ファントムカタナを撲滅
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
またファントムか、何装備してるんやろな?
ア ト ラ バ ル ア イ ク ス まぁ正直今のままじゃカタナは要らんな
それをあえて言うのは願望もあるだろカタナ強くなったら困る法カス奴達 範囲がないから雑魚がりクエストにいらんな
まあ範囲あっても閃機種の弱点には当たらないようになってるけどなwww テク使える職にしちゃったからそれで大体カバーできるしあえてライフルやカタナ使おうってことが少ないんよね テク強くし過ぎたせいでPA食われてるのは運営の想定内なんだろうか ライフルはデイリーで楽
カタナは....
ソロクエのボスだけ握ってどうぞ アスエテマナリタクラの中からOP付けれないロッド接着のクソ雑魚がカタナ使いどころないとか言ってるけどカカシには普通にロッドより火力出てるからなぁ
今の常設だと具体的にヴァーダーソーマダウン時、マイザーケツ、イーデッタダウン時、ほぼ動かないジグモル、この辺はまあ握った方がいいレベルで済むけどマスカレーダでロッドはマジでカタナより強いとは言えない
常に張り付いて可能な限り当たり屋していってカウンターしまくった方がいいしロッド接着ガイジにDPS負けたこともなければかなりヘイトマーカー付いたまま終わるわ
あとカカシになることが多いマウスもかなりカタナ使うし
どこでもイルグラ連打、時々グランツ(下手するとグランツすら使うか怪しい)してるだけのバカの一つ覚えのカスはテクばかりだからPAと違ってマーカーもギアも溜まりづらいクソだし使い分けできないってやっぱ弱いね
勘違いしないで欲しいのがカタナ強いよと言ってるのではなく適材適所で使いどころ全くないなんて決して言えないってこと
フォロナーファントムでもアンガ以外でもちょくちょく使ってたしな
まぁ「ロッドじゃないと地雷」「どこでもロッドだけでいい」とか視野狭い雑魚の間違った情報を信じ込んで疑わない雑魚共には敷居が高い話かもしれないね カタナの使い所って全く無いよな
消費PPが重すぎる >>16
brでもカタナは忌み嫌われてるけどね^^
brは射撃職なので^^ 結局燃費が全てを糞にするからなぁ
クイックwカット大幅修正でワンチャン ライフルは手数の多さからゲージの増加量も多いし設置ビットの回数増えた修正後は結構使うようになった
逆にカタナは一切使わなくなったわ、燃費悪い射程短いそもそも火力低いでメリットねーもん ヒーローソードのフラッシュみたいに取り付き性能とか機動用に特化させたらいいんじゃないかな
近接武器の癖に変な斬り下がりとか以外はもっさりしたの多いし とにかく刀が好きでBr →Br好きだった流れでPh → カタナ
(Foの場合 〃 → ロッド)
こんなイメージ
元々カタナが好きな連中だからなかなかカタナを手放さないからしょうがない気もする https://twitter.com/Raxya_escal/status/1149299945943343104
カタナ一切使わないクソ雑魚ロッドマソwwww
起爆威力
カタナ4300
ライフル3300
ロッド3960
単体ボスにもカタナで起爆しないとかマジ!?wwwwwwwwww
使い分けできない中途半端な特化雑魚ユニットの貧さんwwwwwwwwwww
クソ雑魚脳筋だからまともな反論なんて返ってこねーか^^;
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PP切れたらカタナ通常してるけどあかんのか
ロッドでそのまま殴るべき? ロナーが使うカタナ>>>>>(天地の壁)>>>非ロナーのロッド
だから要は使い手次第だろ
ライフルも同じ 野良にロナーなんていないんで
ロッド>>ライフル>>>一般人の壁>>>ガイジの壁>>>カタワ UHのエネミーの手数に対して使いづらいんだよな
無敵長いPA自体はあるけどメシアタイムみたいに結局合間に被弾する 上級職()なんて最初から作らずに既存職に新PAとして出せばよかった まずなんでそもそもこれ(破棄ペナルティ)実装しようって話になったのかって所だと思うんですけど
まず野良の、野良でのマルチパーティプレイっていうのはドウイウ、我々としてはどういう方針で運用しているのかというと
他のPTプレイヤーに対してですね、参加する際?野良でマルチパーティする際は他のパーティに対して強さとか、プレイスタイルを求めない代わりに気軽に12人集まって、すぐプレイできるように、というのがマルチプレイでの機能という風に考えていますと
なので逆に他のプレイヤーさんに対して強さとかプレイスタイルを求めたい、
同じような価値観でプレイしたい場合はパスワードで固定マルチパーティを組んでプレイするという機能がありますと
その2つになっています。でまあそういう方針なんですね
なので、まぁ野良ですとですね、あまり装備の揃ってないプレイヤーさんが居たりだとかですね、
あとクエストのルールとかをあまり理解できていない方だとか
まぁそういった人たちに対してまぁ言い方アレだけど努力足りねぇんじゃねえかとか、意識が低いんじゃないかとか
まぁよくあまり好きな言葉じゃないけど「寄生」と、非難されているプレイヤーさんも居るんですけどもぉ〜
逆に!厳しい言い方ですよ?(威嚇)逆にぃその人たちは効率のためにコミュニケーションを取って、固定パーティを組む努力をしてないんですよ
ぇぁのぉ…という風にまず思っていただきたいなと思っています
なんで「固定マルチパーティを組むのがめんどくさいので、野良でマルチを手軽にやりたい」という以上は、
他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ。
そこは分かっていただきたいというか、まず我々のポリシーです
んまただね!「そんな正論(断言)は分かるけども!とはいえ!求めちゃうじゃん!」と、野良でね。まぁそれが実際多いプレイだし
なので、そこはねやっぱ心情だと思うので、我々としてはエキスパートブロックというのを導入してぇ、ある程度装備とか整ってる人たちだけが集まれるというのはご用意していくし、条件も見直していくって形で
まただUNEIとしてサポートするのはそこまでで、なのでそういったことをご理解してプレイして頂いてる方、野良に関してはね
まぁ野良はプレイするんだったら別に弱い人居てもいいよとか、
そういうの気にしないよってプレイしている方も沢山いらっしゃると思うので、そういった人たちを大事にしたいなと思っています >>27
装備によるだろ
打撃ユニットとか使ってるの? >>30
別軸の話を持ち出して話を逸らそうとする典型
X軸がカタナ,ライフル,ロッド
Y軸が非ロナー,ロナー
今はX軸の話をしているんであってY軸は関係ないんだな ボスならカタナでもいい。雑魚ならせめてゾンディで寄せてから使え。
チャージ短いからテンポは悪くないねん まーた池沼子が立てたのか
嫌がらせでずっとカタナ使ってやんよ Ph刀もかっこつけドヤ顔系だからAカタナスタイルでよかった 基本的にクイカ挟む設計で、爆発力出したい時にローゼやフォルター連打するって想定で作られてるだろ
常にPA連打するしかできない奴はPPあっという間になくなるわな 調べたら武器攻撃力は星15以上の同シリーズでロッドと刀の場合1.2倍程の差があった
同レベルの装備なら基本的に起爆はロッドの方が強いから起爆で刀とか寧ろ地雷じゃないの あ、俺はクソ程の差しかないからどっちでも好きにすればいいと思います
ただ嘘を教えるのはいけないと思う 艦隊のおみくじコアマンと追いかけっこしてるカタナマン >>45
正解
ただカタナ使いは流用打撃ユニだからカタナ以外の起爆は無いな 練習してるけど今の所マスカみたいにカウンターとり放題の敵以外でのメリットが見当たらないんだよな
とりあえずクイックカット即発動にするのとPAの時間短くしてくれ *非ロナーはどうせ何使ってもゴミなので好きな武器でどうぞ ローゼローゼ通常3>フォルターフォルター通常3>ロッドイルグラ連打>Sフェルカー>Sクーゲル
ライフルはUHでも即溶けるエネミーにはクーゲルした方がDPS稼げてるし
3種の内どれか使わないことなんて今のところないわ ロナーは基本ロッド+ARかカタナの2本軸か3種使い分けてるからなぁ
非ロナーのこういう武器マウント滑稽 Phカタナは威力だけ足りない感じ
Brはジャストチャージがクソ カタナマンは基本カタナメインじゃないと嫌なんだろうな
サブ扱いを嫌うから駄々こねるぷそ二からカタナを撲滅であってる カタナじゃなきゃダメと言うか打撃職以外認めないヤツが一定数いると思うわ
俺様主人公で法射は援護してろ的な主義なのか打撃マグしか持ってないのか知らんが 昔のRPGの主人公武器といえば剣だからな
そのイメージが脳に焼き付いてんだろ フェルカーマーカーつくのクッソ早くないか?
イルグラ強いけど止まってる時はあっちだわ クイックカットのタイミングが遅すぎてシフト挟みながら戦うと格好つけて納刀モーション終わる前に敵が溶けるからなぁ…
マジで刀のシフトはテンポ悪いわ
SP消費無しで無駄モーション消すスキル実装してくれ A「カタナライフルロッドはロッドが主軸になってるけどカタナライフルも使いどころ全くないわけじゃないから3種使い分ければいい」
B「いやカタナは弱いから使うのは認めない、打撃職以外認めてねえんだろ。マグも打撃しか持ってないんだろ。ロッドだけでいい」
どっちがガイジか分からないかな?
多キャラで技量マグ用意できなくて法撃マグや法盛りユニットしか持ってないのか?と思えてきちゃうわけだけど とりあえずクイカ緩和とシュメッターの貼り付き性能上げ
あとフォルターのPP緩和 フォルターにSA付けばいいわ
あまり高性能にすると接着が増え過ぎる マロンぽいぽい投げてるマロナーだったけど弱体化されてると聞いてからファントムに変更したわ
ロナーじゃ火力全然足りてなかったわ
3キャラで刀銃杖を分けて遊んでる
もう1キャラは3銃士(3種使い分け)で
もう1キャラがガンスラのエセ3銃士 雑魚で使いにくい割りにクイカとシフトPA雑魚用が多いんだよな
この辺がシステム的に死んでる 打射法の各PA用意しといてテクが最強ですってのはさすがPSO2運営としか言えない >>65
そういうフレいるわ
カタナオンリーのやつにライフルとロッドも使おうって言ったら屁理屈言われた >>65
でもこの職に限って言えば打撃ユニよりは法撃ユニかね >>73
打射法の各PA用意しといてソードが最強ですって前例があったけどな
かなり後からタリスの攻撃力にテコ入れ入ってマシななったけど DPSってもシオン来てからじゃね
すぐ息切れするんじゃそこまで強いとは言えないわ ライフルはロッドの3倍くらい溜まる気がするがカタナってギアの溜まりどうなの?
>>45
ロッドの起爆じゃ狙ったところに行かないから、ライフルで起爆するようにしてる(本当は面倒だからロッドで起爆してる) そういえばこの間の武器アクションの底上げでクイックカット単体の威力もイカれてるからクイックカット待機時間の短縮は望むだけ無駄だろうね
いやしかしシフトアクションが殆どのPAよりDPS高いとかやけくそすぎるだろ カタナの調整までたどり着くかなあ
その体力あるなら次の新クラスに注力しそう ライフルは雑魚戦でギアクッソ貯めやすいし使いやすくなったしカッコいい
カタワ握ってるやつはガイジ Brやれ 暗影みたいなボスラッシュクエスト出ればカタナもまぁ……強いんじゃないですかね
まぁあいつら動きまくるから結局弱点狙える射撃テクのが強そうだけど Phライフルで通常攻撃以外で動き回る敵の弱点を狙い撃つってのは難しいような ライフル5ロッド4カタナ1くらいの割合かなぁ
カタナ使いどころ限られてるけど、使ってて一番楽しい
シオン握ってるけど、シノノメの見た目気に入ってるからイクスも被せて使ってる 今どき法撃特化にしても打射120程度は付いてくるからそれいいわ 武器接着でも問題ないという発言に騙されてキャラごとにカタナ担当ライフル担当ロッド担当とかにした人達は今はロッド担当にしたキャラでしか緊急いけないんだろうな。 調整後も弱いままなんだけどこれについてなんか言ってた? >>91
法撃メインだから黙ってろ
屁の不遇武器と違って気違い過ぎる >>82
高威力&範囲でPP回収できる今のクイックカットと
ジャストアタックから発動して距離を詰めつつPAを素早く繋げるショートカット(範囲小&威力低め)
とか使い分け出来たら良いのにって思うけどこの運営には期待できない ファントムのカタナって使っててなんか斬ってる感が無いんだよなあ
棒でしばき倒してる感じだわ カタナに限らず斬ってる気がしない打撃職、射ってる気がしない射撃職、魔法撃ってる気がしない法撃職
つまりこのクソニ全体の作りが悪い たまに野良がズームで映ったとき刀持ってピーンって体まっすぐにしてるやついて笑うわ
接近であのだささはないだろ >>4
ノノ) カッチーン!
彡#ヾ
@-0,,0
ゝア
(|_|)
||
それは,どうしてですか。 それは,どうしてですか。
それは,どうしてですか。
ノノ) それは,どうしてですか。
彡#ヾ それは,どうしてですか。
−=≡ @-(゜)(。)
−=≡ ゝア −=≡ /⌒ヽ
−= ( つ=二フ −=≡ /♯#\(^ω^ )
−=≡ ( ⌒) −=≡ (ソ♯#♯#Y_/
−=≡ し し' −=≡ (_)――-(_)′ 新クラスにリソースまわされるならファントムカタナはこのままゴミだろうな 死なないロックベアにコンボ()を決めてイキるだけの武器 >>99
それもライフルとロッドの方が楽だしな
座標系と弾速イカれた投擲,射撃,投射等のせい
座標系が害悪すぎる PhはPP周りと身の守りに特化してるぽいからBrのカタナカウンターがむしろこっちにあればな ファントム武器はどれもマーカー起爆まで込みで1セットのコンボを決めてPP回収しながら戦闘が基本だから、そういうのができないやつがファントムカタナAR使えないとか言ってる。俺も言ってる。
コンボ考えたところで、それロッドでよくね?となるだろう >>102
ライフルはギアの溜まりがいいけど、そういう動きをしてもロッドのグライルグラに勝てなさそう
OP入れてないから数字は分からんけど 触ってみたけど起爆の意味がわからねえ 三角飛ばせばいいのか
おっさんだから目が腐ってんねん >>105
マジレスですまんが、おっさんそれチャージ出来るぞ
ゲーム内で説明する気ゼロのゲームだから最初は全PA長押しで挙動確認まぢオススメ マジもののおっさん現れた途端にみんな優しくなってワロタ >>107
すまん練習クエ見返してみたらファントムは説明してるわ
そしてさっき表クーゲルが長押し対応だと知っt…思い出した 練習クエすらまともにやらない説明見ないばかりなら駅スパ3割未満も納得 >>111
ただPA出すだけの、一部PAのみシエラから口頭で特性言われるだけの練習クエストを覚えていれば非エキがエキになれるってわけでもなかろうに
PAをただ出す当てるだけではなく、全PAの特性を利用した難度高め(非エキでは達成不可能な知能テスト)の練習クエストを作ればPAに対する造詣が深まるのに シエラ「Guの高難易度操作練習クエストでは、まずASRA最終段のエリアルキャンセルから覚えましょう!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています