【PSO2】久々にPSP2iをやってるんだが
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酒井氏:
ええ。そのあと,PlayStation Vitaのスペックが判明したので,検証してみたところ,PS Vitaでも「PSO2」は十分実現可能だということが分かったので,挑戦してみようと。
ただ,PS Vitaで「PSO2」というオンラインゲームを作るにはかなりの時間がかかりますし,PS Vita用の独立したタイトルにするという選択肢もあったので,どうするかという面では,かなり頭を悩ませました。
ファンタシースターシリーズとして考えれば,「ポータブル3」のような形では面白くない,というのが一番の理由なんですよ。
4Gamer:
面白くない,というのは?
酒井氏:
私達にとっては,「オンラインゲームの未来を皆さんにお見せする」ということが大事なんです。
たとえば,「ポータブル3」という形でインフラストラクチャに対応させたゲームを作ったとしても,それは私達が今までやってきたことと変わりがありません。
海外のオンラインゲーム,あるいはソーシャルゲームではおよそ実現できなさそうなことでも,「セガならできる」こととしてお見せしたかったんです。
ファンタシースターがずっと続けてきた「挑戦」というスピリットを受け継ぐ「ファンタシースターオンライン2」と言うタイトルだからこそやるべきことだと思うんです。
もっとも,私達には過去に同じようなチャレンジをして失敗したという前例もありますから,不安に思われる皆さんの気持ちも理解できますし,自分たちとしても同じ轍を踏まないよう,慎重に進めていくつもりです。
それでも,「こういうスタイルはどうですか」「これからのオンラインゲームは,こういうものじゃないでしょうか」という提案ができる,夢のある内容にしたかったんです。 そらpo2は外部開発やからな
中亡き後面白かったのはそこくらいだろ
宇野ーリーばかりはほんとどうにもならんが(エミリアの呼び掛けシーンとかほんと寒すぎて鳥肌たったわ) 俺の青春のゲームだわ
PSO2に同じようなものを期待してがっかりし
PSNovaに期待してがっかりしたのは俺だけじゃないはず 学校にpsp持ち込んでやってた人達がいたけどみんなから避けてられてたわ 仮に面白いとしてもそれはpo2iが面白いんじゃなくてベースになってるPSUやpo2の面白さだよな
po2iである必要は無い ユニバース系の基礎作ったの見吉だし
酒井が作ったもんなんてなんもねーよ
酒井は他人が作った物に便乗してすきかってやってるだけだぞ ∞おもろかったな
フレ居たのが楽しさの9割だろうが クソニ出る前から世間の評価はpo2>>>>>>>>po2iだったけどなw 中 SFRPG作りたかったからPSO作った
見吉 アクションRPGやりたかったからPSU作った
酒井 オフパコやりたかったからPSO2作った
サーフボードのは菅沼だって何か放送で本人がいってた記憶があるようなないような 残念ながらPo2iはクソ評価なんだよなぁ・・・Po2自体、ウノーリー要素が(頑張って薄めたのにまだ)高くて叩かれたのに更にハゲの横槍で悪評が追加された始末よ レッドリングリコとハンターズ(旧作主人公)に対してのマウントは絶対許さんからなカバヅラ10円ライターが iはつまらなかったわ
無限にクエスト作れます(笑)とか転生とか時間稼ぎの要素しかなかったし
濱の作ったロボサーファーの糞挙動がヤバかった印象しかない >>1
はいサゾでチェイン貯めて武器持ち替えサゾでチェイン切るサゾゲー
でもあっちのほうが沼子かわいい
奇形じゃないし ナギサ自体の見た目は良かったが
ハウザーの親族でしたとかリコの生まれ変わりみたいな過去作マウントがホント糞だったんだよな
おまけに冒頭でヒューガボコしてるし
宇野はどうしても自キャラ最強でマウントとりたがるのか理解できねーわ 真の国民的ゲームだと思うゲームシリーズランキング 1位から10位
https://ranking.goo.ne.jp/column/6048/ranking/52154/
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,398票
調査期間:2019年6月30日〜2019年7月14日
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52位 ファンタシースターシリーズ 2票 ウバクラダあたりクソ調整して出して欲しいわ
この糞エネミー考えたの宇野なんだけどね >>11
ベースになってるのはPSUとPoなんだよなあ・・・
ハゲはかっこいいだるおおおおおつってメインのPoにZEROの要素を足して改悪しただけで何もしてない
ついでにウノーリーで超進化!!
馬鹿じゃねえの? インフィニッティーの追加要素はクソしか無かった記憶 1回転生してレベル上げ直してる途中で作業感の強さにギブアップしたわ
当時のスレだと転生でMAXステにしてインフィニティミッション周回が当然のように語られててついていけなかったなあ
国2のエンドレスも同じ匂いがして拒否反応が強くて未だに一度も触ってない ついでにPoで入ってきたライト勢を
ネトゲもどきのクソ調整してPo2で消し飛ばしたハゲは有能ですね、間違いない
今も同じ事してるね po2は猿みたいにやってたな
何故かiは1章で切った いかにプレイ時間水増しするかっていうこの頃から僕損満懸僕必ゲーだった po1から始めたけど新要素入れて既存ほぼ放置はこの頃から全く変わらんなって思った
po2のfoは立場無かったんやで…それでiでフォバサゾだからマジで笑えん 転生とかいう頭のおかしいシステムでやる気がなくなった 宇野は当時から安藤をいきなりぶっ殺して自キャラでマウントや過去作レイプ当たり前のガチキチだったな
まぁでもSEGAに飼われてないと青葉みたいになってたかもだから社会的には良かったのかね >>34
Poでライト勢が入ってくるとかねえよエアプ
モンハンブームに便乗してSF風モンハンなパッケージにしたから売れただけのガチクソゲーじゃねえか
しかもPoはインフラないから顔を向き合わせたマルチだけだしうかつにやったら友情ブレイクするレベルのゴミゲーだぞ 転生無限地獄始めたのってRoが最初だっけ?あれもクソ批判食らってなかったか? Po2は外注だけどPo2iは内製
Po2iは新要素は軒並みゴミだけどPo2部分の改善は神で始めからこの完成度のPo2を出すべきだったと言われてたな 信者「酒井さんが上に頭下げたからPo2がだせた。」
だからなんだよ
作ったのはアルファで指揮したのは寺田 >>40
友情ブレイクって・・・w
DLC以外難易度ヌルゲーで取得アイテムも個別なのに、どこにそんな要素があるんだよw >>43
ウノーリーも寺田が抑えてあれだったらしいからな
救いようがないわ Poとかレベルを上げずにアイテムコンプを目指すゴミゲーやんけ
最強武器は店売りシャドゥーグだったから効率を求めると虚無を極めてたし >>44
Po1は共有だぞ
個別になったのはzeroから PSシリーズ作ったのが中と見吉、金儲けしたのがSammy、壊したのが酒井
これ教科書に載せとけ >>46
最強はオパオパなんだよなあ・・・
シャグ・ヘッジズにしてもドロップ品の高属性のが強いし
>>47
言い方が悪かった
一部のアイテムを除いて、拾ったら相手も同じものが貰えるって事ね
属性だけそれぞれで付与される 中と見吉は一応ゲームを作るって考えがあるけど
酒井だけはオフパコ、アイドル化、アニメ化 大和実装したいからって大分ズレてるからな
当時から中に否定されまくってたのも頷ける
最悪なのが自己愛性人格障害特有のまね事で部下のアイディア否定しまくって自分の考えゴリ押してるとこだろうな
吉岡が今叩かれてるけど、
自己愛性人格障害の事分かってる奴は元凶が酒井ってこと知ってるから アニメに関しても中がガッツリ関わってるソニックXは面白かったんだよなぁ…
ハゲは自分たちを登場させて神棚にイマッチュサイン飾ってご満悦に浸ってただけだろ?ほんときっしょい
SuFoでは現実的ではないフォメ撃った事と、ガンスラオバエン武器迷彩後付けは許さんからなクソハゲ 宇野と酒井は間違いなく似た物同士
とにかくこの二人からは何のセンスも感じられない iもなんだかんだやってたけど∞ミッション作成とドロップの渋さは糞だったな
あれをまんまPSO2に持ってきた感じだからPSO2は微妙なんだろうな >>52
その最強()タッグが満を持して世に送り出したのが現在の国になります
かっこいいだるおおおおおおおおおおお!!
トガッテテ・・・ハミダシテルンデ・・・ ヒカルシ・・・ 4PT組んでサ・ゾンデ?だっけで浮かせてコンボ100にしてうんこ投げるゲームだったっけか うんこ締めは雷相手だけで基本はサゾ溜めサゾ締め
ただFoはEPD来るまではソロ向けでマルチはRaゲーだった VitaにはウッキウキでNOVA出してたから
なお、 ノヴァでポータブルやってた人も消えたよな
ポータブル結構好評だったと思う PSZはPSOってよりもプロトタイプPSO2って感じ
BGMいいしゲーム自体もまぁまぁ面白いんだけど宇野と濱崎の最強タッグの影響がちらほら見えてる Zも宇野の流用とパクリなんだよなぁ
マジでこのライター病院で精神鑑定受けてこいよ オルガフロウって生まれる経緯から演出まで凝っててしかもかっこいいボスだったのに2iのせいで気分最悪だわ >>57
思い出した確かそうだったわなぜかウンコのほうで覚えてたわなんでだっけ…?なんか掘ってたのかしらんが思い出せんw >>67
あちこち動き回ってめちゃくちゃウザかった 一部のクソエネミー以外は概ね好評だったな
転生カンストするまでやりこんたがこっちに比べたら楽なもんだった
ヴィヴィアンは俺の嫁 po2は面白かったけどpo2iはゴミゲーだろ
禿一味が奪い返してクソ化した
なにがインフィニッティーだよ
菅沼濱崎はこの前科があるくせにPSO2でもやらかして最悪 Po2iも普通に面白かったが
禿憎しで良ゲー批判すんな まぁクソだよなぁ
宇野って存在を害悪だと認識してなかった当時でさえ
あまりのストーリーのクソさと、PSOを利用したオナニーが不快だった記憶がある
バトル自体もさして面白くなかったのが、さらにクソ化進んでたし P2のTダガーは使いやすかったけど国2のTダガー触った時は真顔になったわ Po2iはシステムより敵がクソ
チェインを切ることしか考えてない挙動のボスが不快の極み Po2はアホほどやってたけどデータ飛んだせいで泣く泣く引退したゲームだったわ
iはソロクエ転生改造データ蔓延のクソもんじゃ po2iの追加エネミーは糞しかいないわ
特にブリガンティアとか4体同時湧きしたら
エフェクト過剰で敵の弾が透明化・補助回復テク不発が頻発して糞すぎる
鬼追尾レーザー4連射・最大PPの8割PP吸収とバグ抜きでも糞エネミー インフィニティじゃないほうのPSPo2は楽しかった
PSPでネットつないでチャットができるっていうのが、ドリキャスPSO時代に自分が思い描いてたネトゲの未来の一つだったから、
それを実現してくれるなんてさすがPSOだなって思ってた
iとかNOVAとか今の(というか数年前からの)PSO2はガッカリするばかりだ >>79
Po2からPSUの敵にもガード強制させるための永久追尾行動が付いたり色々クソになってるぞ
ディ・ラガンの火炎球が、本来は離れていれば徐々に高度が下がって地面に当たって消えるはずが
地面スレスレを維持してプレイヤーの方に飛んでくるようになってたりとか po2は神ゲーだったよ。レア堀の楽しさがあったしな。現実的な確率で出るから
戦闘だって糞2より遥かに面白かった po2は宇野―リーになんの疑問も持たずに主人公あげ展開を純粋に楽しんで遊んでたわ
po2iのリコ転生でん?ってなってPSO2になって完全に化けの皮が剥がれた コラボとオフイベ担当で何ができるわけでもない
自分のゲームすらやってない人物が権限持って大和等ゲームの方針を決めてるという地獄
T隊長やSGNMもどってきてくんねーかなー >>85
自分は>>39の最初の文と同じ感想だったわ
PSUのキャラは改悪されてるし、EP3までで種族がまとまってグラールは平和になりましたよって話だったのに意味もなくぶっ壊されるし
大体、最初に言ってた資源枯渇による移民ってなんだったんだよ
最終的にその辺何の解決もしてねえやん PSUは時空間移動でやってきたDFとその眷属のSEED
それを利用せんとする新イルミナスの暗躍を全部イーサンと主人公で叩き潰して平和になったねチャンチャンで終わったからな
だっていうのに設定を捻じ曲げて旧文明人を悪役にした上に
宇野謹製の新キャラのためにPSUからのキャラを軒並み無能にして、新キャラがマウントとりまくる話を書き
最終的にはPSOすら汚染してみせるんだから、宇野の跳梁を許すキッカケになったって点もあわせてあの2作の罪はホント大きいと思う >>39
主人公のキャラクリ出来るゲームって、序盤にNPC庇う事多いけど死んだのはPo2くらいだわ >>89
別に死ぬのはいいんよね
DQ10もラスボスに村を襲撃されて死んじゃって、魂だけになった事がいろいろ物語上のキーになってるし
ただ、こっちの場合殺されたのがただのスタティリアだし、
主人公に特に物語上重要な特殊能力が加わる描写もない
イメージが見えるようになります? なにそれ
そのナノマシンうんたんなら重症でええやんっていう ポルナレフみたいなのがナギサおちょくってたくらいしか覚えてないw DQ10主人公は死んで別人の死体に魂が入るわけだけど
残ってた体の持ち主の魂とは一緒に歩んでたはずが、サブストーリーで急に決別が雑に描かれたせいで未だに書き直せだの叩かれてるからな…
しかもver4までやってきて、別の体って部分が物語のキーには全くなってないし
あと他人からは乗り移った亜人の姿のままだけど、自分視点では元の人間の体に見えるって世界観に配慮した姿チェンジシステムが入ったけど
いつのまにかメインストーリー上で他人からも元の人間の姿で見えてるように描写されて
それが常態化したせいで、死んで体を借りてるって設定は書き手すら忘れてるっていう
リリースからライター変わってないのにね . , -――.:.:.:.:_
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l.:.:.:.:/ /(((リ从.:.:.:.:リノ)) ' 貴方がここに来るのは初めてか
|.:.:.:.:i l (絆)  ̄ .V l この「ナギサのなんでも屋さん」によく来たな
l ,=!.:.:.:l/ /// ///l l 今はキャンペーン中で粗品をプレゼントしている
l ヾ!.:.:.:l ヽ_フ l l この「エクステンドコード」を受け取ってくれ
|.:.:.:.:!.:.:.:l /.,l
l.:.:.:.: !.:.:.:l≧ , __ , イ.,l
li.:.:.:(´`)l {ニ0ニ}、.;________.l
li .:.:.:/l, l└ タl」/ /
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MAIを1周する
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.!? po2はトラップ回避ゲーでゲームとしてはiの方が楽しかったわ
ストーリーはpo2の方は寺田?dが宇野の手綱を握れてたと思うよ
iはつまんねぇな―って思ったりエウレカとかん??って敵はいたけど ナギサの紙か箱か中身開けたならなんだったかのaaなかったっけか >>94
えぇ・・・
DQ10はVer.3の途中で諸々が嫌になって辞めちゃったが、シナリオもそんな事になってたんか・・・
本来の体の主<私はあなたといつも一緒です とはなんだったのか
本来あった設定を忘れるっていうのが実にウノですね・・・ //
// ______|\/ /__ 消え往く存在どもおはようw
______|\/ /__ \,,/----∠_∠_ //
\,,/----∠_∠_ < / | \/_ ______|\/ /__
< / | \/_./ 入 \/_ \,,/----∠_∠_
フハハw.'/ 入 \/_ ∠==ヽ ヽ/ < / | \/_
// ∠==ヽ ヽ/ /「ィェァ | |\ -=.'/ 入 \/_
// /「ィェァ | |\ / |ヽ | |\ // ∠==ヽ ヽ/
// / |ヽ | |\ / レ | |/''' // /「ィェァ | |\
--/ / レ | |/'''' |. -=- ./ | // / |ヽ | |\
// |. -=- ./ |ヽ .| \.,___,/| ./ . ―/ / レ | |/''''
ヽ .| \.,___,/| ./ / \ // |. -=- ./ |
ノ \ ⌒ ̄ ⌒⌒〜、 ヽ .| \.,___,/| ./
〜⌒ ⌒ ̄⌒ ⌒ ̄ ⌒⌒〜 \ ノ \
\ /⌒ ⌒ ̄⌒ ⌒ ̄ ⌒⌒〜 Po2iの方がいい点はソロが菅沼渾身のフレパのおかげでめちゃくちゃ楽になったところ
あとはだいたい劣化よ ☆16レアが見た目ひどいのばっかだったな
13〜15はレア感あったのに >>104
菅沼のサポパってエルノア名倉か?
名倉もレベル11超えるとチェイン溜まりにくい挙動になるからレベル10安定となあったな 遠距離もってないHuに名指しで矢倉の札破壊させるヤオロズ様すき >>105
ダメオとかフロウばっかり使ってたんでしょ
ライザーとかsspnランチャーとかテイカー、ダブスト、ポウム
わりと良い奴の方が多かったと思うけど >>104
自分のキャラでフレパ全部埋められるのはめっちゃ良かったな エンドイフとサンダナウとかいう名前だけなぜかよく覚えてる ワイナールのおかげでワイマール憲法を間違えたやつ多そう
俺も間違えた一人だが >>18
作るのはDだから中が外れて1個ずつずれる
PSO2は木村の作品 カーツ…チェルシーが元教官でマウント取られる イエスマム!
マヤ…エミリアの件でリトルウイング勢から非難されてマウントとられる
ヒューガ・・・iの冒頭でナギサにフルボッコにされる
ルミア・・・見た目の超絶進化は評価 エミリアに説教されてマウント
タイラー…足に使われる
ルウ・・・かっこいいじゃん
マガシ…かっこいいじゃん2 おまけにキャラ崩壊
大手民間警備会社より施設、兵器、人材が充実した弱小会社のリトルウイング
ほんと宇野はマウントとって自分のキャラ最強にするの好きだな 取られたな
ユユユ「ルミア俺のこと好き?」
ルミア「好き」
ユユユ「おれもルミア好きだ」
ルミア「え!?ホント!?」
ユユユ「うん!だから幼馴染と結婚する!」
ルミア「は?」
エミリア「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
こんな流れだっけ
よく覚えてないわw >>116
PSO主人公…本来救う事が出来ないリコを、po2i安藤とナギサがあっさり救う事によるハンターズマウント
リコ…勝手に声を水樹にされ、ナギサと似てる(ハンターズの英雄と似てるナギサは凄い)マウントの出汁にされる リコの性格やら蛹と同一人物なのは気に食わんかったが
ラグオルハンターとポータブル主役は同一人物と脳内補完してたのとドリキャス時代にリコ救出不可能でイライラしてたからアレは良いわ 「ガーディアンズ(PSU)の主人公がリトルウイング入り」なら分かるけどハンターズ()がグラール星系入りは共感出来ない人間も少なくないぞ
あとハゲですら一応別の星系の話として認識してる
https://i.imgur.com/8A6slmd.jpg リコは宇野マウントよりも障害による風評被害がデカすぎるのが笑えない リコを仲間にできるのは良かったけどあの変なストーリーはなあ
単に配信フレパにしてほしかったわ今更だが >>122
だから脳内補完て言ってるだろう
ハゲの設定とか知ったことか ええ…
公式で違うと言ってるのに自分の妄想で納得できるってすげえな無敵じゃん 個人的にはカーツがキャバ嬢にへこへこしてんのが本当に辛かった
イーサンでもプレイヤーキャラでも一緒に壁を乗り越えた仲だから尚更 >>127
まあそういうスレ(宇野ハゲの勝手を不満に思うスレ)だし…
上の発言はハゲが中コンプ炸裂させた結果「俺の作品とは別物」と思って言ったのか、或いは辞める前の中に釘を刺されたのかは知らんがとにかく別星系の話である事に違いはない
なお宇野はマウント取りの為に積極的に干渉する模様、しねばいいのに >>120
ハンターズマウントというか、それPSOの根っこの部分ぶち壊してますよねっていう
フロウウェンにしてもそうだし
>>129
PSUの時は時空間が歪んで蜃気楼のようなもので出現したって話だから明確に同一の宇宙って定義はなかったんだけどな
時代も別かもしれないし、平行世界かもしれない程度の位置付けだったのに >>123
奴のマウント癖や言動から鑑みるになにか肩書きを与えホルホルさせて隔離しとかないと
自分が終了する前に逆恨みで周りに甚大な危害を加える可能性がある ロビアクの足元がブレブレですごく安っぽかったの覚えてるわ >>127
そういうことが出来んとオンゲーとか楽しめんぞw >>122
そもそもハゲのゲームに対する話は信用出来る要素が存在しない >>134
ハゲ<ファンタシースターといえばSF、世界観は大事にする
うおおおおおお!!中世ファンタジー! 東京ラスベガス!!!
これだもんなw PSP2iが面白かったんだからPSO2はもっと面白いだろうで始めた俺が馬鹿だった
PSO2のせいでファンタシースターシリーズ全体が嫌いになりそうな勢いだわ ハゲのせいだから仕方ないとは思うが、
ハゲが表に出ていないシリーズ位は見逃してやってくれよ・・・ >>11
あるだろ
続編だから売れたんだし開発費が出るんだぞ ハゲが関わると何故か売れなくなって開発費が出なくなるんすね・・・ インフィニティミッションとかいうチート公認要素と、どの職でもサゾンデ、フォバース必須な場面さえなければ神ゲーだった。 サゾとか最初に映像が出た瞬間からぶっ壊れ言われて案の定壊れてたからな そういやあのときはTA要素もさほど強要されてなくて楽しかった
せかせかしてたのはチャレンジとブルースダンジョンくらいだったかね。
糞2はTA要素詰め込みすぎだわ。オンラインなのにソロゲーとか 全員の総死亡回数でランク決まるマキシマムアタックインフィニティとかちょっとギスった記憶がある 舞もそうだしGHもポイントの取り方知らないプレイヤーいるとギスギスしてたよ Po2i好きって少数派だったのか
Po2にハマり、それの続編でやりこみ要素も深まった分
PSPでMHP2Gにつづくクソやり込んだゲームだったわ PSN障害でインフラしばらくできなくてオフレベリングゲー
開けたと思ったらフル転生前提のイベント ゆうて二回転生でイベは行けたでしょ
俺はヘビーユーザーだったから転生前提で面白かったけどな 160までひたすら上げてあとはレア武器目当てに回して200になったら転生だからそこまで苦にはならなかったけど今思えば苦行だったな >>148
当時はニルヴァーシュもどきやインディベルラは不評だったがゲーム自体は評判悪くなかったよ
実際に俺の嫁のヴィヴィアンより縞パンと眼帯娘のが人気あったし Po2はストーリー外の時系列にある設定が突然覚醒するって展開が多すぎる >>130
しかもあれ矛盾した話で上塗りした上でぶち壊してるんだよな
パイオニア2が衛星軌道上に来たところで爆発が起こって降下延期になってるし
地表は地表でダークファルスのせいで人っ子一人いないはずなんだよね
だからリコもメッセージパック残しながら奥に進んでいってたわけで
それなのにラストシーンでハンターズが現れて「お前は一人じゃないぞ!」だからな
お前らどこから湧いたんだよっていう 間に合え!間に合え!って思いながら進んでた当時の俺らのつもりなんだろう >>145
TAじゃないけど、ハゲは自分の入れた要素は絶対に使わないといけないように調整する傾向がある
Po2で言ったらジャストガードもそうだし、緊急回避もそうだし
PSO2でも同じ事やっててやっぱりなって思ったわ
>>155
宇野はその時その時場面だけ見てなんかいい感じになるようにしか話を考えられないからな
伏線とか話の整合性とかは一切関係ない 宇野くんの脳内キャパってフロッピーディスクくらいしかないと思うんですけど(嘲笑) 造語と高難易度マイナー日本語を入り混ぜるのはマジでやめてほしい
宇野がおかしいのか俺が頭悪いのかわからなくなる >>160
宇野やぞ
流石に通りかかった船とか言う奴はおらんやろ・・・ 結局テクばっかで近接やらなかったがこの頃のBrってどうだったの 無印は自動回避しつつトラップで活躍、インフィニティでは回避が死んだから雑魚だったと思う 前方無敵とか頭おかしかったな
イベントは命中力ブーストされてたけど インフィニティミッションの糞さだけがPSO2に引き継がれたよな PSP2iのBrは重要スキルの打射PA・攻撃テクLv25化スキルが
SP消費7(SPの最大値12)とかいう頭おかしい重さのせいで
取ると他の便利スキルまともに取れない縛りプレイ
取らないと打者法全てが中途半端すぎてゴミだった記憶 >>166
Po2iのアッパーバージョンが国だぞ? >>168
なんでつまんなくなってんだよ。po2i並みに面白かったらみんな辞めてねーわ Po2iを7年もやってるキチガイは居ないだろ
PSO2だって最初は楽しんでただろ >152
インフラでエンドイフはしんどいふ言ってた部屋思い出した >>171
アーカイブもリマスターも出てない時点でお察し
ZEROも続編拒否されたしな >>171
出てもHDだろうがLDだろうがインフラアドホックはつかないと思うよ? あと、変にコラボしまくったからそこらの版権がすげー厄介だと思う >>170
http://pspo2i.ebitem.net
このブログ2年前まではずっと続いてたんだけどな
中の人逝ったのか更新されない 某粘着おじが発狂するからそっとしておいてやれよ...
まぁそこまで長らくシリーズ通してやってきた熱心な連中が「アレ」に怒りをあらわに辞めていったんだよな
ハゲ&宇野コンビのキッショいオナニーで撒き散らしたきったねぇザーメンの毒性高過ぎだわ 今まで見吉やT隊長が薄めてたor消してたハゲ宇野成分を、そのまま+濃縮したのが国2だからな
それでもEP3までは旧製作陣の影響が残ってたが、EP4からは・・・ しかし酒井智史と宇野のエゴが本格的に衝突して対立関係に発展したのもEP4というポジティブな意見もございます ', ;l: ll kr'´ ィイィ彳彳彳彳
ヾ州ィイイィ彳彳彡彡彡
_ __ ,′ ``ヾミミミ
,. '´;:.:.:.:.::::::::.:.:.``ヽ ,′ -‐ミミヽ/ミミミミミ
,. '´..:.:.:,. -─‐‐- 、;;;:;:.:ヽ〈 ,′ミミミミヽ
/ .:.:.:.:.:.く ``ヾ「ヽヽヾミニ二二ミヽ `ヾミミミ
./ .:.:.:.:::::::::::::〉 ∠二二ニ彡' V/ Tィモツにニニニニニニニニニ====
/ .:.:.:.:::::::::::::::/ ィマッぐ / l ||¨´ ̄`` . :; そんなことを言うのは
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,′.:.:.:.:::::::::::::〈 ヽ____ノ', .;: .;: この口かっ……んっ
i .:.:.::::::::::::::::::::::', ,;;;'ハミミミヽヽ .,.:; .; :.;:.
',.:.:.:.:/´ ̄`ヽ;;;', .;;;' ``ヾミヽ j! ,. ′.;: .;:. :
',.:.:.:ヽ い( ミj! )ミミj 、 、 ', ., 、:, 、 .; :.
',;;;:;:;:入 _ ..:;.;:.:;..:`Y ミj! 、 、 ', ., 、:, 、
';;;:;:.: `フ´ _ノ . ;: .;: .; :. ;:. ;:.`Y´ 、 、 ', ., 、:, ,. '´
Lノ´ ̄ , ィ´ .:; .:; . ;:. ;:. ;: .;: .; :. ;:. ;} 、 、 ', ., 、:,,.: '´
ノノ ____\ ;.: .;: . :;. :;. :;. :; .;: .;: .;人 _; :; :; ィ´`ヾ
,. '´  ̄ ̄``¨¨ー',:;;,,:,;:,;,. '´ /;;;;;;;;;;;;;;;/ ', >>183
ウノーリーをよく分かってるじゃん
似たような事はするぞ・・・ >>184
似たようなと言うかそのものじゃなかった?なんか怪しい機械使って演算してた気がする ウノーリーはとりあえず演算させときゃいいって展開しかないからな
そもそも演算の意味すら理解してねーくせにw えん‐ざん【演算】
[名](スル)
1 計算すること。運算。
けい‐さん【計算】
[名](スル)
2 加減乗除など、数式に従って処理し数値を引き出すこと。演算。 つかさ、po2iでレッドタブレット出してクソニでエメラルドタブレット出すのほんと安直じゃない?w なつい地形が傾いてダメージ沼とか出してくるサソリみたいなボスが嫌いだった >>192
沼にノックバック付いてたりシステム的にチェインを切る行動があったりクソボス極めてたな PSZでもステージ操作、プレイヤー吸引、キチガイテンポの溜め攻撃と嫌がらせ要素たくさんのタコを作ってたよね濱崎ってさ
PSZのドラゴンもやたら遠くの空中からブレス撃ったり突撃してきたりしてたし(こっちも濱崎作) あぁ、あとタコは潰しても潰しても足が復活するのも嫌がらせ
ボル・オプトを見習えやカス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています