【PSO2】Aウォンドリングという失敗作【吉岡必読】
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今のテクターはテク攻撃で牽制のできるサブPhが鉄板
しかし
・攻撃テクは属性マスタリーの都合でほぼ光テクのみ(闇は辛うじて艦隊用、風ってどうなん?)
・そうなると【属性固定の攻撃テク】と【リングの属性変更システム】のお互いが相性が最悪に(攻撃テク後、殴る際に一々弱点属性テクを使う手間)
・最善手がリングは捨てて、全属性の(イクス)ウォンドを5〜6種揃えて、攻撃光テクを活用と言うスタイルになる
調整するならば
属性マスタリースキルに加えてテクの性能差をなんとかするか
リングの仕様をどうにかするか
とりあえず吉岡はゲームプレイアピールもうやめろ ?
テクターはシフタとゾンディール撒くだけのクラスだろ?
他に何もしなくていいぞ テレポ前に付与するなり、チャージ短いテク武器パレに仕込むなりすりゃいいだけ リングはギャザリングやらせるためのニンジン
つまりギャザリングが失敗 >>1
ゾンディとザンバで変わらなくなっただけでめっちゃ使いやすくなってんだよなあ ゾンディザンバ殴りTeでも基地外なDPS出す人いるしテク無理に使わなくてもいいのでは このリング仕様変更じゃなくて古い方残しておくメリットあるの?
システムの欠陥だったんだから交換対応しろよ エアプの作ったアナザー前のウォンドEリングこそ欠陥 釣りできる
鉱石掘れる
これで生産できるぞ
↓
すいませーん、作ってください
フラン「いらっしゃい!」 だいたい今のTeはあまり殴らないんで
テクメインで使った方がずっと強い
ソロの道楽周回はともかく、マルチだとほとんどテク専 就労も納税も果たさない>>1と比べてどの位役に立たないのかな? もうちょっとウォンドPAを強化しないと殴りをメインにすることは無いと思う
ノンチャージ時の威力を上げて、チャージ時間を大幅短縮するとか >>19
おまえテクター向いてないわFoかPhやってな Foが最大威力を発揮するにはTeの補助テクが不可欠何で
Teのシフタが無いとFoのテク威力はかなり落ちるんよ
今はテク職不足でどっちか一人入るのも珍しい位だから、Teがかぶる心配は少ない 部屋に一人テク専職を入れるならFoよりTeの方がはるかに役に立つ
で、補助以外のTeは常時テク撃ってた方が強い
TeFoでタリス使うかTeFiやTePhで星15ウォンド使うかは好みによるけど、殴りメインは無い この人敵集めて法爆殴りせずクソテク撒いてつえーつえー言ってる人だと思います TePhのテクなんかゾンディ殴りじゃ遅いときのレザンとか
遠距離用のグランツサメギくらいしか使わねーよ
ゾンディ殴りでも間に合うのにレザンとかオワカンでゾンディメギドしてるTePhいたらガイジの誹りを免れない ウォンド殴りの仕様を理解できてないやつってテクが最強って言うよね パレットきついけどザンバゾンディで属性変わらないから満足
サブPhとテク強化も貰ったしリングまで貰えたからTeはほんと楽になったわ ロックベア10億匹を通常攻撃1発で殺せる火力やぞテクターは 懲戒で人少ない時Teいて残念な気持ちだったけど
一人で先行してゾンディ殴り?しててあっという間に雑魚溶かしてたわ
なにしてんのかよくわからんかったけど殴ったら皆燃えてた >>29
知らんのか
テクターの追加ダメージは敵がいた分だけ追加発生して敵集めれば集めるほどダメージ伸びる。
仮に、一匹だけだと一倍だけどゾンディで20匹で集めるとウォンドの殴り範囲内の敵全部に追加ダメージ20倍だぞ リング自体は失敗じゃない
クラススキルと潜在にするべき内容がリングになっていたのが失敗 >>30
はえ〜すごいっすね
どんなすごい武器もってんのかともって装備みたらザラ光属性だったな
バーンは付いてなかったな >>32
炎属性orEリングで炎テク打つと法撃爆破炎属性になるぞ >>32
森林の雑魚は風炎弱点だから殴りが一番輝く
ザンバゾンディしてもザンバの効果は残るから風弱点なら24%の追撃が発生する
あとは属性炎にかえると法爆にバーンつくけどバーンは付与するたびにダメージ入るからバーン連発のダメージもある >>19
これだわ
チャージが長いわ、火力微妙だわ、足遅いわで早く調整しろよな >>33
エアプですまん
ウォンドリング着けて炎テク撃つと炎属性になって状態異常つくってことであってる?
テクはサフォ移動くらいしかしてなかった様に見えたけど
今まで周りでTeやってるやつって補助、回復しかできないからやってるって感じの人ばかりだったもんでさ Te使ってるけど今日初めてAもあること知ったわ・・・
前からあったっけ? >>37
それであってる零サフォもチャージすれば武器属性が炎になってバーンが入る
正確にはウォンドギアエレメントのスキルだな
従来のウォンドEリングだとゾンディ使用で武器属性が雷になってバーンやポイズン入れたいのに・・・ってなったけど
今のTeはUHでもエネミーが多数居れば単騎で蹴散らせるほどの火力出るし
補助だけしてれば〜ってのはないな >>37
wikiみたほうが早いだろうけどウォンドEリングつけてチャージテクうつと法撃爆破がその属性に変わる
状態異常付与はテクターのスキルのウォンドギアエレメントとってたら出来る アトライクス何本も用意するのさすがに面倒なのでこのリング使い始めたけど割と便利
別のウォンドで属性変化させてアトラに持ち替えても効果継続してるのが予想外に良かった、逆にこの仕様じゃなかったら産廃 さすがに糞挙動弱点小さいボス相手に、わざわざヘビハンで追い駆けっこして
空振りしまくってるのに何が何でも殴りに行くTe使いもいるのがなあ
サブHuラヴィスマンは論外として
サブPhなら定点テクもちゃんと使おう >>38
たしかPhの実装と同時だったはず
Phのレベリングの前に「リング買わなきゃ!」と息巻いてた記憶がある Teとか補助と状態異常付与とレザンする奴隷なんだから殴る必要ないだろ? >>44
その辺は当たり前でなおかつそこそこ火力出す事が求められるんじゃない UH夫妻と追いかけっこする脳筋Teちゃんかわいい
フリーズガードも付けてなかったらフリーズしたときちゃんと下から覗いてあげるね >>45
野良だとガルグリ相手にウォンドブンブンしてるガイジしかいねーぞ 夫妻はフリーズ付けたらマッシブ出来なくて転びまくるからどっちにしろ近づかない >>49
エアプ
ガルグリは打撃耐性下げられてるからショック入れるのは射撃職の仕事
そろそろツイマシ3〜4属性ぐらいは完成してるはずだよな? ていうか過去作のライフルみたいに属性ぐらい自由に付け替えられてもよくね すまんそれ雪ガンスラゾンディかザンディオンでよくね Teの単体殴りでGuのチェインに勝てるってマジ!?w テクターちゃんに難しいこと強要すんなや
TeHuラヴィスがダメだのと言ってるがテク主体で戦えだのと言ってるが
パンツ見せてくれるだけで有難く思えや そもそも全てのリングが失敗定期
リングで様子見するくらいなら初めからツリーに入れろ
そのためのポイントもつけてな SPクソ余ってるんだからもっとツリー増やしてもいいよね
アナルとかSP50ぐらい消費なら文句言われないでしょ ゾンディで上書きされないだけで有能だぞ
リング自体失敗なのは確かだけど
TePhだからテク主体とか言うのみるとエアプ発見器としか思えん
複合連射できるのは利点だけど殴りの方が普通に強いわ TePhのテクチャージはやいおかげで属性変更もシフデバゾンディザンバメギバレスタも早くなってまじで快適
ただショートテクニックってFoかTeにもくれや 行くクエストほぼ固定されてんだからその都度使ってるウォンドの属性変えればいいだけ
光は固定として今なら闇もう一本あればいいだけだし いやテク使う分にはTeFoじゃないなら武器の属性関係ないし
殴りで使うのにAウォンドは便利だろ
クエストに合わせて属性変えるとか頭大丈夫か? メギバ撒くTeなんぞ要らん
回復なんぞ各自でやればいい、ボスはザンバ維持が重要(バーン優先)
雑魚にザンバ欲しいくらいの火力なら周りが悪い エレコンもメイン限定だから関係ないわ
クエストに合わせて属性変えるのだけはマジでイミフ これかEWHの要望しない奴はTeエアプよな。というか両方癌だわ。
靴もメギバ対象外だと楽なんだがなあ >>55
殴ってるだけでショック与え続けてるんだからありがたく思え 試したことあれば単体に状態異常は全く期待できないってわかるよな 2〜3体雑魚を巻き込めればテクより期待値上がるけど単体はな…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています