【PSO2】移 動 P A 廃 止 し ろ
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0001名無しオンライン
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2019/07/18(木) 00:51:29.42ID:p1kOV6vk
雑魚殲滅の度にクルクル回りながら移動するとな滑稽だろ
さっさとダッシュ実装して全クラスの移動速度を統一しろ
0003名無しオンライン
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2019/07/18(木) 00:52:46.05ID:NJChydqh
phARにダッシュパネルある時点で酔うからも何もないよなぁ
どの武器どのクラスでもつかいたいわアレ
0004名無しオンライン
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2019/07/18(木) 00:53:07.32ID:p1kOV6vk
ナルト走り草
言われてみればそうだな
0005名無しオンライン
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2019/07/18(木) 00:54:30.80ID:p1kOV6vk
>>3
あのときの言い訳はマジで釈然としない
0006名無しオンライン
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2019/07/18(木) 01:04:37.64ID:qNF5FPTz
敵の移動速度とセットでスピード落としてほしい
0007名無しオンライン
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2019/07/18(木) 01:08:40.16ID:biVEmWD5
ダッシュパネル置けも的外れだと思うけどな
急かされるゲーム性を改めろ
0009名無しオンライン
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2019/07/18(木) 01:20:44.47ID:JX2b1UyC
濱崎が酔うのにライド実装したのは吉岡が作ったからなんだろうな
当初のあのヘンテコ操作は宇宙用AISとそっくりだし
0010名無しオンライン
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2019/07/18(木) 01:21:47.98ID:kmNF6lJ1
屁フラッシュ実装時のぼく「ゲームぶっ壊れるから早急に修正しろ」
文句扱いして無視してくれた結果がこれだからもう何も言えない
0011名無しオンライン
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2019/07/18(木) 01:42:46.22ID:CvJ/MtvW
テッセンの時点でもう
0012名無しオンライン
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2019/07/18(木) 01:47:45.36ID:1tDSUiF3
運営がゲームぶっ壊すのはいつものこと
自業自得のアホ運営は一度首脳陣を全部入れ替えた方がいい
0013名無しオンライン
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2019/07/18(木) 01:47:55.22ID:cJFrn7Yp
ダッシュ実装すると酔うから無理なんだが
酔う人の事少しは考えてくれない?
自分が酔わないからって全員が酔わないわけじゃないんだよ?
俺は他のゲームでもダッシュすると酔うからダッシュできないし
0014名無しオンライン
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2019/07/18(木) 02:16:49.05ID:Mkgi8yFw
ならば初動からダッシュ状態にしておけば!
0015名無しオンライン
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2019/07/18(木) 04:45:42.47ID:spPY327B
ダッシュあってもグリムテッセンギルティハートレスあたりないとブリザード夫婦とかやってられんくなるし
移動PA排除したら敵の動きも変えないとなのでコストガーギジュツガーゴリカイオーだぞ
0016名無しオンライン
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2019/07/18(木) 05:36:53.27ID:dyCF7c+W
ロックオンしてないとというかエネミーが居ないと出来ないのが普通であればあまり問題にならないのかもしれないけどな
敵も速くしますとか謎すぎる
0017名無しオンライン
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2019/07/18(木) 06:13:07.71ID:l6bk94Dt
クエ中は移動PAしようがパネルで走ろうが酔わないがマイルームの模様替えで酔うw
0018名無しオンライン
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2019/07/18(木) 07:34:24.24ID:nW/1DZi8
いや移動PAもいらんがダッシュもいらん
レース仕様自体やめろや
0019名無しオンライン
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2019/07/18(木) 07:38:36.34ID:ACqKAJSr
移動速度調整からのテッセンは痴呆としか思えなかったな
0020名無しオンライン
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2019/07/18(木) 07:51:06.57ID:1iBZNFbP
>>12
もう任せられる奴居ないやろ
0021名無しオンライン
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2019/07/18(木) 07:59:22.05ID:iy09uy4a
全クラス共通PAダッシュパネルを実装せずにPhに劣化ダッシュパネルを実装したのは、そういうことだよ
早すぎるからって速度調整されたしな
0022名無しオンライン
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2019/07/18(木) 08:40:00.83ID:JjSVswrb
グリムとかアダプトとかロデオとかアホみたいな移動させるな
0023名無しオンライン
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2019/07/18(木) 09:05:13.64ID:Nb4+wgLY
移動PAから特に余裕がなくなったよな
ペタペタ走ってるころはチャット打つ余裕もあってワイワイやってたのに
移動簡単にしたから全員やれよと言われ一気に会話無くなったわ
0024名無しオンライン
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2019/07/18(木) 10:47:34.39ID:zyUVgTAY
当時ステップ移動を廃止してなきゃいけなかったんだよ
絶対速度の問題ではなく、速度差が生じる事が問題なのであってそれを移動速度の上昇で解決しようとしたから収拾つかなくなったんだよな
0025名無しオンライン
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2019/07/18(木) 11:04:40.18ID:0OVk0PU8
>>23
初期の頃か懐かしいね!つぎの湧き区画に角度合わせたらオートランにしてチャットしてたなぁ
よく言われる移動PAの調整案で「敵をロックオンしてないときは移動距離が短く、敵をロックオンしたときのみ移動距離が伸びる性能に統一」
これで良いのになとは思う
0026名無しオンライン
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2019/07/18(木) 12:06:43.88ID:JjSVswrb
各クラスで移動速度もPP効率もバラバラなのほんまクソ
オフげならともかくネトゲだぞこれ
0027名無しオンライン
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2019/07/18(木) 12:58:06.96ID:rlLpdRlG
まんまmhfの二の舞踏んでて笑える
あっちも昔武器出しダッシュできる新武器実装した後に全武器種ダッシュ実装を余儀なくされてたな
0029名無しオンライン
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2019/07/18(木) 13:07:32.02ID:2O/iFzcg
運営は悪魔城やGEやニンジャガイデンでは許される理由を分析できてなさそう
0030名無しオンライン
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2019/07/18(木) 13:15:46.63ID:9n4AbvYc
EP4で登場した移動手段として用意されたライドロイドがけちょんけちょんの評価やったから
EP5の屁で移動PA対応したんやぞ あとはご覧のアリさま
0031名無しオンライン
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2019/07/18(木) 13:20:18.84ID:dyCF7c+W
優秀な能力増えるたびに移動距離も伸びるんやで?  呪いなんてもんじゃない
0032名無しオンライン
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2019/07/18(木) 13:37:10.70ID:DtXC5GoW
大砲で飛ぶ 
0033名無しオンライン
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2019/07/18(木) 14:43:06.80ID:gcN+l5n/
「移動」PAって言い方が気持ち悪い
見た目も悪いからヒットしたらPP回復、空打ちしたらPP消費3倍でいいわ
0034名無しオンライン
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2019/07/18(木) 14:50:07.91ID:0OVk0PU8
移動PAを完全廃止してオートランボタンで全クラス統一のランニング状態(移動PAよりかなり遅く、今の走行状態よりも速い程度)に移行
「ランニング状態」になったらスタミナゲージが表示されてゲージを使いきったら一定時間休息という名の鈍足状態にする
この程度の案も開発内で出たことないのだろうか・・・
0035名無しオンライン
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2019/07/18(木) 15:06:46.33ID:God2FA9Y
移動PAよりかなり遅いとか意味ないんだけどガイジか?
0036名無しオンライン
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2019/07/18(木) 15:09:11.64ID:8j4UCtX7
現状から移動PAだけ削除した時に何が起こるかっていうと遠距離火力ない職が死ぬ
0037名無しオンライン
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2019/07/18(木) 15:22:28.99ID:dyCF7c+W
屁は全体的に機動力あるかもしれないけど 移動するだけならテッセン移動とほとんど同じようなスピードだよ 実装されたときに試したけど
0038名無しオンライン
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2019/07/18(木) 15:29:16.44ID:8j4UCtX7
容易移動手段とPPなくても火力出せるっていうのが合わさってマルチ全員高速移動するようになった訳だからな
0039名無しオンライン
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2019/07/18(木) 16:24:17.49ID:0OVk0PU8
プレイヤーの高速移動理由は当時濱崎Dの発言であった「エネミーのポップ地点間の移動時間が無駄」っていうのもあるが
元来は「遠距離つよくて近接じゃさわれねぇ」とか「TA含む周回効率プレイのため」だろ
遠距離攻撃弱くしたうえでフィールドは移動不要の闘技場型に全部交換だな
0040名無しオンライン
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2019/07/18(木) 16:27:12.77ID:0XX5C1zd
単に削除したところでステアタ移動のほうがいつの間にか早くなってるし、また
移動速度上げないとな
0041名無しオンライン
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2019/07/18(木) 17:46:34.60ID:fgUrWl5b
>>24
あれは速すぎってことでもなく良い塩梅だったけどな
特に文句もなかったし
テッセンもまだPP回収がイマイチだった時だからそれほど問題でもなかった

今は移動PAありきでやってからおかしい
0042名無しオンライン
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2019/07/18(木) 20:19:25.93ID:rY/36xz6
>>34
今まで出来た事を取り上げた上で足枷付けるとか愚策中の愚策でしか無いやろ、頭酒井かよ
0043名無しオンライン
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2019/07/18(木) 20:24:51.63ID:EzYtxub+
いっそのこと移動PAはファントムライフルのダッシュに統一でいいな
止まったときの派生を武器それぞれの攻撃方法にするだけでよい
0044名無しオンライン
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2019/07/18(木) 20:29:14.85ID:3Os3isrc
>>39
遠距離が強いんじゃなくて1発殴ったら死ぬ敵が虚弱すぎるんだよ
0045名無しオンライン
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2019/07/18(木) 20:31:28.94ID:jJZ03iyF
久々にインしたけど
SH常設のレベリング部屋入ったらマジでレースゲームと化してて草
何をそこまで生き急いどるんや
0048名無しオンライン
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2019/07/18(木) 21:02:53.41ID:Nb4+wgLY
>>45
酷いよなアレ
暗影もだけどアレやらせるくらいなら
レベル廃止しろよって思うわ
移動についていくだけで何を学べっていう
0049名無しオンライン
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2019/07/18(木) 21:37:43.51ID:zyUVgTAY
>>41
マルグル先行厨やらTA先行厨でギスギスしてたやん
ちっとも良くないわ
0050名無しオンライン
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2019/07/18(木) 21:38:20.32ID:y8hBpRzc
雨風でなぜ倒したあと皆一斉に走り出すかちゃんと考えて欲しいわ

あれが答えだよな
0051名無しオンライン
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2019/07/18(木) 21:40:01.44ID:q56Yt8xE
EP2後半〜EP3あたりで速度アップして
移動PA需要って一旦なくしたはずなのに
どっかのタイミングで復活させやがったんだよな
0053名無しオンライン
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2019/07/18(木) 22:01:01.13ID:m8LPFSQX
テッセンが凄い移動性能で突然実装された記憶がある
そこから付随して他職のPAの移動性能が上がっていった
0054名無しオンライン
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2019/07/19(金) 03:51:43.97ID:zo+Crnlc
EP3でカタナというかBrが弱い事に関してプレイヤーがゴネたから全てを過去にするPAとしてテッセンが出た
その後はテッセンからってよりもテッセンが飛びぬけた状態のまま2年ぐらいたった後ブレイバーと同等のスピードを持つクラスとしてヒーローが実装された
今度は足が遅い事に対してプレイヤーがゴネ始めたからヒーローと同等かちょい下ぐらいのスピードになるように調整される、ただしファイターだけは何故か火力で補う旧スタイル維持
そして今は最強じゃなくなったファイターがその調整方向へ進んだ事に対して今更ゴネてる
0055名無しオンライン
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2019/07/19(金) 06:18:32.76ID:u2WfSeu/
移動PAでパパっと飛ばしたくなるような、無駄に広いだけで中身スカスカのマップ構造が諸悪の根源
0057名無しオンライン
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2019/07/19(金) 09:05:06.18ID:MfCkIi0L
10割テッセンのせい
0058名無しオンライン
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2019/07/19(金) 10:25:36.66ID:QQlGwL83
高速移動の重要性が高くなりすぎないように設計していく方針です
じゃあ今ある艦隊、懲戒、季節、常設は何なんだろうね?
0059名無しオンライン
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2019/07/19(金) 10:29:18.15ID:4L4vyZVq
そういや久しくテッセンのキンキン音鳴ってないな
0061名無しオンライン
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2019/07/19(金) 12:55:53.94ID:LHczTD/Y
なろう主人公「ふむ…なら通常移動の速度を上げればいいのでは?」
0063名無しオンライン
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2019/07/19(金) 13:38:32.84ID:oveE3D4P
EP4以降のユーザーは過去既に1回走行速度上げられたのを知らない
EP1当初の動画でも見てみるといい、うわなにこれおっせwってなるはず
0064名無しオンライン
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2019/07/19(金) 13:40:44.36ID:ZnGEA++F
エネミー全部その場で湧けば解決
ハルコタンTA方式
0065名無しオンライン
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2019/07/20(土) 13:35:41.19ID:MstQg8hP
https://dengekionline.com/articles/6624/
クリアするだけならそこまで難しくはないです。そこからクリアタイムやリザルトを詰めていくようなクエストになります。“終の艦隊迎撃戦”のイメージに近いかもしれません。

――ある程度繰り返して遊ぶようなコンテンツになるのでしょうか?

 基本的にはリザルトの部分が大きいですね。クリア称号や武器以外のアイテムなど繰り返し遊んでいただけるように、いろいろな報酬を準備しています。
0066名無しオンライン
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2019/07/20(土) 13:40:16.42ID:z9aBwM9r
作り直した方がいいんじゃない?
0067名無しオンライン
垢版 |
2019/07/20(土) 13:46:37.42ID:BpRNqRVU
こいつら何のためにライドロイド作ったんや?なんでそれ活用せんのや?
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