【PSO2】早く全クラスGuに強さ合わせろよゴミ吉岡
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嘘つき野郎死ねよ
ランコアGuのDPS他クラスの倍近くあるじゃねーか
何格差広げてんだ嘘つきキノコ頭無能吉岡
早くディレクター降りろよ虚言キノコ 最強職にぶっちぎり最強武器を実装しちゃうのすげーよな
ランコアなくても最強なのに チッ…うっせーな…反省してま〜す
でも僕は必要ないと思いますのでw Guに関してはどうすんだろうね
本当に全クラスGuレベルまで上げる気なのか これでもHS倍率半分くらいにされて弱体化はしてるんだよなぁ
HS以外は強化されてるけど 誰も気にしないけどGuレベルまで強くなっても別に楽しくないでしょ オルゲイランは長時間無敵付きの追撃誘導+ギア消費なしやからなぁ。他閃機種モチーフの武器と比べても圧倒的に優遇されてる。
雑魚相手にはシフピリ自体が微妙だからあれやが、チェインとの相性は最高。ちょっとガンナーさんだけ他クラス突き放しすぎじゃないですかね ランキングのスコア2位の2倍出しちゃうようなクラスに合わせるわけねーだろw 全部Guレベルになったら12人マルチじゃ移動PAで駆け抜けるだけで雑魚が溶けそう ギア最大時ギア全部消費で微妙な追加効果
一方TMGだけはギア消費せずに強力な追加効果
いやわざとでしょさすがに >>12
なら次の難易度で敵のHP調整するだけご理解次スラ >>13
わざとに決まってるやん。アナル実装くらいから開発に癌ナー混じってるわ。誰がどう考えてもおかしいやろ 回避しながら広範囲攻撃で火力だせて無敵ありの範囲攻撃でチェイン切れるのほんと笑うわ
空中にいるだけでだいぶ安全になるから地を這うクラスは大変 ぶっちゃけギアの溜まりやすさがDBとTMGじゃ違い過ぎるからギア消費自体はまぁ置いとくとしてももうちょいDBは強くて良かった >>9
楽しい楽しくないじゃなくて約束は守ってもらわないと
好きなクラス好きな武器で遊べるPSO2を目指すって明言した以上は全クラスGuに強さを合わせる義務がある 一発芸込みで全クラス同じ火力になったらみんな何使う?
死ににくいクラス?遠距離で回避とかあんま要らない奴?
強いPA連打するだけで最高率出せる奴とかいいよね
チェインとかフィニッシュとかミスなくしっかりやってやっと
他と同等の火力しか出せない面倒なクラスだけは絶対使わないよね 慎重に進めてるんだろ一気に強くしすぎるとまたアンさんウンチだし チェインってランコアの追撃→エルダー〆でも結構強いんでしょ?遠距離から比較的楽にフィニッシュ決められるようになってまたGuだけ強くなったね ランコアは上級者の間ではゴミって最近どっかのスレで見たんだけど >>24
たとえ最上級者にとってゴミだったとしても最上級者と同じ動きが出来る奴なんて殆どいないんだから関係ないぞ >>20
目指しました(実現するとは言っていない) >>21
お前頭悪いって言われない?
チェインが面倒だから他クラスの2倍は火力あって当然とかキチガイすぎるだろ
頭吉岡死んどけ いやむしろフォーエバーロナーのような上級者ほどランコア絶賛してるぞ
人権とまで言っている おフレの癌ナーはめっちゃ楽しそうにランコア使ってます Guの武器だけギア消費なしで追加ダメージ出せるようにする吉岡ヤバすぎでしょ >>28
そもそも挙動が違うのに全クラス同等の強さが夢物語だって言ってんだよゴミ >>37
だからって他クラスの倍以上の火力持ってるGuを容認すんのか?
Gu弱体しろって言えば文句言うし
他クラスをGuに合わせろって言ったら文句言うし
Gu接着ってこういうアホしかいねーんだな
俺のGuが常に最強じゃないと気に入らない!!!って素直に言えよGu接着 >>37
より高いダメージ出してTAするのが正義のゲームで理論的に出せる火力を計算してない開発がガイジなんだぞ
Teがギリ支援職だけど基本全クラスDDだし センスが無いから同等の強さに出来ないだけ
同等の強さ=火力が同じという訳ではないし場面によって差はあれど
クエ構成、敵の挙動自分の挙動を考慮してトータルでの火力は全て同じにできる
補助職以外火力が全てのゲームなんだからどのクラスでもトップに立てるバランスにすべき GuのチェイントリガーはPT支援なので・・・
https://blog-imgs-51-origin.fc2.com/b/u/t/butatogame/gu.jpg
チェイントリガーを抜いたガンナーの火力は最底辺クラス!!さっさとガンナーを強化しろ!!! gu圧倒的に優遇のままイキリランキング実装じたのは意図的なものを感じる >>43
ランキングのダメージからチェイントリガー分を抜いて調整完了やな(白目 >>37
だよな
他のクラスに範囲攻撃と回避とpp回収合体させた攻撃なんてないし
今の接近クラスみたいに糞挙動するボスの弱点にはりついてやっとダメージ出すよりちょっと隙見せたら早めにチェイン切ってもダメージ出るGuにバランス合わせるなんて無理だよな! >>43
従ってランキングの種類増やしますって言ってただろ ゴミ職にゴミ武器追加して壊れ職に壊れ武器出す浜崎以下の無能、糞トム20%云々も全く気にしてない上に更に強化するしガチガイジ ぶっちゃけ強い職は動かしてて楽しいから弱体化しないで他を強化してほしい
Fo好きだったのにep5初期に複合取られてアホらしくなったし >>41
7年やってそんなシーン一度もないけどまだ期待するの? >>47
声のデカいDPS厨が与ダメランキング以外に意味を見出だすと思うか?
与ダメランキング以外でランキング載る奴wwwって煽り出すに決まってんだろw ランキング増やすんじゃなくてなくせって言われてるじゃん 調整班が無能すぎるから期待しても無駄なのよね。テクとか調整できる人いないみたいだし。絶対使用クラス片寄ってるよ アナザーダイブロールシュートモード
アナザーフォトンブレードFモード
アナザーはなんでもありなので そもそも全クラスで遊べる=全クラス同じ強さになるじゃないからな
現状フォロナー取れてないクラスのほうが少ないし緊急もクラス格差より
集まったプレイヤーが常人かガイジかの格差の方がでかいし
どんなクラスでも最低限の戦力は出せるんだから好きなクラスで遊べるPSO2で間違いない GuPh以外エンドレス輪舞踏破いないし全く届く気しないからもっと上方してほしいわ フォロナーかどうかじゃなくてスコアか到達ステージじゃね?今のソロの最大っていくつなんだろ >>59
>クラス格差より集まったプレイヤーが常人かガイジかの格差の方がでかい
だからと言って杜撰なバランス調整をしていい理由にはならないぜ?
無能吉岡 >>59
それあくまで低難易度帯、低PSプレイヤー同士、効率を求めない低リテラシーのプレイヤー同士においてなら
どんなクラスのどんな適当なプレイで戦ってもいい、というのを好きな云々に当てはめてるだけだろ
下だけでなく高難易度帯、高PS同士、ランキング要素、最高率を求める場合においてもどのクラスも等しく活躍できてこそ
初めて「好きなクラスで遊べる」が達成できたと言えるんじゃないか
現状は目標掲げといて大して頑張らずずいぶん低い水準で満足しちゃってる状態 まあ普通にGuと並列するような上方してたら盛り上がってただろうな エンドレスって純粋な火力以上に立ち回りやオーダークリアが重要なわけで
クラス格差比較するのには正直向いてないと思うわ ランコアGuだえ雨風のランキングで1000万超えてて草生える
頭おかしいだろあれ >>69
一応そのぐらい行く事もあるけど
ダメージ受けるなじゃない上に周りが弱いときだけだわ
周りが強いとアポスの頭バッキバキに割れてチェイン撃つのすらままならない時もあるからなー
ペルソナでダメージ出るのも周りが弱いときぐらい 糞濱がデケェ糞残してったからな
Guの下方修正を選択しない限り吉岡関係なくもう無理 対雑魚はゴミだけど対レイドボスに対してはクソ強いって立ち位置だったEP3のGu好きだったんだけどな
今じゃヒーロー以上の万能クラスになってる 338 ネトゲ廃人@名無し (ワッチョイ 2324-ud99) sage 2019/07/05(金) 03:44:50.64 ID:???0
この最強武器のおかげでペルソナ200k安定してしまう
03:54 | Total Damage: 271,120,382 dmg | Total DPS: 1,158,628
22.39% | Dealt: 60,702,427 dmg | Taken: 0 dmgd | 259,412 DPS | JA: 69.17% | Critical: 74.04% | Max: 915,615 (オルゲイランコア)
10.73% | Dealt: 29,102,708 dmg | Taken: 422 dmgd | 124,370 DPS | JA: 33.59% | Critical: 86.82% | Max: 999,999 (インフィニティファイア零式)
9.07% | Dealt: 24,581,606 dmg | Taken: 208 dmgd | 105,049 DPS | JA: 94.97% | Critical: 65.68% | Max: 580,924 (気弾)
8.79% | Dealt: 23,833,648 dmg | Taken: 2,192 dmgd | 101,853 DPS | JA: 41.30% | Critical: 48.17% | Max: 999,999 (インフィニティファイア零式)
6.38% | Dealt: 17,288,413 dmg | Taken: 1,597 dmgd | 73,882 DPS | JA: 97.16% | Critical: 84.31% | Max: 211,679 (ステアタ(ヒーローソード))
6.17% | Dealt: 16,738,177 dmg | Taken: 1,165 dmgd | 71,530 DPS | JA: 83.51% | Critical: 81.89% | Max: 509,622 (ファントムマーカー(カタナ))
5.30% | Dealt: 14,356,844 dmg | Taken: 958 dmgd | 61,354 DPS | JA: 94.30% | Critical: 79.17% | Max: 182,131 (DCS(カタナ))
4.86% | Dealt: 13,183,902 dmg | Taken: 1,494 dmgd | 56,341 DPS | JA: 86.96% | Critical: 71.45% | Max: 481,527 (ファントムマーカー(ライフル))
4.52% | Dealt: 12,246,516 dmg | Taken: 2,370 dmgd | 52,335 DPS | JA: 00.00% | Critical: 64.90% | Max: 78,170 (ラッピーソニック)
4.31% | Dealt: 11,695,083 dmg | Taken: 6,367 dmgd | 49,978 DPS | JA: 90.81% | Critical: 67.84% | Max: 564,660 (ヘヴィーハンマー)
4.28% | Dealt: 11,608,963 dmg | Taken: 5,300 dmgd | 49,610 DPS | JA: 00.00% | Critical: 79.41% | Max: 244,951 (メロンストライク)
3.05% | Dealt: 8,257,255 dmg | Taken: 1,353 dmgd | 35,287 DPS | JA: 90.87% | Critical: 67.05% | Max: 591,191 (ヘヴィーハンマー)
# Zanverse
10.15% | Dealt: 27,524,840 dmg | Taken: 0 dmgd | 117,627 DPS | JA: 00.00% | Critical: 24.62% | Max: 999,999 (ザンバース) 吉岡はEP6でGu強化したんだから濱崎ガーは通用しないぞ EP5ショックが前提にあるんだから濱糞だろ
頭魚かよ ゲイ武器、アナル、射精PA
なんやこのクラス・・・ ハマはザンバ弱体とかWB弱体とかバランスを調整しようとしてる意思は見えた
吉岡は壊れクラスに壊れ武器実装と自分が作った職を強化するオナニーの事しか考えてないからな とりあえず調整班?がゲームを私物化してるか、やる気ナシの集団なのはよく分かった
それとも上司の誰かがキチってて9割却下されてるんだろうか? 俺はGu自体は下方しなくていいと思うけどオルピリはどうかと思うわ
雨風やペルソナでアホみたいにDPS出るのはロックした弱点に安定して数百万でるせいだし まさかさらに強化されるとは思えんかった吉ちゃんガンナー大好きでしょ もうガチでやる気なくした、Guに合わせるっていったあと一番優遇装備追加だからな
運営はやる気とかどうこうとかじゃなくて本気の無能ってわかったからもう諦めるしかない
早くバンナムMMOでもいいから出してくれー 根本的なテコ入れせずにどうでもいい個所をちょこっと上げて強化足りないから何度も繰り返す
その内決定的に一歩踏み越えて今までのちょこっと上げ含めて一気にぶっ壊れたのがGu
Guの様なぶっ飛んだものが出来ないように小出しにしてるんだろうがいつかやらかしてとんでもない癌がまた発生する 感覚麻痺してそうだけど、職バランスよくなったところでゲーム自体がクソつまんないことはなんもかわらんからな >>87
確かに、この先のアプデも特に面白そうなもんなんもないしな 「PSO2」は“原点回帰”「EP6」になって何が変わったのか。復帰を考えるプレイヤーのために“最新のPSO2”を案内する
https://www.4gamer.net/games/120/G012075/20190701001/
今回のアップデート群では新要素やバランス調整について好意的な意見が多いこともあり,EPISODE4やEPISODE5のストーリーやアップデートの方向性が合わずにプレイから遠ざかってしまったプレイヤーからも,「復帰するかなあ」といった声をよく聞く。 >>87
HuがGu並みに強くなったらHuメインでやってるやつなんかは楽しくなるんじゃね
Huメインでやってるやつが存在するのかは知らないけど >>87
いちいち話題逸らすなよ吉岡信者
面白いつまらないじゃなくて
クソガイジゴミ岡が嘘ついてGuをさらに超強化したって話してんだから ダンゴムシダーカーがスキとかいう時点でプレイヤー目線なんて持ってないエアプだってことはバレてたしな >>95
糞岡も濱崎と同じで
嫌がらせみたいなクソエネミー作って出しまくれば高難易度!
とか本気で思ってそう
伊達にEP4のメインプランナーやってないわ はやく全クラスアナルつけろや
そこから瞬間火力をチェインなみにあげてやっと対等 チェインが許されてる一方でヴォルグが殺されたままなのがありえない
EP5初期に瞬間火力を抑えるとか言ってヴォルバニ下方されたのになんでGuだけ更に強化されてんだよ オルゲイの格差は悪手なのに何故やってしまったのか
つか、潜在による挙動とか特定強化系の紐付けは
ユーザーは散々辞めてくれと訴えてたろうに、僕必発動 Guのオルゲイはやりすぎだわなあれ弱体しない意味が分からん
インフィみたいに火力あっても動きまわる敵に使いにくかったりカンスト制限で他の選択肢もあったわけなのに
今は〆にデッドシフピリで簡単にアホみたいなダメージ出て動き回っても必中とわけわからん状態になってる
吉岡死ね >>98
Guは操作が難しいのでゴリ解、グーフィーがぶっ叩かれてるので次はご子息が使えるグフを強化いたします僕は必要だと思っています
確かにきちんとチェインを刺そうと思うとエネミーのクソムーブのせいで難しいと思う事はあるが、それヴォルバニや他部位に吸われやすいスキルが主力のクラス全部に言えるよな 僕は必要だと思ってます(俺が好きだからだよバーカてめーの意見は聞いてねぇ!) いいだろ最強なんだからナンバーワンが用意されてんだから使えばいいだろ
あ?W も し か し て WW お持ちでない?W チェインは固有テクでも貼れるからな
糞ノロ弾道で至近距離だとあさってとんでいくなんとかとかいうゴミとは性能が違う >>101
一方Boさんはギア全消費してカスダメを飛ばしていた
嫌いな職を徹底的に差別するあたり吉岡は根暗なんだろうなと思う 感謝祭の吉岡は部分的に酒井超えてた
意見無視しまくる辺り オルゲイランコアやばすぎって思う場面は多々あるけど
雨風の背面バンシーとかいうクソオーダーも頭かコアをロックして背面からシフピリしてるだけで6桁ダメぽんぽん出せるっていうのも壊れてる 敵の猛攻の中停止してスパアマ無しのPAで弱点狙わないと火力出せない職はさぞかし高火力なんだろうなあ 原点回帰でサブクラスを設定しないでクラス調整してるんだよ
あとゴキブラの有り余ってる経験値をどっかに再利用させろ 補助テクがない
レスタも使えない
ザンバがない
乙女がない
ウィルや保険もない
から全クラス中で火力がトップなのは妥当
むしろ後継含む他クラスがこれに並んでは絶対に駄目 だったのにサブPhでこのバランスが全部おしゃかになった
GuSuの時点で雲行きはかなり怪しかったけどな 吉岡って障害者雇用枠だろ
いくらなんでもキチガイ過ぎるわ
ぶっちゃけ過去最低のクラスバランスじゃね?
シュンカイルメギオンラインすら霞むはこんなん >乙女がない
>ウィルや保険もない
そもそも滞空やアナルがある時点で他近接クラスみたいに乙女ゴリ押しする必要は無いし
イクスで保険かけられる時点でその考え方は完全に破綻してるんだよな 補助とかいうつまらないものを他人に押し付け
レスタいらない
死乙女ある
イクスでウィル一回ある
多段なので脱命の有効度がたかい
滞空性能が高く被弾しにくい
挙動が良い
長時間無敵回避
PP減らずに広範囲大ダメージ
死んだときのデメリットなし(他プレイヤーにデメリット)
これが全クラスで火力トップとはさすがYSOKだぜ >>115
ガルミラインフィが許されなかったのに
アナル・ランコアは野放しのEP6
今の環境はっきり言って異常すぎるわ >>37
そう言うなら挙動が強いなら威力は下げないと駄目じゃないか?
Guの事だよ てか本編テスト一秒もやってないだろ
張り付きFiのリミブレと同等の火力を遠距離からとか何もかもが間違ってる >>121
威力があって挙動が強くて使いやすいはずなのに一向に使用率一位にならないの不思議だよな
挙動が強いなら楽に操作できるはずだからHeとかPh使わずみんなGu使えばいいのにな 使用率が強さだけで決まると思ってるマンがきたぞーw 吉岡は各クラスどういうコンボがどれくらいのDPSを出せるか
フレーム単位で把握しておきながらこのクソバランスだからこれもう確信犯
エアプ濱崎よりタチが悪い
エアプならワンチャン確変起きるかもと淡い期待を抱くことができるが
知識ある奴がこの調整とかもう無理でしょ 濱崎の失態であるGuの調整を吉岡がどう料理するのかが
今後のPSO2にとってかなり重要なのは間違い無い >>124が使用率最底辺だったGuがアナル追加された後に
1位じゃないとはいえ使用率上位にまで来た真の理由を知ってるらしいぞ Heはお手軽近接Phはお手軽法撃ってことでそれらを好くユーザーを留まらせただけだろ
それぞれがトレンドの時期でユーザーが激減してるから、打射法それぞれの好きな職が使えないときは大勢のユーザーが休止してるってことだよ
一つの職がキチガイ火力だからといってそれが面白いとは限らないし好みの変更にもなり得ないのは過去の人口の増減が証明している >>127
答え書いてあるのにグァイジかよだからわからないのかどんまいw >>122
多分練習クエストのカカシしかやってなさそうなチェスタさんなのと
ハゲキムの機嫌を損なうとすぐクビになる仕様なんじゃないかな >>128
これにも関わらず使用率重視の調整がされた結果がアナルGu
ユーザー「Gu強すぎ」
吉岡「バランス良すぎ」 >>128
つまりお手軽じゃない職は特別な要素でもないかぎり選ばれないってことだな >>1
Guの強さに合わせるのはゲーム難度だぞRaが弱いのはトレンドご理解 >>132
まぁそうだろな
EP3末期くらいからゲーマーと呼べる層が絶滅してTA勢とエンジョイしかいないもの Guの強さに横並び上方修正したら従来のエネミー蒸発するな いつまで立ってもバランス改善されないのはユーザーが求めているものと運営が目指しているものが違うからなんだよな
ユーザーはクラス格差なくしてほしい
運営はクラス使用率が平均になってほしい
好きなクラスで遊べるといいながらクエストでクラス使い分けろだなんだと支離滅裂なこといってやがるし
新クラス導入時も比率にしか触れなかったし、ファントム移行しすぎたら下方する発言もそう
トップがこの方針を撤回させない限り、ep6もバランス調整詐欺で終わるだろうな 使用率が平均になった時のメリットが見えてこないのは俺がユーザーだからか >>123
全員使わなくていい
そういうのは開発もプレイヤーも望んでないだろ
にも関わらず調整が出鱈目なのが良くないって話 ツインマシンガンの見た目を全武器種に変えられるアイテム入れて全員Guにすりゃいいよ
あっさいゲームなんだし この様子だとマロンオンラインの二の舞だわな
強いからと言って職の割合が増えるわけでもなく当時と同じペースで人が減ると思う >>136
全部の理論値DPSが仮に揃ったとして
ハンターが乙女PA連打ごり押しで理論値DPS出してる横で
即死のリスクを負いながらゲージ溜めて最速で大技をミス無く繰り出して
やっと人並みのDPS出せるクラスを使ってる人間が
いやー格差なくていいわって言うかな
理論上のDPS出しにくいクラスほど不満が溜まって行くよね もはや格差云々というかゴミクラス共の根本的欠陥に全く手がつかないのがね
ブラックボックスw Hu武器って乙女ごり押しが出来る状況では殆どの攻撃が弱点に自動で吸われない
上手く位置取りと予測ができて弱点に当てれるやつはフォロナー持ちの神Huくらいだから
職間の火力倍率が同じでも弱点倍率の優遇の点で多くの職に劣るのがHu ぶっちゃけ下級職は処分で上級職4つくらい同時実装して移行させた方が良かったと思う >>144
どちらかというと、各クラスに武器種変更なしのサブ設定不可な上位クラス作るだけでよかった
そうすれば屁はオールラウンダーで通用したのにな
トレンド至上主義の運営だから新クラス追加しか発想が無い 強いクラスや上級って言うけど追加するほどごちゃごちゃするだろう?
それの緩和のためにレベルキャップやスキル制があるんだよな
何か追加するときは贅肉にならないかよく考えろ >>144
コストガジュヨウガボクラガソン! さすがにもう一線を越えてるわ
同じゲームでここまでDPS差が出るのは完全に調整ミスってる
エンドレスの超バフ付いてる他職よりつえーだろGu Guと同じ強さ性能を持たせればいいだけなのに何故出来ないのか
癌ナーと池沼子糞トム優遇するから同接がこんなことに・・・ >>147
意味がわからん
各クラスの先に上位があるだけだろ
そんなんで把握不能に陥るレベルの脳しかないならopとか無理だろ
pso2かソシャゲしかやったことありませんていうならこの程度を理解できないのも納得だが。 >>151
クラスの先に上位って要するにキャップ解放と新スキルの追加で強さとビルドの方向性が追加されるのと同じなんだよ
それはつまりクラスの追加はしなくて同じで無駄ということだな
たとえばHuの追加スキルに刀装備やカタコンがあれば刀接着野郎の需要は満たせるわけだ >>147
サブクラスが無いだけで随分調整しやすいと思う >>150
今から再調整するにしても梅雨明けに宣言、夏の終わりに内容発表、秋の中旬に実装日告知、年末〜来年冬に実装が最速だろ?
詰んでるんだよ既にw >>152
サブ使用不可、クラス特性を更に特化させた各クラス上位が無駄なわけ無いだろ
現状の下位クラス形式で何とかするほうが無駄なわけ >>150
>>154
それが難しいからこそGuを下げれば手っ取り早く大方解決するのに
今Gu使ってるやつは頭一つ抜けてるのなんてわかってて使ってるわけで
ゴミにするのではなく他職と同じ水準に下げるのであれば理解は得られると思うぞ ああそういうことか
君は今のPSO2をたたき台にしてて俺はゲーム全般で語るからずれるのか
今のPSO2を何とかするほうが無駄に決まってんだろ >>158
未だにスク引いてくれるようなキャラクリメインのライト層も視野に入れてそれをやるなら
最低火力職に全職の火力を合わせてボスクラスUHエネミーの動作速度とHPを半減ってところかもな
それ+不人気クエ対策でマルチの参加人数によってエネミーのHPが25%〜100%になるような新仕様の追加くらいか >>123
理由は
射撃マグを買えない
武器が用意できない(彼らの言う壊れ武器オルゲイランコアは交換あるのでこれはない)
簡単 と言ってるけど本当は使いこなすPSがない
レベルを上げる根気さえなく、使ったことがないけど他人の動画をみて
簡単 壊れ だと叫んでいる
ってところじゃないかな 最近は数字がはっきり見えるから壊れなのはすぐわかるけどな GuはPh強化しまくってPh一強と言われないための免罪符だろう
通常職は呪いのリングS4ユニーク潜在分基礎性能低くされてる状態だから全部スキル化しないと使用率増えない >>162
特別なPSも莫大なゲーム内資産も必要なかったマロンゲー時代にSuがロビーを埋め尽くすことなく同接だけ減るという前例があるから
その言い分は通用しないと思うんだよね
煽りもいいけど、好きな時間に好きな職で好きなことできないのが最大の糞要素なのは分かってるんでしょ? >>162
PSがどうとかそんな単語出すと吉岡認定されるだけだぞ 他のクラスも定点火力になると弱くはないんだが無敵がないからな
かといって安易に無敵時間つけると無敵技付けるだけのクソゲーになるからな
現状のアナルとオルゲイがそうなんだけど >>145
それな
普通のネトゲは前提職にプラスαする形で今までやってきたことも無駄にならない
なのにここの運営は上級職という名の新職出すズレっぷりだから今後いくら増えても期待できない ドゥミヌスでもソロで適当にシフピリしてるだけでDPS200k出たわ
何でさらにGu強化したんだろうな 全ての移動PA削除してすべてのアクションにヒットストップつけろ
いい加減クソゴミレースゲーやめろボケ >>169
カカシ相手を想定すると実はFiでずっとコンボしているのよりも
ソロGuのチェイン貯め+フィニッシュの方が大幅にDPSが高い
定点火力もかなり格差あるぞ 10日からHuワイヤー超強化で
ワイルドラウンドが1ブロックカバーできるぐらいの超絶範囲攻撃になるから見とけよ 昔のマルグルや金策みたいな単純作業でもヌルいなら長期間何度もやるけど
くっそ忙しくて急かされてるものは数回でお腹一杯でそれ以上になるとストレスになるからなぁ
ゲームとしての面白さ以前の問題で娯楽にストレスはご法度だと思うわ 実際エキスパでも1割いかねーくらいだろ
結局使いこなせねーんだよ >>176
だから使いこなせないとかPSとかじゃないんよ
シュンカオンラインで殆どのプレイヤーが運営にNoを叩きつけたろ?
お手軽マロン接待期に人が激減したろ?Heオンラインで人が激減したろ?
Guがいくら強くても、プレイヤー全員がPSO2でやりたいことじゃないんだよ >>165
煽りじゃなく実際に自分で経験したことです(射撃マグ以外)
レベル85まで範囲攻撃が打ち上げPAばかりでレベル上げに苦労したり
カンストして使ってみたけど周回だとサブパレット操作とアナザーSロールで
指が疲れてミスばかりしたり
「好きな職で好きなことをできる」のはおかしいんじゃないかな?
操作の複雑なクラスと操作が簡単なクラスができることが同じじゃバランス崩壊だし
操作もみんな同じですだと個性もなくなるし
「好きなことをできる職を好きになる」のが本来の形じゃないでしょうか シュンカもマロンもGuも激減なんかしてないわ
Hrだけは大量引退になったから大きな路線変更した 強ければいいってわけじゃないって意見出しちゃうと今のままになっちゃうから
全武器強くしろってちゃんとわからせないとな >>179
その理論が多くのユーザー間で同調されていて同接倍増!売上も倍増!高評価の嵐!全てが右肩上がり!
…というなら、自分の意見を否定して改めて>>179に同意します。その場合は俺の考えが間違ってましたと素直に謝る 匿名掲示板でレスバや文句言うよりやめる方が効果あるぞ
休止じゃなく頭菅沼ゲーやHrオンラインでやめた奴みたいに所持品全捨てキャラデリか垢売りまでやれそこまでやらないと運営は動かない ランコアもGuも強いけど『上手に使えれば』だからな
下手っぴが使ってもぶっちゃけ強くないし、その程度のプレイヤーが大半だろ
スペック的にはダントツで最強なのに使用率が意外と低い理由はまさにそれ
(スコア出してるGuの影で、へっぽこランコアGuが空気スコア出しつつペロってるのが現実)
しかしランコア通した癖に類似品がゴミすぎるのは頭おかしいというしかない 最後っ屁だが、HDDバーストの時に三馬鹿が消えていればこんなことにはなってなかったんだろうなぁ〜ってな
結局、結論がここにたどり着くのが胸糞悪い >>184
使用率が低い(通常職TOP)
簡単アナルで他のクラスより強いからこうなってるんだぞ? >>184
BoやTeやHuを上手に使って同じ火力を出してから言って HDDバーストの頃からやってる奴ってもういい歳だろうし運営同様頭悪そう SHの時点でゲームスピード上げすぎててアクションは崩壊してたんだよ ランコアシフピリはなんも難しい要素ないぞ
追撃ばかり注目されてるが前半の盆踊りも馬鹿にできない火力あるんだわ
しかも無敵あるからデッドシフピリがほぼノーリスクだしドッジ2段ジャンプからのシフピリ連打でほとんどのエネミーの攻撃届かないし壊れすぎ オルゲイTMGの弱点はウィルなし&奪命つけられないから(剛乱だと回復安定しない)
UHの苛烈なエネミーの攻撃の中だとPS低いプレイヤーは頻繁に床なめる可能性があることだけど
開き直ってサブHuにして脳死砲台マン化、って選択肢もあるからなぁ・・・ >>184
上手に使えるプレイヤーを基準にして不評を買ってるのが吉岡って事なんだよね アナルのおかげで高威力範囲攻撃できてチェイン中も火力出せて更にフィニッシュで超火力おまけにロール中は無敵
これほどぶっこわれた職が他にあったか?
ep5開始時のhrですらここまで酷くなかったぞ 上手に使うって言っても弱点ロックしてデッドでTA乗せるだけじゃん >>193
屁の方が酷いだろ、屁以外で来ると地雷だったし しっかりとGuやってるならアナル弱体化しろなんて言葉出ない筈だけどな Guはアナル単体弱体じゃなくてFiのスタンス射撃倍率下げれば解決するんだぜ
なんでこんな簡単なのができねえんだよクソ岡 >>204しっかり全クエストGuFiで参加してOPでDPS計測した上で異常だと言ってるよ >>199
木村への忖度があるためFiは下げられませんゴリ解 むしろチェイン倍率をMAX500%→350%〜400%程度にして
PA倍率10〜15%程度あげたりチェインを他人の攻撃で伸びないようにして
更にtmg時に現在の二倍チェインたまるようにすればいい
こういうのがまともな調整だわ Guそんなに難しいか?壊れたり隠す部位にさえ気を付けたら範囲か一点のどっちかでチェイン貯めてくだけでいいし受け付け伸びたからお手軽になった方じゃん >>205
ワイズがよっぽど有用な場面ではあるだろうけど
基本的にはマッシブやアトラの簡易マッシブがあるから
乙女で耐えたりゴリった方が強い場面多いからFiはあんまり選択肢に入らないんじゃない >>208
チェインはいつまで経っても問題児だからそれでいいよ 吉岡はバカなんだよ吉岡バカすぎるんだよ
吉岡バカすぎもうだめ
吉岡バカすぎだ吉岡
吉岡バカすぎ吉岡バカすぎ
吉岡バカ吉岡バカなんだ ファイターやガンナー、サモナーの3クラスを基準として調整していくってのはどうなったんだ吉岡 ファイターは既にトップ層からは差をつけられつつある
BrとかHuよりマシだけど >>213
まあ装備整えた現状で弱体化は嫌だが実際そうやろ? >>216
Guは見た目のダメージは派手だから単純に目立ちやすいしね
それに比べる対象が装備も強くて上手いGuと自分だからより一層差を感じるんだと思う
知り合いのFoは常にGuの方がdps高いのにチェインで更に高い!とか言ってて
調べもしないんだなーって思った事はある >>209
エキスパ目線だとそうでもないけど
このゲームエキスパ自体アクティブの3割以下しかいないし
非エキスパ層なんてJA出来ない、存在自体知らない、って人も珍しくないから
そういった人らがアナザーS安定して繰り出す(PA暴発しない、意図しない3段目出さない)
高度維持しつつ各種行動する、ってGuの基本中の基本の立ち回りが出来るか、またはできるまで練習するか
っていうと疑問符がつくからね・・・
クラスの使用率って人口比多数を占める非エキスパの人たちも使わないと纏まった数増えないだろうし ヒロブ修正したら今度はヒーロー強過ぎ弱体化しろになりそうだな >>220
それ含めてTOP3使用率にGu入ってるんで ヒロブは効果量を20%にして
その減った分PA倍率や通常倍率あげりゃいい
今時60%とかやばいわ
マイルドにする部分と尖らせる部分を間違ってる ネ実でもPSO板でも散々言われてるけどパーフェクトキーパーとヒロブの仕様をただ入れ換えるだけで良さそうなんだけどな 吉岡はバカすぎなんだよ
吉岡バカすぎだ
吉岡はバカすぎなんだよ
吉岡バカすぎだよ イナゴだと思われたくないからep6でGu辞めたわ、イナゴいなくならないと戻れないからさっさと下方修正してくれ Guは癒着枠だから下げられないって言ってるだろ近接ども 全員Guやって使用率100%になればさすがに動くだろ
Guの弱体を望むならGuを使え >>222
ここの運営使用率至上主義(?)だから
下位クラスでトップでもHrとPhに大きく離されてる現状じゃ
「まだまだ使用率低いな!」理論押し通すと思うぞ
それこそEP5のヒーローオンラインレベルになってやっと動くかも、って感じでは 糞なんて使用率20%以外は調整失敗とかほざいてたのにおもいっきり20%越えてる上に更に強化されるからな エキスパ率の数字見ればライト層ばっかってわかるからねえ
動きダサくてPAくそ挙動で扱いづらいGuは少なくなるに決まってる
それなのに下位で1位って時点でおかしいんだけど運営的には利用率バランスよくなってうっほほーいって感じなんだろうな
使いたいじゃなくて最強にして使わされた結果なのに 強すぎるって周知されて逆にイキれなくなって正直つまらなくなった
別にPhでもHrでも一般人より余裕でDPS出せるからGuは弱体化してくれて全然構わんわ
つか弱体されて困るのはGuの性能に頼ってイキってた奴だけだろ ヒロブという枷なくしたら強すぎるかと思ったけどガンナーがそれ以上にぶっ壊れだからヒロブなくしていいぞ Gu難しいって言ってる奴はカタナBr・Hu・Boで是非プレイして欲しい
こいつらでGuより火力出す方が遥かに難しいから >>21
=
>>141 ?
理論上のDPS出せないのはクソ挙動のせいでまともに弱点張り付けなくて火力出せないクラスや大技が弱点以外に吸われる欠陥クラスだと思うんだけど?
滞空しながら無敵PP回復持ちのアナルでノーリスクで弱点に張り付き続けられる癒着クラスが何言ってるんですかね^−^ >>237
gufiだと死ぬから独極クリアできない俺でもbrhuなら普通にS取れるぞ >>237
雨風のデサントランキングとか嫌がらせ極まってるよな
クロームに比べたら序盤は大人しくて脆いからそこまでだけど一回暴れたら接近何すんのあれ >>238
結局挙動の時点で有利不利が出るから
火力を揃えても無駄って話になったな 使用率で調整してるとかいう大嘘
すでにGuは使用率3位なのに強化 FiやGu、Suを基準として、他のクラスが3クラスの6〜8割くらいの強さになるように調整してるだろ! オルゲイランコアだけギア消費がありませんがGu優遇ではないのでご理解
キチゲェか? 後継2クラスは使いやすさ、育成のしやすさ(サブクラス不要)なんかも
使用率の高さに影響与えてそう
あとそもそも皆が皆が「少しでも高DPS出してクエ攻略に貢献しよう(またはイキろう)」
なんて考えでゲームやってる訳じゃないだろうし ハンターとかさっさと火力2倍にしろよ
それでもアナルに追い付けなさそうだけど >>245
他の武器は元々ギア消費して戦うタイプだし
そもそもギアの伸びが違うGuはギア全消費すると火力30%減で
低下率が違うこれが理由でしょ
他のやつも全消費じゃなくて1消費ぐらいでいいと思うけどね なにもかもマロンに容易罪宣告したくせに、ブッ壊れアナルを作って放置した二枚舌ガイジの濱崎が悪い >>249
運営が深刻なケースだと捉えてる場合は
固有の能力だとしても即修正くるんだよなぁ
ゲノンだったりモタブの禁書であったり
それがないということは問題ないケースだと言うこと >>242
なるほど
それじゃ挙動で不利なHuBrBoは今のGuの倍近くまで火力を引き上げてやらないとダメだな >>250
放置した濱崎はもちろん悪い
でもアナルを放置した上にランコアでさらにGuを壊した知的障碍者吉岡哲生が悪くないのか?って言われればそうじゃないだろ >>251
あいつらにとって問題ないケースは大体プレイヤーには問題あるケースだがな 変にHuやカタナを強化するとゲーム内で荒れるんで無理です^^ 放置しただけのクソキノコよりも、諸悪の根元を産み出して放置した濱豚の方が万倍悪いに決まってんだろアホが 吉岡放置してねえよハゲ
更に強くなるように手を加えただろうがボケ どうあがいても吉岡を擁護することは無理だから諦めろ
今までと変わらず使用率でクラスバランスを調整
生放送で僕は必要、賛否両論とキチガイ発言連打
この時点で濱崎と変わらない糞無能だわ 濱崎と変わらないとか正気か?
濱崎よりやべーよ絶対 下方したらEP5と同じじゃねーかってなるし放置したのはしゃーないわ。
今から下方しろクソ癌ナー 告知しなくてもイケるかな?
感謝祭開幕賛否両論連呼
僕は必要だと思ってます 艦隊でも周回数で報酬に差を付けて急がせようとしてくるし結構危ない考えの持ち主だとは思うわ >>196
Guに合わせると言ってまだ半年も経ってないのですが… >>265
そうだな
半年も経たない間に差がさらに開いてしまったな フィールドリメイン強化で30秒になるから
実質フィールドスキル永続になるんだよな
YSOKはBoの85スキル確認して別のスキル用意して >>263
禍津やヤマトやデウスみたいに、セクター3を30分から受注開始とかなら
その方式で我慢できたんだけど、
YSOK「他鯖回しってムカつきますよねえ(意訳」
と言ってあんな方式にしたからなあ。
20分で1・2合わせて4周or5周前提でドロップ組んでるくせに、
シエラ通信その他に始まる遅延行為各種で実質15分強しか猶予無いからなあ。 全クラスGu並に火力強化されたら
エネミーのHPが更にとんでもない数値になって
しかも容易に殺されないように今以上の変態ムーブかましてくるんでしょ? つーか近接の挙動が化石すぎて無理だろこれ
屁の次に別の触ってみよって思ったけど速攻逃げ帰って来たわ GuがおかしいだけでHrと他の近接はそこまで差はねーよ
DPSもどっこいだし Hrの挙動自体はレベルが一個違うんだよなぁ
そもそもフラッシュオブトリックが異次元レベル
どの近接にこれを実装しても強くなるしGuですら強化されるわ
これすらわからない奴がバランスとかDPSとか語るべきじゃない 取り敢えずアナル消してオルゲイをギア全消費に変える所から始めようか 右見ても左見てもオルゲイマンかPhロッドマン
まぁそれでサクサクいくから別にいんだけど >>276
イナゴがPhに移るだけで何も変わらないから安心しろ >>276
じゃあ何やれば人増えると思ってるんだ? 確かにHrは挙動も違う上に気弾まで付いていて他の近接クラスと根本からレベルが違う
だからこその現状放置だろうな 敵の攻撃を回避
Hr:キィーン ズドドドドドド ズドドドドドド
Boさん:フォォォォー・・・ンwww フォオオオーーンwww >>281
Boさんはそれでも999999連打できるから(震え声 馬鹿にされたエルダーマンも武器これに変えてエルダーの変わりにシフピリで同じことすると?
あら不思議他クラスで必死に操作してる上位プレイヤー並みのDPSが簡単に出せますw
吉岡という無能w >>283
これが本物のエアプなんだよなぁ…
エルダーマンとシフピリマンはほぼdps同じだぞ そうだねシフピリ以外棒立ちでチェインもアナルも一切しないならな
なんでGuァイジって自分に都合のいい条件でしか話さないのかねw チェインもアナザーロールもしっかりしてるやつが
エルダーマンになんてならないんだよなぁ ID:rtSWJWGY
このゴミ絶対Gu接着だろ
他クラスに追いつかれたくないんだろうな
OP起動して野良でGuFiで絶頂してイキってそうだわ >>288
批判するならまずまともな知識を持ってからした方がいいのでは?
って言ってるだけなんだが荒唐無稽な修正案や
何の説得力も無い同程度の知能の人間しか騙せないエアプ発言を正してるだけだぞ
Gu憎しで判断が出来ない状態で悪意を振りまくのではなく
まともな修正案をアンケに書く方がよっぽどGu修正も早まる >>289
まだアンケートとか能天気な事言ってんのかこの頭うおおのゴミ池沼が
どんな意見送ろうが賛否両論で切り捨てられるってまだ理解出来ないの? >>290
俺は何度か修正してほしいことや要望送ったことあるけど通ったものも多いし
要望で重要なのはまともな文章と人数だからな
ただ罵倒してるような文章や二倍にしろだの半減しろだと意味不明な要望じゃスルーされて当たりだと思うよ >>291
そりゃよかったな
一生俺のおかげで修正された!wって思いこんどけ アンケートが反映されると本気で思ってるのかよ
一部からしか来ないポジティブな意見だけ見て文句はゴミ箱
要望が通るならダークブラストもTAも1年前に削除されてるわ >>293
文章ぐらい読もう
人数って言ってるじゃんまともな案なら大多数の人間が送るんだよって話な〜
そうやって視野が狭くなってるからダメなんだよ ってか他をGuに寄せるかGuを下げるかって話だろ
今の力関係を維持したいとか言うのはスレ違いだし運営もそうして行くとは言っている Gu下げられて対応完了しても
既存職の動きはそれはそれで飽きてんだよねぇ 大半の人間がゲッテムハルトになりたかったとは知らなんだ >>297
寄せるのにも限界があるからね〜
Guはチェイントリガーっていう特色を出しすぎてるから
ここらへんはある程度触らないといけないと思う
実質的なdpsだけではなく瞬間的な物に大多数は目が行きやすいから
チェインを抑えて通常時のPAの倍率を上げればオルゲイの追撃弱体にもなるし
dps若干低下と引き換えに失敗したときのリスク軽減にも繋がる >>296
ゲノン実装2日で運営に様々な意見がよせられて下方決定したんだがそのまともな案が山のように寄せられたの? 瞬間dpsだけでなくある程度の時間幅取った平均dpsならばそこまで突出してないのであればエンドレスグーフィー無双はあり得ないのでは? ユーザーからの意見来なくても勝手にHS弱体したよな >>300
実際は寄せるんじゃなくて並ばせるだけどな >>248
俺やさしいから言うけどお前相当頭悪いぞ 運営の身内がエンドレスGuで稼いでるから弱体できないのだ もしくはGuを強化すること条件に富豪ユーザーから資金提供受けてるとかか 金払いのいいテク職から複合取り上げたのは正気の沙汰とは思えん 現状のDPSで複合テクリキャ無しの方が正気の沙汰じゃないのでセーフ >>308
ツリー複数買いもテク職しかやらないのになw ガンナーはいつの時代でも癌なのなw
なんでこんなクラス実装したんだか >>312
昔から一番調整が雑いんだよな
最弱から最強になってまた最強付近まで落ちてまた最強みたいなのばかり 吉岡「HS弱体化でRaの話題がでるってまだ強すぎるって意味だよな?」 Raの調整迷走っぷりもすごい
やっている人達は修行僧なんじゃないかと思う つかアナル下方ぜずにまともな調整できるわけないやん。PBFもそうだけどPA死んでるからな 下方してもまともにはならんぞメインに対して選べるサブを限定でもすれば話は変わるが今更そんな大改修はやらんだろうし
抜け道にビビってチマチマ上げ下げしてサ終が妥当だろう SuGu問題の時も散々言われてたけどチェインが癌なんだよな
って言われてたらアナルとかいうチェイン以上の癌を生み出したHMZK最高 今のGuがなかったら情弱ネ実ガイジには
未だにヒーロー1強って言われてるぞ
ヒーローオンラインの印象を覆す為には下級職のわかりやすい強化が必要だったのさ >>320
GuFiはテク使用不可オトメ不可でリスクの代わりの強さ
ご子息のような雑魚には扱えない
他職にアナロ与えたらぶっ壊れる
バランス考えろアホ あれだけ無敵とガードポイントがあるところに空中に逃げやすいドッジが装備しやすくなり、HP補充用OPや入手容易罪の癒着武器が増えてまだハイリスクなのか… >>321
上手い奴も下手な奴も弱点ロックして同じ攻撃をすればアナルクラスの威力で同じようにヒットすればいいんだよ
アナル以外のクラスはこれでいい そうそう誰にでもアナルレベルでやれるようにするしかない
もう7年目だし手軽さを重視しないと他に流れていくだけ 別にGuに並ぶ必要なくね?
Gu超える上方修正すればいい >>321
某氏がデッドリーライン使ってるんだよなぁ 手軽さでDPS出せたら逆に辞めるわ。癌ナーアナル下方して近接PA威力倍率全体上げでいいだろ。
OPで身内のDPS見てるとテク射撃強過ぎるし現状維持だろ Gu以外の全体をジンバブエドル並みにダメージインフレ化させて
相対的にGuの火力を下げる調整
開発チームに自殺者が出るレベルの仕事になりそう ドラルベルージュとかグルーディを空高く上げて一人で戦うGuさんかっこいいんだ もう雑魚狩りも対ボスも全部Guに任せてだらだらしてていいよな >>328
打撃偏重とか騒ぐ声だけ大きい人達が騒いだ結果素直に運営は聞き入れたのが今の結果やぞ ヴォルグを戻せばいいじゃないですか!
あるいはティアーズを全段乗せるようにしてですね!! >>317
逆だわ
サブをどれにしても使えるようにすればいいだけ >>333
吉岡がBrのカタナにも愛着があるかは知らんが弓はバニ全盛期に頃散々カタナにマウント取ってたから復権しなさそう バランシングは常にGu最強だしコンテンツはスッカスカだしログインする気になれねえな >>317
他クラスはチマチマ上げるだけなのに
Guだけアナルやオルゲイで一気に爆上げしてくるの本当に何なんだろうな >>328
〜近接強化後〜
近接の火力高いからバランス取れへんな、せやガイジムーブで近接が殴れんようにしたろ
そしたら下方無しで火力抑えられてバランス取れるわ、運営のワイあったまいい〜w
こうだぞ、別の枷が増えるだけ、いい加減学べ EP2EP3辺りで低DPSの近接が敵に触れないみたいな変な要望送って
開発が真に受けたせいでこのゲームおかしくなった Ph接待クエストで打撃職は使いにくくなっている
He殺しのための異常な敵の火力もね 実際全職刀オンラインの後はイルメギが轢き殺すオンラインだったしな >>343
なぜかご子息が使えるGuHuが強化される装備が増えて、HuRaとかRrHu弓が全力死体ジーカーを受けそう >>338
トレンド職や強職ローテは酒井や木村の指示だとか
上の指示で仕事が増え続けるバランス調整班は地獄だな >>346
強い職ローテは酒井の思想なんだがローテしてないんだよ
Suは特殊だからまあローテに入れなくてもいいかと思ってるけどさ バランス調整ってコストカットするとこかね
ニート雇って廃psでプレーさせて観察して調整すりゃいいだけじゃないの?
役職が触って調整する必要ある?psだけみたらニートの圧勝でしょ 一見ダメージとか数値いじるだけに見えるけど
根本的な仕様の変更にまで関わったりするし
その仕様をつくった人はもういなかったりで実はクソ面倒らしいで
鑑定や武器強化ショップのあの妙なバーとか妥協の産物 一回変更した仕様は元には戻さない縛りがあるからなぁ
調整班も大変だと思うわ
アナル下方すれば良いのに、複合のリキャスト無くせば良いのに、ヴォルバニの威力元に戻せばいいのに
は憶測だけど調整班も思ってるんじゃないかな 開発予算が絞られてそう?なのといまだに「ゲーム内で」人材募集してるていたらくなの見るに
完全新規の要素作り出せるリソース限られてるから、っていうのも
使い回し多数&年中バランス調整ゲー化してる理由としてありそう
苦肉の策とアプデ内容多い、仕事してるアピール両方とか メンテナンス性や拡張性を最初の設計段階で軽視していたツケを今払ってる >>348
下々の者に命令を与えないと王様気分が味わえないじゃない? うまいやつがDPS出すんだよってやついるけどさ
それ他のクラスでもいえるなんですけど アナルと精子飛ばし削除すりゃ済む話だろ、上方修正で他職壊れさせるより下方修正で問題の職だけ弄ればいい >>356
このゲームはそれを同時にやっちゃって一気に底辺になったりするから油断ならないw アナル1年以上放置して下方もせずに他クラスを合わせる事すらしない
この時点でバランシングは放棄しますって言ってるようなもんだ
吉岡&濱崎は無能アンド無能 EP5が下位職の上方修正に追われてアプデの予定狂ったから
しばらくは要所で弱職の強化だけして人が減る要因になりかねない弱体に
わざわざ時間取られたくないって感じなんじゃない
本当なら少数の上級職同士でバランス取れれば下位職は下の難易度で遊んでろって感じで済んだのに
今後サ終まで新潜在とかの要素追加するたびに10以上のクラスでバランス取るハメになったわけだし Hr出して下位職弱体化したのがそもそも悪手だったけど
下位職をHr並にする方針とったのはもっと悪手だった
もう開き直ってどんどん上級職を出すべきだった
Phと冬の新職って多分基本はもっと速い段階で出来てたんだろうに どうせGuが弱体されたとしても
次にフォーエバーと人口が多いHrとPh辺りが槍玉にあげられるだけ
またHe一強と叩かれるとEP5から変わってないと思われる
だったらGuにスケープゴートになってもらったほうが都合がいい
わかったか? アナルはともかくチェインに合わせて調整できるわけがない >>361
こいつ馬鹿だろ
HeなんてUHでまともにヒロブ維持できなくてゴミカス扱いなのにエアプすぎるわ
まともにプレイしてないなら書き込むなよゴミ 対空攻撃に特化しまくったエネミーを配置するのはどうだろう
上空に物凄い弾幕貼られるとか 火力もそうだが敵の大振り攻撃と近接攻撃に対して回避適正が高すぎるのも問題の一つだと思うんよねGuは アナルをギア消費行動にすればいいんじゃね?アナル1回でギア半分消費、ギアMAX時は消費PP無しで今より威力上がる感じにして
PAでギア溜めてアナルでPPを回収しつつ追撃、回収したPPでまたPA回してみたいな感じでチェインフィニッシュ以外にもPAの使い道出来るし
アナルはそれ自体のスペックも高いけどマジでこれだけ連射できるのがおかしいと思うんだわ
チェインはオルゲなければ妥当だろ、アナルがなければオルゲあっても妥当 >>361
バランス取ろうとしてるんだからスケープゴートなんかいらなくないか
叩かれる要因にしかなってない ギア半分ぐらいだと
余りspの5pをショウタイムに入れたらギア減らないぞ
なんならリストレイト2減らしてショウタイム10にしてもいい
威力うpしたら単純強化になるだけだと思うわ
ただ1減るとdps減るだけの無駄な行為になるからなー面白い発想だと思うけど
pp回復しなくなるようにしてもGuはpp回復方法が多彩だからあんまり意味ないしね 弾幕張られてもアナル奪肛でよゆーですしwされそう
実際今トガッテテとかUHボスでそれされても4んでないし 頭おかしいわ耐久 >>367
アナルなければチェインオルゲイ妥当とかGu接着かよこいつ
レイドボスとかどんだけDPSぶっ飛んでると思ってんだ アナル死ねば許せるけどな。チェインまで死ねば流石にGu☓部屋立つまである >>363
HeかPhって言ってるだろゴミクソエアプ
Phオンラインだったら結局新上級クラスでHeと1職増えたにすぎない
既存クラスが強い事の証明がGu
馬鹿なネ実ガイジはGuが弱くなってもHeかPhを下方しろと言い出すに決まってる Fiスタンスの射撃倍率下げればいい
火力はサブSuでテクニカルな動きすればサブHu以上は出せるわけだしFiのスタンスが癌 ブリザードバンサーのトサカが空中からの攻撃を防ぐようになってるな
横からなら頭に当たるけど 産廃PA上方修正しても何も変わらないと思うよ
あんなクソみたいな修正に時間使うなら既存PAの2倍の威力で挙動も優秀な新PA追加した方がマシ 遠距離支援職(公式)なのに近距離PAにSA追加されたゴミおる? とりあえず底辺のデュアルブレードが修正されるけどクソみたいな調整だったらもうEP6諦めてブループロトコルに切り替えていけ >>378
ガイジ
Guが下方された所で矛先が移るだけ >>382
わかったわかった
Gu接着のお前は常にGuが一番じゃないといけないんだろ?
Gu下げろって言ったら文句言って、他クラスGuに合わせろって言っても文句言うもんな
一生ガンナーオンライン楽しんでろよ 7月10日の調整で強化されないブーツのことをたまには思い出してください >>380
ガンナーも遠距離支援職で全PAにSAついてるから仲間やな >>384
ブーツはサブPh来た時点で強化されてるからなー
https://www.youtube.com/watch?v=YeD6P5m3w-o
まぁDBはフォトンブレードフィーバーでブーツのCT空けるまで時間稼ぐ武器だから サブPhのブーツでブリザードパンサーソロTAしてから言ってもらえますか? チェイン貼ってるところなぐったら他キャラの火力あがるようにしろよ
Guはチェインでサポートするんだろはやくしろ 調整で強さがコロリと変わりすぎてGuをメインでやり続けるの正直疲れる >>388
そんなもの現状する必要無いので…
>>389
それは面白いね
元々チェイントリガーでPT支援を出来るとか言ってたけど
完全に謎だったからな >>391
かかしTAもする必要ないんだが
エンドレスが全ての基準なんだし エンドレス以外のソロクエ全部FiFoHePhのいずれかに負けてるから
エンドレス以外で他職はGu並に弱体化するってことだよな? グフに移動PAとか無かった頃は楽しかったがな 今のはつまらんな 調整するのはいいけど消費PPとか威力は数字出してくれないと把握しきれないんだよな
wikiはそれぞれのPAのページで勝手に数字書き換わるだけだから何がどう変化したかわかりづらいし 広範囲に高威力出してPP回復しながら無敵移動もできる壊れ技いつまでほっとくの これほっとくとGu優遇クエとか接待クエ来た瞬間荒れに荒れるぞ
今はまだ全クエ全適正ってだけだからこの程度だがサモカスageみたいなことになったらぶっ飛ぶ 新クラスさっさと出せ
とりあえず3クラス出揃ったら下位クラスは全削除でいいよ
適正が云々いったって職接着ばっかりで適したクラスに変える奴ほとんどいねえんだもん
3クラスぐらいでしばらくバランス取れ もう遅いんだよなあ
さっさと出しときゃ良かったのにな 同時に出しとけばまだ致命的な不信感にはならなかったのになw もうずっとクラスが追加されるたびにバランス調整の手間が増えていく一方だからな
メインコンテンツで尖った活躍するクラスを弱体化しろって文句言われるから
毎回全部のクラスで調整するのに時間取られて他のアプデが減るループがずっと続く
サブクラス調整の手間もない上級職に移行させる発想はよかったのにな
いつもの小出しオンラインするからHe選びたくない人が遊べないゲームになってただけっていう 恥ずかしげもなく悪びれもせず堂々と調整担当スタッフが3名だと公表してしまう自称国内最大級オンラインゲーム >>388
顔に靴の攻撃当たんねーから無理だって分かってるだろ。靴は弱点丸出しの奴にしか使えないしラグラジーカーでもDPSはGu以下
頼みの綱のDBはゴミ >>406
サブphで強化対応完了みたいなこと言ってる池沼への嫌味だろ heオンラインの時はhe以外くんなとか言ってた下手くそネ実民がちょっとpsいるguはまともに使えないから下方とかw笑かしてくれるわぁ どうせ今作ってるのはリサイクルクエストのエンドレス3段目だろ
しかもGu基準で
アホらしいわ >>355
特に不遇で頑張ってる奴は割合で言えば他クラスより手練れ多いはずなんだけどな 不遇職は少数民族になる事が多いのと
強いと少数のうちで目立つからそう感じるだけで
強いキャラやクラスに強い人が集まるのはどのゲームでもそうだよ
そもそも弱いクラスであれば強くなろうという意識が平均的に低いからね
イキりであろうともイキってない下手くそよりイキってる下手くその方がまだ上だからな DBは強化の倍率次第
シュライクの範囲次第
ジャスティス次第で強くはなるだろうけど
Boとしてスタンス切替えやアクティブスキルやシフデバ問題があるから
今回のアプデでは強弱以外の面倒臭さが改善されない もうBoだけPBFとラピブを常時適用でいいんじゃないか 85スキルで現状+パッシブ化でいいな
アナルが許されるならこれぐらい妥当だろ
予定全て破棄してEP5のうちにもんじゃMAXすぎる下位職なんてさっさと切り捨てて上位職で統一したらよかったものを・・・
打は多いから2クラス、射と法はそれぞれ1クラスでまとめて
乙女筆頭にアナルやら属性マスタリやらバウンコスタンスやらクソゴミ癌スキル全部とっぱらえばええのに >>398
現状来てるじゃん
UHがまんまそれだし つーか全職安定して火力出せるようになると既存のクエストが一瞬で終わるようになってとんでもないクソゲーと化すから
さっさとアナル下方修正したほうがいいのに Guの影にいるけど栗投げ池沼もランキング最強だからな ルーサー30秒で倒してた頃が一番ゲームらしいことしてたな
今は想定外は全部修正して敵のHP増やすだけでただ面倒になっただけのくそげ 全職アナルというかGuFi並になったときの総合火力とかもうヤバ過ぎて
UHボスすら数の暴力で一瞬だろ チェイントリガーがずっと言われてるのにいつまで放置してんじゃ Guに合わせて他職が強くなっても更に敵が糞挙動かましたり無駄に硬くなるだけで糞ゲー化進んでサ終早まるだけだぞ、Guイジもそれが嫌なら下方修正の一つや二つくらい受け入れれば? >>391
ただチェインをWB的効果にすると、WB+仕様変更チェインありきのHPに設定するガイジだからなあ… クラスや火力変わっても結局やることかわんねーから飽きるんだわ
バランスとるより戦闘システム刷新にコストかけろよ >>411
Guって少なくないしなそもそも
使用率下位職で1番だし Guが強すぎる恐れがあるのでRaを弱体いたします
なんなんこれ >>427
Guが強すぎるので色んなランキング追加します
聞いてて意味不明すぎた いろんなランキングでGuFiが1位になれるようにしました >>428
吉岡「バランス調整だるいんでやりません」
こう言っているも同義だな >>426
heとph以外どんぐりの背比べなんですが...w >>432
だからと言ってタゲ逸らしにもならないよ Gu使用率3位おじさんは会話できんからな
HePhはGuの10倍人口いるし偏り過ぎててダメだろって言ってんのに全く通じないよ DBの調整はどうせ10%程度火力上げただけのいい加減な調整で終わると思う
バランス調整より虚無期間を誤魔化すための時間稼ぎが目的 さすがにGu今でいいと思ってるやつちょっとおかしいわ Guは癒着勢がフォロナー取るまで下方されないよ
逆に下方された時は癒着勢がフォロナー取ったという事になる そもそも使用率で調整すんなって何度言えばわかるんだ >>427
Ra以外にも弱体化食らってるだろ
Raカスのゴミ被害妄想ひどすぎやろ この状況でGu下方されても本気で文句言う奴いねーだろうに
まともな頭してればまぁしょうがねえなって思うだけ
どう考えてもGuに合わせて他職調整するほうが色々と崩壊するわ クラス使用率なんか何の意味もないよなぁ
「好きなクラスで遊ぶ」
これなら偏りが出て当たり前なんだから
クラス使用率を平均化させる=何割かのユーザーを強制的にクラス移行させる事になるからな
平均的=好きなクラスで遊べてないユーザーがいる
これに菅沼も気付かなかった
クラス毎の満足度と不満度を平均化しないと意味がない SuのときみたいにGuFi接待クエかロッドPh接待クエが長期間来るんだろうな
吉岡「俺の考えるPSO2に乗れない奴は敵!さっさと引退して消えろゴミ共wwwwざまぁwwww」 文句言うとファントムがローリングするようになるのが国2調整だぞ
敵に触れないって文句言ったらロールとグリム強化したんだからな Phの武器アクで全方位に高威力かつPP回復する衝撃波出るようにしよう
射程はアサルト通常と同じで2段階チャージでフルチャ気弾と同じ威力
w テク職は金払いがいいって確定事項のように語られるけど一部が目立ってただけじゃないかなどうでもいいけど
HePhの使用率高いのはそもそもの挙動だとかサブの有無も大きいしな >>438
使用率で調整なんてしてないぞ?半数を占めるPhが強化されるんだから
弓は放置でな >>186
相当なぶっ壊れのはずなのに使用率が通常職TOP程度で収まってるのが現実だな
Hrオンラインの時との温度差が物語ってるよ
>>187
『上手に使ったら』Guに勝てる訳ないよ
下手な人が使ったらGuよりマシってケースはある、装備等にもよるけどね >>192
吉岡とかスレ住民の大半からすれば『上手』でなく『普通』の動きなんだろうけど
実際に動いてる連中見ている限り、大半のユーザーは真面目に回避とか攻撃を狙って当てたりとか面倒で、適当なプレイで遊びたいだけっぽい まあエキスパ自体がアクティブの3割以下で
その中でさらにTA勢とか準廃とか言われる層はまた更に少数だろうからなあ
・・・ホント何でわざわざマイノリティ向けの施策ばっかやってんだろねこのゲーム とはいったが、Gu以外を強化したらダメな理由は欠片もないから、とっとと他職を上方しろとは思ってる。
どれだけ調整しても、結局最大火力はGuのままだろうしね バランスはGuFiSuを基準にします
↓
Su強化しますwwww
次はFi強化かな
非癒着職は一生追い付けない Suは下手くそ用だから強い
Guはチェイン失敗によるリスクがあるから強い
FiはHPリスクがあるから〜って感じだし他はある程度dps落ちるのはしゃーない気がする
火力がHu>Fiだったらおかしいし何のリスクもないHuBoあたりが低dpsなのは当然だと思う
ただソロでボスした場合はさほどタイム開かないしあとはpt時のGuを調整すれば
いい感じになると思うけどね おわ艦のGuめっちゃつよいけど敵があまり動かないでいてくれるからだよな
にわかGuからしたら雨風スノウに全然ダメージ出せないは
変にサテインフィ当てに行こうとせずチェインエルダーランコアしときゃいいのかね >>453
Fiのリスクとか何言ってんの
死亡回避がチートすぎてマスカ999最適職じゃん マスカ999階とかいうプレイヤー人口の3%もやってなさそうな所で最適とか草
まぁhpリスクっていう書き方も悪かったな
ただインシュランスは食らえば食らうほどリミブレCT延長されるし
リミットブレイクありきのFiはその分火力が下がる Suは開発たまに殺しに来るじゃんマスカレーダ999で詰んでるとか
Guは一切ないよ今そういうの >>456
インシュ発動したら火力ガタ落ちなんだが
今も昔はFiハイリスクだろ
現状じゃUHだと敵の攻撃が強いから不遇まであるだろ >>462
すでに選択肢で一番多いので24%だから
ある程度調整が正しかった事が証明されてるんじゃないの
10%14%20%24%これのどれかで10と14はないとして20か24
まぁ24%で妥当なところだろうバランス調整も明日来るし
次の新クラス実装まではPh20%ぐらいで落ち着く感じになるからバランス調整はしっかりしてたという結果になる コアロックして適当にやっときゃダメージでる職とロックしても届かない当たらないダメージでない職があるからなwww >2019/4/1 〜 4/30の調査で、メインクラスが「ファントム」のアークスは全体の何%だったのか、みんなで予想しよう!
草 4月ってレベリングPhだらけなはずなのに24%で収まるはずなくね 実装前の期間で集計する意味教えてくれよ
これ詐欺の手口だろ じゃあついでにテストプレイで試してみたっていうサブパレダッシュもいい加減見せてくれない?
嘘 な ん だ ろ? >>471
サブパレダッシュは既にアリーナであるだろ
でもそれを逆輸入するとサブパレ圧迫してすそ移動PAで意味がないから却下になった Guぶっちぎりで強いのに使用率もぶっちぎりにならない不思議w
Gu使いこなせる奴は限られる、弱体化しろと騒いでるのはGu扱えない雑魚w
Guが弱くなって困る奴ってこれしか言わないよな >>472
それ、サブパレ圧迫に関しては確かに言ってるけど
加えて「酔ったから駄目」ってゲロってる話だぞ。
一体どれくらいの速さだったかは不明。噂だと
地球エリア(現在ではバスターも)のダッシュパネル程度らしいけど。 移動速度を上げるよりフィールドの移動距離を少なくしろよ
馬鹿みたいに長距離移動する意味が分からん GuFiでロナー、フォロナー目前の奴は今弱体化されるとマジで困るからな
ユーザー対立煽ってでもGu弱体化を阻止しないといけない
ただ今のロナーはPhの方が楽だが(※個人の感想です) >>474
酔った云々は3段目ダッシュの事だろ
サブパレダッシュとは別物
2パターン用意してサブパレダッシュは圧迫するからNG
3段目ダッシュは酔う、もともと移動PA使ってる人には追いつけないという話 Guじゃないとロナー取れない、DPS出せない奴なんかもともとロナーの器じゃないだろ
本当に上手い奴は何使っても他人より強いからGu弱体しても全然困らねーし
弱体反対してる奴はつまりそういうこと いや、どんな方法であれロナー取れるなら十分ロナーだと思いますよ非ロナーさん GuFi使えば誰でもロナー誰でもDPS1位ってわけじゃないしな
GuFiでロナー取れた奴を妬むのはよくない 誰でも一位じゃなくても、明らかにGuFiだけ他に比べておかしいんだよな。次いでサモナー
放置するなら、ランキングなんか実装すべきじゃなかっただろ
明らかに桁外れを見える化したらこうなるわ サモナーはいつの間にかぶっ壊れてたな
Guと不人気の壁に隠れてるが GuFi使ってロナー取っても他の職使えないロナーなんて殆ど居ないと思うんですけど
ロナーっ取ってる時点でそこらの非ロナーより他職も使えます 結局ヒーローに適応出来た人が人口の半数近くを占めているっていうグラフ Guのダメなとこはさぼれないところだな
Suならオートニアで戦闘中クソリプくらい余裕で出来る これだけ90レベル率高いヒーローをEP6のクエストで殺した結果PH祭り
バカかな クラスの割合出たけど
まぁこれは古いから多少Guあがってるとしても
サブクラス割合がHu>Ra>Fiなのは草
こんなのGuの割合が6%いってたとしても実質的にGuFi1.2%ぐらいやんけ・・・
修正こないわ メインクラス比率
ハンター 9.2%
ファイター 3.8
バウンサー 5.8
レンジャー 6.3
ガンナー 3.8
ブレイバー 9.1
フォース 5.0
テクター 2.8
サモナー 3.4
ヒーロー 26.8
ファントム 24 調査期間的にこれep5のHrショックで離れた人たちがけっこう帰って来てたっぽい数値だな
ちょっと意外だった あれだけボーナスキー配ればファントム上げようって気にはなるな ハンターとブレイバーの数値にビックリ
あとGuのサブクラスにビックリしつつもこれ多分レベル上げ中だろ つーかHu多くてわりとびびったわ・・・
まぁソロだとHu強いんだけど
さりげなく倍率が高いガドスタ型は固いしフューリーより威力高いけど
マルチだとそもそもジャスガが雑魚ばっかりのMAPだと安定しないから切れるっていうクソさ
雨風だとわりとガドスタでもわりかしいけるんだけど なおさらあの虚無期間もったいなかったな
ちゃんと人戻って来てたのに >>500
そういう想定はしてなかったわ
そういやサブHuは多いしなー
もうサブにHu入れることも無くなってしまったが >>491※期間中ログインしたキャラクターを対象として集計しています
はいゴミ 新EP始まった直後はいつも虚無アプデで振るいにかけてるぞ
EP5が異質だっただけ 強化きたけどしょぼすぎるな
これでGuに追いつけるわけねーだろクソキノコ Guがおかしいんだよ
さっさと下方修正したほうがいい 各クラスに「上空で」「無敵状態を維持しつつ」「広範囲に」「大ダメージをばら撒きながら」「PPを消費以上に回復する」スキルは追加されましたか ワイヤーはそこそこだったよ
アレくらいの強化の程度が普通だと思う は?そこそこ?
定点DPSですらアナル以下なのに?? ファントムのクラススキル「クリティカルストリーム」において、クリティカル時のダメージボーナスが
以下のフォトンアーツや潜在能力による追撃ダメージにも適用される不具合の修正
・パルチザンのフォトンアーツ「ヴォルグラプター」
・バレットボウのフォトンアーツ「バニッシュアロウ」
・潜在能力「天の加護」
HuPh、BrPh下方修正! >>512
アナルんときの強化の程度が吹っ飛んでたんだよ
インディーゲーかよってぐらいに こりゃだめだ
ただのストレス周回なんぞ全然面白くない
TA&DPS主義じゃなくなったらまた復帰するわ エキスパチェック外したら更にひどいストレスが待っているけどな 吉岡「TA&DPSゲー嫌って言うから懲戒用意したのに…」 懲戒はやっぱりひどかったわ
今回の7周年がヤケクソ気味のばらまきっぷりだからなおさらクソさが際立つ PA「スフィアイレイザー」の発射角度が一部狭くなっている
2019年7月10日(水)の定期メンテナンス以降、ランチャーのフォトンアーツ「スフィアイレイザー」において、上下方向の発射角度がこれまでと比べ狭くなっている不具合を確認しております。
こちらにつきましては、7月下旬の修正に向けて対応を行っております。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。 お盆前に不具合だしてまたそのまま休日を満喫するんでしょ知ってる
しかもその間は虚無機関なんでしょそれも知ってるおめぶっころすぞ(アイデンティティ田嶋風 ぶっちゃけBoが今のGuよりはるかに楽で強いみたいになっても許される
そのぐらい冬の時代が続いてるBoを救済しろ 自称両立バウンサーだからないんじゃないか
バウンサー強くしすぎると自クラス贔屓しやがってってなるし。
まぁ吉岡が両立バウンサーとか絶対嘘と思うけど もうBo言うほど弱くない気がする
シュライクの範囲半端なくて草生える360度アナルやぞ
まぁダメージはまだそこまでだけど他のPAも威力あがったしな〜
調整完了!!! 内緒の話するとHrやBoやHuやBrはもうほとんど変わらんと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています