【PSO2】UH実装で懸念されること
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
思ったけどPhロッドでテク撃った場合ロッドの属性とテクの属性は威力関係は無いよね? ですが文句を言われないコンテンツを作ると満足されてしまう懸念が >>7
属性関係あるのはロッドで殴るときだけだと思う
Phはエレコンもないしテクニックの威力に属性は関係しないはず 運営がUHのためにどれぐらい時間と人数と労力や資金割いて制作してるのか知らんけど1時間もしないで飽きそうだ 攻撃力8倍って実際なん%ぐらい非ダメ増えんだろうな 攻撃力3倍グラーシアくらいを想定するべきかな?
最終形態光弾1発で400くらい、開脚の蔦よが1200くらい
他は1500オーバーで当時の装備では基本即死だったな
攻撃力3倍グラーシア並の攻撃力を持った敵がアルチ級の動きをしてくるといった感じだろう ファントムで行ったデバフ
サモナーで行ってラッピー14狙い(必要分確保してから他職)
ヒーローでとりあえず無難に
GuFiで行くぜ回復阻害が怖いけど
FoPhでいくぜ
BoPhでDPSランキング狙い
TePhで支援します
RaPhでWB貼ります
この辺はありそう >>20
しかも飛んだら対空ミサイル撃たれるらしいからなw 8倍はおかしいだろ
雑魚敵ですら1300以上の攻撃ばっかりになるぞ
開闢の蔦で攻撃してくる雑魚がわんさかとかアホみたいな絵面になるよ
攻撃力が基礎値3倍ならまあ妥当なのでは マスカ150層みたいにラッピーシャイン殺しに来るのかが気になる ステ盛しかしてないガイジは床ペロのリスク跳ね上がるだろうな >>22
それを全部避けるのが前提だから
ファントムはあれだけ異常なほど無敵が多いんじゃないの?
まず1撃たりとも敵の攻撃に当たってはいけないのだと思う
イメージとしてはエンドレス3週目の感覚 こういうのを非エキに無理矢理?プレイさせるのがおかしいんだよな
絶対クリア出来なくて辞めていくだろ アルティメットハードというのは究極の難しさという意味だからね
それこそエターナルロナーしか生き残れないぐらいの超究の難しさと考えるのが自然
全サーバーで数人以外はプレイしなくてもいい イースターのやつもeトラでカプとか落ちるんかね
ないならゴミになりそうな気がするんだが >>25
勝手な予想だけどファントム前提では調整はしてないと思う
それで調整してEP5のアホみたいな二の舞になるのは流石にやらんだろうと
ファントムの異常な無敵時間の数々は
クラス特徴で闇や影に潜んで敵が当てにくいみたいなコンセプトかと思われる 無敵でPP回収しながら範囲で高ダメばらまけるクラスがあるから余裕 防御力で防げるタイプか
耐性で軽減するしか無いタイプかにもよるだろうな
防御力で防げるならアスエテリタユニ+Teのデバンドで行ける
耐性しか無いならブロレジ、ショットレジ、オルレジ、スキルの耐性、Teのデバカとかで軽減するしかないなら(焼け石に水か) エネミーシールドは必ず癌になる。
PSUでも猛烈に不評だったのに、何故今更… よしわかった
ヒールシェアのエルダーで脱命まきまってやんよ 91か
ペルソナトリガーのXH95は特殊なんだな
でUHトリガーが96からか >>33
発表された瞬間から今まで批判は山ほど見たが肯定的な意見は皆無
DBですらここまでじゃなかった テク主軸じゃなければ無敵多いと思わないがな
カウンター中も攻撃当たるポンコツだしHrの方が全然被弾しにくいわ ユーザーが金と時間掛けて強くしたキャラクターに制限かけるのやめてほしいわ
回復阻害なんか面白いと思った事一回もないし 近距離シールド(近距離のみ120%、中長距離は50%)
多分これが一番やっかいだと思う ギスギスオンライン
リテラシー(笑)高いやつら同士で思う存分ギスってくれw 面白くないのは個人差はあるけど
自分は期間限定のヴァーダーみたいな硬さが一番嫌だな
頑張って5桁ダメージとか(´・ω・`)になるわ ep5で耐性やめろって散々言われて撤回したのを似たような形でまたつけようとしてるんだもんな ほんとそれな
バスタークエストの耐性がくっそ不評だったのを吉岡は知らんのか?
エネミーシールドの遠距離バリアと回復阻害だけは今すぐ撤回しとけマジで
またユーザーが飛ぶぞ 【PSO2】 「EP6をクリアーするつもりで戦ったけどクリアー出来なかった動画」 2019年04月30日(火) Phantasy Star Online 2 ファンタシースターオンライン2
https://www.youtube.com/watch?v=Dpxwx464ST8
NAOKIさんの脱落 ジェルンって結局必要なんじゃないかと思えてきたw
敵の攻撃力高すぎ弱体化しろやってなりそう PSO2はいつまでもヌルゲーのままで良かったな変に高難易度()にさせるからクソゲーになる >>45
こんな糞要素ぶち込んで「好きな武器、好きなクラスで遊べるPSO2」が目標らしいからな
どの口が言ってるのやら >>49
こいつらの作る高難易度要素が不快で糞の塊だからクソゲーになるんだよ 半年後敵の攻撃力HP及び挙動緩和
運営「想定していたよりユーザーの火力が足りなかった」 プレイヤーを楽しませるためにやり応えのある高難易度を目指すんじゃなくて
クリアされたら悔しいじゃないですかの精神だからな
前提が違うんだから面白くなるわけがない
STGにトドメさしたマニア以外お断りの弾幕STGばかり作ってた会社の人間が最後に作った作品について語った
「これで最後なのでクリアさせるつもりで作ってない。我々の勝利で終わらせてもらう」は
何故STGが衰退したのか非常によくわかる発言だと思う ダルくて緊急後の30分のレアブ付いてる時にしか人が集まらないクエになるんやろなぁ >>36
ハンターなら冗談抜きにそれでいいんじゃね。
あとはhp2500くらいにしてウォ蔵でタゲとって なんでUHと新条件エキスパを同時実装しないんだ?
で、UHはエキスパオンリーでいいのでは? >>39
ファントムのは仕組み的にカウンターじゃないしそもそもテク職だし >>60
たかがUHを受けるためになんでいちいちクズの巣窟であるエキスパに行かなきゃならないんだ?
こんなヌルゲーのエキスパ条件wをクリアしたぐらいでイキッてる雑魚か?
あんなのただのゴキテストだろw >>52
RaメインだったがLv80のころに見限ったわ エキ非エキ両方荒れるだろこれ
非の方は別にいいがエキスパはあの程度の条件でイキる池沼の巣窟だからマジでやばい >>50
俺も咥え入れろ〜(報酬付き与ダメ撃破数ランキング) エキスパ条件?ロナー?
全部取る価値のないゴミばっかw
非エキに降りてきたエキスパなんて返り討ちにしてやるよ >>68
これ初のPhフォーエバー取った人がボロクソに批判してるのに
ゴリ押しで実装する予定なの酷いよな 単純に敵が強いでいいのにメンドクサイ要素のオンパレードがな Fiはリスクの代わりに火力最強にします(公式発言)
か〜ら〜の〜
耐久最強!
公認最強職!
DPS上位報酬! >>73
ぶっちゃけフリーUHのFiは活躍できないと思うよ >>67
これネトゲのプレイヤーにも同じことが言える
だからこそこんなゲームに成り果てたのだろうけど 少なくとも公式公認上位のGuFiSuはポイントにペナルティ付けるべき
実質この3職にしか報酬は渡さないと言ってるようなもんだし このゲームってユニットに防具としての意味無さすぎだから
ちゃんとした防御数値にして実装してもらいたい 上位報酬用意すれば
それ欲しさに非エキ行って介護してくれる廃人がいるに違いない
という浅い発想だと思うけど
本気で上位報酬狙うなら3人PTでやるよねw >>77
そのレベルだとFoは何回死ぬんですかね… 俺的に自分は一日で飽きないか心配だけど、飽きたらあきたで他のゲーム遊べるからそれはそれで嬉しい。変な気持ちだわ。 回復阻害も幻惑T程度のものならまだいいんだけど50%以上だとしんどそうだな
乙女に頼ってた人は死にやすくなるしTeやPhがいない部屋だと大変そうかも
あとUHクエを長くプレイする事を考えてもエネミーシールドは最初こそ斬新でも
やり続けてたら面倒になってくるんじゃないの
しまいにゃ弱点突かないでごり押しする人が多数出てグダグダになるのかもねw >>67
30年もトップに座り続けるシリーズを立ち上げて現在進行形で作り続けてる人だからな
目的をはき違えてるクリエイターもどきとは比べ物にならん >>83
てかFiやHuで近距離XがついたりRaやFoで遠距離Xがついたら
弱点無視のゴリ押しするしかない 近距離のみはあるが
近距離Xとか長距離のみは無いらしい
Fiは生きる
Raは死ぬ
Foも辛かろう
Suも辛いだろう >>78
そして泥限でユニ落ちない民は死にまくるってな
雑なDPS表見てみると単体用のコンボや同PA連発のDPSにアナルが食い込んでるのが頭悪すぎるわ、もっと言うとサテインフィ零のクラス内コンボに15k弱落ちる程度ってのもヤバい、新Eトラの画像見ると複数敵が対象だからまずGuが掻っ攫うだろう
そもそも撃破数のスコア入りとか防衛で散々意見言われたろうにまたやってるあたり吉岡の認識が宜しくない >>88
吉岡はプレイヤー時代に防衛上位でも何もないのはおかしい!とイキってたタイプなんだろ
だから開発側に回るとまず上手い奴がイキれる仕様をこれでもかとブチ込んでくる
彼は善意でやってるんだろ。客観的な視点が全くないだけで >>89
防衛のって一応コミュニケーションのキッカケになればって意義だった筈だよな
プレイヤー側だったら遺跡実装の時のハゲの変なPA見ててそれくらい下手な人もいることくらいわかりそうなもんだが吉岡さあ >>87
仮に遠距離のみがあってもFiは★14パルチ投げればいいな
あれ下手な遠距離テクより射程も火力も強いし ヘイト表示とかDPS重視にするんだったらセットでトレーニングモードと公式DPSメーターくれよ
何が強いかわかんねーんじゃ工夫しようって気にもならんわ スコア制は別に悪くないと思うけどそれってクラスバランスちゃんとしてるの前提じゃないとあかんやろ 壊れが入ってるのが運営の考える良バランスだからなぁ… エキスパで床舐めたら晒して引退まで追い込めばいいじゃん バリア使うエネミーは数時間で弱体化スレが立つと思う ランキングがGuFiしか入らなかったらどうすんだろうな
何も変わらんか Teバフ受け取ったGu3人で独占だろうね
もうひとりはタゲを固定するHuがいいだろうか 最初Phで来るけど全然太刀打ちできなくて一気に瓦解してみんな昔の職で来る Guいたら(勝てないから)破棄
(強すぎるから)Gu×
草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています