【職イジメ国2】Raの調整、無事死亡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://pso2.jp/players/update/20190710/10/
レンジャーの戦闘バランス調整
クラススキル調整
「パワーバレット」の調整
効果時間を延長します。
「シャープシューター」の調整
効果が適用される範囲を緩和します。
アサルトライフル調整
PA「インパクトスライダー」の調整
射撃攻撃に貫通性能を追加します。
威力配分を調整します。
攻撃の最終段でプレイヤーに発生するヒットストップ時間を緩和します。
攻撃中に移動を調整できるよう仕様を変更します。
PA「スニークシューター」の調整
威力を上方修正します。
PA「パラレルスライダー零式」の調整
移動速度を上方修正します。
PA「サテライトカノン」の調整
チャージ中の旋回速度を上方修正します。
1段階チャージ時の威力を上方修正します。
射程距離を延長します。
サテカ1段階チャージで使うガイジおるwwwwwwwwwwwww? パラスラでヴィスボルトを置き去りにするRaさんカッケーっす 開幕パラスラからのボスとの鬼ごっこされるとイライラだわ 必要ないことに力入れちゃうw
全PA威力1.1倍しましたでいいのに RaはUHエネミー蒸発させる火力持ってるんだから贅沢言うなよ ここの運営って使用率低いPAをほんのちょっとだけ上方するだけだよな、いつも
それで何が変わるわけもないのに 濱崎が言ってたら嘘臭いけど吉岡が言うんなら本当にRaが無双してたんだろう >>14
主力の強化はしないからね
>>15
そもそも吉岡は嘘ばっか言うからちぐはぐだなって少し前まであちこちで言われてたじゃん サテカのチャージ完了をもっとわかりやすくしろよ
最優先だろうが サテカチャージ中に謎のカタワマンがエネミーを一刀両断してくからでぇじょうぶだ Raは許されないだろうな
折角Ph実装したのに殆どがRaに戻ったから吉岡の逆鱗に触れた 一方ガンナーはオルゲイTMGで更に強化された模様
Guのせいで相対的弱体化食らった挙句この始末 >>22
防衛でラグネ即殺したりエクソ出待ちしてた頃かな
VHアドはタリゾンバースト出来ないとこでならまあクラスターで強かったな パラ零高速化、♯緩和
これだけで他の調整が一切の無意味になるやん
やること何も変わらん無意味調整
ランチャーのSA?そうねあったほうがいいねバーカ
コスモス君は威力据え置きで範囲増加とか敵打ち上げ害悪ゴミPAじゃねえか
もうRaよりワイヤー接着マンのほうが余裕で強くなるんじゃねこれ 俺の大好きなアディションで一番火力出してたRaが許せなかったんだろうなぁ 数字弄りすると人は減るけど増えることはないといつ学習するのか
これで面白さが変わるのかよ? もうインスラもパラ零みたいに押しっぱなしで移動するタイプにしろ
調整する気ないならそういうお遊びクラスに特化しちまえ ライフルよりランチャーの方が酷いんだよなぁ
なんだよSA付与だけって 結局吉岡もエアプなんだな
もうほんと救いのないゲームなんだなって… 674 774メセタ (ワッチョイ df87-0bL7) sage 2019/06/16(日) 18:20:32.92 ID:TO5KndLl0
ニコニコのランキングみてたら順位上がってて草
UHにおける部位ダメージ倍率について吉岡Dの見解 (コメ付き) https://nico.ms/sm35173349 #nicoid #sm35173349
701 774メセタ (ワッチョイ 5ba6-z/kY) 2019/06/16(日) 18:57:49.60 ID:40ndX/Ka0
YSOKくんの主張
・(クラスバランス調整で)GuFiを弱体化してUHをプレイ→射撃武器が「打撃職が触る前に、法撃職がテクチャージ完了前に」エネミーを溶かしてしまう
・(前述の状態で)エネミーHPを増加させたUHをプレイ→射撃職が居なければ時間がかかりストレスが溜まってしまう
・上記二つのテストプレイから「倍率に倍率をかけることからクラスや武器ごとにかかる戦闘時間が異なる問題」がある→UHで射撃倍率が2倍になる部位を1.2倍にした
謎
・なぜクラスバランス調整の問題から戦闘時間が異なる問題にすり替わっているのか
・GuFiの強さから弱体化をしたのになぜ「射撃武器」とGuFiから射撃クラス全般に範囲を広げて問題を指摘しているのか(ARランチャー弓は関係ないのでは?)
・「倍率に倍率をかけるとかかる時間が異なる」と認識しておきながらなぜAロールアーツの倍率を据え置きにしたのか
自分で書いてて思ったけどめちゃくちゃ細かい(笑) RaがスキルとPA合わせてヒーヒー言ってるのにGuはスキル一つで最強になってるのおかしくね?
ならせめてEXトラップ1つで雑魚吹き飛ばすぐらいじゃないと釣り合わないだろ
スタンスアップリングってのもそもそもおかしいわ パラ零を上下にも動けるようにしたらセガのゲームっぽくない? >>40
トラップのctなくしてトラップのダメージと範囲をアナルにすべきだな
アナルをもってるアナル武器に強い潜在もってくるのほんとガイジ ディフュを威力減衰ありでいいからクーゲルぐらいの範囲にしてくれ
ディフュ届かないけどエンドチャージするほどでも持ち替えてディバするほどでもない距離とタイミングの時に効率よく撃てるPAがない Raというか射撃職の性能を尖らせすぎ
強い場面と弱い場面の差が激しいから上方だけしてると壊れor産廃になるし、〇〇専とかいう声だけでかいバカが寄り付きやすいからバランスを取るための下方が出来ない
なら射撃職全部ぶっ壊れにしてから他をその基準にすればいいだろってなるけどこのゲーム何故かアクション方向に進んだから全員スペックの合計点数同じなら強みを尖らせる為に犠牲にした物が多い奴から順番に死ぬだけなんだよな サテカのチャージ1で殲滅してもらえればなと
僕は必要だと思ってます ・吉岡式インパクトスライダー
敵に向かってヒャッホゥー
バカが突っ込んできたボッコだ
・吉岡式スニークシューター
またオナニショットしてるぅぅぅぅ
・吉岡式パラレルスライダー
俺のスピードについてこれるかにゃ
攻撃回数変わらんじゃん!ワンポやっとけ無能
・吉岡式サテライトカノン
ザンパしとけよ狙うっから
おまえボスに弱すぎ >>14
挙動もクソだから使われないのにな
結果、無駄調整のエアプ披露にしかならんっていう グレネードシェルとかいう劣化ランチャー誰が使うの?
弾頭に状態異常とかPP回復とかグラビティとか入れろって化けるから ランチャーは近接PAで戦ってくださいご理解
↓
――では、現在の“輝光を屠る輪廻の徒花”でダメージをあまり受けずにクリアしている人なら、そこまで苦労しない?
ただ、ビットや部位などのHPも調整してあるので、今までと同じような立ち回りでクリアできるようにはなっていないと思います。ダメージを受けながら強引に押し切っているような戦い方だと、UH版は苦しいと思います。 スプニあれば範囲いらなくね?
Raは無駄に硬直と動作が大きいんだよ >>55
WBある状態でどうやって使うんだよエアプ WB撃つよりそいつがGuFiやったほうが全然倒すの早そうだよね >>58
確かにそれって結構真面目に検証する必要あるよな 検証もなにもそんなの運だろ
全員同じ強さか周りが自分以上ならWBの方が強いからレイドの固定なら大体は必要になる ライフルは射撃耐性無視しても良いだろw
何でTマシ豆鉄砲の貫通力と同じなんだよ 全くスレが伸びないのでご理解いただけたようですね
はい次スラ むしろランチャーの火力を上げてライフルにアーマーをつけてほしいのに いずれにしても俺の好きだった肩越しで弱点を狙い撃って高火力出すっていうRaは死んだ
仮にこれから火力自体が底上げされてももう別物 レンジャーさん豆鉄砲ちゅんちゅんしながら歩いてますけどどうしたんスか?w 1段目強化じゃなくて三段目追加して弱点に当てさえすればカンストポンポンでいいんじゃね
エンド実装された頃は他職じゃ追い付けないような火力してたしな エンド一段階チャージしたらその敵ロックして、後はそいつが動き回っても全段ヒットするようにしてくんねーかなー
吉岡じゃ無理か サテカを必中にしろ
エンドの反動無くして壁無くてもスタスナ乗るようにしろ エンドって壁というかマップの端で撃ってそのまま次弾撃ってもスタスナ乗らないんじゃなかった?
マザーの時にそんな話聞いたけど 壁に対してほぼ垂直に撃ってたら乗るよ
ダメージで一目瞭然だしね
マザーはよく動くからそれが難しかったんじゃね 遠距離から虎視眈々と狙撃をするクラスがレンジャーだと思ってたけど、もう射撃職じゃないな
スーパーアーマー付けてランチャーで殴る中距離格闘職
全クラス脳死ゴリラ 数値の調整だけでバランスを取ろうとするからどこかにまたしわ寄せが出てくるんだと思うんだよな
レンジャー使ってて面白いと思えるような仕掛けのクエストを作ればいいと思うわ
例えば城壁や塔から狙撃できる攻城戦クエストとか黒い砂漠の拠点戦みたいなやつ
もう遅いけどEP5で作れたんじゃないか >>78
狙撃ミッションです!
======))
飛 び 交 う 気 弾 ! ! ってかトラップ系が弾丸に乗るようにすればいい
そうすればポイズントラップも敵の弱点に入るしな
トラップ仕掛ける為に生身でのこのこと戦場の真ん中に歩いてくのがまずアホだろ トラップがトラップとして機能するのは防衛系とアンジャくらいやしな 発想が貧困なのがゲーム中そこかしこから伝わるのでご理解 トラップ削除してグレネードに効果追加しとけ
あと装填バレット・ショット系はWBとその仕様のせいで完全に死んでるから装填方式廃止して武器パレ登録可能なスキルボタンとして再構築、攻撃力は通常攻撃レベルの代わりにリキャスト2秒ぐらいのスキル攻撃にしろ
ムビスナスタスナは廃止、ガンマスタリーとして常在効果にしろ パラスラ零をガンナーみたいにスプレー攻撃にして当てたらpp回復するようにすればいいな WBが装填式だから通常攻撃ができない
↓
後からできたAISはサブパレから直接WB撃てる
↓
初期プログラマーがいないので 直 せ ま せ ん 最近になってようやくサブパレにPA入れられるようになったぐらいだからなあ それ言ってたんなら暫定的にAIS仕様の特殊弾スキル新しく作るとかはできるだろうに
単なるやりたくない言い訳だな 現実はEP3ぐらいまでは内製してて人が辞めたか酒井智史が切ったからそこから外注にして分かりませーんみたいな話でしょ
触って関係ないところにバグ出すのも恐れてるしクライアントはクソだし 酒井っつーかよく言われる派遣切りはセガの方針じゃねーの?
結果死にかけのPSO2がトップ利益だし Raスレ見てると今ひとつどんな調整を望んでいるのか見えてこないのがな 開発に派遣やバイト入れて人件費削減路線は田中の方針
あの程度の人間がコストカッターとして評価されてるんだからセガが浮かび上がることは永遠にないぞ >>91
ネガキャンするのだけ目的なんでしょ
俺の使ってる職よえーわつれーわってミサワかよ >>91
本当にRaを愛していた人はもうあんなスレには居ない
マザーの時どの腕からWB貼るかの熱い議論楽しかったなぁ… >>91
少し前まで不満や要望は結構書いてあったはずだけど
今は救いがないことがわかったから書き込まないだけでしょ >>91
みんな呆れて辞めてスレも見なくなっただけだぞ 14ちゃんもスキル一新したみたいだしこっちもしようぜー(よくなるとは言ってない 誰でも20%追撃のザンバースが撃てる時代に
なんでダメ1.2倍になるWB持ってるってだけで支援クラス扱いされてるんだぜ 国にしがみつくならRaやる意味は無いし
Raがやりたかった奴が居なくなっただけ Guを下方するとUHにて他クラスが一切敵に触れないくらいに強いと言われてるRaを強化までしてもらってるのに文句言うとかガイジか? Guを下方するとUHにて他クラスが一切敵に触れないくらいに強い!という思い込みでHS4割サイレントナーフした挙句に強化なんか1ミリもされてないんだよなぁ
HP460万のゴルドラーダを他職が触る前に溶かしてみろよ ゴキブリ実装でロールプレイ否定されたんだからそりゃRaそのものが好きだった奴は消えてくよな 開発は一発あたりのダメージしか見ないんかな
アナルはせいぜい数万だからよわい!
エンドもサテカもうん十万だからつよい! >>110
濱崎なんて光テクでダメージ出したいならサブFiでイルフォやナメギ使えばいいとアドバイスしたんだぞ 言っても映画の権利者が使うなと言えば
ぐうの音も出ない正論なんですがね レンジャーやってるやつって基本性格悪いからな、ザマァだわ
やっぱり知性と理性を兼ね備えたテク職が至高だわ >>120
あんな猿でもできるクラスなんてやってないわ 一時期強かったから弱くても良いとか使ってるやつの性格ガーッてアクロバット擁護する臣民見る度に思うけど
一度も壊れてた時代のないHuBo辺りは何の罪を犯した事になるんだろうか >>123
生まれただけで罪の黒人とかユダヤ人みたいなもんでしょ >>119
Raガイジって脳死お手軽職使ってテクニカル職面してるの草だわ
ソロが不利とかTeよりずっと強いのに何いってんの 俺はこの調整を見て何があっても吉岡を応援していこうと決めた よくわからんが85スキルをウィークバレットアドバンスにでもしてWBの箇所にダメージ〇%UPとかにすりゃえぇんとちゃう? ギャーキャ騒いでるレンジャー君はいい加減マイノリティなのを認めろよ
レンジャーのためにPSO2があるんじゃないんだよなぁ >>91
あのスレ屁実装後にパラスラマンにされたときに死んだし 仕事してるフリだもん
まともなもん作る気なんてない
なぁなぁの数字いじりで集金して株主に突っ込まれたらサービス終了 バランス調整班リーダー三人いるけど全員Fiしかやってないらしいからもう無理だろ >>91
読み込みが足らん
願うことは一つ、スタスナの発動要求時間を半分にすることだよ いやスタスナとチャージ失くしてほしいわ
まったく戦闘スピードについていけねえ… >>132
リーダーが濱崎で打射法が各一人じゃなかった?
今はどうなってるかわからんけど WB強すぎRa弱体化必須とか言ってた頃が懐かしいな 元々大したことやってない上にPウィークのおかげで目隠ししてでも出来るクラスになったのに
自称プロレンジャー(爆笑)ばっかだしやたら初心者レンジャーに攻撃的だったし残当 移動PAwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすが無能吉岡 >>41
もう艦隊のAISにしようぜ
グラだけ自キャラ ゲームスピードはあげない
ファントムの動きでよく言えるHeより早いわw >>138
Pウィークとか言ってる時点で地雷の逆恨みで草 Raはテクニカルなクラスだしこれでいいわ
脳死で出来るような他クラスと違うし
例えばWB一つとってもそう
全員が攻撃出来るところに張らないといけないし肩越し視点で的確に狙わないといけないし
ただ火力上げるだけの雑調整だとイナゴRaがくるしこういう玄人向けの調整がありがたい
下手くそがRaやってるとイライラするんだよ
俺はβテストからずっとRaやっててRaの知識なら誰にも負けないつもりだしここで騒がれてるほどRaが不遇だと思わない
テクニカルなクラスだからお前らみたいなコロコロクラス変える強職イナゴには使いこなせなくて当然
実際UHでも俺は他職に劣ってると思ったことは一度もない >>144
自分もβテストRaだがUHで不遇職では無いというのは同意するが長文気持ち悪い Guの改変コピペに文句言っても仕方ないがUHのRaは1弱だよ弓と違ってボスに対する一発芸すらないし
XHとUHで別クラスと思えるくらいゴミにされてる >>146
ゼロディスタンス連打すればいい
これが今のRaの最高火力だから >>146
Boの方が辛くね?
まるぐるで大型出現したらスキルCT、属性、武器との相性、スタンスをまず考え合わせるんだぞ?
それが全てが噛み合ってやっと並火力とか一番辛いと思うわ ボタンポチポチしてるだけのクラスがテクニカルってマジ?wwwwww
テク職のレザンの連打なんてウルテクじゃんwwwwww 回避するために回避ボタンもスティックもさわらなくていいクラスがテクニカルってこれマジ?ファントムテクニカルすぎだろ Huのフューリースタンスも射撃に倍率乗るのも撤廃しろ
その代わり打撃に更に倍率増やせ
つかテクには乗らねぇのになんで射撃に倍率乗るんだよ
中遠距離で戦うゆとり職乙女、マッシブ、アイアンもあれば死ぬわけねぇだろ
カス岡はRa/Huとかいうゆとり構成を消せ 近接ゆうたにしては露骨すぎてそれじゃ対立煽れないぞ 実際に近接より明らかに死なないしリスクも少ないだろ
前から思ったんだけどなんでヒュリスタはテクには倍率乗らんのに射撃には倍率乗るんだ???
カス運営ユーザーの有利なバグが発生してるから早く修正しろ チャージPA依存やめたらサブHu潰しても良いんじゃねって思うけど胆力とか追加する頭の運営なのでお察し そういや雑魚Raって胆力とかチートを貰ってもなおかつネガキャンしてるには笑うわ
こいつらがHuとかBrとかBoなんてやったら発狂しそう 世の中には弱キャラ使うのが好きってやつもいるんだよ 吉岡信者必死すぎじゃね?
どう足掻いてももうPvPの構図に持ってくのは遅いぞ? 吸い込まれたり射程外まで一瞬でバックステップしたりそもそも胆力で耐えられないと死に能力になってるけどそこらへんどう >>154
サブPhの射撃倍率がまともになったら考えてやるよ
Gu対策は、TMGだけ倍率乗らないでいいだろ そもそもガンナーは呪いのリングあるから145になったとしてもサブファイターから変えるほどのものか 現状の強職やった後にメインHuなんぞやろうものなら
まるでレトロゲー(しかもクソゲー)やってるような気分になるからなぁ
Raはレイドで一人は欲しいと言われるだけ恵まれてる方だと自覚するべきでは?
分からないならメインHuとかBoで一か月程遊んでみなw本物の糞だからw 長文で分かりやすいよなぁ、コイツw
まんまID:1q04RMVOじゃんw 同調したら同一人物扱いとかいよいよPSO2民終わってんな
どんだけ吉岡信者多いんだよこのクソゲー このゲームを未だにやるやつがHuとかBoとか選ぶはずないしな レンジャーが弱くて困る人よりレンジャーが強かろうが弱かろうがどうでもいい人の方が多いぞ
まあつまり少数派なんだから上方修正は諦めろ 調整ならアナルみたいに新スキルや新PAですりゃいいのにチマチマ既存PAのずっと数字弄ってアホみたい。全然面白くもない
んでDBみたいな産廃を4体も作ってるんだからズレすぎなんだよね。ホント酒井と木村たい焼き屋に飛ばした方がいいわ >>144
いやWB倍率もWHA倍率もヘッドショット倍率も下げられて
替わりに通常威力上げられたりして
どんどんテクニカルとは程遠い脳死の方向に進んでるんですがそれは >>169
メインキャラがesと連動してるからBoやめられねンだわ >>173
esの経験値流し込み自由に調整できるやろ Raキッズ色々なスレでネガキャン活動してて頑張ってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています