【国2悲報】PS4版70GB【ウーダン39匹】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
改めて異常だろこれ
復帰再インストールしようとしたら草生えた ※パッケージ版をご利用の方が初めてアップデートパッチのダウンロードを行う場合、アップデートパッチのダウンロードに空き容量が34.817GB必要となります。
※ダウンロード版を初めてダウンロードする場合、空き容量が38.46GB + 34.817GB必要となります。
新規インストールで73G超要るってか
PS4版実装初期から一度も消したことの無い人はそろそろ80GB超? ウーダン39匹戦わせて最後に残った一番強い奴だけ実装しろ 同じエネミーのデータが20匹以上入ってるのはPSO2だけ! >>3
これ分けてしか言わないのがもう後ろめたいのもろ出しで笑う
まじでなんなんこのゴミみたいな開発w 流石にPS4ならファイル削除に関してはガチガチに制限あるしいらないやつ消して大丈夫じゃない? 今数えたら鎧付けた通常ハリエットも25人居たわww HDDバーストのせいでゴミデータ削除がトラウマになってるよな 難易度ごとに同じエネミーのデータが重複して容量増大するのを懸念して今年のイースターは来週増えるUH含めても4つしか難易度ないんだろうけど、それならもう全部HとVH削除しろ 新規なんだけどウーダン20匹ってどゆこと?
確かに70GBは異常だな…大作FPSとかグラセフレベルだぞ… ザウーダンが出てくるイベントが10回あったとしよう
イベントごとにザウーダンのデータが別々に埋め込まれている
というか他のキャラもマップデータも全部そう お前らにとっては全部同じザウーダンに見えるかもしれないけどよ…違うんだよ…一匹一匹ちゃんと生きてて…運営にとってはみんな大事なザウーダン(家族)なんだよ! 酒井氏:
一つは体験版ですね。「ポータブル2」には体験版を配布できる仕組みが入っていましたが,それを削ることで,300MBほど容量を空けることができました。
ほかには,一部の効果音や使っていないデータを探し出して,それを削ったりしています。
寺田氏:
イベントの作りも,全体容量を減らすためにちょっと改造しているんです。
「ポータブル2」では,イベントごとに絵素材を固めていたので,たとえば笑顔のエミリアの立ち絵だったら,使用するイベントすべてに入っていたんです。
それを,一つのデータから呼び出す形に構成し直すことで,データ量をかなり減らせました。
体験版を削ることに始まって,そういった細かいことの積み重ねで,やっと入れられたという感じですね。……新要素1個1個のデータはそんなに大きくないんですけど,なんでいつも満杯になるんですかね(笑)。 >>17
なるほどな…
アドバンスで出るブラリスブサイクとブサラが整形前のグロモデルなのも納得できる神仕様ですわ 知らない奴いるみたいだけどPC版って自動削除がなくなっただけで一応削除対象は別フォルダに退避はするからな?
それを手動で消せば良い。たいして容量変わるわけじゃないけどな
酷いのはスライム(アリアハン周辺) スライム(アレフガルドラダトーム周辺) スライム(ロマリア闘技場用)って感じで重複データがあること
同じスライムでもステや行動内容が違うなら基本データに追加処理で作ればよいのに開発班が別だからか敵データ単体として用意して領域圧迫させてる
緊急毎にこれやられてるとしたら今回は女神も新たに追加されてるんじゃないかな >>25
ベースが38でパッチが34Gだから70Gプラス解凍用に少し空き容量いるぞ あれ?PC版は38MB、VITA版は40MBなんだけどPS4だけGB単位?
誤植じゃなかったらPS4版だけファイル半分ごそっと入れ替え? これ復帰勢にはバカみたいな容量出してくんだよ
半年ぶりくらいにvita起動したら15Gとか要求されたし クソニよりでかいのってFPS、オープンワールド系位かな
やること無い割に無駄に容量喰ってるんだよな…戻る気にもならんわ 黒い砂漠は60GBを30GBに減らしたんだぞ
国もそのくらいやれ SSDこいつのせいで残り4GBだぞ
どうしてくれんだよ、せっかく買ったゲーミングノートがコレしかできねえ。
で、質問なんだけどHDDに入れるとアプデは遅くなるって聞くけどゲーム中のロードも遅くなる? >>36
どこまでDLしたか壊れてるファイルがないかなどの整合性チェックで細かいファイル読み込み大量発生させるからアプデはかなり遅くなる
トンネル速度はx3倍〜くらいのロード時間はかかる感じになる
GW中いつの時代の60GBかわからん2.5インチHDDを発見したんだが速度がやばい。読み込み書込み共に今の平均の1/3くらしかでない 容量で気になって調べてみたがFPS系だとDestiny2が100G越えてるな
関係ないがあっちの方がSFしてたわほんと >>30
※アップデートパッチの容量については、ダウンロード中に表示されます。
PS4だけ上書き分はなぜか明記しない いやまぁ 糞2に限らずSSD今やすいんだから大容量のにのせ換えとけば?
損はしないし振動と廃熱減るから寿命も延びて他への負荷も少なくなる とあるHDDメーカーは今年度の販売数は50%程度になるおそれがあると予想してるらしいからな
HDDメーカーはもうデータセンター向けの長寿命化に舵をきってるらしい
HDDは壊れる予兆が音とか書込み速度で現れてくれるけどSSDは仕様からこのあたりで判断できず
突然死が怖いんだよな。経験上smart情報もあてにならないし 本当に突然死されるとこまるものはロートルメディア保存か
そもそも再現性の確保が先 DATテープとかまだ使ってる大手メーカー一杯あるしな
パンチテープも >>36
PSO2はすぐに気にならなくなる程度
糞過疎でもクリスタルタワーダッシュ最速到達出来たし気にならんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています