【PSO2】Fiの攻撃手段を広げるについて
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もっと他に優先して調整しきゃいけないところがあるでしょうが…… Fiスレでやれ
以下、コンビニおにぎりスレ
やっぱセブンのツナマヨだよな 賭死のなんたらでも入れて人間爆弾でもしてろファイジ なぜFiだけ丁寧に調整されるのか
他はエアプかパフォーマンスばかりでうっかり壊れるの待ちなのに 3%の満足野郎のせいで改善されない糞クラス
アンケの質問を何故ファイターをやらないのか?に変更しろ
・3武器持ち替え強要
・持ち替え強要で武器単体として制限がかかる
・ダブセ→SA対空ゴミ移動PAなし
・ダガー→地上範囲ゴミ移動PAなし
・ナックル→対空範囲ゴミ
・リミブレ依存
現状はその制限がたのしーしてるM野郎が満足してるだけ >>10
草
他を見てみな
どのクラスも制限あるのが普通だから
BoBrHu近接系武器は全部そうじゃない?違いますか?持ち替えない?地雷かな?
だからファイジって言われるんだよ >>11
どの武器も接着である程度いけるが
マルぐるでダガー接着してたら地雷だろ
持ち替えさせるために範囲を弱く調整してるだけ Fiはウィルにインシュランスもあって絶対死なないお手軽高火力職
スキルの無敵だけじゃ足らずデッドリーサークルっていう無敵になりながらダメージ出せる壊れPA持ち
しかもオワカンでアルティメットチェインという奪命ダブセまで得る癒着職
Guがーランコアがーって騒いでるけどFiのほうが優遇されすぎてるわ
Guの弱体化取り消して今すぐにでもFi下方するべき オールラウンダー連呼してたくせに単体範囲火力のどちらかがガバガバだったりそもそも性能が二世代くらい遅れてるクラスが存在するもんじゃ2 >>12
ダメだよ!いけないよ!
カタナ両剣大剣やれば分かる
それぞれ悩みは違うけど、やっぱりどこかで絶対別の武器持ち替えないとダメにされてるから >>13
何もかもエアプ発言で草
インシュ発動した時点で火力ゴミ&PP切れて移動すら厳しくなる
サークルの消費PP重すぎだしそんな攻撃激しいならギアエク持ったほうがマシ
アルティメットチェイン(笑) >>15
どの武器もアンガ以外接着でロナーも取れてるから説得力ない
アンガ以外ダガー接着でロナー取ってみろよ 持ち替えに関して文句言ってる奴は意味がわからんけどアサギリで一枠使う現状は駄目だわ ??
例えフォーエバーとれてもマルチで有効武器に持ち替えしなきゃ地雷じゃない?
だからファイジって言われるんだよ カカシ殴るのは超気持ち良かったけど今はカカシ居ないからな...
ペルソナとか艦隊の最後に申し訳程度に配置されてるけどさぁ子供のお使いじゃないんだぞ アンガ以外接着するとロナーすら取れない欠陥性能の武器を指摘してるんだが話が通じない奴がおるな
好きな武器で遊べる宣言してましたよね?
大嘘じゃねーか >>22
ソロクエストなんぞ好きに遊べよ
称号取れない?知るかよw >>19
今のPSO2は「好きな武器、クラスを使って遊べるゲーム」を目指してるからコンセプトと合ってないんだよなぁ なんかID:3LDHBkS2みたいの見ちゃうと好きな武器に固執する人ってやっぱりおかしいんじゃない?って気になるわ
いいから他のクラスも触ってみなって
『自分で』大剣一本でエンドレス一周してみてから要望出してきなw >>23
こういうガイジのせいでいつまでも調整放棄されるゴミクラス
それがファイター ヒーローtmg縛りとかガンナーライフル縛りも難しいと思うんだけど >>25
ソードはアンガ以外接着でロナー取れるだろ
HuでもHeでも性能面で問題はない
ダガーはどうだ?範囲がまるでゴミだぞ
エアプにはわからんがな >>27
ヒーローTMGはいけるぞ
ライフルはGuとPhの武器だろ
サブ武器まで含めたらガンスラまで入るからノーカン
メイン武器ダガーがゴミだという話
好きな武器で遊べるとは一体
詐欺2 >>24
目指してる(やるとは言っていない)だろ
今までの国2を見てたら、それをネタに煽りこそすれ真に受けるのはちょっとなぁ
>>28
HeソードとHeソードがなんだって?
性能十分は草
そこまで言うなら好きなだけダガー使えよ誰も何も言わないから
アンガ以外接着の初のダガー接着エンドレスロナー?目指せばいいじゃん
初めて武器1クリアしたって人はその前にはだれもクリア出来て無い訳だし
まぁ調整されるといいねダガーに範囲攻撃w Fi武器全体はドリルなイメージ
キュイーンって範囲は広くないが深く鋭く掘るのに長けてると思う('ω'`) ダガーなんてDBと見た目変わんねーだろ
DB使えやアホが ID:9ErkpWYE
なんだこいつ
頭キノコ吉岡かよ ファンジとか言ってお決まりの煽りしてる奴は無視した方がいい インシュのリキャスト増加無くすのとダブセとダガーにまともな移動PAつけてくれたらいいんだけどな えー?
ダガー一本でエンドレスロナー取れないからダガーに範囲攻撃入れろ
これをどう思う? ホントどうしてあれだけの問題点をユーザーから指摘されたのに攻撃手段を広げるって調整案が出たのか謎 インシュにリキャスト増加なくしたらマジで不死身なだけだろ リキャなくしはいいから極端に増加する仕様はせめて改善して欲しいわ まーーーーーたファイジがゴネてんのか
朝鮮人かよお前ら
嫌ならさっさと辞めろや糞ども >>42
飛行機ビュンビュンで誤魔化してるとこだからやめたれw Fiだけ目新しい物が無いというか役割的にも強さ的にも完成されちゃってるから
他のクラスがちょこちょこ調整はいったりで嫉妬しちゃうんよな
濱崎は屁を完度が高いというがFiの方がたけーとおもう('ω'`) 遠距離はブラッドベルド使ってシャープボマー零式撃てば結構いいダメージが出るよ
Fi武器で届かない時は便利
詳細不明だけど星13クラフトも一番活用出来るのはFi どの職でもフォーエバー出てんだからいろんな職で遊べるのはだいたい合ってるだろ
支援職は・・・ね? Fiのユニークレアは有用なのばかりだからアルティメットブースターの恩恵もかなり大きいよな インシュ実装時は問題無かったけどUHは事故要素が格段に増えたからなぁ
艦隊の飛行機と砲撃はリミブレ狙って殺しに来てる
短縮は仕様上チート気味になっちゃうけど、Heのリフレッシュ的な物があってもいい気がする FiPhでブラッドリアス装備してテク撃つのもいいし、EP6でFiの遊び方はかなり広がってはいる
FiPhは自前シフデバやザンバメギバも快適だしお気に入り構成
ただ、吉岡TA調整と相性が悪くてUHでは結局ガチFiHuになっちうんだけどね
ただ、UHでもブラッドベルドは持ってると役に立つ 取り合えず全部のPAにSA付けてステップキャンセルタイミングいつでも可にすれば快適性は増しそう FiPhてwwwwwww
マジでエアプ死んでくれや 最大HPは1/2だけど向上火力も向上PP回復効率も本家の半分になるリミットチョットブレイク実装するか トルダンはPhカタナのスライディングするやつ並みに挙動変えてもいいと思う ヒロブやリミブレみたいに敵の攻撃力が上がれば死にスキルになるのもユーザーに言われないとわからないようなゴミ運営だからな なぜか追加されたヘビイハンマーもふいたーさんが一番使いこなすって
神戸でぼっちゃんも言ってたぞ ダガーほど対多が貧弱な武器はないよな
後継職がでて完全に取り残されてる
好きな武器で遊ばせろよ
死にPAまみれ
シンフォニックドライブ
スケアフーガ
シュートポルカ
ダークスケルツォ
ブラッディサラバンド どの武器もそうだけど、死にPAまみれなのが根本的な原因だよね
運営や開発も槍玉に挙げられる、使用頻度の高いPAを上げたり下げたりするだけで
全く使われてないのを作り変えてどうかしようって気がない
まぁそれをやる人員もコストもないんだろうけど 死にPAなんて0個でも100個でも変わらん
使えるPAが環境に追い付いてないのがこのゴミ職の根本的な原因 ファイターはモーションが見た目重視なのか知らんけど威力上げたら他が死ぬのしかないから調整クソ大変やろ
訳分からんとこに判定付けたりワープさせなきゃ無理でしょ 1武器で対空も対雑魚も対ボスもできるクラスがあるのに分けてる時点で足枷にしかなってない リミブ対策でhpいくら盛ろうがUHでは無力
アイアンガチャゲーだしクソ挙動にもついていけてない
対雑魚は言わずもがな、どうしてこれがSuとGuに並んでる認識なのかわからない >>64
全部出きるんだから贅沢以外の何物でもない 火力ゲーだって分かってる癖にFiの話になるとインシュウィルで死なないから強すぎみたいなアピール湧いてくるから笑う HuやBoより火力も耐久もあるのにFiは文句ばかりだな 火力あってもスピードが足りないんですがww
Fiはエアプの声がでかくてつらいな ボタンポチでPA出るだろ
Huとかチャージ必要なのに >>68
インシュで氏ななくてもその後ゴミになるのにそれがわからない奴が多すぎるんだよな Fiなんてまともに調整入ったの二年前だから取り残されて当然だろ 大多数が満足してる時点でこのゴミ職に未来はないので諦めてどうぞ
批判するならこのゴミ職でフォロナーとった数人のガイジへ
フォロナーいなかったら認識は大きく変わっていた Fi「ワルツ零発動!貫けオラァ!!」
Fi「サプライズゥゥゥゥ…ダn!」
Fi「こいつは痛いぜェ!BHSッ、放ァッ!!」
ザウーダンLv1「ご苦労さん、はい横から飛び蹴りキャンセルや」ペシッ
これが現実
モーション中にSA付けろや 使用率が低いんだからここの大半の意見もエアプだからな
本当に正確なアンケートをとるならプレイヤー自身の使用率によって質問を変えるべき
使用してない奴は満足という概念もないし強い弱いも判断出来ない
むしろ満足できないから使用していないわけで質問はせいぜいどうすれば使用するかとかそれだけでいい
多少使用している奴にはもう少し簡単な質問を増やして、
んで具体的な質問はロナー以上だけ答えられるようにすればいい なんかFiに対する不満がみんなあるみたいだけどずっとメインFiで遊んでる身としては現状満足してる。
ヘイトが取れないとか、インシュがすぐ発動するとか装備、PSでカバー出来るのにね。
僕はどんなに他のクラスに比べてクソだと言われてもFiが好きだから使い続けると思う。 範囲狭い射程短い追尾ない
動き激しかったりステージ外に出る相手だとストレスマッハ レイドボスならともかく他ではFi使わんわ
ぐんぐんぐんぐんジンガでショック連打のほうが強くて機動力あるしな 変化がないからつまんないんだよ
バランス良かったら面白くなるとかのレベルじゃない今のぷそげは >>79
UHでインシュ発動をカバーできる装備ってどんな装備だよw ペルソナで一番火力出せるのってFiだろ? 一回280kのログ見たことあるぞ
ランコアGu出る前はレイドトップだったんだから大人しくしとけやボケ ナックル
PSUのボッガ・ロバッド後半だけを実装する
範囲は本家よりやや広めで。
小Jクエイク→ロバッドで脳死範囲コンボ 常設トリガーソロ可能のFiを強化しろとか冗談だろw トキのナギッとスマイルビーム入れとけば納得するだろ(適当 インシュラを使わない装備ならあるけどカバーする装備はないんだよなぁ。
このゴミ優先度高いんだよなぁ…
アイアン神>ゴミ>イクス>S4 アイアンウィル芸人を調整しない限り安易な強化は危険すぎる
運ゲーで20秒無敵とかアクションゲームとして終わってるから
まずはサブHu弱体化してサブクラスの乙女とウィルの廃止
そしてリミブレの緩和 ダブセに移動pa実装とダガーのpp回収率何とかしてくれ ダガー弱いとか強いとか以前に使うのが面倒くさいわ
あとナックルの存在価値とかもう皆無に近いよね
何に使うの?移動用?なら低PPで回せるワイヤードランスでええわ
素直に使えるダブセが万能お手軽さいつよ一択ってなるのわかるわ
まぁ使ってて面白くないからFi自体使わないけどな アニメ「ワンパンマン」主人公の最強技「マジ殴り!」追加してくれ FiにPS1のウィル補填(25%)入れてSuと同じくゾンビでいいでしょ。
ただしリミブ切れた後はHP1で固定とか。
インシュラ?削除に決まってんだろ。それかリミブ中1回は耐えるスキルに変更 クソデカエネミーばかりで至近距離にもなると画面はグチャグチャ
敵も周りも何してるかもわからんのに回避なんて出来っこない
ゴリ押し出来なくなったらリミブレなんて使われなくなる PAにも武器アクにもGP付きまくってるクソヌルゲーのくせにファイジは多くを求めすぎ
Heでもやってろよカス どうしてツインダガーに移動PAないの?
素早いイメージなのに鈍足
季節緊急も艦隊戦も移動PAないとついていけない >>85
今限界までHp盛るとタフデバなしでも4000いけるからたしかに装備でなんとかなるな 移動するために武器持ち替えるって時点で強い弱いよりめんどくささが勝つ 死なないから強いってレスしてる奴は非エキか?
死なないのは当たり前だから強さを語る上でメリットにはならない じゃあガードポイント撤廃しろ
死なねーのが当たり前なら要らねーよな、フレーム回避すりゃいいだけなんだから >>108
撤廃の代わりに何くれんだ?
Fiコンプがキチガイすぎて話になんねーw 言うほど火力高いか?
全体的に強化入るときに何も無いのが続いてもう他の職に置いていかれてないか? 話になんねー(安価)
わかってて話しかけるとかウケる、壁にでも話しかけてろよ奇形アークソw ハッキリ言ってHuと逆転してるわ
強かったのは昔のカカシボス相手だけ ・足が遅い
・範囲火力無い
・ダガー糞PP効率
・ダブセSA無し
・ナックルゴミ
・リミブレ前提の火力
・死んだらリミブレ没収
こんなマゾい職やってる奴はアホ マスカレサンドバッグとか10秒でクリアしてんだから
Foと同じく瞬間火力は強いよ そもそもFiはマスカ最適正だろ
999の難易度も一番低いし アポスに安定して火力出す手段がわからんわ
ダガーで張り付いててもランキングとかでイマイチ出てない
威力高い攻撃も最終段が多いから動かれたり回避しないといけないときは火力がた落ちだしな
まあ全体的な性能は高水準だとは思うから苦手な部分もあって当然なんだろうけど インシュはリミブレ1回につき1回発動可能、アイアンより先に発動、リミブレ切れない
ならいい感じじゃね そもそもアポスに安定して強い職はなくね
Guなら超火力で不安定さを帳消しにできるだろうけど
安定するだけなら核付き相手にFoやPhで核ロックイルバしてりゃいいけどGuには勝てないし >>116
アポスとかクソ挙動のボスに対しては下から数えた方が早いんじゃね
ヴェイパーイルグラクーゲルワンポみたいなお茶を濁せるPAが無い 射撃ブラッド使えばよくね
もしくは零式セイクリかカイザー使うか
カイザーは遠距離罪を無視してチョコチョコ強化されてるし 雑魚戦向きのダブセにSA付いてないのはようわからんがな
よっぽど攻撃捌きやすいダガーのPAには付いてたりすんのにな
カマイタチの関係上敵のど真ん中飛び込むのが最効率なのにアーマーないからすぐお手玉される Fiは近付いて、それを維持し続けたら火力が一番、でいいんだよ
敵が動きすぎるのが問題なんだ >>123
どこか気に食わなかったかな?わがままだなあ >>117
絶対死なねえじゃん
どこがハイリスク職なんだよ おっ、いいじゃん
機動力、殲滅範囲、PP回復、破壊力、他にもあるのかな?
全クラスでGuでできること全部やれ UHがある今HP1/4はもうとっくに時代遅れ。
HPそのままで被ダメ与ダメ増の状態異常扱いでいいだろ。
ツリーのハーフデッドライン系は状態異常系にしてクレイジー系の下にでも置き直せばいい。
それなら85も今のままでもしょうがねえくらいの気持ちになれるわ。 普通にFiは火力高えぞ レイドだとランコアGuの次に火力出るのにさらに強化求めてるとかガイジすぎ 他職に謝れやカス 要するにUHのエネミー調整の方が失敗している
Raもそれで惨い目にあってるし
職を調整するより、UHエネミーの挙動と攻撃力を修正した方が手っ取り早い Hrもエネミーの攻撃力が上がり過ぎたせいで一撃でヒーローブースト剥がされる訳だし
UH用防具を同時実装しなかったので、プレイヤーキャラの防御力も極端に不足している
TAイキリ吉岡に調整させるからこういう事になるんだよ Hrは上から飛んでくる攻撃とか吸引、周囲攻撃で萎える
常設の砂漠ステージクソすぎ 無双ゲーの国2に弱体とかいらないからw
そんなにバランスがいいゲームやりたかったら
オフゲにでもいけよw fiに屁みたいな味覇あれば最強なんだ
のこのこ近づいてSAないから動かない吹き飛ばさないお祈り戦闘最強が今のフイター
そういう意味ではハンターより弱いのかもな 雑魚相手に持つことになるダブセの足が遅くて面倒でショトカアサギリほぼ必須とダガーのPP回収は欲しい
リミブレしないとPP面がマジもんの糞だけどUXでリスクばかりが増えて正直選択肢に入る場面は少なくなってるな >>42
マジで草
これだけでこのスレ見る価値あるわ >>137
PPは昔のFoみたいにガンスラ使えばいいんじゃねえの >>140
あれおかしいよな
剛乱と災転を付けるとHPもPPも減らなくなる
ダガーは多段技ばかりだから剛乱チャンス稼ぎやすいし >>130
結局レイドでもガンナーに負けてんじゃねぇか PPはFiPhにするとかなり楽にはなるよ
ただ、リミブレのリスクが半端でないのが問題
操作感はすごく快適で捨てがたい魅力がある そもそも今のFi使いが上方修正を望んでいるのかどうか
良くも悪くも立ち位置は定着した職だし、現状維持でいいんじゃないの
使用人口を増やすならリミブレは廃止した方がいいと思うけど、大半のFi使いはそれに慣れている ヒロブには対応してリミブは対応しないのがおかしいのとファイターの強さはほとんどサブハンターにあるってのが問題なんやろ
後案山子なところ >>140
風雨で15は6個拾ってるけど、センサー発動してそれといらない弓が出ない 移動はアサギリ使え範囲はワイヤー使え、以上になります ネ実の職煽りと使ってる当人はまた別だから
Huも使いこなしてる人は凄く上手いし、全職似たような上方してもゲームとして面白くはならないよ
こんだけ職が多いと全部を万人向けに調整するのは無意味で、通好みの職があってもいい 今のFiで満足してるやつは終艦とか相性良くないクエでもFi出してるんだろなあ ぶっちゃけ今のFiは得意とされてるレイドボスでもそこまで強くない
ゲーム全体のスピードが上がってるからダガーで貼り付いてDPS出すなんてのが既に古い ネ実でも不尽緊急で相性の良くないHrを延々と推してたし
FoやSuでさんざん尻拭いさせられたのに滅多にFoで来るプレイヤーは居なかった
多くのクエで最適解のGu使いも増えない
プレイヤーもネ実民も、実際は効率なんかどうでもいいんでしょ
効率云々と言いつつ、自分は非効率でもいいという連中ばかり すまん
アンケートで調整無くて飽きたからゴミPAの底上げぐらいはしてくれって書いちゃったわ むしろPA多くて邪魔だから
後継職くらいにスッキリさせてくれ モーションのいいクラスや良調整で良くなったクラス増えると使いにくさがどんどん浮き彫りなるな >>153
糞挙動で跳ね回るのが増えて足腰貧弱で主な攻撃中は身動き取れないFiだとほんまクソだわ 攻撃範囲が狭すぎて動き回るエネミーやよろけないエネミーに攻撃当たらないんだよなぁ
結果ダブセになってしまう FiPhはWikiでも試してる人が居たよ
ネ実民よりはいろいろ工夫する
こっちは完全に寄生しかいない 通常攻撃と全部のPAに追加で気弾が出るようにしろ
ヴェイパーとか最初はあんなの頭おかしい弱体しろとか思ってたけど、HrとPhとあとGu・Suあたりの超性能に慣れちゃうともうただのピュアピュアな近接は触ってられなくなっちゃった R炎SCというカツカツのFoツリーの10SP分にもなる壊れリングがあってだな… Phちゃんがはめてイルフォで火遊びしてた。隕石落ちまくりワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています