【PSO2】UH実装で懸念されること
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思ったけどPhロッドでテク撃った場合ロッドの属性とテクの属性は威力関係は無いよね? ですが文句を言われないコンテンツを作ると満足されてしまう懸念が >>7
属性関係あるのはロッドで殴るときだけだと思う
Phはエレコンもないしテクニックの威力に属性は関係しないはず 運営がUHのためにどれぐらい時間と人数と労力や資金割いて制作してるのか知らんけど1時間もしないで飽きそうだ 攻撃力8倍って実際なん%ぐらい非ダメ増えんだろうな 攻撃力3倍グラーシアくらいを想定するべきかな?
最終形態光弾1発で400くらい、開脚の蔦よが1200くらい
他は1500オーバーで当時の装備では基本即死だったな
攻撃力3倍グラーシア並の攻撃力を持った敵がアルチ級の動きをしてくるといった感じだろう ファントムで行ったデバフ
サモナーで行ってラッピー14狙い(必要分確保してから他職)
ヒーローでとりあえず無難に
GuFiで行くぜ回復阻害が怖いけど
FoPhでいくぜ
BoPhでDPSランキング狙い
TePhで支援します
RaPhでWB貼ります
この辺はありそう >>20
しかも飛んだら対空ミサイル撃たれるらしいからなw 8倍はおかしいだろ
雑魚敵ですら1300以上の攻撃ばっかりになるぞ
開闢の蔦で攻撃してくる雑魚がわんさかとかアホみたいな絵面になるよ
攻撃力が基礎値3倍ならまあ妥当なのでは マスカ150層みたいにラッピーシャイン殺しに来るのかが気になる ステ盛しかしてないガイジは床ペロのリスク跳ね上がるだろうな >>22
それを全部避けるのが前提だから
ファントムはあれだけ異常なほど無敵が多いんじゃないの?
まず1撃たりとも敵の攻撃に当たってはいけないのだと思う
イメージとしてはエンドレス3週目の感覚 こういうのを非エキに無理矢理?プレイさせるのがおかしいんだよな
絶対クリア出来なくて辞めていくだろ アルティメットハードというのは究極の難しさという意味だからね
それこそエターナルロナーしか生き残れないぐらいの超究の難しさと考えるのが自然
全サーバーで数人以外はプレイしなくてもいい イースターのやつもeトラでカプとか落ちるんかね
ないならゴミになりそうな気がするんだが >>25
勝手な予想だけどファントム前提では調整はしてないと思う
それで調整してEP5のアホみたいな二の舞になるのは流石にやらんだろうと
ファントムの異常な無敵時間の数々は
クラス特徴で闇や影に潜んで敵が当てにくいみたいなコンセプトかと思われる 無敵でPP回収しながら範囲で高ダメばらまけるクラスがあるから余裕 防御力で防げるタイプか
耐性で軽減するしか無いタイプかにもよるだろうな
防御力で防げるならアスエテリタユニ+Teのデバンドで行ける
耐性しか無いならブロレジ、ショットレジ、オルレジ、スキルの耐性、Teのデバカとかで軽減するしかないなら(焼け石に水か) エネミーシールドは必ず癌になる。
PSUでも猛烈に不評だったのに、何故今更… よしわかった
ヒールシェアのエルダーで脱命まきまってやんよ 91か
ペルソナトリガーのXH95は特殊なんだな
でUHトリガーが96からか >>33
発表された瞬間から今まで批判は山ほど見たが肯定的な意見は皆無
DBですらここまでじゃなかった テク主軸じゃなければ無敵多いと思わないがな
カウンター中も攻撃当たるポンコツだしHrの方が全然被弾しにくいわ ユーザーが金と時間掛けて強くしたキャラクターに制限かけるのやめてほしいわ
回復阻害なんか面白いと思った事一回もないし 近距離シールド(近距離のみ120%、中長距離は50%)
多分これが一番やっかいだと思う ギスギスオンライン
リテラシー(笑)高いやつら同士で思う存分ギスってくれw 面白くないのは個人差はあるけど
自分は期間限定のヴァーダーみたいな硬さが一番嫌だな
頑張って5桁ダメージとか(´・ω・`)になるわ ep5で耐性やめろって散々言われて撤回したのを似たような形でまたつけようとしてるんだもんな ほんとそれな
バスタークエストの耐性がくっそ不評だったのを吉岡は知らんのか?
エネミーシールドの遠距離バリアと回復阻害だけは今すぐ撤回しとけマジで
またユーザーが飛ぶぞ 【PSO2】 「EP6をクリアーするつもりで戦ったけどクリアー出来なかった動画」 2019年04月30日(火) Phantasy Star Online 2 ファンタシースターオンライン2
https://www.youtube.com/watch?v=Dpxwx464ST8
NAOKIさんの脱落 ジェルンって結局必要なんじゃないかと思えてきたw
敵の攻撃力高すぎ弱体化しろやってなりそう PSO2はいつまでもヌルゲーのままで良かったな変に高難易度()にさせるからクソゲーになる >>45
こんな糞要素ぶち込んで「好きな武器、好きなクラスで遊べるPSO2」が目標らしいからな
どの口が言ってるのやら >>49
こいつらの作る高難易度要素が不快で糞の塊だからクソゲーになるんだよ 半年後敵の攻撃力HP及び挙動緩和
運営「想定していたよりユーザーの火力が足りなかった」 プレイヤーを楽しませるためにやり応えのある高難易度を目指すんじゃなくて
クリアされたら悔しいじゃないですかの精神だからな
前提が違うんだから面白くなるわけがない
STGにトドメさしたマニア以外お断りの弾幕STGばかり作ってた会社の人間が最後に作った作品について語った
「これで最後なのでクリアさせるつもりで作ってない。我々の勝利で終わらせてもらう」は
何故STGが衰退したのか非常によくわかる発言だと思う ダルくて緊急後の30分のレアブ付いてる時にしか人が集まらないクエになるんやろなぁ >>36
ハンターなら冗談抜きにそれでいいんじゃね。
あとはhp2500くらいにしてウォ蔵でタゲとって なんでUHと新条件エキスパを同時実装しないんだ?
で、UHはエキスパオンリーでいいのでは? >>39
ファントムのは仕組み的にカウンターじゃないしそもそもテク職だし >>60
たかがUHを受けるためになんでいちいちクズの巣窟であるエキスパに行かなきゃならないんだ?
こんなヌルゲーのエキスパ条件wをクリアしたぐらいでイキッてる雑魚か?
あんなのただのゴキテストだろw >>52
RaメインだったがLv80のころに見限ったわ エキ非エキ両方荒れるだろこれ
非の方は別にいいがエキスパはあの程度の条件でイキる池沼の巣窟だからマジでやばい >>50
俺も咥え入れろ〜(報酬付き与ダメ撃破数ランキング) エキスパ条件?ロナー?
全部取る価値のないゴミばっかw
非エキに降りてきたエキスパなんて返り討ちにしてやるよ >>68
これ初のPhフォーエバー取った人がボロクソに批判してるのに
ゴリ押しで実装する予定なの酷いよな 単純に敵が強いでいいのにメンドクサイ要素のオンパレードがな Fiはリスクの代わりに火力最強にします(公式発言)
か〜ら〜の〜
耐久最強!
公認最強職!
DPS上位報酬! >>73
ぶっちゃけフリーUHのFiは活躍できないと思うよ >>67
これネトゲのプレイヤーにも同じことが言える
だからこそこんなゲームに成り果てたのだろうけど 少なくとも公式公認上位のGuFiSuはポイントにペナルティ付けるべき
実質この3職にしか報酬は渡さないと言ってるようなもんだし このゲームってユニットに防具としての意味無さすぎだから
ちゃんとした防御数値にして実装してもらいたい 上位報酬用意すれば
それ欲しさに非エキ行って介護してくれる廃人がいるに違いない
という浅い発想だと思うけど
本気で上位報酬狙うなら3人PTでやるよねw >>77
そのレベルだとFoは何回死ぬんですかね… 俺的に自分は一日で飽きないか心配だけど、飽きたらあきたで他のゲーム遊べるからそれはそれで嬉しい。変な気持ちだわ。 回復阻害も幻惑T程度のものならまだいいんだけど50%以上だとしんどそうだな
乙女に頼ってた人は死にやすくなるしTeやPhがいない部屋だと大変そうかも
あとUHクエを長くプレイする事を考えてもエネミーシールドは最初こそ斬新でも
やり続けてたら面倒になってくるんじゃないの
しまいにゃ弱点突かないでごり押しする人が多数出てグダグダになるのかもねw >>67
30年もトップに座り続けるシリーズを立ち上げて現在進行形で作り続けてる人だからな
目的をはき違えてるクリエイターもどきとは比べ物にならん >>83
てかFiやHuで近距離XがついたりRaやFoで遠距離Xがついたら
弱点無視のゴリ押しするしかない 近距離のみはあるが
近距離Xとか長距離のみは無いらしい
Fiは生きる
Raは死ぬ
Foも辛かろう
Suも辛いだろう >>78
そして泥限でユニ落ちない民は死にまくるってな
雑なDPS表見てみると単体用のコンボや同PA連発のDPSにアナルが食い込んでるのが頭悪すぎるわ、もっと言うとサテインフィ零のクラス内コンボに15k弱落ちる程度ってのもヤバい、新Eトラの画像見ると複数敵が対象だからまずGuが掻っ攫うだろう
そもそも撃破数のスコア入りとか防衛で散々意見言われたろうにまたやってるあたり吉岡の認識が宜しくない >>88
吉岡はプレイヤー時代に防衛上位でも何もないのはおかしい!とイキってたタイプなんだろ
だから開発側に回るとまず上手い奴がイキれる仕様をこれでもかとブチ込んでくる
彼は善意でやってるんだろ。客観的な視点が全くないだけで >>89
防衛のって一応コミュニケーションのキッカケになればって意義だった筈だよな
プレイヤー側だったら遺跡実装の時のハゲの変なPA見ててそれくらい下手な人もいることくらいわかりそうなもんだが吉岡さあ >>87
仮に遠距離のみがあってもFiは★14パルチ投げればいいな
あれ下手な遠距離テクより射程も火力も強いし ヘイト表示とかDPS重視にするんだったらセットでトレーニングモードと公式DPSメーターくれよ
何が強いかわかんねーんじゃ工夫しようって気にもならんわ スコア制は別に悪くないと思うけどそれってクラスバランスちゃんとしてるの前提じゃないとあかんやろ 壊れが入ってるのが運営の考える良バランスだからなぁ… エキスパで床舐めたら晒して引退まで追い込めばいいじゃん バリア使うエネミーは数時間で弱体化スレが立つと思う ランキングがGuFiしか入らなかったらどうすんだろうな
何も変わらんか Teバフ受け取ったGu3人で独占だろうね
もうひとりはタゲを固定するHuがいいだろうか 最初Phで来るけど全然太刀打ちできなくて一気に瓦解してみんな昔の職で来る Guいたら(勝てないから)破棄
(強すぎるから)Gu×
草 >>90
防衛貢献度も報酬すらないのにガイジの餌になったからな >>93
warframeはミッション後に全部出るけどフレームごとに役割あるから何も荒れないしな >>103
放置の通報以外は自己満でしかないしその上で自分も動いた方が旨味あるからな
バランスはガバガバ過ぎて逆にバランス取れてる感じだけど 追加報酬が無かったらどうでも良かった
追加報酬にSOPカプセル入れてきそうなのがリテラシー吉岡だから不安 >>76
その3クラス強いとか言われてるけどサモナーだけなんでフォーエバーいないんですかね
敵の火力がインフレすると間違いなくサモナーは死滅すると思うんですけど エネミーシールドも所詮5割減だからな
どうせ弱点突くの面倒になって全員でシールドお構い無しに殴るようになるだろw
濱崎なら8割・9割減だったけどなぁ! 【10鯖厳重注意プレイヤー】
IDネーム:AUW1975
ID:10077839
キャラ名:四天、紫及
【罪状】
通称生涯PSO。
DPS表示ツールがバレて72時間のアカウント停止処分歴あり。
アカウント停止解除後も全く反省している気配はなく「FF14では運営上ツールは公認(本当は黙認)だからPSO2でもセーフ」と勘違い発言を繰り返す。
また、5年以上前から近所の本屋でファミ通やら電撃PSの雑誌をフラゲして、ツイッターに投稿しているため、出版社への業務妨害罪の可能性が問われている。
ゲーム内で見かけたら即BL推奨。 エネミーシールドぶっ込んで混戦させる気満々だから弱点なんて突いてる暇じゃねぇになる、吉岡はアホ 今でもロール入れないと耐えられないから
ペットが即死して使い物にならないなw 雑魚には基本的に1匹混じる程度って言ってたじゃん
シールドだらけにはならないって めんどくさいだけだからそういう風にはしない
ここで「おおーっ!!www」と会場の歓声 めんどくさいのがわかってるなら最初から入れなければいいのでは? めんどくさいと思うならエネミーシールドなんてもん作んなよ 混戦中に後ろから殴られてエネ死するのか、めんどくせぇ 実装されたらエネミーシールドよりバリールの方にヘイト行きそう 雑魚が一匹だけバリア付きで12人でその敵殴るとかバリアついてるかどうかも分からなくなりそう
でとファントムマーカーの見難さとガイジ仕様に気づかない吉岡だからあり得るなw エネミーシールドってエマージェンシークエストだっけ?ならリリーパと同じく放置一択 バリア付きは何か確定で落してそれを積み立て型の能力にするとか言ってただろ
だから出たらメンドクセーじゃなくてラッキーだって 新エキスパと同時実装でよかったような
後日振り落とされた人がギャップでしなしなになりそう もはや相手する方が時間の無駄、ほっぽいて次に行くで正解 てかバリアっつってもたかが半減なんだからマルチじゃあ、シールドいたの?くらいだろ 幻惑の最初であったロックゴーレムがめんどくさすぎるから
フィールドの端に隔離して他の地域を回ろうぜっていう遊びが再来するだろうけど
ただシールドエネミーから特別なもの落ちるとか言ってたから
その特別な物が供給過多になったらもしかしたらシールドエネミー隔離が流行るかもな >>126
XHのHP10倍だったら20倍になる
マゾすぎて涙が出る だからシールドエネミーはクラック落とすから金策になるって言ってんだろう 相手が誰だろうと、バリアだろうと関係ねえ!
俺のブランニューで蜂の巣にしてやるからよぉ! >>128
リターナーとほぼ同じ継承率のOPが供給かたになるかよw >>132
リターナーはTAでの拉致でマレに起こるやつだけど
クラックは24時間ずっと回され続けるようなものだから数ヶ月で過多になるかもしんないよ エネミーシールドのドロップが金策になるなら全難易度に付けろよ、廃人だけ美味しい思いするだけじゃん クラック5まで行けばリターナー上回るみたいだしな
これで枠までかぶってたら完全終了やな シールド付きよりは話題にもならないユニゾンエネミーの片割れ暴走の方がやばい気がするな リタ5作るのにリターナー幾つ使うかそれを計算出来りゃ供給過多なんかならないんじゃね? UHについていけない奴がPSO2から消える
たぶんこれ
さじ加減が難しいと思うが多分そんな絶妙なさじ加減は無理というか
ついていけない奴ってある意味このゲームに向いてないし
消えた方が幸せかもしれん 超化エネミーのウルトラソール
閃機種中ボスの因子的な物
クラック
装備更新の為に通わざるを得ないんだよなぁ・・・ ウルトラソールなんてあるんだっけ?
♪ゆーめーじゃない〜あれもこれも〜 エネミーシールドに金策になるドロップってマジかよ、金が欲しいのは下の方だっての リタ5ってキューブめっちゃ使うアレでしょ
できるのが先かキューブが無くなるのが先か買って終わらせるのかもう面倒だからスルーなのか
いろいろ選択肢あるな
どこに着地するのか判らんが
自分の予想はハズレそうな気がしてきたわすまん 新エキスパで代行RMTさせたり
UH限定で金策ドロップさせたり
ニート吉岡かよ >>118
フォトナー侵食核(黒)は上からロックして射撃してくるやつだったはず エネミーシールド→金策
おい
EP3のアルチと何が違うんだ?
アーレス掘りがメセタ掘りで同じだろ >>126
XHの敵のHPの6.5倍なんだから
半減だったら13倍だぞ?
その上ひるみも発生せず狂ったようにアルチ特有のガイジムーブとXHの8倍の攻撃力で暴れまわる いや
ウルトラ ハードやし
アルティメットじゃねーんだわ >>83
マルチを安定させる為にTe出すとEトラDPSトップ報酬が貰えなくなるんだよなぁ
吉岡って馬鹿なんかな? DPS上位に報酬はまだ不確定情報なんだろ
電撃だったかに載ってたっていう
放送で運営が言ったら炎上するからあえて言わなかった気もするが >>155
それだけならまだマシなんだよなぁ
次第にEトラ1位取る為にわざと先行や別れる奴もでてくるぞ
吉岡の狙いは国2最初期のようなまるぐる主体にしたいのはわかるんだがEトラ順位は悪手過ぎる 散らかって自分の近くにEトラ発生して
他プレイヤーが来る前に閃機種にダメージ与え
タゲ取ってさらに正面から攻撃出来た方が有利な事多い
まあマイザーの場合自分がタゲ取らず後ろから攻撃出来た方が有利だろうが
散らかって一発狙うプレイヤー出るだろうなw >>164
金策というぐらいだからイザネ宝晶的な何かだろう 報酬はいつものことを考えたらばら撒きのようなもので儲かるのも最初だけじゃねえかなと思ってる そんなゴミみたいな物の為にシャシャってマルチ引っ掻き回した挙げ句に床舐めてたら1300%晒しスレ行きですわよ >>26
おい池沼、誰が無理矢理プレイさせてんだ?
辛いと感じたなら難易度下げてプレイしろって公式にも書いてんだろ? >>155
別に野良のTeとかいらんから好きにすればええで
バフは切らす、ザンバはまともに撒かない
そんなカスばっかだからな >>170
じゃあ行かなきゃいい話だろ
コンテンツが超界しかないってわけでもねーだろ xhの8倍の攻撃力だったら、エキスパも非エキスパも関係なく死にまくって速攻で弱体化くるだろ。
ウルトラハードには非エキスパも入れるんだから、そんなアホな敵の火力に設定するか? >>173
何のためにファントムにあそこまで無敵付けまくったと思ってんだ
既存クラスならまだしもファントムならテク連打してるだけでまず食らわんぞ
ヒーロー接待のバスターに対してファントム接待のUHなんだから 非エキでもできるとはいえ、余りにも効率悪すぎるとすぐ過疎るよ
アムチの非エキ部屋なんかすぐなくなったし ファントム以外は回復妨害で使いものにならないんだろ?
俺の知ってるいつもの糞2だ エネミーの攻撃力がそんなに増えなくても被回復量が50%になるだけでs4奪命は死ぬし
それに頼ってた連中は間違いなく床転がりまくって床掃除ロボのルンバみたいになってそう XHの85でもくそかてえしなぁ
デマルとかベアの燃焼のスリップダメージ20万ってバカじゃないのって思った
んでドロップは普段と大差なし
>>172
他にすること無いしな
今の虚無期間はどんな状態です? >>175
不相応に効率求めるなら固定組むかエキスパに這い上がれって話だろ
適当にだらだらやりたい連中が効率求めるってこと自体がおかしいって気付けよな >>178
70→75で3倍、75→80で2倍、80→85で1.5倍、UHはエネミーレベル91…
さてどうなるか >>177
アナル下方せずにGuFi殺しに来たな
案外吉岡有能なのかもしれん UH
↓
廃ニート金策→RMT業者へ売却
↓
スク品買い占め→転売ヤー
↓
ニート最高
ゴミ
↓
メセタ不足→引退
↓
スクラッチ(200円)→ハズレ200K
↓
隊長もうダメです 今金策でスクラッチ回すのは特殊能力くらいだぞ。スクラッチ回す金あるなら1キャラでも増やせ >>182
いや金欲しいなら固定集めて森T回せばいいだろ
別にニートじゃなくても出来る金策なのにそれすら怠ってもう無理ですとか馬鹿じゃねーのか? >>184
アルチのようにニートがUH駆け回るんだけどバカなの??? >>176
敵の体力も増えるのにゴミ火力のファントムで戦闘長引かせられるほうがよっぽどきついわ >>185
普通にフレンド作るかツイッターで募ればいいだろ・・・
>>186
意味不すぎ いつの間にかゼッシュ転倒したときのダメージが999999になってたな
こけて背中打っただけでカンストダメージ入るんだから仮面の元気玉は10Mくらいいれとけや >>189
フレも100人超えてる筈なんだけど3人しかINしてないんです TeないとFhがシフデバ(ジェルン)ゾンディ賄うことになるんだが要らないとかマ!? よっぽど意識低いフレしか居ないんだね
ウチのチームはゴールデンタイムは20人毎日欠かさずインしとるわ 最高難易度のクエストに行くことしかやることないゲームにした運営が悪いんだからレベル制限満たして参加することに文句は言えないぞ >>181
剛乱にするだけだろ
死ぬのは乙女じゃね 対空だけ凄い敵とかでるんだろうな
はじまるリンボーダンスゲーム ──フォトナー侵食核は?
吉岡:フォトナー侵食核は白と黒の2種類あって、黒の方が強くマガツや魔神城が使う上から降ってくるレーザーを撃ちます。ダメージも大きいので、既存のエネミーの圧力というか、すこしやっかいな敵になります。
フォトナー侵食核もドロップに特殊能力が付きます。なお、特殊能力の補足として、エネミーシールドなどに効く特効特殊能力があるんじゃないかという心配をされている方もいますが、そういったものはありません。
──エネミーシールドについてもお願いします。
吉岡:エネミーシールドはユーザーさんが懸念されている内容だと感じていますが、それほどのものではありません。通常のエネミーには付かないようになっていて、Eトライアルのなかでたまに付与されたエネミーが出てくる程度です。
行動が制限されるという場面はほとんどないんじゃないかなと思っていて、たくさんエネミーが出てくるなかに混じっていると、最後まで残るようなイメージです。
──シールドの弱点にはどんな種類があるので
すか?
吉岡:前面背面、近距離攻撃に弱い、空中からの攻撃に弱いなどです。ただ、極端に倒しづらいエネミーとシールドの組み合わせにはならないようにしています。また、遠距離攻撃が弱点というパターンはありません。
全クラスが立ち回りで解決できるようにはしています。シールドのダメージカットは−50%に設定していて、弱点を突いた場合は+20%になっているのでエネミーだけの利点ではありません。
──カルターゴに背面を守られたら困りますね。
吉岡:正面からデットリーアーチャーで倒すとか、最初はそういうのもアリかなと思ったのですが、一部のクラスしか楽しめないのでやめました。 攻撃力8倍はどこにソースあるの
探したんだけど見つからない 俺がネ実スレで見たときはhp6倍ダメ3倍だぞ
いつの間にか数字増えてて笑うんだが 回復量50%になるだけで奪命死ぬとか本気で言ってるやつ大丈夫か?エンドレスやってりゃ99%妨害なんてザラだし15も回復すりゃ十分すぎるわ
まじでこれでやばいって思ってるやつはHrかHuでペイン握ってきてくれ こっちが確殺される可能性もあるけどね
そうなったらペイン持ち出しても無意味 でも仮に確殺されるようになったらGuなんかはサブFi一択の状況からサブHuを選択する意味も出て来るし
面白い調整だとは思う 属性違いが必要になるならアトライクスTMG2本目作るのも面白そうだな そのへんの雑魚がHP10倍くらいあって全然溶けない DPS勝負だから死んでも誰も起こしてくれないからな
ギスギスしちゃう いやハフドで起きるかシップ戻りすればいいだけだろ
他力本願すんなよゴミw 転がってムーン待ちしてる奴は本当に邪魔だよな
ハフド使ってさっさと起きろよ >>212
ほんまそれな
ハフドなんて散々ばら撒かれてんだからケチんなやって思う ボクソンで持てないんだろ
もしくはペットアイテムのせいで一緒に倉庫に戻ってるか 床に転がる事が悪ではなく
直ぐ起きない、シップに戻らない事が悪なんだよな
その場で起きないとマルチ全員にペナルティが有る訳じゃないんだから他人の手を煩わせるな 2回死ぬ奴は起こしてもまた死ぬからムーンは1回しか使わない >>137
べつに
だってつまりよわいレイドボス化だろ? >>211
15も回復すりゃ十分なんだが俺の認識間違ってるか? ヒーローの手数なら半分になっても奪命は生きる
手数少ない
しかも緊急回避しながら手数多い攻撃ないクラスの武器は奪命あんまり効果なさそう
一旦引いてチャージレスタになると思う 攻撃力6倍がマジだとしたら一発なんぼ喰らうんだww
XHで攻撃力4000とからしいんだが >>178
あれ状態異常レベル依存だからキャタにポイズン5かけたらカンストダメージ入ったぞ リリチのメカ夫妻でさえソロでやったらかなり被ダメでかいのに
あれの3倍とかだったら死体の山だぞ 人が少なくなったらキャンペーンに捩じ込んでくるに決まってんじゃん 3倍だとして攻撃力12000だと被ダメ2000ぐらい逝かない?
それ一発で死んでますから〜www Ra× グッバイRa!6年間ありがとう!!二度と触らねえよ!!! エネミーの攻撃力XH比3倍だと小型の攻撃でも750とか食らいそうだな、2倍が妥当なんじゃない
2倍でもミノとか中型だと700前後は食らうがw
そんな事よりUHで濱崎ハウスが出てくると思うと色々漏れるわ >>211
盲目以下な君はHuガドスタペインHP盛り盛りユニHPリストレイでこいよ >>229
ラピシャ付けてない奴に人権が無くなるのでそれは無いと思われる あんな全然付与しないジェルンなんか使えねえよ
俺がHuで肉壁になってやるからPhで来るな マスカレーダ式ダメージ計算のフォトナー侵食弾(射撃力2000程度)混ぜておけばラピシャマンは突然死する エキスパもロナーもPh以外だとSuでしか出来てないからSuで行くからよろしくな Suが安定しそうだと思ったけどペットはどうなんだろうな
すぐ死んで使い物にならなかったら笑える 回復阻害率とエネミーの攻撃頻度が一番の懸念か
Boとか長ったらしいモーションの職は大変そうだな まあボスぐらいじゃないのヤバイの
シールドもEトラとかに出てくる一部のやつにしかついてないって言ってたし。大したことないって〜(ふんばり×2) 攻撃力3倍とか極端なことしたら真っ先に死ぬのはSu >>240
エンドレスはペットが瞬殺されて息してない >>240
Suでフォーエバーが出ない一番の理由がペットが保たないことだから死ぬ >>240
好きなクラス、好きな武器種で遊べるPSO2を目指します! シールドは絶対荒れるソシャゲでも散々嫌われてきたものをあえて導入する意味は不明 装備更新さぼっててまともに出せるクラスがTeしかないんだけどUH行っていい???? サモナーのペットが硬いのはつよがりロールのおかげだからなw
つよがりはボスにしか意味がない
つまり雑魚の攻撃力が上がると一気に産廃 ないと思うが、満足
あ、吹き飛ばしとか酷かったら俺
武器ザラに戻すんで! 少し前に森林xhで二つ名ログベルト85いたから試しに防具外して怒り時掴み喰らってみたら3600とかでてたなー
ないとは思うけど3倍にしたら1万越えそう こんなもん増やしてもアルチ実装時とかわらんしな
日替わりローテの意味もわからんし長々やらせようとして人いなくなるいつもの奴や プレイヤーに足枷付けることしか考えてないから面白くなんてならない 現段階でギドランどぎゃーんどぎゃーんいわしてるプレイヤーにシールドみたいな仕様与えたらどうなるかなんてアホでも分かりそうなもんだけどな
何が何でもサ終を急ぎたい人間がどうやら運営内にいるようだ 単に面倒くさくしてるだけだしな
まともな頭からフリーXH拡張する ゲームでやってはいけないことを実装していくスタイルだからな そのうち日替わりクラス特攻(対象クラスのダメージ1.1倍)とかやりだしそう 高HP、攻撃力増、シールド、HP回復阻害、こんなの面白くもなんともないだろ
エフェクトめちゃくちゃ、敵の動きめちゃくちゃ、味方と連携も糞もない
てか、サポートはいるキャラいるせいで単純にクリアが遅くなる
面白さとは何か?をまずは考えるべきじゃないの、セガ >>261
ギドランはガイジがいたらこっちのDPSもゴミにされるけど
エネミーシールドはルールさえ守れば威力20%アップだから個人的にはOK 瞬殺草刈りでマーカー溜まらねー、敵さわれねーよりは
まだマシとは思うぞ(面白くなるとは言っていない) 敵がただひたすら体力多くて強いのにドロップがゴミクズなのまでは容易に想像出来る ナベアルチ実装時もひたすら硬すぎて結局すぐアンガ掘りになったしな すでに森のゴーレムもただ面倒くさいになってるしな
もうなんか明日の状況が目に見えてる >>270
初期ナベチはネメシスも石もなかったし雑魚は★12落とすけど確率が低すぎて電撃が出るまで出るまでエリアドロップと思われてた
雑魚をドロップ枠以上に狩る理由がなかったからアンガやレアボス掘りになるのは自然な流れだったぞ 同時討伐の奴はエネミーHPがゲージで分かると言ってたが
それ出来る技術力あるなら他のエネミーにもやってくれ
HTや複合使った瞬間死んだりするとショックだから ぶっちゃけペロ祭りの方が面白そう。アルチの時のインフレカオス嫌いじゃなかった ゴーレムを同時に倒さないと大暴れするんだろ?
絶対やばい ヴァルキリープロファイルのドラゴントゥースウォーリアーみたいな感じか 同時にw 荒らぶるスレとツイートで炎上商法でもする気かよ 12人マルチはムーン60個もあるんだから多少は死にまくった方がいい
やり過ぎると非エキが死ぬから難しいけどな ムーンとかサブパレ足りねえからまず入れてないわ
終わったら起こすけど基本月待ちせずにハフドで起きてくれ 何もいいレアないしな
ファントム潜在の15くらいだっけ?クッソどうでもいい 実装日完全に間違えてるでしょ
EP6と同時、遅くてもGWに間に合わせるべきだったコンテンツ
どんな判断したらこうなるのか >>287
EP6で復帰したけど冷めてすでに離れたプレイヤーとかいそう
本当に無能運営 オーバーエンドマン
パラ零マン
イルグラマン
ファセットマン
Lv90シフピリマン
補助しないマン
ミリオンマン
ガスト零マン
レドランマン
ブランニューマン
シフトクーゲルマン EP6開始と同時に実装してたらもっと人飛んでると思うよ
期待感だけで先延ばしにした方が得策だったんだろ EP6開始と同時に実装だったらやばかっただろうな
ファントムの死体だらけで酷かっただろう 閃機種…ピカピカエフェクト
超化エネミー…界王拳3倍アルチエネミー
エネミーシールド…糞家、アンガ、マスカレ
フォトナー浸食核…ヴィスボルト、魔神城の砲撃
共振エネミー…ギドラン解体、反対側ルート討伐待ち
数時間篭る事前提のフィールドでこんな糞の集大成
少しでも楽しみにしてる奴は病院いったほうがいいぞ >>265
ダメージ床だけは死ねと思うがそれ以外は別にええやろ >>293
うざいことはうざいが
そのうざさを補って余りある面白さとかドロップの美味さがあるかどうかだよ
面白いと思うかは人それぞれだと思うが だが脳死周回がつまらんのも事実だし取り敢えず敵の火力爆あげして気を抜けないクエストにしろ! >>298
お前そんな気の抜けないクエストで周回したいとか
すごい精神力だなw
時間短いなら気が抜けなくてもなんとか集中力もつけど周回で気抜くなとか無理だわwww ドロップボロボロ落ちて脳汁出るが死体の山を常時築くくらいがいい 狂騒とマザー別のクラスでクリアしるようなやつらが多い
みたいだから床ペロだらけになってリタが売れまくるな >>285
掘っても売れないからやらないってのも多々ある
ドゥモニ期間とかマジでやめた方が良いと思うわ SOPは報酬期間関係ないから
人気のSOPが早く出たら売れると思うぞ そんなわけないだろ
トップ走ってるやつらはいくら儲けても足りないようだぞ
無論リーマンレベルなどでどうなるもんでもないレベルで 大事なのは金じゃなくて幻惑の森の14みたいに魅力あるレア武器だっての
金策なら他クエストでも出来るんだから てかSPバッジでサボてた奴が何万と持ってたのをゴードで凄いメセタとか稼いでるし知るかよって感じ 魅力あるレア武器っていうけどさ
それって下手したら呪い武器なんだよ
吉岡は呪い武器は徹底的に潰すって言ってるんだよね >>308
1万2万拾っても武器種変更してたりしたらあっという間になくなるぞw 別にユニーク15出してくれるんなら呪い武器でもいいけど?
全クラス同じシオンイクスが最強って楽しいか? EトラでSOPが落ちるけど、現実的ではない確率で落ちる(落ちない) 毎日やるようなコンテンツはめんどくさくしたらだめだって学ばないのは もはや自殺願望でもあるんだろうな >>311
俺もユニークで呪い武器好きだけど
吉岡は潰すって言ってるんだよね
たぶんそこまで魅力がない絶妙な線の武器を出してくると思うわ ゴミPAをぶっ壊れまで強化するウンコ武器ならいくらでも実装しろ >>314
早速Phの呪いの武器みたいなの出して来ようとしてるけどこれはどういう事だ? 吉岡はどうもユーザーからの指摘がないと調整の良し悪しが分からないっぽいな
ディレクターとして致命的だろこいつ >>314
シリーズ武器が嫌いって言ってただけだと思うんですけど 大事なスタートダッシュでもあったGWを丸々虚無期間にしたのは俺が上司ならクビにするレベルだわ
自分の仕事のかきいれどきが分からないって馬鹿とか言う問題じゃない
何も分かってないって事だからな 虚無期間のままで良しとしたのはその上司だろ
Dにスケジュール強行する権利なんかあるのか? 虚無期間のスケジュール握ってるのハゲか木村だろ
俺が上司なら〜
とか言ってるアホが居るけどその上司が僕損満懸の無能なんですよw エアプ酒井は何もわからなさそうだし
間違いなくボクソン木村が主導でやってるな
一気に出してしまうとプレイヤーが満足してしまうから小出しにしよう。とかキチガイみたいな提案してそう つまり、酒井と木村が存在する限り何も変わることはない
そりゃそうだ 幻惑の時は
それまで宝くじだった14ユニーク武器が人気
特にヒーロー用のデモニア系が人気
それかつレベル上限解放で下位クラスレべリングしつつ試し切りって感じで人気だった訳で
途中からダーカー増えすぎたのもあるが
取るもの取ったらもう行きたくないクエストだよw
幻惑の森もw >>67
DQXでも同じ感覚で当時のDの藤澤に不満を言ってたけど、藤澤は一蹴したな UHはいいけどさ、なんで最初が一番の糞マップなリリーパなんだよ ってか超界探索のクリア条件って何?
クエストポイント?それともエリア2ボス撃破? >>328
匿名掲示板でしか攻撃できないお前には4鯖がお似合いだよ >>329
フリーのXHは?
アルティメットは?
どれも作りかけばっかり今さら最初がリリーパでもどうでもいいだろ >>300
ついてこれないやつは切り捨ててけ
当たり前のことだろ? >>309
呪いになるのはバランスの問題
そこをちゃんとやれば呪いになんかなンネーンだよ 使い古した砂漠マップってのがなあ
超化エネミーとやらも既存の使い回しだし コスト削減とか色々あるんだろうし使い回しは今に始まったことじゃないから別にいいけど面倒な要素てんこ盛りなのがな 本来ゲームっていうのはそういう面倒なものを考えて攻略して達成感を得て楽しむものなんだがな
脳死作業したいやつが多いのかな?
それならリアルでライン工でもしてくればいいんじゃね? 固努怠の奴はエキ未満のゴミと回るから辛いだろうねw 今日実装の難易度UHでは感染ゴキが出るかもしれないから行くなら動画とかで情報を仕入れてからにしろよ!
イースターも油断するなよ! >>339
レア泥集めという脳死作業が前提になってるからだよ
武双OPの更新が早いにも関わらず中々集まらないのも原因だろうね
なぜって這い上がろうにも脳死してるしかないから 久しく阿鼻叫喚なんて味わってねーんだ
俺らは等しくワンパンマンのサイタマ状態なんだよ
どいつもこいつも雑魚ばかり
せっかくの新要素なんだからもっとワクワク刺激を与えてくれる強敵を望むのは当然の感情じゃないか? >>343
そういうのも作業でやるんじゃなくて楽しみながらでたらラッキーっていうのが本来のゲームだろ
ゲームをする目的は楽しむことなんだよ
その楽しんだ先に運でレアが高い装備が落ちるのが更に楽しいんじゃねーか
レア武器のためにつまらない脳死作業をするのが目的なのか?お前らは 下の難易度行けくんもだけど前提条件ガン無視だから始末に負えんな >>345
ならばだ!
☆12の武器と星11のユニットでUH行けよ
脳汁垂れるほど楽しくてしょうがないだろうよ >>347
そういうことじゃねーんだよな
格下相手に縛って戦いを挑むのが楽しいかお前は?
それは結局のところ手を抜いてるのと変わりねーんだぜ?
全力で強敵と戦ってこそ気持ちいいんだろうが このスレタイに対して一番懸念してることがある
てんかんで倒れる人が1.2人いる気がしてならない >>350
今までそんなやついないから心配するだけ無駄
もしなるやつがいるなら最初から光に弱い病気持ちなんだろ 癲癇あるかもしれんな
PVの時点でかなり懸念されてた >>348
エンドレス2をお勧めするよ
現状ソロだと丁度いい難易度だし全力で強敵と戦えるよ
30ステージあるし飽きないでしょ? >>352
究極のプレイならまだあるぞ
装備全部外せばよい モノクロフィルタやセピアフィルタで回避するしかない
てかあのフィルタ実装したのUHのせいだろと思った >>342
回避勢ってまだ残ってたのか
妄想の中で戦ってる糖質みたいだな 何度言われても過剰エフェクトは直らないねえ
ゲームとして必要な部分は見にくいし、エフェクト関係のデザイナーを交代させた方が >>355
いやそっちも飽きたわ
ソロアルチも秋田
新しい刺激が欲しいんだわ >>348
お前は早く人生っていう強敵と向き合ってこいよ
格下のクソゲーでマウントとってないでさ それこそUHを最初からソロでやれば最高難易度になるんじゃないの
ソロでもアイテムが十分出れば自分もそうするけど
フリー探索系はソロ周回だと絶望的に何も出ないのが難点 >>365
まぁそれはUH次第だろうな
できればソロでいけるような難易度にはしてほしくないが 吉岡にはぜひ生放送でUHのソロプレイをやって欲しいんだわ
TAやソロレイドよりも本当の実力が出ると思うんで
もちろん使用はPhのライフル縛り >>367
おめークソがw
上手くまとめやがったな >>350
てんかん餅なら季節緊急やマルぐるで発作おこすで >>336
呪いにならない程度の武器ならシオンやイクスでいいじゃん
掘る価値ある? 掘る価値なんて希少性とまともな実用性があればそれだけで十分だわ 出荷プレイヤー達どうすっかな
野良行くとこいつらの手助けになると思うとinしたくねーな 真面目にエキスパGC立ててそこでマルぐる募る
GCリーダーじゃないと寄生見抜けてもキック出来ないからリーダーになる力が無いなら諦メロン ゆうてもRAスティンガーは面白い武器だからな
他のユニーク武器も面白いんだったら欲しくなる >>373
??「そういえばまだコラボしてませんでしたよね?」ニチャア XHの時代も満喫したろうし 復帰しなくても満足出来る懸念しかないな >>348
健常者なら誰でもクリア出来るレベルのマウスSが半数しかいないゲームでなに言ってんの? pso2の潜在的な価値観の違いによる格差は不毛なので捨て置け
UH共振エネミーの片方残ったら回復した上で強化しちゃうとイヤだなぁ フォトナー侵食核
難度UHでは、新たな侵食核“フォトナー侵食核”が登場。“フォトナー侵食核”がついたエネミーは、HPや攻撃力が上昇するだけではなく、攻撃を受けた際にリアクションを行わなくなります。
さらに、“フォトナー侵食核”自体はこれまでの侵食核と異なり、弱点となりません。そのため、エネミー自身の弱点をしっかり把握して攻略する必要があります。 >>378
ハゲがルーペ付けてドヤッてる姿が思い浮かんでルーペごとぶん殴りたくなった しかし新エキスパはまだだから野良でやると当たり外れの差がやばそうだな 尽力Eトラの上位3位の追加報酬が気になるな
マジでSOPカプセルなら笑えるわ UHって元々のエリアに上の難易度が追加されるだけか
全く興味なかったから今日初めて知った レアエネミートリガー回しで、雑魚倒さないとかエアプすぎる。
トリガー使うことでAランク下位の討伐数が自動加算されるだけなのでSランク相当のドロップにするには、雑魚数十体討伐する必要がある。
トリガー回しで即殺、ボス部屋なし(ギンガナムなど)は、地雷主催。避けた方がいい。 #PSO2 レアエネミートリガー回しで、雑魚倒さないとかエアプすぎる。
トリガー使うことでAランク下位の討伐数が自動加算されるだけなのでSランク相当のドロップにするには、雑魚数十体討伐する必要がある。
トリガー回しで即殺、ボス部屋なし(ギンガナムなど)は、地雷主催。避けた方がいい。 #PSO2 >>384
家ダーカーに付いたら最悪だな
不尽の家は普通の侵食核が付いてたからまだ許せたけどこりゃだめだ >>395
係数1.0倍ならコア出てない状態での選択肢にはなるんじゃね? フレンドと3人でやれば解決だろ
火力を出す努力を怠っている | 15.19% | 35,260,617 dmg | 1,006 dmgd | 97136 DPS | JA : 86.00% | Critical : 30.26% | Max:825,706 (HTF (ヒーローTMG))
| 14.78% | 34,304,757 dmg | 2,761 dmgd | 94503 DPS | JA : 97.05% | Critical : 31.29% | Max:571,926 (HTF (ヒーローソード))
| 12.85% | 29,826,959 dmg | 2,330 dmgd | 82167 DPS | JA : 96.74% | Critical : 43.08% | Max:517,092 (アルティメットインパクト)
| 10.02% | 23,265,898 dmg | 806 dmgd | 64093 DPS | JA : 90.20% | Critical : 55.25% | Max:219,215 (Unknown)
| 09.43% | 21,885,270 dmg | 4,819 dmgd | 60290 DPS | JA : 92.88% | Critical : 42.59% | Max:543,279 (アルティメットインパクト)
| 07.54% | 17,511,297 dmg | 572 dmgd | 48240 DPS | JA : 93.15% | Critical : 67.26% | Max:473,859 (Unknown)
| 07.15% | 16,610,389 dmg | 1,015 dmgd | 45758 DPS | JA : 94.49% | Critical : 51.71% | Max:124,232 (零式ギ・グランツ)
| 06.67% | 15,493,113 dmg | 3,240 dmgd | 42680 DPS | JA : 69.92% | Critical : 10.33% | Max:438,527 (アルティメットインパクト)
MaS4...* | 05.52% | 12,819,162 dmg | 201 dmgd | 35314 DPS | JA : 94.83% | Critical : 54.92% | Max:128,723 (Unknown)
| 04.35% | 10,093,037 dmg | 447 dmgd | 27804 DPS | JA : 89.86% | Critical : 55.36% | Max:159,457 (Unknown)
| 03.60% | 8,357,310 dmg | 2,108 dmgd | 23022 DPS | JA : 64.03% | Critical : 04.56% | Max:104,620 (Unknown)
| 01.66% | 3,850,218 dmg | 655 dmgd | 10606 DPS | JA : 75.50% | Critical : 07.56% | Max:109,827 (エンドアトラクト)
Zanverse | 01.24% | 2,882,907 dmg | 0 dmgd | 7941 DPS | JA : 0.00% | Critical : 04.40% | Max:68,884 (ザンバース) 一番上の奴も大して強くなくて草
自慢げにまさよし晒し上げてるけど目糞鼻糞やん たいして強くないヤツよりも遥かに弱いと言うポジティブな意見も戴いております まさよしくんの場合あんだけイキリ散らしてこれだからね 2019年5月3日 17:06:58 | 06:03 |
時間貼り忘れてた
これイースターXHにファントムLv90で来たMaS4な まさよしのMAX120kって通常3だろw
ナハトならもっと行くしなにやってんだこの肥満種 >>402
MaS4...*/Crazy私設軍@Ship4♯社畜初心者
@4649masayoshi
やっぱファントムよえーな
午後1:35 · 2019年5月11日 · Twitter Web Client >>405
え、120kしか出ない通常3ってなんだ
クリマフでももっと出るぞ あのむぎちゃですら固定でイースター高速周回とかやってんのに 雑魚だったからEトラランキングしょぼくて助かったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています