なんでコンテンツどれもこれもTAにしかできないの?
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敵国や普通のネトゲはだいたいクリア自体が目的のが多いのに クリアするコンテンツはそこで終わりだから
プレイヤー同士に競わせれば終わりがほぼ無いから時間稼ぎが出来る 開発チームにTA脳しかいないからさ
そもそも、ブーストアイテムが分単位である以上
TA要素を排除できないゲームシステム。
TAを撤廃させたければ分単位ではなく回数制にでもしないとダメだ 始まりはソロ花だよな
それまではプレイヤーが勝手にレイドボスソロ動画とか揚げてプレイヤー同士の楽しみって感じだった
これを運営が目を着けてシステム的に導入
ここからは妄想だけど
これによってソロ花sクリアが人権だって風潮が蔓延して皆必死にプレイ(殆どのプレイヤーは楽しいと思ってやっていない)→運営は導入したTAを皆プレイしてるという数字を見る(人気コンテンツと錯覚)って流れじゃないんかな 乙女アイアンウィル奪命武器レスタメギバとかある時点で普通死なないからな
死なないからクリアするだけなら余裕だしそうなるとTAするしかない ◯◯分間××が上昇する系の時短型アイテムとか緊急クエといった急かないと旨味が減るような要素があるのが問題。 おクリアできないお題出されたらヒエキのように発狂するやんw
ほな誰でもおクリアできて効率だしましょねーが最適解やろw TATA噛み付いてる層はクリアが目的のコンテンツが配信されたら今度はクリアできないって文句言いそう
DPSチェックを通過できなくてたった1日で弱体化されたデウスを思い出す >>8
でも12人集まってTAするよりもソロバナとかソロマウスの方が楽しいと思うよ、このゲームオンラインでやる意味ないし >>14
まぁそこは人それぞれだよね
個人的にはTAも嫌いじゃないし(超好きって訳でもない)
ただライト層とか今までTAに興味ない層が蔑まされる要因になっちゃったりもして一部からのウケは悪いだろうなって思う >>13
TAなんて報酬を微々たるモノにして
ソロか、一部の人間だけがやるものにしておけば誰も文句言わないんだ
装備スキル固定だったAGP用の白コタン演習の報酬はチャレのマイルのみだったから誰も文句言わなかったろ 自分の前に線引きして自分より効率出せる奴に嫉妬してTA扱いしてるだけだな
効率出せたら報酬うまくなるなんて周回ゲーなら何やっても当たり前の話
ゲームという勝負事で横並び前提とかどこの共産主義者だよ 突き詰めるとレア掘りしかないゲーム性が問題なんだな
レア掘りなんてやること無くした廃人が最後にやるコンテンツなのに
それをメインにしているから飽きも早い レア堀もこのゲーム浅いからな
他のゲームだと同じ武器でも良い能力値を目指して厳選してみたいな要素あるけど
このゲーム掘り当てたらそれで終了なので 回復、ガード、回避の性能が無双ゲーでもあり得ないだろう次元でバランス崩壊してるからTA、即死、作業ゲーの三択しかないという
超絶下方するしか解決策が無いし叩かれたくないからTAに耐えられるガイジだけを残したいのが運営のイトするとこだと思うよ?
んでガイジは難しい戦い方とかできないしコミュ障だから火力だけの簡単なバトルにしてソロ重視に変質させたんでしょ TAじゃないコンテンツあったろ池沼だけが続けたマスカキ999 開発「最初からTAをメインコンテンツとして作ってたのにユーザーが勘違いして文句言ってくる」 このゲーム、ビルドのバランスがソシャゲばりに無限の冒険してるしマスカレも人によってはTAなんじゃ?
そもそも時間を全く気にせずに慎重に削るとかの普通が許される程に時間に猶予あるわけでもないし結局・・・ クズどもができないことをやってのける俺TUEEEEE
判ったかクズども、地を這え!仰ぎ見ろ!お前の頭上に君臨するのがこの俺だあああああああ OPで防御盛れなかったら時間無制限なクエストも作れたかもな
防御盛れるせいで被ダメ全部1に出来ちゃうからそういうクエスト作れない TAゴリ押しなんてEP1からだぞ
TAクエストが実装されたけど不人気だからクロトオーダーが追加され拉致が追加された 生放送で通常の戦闘が不便だからPAの改善してくれって意見に対して「TAのタイムに影響が出るから調整しません」とか言っちゃう運営だしな
TA最優先で作ってるのは明白 >>21
あれも時間制限あるし頭上にステージ数とクリアタイム書いてロビーでイキる障害みたいのも居るからTA寄りコンテンツじゃない? 結局どんなコンテンツ作っても5chじゃTAとして解釈される定期
雨風すらTA言われてたしな無理だろもう >>29
DoTのみで削り切るのを不可にするためだけの制限時間で
HPを削り切られるか削り切るかのバトルがただの一度でもあったのだろうか
「どんなコンテンツ作っても」とか、オンラインRPGのバトルを一度たりとも作れたことが無いのに
何を言ってるのかという・・・w 課金誘導させるために装備を強化させたいからだろ
TA要素を追加して課金して強化する事に意味を持たせないと適当装備でメセタもリアルマネーも消費しない奴がのうのうと増えてしまうからな
つまりはセガが稼げてないからクソゲー化する悪循環に陥ってる アバター路線で課金誘導していたが
屁とゴキでその路線が死んだので方向転換したってことか まともなやつ皆逃げたからマダヤTAイキリ準廃ガイジに媚びるしかないんだよ 課金誘導するだけなら元々のペイトゥジョイ路線のほうが最終コストもかからないし
その路線を受け入れるユーザーはゴマンと居たんだぞ?
どんなゲームでもゲーム性なんて幻を追い求めようとすると
果ての無い調整地獄におちいるから無駄に最終コストが嵩む
元からゲーム性を言及しているタイトルならある程度は許されるだろうがそれにも限度はあるだろうよ >>33
でもTAイキリに言わせると自分らがまともで
ついて来れない奴がガイジらしい… 何度もやりたくなるコンテンツの意味がおかしいんだよ(特に吉岡)
TA的なハードルと称号をからめれば全部取れるまでやりたくなるだろ!みたいなのばかり
何度もやりたくなるってのはそうじゃなくて
こっちの行動で展開が変わるようなコンテンツ
展開同じコンテンツを無理やりTA要素入れることではない 本気でゲームという物に挑む覚悟があるうえでの発言なら反論できんな
ただ残念なことにゲームという存在そのものが余暇の友であり
色々犠牲にして探求するほどの価値ないんだよなあ ゲームの種類が違うから比較にならんて言われると思うが
TAの間逆を行ってて展開が変わるゲームといえば
大昔のトルネコ,シレン,アスカのシリーズ
こっちが行動するまで敵が止まってる TA勢はメボムやツイッターでネガキャンするの大好きだからしゃーない まるぐるもランキングに汚染されたしもう何やってもイキリに結びつく EP1のクロトはもちろん、エルダー緊急から腕戦を急ぐTAだった
本戦だってレアブを節約するために全力で火力出すTAだったんだよ 耐久特化で時間かけて倒されたりするの嫌なら敵にHPリストレイト付けて最低限このDPS出てないと絶対にクリア出来ないってシステムにしちゃえばよくね >>46
堀井雄二が言ってたろ
そういう絞めちゃう調整はダメだって
モニターの向こうの人を見ていない、と。 レアブの時間が短いのが癌だよな
プレみたいに30日単位とは言わんが最低でも1日単位にしてればプレイヤーがこんなにクエストクリアに急ぎはしなかっただろ 時間かけて倒されるのが嫌なのは運営じゃなくてプレイヤーだが
耐久は死なない程度にしてしっかり火力も出せや >>31
脳筋レースにしたらメレー適正あるクラスの装備を作って「はい、おk」じゃん
タンク、ヌーカー、ヒーラー、バッファー、デバッファーなど用の装備を作る意味を消炭にしてどうすんだ?
あたま大丈夫なん? >>47
それ全プレイヤー向けのコンテンツの話だろ >>48
常駐クエはまったりできそうだが
緊急は配信時間が限られる上に、周回数で報酬に大きく差が出るから
そんなには変わらない気がする 別のゲームで定期的にHP回復敵居なかったっけ
実装されて2年くらい誰も倒せなかったやつ
ネトゲならそういうの1つくらいあっても良いと思うわ >>52
クソ2運営は全プレイヤーを最前線のUHやUltに送りこもうとしているんだから
全プレイヤー向けのコンテンツの話だろ 今のオススメでたまに出てくる似非バスターみたいな緩さだったらいいのか レアブ延びればレイドでグダッても苛つかなくはなりそう
季節緊急は変わらないだろうね >>54
そういう特性あるボスはいるが
脳筋レース状態のPSO2でやったら極度のクソゲーやぞw 一つの部屋やクエストに居座られたくないんだろうな
もの好きは一日中回すだろうからボクラガソン リーダーなんてやった日にはアイテムすらろくに拾えない >>29
雨風系なんてもろTAだろ
制限時間内にどれだけボス狩れるかなんだから 運営が自転車操業だからお前らも走り続けろって筝だよ モンハンのTA要素は闘技場くらいで景品もあると便利だな程度のものでやりたい人だけやるシステムだしなあ
PSO2は何にでもTAごり押しが最近酷くないか
さらに被ダメも追加する予定ってどんだけ過疎らせたいんだよ > 何にでもTAごり押しが最近酷くない
だからそれは吉岡になってから酷くなったんだって 緊急というシステムのせいで制限時間内に周回する必要があるからだろ
その頃はやってなかったから伝聞だけど
周回数制限がなかった頃のマガツがやばかったんだろ? 雨風は逆方向だけどタイムアタックなんだよ 時間内にどれだけ狩れるか
こんなこともわからないでやってるやつ居るんだな 4人でイライラ棒させられて
避けるの失敗すると連帯責任
避けるの成功しても何もありません
そんな中でレアアイテムドロップ目指してね
おかしいと思わなかったのか >>25
この発想がそもそもおかしいんだよなぁ
防御盛れて被ダメ1にできる上で時間無制限にすればいいだけなのに、何を根拠にできないと思ったんだんだろ
馬鹿なのかな そらTA大好きのイキリダケがDなんだからTAばっかになるわ、キノコの暴走止めなきゃいけない国王が無能だからもうあいつを止められる奴はいない >>69
そこはさじ加減かもな〜
割と適当でも9999行くのと
ガチじゃないと称号取れなかったりするのとの差というか >>41
これを面白いと思う人はTAアンチ多そうだな
俺も含めて >>74
いや雨風は完全にTA
そもそも早いことで報酬が旨くなる(=早いことを称えてる )時点でTA
早いことを称えない姿勢がまず大事 学生であれ社会人であれ現代人なんて大体が時間に追われる生活してるのに何で本来息抜きである筈のゲーム内でまで時間と戦わなければいけないのか RPGでもアクションゲームでも早くクリアする事を要求されるゲームの方が少ないわけで
PSO2運営のTAへのこだわりは良く分らん
しかも、他のゲームに付いてるタイムアタックとは違って、何故か必ずランダム要素を入れるのも理解不能 >>77
それは分かってる
でも気にするほどの報酬や称号に差ないからな〜
あまりに下手糞ばかり集まったら知らんけど
足引っ張る人がいても個人報酬(ランクは個人毎で計算)や称号に差がないなら
たぶん揉めないよ コンテンツ放棄した結果、TAしかなかったって、イメージ >>79
単純にランダム要素入れれば単調な作りをごまかせるとでも思ってるんだと思うよ
同じランダム要素でも敵の配置とか
その配置のランダム要素によって展開が変わって
それにTAを絡めたりしなければいいんだけど
単調な作りにランダムとTA絡めるから嫌われるのよ 雨風とかむしろ完全にエネミー出現パターンを固定すればやりやすいんだけど
何故かEトラ発生がランダムでボスが延々と湧かなかったり
PSO2のTAはタイムアタックとして見てもすごく変で、遊びにくく面白くない タイムアタックなのに、エリア移動を何度も挟んだり間にムービーシーンを入れたり
EP1の最初のTAもギミックてんこもりでタイムアタックに不可欠なテンポが台無しだった
タイムアタックゲームとしても出来が悪すぎるから嫌がられるんだよ いや別にどんなにTAとして出来が良くてもやらないしゴミだわ
そんなつまんねえコンテンツは無報酬にしてゲームの一番端っこに追いやってしまえばいいのに何故かど真ん中に持ってくるのが無能の極み そもそもエリア移動のとき全員が同期してから始まるようにしないとな PCなんてスペックがガバガバやぞ バカなんだろうな >>86
それ
TAはタイムアタッククエストだけに押し込めて
TA好きはそこで競わせておけば住み分けできてみんな幸せなのにね アホ運営が昔のクロト大人気で勘違いしたんじゃねーの?
あいつら本物の紛れもないアホだから金策をTA大人気と考えた可能性があるじゃろ レースゲームのタイム縮めるのは面白いと思うし、ソニックのTAモードも良くやった
しかし、PSO2のTA系は全然面白くないんだわ
根本的に基礎がなってないから不人気なんだよ 欲を言うと
エリア1,2があるのが冗長で
要素をエリア1に濃縮してくれてたら満点だった >>78
金策のために30キャラウィークリーやってて異常だと思わないガイジがいっぱいいるゲームだし 全員平等な条件だったチャレンジに装備を持ち込ませろと文句を言った結果生まれたもんじゃがエンドレス >>1
かっこいいだろ
TAなのに条件を揃えないまま競わせる意味、コレガワカラナイ(デン!デン!デデデデッ!カァーン!! ボスラッシュが当たり前なのはやめてほしいわ、ボスラッシュそのものは嫌いじゃないけどゴチャゴチャ雑魚も一緒にさせるのは特に無理、画面的に何も楽しくない 敵国のは全部TAだろ
TAかつノーミスじゃなきゃDPSチェックで詰むからな クリアを目的にしたらマダヤガイジどもが発狂するだろ >>89
TAが誰もやってないレベルだったからクロトにぶちこんだんだから不評だったのはわかってるはずなんだがテコ入れのテコ入れで真逆の事やり出すからなぁここの運営 まぁ何にせよもう終わりだよ
吉岡にTA路線撤回する能力もないし
撤回したところで逃げた奴は戻ってこないし >>97
あっちはTAは要素の一つなだけで処理しなきゃならないギミックやら回復だのやること多いぞ
PSO2でヒャッハーしてるだけの自己中にはまず無理 >>97
TAじゃないだろ時間制限付きなだけで
火力だして早くクリア出来た方が事故率が減るから火力だせってなってるだけ TA要素がない4人オワカンが水曜日にくるぞ誰かミスれば四方から弾幕きて更に被ダメ評価とかいうくそっぷりだけどな マダヤが他人を配慮できるわけないだろ!
イキりプレイを奪うなよ! いきなり敵国の話持ち出すとかガイジかよしかもエアプだし まあTAしかできないつくりだってのもあると思う
アクションはあるけど典型的な数字盛りチョンゲーでもあるし >>103
縄跳び失敗するたびに敵が強化されて行ってリカバリー不可も忘れるな 亀さんを避けながら お姫様を助けて子供も笑顔になる任天堂
ゼッシュに轢かれて おじさんも真顔でイライラするセガ
株価は正直なんすよ(笑) 見ず知らずの他人と大縄飛びって地獄かよ
そもそも向こうが戦闘前に流す打ち合わせマクロ見たら拒絶反応起こすぞ >>109
ゲームで打ち合わせ必須とかバカじゃねえの >>103
勘違いも甚だしい
それ+到達度合い(つまりTA要素)のコンテンツだそ ネトゲで相談しながら攻略なんて当たり前だと思うがなあ
その過程でフレにもなりやすいしコミュ要素重視ならひたすら無言でやるよりは楽しい >>112
PC専用のゲームなら事前相談もありなんだけど
vita、switchの人とは自分からやらない限り遊ばないけどPS4は普通に混ざってくるし
キーボード繋いでない人も居るからそういうゲームにするのは難しいと思うわ 一人でコソコソ自キャラでシコってる奴らの集まりなのにコミュニケーションなんか取れる訳ないでしょ >>112
PSO2は相談してたら緊急に乗り遅れるから… ブラボの聖杯ダンジョンみたいなのがやりたかったが叶わぬ夢なんやなって
しね >>114
勤務表形式とブーストありきの仕様をやめればタイピングが難しそうなVitaでもなんとかなんじゃね?
リテラシーが低いですねすみませェン エンドレスとかイキリランキングとかほんと馬鹿みたい これくらいの気楽さこそがぷそつでしょ
難しいのがやりたいなら別ゲに行って二度と戻ってくるな >>89
レベルキャップ解放後に雑誌のインタビューあってそこでプレイヤーの行動データを分析したらやはりネトゲプレイヤーはレベル上げが好きだとわかったって自信満々に答える運営だぞ そもそも戦闘忙しくてチャットできんじゃんw
MMOとかならチャットできるけどよ アニメで誰も移動PAしてなくて強烈な違和感覚えたわ 取るスキルが無さすぎて
レベリングの先の楽しみがないから面白くないだけな気がするな >>108
カメさんに邪魔されて顔真っ赤のエクスデスさんやシュレッダーさん…w スキルのとり方が一種類しかないからつまらない
一種類しかないのも元を辿ればTAのせい (組2の場合、必須級のものすら自動習得せず振らせる形にしてるだけで任意にするメリットはほぼ)ないです スキルツリーだって何か考えがあって作ったわけじゃないだろうしな
他のゲームがやってて自分たちもやってみたくなったから作っただけでスキル並べて線で繋いだだけ クラス毎に多彩なビルドを可能にしてこそのスキルツリーだもんなぁ そもそもスキルツリーにするなら必須級スキルなんて無くせと
スキルツリー式でゲームを作るならどれ取っても自由、好きにしろ以外の解答を出すのがあり得ない ご子息の「最終的に全部取れるんじゃ駄目なんですか?」はキノコに刺さってた むしろツリー形式を楽しませたいなら全部取れたら駄目だがな
このクソゲーはツリー形式を楽しませる気はないくせにそういう中途半端なとこだけボクソンするからクソ 取捨選択の概念がなくただ足りないだけなんだもの
そりゃテンプレ1種類にしかならないわ まぁビルドに多様性を作れなかった時点でツリーに存在意義なんて無いしもう全部取れるようにすればいいんじゃねぇのとは思うわ
ツリー廃止はコストガボクソン言い出すだろうしそれが一番の折衷案だろ おすすめスキルのとこ押したらテンプレになるようにしとけ めんどくせえ 緊急ゲーでその緊急が受注時間に制限あんだから基本TAにしかならんだろ
僕損満懸周回制限つけたら今のトリトリとか3周エンドにするんじゃねえの?
緊急ゲーを脱却する為の懲戒は敵HPは置いといて産出レアがゴミすぎてなあ・・・・
それでもリリ懲戒は糞武器出たからまだ人いたが
順番が違ってんだよこいつらは
まず上位職で全武器対応させないと今更下位職武器真剣に掘ろうなんて奴ほぼいねーっつの
EP5でゴキブラなんかとっととやめてせめてもう1つ上位職追加しときゃよかったものを ヒーローやファントムのみ
ゴリラ解放ツリーがあるとかにしてほしかった
オメガの研究が進みDFが具現化出来るようになったとかで >>140
必死こいてクリファド武器の8スロを作り、鬼OP付けて
これで1年は更新の必要ないぞ〜
と息込んでいたら屁非対応の武器でそのまま倉庫入りしたのを思い出した
ファントム、エタノールが来てもまだ対象外の武器はあるのは酷い 頭TAゲーってファミコン時代より遊びの幅が狭いよな PSO2もDQXも「ビルド差ないんだからスキル振り消せ」ってずっと言われてるのに
頑なになくさずこねくり回してもんじゃになってるのは兄弟感ありますね 必ずクリアできる仕様になっちゃったから難易度を上げる方法がもう時間で縛るしかないんだよ
いきあたりばったりで実装しまくった末路 惑星探索のはずなのに1箇所のスタートと1箇所のゴール
は? 余裕で飛び越えられるはずの地形に謎の見えない壁
道なき道を行くのが探索じゃねぇのかよ 満足される懸念ってのは簡単すぎてすぐ消化されてしまうという側面では正しいとしても、
やる事やらずに手抜き不便制限を強いるから反発されるしカウンターになるんだよな(固努怠も)
ましてやネガティブを無理やりポジティブに見せる酒井ムーブとして使うなんてもってのほか
つか客に言うんじゃねーよそっちの事情なんざ知らんわっていう >>146
優しい嘘だからね
実は隅々まで探査した星でした
でも知らないこともたくさんあったよ
は? 入手したらそこで満足して終了、じゃなくて
それをどう使って楽しませるか、だろうにね
レアにしろ武器迷彩にしろ手に入れるのがゴールじゃない
そこがまた新たなスタート地点なのをわかっていない 惑星探索のはずなのに1箇所のスタートと1箇所のゴール
は? >>143
余裕が無さ過ぎてゲームと言うより極力無駄を省いたライン業だしな
予告緊急とかもあるしシフト制の派遣業務かバイトか何かかと >>154
これ予告緊急TAレールプレイオンラインの苦行っぷりを皮肉ってるんだと思ってたけどそうだよな >>7
これ
レアブ廃止しない限りどうしようもない レアブもそうだし複鯖行けるからねぇ
回数制限しときながら複鯖回れるの草 新規「やっとUHにいけるぞ、さあがんばろ、わくわくする!」
-トリトリ2019 UH-
3,2,1,Go!
周囲「(移動PAシャー!)」
新規「え、何これなんでみんなそんな急ぐの?」
「うわうわ足早いよ、走ってたらダメなの?これ」
「ちょちょ、なんかおしっこ我慢してるように駆け足じゃん」
-クリア後-
新規「はぁ・・疲れる、って回りに もう人がいねえw
もうやめよこのゲーム・・こんなのならまだレースゲームしてた方がいいわ」 アンチかよ銃座に座るために必殺技()で移動できるのは国2だけ!! 砂漠TA見たらザンディオンさえ移動テク扱いで笑ったわ >>154
おいやめろ・・・
そんな事実、突きつけてくるなよ・・・ >>159
アンチ乙
SHの時点で超移動PAゲーだから
しかもXH以上と違ってしょぼい14武器とかでもひとりで無双できるのでやばい >>159
さらに下手したら
トロトロついてくる寄生がいたってBLされたり晒されるでw ダッシュボタン長押しで東京ダッシュできればいいのに
「ぼくが3D酔いしたからダメ」ってマジキチすぎるぞ、ザキハマw ダッシュ実装しても
今度は新たなるダッシュTAマウントが始まりそう ナルトの避雷針の術よろしく
集団の先頭にワープするアイテムを販売するしかないなw ソニックレーシングがクソらしいけどあれのほうがマシだろ 4人用艦隊は慎重にいかないと敵が超強化されタイムが大幅に下がるって話だから少しは期待していいのか ぼくが組んださいきょうのTAマクロが容易に追いつかれてしまうのはくやしいので >>171
俺にはギスギスオンラインになる未来しか見えないが
期待したければ期待すればいいんじゃない 面白ければTAだろうが何でもいいけどこのゲームはそうじゃなから このゲームメギバや乙女と死なないように立ち回るのは簡単だから時間無制限だと高難易度にならないからTAになるのは当たり前
逆にTAじゃなくなるなら乙女とか下方されたり被弾禁止のルールになるが?まぁ実際被弾禁止は次のアルティメットでやってきたなw >>171
それは単にエクストリームの様な糞条件を課せられたTAてっだけで何に期待するんです? そもそも高難易度路線が間違い
基本、アバターゲーのちょびっとアクションRPGだった分際で
作る才能もないのにアクションゲームを作ろうとするのが間違い、身の程を知れって話だよ 死体転がってムーンもされなくて即過疎る未来しかないけど なにも考えないで作ってしまったんだろうな MOで尚且つARPGでTAをさせる→???
いつからレースゲームになったのかな? >>179
テッセン実装からその兆候が見え始め
屁実装が決定打
その後、既存職までもが移動PAに侵食され完全に終わった (´・ω・`)ユーザーが金を払う→豪華な演出ギミックボスが多数登場
(´・ω・`)ユーザーが無課金厨→使いまわしのTAしかできない
(´・ω・`)これだけだぞ PAで移動するなんてとんでもない!回避ボタン長押しでブーストダッシュできるようにしますという言葉を期待してるけど期待はしていない 移動PAをロック式にして
歩行速度の走るの上を追加して
走る状態が10秒維持されたら高速になるとかすれば
追いつくことだけに使われてレース感減ると思うんだけどな TDにして敵がウェーブ毎に沸くシステムでいいわ
これならフィールドも作りこまなくていいし楽だろ いつだったか移動PA()は歪だからって通常走行速度あげたんじゃなかったっけ… ムーン切れたまま補充するの忘れて蘇生しなかったら文句言われるし
死んだ人が消費するか所持数を改良して欲しい
あとサブパレ枠足りない人用にショトカキーも追加して欲しい
>>171
トラップに引っかかる人は足手まといになるからギスギスになるんじゃないかな >>175
こういう馬鹿がいつまでも後を絶たないのは何故?
時間無制限回復無制限で何の問題があるのか >>177
アクションガイジこそ身の程を知るべき
アクションゲーごときがキャラゲーにかなうわけがない >>192
(´・ω・`)そら寿命が有限だからよ。無職で無敵の人の思考に陥ってないか? 自分のHPが0になる高難易度はep4ファレグやソロチ
TAとしての高難易度はエンドレス
両方用意しているのですよ >>189
ステキャンなど気持ち悪い挙動を撤廃すべく通常走行速度を上げた菅沼は神憑っていた
・・・が。
なぜかテッセン実装して移動PAを作りだした菅沼は邪神憑っていた
ハゲキムに移動PA作れ、と言われたのか
それとも単に乱心しただけなのか、今となっては知る由もない いま思うとチャレンジ始動はTAだけど奇跡的な出来栄えだったな
屁以降は何でもTAで移動PAのせいでVR防衛すら糞緊急と化した >>175
これな。まずは乙女デリート、リストレ少し下方、レスタ・メギバ超絶下方ないしクールタイム
話はそれからだ。攻撃に当たってもノーリスクなゲームなんてゲームじゃねえ。負けてもいい子どもの両手人形遊びだわ、やられそうになったら謎の回復うおおお終わらないオ○ニー >>197
いや、ゴミ中のゴミだった
右も左もわからない手探り状態の初プレイから時間制限を押し付けられたからな
初代PSOのチャレのように時間制限は無いだけど
累計時間が一定以下になれば報酬出しますよ、方式ではダメだったんか? メインコンテンツの緊急にTA要素入れるのが糞なんだよ
チャレとかエンドレスとかいくらTAだろうと別にどうでもいい >>199
時間制限付けば上手い下手関係無くみんな積極的に協力して楽しんでくれるとか言う「やさしいせかい」を構想してたアホでも居たんじゃね? 所詮、報酬のアイテムや経験値で釣るだけのゲーム
緊急がもっとも効率いいからそこに殺到してた
報酬がゴミになれば参加する意味が無い、それだけ。
チャレやライドが一時期流行ってた(ブースト付きでやらされてた)
のも報酬がウマかっただけに過ぎない コレクト埋めるためだけにアドとかライド行かされても生き抜いた精鋭ですら逃げ出すとか もう手遅れでは? >>171
まず誰かにヘイト取らせてから火力発揮するのが大事
最初に攻撃すると集中砲火浴びる taが流行らなかったからクロトで釣ってた運営だしな
クエストデータみてta多いぞ、ta人気や!ってなったんだろ eスポ()の会長がセガの役員だから
これからはTAを推して行け、となったのかも試練 TAが嫌なだけなら懲戒にもっと人がいるはずなんだよなぁ・・・
結局報酬が全てだろ やっぱゲームに興味ない奴にゲーム作らせちゃあ駄目だよな
根本的に間違えているわこの会社 ユーザー上がりのYSOKに舵取りさせてもご覧の有り様だから
結局大事なのはバランス感覚だと思われ
で、それを持ってる人材が今のセガにいるのかは正直・・・ ランキングも競走してイキルっていう点ではTAみてーなもんだろもちろん報酬もゴミだ クラス戦力差はバイオハザードの謎解き並にあっちを立てればこちらが立たず状態だし 567 Anonymous (ワッチョイ 5bec-QpsD [180.14.63.93]) 2018/01/15(月) 10:50:28.69 ID:Gle/Xv0y0
PSO2のエンドコンテンツは本来タイムアタックなんだよねぇ
純粋なプレイヤーズスキルの競い合いだからけっこう熱いよ、自分との闘いでもあるからだけど
基本的に他人に文句言ってる人の話は信用しちゃダメ
タイムアタックにはソロ部門があるんだしぼっちにもできるんだしさ
ほんとに、他人を見下してないとアイデンティティが損なわれちゃうのだろうか >>212
TA嫌いなユーザーが舵取ればマシだったと思うけどね
最優先するべきはキャラクリ関係の強化
つまり、ボーン入れ、グラフィック向上だった 4人クエなんだからさすがに固定組む努力はした方がいいと思うw
ギスギス前提なら野良は止めといたほうがいい SEGAだから
ソニックのゲーム要素を入れないと気が済まない一種の病気 俺もSEGAだからだと思うわ
スマホゲーもランキング大好き
ランキングは、SEGAが考える面白さの根幹なんだと思う ゲーセンのクセが抜けないからじっくり楽しむような作りは無理なんだろ >>216
だけど結局PSO2のために転職してまでセガに入社し
開発トップまで登り詰めるような元ユーザーはYSOKのような準廃TA勢志向な輩しかいなかった
っていうのがこのゲームの現実なんだろう
「せっかく間口の広い基本プレイ無料のタイトルなんだから
幅広い層のプレイヤーが楽しめるゲーム作りを」
なんて考えるスタッフはハナからセガにはいないか、既に淘汰された後なんだろね 無意味なトライアンドエラータイムアタックさせてないとコンテンツが成立しないほど開発力がないから >>223
ep2のウォパル実装前のオフイベでの話なんだけどね
AGP好成績者はこちらからスカウトしています、なんてホザきおったのよ
どこかの雑誌でパチンコに興味ないヤツは落とすとも言ってたなキムチ野郎は。
トップが腐っているから
YSOKのような準廃TA勢志向な輩しか開発に入れなかったんよ パチンコはパチンコとかダッセーよな発言にこの会社何作ってたかしら?(お局インストール)で落とすまでは言ってないんじゃねーかな
https://i.imgur.com/S5qeEuJ.jpg 落とすとは言ってなかったか
でも
「あれ、セガサミーって何を作ってる会社だったかしら?」という一文で
と理論的なプログラマーを論理的に諭すのではなく
力で抑え付けるダメ上司に見えた
コイツの下ではどんな改善案も無駄になるだろうよ、とね スレタイの答えは非エキでもクリア出来るクエストを作らないといけないから
誰でもクリア出来るクエストに強いユーザー向けのやり込み要素も入れなきゃいけないからどれだけ早くクリアできるかっていうTAしかやり口がなくなる 誰でもクリアできるクエストを、強いユーザー向けにアレンジする必要がないんだわ
物好きは言われなくても勝手にやるから それな
勝手に縛りプレイなりなんなりやりゃいいし実際ソロレイドとかその手のが好きな層で流行ったのに公式が実装してイキリコンテンツ化したのほんま糞 >>229
「一人だけの防衛戦」とか
勝手に縛りプレイするんだから放置しておけばいいんだよな やっぱネ実はバカな上に雑魚なやつらの巣窟だわ
救えねぇ そのバカで雑魚を大量に取り込めたからここまで大きいタイトルになったんだけどな >>232
お前は特大の馬鹿だけどな
上の案は少なくとも馬鹿ではない、雑魚かどうかは知らんが >>226
脳汁を出すメカニズム(PSE)
ガイジはあんなんでうおーとか喜ぶのかよ頭やべーわ エキスパの条件を出荷禁止にする直前が一番人口が多くその後は減る一方なんだから
イキりどもか雑魚かどちらに配慮すべきだったかは明白
TA路線なんてもっての外
まあそうはいってもアストラ塚でその路線がダメだって分かり切ってるのに止まらなかったからな
どうせこのまま死ぬまで下り最速TA続けんだろ ひたすらTAしたり縛りプレイするのはオフゲのほうが向いてるんだけどな 終わりとかないし 俺より強いやつがいるのは許さない
俺より報酬を多く受けとるやつがいるのは許さない
全て平等にしろってのがネ実民 セガ破綻しろ!
セガ破綻しろ!
セガ破糸ー定しろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています