【PSO2】タンク実装←これFF14パクってるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでFF14意識してるのかな??
しかも運営7年目にして今更タンク実装とか草
PSO2にタンクとか求めてないから 作った物は前提とそれ在りきになる
PhだらけでHeを見かけないのと一緒でなw 全職オールラウンダー(意味不明)化でなんでもできるようにしたのに今更タンクなんか実装してどうさせたいんだろうな
役割分担させたいならもう何もかも遅すぎる タンクが出ようがヒーラーが出ようがやることは使い回しクエスト >>1
自分の初めて知った物が本家元祖だと思い込んじゃうって小学生までだよね
あっ夏休みかぁ タンクって情報出たのか?
新職の動画だけ見たけど、それっぽさ全く無いな 今更ロール実装って相当冒険な気がするけど…
ユーザーはどちかって言うとそういうロールとかに当てはめられるより爽快感とか求めてるんじゃないの? >>10
今の客層はそうだと思う
客層というよりスズメバチの巣だけど… 今更ロール追加も良いけれど
タンクありきの雑なバランスの新クエ作ってライディングやバスターの過ち繰り返す流れはやめてな 濱ちゃんがいた頃のほうがゲームのバランスが良かった タンク(UHじゃ避けないとすぐ瀕死)
マジでタンクっぽいことできないしさせる気もないだろ え?濱崎もゴミキノコもやってる事は同じじゃんよ
火力こそ正義 >>13
濱崎は奇数EPの開発チームなので、待望ならEP7まで待つしかないと思う
どんぐりの背比べかもしれないけど、確かに偶数EPチームは目に余るものがある DPSだのヒラタンだのああいうめんどくさいロールの軛から解放されたゲームだと思ってたのにやめてほしいんだが >>14
ここの運営のことだからUHですらミリしか減らないぶっ壊れとか入れてきそう タンクとかロール作るって話は一切してなくね?
放送見てたけどhrは攻撃特化マグ、phは技量だから次は防御特化ですか?って出演者の予想に、吉岡がいい線いってますねって言っただけだと思うが タンクっていうよりテクター(防御)の仕事できるだけじゃない? そもそもサブクラスシステムが11のパクりなんすよねぇw >>21
それだとTe以上の性能ならTeが要らねってなるし、Te以下ならタンクいらねってなるじゃん タンクとまでは言わないけど範囲バリアぐらいは欲しいわ ヘイトが機能していないのにタンクとか、敵国で言うところの単体大ダメージ攻撃や回避不能の履行技ぶちこんで来そうだしやめとけよ >>26
新クラスやればいいんじゃ?
ヒーローもファントムも多い現状で、新クラスがテクターの仕事出来ないと、パーティ全体のパフォーマンスが落ちそう >>28
OWみたいにヘイトシステム無いゲームでもタンクって機能するんですけどそれはw タンク必須なクエストがあったとしても
マッチング機能まで考えてなさそう
タンクだらけで火力不足かタンクがいなさすぎてクエ破棄しそう 何しようが叩くんだからなんでもいい
って思ってたらその下くぐり抜けてくるから侮れん タンクって概念は古来からのもんだけど
EP5で散々とFF14の劣化コピーを繰り返したあとだからぁ >>30
OWは広範囲攻撃も全体攻撃もほとんどないだろ、王国はだれがタゲ取ってようが広範囲攻撃で全員巻き込んでくるんだから意味がない 実際ほんとにタンク出来てクソ挙動ボスの動きを抑えて殴りやすくしてくれるなら良いけど
そんな事100%ありえないんだろうな ぶっちゃけPSO2のマッチングシステムでタンク実装したらMT6人とか言う悲惨な状態になる気がする このゲームのボスって、イカダの外から追尾弾を逃げうちしたり、
ワールドツアーするようなボスばっかだけど
タンクって何すんの? ハンターどーすんだよ
タンク的なアビ幾つかあったろ タンクといいつつHe、Phとかのステップからのカウンターじゃなくなって
ガードからのカウンターになるだけだろどうせ期待すんな TA脳が作ったクリアスピードと回避至上の高速アクションで全員アタッカーにすることで成り立ってる部分あるから
防御高めてRAでのんびり地上撃ちとかハンターが敵の攻撃全部受けながら殴り合いとかそういうことは絶対させてくれねぇんだよなぁ >>40
そもそも失敗、敗北がありえないゲームだからな
どんな構成、どんなプレイでも絶対勝ってクリアできる以上TAするしかないし、緊急なんかの仕様もTA推奨だし >>37
滞空して遥か上空まで釣ったり回避のために距離とって突進誘発とかあるだろ タンクとかそれこそ元のFF14ですら不人気ロールで海外もタンク不足だから日鯖に来てる奴が多いくらいなのにあえてタンクを実装して海外展開する自殺志願者がいるらしい Hu タンク
Fi メレーDPS
Gu メレーDPS
Br メレー&レンジDPS
Bo メレー&キャスDPS
Ra レンジDPS
Fo キャスDPS
Te ヒーラー
バランス取れてんじゃん屁とかは知らね タンクの起源はFF14ってか?
まるで韓国みたいだなw 2013 EDF4のタンク(フェンサー)
https://youtu.be/Rgj2RsawbIc
2019 PSO2のタンク(エトワール)
https://youtu.be/AjBNy3lDsVg
6年前のD3にすら負けてるセガ タンクという言葉が伝言ゲームで広まってるけどハゲ生見返してみたらタンクのタの字も出てないわ
防御っぽいところもある程度の発言しか出てねえしバカがこれをタンクとか言い出しただけだろ 存在するだけでエリア内の味方全員の防御力が上がるとかそういうスキルがあるんじゃないの 半径100Mの全プレイヤーのダメージ身代わり
これは確定だろう
明らかにPSO向きだ >>49
それありきのバランスになって必要なのにやってる本人は楽しくもなんともなくて複数人居たら無駄になって更に全体の効率も落ちるな
テクターで学ばなかったのかな? ハンター、レンジャー、フォースって役割があると言ってたのに、エルダーアームでぶっ壊したのがクソゲ
それを原点と思ってるアホキノコ >>30
本人は後でいいがDPSとサポが処理しにくいから無視はできないPvPのOWのタンクとタゲ無視の範囲振り回してくるPvEゲー無のタンクを同列で語るとかバカじゃねえの(嘲笑) >>51
あの池沼どもはやらせたいが為にそれありきで調整するのが伝統芸能だからな
ほとんど病気だと思う モンハンが出来るなら行けるだろって思ったんじゃねーの? 俺も>>8や>>20の情報しか見かけないんだがタンクって何処からででた情報なんだ? 防御マグとか言うふざけたもん作らせる予告しやがった モンハンは知らんが
EP1初期はラグネの足狙って頭部を狙う順序があった、いまは順序なく高火力ぶち込んでるだけの火力ゲー 部位破壊といえば腕壊せんなもんより本体殴れ壊れない腕殴るなショック入れろ入れるな特殊ダウン時のみ殴れる腕殴れ壊れない腕殴るなとかあったな ウォルドラも力を蓄える前にしっぽを狙ってダウンさせるとかあったな、いまは一撃くそげ 1 名前: :2019/08/20(火) 18:48:26.03
!extend:default:vvvvvv:1000:512
ネ実3で荒らし行為をしているテンパの発言をまとめるスレです
関連スレ
テンパの名言をまとめるスレ ・
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1562419740/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2 名前:Anonymous (ワッチョイ 47b1-7Ik5 [60.121.228.209 [上級国民]]) [sage] :2019/08/20(火) 18:49:22.12 ID:NKJ2bXQ20
【PSO2】タンク実装←これFF14パクってるよな ・
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1566281670/
なんでFF14意識してるのかな??
しかも運営7年目にして今更タンク実装とか草
PSO2にタンクとか求めてないから
テンパの発言をまとめるスレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1566294506/ >>56
今のところイキリダケがハゲ生で「新クラス向けのマグステってなんだよ(マジギレ)」って質問に対して「いい線行ってる(基本的に上から目線)」と言ったくらいだな
イキリダケの作るクラスだから頭TA向けの防御特化クラスはまずありえないが敵国を意識してる節もあるし、何かしらこれがないと死ぬ奴が出る防御スキル的なものは盛り込んでくる可能性はあるかなってくらい マグステってなんだよ
防御
いい線行ってる
防御マグ買えw 最初期は、武器ユニットの装備条件のために、
防御や技量に振ったマグも作ったもんだけどな(遠い目 >>57
キノコは防御マグとか用意する必要はない
今あるマグでなんとかなるようにするって言ってたんだが? どうせ特化しか選択肢無いんだからマグのステ補正も無くしちまえば良いのに
アクションとPBとビジュアルだけカスタムすれば良いよ 艦隊やってて思ってたのが
ボスタゲ全取って寄せたり固めたりして動かないHuと
しっかりヒールTeいたらクッソ安定する
まあTeに関しては艦隊TAで寄せが有効すぎて最適解だからそれが一番大きいが 防御よりって言われてただけでタンクなんかじゃないだろ
このゲームじゃ防御性能が高い火力クラスって所かと >>20
この状況で「防御マグお願いします」では、吉岡の命は幾つ必要になるのかな
防御マグに何をして、何をしたのか、この運営は覚えてないのだろうか?
課金アイテムを下方して、死体蹴り×2発とか、∞の冒険にも限度が 新型AISみたいに攻撃を受けた分をカウンターできるんじゃね? >>65
最適解以外は地雷ってのがネトゲの風潮だから吉岡は完璧な答え用意できてるんだろ >>75
WoWや別ジャンルだとOWでも使うんですがそれは…… タゲ固定で被弾することでダークブラストゲージためやすくなって
ゴキ祭りさせる悪夢の集大成クラスにさせたいんじゃないのかカッコウイイイダルゥウウオオ的な そんなんでパクリならFF14もパクリじゃん
本来ならHuがタンクのはずだったんだけどな なにを意識してるかはともかく今更になって路線変えて色々取り入れようとしてるのは確かだわな
面白くなるならいいが、この運営がそんな事出来るわけがないってのは皆理解してる >>79
Huが戦線を維持し、Raがサポート、Foが隙は大きいが威力の大きいテクで攻撃
みたいなのだったら理想的なRPGだったな OP2の時点では、まだそういった役割分担を意識してたっぽいんだけどな またジャップがパクパク騒いでんのかw
朝鮮人みたいだなw お前はジャップじゃなくて半島人だもんな
さっさと日本から出てけチョン野郎 口ぶり的に日本人でも、朝鮮人でもなさげなお前は何者だ
酒井王国臣民か? タンク実装します!
なお硬すぎ&敵の攻撃が緩すぎて最終的にはタンクなどする必要もなくなり
ただ単にごり押しするだけのつまらない1クラスになる模様 新しいディレクターになって濱ちゃん時代よりも職バランス悪くなってるのが凄いと思うわ エトワールマグは防御を打射法変換だったらクソだるいなw FF14より前にタンクがあるゲームもあるけど
全てはFF14が起源だからな >>13
通常クラス大量弱体化からの新クラスHr一強
↓
通常クラス大量強化からのGu一強
バランスいい?w ブロントやデキるナイト位のタンクならいいよ
ネタにもならないのは勘弁 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています