pso2の野良は何故こんなに弱いのか
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https://www.nicovideo.jp/watch/sm35167762 おまえら言われてるぞ
動画をまとめると
弱い5つの要因
1 強くなるメリットがまるでない
2 負けることがまずないから負けから学ぶ機会がない
3 基本プレイ無料ゲーム
4 強い人は野良に来ない
5 SS勢、チャット勢などいろんな人がマルチに混合してる エキスパのUHでガイジがスプニやラッピーで通常してるクソゲー
1回それでUHソロしてくれ 強いとされてるやつらも他ゲー行ったら最底辺のクソザコナメクジだし弱いやつらの塊が国2ってだけ >>2
固努怠なんだよなあ…、新エキスパに移行しても同じ光景がみられるから楽しみにしておいてくれ
この運営何が何でも自分の非や作りの雑さを認めずプレイヤーになすりつけてくるし、何もよくなってねえじゃんと言っても逆切れされて終わりそう >>2
天体観測してみ?
お前ラッピー通常以下やぞ 弱体ガイジは根本的に間違ってるんだよ
介護力は高ければ高いほどよい 1番の問題は火力至上主義ゲーになった事と能力付けが面倒すぎる所
天と地以上の火力差があるゲームになってない 固努怠とかほざいて強くなる努力を嘲笑う存在が跋扈した末路 歩いてりゃ敵が溶けるから自身が弱いことにすら気付いてない このゲームは特にヤバイのがpt組んで野良に来るからなぁ 野良が弱いのは蹴られないからだろうな
普通ゲームは強化してない装備だと蹴られるけどPSO2だとシステム的に蹴れないから「この装備で問題ないんだ」と勘違いしちゃう 絶対エキスパUHにクソみたいなクラス構成で来てんじゃねえよ死ねとか、寄生構成で来るから新条件設けろみたいなスレが立つ
>>15
固努怠棒で殴りあう格好になってるからな、システム面の不備や運営の怠慢を棚に上げて放たれた尊師のお言葉は本当に罪深い >>18
これ
最悪のパターンが出荷4人で組んでエキスパに来ること
そういう惨劇を完全に防げる時点で今回のエキスパ改正は大いに意味がある 緊急とブースト廃止しとけよ
そしたら時間かかってもまぁいいかになるだろ 普通にやってると自分が何割削ったかわからないしな
強くなるメリットがないというより強くなったかわかりにくい ブーストアイテムを30日間とかにしないとみんな急ぐよな
30分間ならそりゃ周りにも火力求めちゃうよ
周回制限無いクエストも周っただけ得だから火力正義だし緊急クエスト全てに周回制限付けろ >>27
その前に強くならない
相変わらずツリーでステが上の方に取れと言わないばかり置いてあるし
マグも特化で育てたりもしないし
武器はレアだから強いわけでもなけりゃ
SOPや潜在は名前みただけじゃ見ただけじゃ意味不明だらけだし
リングはごちゃごちゃとややこしいし
普通にRPGと思ってやってたら完成したキャラはnaokiレベルの弱キャラにしかならない クソ雑魚エンジョイライト勢がガチ廃人と同じ狩場で遊ぶってのがまずおかしいわ
他ゲームやってる身からすると
そして同じレベルでもパラメータに差がありすぎる >>30
パラメータもだけど大量にPAやテクがあっても殆どハズレでカスダメ
当たりのた戦い方しないとカスダメで当たりの戦い方は普通に遊んでたら辿り付かない どうしたら強くなれるのかがわかり辛いのとクソみたいなドロップ率、かぶり救済無しトレード制限による弊害
OP周りの複雑さ
緊急緊急なゲームだから敵の動き知らない、殴ってたらおkみたいな空気
SH→XH→UHと急激な敵の強化に対応できない状態をなにも感じていない運営側のスタンス
できる側の意見だけ参考にしてるからこうなってんだろうなと俺は思う、だからできない奴はいつまでたってもできないまま、育てないし育たない >>32
違う下を取り合えず殴ってってくれればいいにしなきゃならんのだ
取り合えず殴ってるだけでは戦力外なぐらい基本のスペックだけも離れすぎてんだよ 糞挙動相手に強モーションぶつけるだけで別に戦って楽しいわけでもないしな とにかく新しいもの作らないと!→糞挙動エネミー
強いプレイヤーにあわせて敵を強くしないと!→敵の強化,UH実装
ついていけない人はどうしても出るからね
VH 小学校
SH 中学校
XH 高校
UH 大学
大学に中学生が混じるとかそんな感じ 何が「あなたの実績なら大丈夫だと判断しました」だよ
試験無しで大学に来させるとかおかしいんだわ 別ゲー挫折した雑魚を必死に掬い上げて介護させる事で人口保ってるゲームだから ヘタとか糞ツリーとか糞OPとかで弱いのはどうでもいいけど
明らかに難易度不相応な糞装備はお前この難易度にその装備はないだろと思うし逆にぃ!何を求めて高難易度来てるんだ…?ってなるわ
あと緊急とかレアブで時間に追われる仕様は糞糞の糞 強くなるにはどうしたらいいのか?
を説明できる奴がいないまたはそういう奴がいない(動画とかあがらない)
そして実践しても強くなっという実感があまり持てない >>39
一番いいものが落ちる場所に来たいからに決まってるだろw RPGなのにプレイヤー側をある一定段階まで強くさせてないし
死んでるの多いのにPAやテクに威力とか表記してるしとにかく不親切 >>40
武器防具強化して特殊追加でステ盛って動画勢の動きをトレースするんだよ簡単なことだぞ エネミーに体力ゲージ出ないゲームってPSO2だけじゃないか
だから自分がどれだけダメージ出してるかわからない
わからないから自分で最大出せる行動がわからないんだよ 一時期話題になったカルタな
あれでも本人なりに調べたり練習したりした結果なんだよな
間違ってるんだけどそれを間違ってると気付かせるゲームシステムになってない >>19
クリア(討伐)を目的とするものだし、
「それは当然!その先にレースしないとダメ!」への理解を、
一般のプレイヤーに求めても、控えめに言って厳しい。
キックにしても"PTリーダー(主催)"の権限であり、
「PT外のフィールドにいる○○が気に食わない!」と口にしても、
(あー…これ、BANされるタイプの人間かー^^;)としか。
マルチエリアは、色々な人が色々な目的で来る場であり、
Lv制限すら存在しないのがベーシックで、ロック機能も"MOの場合の"特権に近い。
その辺に対する理解を、PSO2固有の歪みに染めた状態で"普通"と言っても、
それは「いくら何でも無理のある話なのではなかろうか?」と…FF11プレイヤーを騙った吉岡じゃあるまいに。
バトルにしても"協力して結果を出す"ゲームで、
「他人のDPSを上回ることを最優先に好き勝手に削る」のは、
PSO2プレイヤーの中では強くても、一般のプレイヤーはそれを"脳筋"と呼ぶ。
で、一般のプレイヤーにおける"強い"人は、結果しか興味が無いので、
その脳筋すらうまく使いこなして、クリア率100%、周回するなら早く…を、目指す。
当然に脳筋の尻拭いをする程に、強い人のDPSは低下する…けど、それを脳筋は気に食わない。
罵声を浴びせるのが日常で、どんどん"自称:強い人(脳筋)"の濃度が上がり、野良が弱くなるのは必然。
吉岡のように、エキスパ条件で脳筋をより増やす施策を行う宣言ともなると、
より一層の健常者の離脱が予想されるし、今後は更に酷く…なので、このゲームは"蟲毒"と笑われる。
ま、こういう状態が続く程に、PSO2プレイヤーが目を覚ますのは遅くなるし、
どんどん君らの言う"エンジョイ"堕ちは増え続けることになるけど、現状だと回復の目処は無い。 >>44
まて、全てのダメージ表示offにしてるのか?自分のダメージの値ちゃんと表示されるだろ
ダメージだせる行動が判らない?動画サイトで上手いプレイがいっぱい上がってるだろ
そういう動画は最初に使用武器とか、全ブーストした時の攻撃力とかちゃんと見せてくるだろ
全て完璧に真似しろとは言わないけど指針にはなるんじゃないか? >>45
まずカルタが弱くないんだよ
カルタでまだ中の上に居る
それぐらい普通のゲームと同じ遊び方だと糞にしか育たない まず同じレアリティ装備で同じ攻撃をカカシに撃ってもダメージが1.5倍ほど差が出るゲームってところに違和感ないのか?
基本装備以外の要素が火力への影響でかすぎてHS倍率下げりゃ済むとかそういう次元じゃない そらpso2ってpt組まなくても参加できるから蹴られること無いしな
それにどんくらいが最低限なのか地雷にゃわからん
募集掲示板もなければ全チャもない、t募集してもその場の奴しかわからないからこっちで選べない、緊急配給でロビーは放置だらけな上チームに入ろうと募集一覧の8割は引退済アクティブ詐欺
ネトゲじゃないよこれ
しかしそれすら理解できず固努怠とかほざいてる運営
まずコミュニケーションをとる工夫をするゲーム作りしろや ガンオンには小隊(PSO2で言うPT)組まなくても同陣営50人を誰でも投票でキック出来る機能ある
でもスピード重視のPSO2じゃいちいち狩り場で投票なんてやってられんか・・・ あと3日なのに超絶大炎上って程でもないでしょ
PSO2の何がやばいって現状を正しく認識できてない奴が8割って事なんだよな
予言するけど29日以降絶対炎上するよ
そんなの当たり前だろしってるよwって感じだろうけどさ
今まで上位3人で部屋全体火力の6割か7割占めてたわけだけどその3人がポッカリいなくなるわけで
イースターUHとか普通に一周30分コースじゃねえかな
30分かかってやっとマジで糞じゃんって気付く奴らばっかりなのがマジでやばい >>48
カルタが弱く無いってマ?下煮詰まり過ぎやろ >>54
濱崎に脳が汚染されすぎてるぞ
どんなゲームも半分は攻略法みないで楽しみたいって奴だから
この糞ゲー攻略法見ないでやる事想像してみ
まずスキルツリーが無茶苦茶になって射撃選んだらサブクラスRaGuとかになるんだぞ 今までサクサクと(自分以外の人のPSと火力で)まわしてたのに、イースターUHの戦車が中々倒せない、ギドランで10分かかる、ベガスのルーレットで死ぬ、
ってなって「あれ?」てなると思うよ
UHって最上位難易度なのに、ちょっと難しい程度の感覚で混ざるから未強化やらブランニュー接着がいつまでもいる 流石にwikiとかネットに頼らなくても各スキルツリーの倍率と使い勝手自分で見通すだろ
って思ったけどゲーマーでもなければそんなもんか >>1
野良ならクラス縛らんし効率もクソもねぇから適当でいいよあんな雑魚のたまり場 >>59
ゲーマーでも無理だなw
やっぱりステから取る
ふり直し自由じゃないから気が付かない 根っこのゲームシステムが悪すぎるんだよなぁ・・・
何もしなくてもクリアできるしアイテムが手に入るしLvも上がる寄生大勝利システム。
装備揃えて敵倒すその敵のドロップでさらに次の敵へっていう道筋が微塵も無いからプレイヤーが成長しない、成長しないのに緊急と言う箱へランダムにぶち込まれる
住み分けの無さや緊急と言う時間制限回数制限があるせいでコンテンツ難易度が低すぎる >>58
この中のまた半分が話し合わせてるだけだと思うと怖い >>58
これは典型なゲームの流れについていけてない層ですね
悪く言うと落ちこぼれ
でもしょうがないねそういうゲームになっちゃったんだから 外部情報見ないとまともに強くなれないというのはクソだが、
このゲームはぬるいほうだと思うね
7年やってるオンゲーで差があるのは当然だけどちょっと頑張りゃすぐ追いつける程度なんて ほかのゲームは装備さえ整えたらある程度どうにもなるがこのゲームだといくら装備が最高でも下手だとどうにもならんからな。しかも複雑な強化システム付 >>62
お前は間違ってるぞ
住み分ける必要もないしなんとなく大勝利でいいんだぞ
問題は大勝利にならないぐらい下が弱すぎるんだよ エネミーと正面から向き合う機会がほとんど無いから
ドギャアアアアアンとかその最たる例だろう >>65
外部情報見ないとまともに強くなれないが一番最悪なんだが
それも頻繁に見ないとコロコロかわるから
離れるとすぐわからなくなるとおもうしなw FF14文化「動画見て予習しろ連帯責任だ」
これに向かったら駄目だろ
もともとマスゲーム嫌な連中が集まってんだからなw >>47
与ダメ数字だけが中途半端に見えるのも問題の一つかもな
10万という数字が出せるけど3秒かかるPAと5万だけど1秒毎に回せるPAのどちらが強いか分からない人とか
桁数もよく見えないけど滝のように流れる数字見てると強そうとか いや予習なんてしなくてもその場で白チャすればいいだけのギミックしかないやん。ルーサーとか
エキスパなんてモンハンポータブルが流行ったときやってた層ならすぐ突破出来るのにな。モンハンですら介護されてたようなのは知らんが 基本がモンハンポータブルで不便だった部分を直してスタートだから
ダメが見えるのは別にいいんだよ
カンストしても戦力外になるシステムがわるすぎるだけ
スタンスとかエレコンとかもうレベル上がったら自動で取るようにしてしまえ 緊急オンラインをやめてソロか4人PT主体のゲームにすれば平均火力は上がるよ
付け焼刃でソロレイドボスや独極だけ実装してもスルーされるだけ >>78
元はそうなんだって
1〜4人PTで倒すように設計してあって
たまたま他のPTに会ってるだけしかないんだよ
なぜか12人で移動が当たり前になってるけどなw 今だとXH森程度の難易度でアドバンス風のソロクエを作って、そこにシオン超えの星15武器と星13防具でも仕込めばいい
XH森火山海岸をソロで問題なく周回出来ればUHでは十分な火力になると思う
TAや独極じゃなくて、普通のフィールド方式の方が実戦的なスキルも身に付く そもそも失敗が時間切れしかないクエばかりで死に放題
誰かがやるだろって死を軽んじてるから上達するわけがない
デウス後半、トカゲ後半みたいな少数で死んで失敗ありのクエからは逃げてるし
12人に紛れて寄生する事しか考えてない >>80
違うな
レベルも装備も一切制限がまったくない
敵のHPだけ1/2になった20人は入れるUHを作る事かなw 狂想路線でソロクエに最強装備突っ込むのが一番正解
弱者が泥限最強武器とか持ってても肉染みの対象にしかならないから今回みたいな足切りがあった時にボロクソに言う奴が出てくる
三段階四段階くらいに難易度分けしたソロクエ作って難易度に応じた強さの報酬仕込めば全員納得した場所に落ち着く 違うな
全ての制限を無くして14武器4人レベル85で敵の強さを決める事だな 4人クエにすると乙死つけるし、12人だと敵を硬く強くしないといけない病気にかかってるからどうしようもない
エキスパボスの練習するところも不足してるしな、ぶっつけでやれでそんな都合よく行くかよ
最高難易度報酬は実績と武器迷彩程度でいいと思われ、武器なんか突っ込んだらそれこそイキリ準廃がメルボムしでかすだけだろ
ランキングにして鯖毎1~30とALL部門で名前出させたら承認欲求なんかも満たせていいんじゃないの?
俺はやらんけど 出荷雑魚クソガイジわいてて草
今回の件でptコンテンツは糞の役にもたたない事が証明されたけどまだ寄生がほざいてんのか
個人技と意識の差異が開きすぎてる以上ゴミはゴミなりの装備つけとけってことですよ >>85
だから違うんだそれ
参加人数は12人で14武器4人レベル85で敵の強さを決める事
ほんで制限は全てなし
4人調整だから放置も寄生も関係ないw UH常設でレベリング俺もしてるけど通しのDPSもランキングも常にトップだわ
レベリング自体がいけないんじゃなくて
UHでレベリングしにくる層の大半はPSも装備もDPSもゴミのお荷物だからだ レベリングなんて大量のボナキーだけで何とでもなるんだけどな
ここでも効率悪い使い方でもしてるんだろか んにゃぴんまぁそう野良でもペルソナ3分代出るからピンキリですよね ID:wTUlNLSs はまず語彙力が低すぎて何が言いたいのか全く伝わらないのと、伝わったところでバカが知れそうな内容であることと、この話題に関してはエキスパ落ち出荷に発言権はないからもうレスしない方がいい 代行勲章授与者を消したら25%から何%減るんですかね? 適当に初めて適当なまんま癖が付くくらいまで行けちゃうせいだと思う
そして色んな場面でトライ&エラーがやりにくいシステムだし
アドバイスくれるような人もいなくなったから
そりゃこうなるよな もう無理にまるぐるにしなくていいから、4人用のアドバンス的な内容で
UH作ってくれたら皆幸せなんじゃないか
・少人数だから寄生がモロバレしやすい、PTを組むから戦闘不能回数が目に見える
・4人制だからエフェクトが目に優しい、敵の数や耐久も減って程ほどの乱戦
・PTを組むこと前提なので、野良でも全員もれなくPTボーナス
・PTを組んでいるので、周回プレイがしやすい。最後のボス部屋も安定の4人
なんか、もう緊急以外12人用である必要なくね?
緊急もいい加減8人をメインにしてほしいのもあるが・・・ 逆に考えると、12人のメリットってなんだろうな
・わいわい賑やかに見える
これはわかるんだが、デメリットの方が多くね?
最新コンテンツ以外じゃ12人とか揃わないし エンドレスから時間制限なくせばそういうのになりそう >>2
29日以降はラッピーの通常でエキスパ取った私が参戦しますね カルタみたいにマグエキサイトレベルが他人の与ダメに文句言う優しい世界だからな >>98
え?そうかなぁ
>>46のいうような脳筋こそこのゲームの"強い人"だよ?
ルーサーの部位破壊みたいに手順無視なんかを別にするとDPS至上主義になるようにゲームが出来てる
このゲームはタンクやヒーラーの概念がないフルアタだからね あまりにも雑魚
ムーン当てにしすぎ
無理やりでもソロやらせてPS上げさせた方がいいわw >>95
もう昔と違って均衡と意識保つ線引きしてたユーザーが居なくなったからアドバンスは機能しないと思うんだわ
新規抜きにしてアクティブの8割はやべーやつの烙印押されたわけだし仮に近接でも来てもの申したとしたらこっちが晒されかねん
装備で釣ってソロクエやらせて向上心煽るしかない 非エキスパは12人でいいと思うが
エキスパは8人でいいな キャラ作成時の戦闘チュートリアルはかなりマシになったから、あれと同じように
難易度昇級の時に試験を用意すればいい
各フリーフィールドのボスソロで何分以内撃破とか専用の試験TAクエとか
必要最低限の立ち回りと職への理解があればクリア出来る程度の難易度で >>1
負けることがない時点で弱いが矛盾してるだろ
時間がかかるだけ >>1
異論の余地皆無よな。
マルチが掘りゲーで絶対クリアできる難易度に設定されてる感 >>106
なぜ条件を悪くしてまで合わせないといけないんだ? ゲーム上手い人=色んなゲームを経験してきた人なわけで、
そんな人がPSO2なんぞの戦闘を真面目にやるかというと、うーんってなるわけ
そんだけの話 >>102
だからそういうゲーム性が駄目なんだって クエスト難度なんて激ヌルにしときゃいいだろ
ユーザーが勝手に自分を縛って高難度クリアしてくれる
難しいクエストを運営側が用意するから失敗する >>111
色んなゲームが上手い奴は真面目にやらなくても上手いんだよなぁ また非エキネカマss勢が言い訳してんのか懲りないな 普段PSO2の音量10くらいで、デュアルモニタでYouTubeで動画見ながら片手間にやってるけど
どんなクソステージ引いてもエンドレス2週目いけてるわ
真面目にプレイ?ただの言い訳じゃんw 非エキの方が多くなりすぎてエキスパのマルチ成立しなくなって結局ごちゃ混ぜになってギスりそう >>79
12人いたほうが火力が上がる
12人いた方が敵の数が増える
敵の沸き数に上限がある
何故も何もないな 初期の頃ヒットしたのは他ゲーに疲れた、あるいは他ゲーに入りにくかったヌル層をがっちりと掴んだからだ
そういう連中を追い出すアプデばかりだから売り上げ減って当たり前 >>121
他ゲーに疲れたor入りにくかったヌル層を掴んだってなんか情報とかあるん?酒井が言ってたん?それともお前の妄想? 公式運営が言ってたね 「ぬるーい繋がりで遊べるゲームを目指した」って そこは長く遊んでた奴にはわかるだろうよ
初めて難しいと言えるようなコンテンツが出たのは4人用グラシアあたりじゃないか
EP3まではライトもぬくぬくなぬるげーだった >>104
真面目なレスありがとよ! しかし寂しい時代になったな
ネトゲでそれを理由に他を模索する事になってしまうというのは・・・
言われてみれば、まるぐるも構わずボス部屋に行ったりで不安定だし
最悪一本道で、プレイスタイルに「全ジョブ歓迎」「強職のみ」とか追加して
今の情勢に合わせるくらいしか、PT路線は残ってないのかもな >>117真面目にプレイしてても非エキのゴミがなにかを発言しているw >>124
防衛の絶望とか普通に4人グラーシアより難しかったくね? マウスsクリアできた職以外参加できないようにしろよ
次のステップに向かうんだからきっかけは必要、このゲームそのきっかけなくてもクエ参加できるからおかしい事になる >>128
第一段階だなw
次が一体感のあるマスゲームさせろ?
14じゃねぇかw ゆるーい路線はそれはそれでいいんだけど寄生にまでゆるーい対応してたからこのザマだよ
寄生1に運営が優しい対応してたから11人のぬる勢が逃げ出すのは当然
そして逃げたぬる勢に逆に破棄ペナルティを与える追い討ち >>130
ゆるーい路線誰も逃げてないぞ
14から逃げて来てる奴はいたけど きまぐれで野良に降り立つガチ勢が俺TUEEEするためだぞ
ガチ勢ならHuでさえ野良で俺TUEEE出来る ロナーと非エキの差が広がりすぎたんだよ
まだレベル上げて最前線の武器握れば4割追いつける程度ならどうにでもできるが武器の性能控えめな上昇だとな
まだアーレス60と12の50よりもっと差があるレベルでいい >>124
あれ難しかったか・・・?
不具合で失敗したら受注不可なとこを言ってるのか? >>131
うちのチームのゆるい路線全部逃げたぞ
絶望とか真ん中で堂々と放置寄生してるの追い出す手段はねえわを皮切りに
ハゲキムの態度諸々積もり積もって突然来なくなった >>136
固定組めばいいじゃん
コミュ症の陰キャなんか居なくていいだろ >>136
チームで行ったらいいんじゃないの?
チームで行って絶望とか真ん中で堂々と放置寄生が居るのか? 野良が弱いっていうかシステムの段階で弱いやつをはじくことができないというか ID:hy6Y2npZ
「放置寄生が嫌なら固定組め!」
これがPSO2の民度です
運営も同じ考え方なので諦めて他ゲーに行きましょう うんこハードでバフも掛けない通常攻撃のみサモナー死んで 次回エキスパ落ちと非エキの中堅上位を組ませて準エキスパを作れ
未強化悪質ユーザーは準エキスパにはいらない
準エキを作られて困るのは未強化寄生の悪質ユーザーとエキスパ落ちを引退に追い込んでゲームを終わらせたい18%の少数派廃人だけ
少数派のくせに声だけは大きい
それが18%しかいない新エキスパの廃人の正体だ
そんな奴らの言うことに耳を傾ける必要はない その少数派が明後日から隔離されるんだから何も問題ないやん >>1
2が一番でかいと思うわ
普通に失敗もあるようなクエ作らない限りクリアできるならいいやってやつばかりだろ 初期からやってると死ぬ事のデメリットがあったから死なないようにしてた
ボスに負けるとクエ失敗だったし
死んでもペナルティないとかぬるすぎてむしろダメになってると思う >>146
後は12人制というのもあるだろうな
自分一人がクソでも他が頑張るからいいや的な感じ
だから今回のエキスパ条件を満たせないのが7割超えてるんじゃないかな 2がでかいんだけどもう最近は光ビカビカクソエフェクトとクソ判定クソ挙動エネミーばっかりで
死んでもなんで死んだかわからないんじゃないかと思う エキスパ条件クリアしてるけど戦闘不能回数通算5000回を超えてた とにかくプレイヤースキルを上げるにはソロ〜少人数コンテンツを充実させるしかない
しかし、PSO2は普通にソロで探索するクエストがほとんどないんだわ
濱崎や吉岡が大好きなソロアルチやエンドレスは、下手な人が習熟していくクエストではない エルゼリオンが懐かしい
モンハンでゴミと言われる敵がなぜか懐かしい PSO2ってソシャゲ要素はほとんど無いじゃん
ソシャゲ用ををうまく取り入れてれば、プレイ人口はもっと伸びる >>153
エルゼはFプレイヤーが好む要素が殆どなかったからね 最近は洋ゲーの方が必死に課金要素を考えてる
向こうでもパッケージソフトが死にかけてるから切実
ガチャは使えないしfree To Winが当たり前だから大変だよね OP入れてなくてDPS10万とかそういう話だけ見て
俺もPAこれくらいダメージ出てるし10万くらい出てるだろって思ってる人とか多いんだろうな
俺もそう思ってたけどフレが入れたから聞いてみたら思ってたより低くてちょっと驚いた
今だとUHのランキングとかヘイトマークで何となく自分の位置がわかるようになったけど スマートフォン対応してない時点でいくらソシャゲ化しても伸びるわけないでしょ
逆に落ちるわ >>150
初期にサブHu入れてない構成やってたやつは回数多くなるよ 自分が適当にやっても他の強い奴らがなんとかするやろwという考えの奴が多いから野良が弱いだけ >>156
知恵を絞る競争が激しいからf2pで将来安定的なゲームが出てくるのがメリットだな 明後日のメンテ開けで非エキ落ち達が如何に自分が弱いのか分かってくれるだろうよ
周りの火力が弱いだけだと言い訳するかもしれんが 防衛で半壊塔1本とかマガツ最終門到達とか金マガツ逃走とかみたいな失敗する事が最近ないしね
失敗しても経験値と赤箱美味しいです(^q^)
で非エキは頭空っぽにしてそうだ 【速報】クオカード500円分をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D7zZ08xVUAAEmOA.jpg
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