【PSO2】失敗の原因→スピードの上げ過ぎ
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ゲームスピードは初代PSOくらいでよかったんや
歩調を合わせたエリアの探索感も出るし
状況に合わせて武器選びやアイテムを使う考える余裕があるから
戦略を考える楽しさも出る
国2のエリアはすっ飛ばすだけの面倒くさいだけのゴミだし
考えてる暇あったら殴れの脳死ゲー
スピードアクション目指すなら格ゲーくらいのシンプルさで十分や 敵速くしすぎてエイムが成立しなくなってるのがなー
しかも立ち止まってると寸分違わず攻撃が飛んでくるという >>187
これ濱崎のせいにしない?それでみんなハッピーだろ >>201
テッセンの菅沼と屁でスピード上げすぎて失敗した濱崎死ねって思うのは仕方ねぇだろ誤字ガイジ ずっと前から思ってたけど移動PAなんてものがあるのがなんともいえない
なんで敵に近づく為にPAを使うのか EP3で4連ステップ死滅させて終わりなら良かったのに集中イルゾンにテッセンとか実装しやがったんだよな
ほんとキチガイ >>126
レアブ時限を止める
クリアタイムが早いことを一切評価しない
緊急は全部1回のみ
鯖またぎ禁止
これでソロエンドレスガイジと必死にまるぐるで効率出したいガイジ以外は急がなくなる >>208
マルグル以外は終わる時間は一定にすればよいかもな
最後に総DPS表示して終わりみたいな >>211
ただし、エキスパテストは、時間で。みたいな >>187
持ちかえキャンセルってあのバッタみたいなやつか
あれ目障りだったからあれじゃなくなっただけいいわ
早くて快適だし何が不満なのか >>187
テッセンはPP使うし微調整効かないしスプリント速度アップは初速遅いしで完全な対策ではなかった
微調整に使うステキャンくらいはまだいいとしてロビキャン武器キャン放置したのが癌だったな シュンカって中村ちゃうかったっけ?
移動paはそこからじゃないか? >>171
それで大体合ってる
実際pspo2iという、PSO2の直前のPSは全てのクエストがいざない形式
エンドコンテンツはひたすらいざないのUH(4人制)を回すような感じで
毎周虹直泥が複数拝めるような感じだった
ぶっちゃけ、PSO2ももう少し人数減らして直ドロキューブより☆13,14出して
それをリサイクルさせるようにした方がいいな
今時☆10相当のドロップエフェクト出されても萎えるだけだしさ あとはレアを絞らない事。これが一番重要
いくらネトゲとはいえ、ドロップ個別かつ取引不可にしては絞りすぎ
もっと出して厳選させたり、複数の職を触るきっかけにした方がよくね・・・
沢山出る→まぁその内本命も出るだろ。周回飽きたら今掘ったの職Bで使うかぁ
ああダブった。でもこのSOPは有用だからまぁいいや
出ない→ タクトいらねぇ。ペットアイテムとかSu以外に出すなや
だーっ。○用武器とかいらねぇ。△よこせよ・・・
やっと出た☆15。唯一出た☆15がやらない職のだったらどんな気持ちだよw
全種コンプできる前提のすば運癒着奴はともかくさ Po2は一部のクエストTA感はなかったな
期間限定のだと死ぬなってクエスト多かったから慎重にしっかり戦ってく感じだった >>133
フォースの方が知り合いとかにすすめやすかったな
長くできるチュートリアルもあったし、リーダーが落ちなきゃとりあえずなんとかなるから
始めてやる知り合いと組んでCPU戦とかやってたわ 全体的にフィールドが無駄に広すぎなんだよ
だからレースやんないといけなくなるんだろ
せまけりゃその都度、小間隔で沸いた敵に足止め食らって、
差は開いてなかったつーの
暗影ですらなんであんな無駄に移動させんだよと思うわ >>222
放置対策
エリア移動と転送
そもそもどっちかでいいんだがなぜか二つとも付けたら
暗影ができた フィールドが広いのは固定と野良の効率差を小さくするため
フィールドが狭くて敵が硬いと火力差がモロに周回数に影響するがフィールドが広くて柔らかいと低火力マルチでもそんなに差が広がりすぎない
イースターXHとUHが分かりやすい例でXHからUHになって野良と固定の差が大きくなってるでしょ これだけ言われても
現状のスピードに対しての説明とかないからな
方向性の提示を怠りすぎなんだよ みんなが光速移動するようになったらエネミーまで到達する時間は変わらないわけだよ 当然季節緊急なんかはそれありきで調整するわけだから 単に移動するためにPAをチャカチャカする無駄な作業が増えるだけ わざわざ空エリアに行かないと敵が沸かないシステムがもうダメなんじゃね >>224
報酬旨くして一周固定にすればいいだけじゃん 一アカウントにつき一回でいいよなあ
何でやりたくもない作業を強制されなきゃいけないんだ 当時のテッセンとイルゾンは使いまくってついた頃にPP切れとかあったからまだね
今は突進系のPPも軽くなってそれ前提があかんわ 狭めのボス部屋くらいのサイズでどんどん沸いて時間内にどこまで倒せるかみたいなクエつくれよ
もちろん倒せた数が多ければレア品が出やすかったり確定だったりとかしてさ そういや浜詐欺の先行マン対策ってどうなったの?
今も有言実行してる? >>234
エンドレスでもやっとけ
戦闘の根本が糞つまんねーからフィールドや配置変えたって同じだわ 強化システムがクソ
搾り取ることしか考えてないからなアレ
良い武器を拾って使いたいってモチベーションを殺してる
☆15とかも馬鹿みたいにばら撒いてるからな
余計にモチベーション維持できなくなる
新しい武器を掘らせたいなら既存の武器に新しい武器の性質を吸収させる機構が必要だろうが
そういうのが一切ないから新しい物追加されても欲しいと思わない
複数の武器揃えておくメリットも少ないし武器掘りゲーとして根本から破綻してる >>232
テッセンでPP切れってどんなマップだよ そもそも移動PAを実装した理由の、近接が敵にさわれないから を忘れてるからな
テクや遠距離移動PAってなんやねん なんやかや言ってももう手遅れだよね
ロビアクキャンセル連続ステップを放置した辺りから始まってヒーローがとどめでした そりゃこのゲームスピードが格段に早くなった今このゲームやってるおっさんおばさん達にはきついわな
その上回避まで要求されるhrやphは特にきつかろう エキスパ取れなくたっていいじゃない
非エキ動物園で避けぬ引かぬ省みぬのおサルさんでいいじゃない スピード上げて問題になるのはラグなんだよな
敵の座標も微妙にずれてるし誰がなにやってるのかわからないから連携とかできんわ
運営は他の11人がなにやってるか把握しながらUH回ってみるといいよ 陰キャ吉岡は自分がどう動けたかしか見れてないよオフゲ作って一人でシコってればいいのに FF4以降作品で
設定を「戦闘速度最大」「コマンド選択中も敵が行動してくる」を強要するようなもん つーかオフゲのシリーズvitaでずっこけてから出てないな? こっちのスピードが早い分には構わんけど相手のスピードだけ理不尽に早いのはマジキチ
チャージ必須のFoってクラスのこと綺麗さっぱり忘れ去ってんだろ
相手のスピード上げるなら相手が接近してくるまでの時間とそれまでにHP削りきれるダメージとチャージ時間
PP消費から逆算してテク修正してしかるべきだった Heのカウンターは全クラスに必要だったな
もちろんただ攻撃するだけでなくロッドならテクニックチャージ不要+威力や範囲が強化とか武器ごとに特性を持たせる感じで
でもそんなことここの開発にできないどころか考えもしないんだろうな チャージ中マジでよけれないからなぁ
グワ触手のウンコ投げすらよけれん やっぱり国2には濱崎大輝が必要
濱ちゃん帰ってきて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています