【PSO2】初の15%アップ報酬期間だけど【吉岡】
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全く賑わってない
報酬期間ってPSO2最大のお祭りだろ?
もっとすごい能力付与見せてくれよ、すごいメシウマ画像くれよ
みんなどこに消えたんだ 半年で停滞て ユニットなんて年に一度取り替えるかどうかだろ
サイキなんかどんだけ使ったのよ 更新頻度上げたらギリギリの課金でなんとか保護で作った装備が無駄になるから貧さんが怒り狂うだろ
そしてそういうプレイヤーは総じて厄介 行進頻度あげたらだりーわ
弱体期間自体は月一でもいいくらいだが
それ以前に作った装備でやるクエをよこせっての
ソロとわけわからんオーダーとTAはいらないぞ? 報酬期間って言ってもなぁ
もうインフレしきって掛け算で効くOPまで出てきちゃったもんだから
たかだかステを100ぽっち盛ったりしても大差ないのバレちゃってるし
気張って作る必要も無いんだよな
旧アーレスでバランスぶっ壊さずにレア12属性50で引き延ばしておけばよかったものを それでもバカは現状も見ずに保護の為に課金しまくるんだよ
そのくせゲーム内通貨はあんま持ってなくて100M程度のSOPすら気軽に買えない程 イクスみたいにSOPで枠埋めもできないのにアスソ8スロ穴開けとかようやるわ サイキ以降の更新があまりに遅かったからバカみたいに盛る流れになって
次世代で極端に性能を上げるから非難轟々なんだろ
そこそこの頻度で少しずつ性能を上げたの出して、大差つくまで猶予すればいい
OP更新する余力があるのに本体の更新が無くて何もできない方がおかしい アストラ→クリファド→ネメシスNT→アトラ→ユニーク14→ルーサー産14の流れは結構よかったんだけどな
14→15の時のシオンイクスで一気にインフレして意味不明だった UHのボス調整がHPはあまり多くなく攻撃力倍増だったので、
UH攻略に必要なのは強武器より強防具なのよ
火力はぶっちゃけ星14でも良くて、防御はシオンでも全然足りない
TA脳で「当たらなければどうという事は無い」という馬鹿思考で装備を考えるから行き詰る
ハクスラゲーは強防具でごり押しするのも攻略 防御意味ないってやつはhp防御をステ盛りで語ってない?
あんな他ゲーで言えば雑魚狩り専用みたいな使い捨てチューン優遇してるほうがどうかしてるぞ
アスエテならステにhp防御もついてくるがそれならよほど甘えないと死なない実感あるだろうしよくわかんねえな >>186
いつだったかカチ勢が防御上げまくって被ダメ1にして遊んでたら
開発運営がボスの攻撃力爆上げしてきて防御力の恩恵が薄くなった
俺の決めた遊び方しか許さない、想定外は潰す!
朝鮮運営すぎる UHのエネミー調整が失敗してて、いきなり攻撃力が跳ね上がったのよ
EP5まではエネミー攻撃力増加の方は割と慎重で、EP3時代のアルチボスですらそこまでは痛くなかった
吉岡はPhのジェルン前提で調整しちゃったのかも
UH産の新武器では攻撃力の増加は見込めず、UHボスの攻撃を防ぐ防具も無いという事で、ゲームとしてやることが無くなった 適当なカタリストにアクスねじこんで6sで売るで20Mで売れてくから楽だわ
え?戦闘ですか?適当につくったシオンでグランツしてればもういいわ リリUHフリーと艦隊戦緊急の時に、いくら周回して装備を掘っても戦闘はまったく楽にならないというのが判明しちゃったんで
あの時点でEP6はゲームとして行き詰った
普通なら高難易度で強装備を掘って装備すれば攻略は楽になっていくんだけど、それがない
PSO2開発は当たり前のことが出来ないんだよ 初期設計がアホなのもあるけどカチ勢は潰さなきゃダメでしょ
最エンドで被ダメ1って何もエンドにならないじゃん
このゲーム装備のチューンの仕方の幅が広すぎるんだよ
普通防御特化してもこうはならないように限界想定して作るだろ 攻撃力跳ね上がったのは屁を殺すためだぞ上方修正入ってそのへんごまかそうとしてるけど死んでるのは変わらない 逆にカチ勢みたいな調整前提の敵火力まで引き上げて高難易度扱いし始めたら今の火力偏重イキリオタクがこぞってそれやって紙装甲しね連呼始めるだろうな エキスパ条件やらTA緊急やらでdps偏重な感じがいじわるだが、uhで強くなった実感というか楽したいならステを耐久系opに切り替えるのがいいだろう
屁で使ってたイザネとかひっぱりだしてきてみたら?ppは死ぬが楽だぞ
それこそ新防具得たレベルで
寄生連呼dpsガイジはマゾなんだなって生暖かく見守れば良い どーでもいいけどそんなに好きなら借金してでも課金して運営を支えてあげな 考えてゲーム作ってるようなやつらなら最初からオプションで付け足せる能力を限定してるよ
とっくに行き当たりばったりで仕事してる段階 15%もそうだよ
結果どうなるかなんて微塵も考えられてない 防具に能力追加費用を死ぬほどかけまくって被ダメ1に出来るなら、それはゲームとしてはアリ
カチ勢の遊び方はRPGとしては王道の一つで全く正しい
その辺を理解しようとしないのがPSO2開発の駄目な所で >>189
「XXすれば強い」ではなく「XXしないと弱い」なのはクソ調整されてるゲームあるあるだな
PSO2は特に酷いけど 強い防具作るのは単純に楽しいし
一撃で半殺しにされてた敵に、カチ装備手に入れてノーダメで圧倒するのは快感でしょ
Huは本来そういうビルドをするべき職なのに、防御もFiに劣るから要らない職になってる 結局やってることはステいくつ上げるってそれだけなのに
なんでこんなもんじゃシステムが出来るのか
ある意味すごいわ このゲームの防具制作が楽しいと思った事は一度もないです(嘲笑) >>198
今まで10%だった報酬期間との格差が15%に拡大されて
これからは期間外のOP付けがさらに虚しくなるな このゲームの防具、大多数の現役プレイヤーの防具の認識が
防具じゃなくてなぜか武器の延長になってるのほんと頭おかしいんだよな
それどころか開発もこっちの防御ステ向上させるどころかオワタ式を加速させてる >>113
9月のほうが豪華なんだから〜とはいえ、今回の確率で完成できるなら別に構わんのではないかい
費用は素材の値段だって絡むからどっちが安くなるとは誰も言い切れんぜよ 仮にもRPGなら防具で身を守り 武器で攻撃するってのがしっくりくるのは間違いわな RPGじゃなくて本格的アクションゲームなのでご理解!w, >>186
始めてこのかた一度も被弾したことないくらい話盛るのが5chのたしなみだからね 運営だけじゃなくユーザーにも防御嫌い多いし馬鹿ばかりで話にならんよ 攻撃ステはアホほど上がってるけど防御ステはほとんどあがってないからな
耐性系も雰囲気もの程度の効果しか出ないし 新規かも知れんやろ
アークソからしたら新規なんて幻の存在かも知れんがきくうしからしたらラブライブコラボやらギアスコラボやらで新規は釣れてるからな OP如きに何万も課金するような厳選された馬鹿が大口叩く時代だぞ
サービス終了したら課金額をしつこく聞いてみたい 倉庫のゴミ売ったら報酬期間2日で100Mになったわ
これだけあってもロビアクとアクセ数個しか買えないんだけどな >>208
高い安いより落ちるのが嫌だからなぁ
落ちないなら高くてもそっちの方がいいわ >>186
UHはHP爆上げで糞タフだけど?
別のゲームやってるのかな
エリア2のボスのHP調整されたくらいやぞ >>221
初日俺もチムメンも20分かかって二度とボス倒しに行ってないわ 新しい武器で火力インフレさせてプレイヤーも飽きを防いでるよね
もしもプレイヤーの火力を一切触らず新しいクエストでプレイヤーの飽きを防ぐ方針だったら、防衛とかエクストリームとかアドバンスとかチャレンジとか今でも遊んでただろうね
ヌルゲーになってないのはエンドレスクエストと超界と緊急だけでしょ
もったいない 一応uh探索で防御3500のTeデバありのHusuガドスタの打撃カット盛り盛りなら打撃2桁以下に抑えれるけど火力悲惨すぎるな… オブリサPP300やろうと思ったけどステ犠牲になり過ぎて
防具に攻撃盛れるシステムはクソだなと思った 最終合成で下の方にあるマナレヴリーと因子マーク付きで上にあるレヴリーカタリストを取り違えそうになるの俺だけじゃないはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています