EP5は同じケルト系だがニーアのような曲がよかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんだこの変な曲風は
EP5のテーマもアプレンティスや森のbgmもダイキライ!
なんて言うか聴いても感動しないんだよ
作っている人も意味不明なストーリーだし仕方ないかもだけどEP4までのバラエティに富んだbgmはどこにいったんだ? >>2
ケルトあんまり聴かないけどニーアの曲は良くね? そもそもPSO2のBGM全部ゴチャゴチャしてゴミじゃん EP4以降はどれも酷い出来だな
小林は仕事しなくなって
床井はイドラに異動して
名前忘れたが新入り任せになったせいだとは思うが
にしてもセンスねぇな ぶっちゃけ曲の作り方間違ってるよな。
ペルソナ戦とかもっと上がるような走ってる曲作ればいいのに
テーレレテーレレって楽しませる気がないだろうと。
てかこれ、曲を何曲か作らせて無能のプロデューサーが選曲とかやってない? サントラのブックレットだかに書いてあったろ
音楽素人のプロデューサーのフワっと発注に沿って制作して
そこからほとんどボツで、なかなかチェック通らないプロデューサーの機嫌伺いを通過しないと
曲は実装しないっていってたの てかニーアもEP5もケルト風じゃなくね。
EP5の曲はストーリーの方は良かったと思うが。あと戦車防衛とかバスターの最終フェイズとか >>9
ヒェ、やっぱりか
プロデューサーの耳が腐ってるっていうか感性が完全に気狂いだな。
選曲だけで論理的、健常者の思考が出来ないのがありありと想像できる お前ら最近みんなが選ぶゲーム音楽スレへの工作依頼しなくなったよな PSO2にニーアの曲は合わない気がするな
グラがテッカテカだし >>11
あの変なボーカル曲のどこがいいの?
EP4のビーワチュワナービーのほうが好きだったわ 徒花は好き
特にラストのタイマン移行時とか初見最高だった
でもイカダの上なのがマイナス EP5の曲はモロにニーアの影響だろ
木村とヨコオっていう完全にセガ側が役者不足の馬鹿な対談で
木村のコンプレックスの吐き出しと発言内容からの格下ぶりは凄かった
宇野のシナリオを無修正で通すくらいの奇形感性の持ち主なんだから
権力使ってヨコオの尻追っかけたらこうなるわなって感じ >>17
具体的に書けないがフィールドと合っていて好き
まぁ、どちらが好きでどちらは嫌いとかガキみたいな考えでもないから東京夜も好きだが EP5のオメガの曲は架空言語とかピーヒョロヒョロの安っぽさが目立ったわ
エルガマスカレーダ戦とDFペルソナ戦はトップクラスに好きだけど アプレンティスは歌なしで終焉の最後の曲のように重厚に作って欲しかった >>24
は?曲の感じがケルトやろ
ピーヒョロしてるからじゃねえよ ペルソナ戦は結局ep3までのDF曲パートの方がイイってオチが笑える EP5入ってから仕事が雑
特にアプレジナ戦の出だしなんか超汚い、輪唱っぽくしたいんだろうけどトラック重ねたダケだべコレ?
そういうトラック音量全部100で許されるのは九十九百太郎だけだから悔い改めて? そもそも国2の曲で頭に残るような曲なんていい意味では何一つない 不尽の最終防衛好きだが
それ以外はカスだな
マジでゴミ
EP4ならライドやマザーと数えきれないぐらい好きな曲があるし
EP4以前なら挙げられないほどだ とりあえず人の声入れれば音楽に厚みが出ると勘違いしてるカス ケルトって中世ファンタジーの最初の方とかで流れるタイプの曲じゃね EP4からのボーカル入りBGMはニーアというより澤野弘之パクリな気がするA/Zだユニコーンだ進撃が流行ったのもあの辺じゃなかったけ 肝心の曲の部分がペラペラすぎ
声にも重厚さがないし素人が真似して作ってみただけ感ある ケルトって激しさがありつつもどことなくノスタルジックな雰囲気がある
民族音楽って印象なんだけどPSO2のどこにケルト要素があんの?
この糞ゲーの音楽聴いてケルトだ!とか耳腐ってるよな
ぶん殴りてーわ BGMもシナリオもなんでもかんでも手を出してとっちらかって駄目になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています