【PSO2】Ra強すぎだろ
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UHのエネミーも他職がチャージ終わる前に溶かすって
これはヘッドショット弱体されても文句言えんわな 吉岡
GuFiを下方したプランでやってみたが次は次で射撃武器のダメージが結構高くて法撃がチャージしている間や近接が触る前にエネミーが溶けてしまった。
かといってエネミーのHPを上げるとRaが居ないときにストレスが溜まる。
倍率ゲーなので段々数字が大きくなってきた今2倍という倍率の影響が大きくなってきた。
配信前に補足であったり告知をすれば良かったんだが正直クエストによって耐性やHPはまばらなので
開発の甘えで細かく言わなくてもいけるかな?って思った所はあるが、反応を受けてちゃんと説明しないといけないと思い今回説明する事になった。 XHではRaのチャージが終る前に他職が溶かすから攻撃の必要が無くて強いんだぞ 弾幕キチガイムーヴの中でHSや弱点なんて狙えない状態でテクのチャージも凌駕するからな
敵が画面に描写された瞬間に倒せてるとか強すぎもはやチート
通常攻撃以外全て取り上げろ 昔からテンポ遅かったり湧き位置固定だと置き範囲有効ではある。
先行されたり寄せられたりした時点でだいぶメリットが無くなる感
火力は部位狙い、HS、エンドのいずれかが刺されば強い方になる。対ボスHSは敵によってはやりにくいしだいたい他職の射撃の方がやりやすくて強い。
弓いたら当てやすい部位にWB貼ってあげるととっても楽チン 艦隊は明らかにTeが強いな。
単体へのボス対ボス火力はないし戦闘機も複合くらいしか壊しやすいのないけど、寄せが有効すぎるしTe居ませんって状態にならんから野良でやるならオススメ。
レイドじゃないから多少は被っても問題ないのもある。むしろS1は2人以上いたら左右別れればかなり早くなる 昔から言われてたHSやWHA依存の対策を10年目が間近になってきた末期にやるとか ほんとは「アポストロドラゴン強すぎ!弱体化しろ!」とかエネミーがタイトルにならないといけないよなこれ HS全PA2倍の時点でな。当てやすさとか考慮されてなさすぎ。
というか前のシリーズからそうだろこれ… HXの85エネミーですらテクチャージ中にRaが溶かすとかなかったのにUHでとかないない HS倍率下げてもUHでGuが雑魚溶かしてランキング上位独占してる事に関してはスルー
UH探索のRaなんて火力微妙、機動力低い、バリア相性最悪の三重苦だぜ WBが不要なほど周りの火力が異常、昔は重宝されたWBも今では空気でしかない
かと言ってほかのスキルやPAが優れてるのかと言うと全て微妙、高火力はチャージ、ワンポイントを使うしかない
むしろスプレニードルを使うなら近距離通常攻撃がマシ、ゆえにゴミクラス Foはテク撃つついでに状態異常までかけてるのがな
多少威力弱くてもFoなみに異常かけられればいいのに
EXトラップw 異常状態特殊弾を(全ての武器)攻撃に確率で付与に変更(守備低下10%、攻撃低下10%、バインド、ミラージュ)
レンジャーギアを追加、ギアが貯まるほど異常確率アップ
トラップ廃止、代わりに手榴弾の種類増やす(打ち上げ、毒、氷結、重力、パニック、炎上)
デバフ師にすればワンチャンある てか全職言えることだけど
全部15でSOPもOPも職に合わせればどの職も強いんだよ
そんなこと全カンスト勢でも無理だがなw 吉岡も結局エアプ
エアプしか採用しない規定でもあるんだろうかw ランチャーはまあ雑魚には相変わらず強いと思うよ
肩越し必須だけど
ライフルは終わってると思う
サテカエンドの威力上げるかチャージ緩和しないとキツイ WB廃止、特殊弾弾倉各種、トラップ廃止
あまりにも使えなさすぎる
火炎弾
凍結弾
拘束弾
猛毒弾
ウェポンブレイク弾→10%ダウン
アーマーブレイク弾→10%ダウン
の追加、攻撃すると敵にデバフ付与
各最大レベル5、1ずつ1%アップ(最大5%)
アサルトライフルギア
一定時間デバフ率が2倍になる
シールドバリア設置
打撃以外の攻撃を防御するスクリーンを設置、範囲は広くない(効果30秒、リキャスト40秒)
重力手投げ弾
効果時間と範囲を倍にする
ランチャーギア
一発超火力攻撃になる、最大1000%
敵にダメ与えケージを貯める必要があり使うと消費される
これぐらいしないとダメだろ?
そもそもRaはデバフを与えるクラスだっただず >>17
スルーしてないぞ
運ゲーランキング増やすって言ってただろ Raはほぼ全てにおいてワンテンポ遅い
更に自慢のデバフが扱いにくくゴミ そもそもネトゲ黎明期でもないくせに倍率ゲーのヤバさに気がついてないほうが勉強不足だろ
WB3倍、チェイン最高倍率5倍とか実装してる時点でクソ非難されてただろ ジェルンショットの敵攻撃力-99%は正式前に修正されたのにWBはなぜ迷走してしまったのか >>30
お前は何を言ってる
もう既に更新され続けたレア装備やスロットや追加変更スキルで3倍どころか5倍ぐらいに跳ね上がってる、昔で言う常時WB状態だろ WBが問題とクソにして
レア装備の威力をアホ上げした運営 敵のHPは5倍どころじゃないけどな
WBもいまだに全体1.2倍の破格の火力上昇スキルで十分癌、消せ
Raのクソ挙動・クソ火力は全部こいつのせい
ま、なくならんだろうからRaは一生クソ挙動でやってきゃいい
ふざけた火力上昇スキル持ってるツケだ
ランチャーは後継職が上手く使ってくれるさ WBが問題ではなく
WB使わないと倒せないボスが問題
そうだよ菅沼ガツ UH実装されてから全くRa使わなくなったわ
phライフル強化きたらいよいよRa死滅するだろうな >>37
倍率2.5倍というキチガイスキルが蔓延してたらそりゃそうなる で新職にランチャーを取られると
Foより悲惨なポジションになりそう レンジャーは影で散々他のクラスバカにしてきたからね、おまけに同じレンジャー同士でもバカにしあってるから
チムメンのレンジャー好きな奴が発狂してて飯がうまいわ 散々初心者レンジャーをバカにしてきた上級者(笑)レンジャーさんのせいで母数が減ったからね
運営は大多数が満足するアップデートしかしないぞ、少数派の意見なんて誰も聞かねーんだよw
大人しくXHでイキっとけw こういう私怨非エキの意見聞いて「Raが強すぎる」YSOKも調整してんだろうな
常に置いていかれるRaが全部倒してしまうとか言い訳が意味不明すぎるし >>42
大多数である非駅は吉岡に見捨てられてるやんけ 自称職人とかみたいな奴が多いからRaやってるやつは捻くれてるやつ多すぎですねーおーこーわ 馬鹿にするのはいいけど、これから野良でRaにだけはランキングで負けられなくなるぞ >>45
そのおかげで過去緊急がつまらないものになって再利用もされない、むしろそのせいで初心者も☆14など必要になるしばら撒かれる >>48
たしかにそれれも歩けど話題にしてることではない論点のすり替えだよ
難易度どんどんふやさないといけないところを同じ難易度にアホみたいな差をつけたり
頭の悪いPA調整で低難易度のPAまで強くしたりで別の問題 >>1
弱体化したら、ゆかりヘアーの男の娘に掘られるぞw
呪われるぞ。
弱体化すんじゃねえよ >>20
デバフ特化おもろそう
それなら今より火力下げられても遊ぶけどなぁ
レンジャー嫌いじゃないけどWB空気だし火力出すなら他の職のが楽で面白いからな… それファントムのコンセプトじゃなかったっけ
あれつまりファントムやれば問題ないのでは? バレットキープメインクラス限定で全武器に適用しろよエアプ開発が >>57
ずっと言われてるけどそれは欲しいよね
てかなんで消える仕様なんだよヴぉけって思う 今はパラスラするだけで敵溶けるからな
もっと弱体化しとけ (´・ω・`)Raはギアを使って通常攻撃強化アンドなにかしらの追加効果が欲しいわね >>20
いいね
サポートってこういう事だよYSOK メインRaの場合WBは1.5倍くらいくれよ
TeRaがドヤ顔で張替え合戦してくるしマジクソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています