【PSO2悲報】使い回し徒花連発
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徒花はもうクリアしたからやらない
本当にやらないw 仮面朝と深夜除くと実質1回しか無い
シオン難民、死亡!!!!!!!!!!wwwww 凄く久しぶりに見たわこのクエスト名
今更過ぎるだろマジで EP3 徒花実装
EP4 強化徒花←使い回し
EP4 ソロ徒花←使い回し
EP5 ボクソンブースト徒花←使い回し
EP6 UH徒花←使い回し ペルソナ緊急激減wwwwwwwwwwwwwwww
シオンユニ取れなかった奴ドンマイwwwwwwwwwwwwwwwwwww ysok「バランス調整に忙しいのでクエ作る時間なくて(笑) 使い回しすぎてカラカラになってるだろwDFペルソナも使い回しみたいなもんだし 超界のトリガーゲーでまるぐる過疎なのもEP3のサイキ掘りと同じだしEP6はEP3ベースなのだろうか こんなのよりUH版の絶望とかやりたい
リンガグワナゼッシュを超化版出現
AISをヴェガ版使用可で シオン実装からもう半年以上経ってるし実装時期からやってる奴らは取りきれてるでしょ 復帰勢は知らん
アウェイクユニ実装されるし取れてないならそれでいいんじゃない? >>18
了解バスタークエスト!
ラッシュ開催!! >>19
いくら機会を設けても運が悪いやつってのはいるんだよ
まぁそういうのは全部放置されて、萎えて辞めるのがこのゲームなんだけど >>18
今の機動力で防衛やってもつまらないと思うぞ
サッカー上等だから普段の移動PA使って次のブロックの敵叩いてるのと変わらん >>23
別スレでガイジが必死に努力不足ってことにしたがってるからあのガイジ倒してきてくれ UH疲れたんですけどUH以外の難易度に行く価値はありますか? そもそも深遠ってEP5以降消えてたんじゃなかったの? >>26
関係ない他のスレでも似たようなのいたけど
自分に都合の悪い指摘は全力で聞こえないフリして話すり替えのループだったから無駄だぜ。
自己愛性パーソナリティー障害の典型的な症例 EP6始まってもう3ヶ月なのに新規クエはオワカンだけって・・・ >>24
今思うと、防衛で敵が塔を蹂躙してるのに間に合わないあの絶望感がゲームを盛り上げてたんだなって ドロップにシオンユニ追加無かったら今度こそ引退するからな
覚悟しとけよ運営 EP6に入ってたった3ヶ月で使い回し
ゲームそのものがネタ切れ >>37
ないのでとっととアンインスコどうぞ
クソデカ容量消えて快適になるぞー^^ 新難易度出たなら普通はだいたいのクエストに対して再調整して新難易度が実装されるはずが
過去のクエストに新難易度実装(なおHP増加しただけ)しました!目玉アプデですドヤァ!って >>31
>自分に都合の悪い指摘は全力で聞こえないフリして話すり替えのループだったから無駄だぜ。
これ完全に「緊急来る度に3キャラ回ししてない?トリガーやってない?」に対してスルーで愚痴ることしかできない努力不足のクソ雑魚ライトくんのことですね^^ いやさすがに何個か新規15入れてるだろそうじゃないならばかだわ >>11
シオンユニ揃ってない奴を引退させるためのアプデ シオンユニ揃ったからってエキスパ合格できへんで
これは真実である ソロ花UHでキューブがXHの倍落ちて多スロレイも落ちますならUH行くがキューブ数変わらず泥もまずいまんまの体力弄ったやつなら何回かいってXHでキューブ稼ぎに戻る人が多そう >>49
運営がそこまで冴えてたらこんなことになってないw せっかく情報共有とかしてくれてんのにな
人の善意に噛み付くのは誰も何も言ってくれなくなる典型 非エキだとペルソナ15分超えるってチムメンが言ってた 新規と復帰がエキスパ目指すならクリシスが手に入るようになったから
シオンユニ揃うまではクリシスあたりを鍛えた方が効率良いと思うわ
それに以前に比べて素材入りやすくメセタも稼ぎやすくなったしな
シオンユニは簡単には揃わないと思って長期的な計画立てて頑張るがヨシ 日程見てみたら今日だけで3回も徒花あるのかよ…
ユーザー全員が飽き飽きしてるクエストなのに、運営はマジで頭おかしいのか? もうそんなもんないぞ
当時煽る側だったプレイヤーはMHWに逃げたし
一部のプレイヤはエンドレスに囚われてるけどな 溜め込んだペルソナトリガーを売りに出せばいいのか? 防衛はスピード的にもう成り立たんね
GuFiが強すぎなのもあるしそれに合わせて高難度にしたらGuFi以外でくんなになるし 満足度で言えば
〇〇ロナー>エキスパ>シオンユニ>その他レア泥>その他
この中でもまず誰もが目指せるのがエキスパ 非エキの先祖はデウスがクリアできなくて騒いで弱体化を勝ち取ったレベルの人々だから
今回の非エキ徒花凄い面白いことになりそう 挙動変わらないし死屍累々になるのかな
ボクソンブーストの時は大差なかったが ソロトリガーだけUH追加だと思ってたわ
ソロは称号あるからわかるけどマルチいく意味あんの? >>58
そういえばモンハンは今週から8月末まで週替わりでアステラ祭り全種類があるんだよな
PSO2とかいうクソゲーをする暇あったら、アイスボーンに備えて鎧玉とかアイテムを集めておくべき アステラ祭全復刻だからなぁ
アイスボーン前のお祭りだしやる人はそっちやるんじゃね MHWはめぼしいものとっくにコンプしてるしやること無いわ UH徒花って位だから多スロレイがボロボロ落ちるんだよな吉岡? 他ゲーの目玉があるときにPSO2やってれば後々イキリマンで
きるようにしてくれておいてくれたらなw
公平化にするところ間違ってるよな EP4:大和からの徒花
EP6:大和艦隊からの徒花
過疎ってるのに同じ失敗繰り返す無能 お前あの時NHWやってたやーんとか言えないのが糞ゲーならでは クソクソ言いながら参加するんだろ?聞くまでもないかwで、4鯖は混雑表示と。 これログインしたらトリガーで即やれるんだろ?緊急連発する意味ある? でも辞めないんでしょ?
pso2にしか居場所ないんだもんね… 最近INすらしてないから分らんけど、今は混雑表記になるほど人居るんかね EP3 徒花実装
EP4 強化徒花←使い回し
EP4 ソロ徒花←使い回し
EP5 ボクソンブースト徒花←使い回し
EP6 UH徒花←使い回し >>76
絶対やめない9000人になれる自信はあるぞ
などなどと言いている間に1000人になってたところあるけどなw ソロで出来るから予告には入れないってすると、まだいるのかも分からない雑魚が発狂するとして配慮したんだろうけど全員呆れてんの笑う 使い回しって言われちゃうんですよね
これが使い回しでなければ何なのか そういえば来月6日、9日、15日に徒花やペルソナを入れてくるのかどうか
私、気になります! UHは全クエストに一気に追加して
「こんなアイテムが落ちます。どこで手に入るかは探してみてね」ができなかった時点で失敗だわ
ただの難易度追加を小分けにしてアップデートの薄さ誤魔化すのに使おうってのが土台無理な話 流石に徒花もペルソナももういいだろ
他の時間で金策してTやりなよ… ずっと同じのやってろwどうせ実装したらお前らイキリマウント取り合うんだからなwチョロいわマダヤガイジw
これからもPSO2をよろしくお願いします。(笑) 昔のボスが数年越しに復活は普通なら燃える展開だが
ここの運営は1年すらたたないうちに
何度も何度も何度も使い回すから飽きが早いんだよな
ただでさて周回前提の作りで行き飽きてるのに
一体何回使い回したら気がすむんですかねぇ
エアプにはわからんかキノコ吉岡よ ほんまもんの使いまわしであきれ果てるわ
にもかかわらず予告にぶち込みまくる行為
本当にサ終秒読み段階なんだな 新技2つくらいつけるとか色ちょっと変えるとかしてほしかったね
初代プソだって難易度上がったら形態増えたりしたんだしさぁ >>98
数値だけ変えましたって感謝祭でいってたし UHを調整しなおして常設の海岸、浮上施設作れよ
クソアポスは無しでな
緊急は季節もの以外は何もでないからいらない 何も変わってなくてフイタこんなん緊急に詰め込むとか大丈夫か? 難易度上げて数値弄ったクエストが目玉アプデとかもうサ終した方がいいだろw ま、予告徒花はキューブ拾いタイムってことでサッと片付けて
常設やればいいんじゃないかね 来年か再来年くらいに徒花ファイルが実装されてサ終まで徒花だぞ震えろ >>102
感謝祭でそんな事を堂々と言える異常さ
ゲームクリエイターとして恥ずかしくないのかな吉岡 >>107
常設はとんでもないクソ仕様があるから過疎るぞ
12人だし >>109
賛否両論ありますが僕は必要だと思っています(憤怒)
煽られすぎてそろそろ頭に乗せてる茸の傘が開きそう 新EPとか夏休みとか人が戻りそうなタイミングで大和とか徒花とか
やっちまったコンテンツ持ってくるよな どうせ管理画面でHPと移動速度を弄って終わりだろ
あとはドロップするアイテムとドロップ率の設定くらいか >>114
ドロップを変えるという事は見た目同じの別エネミーが増えているし緊急と言う事は当然同じ背景やBGMも増えているわけで、使いまわしではなく実質新クエスト作ってるのと同じなのでは?(錯乱) >>118
ノヴェルとオフゼユニとなっております
不正石クロノス追加とありますがこれは配布した奴の言い訳用なのでゴリ解 ノヴェル? クヴェル? まあなんかS4しかないゴミ15とシオンユニの下位互換が目玉だからな、常設含め楽しんで回すんだぞ クラスバランス調整すんのは結構だけど
それよりもやってて面白いクエつくれっての
オワカン以降使い回しクエしか出してねえじゃねえか
何考えてゲームつくってんだアホ運営は 役員除いて開発スタッフ2,3人しかいないだ、ってレベルだな
まずその誰も使ってない見込み0のクラウドサーバー止めろよ
そんな高画質を維持する機材維持にだいぶ金もってかれてるだろ 未だに徒花やってて笑った
安上がりなプレイヤー達やでぇ 吉岡はゴリラを無限に
アークスは徒花を無限に
お似合いの運営とユーザじゃないっすか 徒花は思い出補正もあって控えめに神ってるからな
常に新しい難易度で出してくれるのは大賛成だけど、もうちょっと変化が欲しいところ >>132
なんでHPがわかるんですかね…(素朴な疑問)
表示されたダメージの数字を全部メモしてたんだね、なるほどなあ! 使いまわしひどすぎ EP5からずっとこんなじゃんwwww >>139
アンチ乙、使い回しはもっと前からやってたから!!!!!! 2015徒花
2016強化徒花
2017ソロ徒花、徒花に☆14仕込み
2018ボクソン徒花
2019ソロUH徒花 >>142
5年間徒花をやり続けるってガイジだろ
キノコ吉岡はこれみて何も思わないのか? 徒花数字いじっただけでワロタww
いい仕事やなあこの開発は水増ししまくりでなあ? スキップし損なうとガイムーブされる糞ボスなのを再確認 バジリス並にレイが落ちると思ってたらまったくそうでもなくてワロタ いや死体の山で笑った
psoも敵のハイパーインフレ化やらかしてきたか、もう終わりやね シオンばらまいた後にオフゼ泥率アップキャンペーン!!!!
ガイガイすぎてガイwww 一般プレイヤーでも400、500回はやってるからな徒花 >>139
「使い回し」という点ではEP5の方が全然ましだよ
EP6は艦隊以外は何も作ってない 披ダメが痛い。それぐらいかな
マジなんなんこの使い回しっぷり 新モーションとか追加一切なしでステいじっただけかよ・・・
ドロップも常設ブーストついてもキューブ増えるだけだしやべえなこれ たまたま徒花だけ使いまわしてるならまだ分かるがルーサーにアルチ、esからクソダサボス使いまわした懲戒探索
この国の予算は一体何に消えてるんだよ 使い回しと言われることを承知でそのまま使い回す
舐められてるのか甘えてるのか 掴みのレバガチャの要求量上がってねえかこれ?まったく外れなかったんだけど すまんこれ何が面白いの…?
ドロもうんちっちだし…
ブーストでシオンユニ追加あればわかるけど せめてUHは報酬に色付けろよ
XHとなんの変化も無しってひどすぎる 使いまわしでUH実装するのはまだいいけど雑過ぎない
タフで攻撃が痛くなっただけのボスはまだしもドロップもパッとしないって ちょっと硬くなった
ちょっと攻撃回数が増えた
ちょっと痛くなった
報酬同じ
目立った違いはダブルの飛行速度が早くなったなあってくらい ホント、ウンチーコング動画見てる方がよっぽど有意義に感じるくらいの虚無だった 多分、毒づいてる俺ら見て運営が楽しんでるんだろうなw
株価ガン無視で >>178
言ってたからなんなんだよキノコ野郎が
こんなもん目玉にするなよ ダブルはカタナクイカで粘着するのがおもしろいとおもった(こなみ ストーリー上では徒花の深淵いなくなってオメガ出来たんだろ?
せめて深淵オメガとか名前くらい変えたら? ボロボロレイ出るかと思ったら出る気配0
これ絶対舐めてるだろ >>184
アナウンスがモブだし昔のままなんだよなぁ… 久し振りにやったけど15分間死にまくってつらかった いやマジでナニコレ
そしてそんな使いまわしでも死にまくるアークスもナニコレ >>184
アンチ乙
深淵を食ったエルミルを食った芝がコピーして出してるから無限に沸くぞ SWで+5以上が結構でるな
強化素材に困らなくなりそうだ >>194
なあそれでポジ受けになると思ってんのか?
俺がキノコなら即クビにするぞ >>184 >>186
これEP6にした意味ないよね未だにEP3じゃん レイボロボロとアルチブースターでもでりゃあ少しは評価できるけど
イクシードとかも付くならオフスNTに付く可能性あるのにそれすらないし
>>194
+30武器ばらまかれてるのにそんなもんいるか? >>200
全部uhで2年はたたかえるな!
やったぜ
満足してもいいかな? レイくらい出してアストラルの供給源にでもならんとマジで行くだけ無駄だな
仮面さん帰ってきて 季節緊急も入れるとマジでおんなじ事しかやってない
しかも何年も お前らが濱ちゃんを数したからこういう圧政がしかれるんだ… 時間がかかるだけのクソクエストではないでしょうか(名推理) 紋章ですらない カリギュラwとか旧式武器とかタマゴw とかただの俺らが損案件で草ッサアアアアアア steamに2000円そこらで転がってる数人で作ってるそこらへんのインディーゲーより開発力ないの草生える そのままとは言ってたけどさ
それでもどこか少しぐらい変えるだろうと思って行ったら冗談抜きでHPと攻撃力が上がっただけ
ドロップの☆10☆11武器すら同じラインナップ
これまでと違う能力が付与されてるとかそんなこともない
長年やってきた徒花をまたやらされただけだった 難易度と報酬が見合ってないとのことで見直します!からのこれ
ええ加減にせえよクリボー ブースト限界突破でシオンユニ追加なかったら虚無やな >>169
キーボードでやってみようぜ
ぜってーはずれねーから絶対くらわないようにしないといけなくなるのでいいぞ 〜国2の一年〜
またバレンタインTAかよ
何回ルーサー使い回すんだよ
ホワイトデー飽きた糞
イースターつまんね飽きた
まーた雨風
何回徒花使い回すんだよ
はいはいビチクソ
戦道飽きた…
まーたトリトリか飽きたわ
クリスマスクエツマンネもう今年も終わりか…
(最初に戻る) >>214
攻撃力とHP以外変わった感じはまったくしないかな >>207
マジで?
ボクソンどころじゃねぇだろそれ・・・ 目が回るのにUHでこのぐーるぐるぐーるぐるがこれまた長い 酔ってしまうのでダッシュは見送りました
ダブル「うふふ あはははは」ぐるぐるぐるぐるぐる これらは全て徒花実装時の記憶が悪いんだろうな
EP3後期という一番盛り上がった時期
あの光景をもう一度!って思ってるんじゃね >>223
EP6開始時の大和連発と同じことしてるってことか
その時たまたま盛り上がってただけで該当のクエストとおかげではないって気づかないのかな 徒花自体は嫌いじゃないけどね
演出とか
いうてさすがにやらせすぎだから ドロップゲロマズで笑えん
XHとUHでキューブの数変わらんし
出ない星15のためにUHいけってか 昨今の緊急の13演出が過剰とも思えたが逆にこれは新鮮かもしれない アホか 緊急きたとたんレス止まって草
みんななんだかんだやってるな 全然攻撃パターン変わってなさげなのになんで床バンの度に3人くらい死んでんだよ、7鯖 クエストは使い回しと数字いじり
一方で実況生放送コラボTCG現金ばら撒きオフパコ半年連続にアニメ化2クールと遊ぶ金は十分 これをソロって450M前後を一人で削らないといけないから
時間切れ起こす可能性のほうが高いかな ???「トリガーで無限に回せてしまうのでドロップ率は低めにしてます」 ほんとアリアハン周辺でずっとスライム狩れるガイジ向けゲームだね せめてレイを量産するなら分かるがそれすらボクソンとかやばいバジはなんでばら撒きになったんだそんなにファントム使って欲しかったのか >>229
1回目は何かの間違いだろ?
まさかこんな運ちゃんじゃないやろって思うやん??
二回目は運が悪かったって思うやろ?
まさか三回目もまさか
あり得ないわ 15泥音が重なって鳴ってホクホクして鑑定したらどっちもノベルだったくそげ >>216
最後に、次のEPは絶対よくなる!、今のEPはksが抜けてる やべーなんもでねー
レイやインヴェすら渋いとか意味わからん 19時の緊急でレイ2つ落ちたけどもういいや
この緊急は二度と行かない
ソロ花やってた方がだいぶマシ
時間空けれるのが素晴らしい どうせ敗者の時と同じで最高レア報酬がいじっただけだぞ
ってか最近は連動ブーストMAXが最低基準で普通にいくだけじゃ何も落ちない 討伐後のアナウンス小さいままのシャオじゃなかったか?
あいつ成長したしもういねーじゃん手抜きすぎ 死屍累々の難易度自体はおもしろいとおもった(こなみ
久々にムーンきれちったよ >>253
眠かったりめんどくさかったりで死んでるだけだろ 19時のでEP6のOPついてるのかと1つずつ調べて何も無かったから運がなかったのかと思ってたが
21時のでもないからOPは何も変わってないんだな
追加された星15以外ドロップはXHと何も変わらんのだろうな
もういいわ レイドブーストもない、ソロ版とドロップ変わらないならマルチ版の存在意義は・・・
ソロ版一緒に実装したのは失敗なんじゃないですかねこれ 一回参加してステータス上げただけの酷さとドロップ含む使い回しにもういいわってなったわ
ブループロトコル当選して本当によかった
金土日のゴールデンタイムは向こうでエンジョイしてくるよ
クソ華に参加するしかない人達ガンバれwww 983 774メセタ (ワッチョイ ff73-VOQx) sage 2019/07/24(水) 19:30:32.47 ID:MX6G3ixX0
これ前に禍津とかでもやってたエネミーにブースト掛けてドロップ追加するキャンペーンと一緒っていうね
新難易度で出す意味とは? シオンユニドロ率アップの代わりにオフスユニドロ率アップになってるけど
簡単に作れるクリシスユニの劣化装備なんて欲しがる奴いるのか 緊急終了15分後(45分)に再度討伐アナウンス流れるバグもそのままなんだな
21時も行ったけどやっぱりこれまでの徒花と何にも変わらんね
欲しい物も無いしもういいや 常設も回る必要ないし緊急も行く必要ない
なんか気分的に楽になったけど、PSO2自体やるべきじゃないのかもな せめてアルチブースターとか7周年バッチくれよ
XHより時間かかるだけでなんも変わらないって頭おかしい 今旧式武器のドロップされて嬉しいと思ってる頭吉岡なプレイヤーいるの? 緊急行かなくていいやになる→シフトスッカスカになって時間の余裕に驚く
→インしなくなる→久々にインしてクソグラに驚愕→引退
今まで何かの拍子で発生してたこのコースを運営自ら踏ませるとはたまげたなあ ドロップテーブルXHのままだった不具合で緊急メンテ案件じゃねーのこれ? 気の迷いか2回目も行ってしまったがダブル動きすぎて腹立つわもう行かね クソゲに付き合いたくないから火力上げてさっさと倒すようになったのに、
また付き合わされる地獄 オフスってアレかセット効果ありなら云々ってシオン軍に凄惨な抵抗を繰り広げていたやつか ってか何で☆10-11武器がキューブで落ちないの?
ブラオ持って行ったら鑑定料馬鹿高かったわ 非エキに新しいクエストは難しいから4年前のクエストをやらしてあげようという配慮だぞw 新しいネトゲが始まるって横で、数年前の使い回し連発
そりゃ人もいなくなるわ 徒花に新モーションがとか
真の形態がとかあるならまぁ認めないこともないが
数値弄っただけではなぁ >>279
チガウヨ
むしろエキスパが強くなったから花も強くしよってことだぞ >>277
そら数字いじっただけだし当然やろ何言ってんだ ソロ仮面後の死亡転送を久々に見れたのだけ楽しかった UHは13武器くらいぽこじゃか落ちるものと思ってたのにご祝儀終わりとか強気すぎる シンパシーシステムとかいうのが全然機能していないようなんだけど気のせいかな?
徒花が変化するところでBGM変わるはずなのに変なところで切り替わってしまってる
吐き気がしたのでいい加減にしろ運営ども パフォーマンス発揮しなきゃコスパ良いっていわなくね? 艦隊のバジリスくらいじゃんじゃかいっちゃえよ?
なぁ?ヨッシー? セデッチュ2018で国王が使い回しを否定してたけどやっぱり使い回しじゃねーか
キューブ直ドロしない気の利かなさとかエアプだから為せるとしか思えん >>286
??????wwっw??wwwwwww >>297
キューブ直泥の仕様変更はしてないってことだろ?解れよそれくらい ところでPS4勢はこれシェアプレイ出来るの?出来なかったらエキスパ決定だけど これって外れ13すらないのか?
せめてなんかドロップあったらと思ったけど… 今日の予告緊急全部徒花だったけど、ドロップ何うま味あるんこれ?
今更カリギューラとネロウ拾って何させたいん? 一気にやる気のなさがMAXになったわ
よく恥ずかしげもなくこんなリサイクルしてくるな インヴェ拾ったからあんまり使ってない武器でもオフスに置き換えるか、と思ったらコレ旧式かよ せめていつぞやの徒花やエルサー並に他スロレイでもボロボロ落ちればまだ行く気にもなるんだがなぁ これドロップテーブル間違えてんじゃねえのか?クロノス追加といっても一桁二桁じゃ希望持つだけ無駄なレベルだしガチで行く意味が見いだせないしペルソナのがまだマシ 3回行って虹無しか
XHでサクッと終わらせた方が良くねって感じだな もう予算もらえてないけどアニメとアニメを流用したパチがホールに並ぶまで無理やり延命しろっていわれてるような状態なんかね。 部下A「かりぎゅ、ねろうでいいすか?
SKI「おけwww
こんな感じだろ 部下A「かりぎゅ、ねろうでいいすか?
SKI「おけwww
こんな感じだろ 体力と火力あげただけのやり込み勢のための称号用ソロ徒花です、ベテランでも手応えあるクエストになってますぐらいならまだよかった
緊急クエストスケジュールにドヤ顔でぶちこんでくるのはもうそりゃユーザー不満たらたらなるわって感じ アップデートされる度に休止発言をするチムメンが増えていく 2回目レイ落ちたからもしかしたらなあと思って言ったけどボクソンだわ レイ武器全くでねーなw
他スロゲットさせる緊急かと思ったのに違うの(´・ω・`)
渋すぎんぞミスってね ゴミランチャー
529 774メセタ (ワッチョイ 3fb1-iYjd) sage 2019/07/24(水) 19:51:02.27 ID:C+iN+jL60
スフィアイレイザーの速度上昇ってイレイザー自体の攻撃間隔が速くなるんじゃなくて
スフィア構えてから発射されるまでの準備だけが速くなるだけなんかい!!! 二年しかやってない俺ですらやべえと思ってんのに昔からやっててこの惨状でうおおおおおってなってるバカフレンドはなんなんだ 鯖跨ぎ固定主魚ってて草生えた
なんもうまみねえのに花おいしいとか言っとるしガイジすぎんだろ >>323
XHより時間掛かるしなにがうまいのかマジでわからんな まぁ無理に行く必要がないという点では…
ん?それなら実装する必要がないよーな これでも同接3万越えは確実に達成出来てるから無駄なコストかけずに使い回しで大丈夫な気がする
もうスクラッチだけ頑張ってくれればいいよ UHの意味ねーって散々言われてるのにまだゴミ報酬
クリボーなのにトリ頭なのか? ちょこっと数字いじるだけというエミュ鯖レベルのアプデで
平然と金取ろうとしてるのがやばい
ガチャは誰が使うんだよレベルのゲテモノばっか ぶっちゃけMODゲーなら少し数字弄るのなんて猿でもできるからなぁ
その程度のアプデでしかない 何も出なくて草
よく考えたらトリガーでソロ回れば良いだけで予告のに行かなくても良いのか
いよいよ緊急も行かなくて良くねのレベルに達したとなるとキッツイな 徒花が予告されてる所は実質緊急無しだからまた緊急スカスカの頃と同じになってるな 期間限定常設が懲戒とぴったりはまるしね
まさかまた虚無がくるとはおもわなんだ 今日両方やったけどソロより緊急の方が時間かかっててわろた これのどこが7周年の感謝祭なんだよ
常設もまだ前半のが美味かったしふざけんな
毎日2時間おきにペルソナが宇宙割るくらいしろ 数年前のコンテンツに少し手を加えただけの内容をありがたく遊ぶ人達、いとおかし 手を加えたどころか去年のボクソン徒花そのまま使いまわしてるだけ コピペ徒花をやるにしても夏休みの時期に持ってくるか?
本当に頭おかしいんじゃないの いままでのXHの報酬をUHにしてXH以下をゲロマズにしただけの糞 まさかソロ花XHキューブ40個は潰されてないよな?
困ったときの金策にしてるんだが >>230
EP4で新規が増えたときこういう光景が当たり前だったな
この頃は今ほどギスギスしてなかったのにいつの間にこうなったんだろ 大和連打からの強化徒花でPS4新規のライト層にトドメ指したのに
また似たようなことするのか… 強化ヴァーダーとかはOPうまくなってたりしたが
こいつその辺もそのままでマジでひでえwww おまえらみたいなのが愚痴愚痴プレイするからこうなるんだよ
変えてほしけりゃ一旦辞めてみろ >>349
だよなあ
あのころはまだこういう光景を笑ってたんだ
俺TUEEEE奴にしても、尊敬されたい層もマウントとりたい層も格下プレイヤーがいてこそ成り立つもんだし
やっぱエキスパからかな グラーシアだろ
エンジョイ4人じゃクリア出来ないクエストを生んだのが悪い この光景のような状況でもクリア余裕だしとりあえずクリアできればいいって感じで
そこが当時ギスギス代名詞だった14ちゃんと違ってPSO2のいいとこみたいな風潮だったがすっかり変わってしまった EP6は方向性がEP4後半に近いから、デウスの頃は吉岡なのかも
EP4後半ってEP5よりむしろ惨い暗黒時代で、PS4勢を全員吹き飛ばした時期でもある 15sw刀が落ちて喜んでたぜ
オフスNTだったわ… だいたい、EP5でヒーローなんてのを実装したのは、EP4後半で行き詰って起死回生の博打打った(そして大失敗)からでは
なんで失敗したEP4の企画担当をDに昇格させたのやら
EP4で人が賑わったのは最初の半年だけで、それ以降は最悪ペースで過疎が進行したのを忘れたんかね イマッチュがDPSチェックなんか知るわけないからな YSOKはEP4のプランナーってゲロってたろ、今更すぎ
ライドとか糞岡産 EP4なんか終始失敗
と言うかEP4から今まで成功なんてほとんどないな
EP3までの方がはるかにマシ EP3も菅沼が降ろされるほど惨かった訳で
たぶんマガツ騒動が致命傷になったと思うんだけど
自信満々で出てきて前EPより惨いという点では菅沼と吉岡はソックリ さすがに菅沼と吉岡がそっくりはないなー
ふしあなさん 常にトラブル頻発だったのは菅沼の方か
今思えば、あまりに問題が連発して逆に飽きなかったかも
Gu弱体化事件、地獄のタイヤ緊急、アンガ掘り、マガツ一連の騒動、赤武器問題とかネタは尽きなかった
あの頃を美談にしてしまう菅沼信者も相当なもん
吉岡の方は、菅沼の様な派手さは無いけどとにかく低調
どのクエもやる価値が無いというゲームとしては積んでる状態だね 酒井智史木村裕也吉岡哲生はこれが楽しいんだろ
病だな >>359
14も全滅ギミックに巻き込以外の死はエンドコンテンツ以外では笑って許される 吉岡のピークはファントム実装前までだったな
何でまだep6のDやってるの? >>373
気づくの遅すぎ
俺は最初に放送に出てきたときに気が付いたよ
これは完全に全体が見えずに一部の人しか喜ばないことしかしないってな
うちの会社にいる仕事は速くて重宝だが
仕様書かせるとマニアックで一部の人しか使いにくい人の特徴と合致してるから お前は一部と言うけれど、今の常設はつまらなくてUH花も渋すぎて誰も喜んでないが ゲームクリエイター募集中
採用資格
数字入力出来る方 吉岡は自分が指揮する商売には向いてない
上手く使われて真価を発揮するタイプ
客の要望と何が金に繋がるか見えてない UHのドロップテーブル設定ミスってんじゃないのこれ?
S報酬のブースター以外なんもかわってないじゃん、XHと同じテーブルとしか思えん 同じクエでもドロップ工夫するだけで行こうかなってなるのに
確かに追加されたものもあるけどそうじゃなくてさ これ何度も言われてるけど体力が増えただけでドロップに多少レア追加しただけとか舐めてるのか >>380
連動ブーストMAXでソロT100連する前提なので… HP+500%のボクソンブーストはあれはあれで面白かったけどいつもと同じ食材に少し変わったスパイスをかけるから美味しいのであってスパイスだけ出されても食えねーよ ドロップくそまずいんだけどこれミスってるよな
XHと同じやん 6回参加して未だに虹泥無し
終艦隊のバジリスみたいにレイばら撒くかと思ったらこのザマだよ 連動ブースト対象が予告の徒花のみなのも僕損満懸極まってるな もう花はてこ入れあるまでやらんでいいな、あんまりにも酷すぎるわ、吉岡は調整向いてない
視覚せめてくる行動多すぎ、画面外攻撃多すぎ、ごちゃごちゃしすぎ、ドロップクソ、ただただ時間かかるだけ
馬鹿でももう少しマシなもの造れるんじゃね、UHがこういう調整でやるってならアニメからの復帰新規定着しないだろ
MHでもこんなクソ行動連発エネミーおらんわ 多分今週来週はEP6始まってからの最低同接更新すると思う アニメから人が流入するなんて酒井智史しか考えてないから大丈夫 ブルプロ落ちたわ最悪
さっさと正式やってくんねーかな スクも最近引きたいの無いし、緊急すら使い回しで行かない日が増えると、やっぱ興味薄れてきた感はある >>398
エルゼリオンが良モンスターになるゲームだぞ 連動ブーストあっても虹すらも全然でないとか何考えてんだ?
レイの8sいっぱい確保できたらと思ってたのに常設といい糞すぎんだろ PSO2プレイ配信とか見てるといまだにアンジャドゥリリとかと戦ってるのな
何年同じ敵と戦ってんだよw ゲーム内に使うべき金をオフイベやアニメで浪費するような開発ですから というかシャオを失いシバに追われながら竜族に助けを求めに行くから4ヶ月
全く進展がない 同じ敵でも難易度変わったらドロップを変えないと
PSO1ではしっかり変えてたよ いや難易度追加はいいけど
メインでやることじゃないよね? フリークエストでXHすら実装してないのあるのに周り作らず飛ばしてUH PSO2のドロップテーブルは、難易度変わっても最上位に滅多に出ない激レアを追加するだけなので変わり映えしない
難易度ごとに別なドロップテーブルにする方がいいよ
肝心な所を手抜きするからいかん UH徒花のアイテムレコードどう?オフスとノヴェル武器どれくらいドロップしてた? アムチ常設の方は、XHでも出やすい魔物武器やジュティスはUHで大量に落ちるんだよね
ゴーレムやニワトリ倒すと2個同時ドロップとか良くある
一方、XHで激渋のアーレスやネメスレNTはUHでも全く出ない
単純にXHドロップ倍率にUH補正を一律でかけてるだけの投げやり調整の模様 そいや聞きたいんだけどさ
徒花の仮面個人戦でペルソナが自アバターにならんのだけどどうやればいいん?
前はEP3クリアしたら脱げてたと思うけどストーリーやっても仮面ついたままだわ >>391
新OPが付かないのは金が降りてこないのか
国3を作るのにでも人を割いているのか
どっちにしてもPSO2に手をかける事はもう無い感じがしている
吉岡無能論はさておき
予算やリソースを削った中で表に立たせて、PSO2が縮小していく批判を全部吉岡に被せようっていう
酒井木村の作った藁人形に見えるわ
実際、裏に隠れた酒井木村の批判は目に見えて消えた
実権は酒井木村のままなのにな 吉岡調整の問題はほとんど予算と関係ない所だし
テストプレイにも人件費はかかるだろうけど、その辺を自らやる事が吉岡には期待されていた
EP6重大問題のボクソンドロップは、単に数字の設定を見直すだけで解決する筈 1年弱前に大量のアクスユニットがアホみたいに落ちる不具合起きたときは1日経たずにメンテなしで修正してきたし
ドロップはすぐに修正できるんだよな 確かに金ないならないなりに使い回しの部分を丁寧に出来るだろう
徒花は百歩譲っていじれないのはしゃーないとしても
レア常設の仕様はどうにか出来たはずだ
ここはYSOKのミス ただその金がないというのもなぁ
アニメやらオフイベやらばらまきやらを見ていると自業自得としか思えんのよな
ここの運営の場合、金がありません、だから使い回し上等はやっちゃいかん >>423
その上スクラッチ品の出来がどんどん悪くなるっていうのがね レイの8スロはかなりの需要があるんだから、レイだけでもボロボロ落ちる様にすればいいのに
特殊能力因子は能力追加時に武器が消えるから廃人は沢山欲しいだろうし レイの泥率上げると証書やバッジ交換の意味が無くなってしまうので僕は不必要だと思ってます レイを8スロ拡張させてメセタ削りたいのでダメです^^ スロ数はともかく、毎回とりあえずレイが1本落ちる
…くらいの泥率にしとけば文句も言われなかったのに >>426
レイや証書はUHにいけない初心者救済用だからUH徒花がボロボロ出ようが全く関係ないだろ
お前相当頭悪いよ テストプレイなんかするわけねーじゃん
スフィアイレイザー不具合みればわかるよ >>425
需要のあるものをばら撒くと満足される懸念があるって本気で考えてる運営だからな ysokの頭にキノコが生えてるのなんて見りゃわかるだろうが >>417
オムニバスに統合されたからオムニバス終わらせりゃなるんじゃね? 運営がボクソンだと、プレイヤーも「クエストに行くとぼくらが損してしまう」
という事でボクソンスレオンにならざるを得ない
PSO2はまともにレアを出すにはブーストアイテムを消費するから、不味いクエに行くのはボクソンになる 巨躯→吉岡キノコ
敗者→菅沼
若人→中村
双子→木村&浜崎
巨躯ディレクターだから闘争を好む >>435
なんでエキスパが非エキスパに行くんですかぁ >>437
フレやチムメンの付き合いで非エキに行くことはあるよ >>439
バカにするだけなら1人でエキってろの話 209774メセタ (ワッチョイ 3f0c-VOQx)2019/07/24(水) 18:06:29.72ID:xTx7sDdO0>>217
新しいコンテンツを求められる事によって新しいコンテンツを作るんですけど、
で今度それを...どんどん改善していくとぉ、今度は「使い回してる」って言われちゃうんですよね
EP5
7月 ビーチウォーズ2017 新規
8月 バスター 使い回しのベース
9月 バスター荒野追加. 使い回し
スカルラッシュ() . 使い回し
戦道2017 使い回し
10月トリトリ2017 使い回し
アムチブースト 使い回し
バスター緊急 使い回し
ボクソンエルサー .使い回し ←味をしめてこれ以降季節緊急にもボクソンブースト
11月ポリタン 新規
ナベチリニューアル .使い回し
12月リリチリニューアル .使い回し
メリクリ2017 .使い回し
赤トカゲ .新規
1月 幻惑の森 新規
黒トカゲ 使い回し
2月 バレンタイン2018 使い回し
戦塵 新規手抜きマップ
ボクソンマザー 使い回し
3月ホワイトデー2018 新規
新エクス 新規
ボクソンマザー 使い回し
4月オメガルーサー 使い回し(コピペ疑惑)
ボクソン幻惑の森 使い回し
イースター2018 使い回しマップ
ボクソンライディング 使い回し
5月強化オメガルーサー 使い回し(使い回しから落ちるトリガーで受注する使い回し)
幻惑の森フリー 使い回し
ボクソンマガツ 使い回し
6月ボクソンヴァーダー 使い回し
エンドレスクエスト . 使い回し
雨風2018 使い回し(雨風2(※2014年)流用)
アークマランド ポリタン流用
7月マザーデウス連戦 使い回し
オメガアプレンティス 新規(秋に使い回しトリガー実装予定)
8月ビーチウォーズ2018 使い回し ←NEW!
ボクソン徒花 使い回し ←NEW!
秋 アムチ85追加 使い回し >>440
Lobiっていう最底辺のとこ見るとイキリギリエキがよくやってるよ バカにするために非エキに行くことは流石にないなぁ
そんな事をやる意味がないしな 非エキスパートはそういう場所なんで文句言う方がおかしい シオン掘りで疲れたでしょうから2週間ほど休憩してくださいって粋な計らいよ こんなゲームを真面目にやる方が馬鹿じゃねって思うんだけど >>443
でも実際雑魚の集まるコミニュティだと結構いるんだよ
そして晒し上げてる おい GTA5になんかアプデきてると思ったらカジノだったわ
きっと拡張されてくな どこぞのチンケなカジノと違ってよおおw >>386
ガイジメクラ
トリガーは連動ブーストつかないぞ ただでさえ運営の方から「8月21日まで何もするな」というお達しが来てるし
イベント常設も緊急も超ボクソン仕様なので、遊びたくとも遊べない状態
素直にスレオンするか別ゲーやるしかないねえ もうPSO2見限ったわ このゲームが今後面白くなることも盛り上がることもないって痛感した 超界来たときに ついでに季節緊急もUH追加しましたってレベルで同時に追加されてたらまあこんなもんかなって思うかも
わざわざ時期分けて目玉アップデートのようにだしてくるから余計にひんしゅく買う 昔キャンペーンでHP攻撃力レアドロUPみたいなのやってた時でさえレイ2.3個同時落ちしてたのに ですが当時と異なり上限+35で落ちるので据え置いたら実質的に数倍ドロップしているのと同じ、その分基礎値と言うか定量を下げるのが当たり前という屁理屈も これでエンドコンテンツとか夏休みキッズも真っ青やで コスト軽減させることでゴキブラストに費用を増やす事ができるポジ だからコスト関係ない所が問題なんだって
いくら開発費をかけてもボクソンドロップは直らないんだよ ボクラガソンするから!
ボクラガソンするから!
客減っても客単価あげればいいだけだから!
客:なんやこいつ、ここに金入れるのやめとこ・・・
ボクラガソンした!
ボクラガソンした!
開発予算削られた!何も出来ない!
うーんこの 使いましはガッカリ感があるが、いざ新しいフィールドやエネミーが出たとしても数日で飽きてそう。
わい、PSO2自体に飽きてるかもしれん。 秋田かも じゃねーお熱でもあるのか? コーラでも飲んで散歩してこい >>461
極端な話、敵の見た目が全部サイズ違いのラッピーでも変わらんからな
要はそれを補強する世界観だったりテキストがないから、ガワだけ変えられてもそれに没入できない
目新しさだけでそれを補えてない、それがPSO2の飽きやすい一番の原因 気分転換、大事だね。外の空気吸ってくるわ。あっつ! オフイベの愛人探しと、アニメの声優打ち上げコンパに予算の9割もっていかれてるから
しょうがないね 吉岡ランチャー
>★15ランチャー 壊砲ティシィア
通常攻撃とイレイザーの発射速度上昇とあるが、実際は「構えてから発射」までの速度のみ速くなる。
様はクイックブラスターリングと同じであり、火力自体は上がらない。
また、通常攻撃速度が上がった為に、スタンディングスナイプを乗せられない場合がある。 ─新難度についてお聞きします。ウルトラハードの特徴である超化エネミーとエネミーシールド、フォトナー侵食核の詳細をお願いします。
吉岡:超化エネミーは既存のボスですが、AIやアクションを大きく見直しています。単純な強化だけでなく、新規の技を足したものもいます。
例えばグワナーダの超化エネミー「グラナグワナーダ」は、ほぼ潜らなくなっていて周囲の触手がアグレッシブに戦ってきますね。逆に純粋強化したエネミーもいて、「ラファガ・リンガーダ」は竜巻が高い位置まで届くようになっていたり、さまざまです。
当時戦っていたエネミーのEP6版のようなイメージを目指しているのですが、単純に攻撃速度を上げるような調整は禁じ手にしています。ここはエピソードディレクターごとの好みの違いが出るところで、EP6ではじっくりと重たい攻撃を重視していますね。 ソロ花トリガーも簡単に手に入るし予告緊急で行く価値が見いだせない >>433
言われてオムニバス全体確認したらサポパ作ってなくて
トゥルーエンドのフラグ立ってないだけだったわ
サンキュー >>467
ばかみたいに激しく動き回るセクター1.2のボスとかいるけどな
元からいるの超化で動きは抑えても新規エネミーはおさえないんじゃしょうもねえ EP5までのエネミーを使いまわしてるせいで一撃も重い高速化エネミーになってるんですけど 数字いじるだけのUH化だったら毎週一個ずつ全ての緊急クエでやれよ >>473
前半でンンンッ!タイヤが人気を博したようなのでオォン!タイヤ緊急UHをドロップそのままに実装しますシェイ!ハッ! いまんとこほぼ必ずレイ武器35がでるからため込んだ証書はもうEXP用でいいなこれ >>463
もし、労力を掛けて形や模様が違うものをたくさん出したとしても、それだけでしかない
そういう状態になっているね >>476
証書あるじゃろ?
レイ落ちるじゃろ?
証書にレイ食わすじゃろ?
アストラルソール! とんでもなく渋いな
200%に倍率アップでこれじゃ終わったら出ないぞw やばくない?これさすがに
UHなのに何も落ちない
常設もおかしいしスクもおかしい
アップデートあった週でここまで駄目なのは… >>482
癒着の運営倉庫にドロップするための口実に過ぎないんだから出るわけがないんだよなあ バジリスみたいにボッロボロボロ落ちるならワンちゃんあるけど
このドロップって明らかに頭いかれてるよな。
SEGAって障がい者雇用枠設けてたっけ? レイの穴空けでキューブ溶かしてもらいたいから
そこは譲れなかったのかもな… 今回の雑さは本当にどうしたんだろうと思うわ
とにかく雑 やっつけ仕事すぎる
トップレア追加はいいけど旨味のある中間レアないとやる気にならんて プログラム書ける人がもういないんだろ。ソース読み取り事はできるがぎりぎりメソッド追えるだけ程度なので
エリアマップコードと敵出現コード等の変数いじるしかできない派遣が作ってるんだと思う
コス作りや鯖保守を覗けばPG一人でも回せるくらいの規模の作成内容しかないのが終焉臭ただよう EP6なのに未だにOPが作られていないからな
もう人がいないんやなぁ むしろEP5序盤より開発費はかかってるでしょ
UH用に(おそらく)全部のボスの挙動を修正してるし、UH専用の変種も用意
新武器の種類もEP5開始時よりずっと多いよ 開発費ないない言ってるのは運営工作員としか思えん
むしろ手抜き省力化をやろうとしたのはEP5の方で、EP6は新要素の数自体は多いと思う
それだけに実際のゲーム中でやる事が無いというのが酷い 金がかかってようがなかろうがクソだし、モデルの質は低下してるし詫びすらまともに撒けないショボさバグだらけ 問題起こしてもトラブ撒いときゃいいよねの精神だからな どんなに開発費かけても、新クエがどれも数日でオワコンになったら持たないわな
新武器も実装直後に7〜8割が死亡してるので延命の役に立たん
問題は開発費じゃなく、あまりにも無意味な追加要素が多過ぎる事 雨風もクソだなぁと思ったけどまだ得るものがあるからいいわ 初日のノヴェル平均50のオフス20くらいか
レイですら700って何なんだろうな… せめてレイの確率くらいは上げろよ
報酬ほとんど変わりません、でも難易度は上げますねとか猿でもやらんわ EP4:アニメの為金が無いので使いまわし(次やるアニメへの投資は3年前)
EP5:スイッチの為金がry
EP6:海外ry 防御2700あっても即死ってたまげたなぁ。
ワシ何のためにアスエテマナリタ5クラ5三部位作ったのか… 常設2000溜めるとディフェブがもらえるんだって!! ダブルいらねえし
深遠の最初のクソ安っぽいムービーはなんか恥ずかしくなるからやめろ ソロ花のレコードXHとUH比較してみても差がないというか本当にテーブル同じの体力と攻撃力いじってゴミ15追加しましたってだけだなこれ 徒花といえばゾンビランドサガだろいつものコラボ(笑)しろよ
まあ向こうから断られそうだけど >>465
某アニメ□みたいに反社入りこんでるかもな ダブルはレイドボスの中でもキングオブ糞
EP3で実装される前はRaでどこにWB貼ってどこから解体していくのかあれこれ妄想してたのにフタを開けてみればコア以外実体がないとか挙動とか何から何までイライラする クロノス落ちた報告を一人も見ないな
なにが「クロノスをドロップに追加」だよ
ボクソン超低確率なら「無い」も同然なんだよ 双子は攻城戦を期待したら嫌がらせギミック満載のガン逃げニキビ潰しだったから失望感が凄かった ダブルは城型のボスでどうやって攻略するのかワクワクしてたら
実際は足に生えるイボとのどちんこを叩くだけでビックリした >>512
バスタークエスト(笑)でもあの有様なんだから選りすぐった無能製作陣では技術的にもセンス的にも不可能なんだろうよ クロノスは星14なんだけどなぁ
星15より落ちやすいはずなんだけどなぁ(冷めた目) >>514
アンチ乙いくら癒着でも落ちねぇから、怪しまれないよう不正石をドロップするようにしましたと言った上で運営倉庫に直接送るんだぞ
そうすればレコードに載らないような超低ドロップ率なのもあって、安さんが突っ込もうにも『白か黒かで言えば限りなく黒に近いゴールド』の域を出られなくなるからな >>504
wikiの計算式によると(敵攻撃力―PC防御力)÷5 に倍率掛けたものが被ダメらしく、アカトカゲの時点で攻撃力4000越えてたらしいから
今の環境じゃ防御2000と3000比較しても被ダメ差は2/3かそれよりも小さいくらいだろう
防御力2000→2700で1500くらうのが1000ちょいになる程度じゃね
まあ敵の攻撃力上昇分に対してPCの防御力は全然着いていってないな >>482
ドロップ追加!ドロップ率UP!
とかほざいて週に片手ほど増えるかどうかってほんとクソだよな 緊急徒花非エキでも50位とか60位に入ったりするな
エキスパでろくに行ってる人がいないのか
エキスパつっても大半が非エキと同等かそれ以下ばっかりなのかはわからんが >>524
単純にやる人減ってんだろうと思う、クリアするだけならソロTでいいし予告でやる必要がない
吉岡のいう重い攻撃って単なる高速突撃&画面外ガン逃げコンボのことを指すのかなと思ってきた
避けれないでしょう、反応できないでしょう、こんなん増えすぎそれで報酬ゴミときてわざわざこのためにINする? マルチ行くよりソロやる方が早いし
ドロップも多分同じだよね? トリガーでおk
行く価値皆無
クロノスのレコード0とか舐めてんのか >>526
まあたしかに非エキで行ってもソロより時間掛かるしな
クロノスなんて出るわけないしそりゃいかないよな
>>527
参加賞のアルチブースターがある分ソロの方がいいかもしれない チームもフレも固定もスカスカで誰かの頭髪みたいになってたわ
こんな形でもハゲ要素入れたら社内の評価値上がるんか吉岡よ こんなのより採掘基地ウルトラハード防衛追加しろよ
クリア率50%ぐらいにしてヒィヒィ言わせてやってくれ
何かウルトラマンみたいになっちまったな 俺2ヶ月前に復帰して相変わらずクソゲーだなwとか思いながらなんだかんだわりと楽しみながら装備揃えたりしてたんだよ
前半の常設もシャヴァルが欲しかったから頑張って回してランキングも100位に入れた
でも昨日2ヶ月通して初めてなんもしなかった
後半常設ゴミだし徒花も挙動変わってないからクソ簡単だしレイドもドロップもまずいから行く気になれない プレイヤーの防御やHPは微増 エネミーの攻撃力は数倍
パソナルームには計算機くらいないのかな? これやっぱ泥率おかしいよトリガーの方のアイテムレコード見たらXHではインヴェNT載ってるけどUHは旧インヴェしか載ってない クロノスはEP1時代のサイコウォンド並みのドロップ率なんじゃないの クロノスのドロップはほぼ都市伝説みたいなもんだから >>537
あれインヴェNT実装前のドロップテーブル持って来てるのかもな >>535
オフスNT出るからインヴェいらんやろってことなんじゃね
じゃあ旧式も消せって話だが
でもまあそのドロップの感じだと不具合くせえな
不具合にしたくないから黙ってるんじゃね 要望送っても意味なさそうな運営だし黙殺決め込むつもりだろうな 黒トカゲの不正石も一ヶ月経っても誰もドロップ報告なかったよな
あれ絶対仕込み忘れてだろ、そして今回も 1日クロノス1000個くらいでてるなら拾えるかな?って期待してたけど
昨日の夜レコードみたらクロノス0個で意味不明
初日で即効LV9にした人いるだろうにその人達が全滅だってってことだよな >>550
あれタリスだったっけ俺のクライアントにはアーレス全て未実装だったから関係なかったわ 安心しろ初日全滅どころか1週間たってもクロノスが載ることはほぼない
載っても邪竜みたいに1か2個ってなるだけだ >>534
プレイヤーの防御力を無価値にして無被弾を崇めさせないと頭捨て盛りが損をしてしまうから
クソ運営の中ではOP≒ステ盛り XHのドロは今まで通りなの?
それなら俺XHでいいんだけど なんか想像よりもUH硬すぎて倒れない巨木をひたすら殴ってる風にしか見えないから
もうUH行こうとは思わないわ 本当にそんな感じ
ただただ硬い
挙動はほぼ理解しているからそれを避けて無心に殴るだけ さっきの徒花UHのアイテムレコードとってきたぞ
追加ドロップキャンペーンやってて0個って不具合でしょ
http://mmoloda.com/pso2/image/131978.jpg 4鯖武器未強化とかナメたのが多過ぎ
クソみたいに時間掛かるんだがいい加減にしてくれ UH徒花でやっと虹でオフス刀
カテ変できないから使わない武器種ゴミじゃね? 俺の評価値じゃレイ1個見るのがぎりぎりなのにオフスですらその1/10以下なのか
行くのやめるわ この使い回し擁護するフレンドに真顔になったわ このゲームマジでやばすぎ プレイ母数がどんくらいなのかな。俺はレイはけっこう落ちてるのにこの数字だとすると挑戦プレイヤーはかなり少なそう 15より出てない14があるのか
レアリティ覆すほどの性能なんだろうな >>566
連動ブースト10+400%使用が前提のドロ率なのでは? ネトゲの使い回しはまぁ仕方ない部分あるけどEP6はいくらなんでも多用しすぎだわ
新規データ増やせなかったPSO、PSUとは違うんだぞ… 70G越えのリッチなクライアントから繰り出されるクソのような使い回し >>569
アンチ乙、星14に星13を加え入れて作る都合ゆで理論に換算すると星182に相当してしまいインフレしてしまうから絞るのは当然なんだよなあ…
一部のプレイヤーに不正石クロノスが運営倉庫経由で配布されてしまう場合がある不具合(修正予定なし)を出す口実でしかないからこんなん そっか星182ならこのドロ率はしょうがないね
全鯖で一人取れたらいいほうだわ >>573
――『PSO2』がここまでの人気作品になった理由は、どういったことだと思いますか?
酒井 ひと言で言うと、“本格的かつ手軽”ということだと思います。一般的に、基本プレイ無料のゲームはパッケージ版に比べて“落ちる”と思われがちですが、そう捉えられることが絶対にイヤでした。
基本プレイ無料ですが、どのパッケージ版のゲームよりも容量は多いし、ものすごいボリュームとクオリティーを持った本格的なゲームを提供しています。
また、ゲームの根幹にかかわる部分は無料でプレイできるので、仮にいったん休止されていても、すぐに戻ってこられるようになっています。
本当にガッツリとプレイする人にも十分なボリュームがありますし、短時間でも楽しめるので、いわゆるセカンドゲームとしてプレイすることも可能です。
https://s.famitsu.com/news/201410/30063003.html?page=3 石みたいなのってレコードにのるん?
アド石とかアルティメットブースターとかは載らないようだが クロノスは最初は載らなかったけど今は載るようになってる どうせ違法石はトリガー再戦系の激渋確率そのまま追加してるんだろ
あれは吉岡想定のフルブじゃ全く届かない なにレコードじゃ きのこのアカにポイしても1個じゃ >>562
すでに頻度的には平常時一週間分の緊急クエスト配信してると思うがこれは…… >>573
あ、おれ分かった。
お前らがGG煩いから容量増やせなくて使いまわしになってるんちゃうやろか いらないものを削るって発想はないんですかね・・・・? 切るべきものを切っておけばってこれ程思うゲームもないな 当然ながら、焼き直しクエはドロップだけでも美味しくしないと人は来ない 懐古にさえ見捨てられる 新規は居ない 復帰は追い返す
イキリキノコやべえわw 行かなくて良いのは非常に助かる
中途半端に仕込まれてたら最悪だった 今日も出ない石拾いにいくん?臣さんw
暇そうで羨ましい限り(笑) >>580
ゴミ15と今更感やばい14で埋め尽くされてて載らなさそう
癒着相手の運営倉庫に送り込むのが真の目的だしわざとそうしてそう オフスとノヴェル武器、レイ武器すら絞ったらXHとドロップ品何一つ変化ないやん ツイッターで結構言われてるけど次の20時で目視確認するといい >>600
なwwwwwwwんwwwwwwwwwだwwwwwこwwwwwれwwwwwww
私は遠慮しておきますがYSOK迫真の新コンテンツだぞ、喜んで回せよ 上級者はリテラシー400セットとか使ってるんでしたね?w ディレクターさんよーw UHで旧式インヴェってことは
コピペ元はNT追加前のデータという原点復帰 >>619
たぶんそれだわ
最新のインヴェNT追加されたXHのデータじゃなくって
間違って1つ前の徒花のデータを使いまわししたのが原因
去年オメガルーサー実装時に前哨戦ブーストなしのルーサー使い回ししてキューブ5個とかで騒ぎになったな 徒花は本当に不具合だろこれ
色々おかしい
旧式インヴェ落ちたけど今更どうすりゃいいんだよ やっぱしドロップテストを一切してないっぽいねえ
吉岡は濱崎以上にドロップ品の管理に無頓着な感じ 400%使ってる奴いるか知らないけど海岸XHみたいにまた詐欺られてて草 ゼロゾンデ実装時ザンディオンの雷コピペするつもりが切り取りペーストしてザンディオンが風だけになる不具合あったよね ペルソナ減らして花だらけとか、あえて既存ユーザー減らそうとしてんだろこれ
もん...意見が多い古参を減らし、アニメで入ってくる無垢な新規と入れ替えようとしてる クロノスといいドロップテーブルがXHのままとか普通にありえるレベル 上限35の☆13や☆14が割りと落ちるのがUHのスタンダードかと思ってたんだが
花UHは何も出ない
不具合を疑うけどそんなスタンダードは幻想ですよって言いたいのかどっちなのか… レイでても5S6S当たり前で、こりゃ全然変わってねんぇな感 吉岡は既存ユーザー減らして新規と入れ替える名目でハゲを騙してその実単に人を減らそうとしている
何故か?
さあね
バンナムにでもたきこまれてるんじゃあないの どのゲームでもそうなんだけど床ドン攻撃ってなんでこんなイラつくんだろう
連発してくる&威力高いほどイラつく これオフスとかノヴェルとか仕込んでるけど、そこまで嬉しくないよな
イクスとシオンがメインとなっている現状で、あんまり強くない潜在だし
花で求めるのがクロノス石だけという現実 >>600
なんだかんだいってお前らアプデするたび戻ってくるからイキリダケがふざけて遊んでんだろw >>638
床ドンじたいはたぶん良いんだけど床ドンに広範囲の衝撃波とかついてると距離とってようが近づいてようが床ドンばっかりするAIになるからなそのへんがムカつくんだろ >>638
グワに掴まれるとかは自分が近づきすぎたみたいな反省はできるけど
徒花の爪みたいなエア判定で掴まれても納得できないじゃん。そんだけ
爪折れてても掴むしさハエ取り紙かよおめーわよ感。 Twitter見てたら出してる人いたわ
UHでss付き ほんと毎度毎度都合よく公表できる人間にしか落ちないよな? 【悲報】
UH花さん、過密即受注で12人そろわない ツイッターでクロノス出たってイキってる人おるけど、レコード0なんだよなぁ… クロノスドロップSS付きだけどこれ今日のドロップっぽいしレコード反映されるの明日じゃね? +220%でもレイすらでねえ
ボクソンエルサーのレイドロップより渋いとか意味わからん あれれ〜?
どうして低確率の物がたまたま落ちる時は必ずTwitterやってるやつのところに落ちるのかなあ
トカゲでクロノスドロップの時もレコードより先にTwitter報告だったよねえ...
あwもしかしてw >>638
トカゲのサマソも威力高い癖にやたらやるな 次の後継クラスはヒーローとファントムを合体させた使い回しのクラスです
僕は必要だと思います! クロノス6個w
週換算で42個か
UHフリーのオブリサナ並だな、出るわけねえ
これ餌にもならんな
オフゼやレイすらろくにでないのに クロノスでなんか問題起こる度に藤本さんを思い出すわ 吉岡の考えるプレイヤーはブーストマシマシだから
お前らはプレイヤーじゃない >>665
吉岡の脳内ユーザー以降は連動ブースト10+400%+EXトラブー+プレドリ+チームツリーレアドロ8+パーティブースト+からあげ+α
こんな感じだろうねw ――やはり、ガチでプレイされている方は周回効率やプレイ時間もぜんぜん違っているんですかね?
何より違うのはブーストアイテムの使い方ですね。とにかくレアドロップ率を上げています。課金でレアドロップ率+400%やEX系のアイテムを使ったりといったことも、当たり前のようにやっていますね。
――レアドロップを狙うなら、やっぱりレアドロップ率って大事なんですね。上げすぎると逆に出ない、なんて声もたまに聞こえたりしますが……。
数多く入手している人は、プレイ時間だけでなくやっぱりレアドロップ率を上げられるだけ上げているなという印象です。
侵食核エネミーやシールド付きエネミーが出た時など、チャンス時に盛れるだけ盛っている方もという感じですね。もちろん、装備もすごいですし、出しているダメージも段違いだったりします。
https://dengekionline.com/articles/2448/ 秋に毎日ビーチいっとけよ おれは積みゲーやるからいい レイドブーストとか運営側のブーストもっと上げとかないと効率層はやらないだろ >>668
すまん出しているダメージは関係なくね
頭ステ盛り優遇したいんやろなぁ 試しに非エキスパでTeだしてアークスレベル3で行ったが
25分かかった、休日だからかもだが
これは辞めると思う非エキの人達 報酬は同じようなものだから非エキは無理せずXHに参加してくださいね
25分かかってもいい、っていう人だけUHへ参加ください
……運営的にはそういうことなんだろうね UHがXHのままだからXH以下は繰り下げでクソまずくなってるのかと思ったがそういうわけではないのか このゲームにそこまで効率求めなくなったな!非エキスパはカチ勢がカオスを愉しむ場所だと思ってる。
非エキスパ組カチ勢と言う新境地! マザー実装のとき時間切れとか デウス爆発とかで緩和されたりも昔したんだっけ? 毎日が修羅場なんだろうな >>673
そらレベル3になってからなんて自信ない人や出遅れがが行ってるだろうからな
非エキはだいたい14〜16分位だな 昨日23時のUHエキスパチェック付けたら人集まんなかったぞ
結局3分くらい出遅れの非エキに入らせてもらったけど クロノス欲しいけどあの出る数みたら多分無理だろうな… 他の緊急もUH対応してくって言ってた気がするが次の使い回し連発はデウスになりそうだな
常設でアウェイクユニでねぇし「アウェイクユニットが出ます」とか言ってきそう
>>683
一鯖の非エキは他の鯖の非エキの非じゃねぇからしゃーねぇっす そういやアウェイクユニットなんてあったな
2000ptまでに1つもでなかったわ
15武器よりでねえ 使い回し徒花はまだいいけど報酬ゲロマズ過ぎるからあかんわ
アンフィも仕込んでクロノスくらいの泥率ならいいけど他の☆15くらいもう少し出るようにしてレイ武器も前の強化エルサーくらい出れば評価全然違ったと思うのに勿体なさ過ぎる ソロでやれるから本気で欲しいやつはフルブでぶん回すのが前提としての実装なんかね?
だったら緊急枠でやらせんなよって このゴミ緊急作ったの誰だよって思えば菅沼かよ
あっ(察し) 去年と今年ですら最高レア違うんだから☆13をノクスくらいの確率に上方しときゃいいのに
既存の泥に一番上追加しただけとかソシャゲでも中々やらんぞ せめてネメスレ入れておけば周回はしたかも
目当てのアルチ石の数取ったらもうやるきがしねぇ ヤマトもヤマファク緩和しただけでいけると思っちゃうアホな運営ですし
アルチもブースター追加だけでしかも渋いから閑古鳥だったしな
何度同じことやればダメって気づくんだろう? ヤマファク緩和とかブースター追加とかクラス調整は
メインアップデートの陰でサラッとさりげなくやってくれてたら嬉しいんだけど
ここの運営はそれを大型アップデートとかぬかすからなぁ >>699
自分達で下方したくせに後に上方大型アプデかました運営だからな 運営はネトゲ最高クラスの更新頻度&速度!とか誇ってたけど
それアバター要素(課金要素)だけで基礎のゲーム部分のアプデはくっそ遅いし薄いんだよなあ
ドリンク飲み直しとか現マルチ人数表示とかUI関連は特に顕著だけど 当時や昔からあったであろう要望は人が減ってからやっと実装する運営だからなぁ… 本来ならマイショの能力検索とかすぐ作れるのに(鯖性能次第じゃ負荷かかるから無理だけど)
ITの仕事によくある開発段階で将来のためにこれも付加するなり想定しておくと開発費も肯定も抑えられるのになーって内容を
意図的にスルーさせて後日追加実装だから大変なのでと後から金むしり取るやり方に近い 自分でPP量で性能変わるクラスや武器作っておきながらシオンと悩める性能って言って出したユニットがシオンより1部位PP9も減るゴミユニット
これで吉岡の頭がおかしいのはよくわかる 木村盛りみたいなOPがユニにもついてるから誤差なんでしょ(適当) 新しい要素入れたら夏休み取れないじゃないですか!
僕らが休めなくなってしまう 月火の糞花少な過ぎて笑う
土日で頑張って連動ブースト上げたやつに美味しい思いはさせませんwwてか せめてブースト炊けば毎回レイが数個落ちるくらいの確率で実装しろっての
ブースターもソロ花余裕で周回できるようなヤツにはほぼ不要なアイテムをなんでソロ花にだけ入れるんだ
改潜在を必要とするやつが12個も自力でソロ花から取れるわけないしな
マイショに流せるとかだったらソロ花回せるヤツも取れなくてヒィヒィ言ってるやつもwin-winなのに
ラムグラとかもそうだけどこの手の消耗品取引不可にする必要ないわ そもそも、ソロレイドボスやりたくないんだけど
本来12人用に作ったボスを挙動無調整でソロ用に転用してるので、マトモなゲームになってない
吉岡工作員?らしき連中がネ実に大挙して押し寄せて、そういうまっとうな意見を弾圧 マジで徒花スルーしてるわ。客を舐めてンだろ
お前らも態度で示せよ >>717
「君が参加しないおかげでレア当選率上がって助かるわww」 人数多かろうが少なかろうがドロップ率は変わらんだろ
定量制には関係あるけど 徒花とかレイ武器作って「全クリ」と言って辞めていったPS4勢思い出すわ レイ武器とは珍しいな。こっちはクリファド作成して廃盛り付けて満足してやめていった人のほうが多かった クリファド実装される前の強化徒花でごっそり抜けてるんで >>713
別にソロでもいいんだ
TAなのをやめろ 緊急頻度減ったから連発ってほど来てない
時間合わないからまだ1回しかいってないわ >>142で書いてあるけど、2015年に実装されてから毎年何かしら変更ありつつ5年目だな
今回は数字いじりとドロップ追加だけだから、過去最高にボクソンと言われた2018年に並ぶ手抜き具合の出来 艦隊よりは面白いし気楽とポジ意
もう時間に追われて繰り返すほど情熱無いわ 6回目の使いまわしだっけ
でも今日もムーン使い切ったんだけど……
一応エキスパ 今日初めて死んだから何もいえねーわw
視覚外からの突進ワロタ・・・ >>733
それお前が非英雄の雑魚だから視界外突進食らうんだよ
昔ソロ花やってた人間なら深淵の姿見えなくなったならまずブラインド突進警戒するぞ 22時のUH徒花、野良で9分で終わって早いかなとおもったけど聞いてると普通なんだな あまりにつまんなくて集中力きれていつのまにか飛行モードになって見失った事は何度もある
初期プレイヤーだからもう200回くらいやってるとなぁ。。。変数弄っただけの調整とかあほかよ >>726
逆にマルチでやるよりもソロ専用クエストのほうが気軽で楽しいと思います >>738
変数いじっただけで本来の悪意の塊が復活するんだから耐久度バラメータ様々 同じ難易度でもプレイヤーのPSの差が開きすぎてて挙動とか増やしてもヒエキくんが死にまくって楽しめない歪なゲームになってる
難易度でしっかり線引してこなかった運営が悪い 使い回すにしてもせめてドロップ改善しろ
レイ武器ドロップあげて多スロ率くらいあげろ 線引ってか単なる排除の論理だけどな
まあそれが酒井智史の理想世界 UHなのにイクシードとかディバインも付かないしな
良OPオフスやノヴェルすら期待できない 動き速くして火力即死級にしたろ!
・・・
よしよし、みんな喜んでやってる!! 最近始めたから経験ないんだけど
大抵の攻撃で1撃死するしパニックくらったり閉じ込められたり延々と逃げられたり
なかなかストレスなレイドに感じる >>747
─新難度についてお聞きします。ウルトラハードの特徴である超化エネミーとエネミーシールド、フォトナー侵食核の詳細をお願いします。
吉岡:超化エネミーは既存のボスですが、AIやアクションを大きく見直しています。単純な強化だけでなく、新規の技を足したものもいます。
例えばグワナーダの超化エネミー「グラナグワナーダ」は、ほぼ潜らなくなっていて周囲の触手がアグレッシブに戦ってきますね。逆に純粋強化したエネミーもいて、「ラファガ・リンガーダ」は竜巻が高い位置まで届くようになっていたり、さまざまです。
当時戦っていたエネミーのEP6版のようなイメージを目指しているのですが、単純に攻撃速度を上げるような調整は禁じ手にしています。ここはエピソードディレクターごとの好みの違いが出るところで、EP6ではじっくりと重たい攻撃を重視していますね。 >>749
単純に速度があがってるダブルはなんなんだと ダブル速度上がってるか?
なんも変わってないやろ
超化エネミーはともかく動きが速い閃機種は結構いるな UH徒花に関しては、本当にHPと攻撃力いじっただけのハズ。
ただ、攻撃力上げたからその分些細なことでHPごっそり
持っていかれるようになる機会が激増したから
HP低めのクラスは注意ってことだな。 ただのレアだけ渋ったボクソンブースト常設化じゃん
新モーションくらい作れんのか 今週の緊急先週と一緒でワロタw
馬鹿にしてんのかこら ブーストでシオン2〜3セットとれたからもういいよねと言わんばかりの UH花は支援レベル3でも絶対殺すマンなのが・・・
なんのために支援やったのか忘れたのか つーか最近のクエストやってからソロ花やると挙動のクソさが相変わらずでザラ持ち出したくなる ルーサーってまだUHないよね? そのうちルーサー連発とかあるんだろうな もうめんどくさいだけなんだが 俺のなかで使い回しが許せたのはXHまでだわ
もうそれ以上の使い回しは完全に新鮮さが失われて単なる作業にしかならない… >>766
そんなん死なない樽オークでクソゲー確定やん さすがにレベル3はまず死なないな
とりあえずなんも出なさすぎだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています