【PSO2】このゲームの戦闘バランスって
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なぜ耐久振りを認めないようなクエストばかり実装するんだろう 運営公認のDPS至上主義だから。
以下地雷含有物
サブHu、海、奪命、剛乱、静心
ラピシャ、ジャーキー、ガッツドリンク
ダブル・レヴリー、武器にスタミナ >>2
クエストが耐久なんじゃなくてスキル振りが耐久なだけだろ
クエストはTAガイジ超絶優遇 十分に耐久が足りてるからエキスパの民は効率よいのですよ
しかもエキスパ30%もいるんだから耐久足りないは言い訳過ぎる 耐久振ってる奴がマルチで何の役に立つんだ?
結局他人に倒してもらうだけの寄生だろ? >>1
耐久振りが必須になるクエストって具体的に何よ
くっそ面白そうって思えるなら後押ししてやるわ >>1
調整は耐久盛り気味ですが
今の調整はアスエテマナグレースが最低限入ってることだぞ 回避があるから耐久は二の次なのは仕方ないだろ
常に攻撃に晒されてるとかなら耐久も意味が出てくると思うが 俺の周りだけかもしれんが耐久ガン盛りで火力面全然盛ってないやつほどイキリが多い >>1はどうせHP盛ってオルレジ付けた程度だろ
アスエテマナリタVグレースとかが耐久盛りだぞ
ステだと思って舐めてるだろうがイザネ4部位と思えば効果が分かるだろ 莫大なコストかけて糞職に耐久盛るくらいなら大人しくSuHuでもやってりゃいいのに 耐久盛りじゃないんだよ
正解が一個しかないんだ
アスエテマナリタVをいくつ入れるか まともなゲーム
アタッカー「俺攻撃振る」
ディフェンダー「俺は皆を守るために耐久」
ヒーラー「死なないようにバランス良く耐久振り」
国2
アタッカー「攻撃振り」
アタッカー「ガイジ乙PP振り」
アタッカー「耐久振りが認められない!ムキーッ!」 >>15
国2
ガイジ「ムキーッ!」
ガイジ「ウキーッ!」
ガイジ「ガァァァァァwww」 昔はカチ勢がルーサーの時止め耐える動画出したりしてたけど今は無いのか 濱ちゃん「ディアマスとメロンで無敵w」
濱ちゃん「やべっソロチで強すぎたw」 耐久に関してはサモナーがチート過ぎるからな
さらに火力もあるし犬ウィルバリアガチャゲーも本体ノーリスクというクソゲーっぷり Suのバランスに合わせるとソロチ999とかいうクソゲーになる Suのバランスに合わせた結果Fi一強になったよ
やったね木村 耐久なんかしてる暇あるならさっさと倒せってゲームデザインだしな
耐久も重視するならせめて死亡制限は最初からつけるべきだったな
つけないせいで制限あるクエストやれば文句でるし艦隊は死んでも自動復活という頭のいかれた設定だし運営は高難易度がどういうものかちゃんと考えてつくれ 死亡制限付いた所でギスギスになるだけだろ
この前もマルチくんなって言ってキレてた モンハンみたいに倒せれば時間に関係なく評価されるじゃなくて討伐時間で評価されるから火力大正義になる 現状世論的にはステ盛りのほうが微妙とされてないか? 素人の作った音ゲー
人間の反応速度を超えた居合抜きとあくびの出るほど長いディレイのみ >>24
デウスや邪竜再戦であんじゃん死亡制限
マルチ人数多い通常戦だと闇なべになってしまうは このゲームって火力重視のやつにタゲが行くから耐久重視のやつとか耐久あっても何の役に立たなくてマジで地雷になるんだよな >>28
それはステ盛りしてるやつにゴミが多すぎるだけ
クエストの特性考えればステPPのみ全振りして無被弾が大正義 >>34
ツイッター見ると200盛り完成しました!ってドヤってるけどアプレンティスソール付けてるガイジの多いことよ 防御盛りまくったら攻撃が一桁になるようなゲームなんだから仕方ねぇだろ 防御盛りまくって攻撃が一桁になる方が正常だわ
実際は999999 ポイント制のクエストでダメージを与えるとポイントがちょっぴり増えるけど死ぬとポイントが大きくマイナスになって0になるとクエ失敗
基本的には制限時間まで逃げて耐えるクエスト
一生懸命考えたけどこれつまんなそうだわやっぱ
全員DPS職のゲームでどうやってDPS以外の方法で面白くしろって言うんだよ無理があるわ >>1
エクソのファレグで詰んでるヒエキ多いから防御盛りユニット作って突破しろって吉岡が言ってたけど
防御盛り作ったところでどうにもならんむしろ戦闘時間伸びるだけまである
それでちっとも痛くならんタイプの敵ならわかるんだが 簡単だよ
早くクリアすることを評価しなければいいだけ >>40
吉岡エアプが確定したな
エクストリームクエストとか倍率の問題でただでさえゴミな防御力が一番ゴミになるクエストじゃん サモナーの85スキルはやけくそ感半端ないよなw
エゴ使ってるときのが安全ってなんだよwww エゴ使って切れるまでスマホいじってて大丈夫だからな 防御って10ぐらい上げてやっと被ダメ1減るんだっけ?
ゲーム内で説明ぐらいほしいよな 防具のはずであるユニットを攻撃やPPの性能のみで選ぶゲームで今更なにを ダメくらってHPさがったら全てのステータスも下げる
まあ屁が実質これなんだがな >>27
モンハンエアプかよ
同じモンス、同じクエスト数十〜数百やるんだから
常に最適解、常に最速行動意識するのは前提条件だぞ? >>45
違う、小数点以下切り捨ての計算だから厳密には違うけど防御4上げると被ダメが1減る
一撃が軽いダメージなら数値の方が恩恵大きくて一撃が重いダメージなら耐性上げた方が恩恵大きい
でも打射法の耐性と属性耐性は別で打射法の耐性3%上げたからって全ての攻撃を3%軽減できるわけじゃないっていう仕様的なゴミ
一方ステ上げればそのまま恩恵受け取ることができるし何よりDPS多い奴がとにかく得するDPSゲーだから 敵の攻撃は基本的に受けるしかないようなターン制の戦闘ならまだしも
自分の立ち回り次第で相手の攻撃を受けるか避けるか選べるようなアクションゲーで耐久重視ってどう足掻いてもネタにしかならなくね?
ましてやPSO2は防御系アクションが無駄に豊富な上に即死さえしなければ無限に使える多段回復や自動回復があるんだからどう足掻いても無理やろ
まぁあえて敵の攻撃を受ける選択肢すら残してない白マスカキは糞だと思うが 999マスカレードが運営が出した答えだろ
スタイリッシュでテクニカルな操作をやれって
もちろん全てのクラスでな
好きなクラス好きな武器で楽しめるのがPSO >>54
だな、全部避けろと言ってるバカすぎ
運営の連中はハクスラゲーやったことないのかな様々なクラスを組み合わせる中で
耐久型なんて当たり前のようにいるのに
ゲームが作れないからTAで脳停止してる
キャラクリで客も離れないから自分たちのゲームがウケていると勘違いし続けてる >>15
悪い事言わないから
まともなゲームとやらに行って
ここを忘れた方が良い UHでラピシャ死ぬとか一部で言われてたけど
それどころか大活躍やな 比較的新しい15ダブセであるアルティメットチェインはどうしたらええねん
かっこええねんけど? >>1
スケドが売れないとボクソン
まぁそれは置いといてもまともなPvPも無い中でプレイヤー同士で競争させて
消費と課金を促すなら火力を課金で盛らせてTAさせるしかないって発想なんだろうな エキスパ試験合格しようとしたら時間の問題で耐久プレイ否定されるしな
回復阻害や無茶なお題のせいで火力!PP効率!ってなるから防御なんてとりあえず1発耐えられればおkになっちゃうよ
敵がロック外し、ワープ、高速移動、画面外多用するせいで動きを覚えてじっくり構えるってムリムリ、早くダメージぶち込んで倒さなきゃってしか考えられんわ ダメージを受けながら強引に押し切っているような戦い方だと、
UH版は苦しいと思います。
こういう事いうならまず下位クラスを上位職の挙動と一方的に攻撃できる手段用意しろと 今耐久振ったらだいぶ脳死できる気が。問題は降らなくてもいい職が多すぎることだな
サブHu→アイアン
Su→不死身
これだけで7割消えたなw残りの2割は脳死できたら強みになるからその職使えばいいと思う。
HuとHrは脳死許されないから諦めろ。 エンドレスの動画とかでちょっと話題になる動画上がったら
普段ステ盛りはゴミとか言ってるやつらが急に手のひらクルーしてそれだけステ盛ってたらそら強いだろとか言い出すからな
全員アタッカーっていうゲームなのにDPSをより出せる装備を作ってる人がほとんどいないんだよな
強いユニット作ろうとすればメセタあほみたいにかかるから大変っていうのも原因だろうけどさ ああいう動画はだいたい
運営がコマンドで出したユニットでやってるからね
それ見て準廃が課金しだす寸法よ >>67
捨て盛り装備作る奴の大半がPS無しの糞雑魚だから馬鹿にされてるだけだろ >>69
それ言ったら過剰にHP盛るやつも自分で攻撃避けれませんっていってるようなもんだがな
たださ、死なないのが一番DPS出るっていうけど
それこそ遠くから気弾ヴェイパーで役に立ってると思ってる人とかいるよねって思うんだよね >>69
でも吉岡は火力とPP盛り以外は糞プレイの方針だぞ ゴールドさんは独極をHP盛りまくってクリアしてたな >>50
バランスむちゃくちゃなのに調整すらしないゲームもあるんだからするだけマシ どこのネトゲでも持久戦構成は認めない方針のとこが多いだろ?
他ゲーは時間来たら即死ギミック発動したりしてもっとえげつないぞ
ぷそに限った話ではないよ >>73
脳波コントロールでクリアしたんでしょ?知ってる知ってる まさかクラスバランスの情報って次の感謝祭まで出す気無しかな 高威力攻撃がガバガバ判定で勝手に弱点に吸われる手段が多い職=最強
いっそのこと「弱点」を無くしてしまえばバランス取れるんじゃねーの?
割と真面目な話でさ >>79
エンドレスのGuは勝手に頭に吸われてHSになるエネミーばっかりなの知らないゴミエアプか?さっさと死ね雑魚
その書き込み一つで非ロナーなんだろうなってわかるわ Te以外全員○○系アタッカーという小学生レベルのクラスバランス
ゲームシステムを1から作り直したほうがいいレベル >>84
そうだなペルソナも艦隊の敵も不思議とHS決まるんだよな良かった良かった アナル弱体とか言ってるのはニワカ。弱体すべきはチェイン 他職すべてにチェイン実装すれば解決するのに
Tマシ武器に限定したからな
吉岡死ねばいいのにな >>88
チェインとアナルの合わせ技なんだからどっちもすればよろしい >>84
構図的に横からシュバッてんのはお前だけどな >>88
たまにこれ言うやついるけどアナルなかったころのGuなんて誰も見向きもしてなかったけどな
実際アナルなかったらエンドレス最弱まであるのにこれあるだけで最強にまで成り上がってるレベルのぶっ壊れだぞ
サブGuチェインならともかくメインGuチェインがそれ単品で問題になったことなんてあったか? やっぱサブクラス廃止が一番やな
ついでに屁とファも無かったことにしよう そもそもロールって概念が存在しないからな支援のTeと火力=強クラスの2択しかない
今後防衛UHみたいな失敗ありきの難度出たら強クラス以外必要無しと荒れるのは必然
好きなクラスを使える世界なんて永遠に訪れることはないだろう 屁がバランス壊す前は菅沼の遺産で今よりはマシだったがな まるでYシャツのボタンの掛け間違え
これがPSO2のバランス調整
1個ずれると全部ずれる Hu
Br
Ra
この3職なんとかしてやれ
どうみても癌ナーと糞トムまたはテク職に仕事取られてるわ
3職のアッパー調整が出来ないのなら既存の広範囲攻撃の見直しをしてさっさと弱体化しろ クラスバランス以前にバトルバランスがめちゃくちゃで
DPS勝負するだけの糞ゲーと化してるのに
必死にクラスの火力バランスを整える様を見せて絶望を撒き散らすから人が減って
ガイジが増える >>70
それいったらPhのイルグラマンにも言えるな >>99
何さらっとRaいれてんだBoの間違いだろ 職もそうだけど敵の挙動も大概だわな
雨風ではまーたデサントが壁に頭埋めるんだろ
んでたまにアンブラがなかなか降りてこないんだろ知ってる うるせージーカー連射してろやBoズ!
サイクロン!ジーカー!マキシマムドライブ チェイン修正しろなんて言ってる奴は自分がチェイン使えないからお手軽にしろって言ってるだけだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています