【PSO2】菅沼「近接職が最も高い殲滅力を発揮」
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菅沼「遠距離職は特化すれば匹敵するバランス」
これが普通のバランスなんだよなぁ 近接は対単体・ボスに強い、遠隔は対複数・ザコに強いでよくね 蒸発ゲーに近接クラスの居場所を作ろうとするからおかしなバランスになる そもそもボスに単ロック攻撃しかできない時点でどれも一緒になってるっていう >>4
ソロコンテンツを作ってしまったのでよくない
12人(8人)PTを組む機能がないゲームにクラスロールという発想を持ち込むこと自体が間違いなんだよな
近接職に充実した遠距離攻撃を与え遠距離職に充分な近接戦闘能力を用意し装備の見た目が違うだけで全職オールラウンダーにする以外の逃げ道は無い (ヾノ・∀・`)ムリムリ
このゲームはもともと通常攻撃ペチペチしかできない層でも適当に遊べたから受けただけ
EP3の菅沼辺りから勘違いもいいところなんだよ
PTやロールを持ち込みだしたからプレイヤーが荒れてゲーム内が殺伐としだして収益が上がらなくなった
濱崎も吉岡も同じことして失敗してる
クラスバランスとか高難易度とかそんなのどうでもいいの
通常ペチペチでも俺TUEEEEってできなきゃ受けないんだって 原点回帰ってそういうことだぜ? >>11
EP2からなんだよなぁ
結晶で遠距離武器からなんだよなぁ!! ヒットヵ所それぞれへの多段ヒットが殆ど無いのもマンネリ化の原因になってると思うな
PSO、PSU、ポータブルまではそれが充実していたからこのボスのこの時にはこれ〜みたいなのが相当数あった
でも糞2では雑魚用、移動中ボス用、ボスダウン用の三種類をバランス調整入るまでず〜〜っと使うだけ >>1
EP3の歴史
ナベチ実装→射法耐性で近接最強かと思いきや結局近接の居場所なし
マガツ実装→ガイジ近接には膝に攻撃する知能がなかった、Foイルバ、弓が強すぎてリニューアル後氷耐性射撃耐性追加
リリチ実装→火テクフォメルFoゲー
流転の徒花→ダブルはイルバゲー深遠はラグラバーランゲー
終焉実装→防衛なので当然近接× オンマゴウグと戦うなら最低限ハンドガンは持ってないと飛ばれて厄介
でも持ってたら羽根をバスバス撃って土下座させてハメ殺しも可能
周回前提ゲーならこのくらい粗末でええねん 結局レア出るまで何もかも作業なんだから 今の運営、特にキノコ一派はpso2のアクション()に訴求力があると思ってる異常者集団だから何言っても無駄だぞ >>9
ガンホーのネトゲの弓職は高火力のメリットを食いつぶして余りあるほどの紙装甲で微妙な評価になってたり
ECOに至っては確かに弓職が最強火力を誇ってたが、それは弓を捨てて大剣を振るった場合という、コンセプトも糞もない条件だったしな 遠近関わらず、
範囲、近接、防御、回復が体よく揃ってれ殲滅力があればよいんじゃないの
Guってそうなってるだろ まず足が遅くて敵に追い付くまでdps0なんだから当たり前だよなぁ >>18
末期ECOは銃Er最強だったぞ
短剣でもできる近接技使ってたが >>13
PSUはサービス期間のほとんどが近接オンラインだったね >>15
マガツはリミブレパルチヴォルグで人権だったじゃん >>26
それ遠距離が暴れすぎたせいって書いてあるように見えるんだが >>26
初期はFoとBrがサブGuで手のひらにチェインで即殺だったんよ 菅沼はそんなこと言ってたけどEP3でバーランもらったあたりのFoとか相対的に今のGuくらいぶっ壊れてたと思う 今と違ってリキャスト無かったからな
複合リキャありは英断だったわEP3Foはいかれてた スターウォーズでさえ光るソードで戦うんだぞ ソードを握りたいってのは世界共通の男子の欲求なのよ おまえさんスターウォーズがいつの作品か忘れてないかい?昭和だぞ昭和。平成生まれですら30歳になる令和の時代に古くさい古典SFの設定持ち出すなよ なんか変な倍率付けすぎだよな
片方弄っただけで数値が倍以上変わってしまうんだから昔から言われてたけど倍率計算見直すべきだった
確か生で数字大きい方が爽快感ある的な言い訳木村がしてたけどバカだから仕方ないか >>33
平成後期のアニメにしろその流れの今のアニメにしろチャンバラ大人気だろ >>33
スポーツチャンバラをオリンピック競技に、というブームが一時あったし
某死神漫画では刀での戦闘がメインだし
日本人にとっての刀はアメリカ人にとっての銃と同じよ >>30
あまり知られてなかっただけで弓はそれ以上にぶっ壊れてたぞ >>30
バーランは近接テクなので実質近接職でセーフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています