【PSO2】フレからFF14移住を勧められたんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネ実3でイキってる、FF14プレイヤーらしき人物を見ていると、断った >>191
全く同意だけど余計な会話がないってところはPSO2も一緒だろw
むしろこっちはマルチシステムのおかげでPT組む必要がなく挨拶すらしなくていいからな
俺はそれが気楽で好きだから評価してるけど逆に言えばそれのせいで
このゲーム始めて半年とか下手したら1年以上だけど今まで他人とPT組んだことない、発言したことないやつとかガチでいそう
ロビーで白チャすると嫌われるゲームだし、フレの作りづらさは全ネトゲの中でも屈指だと思うわww FF14ってサービス開始から5年か6年?
スレでは嫌われてるけど終わる気配はないなと思って気になってしまった 終わるどころか好調で記録更新しまくりだぞ
たぶん次の決算短信でMMO部門の歴代一位の数字出るんじゃねーかなそのくらい拡張ディスクの出来がよかった 拡張ディスクの出来は良かったけどそんなことよりも周りの環境のせいだわ
FF14はちゃんと毎回、結構ボリュームのある新装備や新エンド、ストーリー含めたアプデを定期的に配信してる
DQ10は1年以上、下手したら2年になるくらいPSO2もEP5後半は良かったけど6始まったくらいからまともなアプデがこねーからやる事なさ過ぎなんだよ
そいつらがみんなFF14に流れてるからどんどん人増えてんだ チャットしてコミュとらないとクリアすらできないシビアな調整できないからな
会話や発言能力で報酬変わるゲームは楽しいけどコミュ障それでブチギレるじゃん?出口バーストとか固定や事前に連携とって遊ぶと潰されるゲーム 世界規模のゲームに対してのスレの叩きがかえって差を浮き彫りにしてるように感じた
ゲーム作りのモチベーションが保ててるのはプレイヤーにも有難い話だし素直に羨ましい >>211
ゲームの好みはともかくとして、国内からはFF14レベルで運営開発出来るMMOはもう二度と出てこないと思うよ FF14は今のところパッチ8.x、最低あと8年は運営確定してるけど問題はその後やね
国内でMOやMMOを大規模でやれる体力あるところって言ったらスクエニくらいしかないんじゃね
SEGAは敗戦国がもうサ終間近だし、虎の子の新作龍が如くがボロクソに叩かれてるし 不満があるほど熱意のあるプレイヤーがいるのはいい事だと思う
国2もEP5はまだ不満があるから何とかしろと言えていたけどEP6はもう無理ゾ
>>209
ボクソンがKKDOって言うから固定組んだら想定外罪で殺されるゲーム
バグならバグで修正されてもしょうがねえなぁ(孫悟空)で済むけど、仕様にしておいてその言い草は頭おかしい FFをおすすめしない理由は聞いてなくても教えてくれるのに
PSO2をおすすめする理由は聞いても教えてくれない
出てきても無料とキャラクリの2つだけ >>216
だってそれだけしか言える事ないですし・・・
キャラクリも別に凄いわけじゃないしヴハハだからもう無料しかないようなもんだけど、
それすら濃縮ガイさんのお陰でメリットにならなくなりつつあるので
無料でもやりたくないという意見もあるようですね
はい、次のスライド 今さら高齢化と過疎化の進んだ田舎に行ってどうするんだっていう
キョロ充したいなら今はMHWでいい >>218
緊急同接2万切りしてる亡国寸前の酒井王国のことか FFはほんと戦闘が好き嫌いあるかもしれないど
国2はそういう問題ではなくてネトゲとして成立してないんだよね FFは戦闘だけじゃなくてクラフター、、ギャザリング、麻雀だけ、ハウジングするとか色々な
ネトゲ上で持続して楽しめる要素を増やしてきたからな
レベルあげて緊急抽選会かアクセ調節してリカちゃん人形着飾るだけしかないPSO2はそりゃ飽きられるわw >>1「国2やめたけど、FF14もつまらなそう」
バカ「また臣民がFF14叩いてるぞ! 国2ガー!」 あの旧FF14が末期に同接15000言われてたから、緊急同接2万切りはそれ以下と変わらんな ジジイだからネトゲはもうやらんけど
国2はソロでも出来るが、敵国14は友達居ないと楽しくない 敵国もソロで出来るぞ
高難易度は最低限のコミュニケーション取れない人は無理だけど 逆に俺は敵国14はメインシナリオを最も重視してるからソロでも平気
国2はフレと会話無いとソロで黙々とやっても楽しくない 組2やってるやつだと脳死シュバシュバに慣れてて多分普通のIDすら難しいぞ 糞2呼ばわりから建国宣言して国2に格上げしたものの、そこから組2に格下げされたPSO2の明日はどっちだ
査収が決まって告知が出たら首2とかになるんだろうか PSO2君キャラクリが自由って言う割にはみんな同じ顔や服装してるの不思議 >>225
国の同接って瞬間的な物だからな…緊急ない時は1万切っても不思議じゃなわ 難癖付けて14いかなかった1が
14で楽しそうにしてるフレを見て
ひがんでるだけだろ 14ってやってる身からしても誰でも楽しめるタイプのゲームではないと思うけどな
戦闘システムはPSO2の方が万人受けするんじゃないか? FF14の毎回レイド初クリア時のドキドキ感が好きでやめらんねーんだ
脳内物質ドバドバでて頭おかしくなってんだろうな 敗戦国の戦闘システムが万人受けしてたらこんなに人が少ないわけないんだよなぁ 戦闘システム自体は万人受けすると思うぞ、クエスト中身さえよければな・・・ 誤送付だとあとで言いだして取り立てるから残高ないなら金払えと言い出すのは組の運営に近い
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1568377127/l50
>>242
レイドにせよまるぐるにせよ大勢で宝くじ会場だわーいくらいでいいと思うわ
一等が呪いの装備だったりそのドロップ率がボクソンだったりと言った欠点さえ取り払ってしまえばの話だけど >>238
14のバトルはボタン連打しか出来ないチンパンジー向けではないと穴さんのあおいおじが証明してくれたしな 14で脳汁出る人は何やっても脳汁出そう
音ゲーやれよ音ゲー脳汁しかでないぞ いやその例えは上手いと思うぞ
ずっと14やってるけど14はマジで音ゲーに似てる
基本減点方式だからな
しかも8人でやる音ゲー ゲェフ来いよと言われても合うかどうかは知らんし新生部分は修行淫夢だから、ゲェフありきではなく予算の範囲内でいろんなゲームやってみるのが一番だと思うゾ
つよくてニューゲーム実装までにこのゲロうんこ茶漬け部分の修正が間に合いませんでしたってこれマジ!? ゲェフにおける最優先修正事項だったのに漆黒で絡めちまうとか正気の沙汰じゃないだろ…
水晶公かわいい、野獣トラおばさんは即刻年齢詐称を中止せよ
>>244
ドラ田のバトルシステムがどうなってるか知らんけど、ボタン連打でクリア出来るゲームって放置でクリア出来る国2の緊急と大差ないのでは? マトーヤお母さんって呼んだ時の反応すき
漆黒はネタ選択肢が多くて草アイン・ソフ・オウル >>246
BMSのFREEDOM DiVEクリア動画見たときは意味不明すぎて笑った 評判やイメージなんて良かろうが悪かろうがどうでもいい
物見遊山だろうが怖い物見たさだろうが
興味持たせてパッケ買わせて月額払わせてしまえば勝ち、後の事なんて知らん >>243
武器種が多過ぎて狙ったやつでないし、交換とかもできないのがな
さすがに六つ集めろってのはなくなったけど、最新のシリーズ武器も交換用の石にして三つ分くらいで別カテゴリのにできる、とかしてほしいわ >>249
修羅場くぐりまくったからか、なんか吹っ切れてるよねヒカセン
ネタ選択肢の頻度やタイミングの塩梅がちょうどいいからウザくもないし 敵国叩きで決まった行動とるだけのクソゲーって叩くのよく見るんだが音ゲーと変わらないって意見に大縄跳びと一緒にするなってのはちょっとよく分からん
8人でやる音ゲーって表現が一番あってると思うわ イキリダケ「新しいコンテンツは全員参加の縄跳びを導入した、失敗したら罰ゲームあるからな」
そのクソな部分を真似てしまった組2の明日はどっちだ >>7
エアプ乙
国2のキャラよりミコッテやララフェルのがかわいいから イライラ棒解除か本数減少があれば潜入のパクリだけどどうせ何もないんだろ >>261
国民はよろろやマッチ棒やマトイを崇めてるから言うだけ無駄だぞ アンチ乙!
楽しんでるやつはテンパの成り済ましなんで騙されるな! >>259
アナさんの逆張りすると「適当な行動しててもオッケー」になるわけだが
それ単純にヌルいだけなんだよな >>269
わたちゲーム下手糞な池沼なので簡単なゲームしかできないんです!
って大声で自爆してるようなモンだよねwww
つーかこの程度の事出来ないのにちゃんと仕事とかできんの?wwwって逆に心肺になるわ 穴さん前にゲロってたじゃん
FF14フリーでやってみて楽しかったけど月額払えなくて悔しいからアンチやってるって naokiは高難度に無理していかなくていいと言うし、実際に零式以上の難易度に挑戦・消化するプレイヤーは全体の3割くらいらしいな
だが穴さんや金さんは俺は鼻ホジってても他の奴が何とかする形で高難度クリアさせろ報酬をよこせと言う
大縄跳びリズムアクションが万人に受け入れられるわけがないのは理解できるが、穴さんやキムさんはゲームに求めるもの以前に前提がおかしいのでは?
ゲェフは後で同等かそれ以上の装備が石配布や制作に入ったりするようだからちょっとくらい我慢したらいいんじゃないの、乗り物とか人形が欲しいなら頑張ってどうぞ 単純な強さなら奇数パッチでトークンREがもらえて防具アクセはほぼ同等になるし
武器は零式より強い成長ものが来るんだよな
マウントやミニオンは超える力で取ればいいし零式はマジで無理にやんなくていい >>271
穴さんが固定入って零式攻略してたけど上手くいかず
さんざんギスギスさせてた穴さんが抜けた後に
補充で一人入れたら一発でクリアできたって話は有名だよ 大縄跳びだけしか実装されないなら意見というか・・・文句が出ても仕方無いだろうけど沢山実装されるコンテンツの中の1つでしかないのよね 実際それしかなかった時期もあったからな
その時は確かにそんな文句はあった いうて宇宙ニンジャの潜入IVARAかライノごり押しだらけじゃん そういう適正高いやつ選べばゴリ押しもできる、すらない平等イライラ棒っぽいのが言われてるんじゃないの
タイミングゲー苦手なやつは仕掛け処理すれば楽になるとかルート次第ではめちゃくちゃ簡単とかもなさそうだし 型落ちになるまで半年待てばゴリ押しできるぞ?
ギミックは変わらないがHP与ダメ回復量20%増加バフが常時かかるようになる >>281
一番簡単なルートが唯一のルートとして扱われるだけじゃん >>281
決められた手順こなすだけなのに、それすら出来ないのが雑魚なだけだろ
マイノリティに配慮してファミコン(笑)レベルに難易度下げられるくらいなら雑魚が死ねばいいよ >>282
ギミックは同じだけどダメージは増えるからDPSは超えやすくなるだろ
即死系の攻撃を避けれない雑魚?マインクラフトでもやってればいいんじゃね?w ゲーム内でその雑魚に同じことを言う度胸があるならやればいいんじゃね、組2と違って速攻で説教部屋に呼ばれるらしいけど
>>283
はい想定外罪 組2エキスパートのヒメキしゃんがあっちじゃカスだから悔しくてプレイしてないもんな
東工大と東京工学院専門学校
そのくらいプレイヤーのレベルが違う 国2はMHとかやると、回復待ちとか増えすぎたり味方も高速移動しまくるから回復支援やらもやりにくいけど、そもそも回復持ち増えていらない等の理由があってPTプレイの楽しさがほぼ無いのが分かる。
そりゃ他のゲームにも粗なんていくらでも見つけられるけどさ、国2は粗だけで良い所全く無いんだよ。
あ、キャラクリだけは評価するけどな。 >>288
豆がDPSなら取り巻きが頑張れば極までなら出荷出来そうだけど、本人がひたすら床掃除するのわかってるからやらないのかな 人を選ぶって言うけど逆の感想だわ、FFは頭使ってちゃんと続ければ誰でも出来るゲーム
絶まで行くと流石に誰でもとは言えないけど、零式くらいまでなら装備と知識と経験積み重ねれば先天的なゲームの腕なんか無くても現役クリアできるわ ???「このステージをクリアしたことにして先へ進みますか?
→はい
いいえ >>244
いやむしろキャスト待ち連打ばっかしてるじゃんw >>292
「人を選ぶ」云々は戦闘を楽しいと思えるかどうかの話だと思うぞ
まあトライアルでフィールド雑魚狩りとサスタシャ+α程度やって「戦闘つまんね」とか結論出す奴は、合う合わない以前につまらないとこしか体験してないだけの気がする
そこはスクエニ運営もやり方が悪いからそいつのせいではないんだけどね
かと言ってフリトラプレイヤーに高レベルの戦闘の面白さを伝える妙案も思いつかんけどなw >>274
消化でも二時間とかかかる場合もあるそうだし時間の面で俺はスルーしてるな 音ゲー否定されてイライラしてるテンパいるけど
だれも音ゲーやったことないのか
おっさんは反射神経ないから厳しいだろうけどチュウニズムぐらいでいいからやろうぜw >>294
最速でスキル発動させる為の連打とスキル回しの概念は根本的に違うからエアプは黙ってて カメラは全く養護できない酷さだからなぁ14
システムと合ってない 14のバトルは加点式だけど100点じゃないと落第だから、
達成感より解放感が勝っちゃうんだよなぁ
始まった瞬間から、早く終わってほしい、しか考えられない カメラはさすがにエアプw
動画だけ見て叩きも限界あるで >>299
むしろカメラは一番まともなんだが何を言っているのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています