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【BLUE PROTOCOL】ブループロトコルは糞2と同レベル
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0001名無しオンライン
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2019/07/28(日) 18:12:51.12ID:EuwwWcvC
期待はほどほどにな。
そもそもガンオンをやってきた経験からすると、バンダイナムコのゲーム運営のスタイルというものは、
できるだけゲーム内コンテンツの追加とバランス調整(直接金にはならない仕事)を抑えて、新課金要素(新MS実装)はマメに行う。こういうものだったからな。
ブループロトコルはpso2とどっこいどっこいの内容の薄さになると思うよ。

それから、ガンオンプレイヤーならよく知っているとは思うが、ここはそうじゃない人も多いだろうから、バンダイナムコとはどういう企業なのか、あえて書いておく。
バンダイナムコは、「課金させるためにゲームの面白さを犠牲にする」。
具体的にどんなことが行われてきたのかというと、

ステップ@
強すぎてゲームバランスを崩壊させる機体の実装
→その機体を最大4万5千円払って購入しないとゲームで勝てない。
→その機体でプレイしないと虐殺されるだけだから使う。本当に使いたいMSは使用する機会がなくなる。
→無課金はマップに降りると課金機体に虐殺され、全く楽しむことができない。
→片方の陣営にしか強機体を実装しないときは、もう片方の陣営の勝率は10%〜20%程度まで低下する。
→勝ちたいからと強い陣営に行ってプレイすると、同じ陣営同士で戦わさせられる。

ステップA
数か月経って十分に集金したら、バランス調整して「1週間だけ超楽しい神ゲーにする」。
→調整では、数か月前に最大4万5千円払わないと買えない強機体を弱体してくるときもある。
→弱体後の元強機体は今後二度と使えないほどの弱さにされることも。
→プレイヤーはそのMSのせいでゲームバランスが崩壊し、嫌気がさしているので、運営の弱体を喜んで受け入れる。

ステップB
新 強 機 体 の 実 装
→もちろん、この新強機体を4万5千円で買わないとゲームにならない。
→もちろん、ゲームバランスは崩壊。
→もちろん、糞ゲーになる。

この3ステップを延々とサービス開始時点から7周年だか8周年になる今日まで繰り返してるんだぜ。
それから、強機体を実装して多額の課金を誘った直後に下方修正したときもあるが、そのときは流石にユーザーの怒りを買って訴訟問題になったこともあった。
結果は和解。恐らくユーザーは金を返してもらって、運営側はこれを機会に方針を変えたんだ。
実装直後の下方修正はしないが、実装数か月後にクソゲーでプレイヤーを絶望させてから下方修正するというものに。

ブループロトコルはそんなバンダイナムコが運営する予定のゲームだよな。
期待している君たちには悪いけど、俺はこのゲームがpso2と同レベルの糞ゲーになると思ってる。
その根拠は、繰り返すが、バンダイナムコが課金させるためにゲームの面白さを犠牲にするからだ。
神ゲーにすることができるノウハウが確実にあるのに、それを敢えてやらないという選択を取る。その方が金になるから。

ブループロトコルのキャラクリはどうだ。項目が少ないか?他ゲーのαテストを知ってるか?そのまんまの幅の狭さでサービス開始するだろうな。
ブループロトコルはプレイ時間を確保したくなるような面白さがあったか?αテスト時点でその片鱗すら感じられなければ、期待は薄い。後で追加されると思っていたら甘いぞ。
ブループロトコルが画質の良さしか取り柄がなければ死産という認識でよい。最も画質が良い世界とは現実世界なのだから。
0119名無しオンライン
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2019/07/29(月) 11:32:13.55ID:airN76v0
ガンオンにも実は良いところもある。

・敵の重要防衛目標である、本拠点に攻撃(ねずみ)を決めたときの爽快感、それが原因で逆転勝利したときの達成感。
→本拠点への攻撃は、多数の敵機撃破と同等の効果がある。
→50人VS50人のガンオンにおいて、通常一人の力というものは小さいものだ。しかし、その一人で戦局を覆すことができるのは、ねずみと指揮のみ。

・指揮官参戦(or代理指揮)という50人程度の仲間に指示を出して自軍を勝利へ導くシステム。
→自分の選択や作戦が文字通り戦局を左右するため責任が大きく、歩兵経験・指揮経験・ルールの理解・マップ構造・マップごとの特殊ギミック等の知識や理解がないと何もできないどころか
指揮官参戦ならいない方がマシになるし、また、代理指揮でもプレイの負担が増えるために、やりたがるプレイヤーは少数派だが、これをやると勝敗にかかわらずに戦闘終了後チャットで感謝される。
優秀なプレイヤーが指揮をすると、初めから歩兵の戦力差で負けている不利な試合でも勝てる場合が普通にあるし、歩兵でも自分の取ったスコアが指揮のおかげで稼げたという事実もあるからな。
多くの人間に指示を出せる指揮官のロールプレイングができるのと、他人に感謝される喜び。こなすのが大変だが、これが好きなのかよく指揮をやってくれる奴もいる。
何より自分の作戦がハマって勝利を掴んだときは気持ちが良い。

・50人の仲間と感じる一体感
→集団凸を仕掛けるときの連係プレイとその時感じる一体感。
同じ目標のために仲間と行動を共にするのはお互い知らない者同士でも良いものだ。

・ジオン兵ロールプレイング
→チャットに定型文のボイス付きで「ジークジオン!」って叫ばせることができる機能がある。
→集団凸時などの重要局面で仲間と連呼するとそれだけで楽しい。
0120名無しオンライン
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2019/07/29(月) 11:34:09.39ID:ZXx+SNkL
ガンダム動物園はもういいちゅーねん
0121名無しオンライン
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2019/07/29(月) 11:37:46.12ID:Deanx0M+
一般はもちろんネトゲかじってた人からしても国2はブルフロと天秤かけられるようなタイトルじゃねぇよ
0123名無しオンライン
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2019/07/29(月) 11:40:07.14ID:vviicZuL
そのよくある量産型とやらよりつまらんのが今の国2なんだよなあ・・・
0124名無しオンライン
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2019/07/29(月) 11:43:51.39ID:GFlcZ/sm
今の日本にはその量産型すら無いからなうまいとこ付けば金はあるけど移住先がなくて仕方なく国2やってるような層は根こそぎ奪えそう
0125名無しオンライン
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2019/07/29(月) 12:17:19.23ID:ZcJPkBgG
日本人とか国産で大手とかだいたい手を出すだろ
国2見ろよ、ぶっちぎりでクソなのにまだまだ人いるやん
0126名無しオンライン
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2019/07/29(月) 12:24:18.94ID:D3Q06N50
そりゃブルプロなんかに手を出すやつなんてゲーマーとすら呼べないようなアホだからな
他のクオリティ高いゲームやった事ないんだから不満なんて出ねえわ
0127名無しオンライン
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2019/07/29(月) 12:37:12.89ID:ZcJPkBgG
すげぇなゲーマー
すぐに人を馬鹿にして自分が面白いと思ったゲーム以外のユーザーは見下してやがる
0128名無しオンライン
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2019/07/29(月) 12:39:18.80ID:D3Q06N50
>>127
バンナムのゲームなんて手を出す時点でバカだといい加減気づけよ
0131名無しオンライン
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2019/07/29(月) 12:47:29.65ID:D3Q06N50
くそになんてやるわけねえだろ
ほんまきっしょいゲームしかした事ねえ豚はアニメ絵ならなんでも持ち上げるよな
0132名無しオンライン
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2019/07/29(月) 12:52:46.84ID:bsrMgZvY
CaT外れて三日間蚊帳の外だったこどおじまだイライラしてて草
0133名無しオンライン
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2019/07/29(月) 13:49:00.35ID:airN76v0
BGMやSEは結構大事な要素だと思ってる。
だからこそ、聴き所がないような音楽をわざわざ使ってる会社は何考えてるんだろうな。
良質な音楽が用意できなければ、クラシック音楽かそれを自社アレンジしたものを使えばいいだろうに。
著作権の保護期間である、著作者の死後50年が経過した場合は、著作権が切れているわけだからタダで商用利用してもいいんだぞ。
https://copyright-topics.jp/topics/クラシック音楽には著作権が無い、という誤解/

もっとバリエーションが欲しいなら、NCSを利用しろ。
通常NCSはyoutube等での利用や元のアップロードにリンクすることなどが利用条件だが、
NCSのチャンネル概要には「Youtubeやその他の地域でNCS音楽を使用することに関心のあるブランドまたは商用団体の場合は、お問い合わせください」
とある。交渉次第ではゲーム内BGMに使わせてもらえる可能性があるだろう。
相手も商売だから無料とはいかないだろうが、知名度を上げるために無料でクリエイターに音楽を使わせている人たちなわけだから、
作曲家等に依頼するのに比べればだいぶディスカウントしてくれるんじゃないか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10167527840


オススメNCS TheFatRat - Unity
https://www.youtube.com/watch?v=n8X9_MgEdCg
0136名無しオンライン
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2019/07/29(月) 15:04:49.42ID:D3Q06N50
どっちもクソだつってるのに嫉妬してるとかやべえわ
くそにとブルプロ同レベルってアンチスレなの分かってなさすぎだろ
アニ豚って発達障害とアスペしかいねえのな
0137名無しオンライン
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2019/07/29(月) 15:09:16.25ID:Deanx0M+
何一人でキレ散らかしてんのこのガイジw
0138名無しオンライン
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2019/07/29(月) 16:21:05.57ID:q5Omxh98
どっちもクソだと言ってるのに(国2の方が良いなんて言ったら笑われるからせめて痛み分けにしとこうの意)
0140名無しオンライン
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2019/07/29(月) 18:55:53.22
普通fgoやるよね
0141名無しオンライン
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2019/07/29(月) 19:03:41.74ID:D3Q06N50
豚ども言葉通じなさすぎだろwww
もうブルプロの勝ちでいいわ
0143名無しオンライン
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2019/07/29(月) 19:32:17.47ID:70qgZlh6
早速パス流出かあながちアンチの言うことも間違ってないな
正直IDアクションの時点で底が見えた気がする
キャラクリも量産型にしかならんようだし
期待はずれだったな
0144名無しオンライン
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2019/07/29(月) 19:52:10.46ID:JYMbGs/7
正式サービス始まって情報解禁された時が楽しみだわ
今擁護してるやつらが掌返ししなけりゃいいけどな
0145名無しオンライン
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2019/07/29(月) 22:19:37.66ID:airN76v0
まだαテスト段階なのに2回も不祥事起こすとかこの先心配だわ
@αテスト複垢当選(運営は複垢応募は無効と事前に告知)
Aアンケートに答えただけでID&パス流失の可能性
0146名無しオンライン
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2019/07/29(月) 23:09:01.61ID:EM9WaSjx
ゲームクリエイタープログラマーなんて業界内でグルグル周ってんだぜ
もうジャップゲーに夢見んのはやめとけ
0147名無しオンライン
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2019/07/30(火) 00:03:26.32ID:iMb20mCQ
戦闘はクソつまらんしキャラクリはアニメ調ってだけで幅は狭いわ
ui諸々はαだからいいとしても戦闘はかなり改善しないときつい
0148名無しオンライン
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2019/07/30(火) 00:05:58.60ID:q73rJGxu
αの時点で糞乱戦にイキリ貢献ランキングあったからヤバそう
アニメ調とグラフィックで釣れるのってどちらかというとライト層やろ
0149名無しオンライン
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2019/07/30(火) 00:12:24.09ID:RLLiizTA
話を聞く限り国よりヤバそうだな
国はカネ出さないとプレーが話にならないほど不利になるってことはないし
0151名無しオンライン
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2019/07/30(火) 00:18:42.46ID:RLLiizTA
定期的に4万5千円献上する気にはならんから貧でもなんでもええわ
0152名無しオンライン
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2019/07/30(火) 02:34:06.30ID:legOBXYk
どっちも初期からやってたけどかそには引退したからバンナムのほうがマシ
0153名無しオンライン
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2019/07/30(火) 03:49:22.10ID:i+qk8iXM
貢献度ランキングは要らない
初心者もいるからダンジョンはTAにしないでラスボス部屋位は全員揃って突入等アンケート書いておいた
0154名無しオンライン
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2019/07/30(火) 09:23:02.19ID:CuCt9W2u
ブルプロがどれだけネガキャンされても構わん
今でもPSO2やってるようなキチガイはそのままPSO2やっててくれ
0155名無しオンライン
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2019/07/30(火) 10:39:13.40ID:RxEZHLNb
なんでプルプル民はネガキャンしてるのが臣民だけと思ってるの?
ここネ実ですよ?PSO板じゃないですよ?
0156名無しオンライン
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2019/07/30(火) 18:22:15.09ID:IQORT/GZ
ネ実3でPSO2ネガキャンしてる奴なんてアークスだろ
純粋なブルプロ民は元アークス来るなって言ってるよ?w
0157名無しオンライン
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2019/07/30(火) 18:24:46.19ID:yBXc+6Lw
運営がどうとか課金額はどうとか関係ねえよ
やってみて面白かったらやるだけだしクソだったらやらねえだけだろ
0158名無しオンライン
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2019/07/30(火) 18:52:37.32ID:hNB2Hqu7
他のメーカーだったらその言い分も納得できるんだけどね
なんせ分かってる人達はバンナムって名前だけで触れようともしないのが現実
0160名無しオンライン
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2019/07/30(火) 19:47:42.69ID:hNB2Hqu7
国2もやらねえよ
国産ゲーはどれもクソだけどとりあえず触ってみようがバンナムには一切ないって言ってんの
0161名無しオンライン
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2019/07/31(水) 07:30:10.41ID:STdHX9tB
国2もブルプロもやらないのにゲームには詳しいしネ実に住んでるお前
0162名無しオンライン
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2019/07/31(水) 07:38:25.90ID:3hfZgO+X
ネガキャンスレでネガキャンしたら顔真っ赤にしてレスするやつがいる面白いスレですね
0163名無しオンライン
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2019/07/31(水) 12:22:31.65ID:ePUbMPkv
結局ブルプロのウリってなんなの?
まさかあの程度のキャラクリしかできないアニメ絵だけなんて事はないよな?
このままだと国2どころか鬼斬りと比べられるぞ
0164名無しオンライン
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2019/08/02(金) 14:02:23.15ID:UYBS2/bX
戦闘とかみてもこりゃ期待外れになりそうだな
MMO不作時代でつらいわ
AI技術が発展して取り入れるまでMMOはダメかもな
0165名無しオンライン
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2019/08/02(金) 14:38:17.74ID:zuK/Duuj
まだαだしなあ
オープンβでもこのままだったら諦める
0166名無しオンライン
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2019/08/02(金) 14:42:21.96ID:d7T9rBa+
スレのやり取りは置いておいて…
とりあえずサービス開始したらやる
今のところこんな感じ
0167名無しオンライン
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2019/08/02(金) 20:19:00.77ID:dNT6RVZq
>>164
今って3Dモデルは昔と比べ物にならんぐらいの完成度なのに一番相性良さそうなネトゲが下火で悲しい
モデルの良さを活かすもんがないんだよな、vtuberも一瞬でオワコン化したし
0168名無しオンライン
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2019/08/03(土) 13:25:53.33ID:FcyFNeaa
ブループロトコルはプレイヤーの操作技術で戦闘力に差がそれほど出ない設計になると思ってる。
予想してる奴も多いだろうが、キャラ自体の強さを構成する要素の一部もしくは全てが課金に大きく依存することになるだろう。
金は持っているが、プレイ時間を多く取れないために腕は並か下という層をメインターゲットにするからだ。
いつもの流れで、無課金参加禁止PTが流行ったり、反対に無課金に合わせた結果、高難易度クエストが存在しないようなことにはならないでほしいね。
キャラの強さに課金が影響するなら、この問題が絶対発生するから、バンダイナムコがどう対応するのか注目だな。
まぁ無課金は切り捨てられる運命だろうけどな。その結果過疎につながる可能性が高いが、運営的には金払いの良い層が残ればそれでいいと思っていることだろう。
事実、課金しない奴らに対するアプデは手間に対するリターンが少ないのは明らかだからな。
バンダイナムコの仕事は、楽しいゲームを提供することではなく、課金してもらえるゲームを提供すること。
上場している以上は、過去よりも現在により多くの金を稼ぐことが求められている。
ネトゲは時が経つにつれて徐々に勢いが無くなっていくから、ブループロトコルを心から楽しめるのは初期だけだろう。
0170名無しオンライン
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2019/08/06(火) 09:43:29.09ID:NH7hvF+s
PVのキャラの肌色が黄土色ばかりなのはなぜだ
人間っていうよりはゴブリンの肌色って感じがする
0171名無しオンライン
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2019/08/07(水) 07:55:09.71ID:ZcDhlUyA
キャラクリもアクションも国の超絶劣化
βは一応やってみるけどバンナムだしあまり期待はしない
0172名無しオンライン
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2019/08/07(水) 14:30:23.53ID:f1e3820k
キャラの強さに課金するゲームだったらやらないかな・・・
もちろん程度にもよるけれど。
pubgみたいな買い切り型で、課金は着せ替えガチャ中心とかじゃだめなのか?
キャラクリできるTPSってだけで貴重なんだから、いいゲームになってほしい
0173名無しオンライン
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2019/08/09(金) 18:15:46.10ID:zX9bXVAy
脳死テク連打座標テクで弱点ロック必中アクション
二段ジャンプ滞空安置アナル連打の国2のアクション()
0174名無しオンライン
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2019/08/10(土) 07:22:23.73ID:PN45zBEo
タンクをやる楽しさはある。
ボス戦、PTが自分を除いて全滅したとき、自己回復と高防御力でボスの攻撃を凌ぎつつ攻撃し、倒しきったときや、
自分と蘇生役のみ残り、アタッカーの蘇生時間を稼いでいるときだ。
要するに、自分が役に立っている、頼られていると感じることができる時間があると、タンクは楽しいわけだ。
別にこれは他の役職にも言えることだけどな。
特に大きい快感は、テンプレな立ち回りでボス攻略を成し遂げたときではなく、ちょっと弱いPTメンバーとプレイした結果の
劣勢な状況を打開することや、討伐時間が長引いて普段は見ないようなボスの強力な特殊技にも対応しきったときに感じるもんだ。
強いメンツと高速周回するのもいいが、飽きてくるんだよな。
だってずっと同じこと繰り返してるだけだからな。
だから、いつもとは違った立ち回りが要求される、ちょい弱い人たちと組んだ方が楽しいときもあるってこと。
0175名無しオンライン
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2019/08/10(土) 07:26:11.54ID:FRu+711f
>>171
PSO2のアクションが良いとか頭大丈夫?
0176名無しオンライン
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2019/08/10(土) 08:10:36.43ID:wWJsWjBB
そのネトゲのクリエイター、あなたがむかしやっていたクソゲー作ってたヒトですよ。
0177名無しオンライン
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2019/08/10(土) 11:22:19.55ID:3CAMR9h8
バンナムには煮え湯も飲まされたけどセガほどじゃないから
とりあえずやってみて判断するかだな
0178名無しオンライン
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2019/08/10(土) 20:37:27.06ID:3p4EGqkb
バンナムはグッズやイベントに関してはガチでユーザーに還元してくれるからな

セガは課金しても仇で返してくる
クソニもボダもそう
0179名無しオンライン
垢版 |
2019/08/11(日) 11:10:41.87ID:4+x2CS2K
あげ
0180名無しオンライン
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2019/08/11(日) 13:27:58.20ID:4bSfM5FB
ゼガはパチョンコと組んだ時点で挑戦送金してる反日会社やぞ
0181名無しオンライン
垢版 |
2019/08/12(月) 20:57:57.35ID:pzlMjRV2
なんでそんな欠陥だらけのマップになっているのかというと、
〜中略〜
当時売り出し中だったFA-ZZで脳死クリックゲーさせたいために作られた構造なんですよね。
みんなFA-ZZを欲しがってくれるように、FA-ZZが活躍しやすい構造、つまり、脳死弾幕垂れ流し大正義になるように、
それ以外何もできないマップとして作られたんですここ。
そもそものコンセプトがクソなんですよ。
で、弾幕オンライン終了にあわせて何とかマップをいじくりまわしてみたところで、どういう遊び方をするのかっていう
コンセプトが全くないマップになったので、他のマップと違った遊び方とかがあるわけじゃなく、存在価値がないんですよね。
〜中略〜
ちょっとやそっと改修したくらいじゃこの闇はなくなりません。
とっとと配信停止して別マップ作ってほしいです。


ブループロトコルに当てはめるなら、新課金武器優遇マップ作って、数か月後には改悪して、また新たな武器を売り出すってところかな。
闇マップができなければいいね(笑)


アクシズ居住区 「初動徹底解析」「『呉子』の兵法」「マップの欠陥」
https://www.youtube.com/watch?v=bRiEuplxg30
0182名無しオンライン
垢版 |
2019/08/13(火) 20:54:37.58ID:S10Nhw7V
どこどこのゲームやっていた奴らは来るな、みたいなこと言ってる奴がいるけどさ。
そういうの無駄だぞ。
MO&MMOと対人ゲーみたいに遊び方が全く違うなら人種もある程度別れるだろうけどね。
pso2とブループロトコルはプレイ層丸被りだろ。
流入するのは避けられんぞ。
何か嫌なことがあればすぐ掲示板に晒すような小物キッズが嫌ならば、サービス開始と同時に気の合う奴を囲っておくんだな。
0183名無しオンライン
垢版 |
2019/08/13(火) 21:13:18.20ID:dZArc6IY
おまえいっつも中世のネトゲやってんな
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