【実況】国民アニメ3話
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アークスってフォトナーが自分達に似せて作ったんだっけか リョナ・グロ推しするつもりなら原作で死なない女キャラもエグく殺すぐらいの事はしてほしいな
退場させても替えが効く女キャラそれなりにいるだろ、ストーリーなんかもう全く覚えてないから適当だけど >>319
確かに初代PSOのDFはハンターズ(PSO2でいうアークス)を自分の元に来るよう誘って取り込んでた
あの肉壁みたいなのはDF戦のステージが生贄になったやつのデスマスクで覆われてるとこが元ネタっぽいし
多分アニメ化するのに設定詳しく調べようとしたらPSO2側からはまともな設定出てこなかったから仕方なく初代の設定も一部使ったのかもな 宇野のお花畑異能ラノベ(笑)だけじゃ物語を成り立たせるのはそりゃきっついだろうけど
pso1に触るのもうやめてほしいわ こいつ死んじゃうのかーってキャラは用意すると緊張感増すよな
クーナとか死んでも影響無いだろ モブ殺がこの作品で伝えたい本質ではないのに、他のシーンが薄味過ぎてそれしか印象に残らない
ゲッテムが岩に登ってるシーンは面白かったけどこれも本質じゃねえだろw >>334
>>338
よし、クーナの首切るかバリバリムシャムシャするかしよう >>336
もうハゲ宇野に散々マウントされた後だしでシリーズ自体が終わりそうだし
連中よりもまともな頭した人が上手く生かしてくれるならいいけどな 「淵より来るもの」だっけか
20年近く前のゲームだが遺跡で出会った奴が徐々に精神を
やられていく様がアニメの演出より遥かに怖かったじゃん
わざわざアニメまでやってそんな昔のゲームに劣るシーンやられてもな… クーナ死亡させるとアニメ1期の若人戦に出てきた奴は誰?て事になるので(^^; EP1の後半から唐突に出て来てそのままハドレットの茶番とED見せられてポカーンってなるやつも再現させてくれるんすかね 雑魚にやられる次期六芒候補とシーナァ!連れて一人でガンガン戦って野良アークスも助けまくるカミーユ
シナリオ構成と監督ちゃんと仕事しろよ PSOで出来てて今出来てないと指摘されているすべての事柄を宇野は『完璧に出来ている』と考えているのだろうな PSUでも言われてた事だけどPSOから進化したのはほぼグラフィック周りだけだし
その中でもウノーリーはぶっちぎりで劣化というか商標レベルの創作で宇野級を探すのが難しいほどダメ
それをまだ見れるレベルにしてるアニメスタッフはよく頑張ってるよ
サラとかの宇野キャラも性格が大分改善されてこれならまだ初見で不快感しかないなんて事にはならない
>>343
それまでの積み重ねが無いからな
それでもウノーリーそのまま垂れ流されるよりはずっとマシ >>346
そこの部分に力入れてるらしいで
当人同士が勝手に盛り上がってるだけになりそうだが サラって別に改善どうこう言えるような描写ないだろ
整形はブサリスともども凄まじいが サラだけじゃなくて殆どの宇野キャラに言える事だけど
いきなり現れて勝手にべらべら上から目線で喋ってしばらく立ち位置がよくわからないままってのが無くなってるのは改善と言えると思うが
かなり要点だけ絞って駆け足みたいになってるからってのもあるだろうけど元が大したことでもないのにやたら引っ張って尺稼ぎじみた部分が多すぎる ゲーム本編より云倍も面白くてワロタ
作り直せ今すぐ ハドレットはウノーリーでも特に批判のある部分だからな
オープニングでクロームドラゴン出てるしまず出るだろうからな
プソアニでも余程巧くやらない限り叩かれる部分になるだろうな SGスクチケ貰う為にオムニで見てきたけどあれ感動BGM補正アリでもゲロキツかった
あれがどういう風に更生されるのかちょっと気になる パドレットって当初は予定してなくて、木村の意向でクーナ登場させるために無理やりねじ込んだんでしょ
あれマタボで足跡をひたすら追いかけさせられてポカーンてなったわ
>>356
あれがマタボでドロップビンゴ形式だったと思うとどんだけ時間捨てさせたいんだって思うよね
作った奴遊ぶ側を人として見てないだろw いやボクソンの提案だろうがクロームが国王イチオシデザインだろうが
不快クソストーリー書いて出したのは宇野だから100%宇野が悪いと思うが
俺はマタボ廃止された後に始めたから当時の事よくわからないけど
ゴミ拾いに付き合わされた挙句に待ってるのがクソじゃ当時の人はたまったもんじゃなかっただろうな マタボゴミ拾いは今で言うコレクトみたいなもんだったっけ
特定のアイテム拾わんとストーリーが進まなかった記憶 >>360
エリア指定で今よりも遥かに出にくいレア雑魚が今の15並みの泥率で落とすアイテムを
延々何十時間も掘る地獄がマタボだぞ >>359
マタボはゴミ拾いなんてもんじゃないぞ。
コレクトシートの簡易版でイベントと関連付けられたビンゴさせられるのを想像してみるといい
しかもクエ破棄前提の作りになってて普通のRPGならクエ破棄連打とか不自然だからまず新規はつまずく。
頑張って埋めても開放したイベントがストーリーの本筋とは限らず興味ないキャラの茶番ばっかり見せられることになる
別に宇野を擁護するわけじゃないが、ストーリーの見てられなさは口上を寸劇方式で垂れ流す演出面にもあると思うのよ。
そしてストーリーのプロットも演出担当してんのも木村。
そりゃ俺も宇野の台詞回しはおかしいと思うよ。同人流用にしたって色んなところで深堀りもされてるしな。
その上で、仮に起用されたのが平均的なライターだったとしてもストーリー進めるのが苦痛なのは間違いないと言っておきたい。 >>362
お前が蛇蝎の如くボクソン嫌ってるのはよく分ったわ
だけど宇野はボクソンがいないノベルでも同じような展開と問題点でなろうでも圏外レベル
ボクソンのせいストーリーの質が下がったってのはほぼ無いわ宇野個人の実力 1円ライターでなろうでも圏外の実力だしな宇野大先生は
プロット書いたのが木村だろうが酒井だろうが関係なく駄作に仕立てるだろ、と書いてて思い出したが
宇野は以前PSPo2iの時にT隊長が途中まで書いてたシナリオ案を盗んでウノリッシュに仕上げてとんでもないクソシナリオとして世に出した事を
前のアニメも宇野が監修したらしい最終回の評価は特に低いし今のアニメの人は頑張ってると思うわ
まあEDが宇野の大好きなガンダムSEEDっぽいからあいつが全くかかわってない保証ないけど >>365
人の言葉に聞く耳持たない人種に何言っても時間の無駄だから反応したくないんだが、
お前がなんと言おうと客観的に見てストーリーモードがクソなのはゲーム内のシステムや演出面にも大きな原因がある。
先にも書いたように宇野のテキストに問題があるのを全肯定で考えたとしてもな。
ちゃんと文章読んでる?国語勉強した?
設定、プロット原案、あらすじは二人で考えてる、イベントの演出にマタボなどのシステムは木村が作ってると様々なインタビューで自ら語ってる。
あとはゲームを実際遊んでみればわかることだよね。客観的に見てこれでもボクソンがストーリーの質の低下に関係無いと?
それでも上記の要素は関係ないというなら、お前が実際にゲームを遊んだこと無い人間か、可愛そうな位観察力が無いんだなとしか思わんね。
>お前が蛇蝎の如くボクソン嫌ってるのはよく分ったわ
その言葉そっくりそのまま返すが、
逆にあのクソの塊遊んでゲーム中のストーリーモードにゲームのシステムや演出面が関係ないって言い切れるのがすごいわ。
お前みたいなのがいるから中身の無いソシャゲが流行るのがよくわかる。 あと宇野のライターとしての技量の問題は他の人が書いてるからここでは語らないと
断ってるのに魔女の踏み絵を踏まなかったからと攻撃してくる奴はなんかの病気なの? マタボは単独でもクソではあるものの、時系列シャッフルや連続性の断絶によって
宇野のシナリオの糞さを誤魔化していた疑惑がある
ゆえに真面目にシナリオ設定等を追うと思っていた以上の糞さに唖然とし
一般層はある意味宇野のクソさを希釈されて感じていたかもしれない なんか大先生っぽいのが沸いてるな草、暇だから俺も横から長文で付き合うわ
マタボの糞システムは確実にストーリーモードをプレイする気を削いでたのは間違いないわな
それを含めたら木村もストーリーモードの質を下げてたと言えるわ
だけど結局ストーリーやるかやらないかは話が面白いかその先が気になるかどうかだからな
俺はPSPo2からの付き合いだからやったけど大半の人にとってはウノーリーにそんな価値は無い
366でも言ったがこれは木村いない場所でも似たような評価の物しか書けない宇野の技量的な部分がデカイ
まあこの運営は不評なら仕方なくアイテムで釣ってくるからそれでやった人もいるだろうけど
ID:d2dkXx+2もスク券欲しいから今更オムニバスやったみたいだし
それにあの程度の演出でも宇野の文だけ見せられるよりは大分助けられてたと思うぞ
今のソシャゲかあいつの大好きなサモンナイト的な低予算紙芝居状態でもマジでキツイ
そもそもここは今やってるアニメのスレだし比較対象は木村マタボじゃなくてウノーリーそのもの
宇野の今までの実績から見ても木村プロットのせいでEP1が悪くなったとは言い難い
現に今のアニメスタッフが設定やらキャラ同士の掛け合いとか関係とか大分見れるレベルにしてるし
まあ大先生を擁護してやるなら宇野にとっては無茶振りした木村が悪いってとこだろうけどな ボード進行の便秘感に対して話の展開がナメクジ並なんだよな 改善前のマタボのときはやる気しなかったな
新しいマタボもらうたびにマスが細かくなっていって面倒臭さ半端なかった
確定ドロップになるようになってようやっと話を進める気になった
それでも面倒だったけど
最初期のマタボは宇野と木村の相乗効果で極上の廃棄物と断言するわ
苦労して進めて展開されるのが作者の独りよがりの物語未満
どっちが駄目とかじゃなくどっちも駄目、それがpso2! >>372
マタボアイテムやっとドロしても本ストーリーに全く関連しない微塵も興味もないキャラ同士の掛け合いとかwww
ほんの少しでも文章力あればキャラにファン付いたのになwww 7年やってるのにキャラクターにファンがまるでついてなくて全然二次創作してる人がいないのマジですごい事だと思う
何万人がプレイしたんだっけこのゲーム。ある意味偉業というか異形というか 数が少ないだけで全くないわけではないぞ
公式キャラの二次創作は外見とかの要素が主で
世界観の二次創作、というか自キャラ創作は大半が「これ一次で作る方が楽じゃね?」って毒吐きながらやってるけど >>372
それぞれの理由で両者にダメさがあり相乗効果で酷いことになっている、という話でしかないのだが
宇野の責任を最大化したいあまり『宇野だけが悪い』という論法を取ると『木村だけが悪い』という抗弁との泥仕合という構図が出来上がる 1話の時は何だかんだスレ使い切ってpart2まで建ったのに2話3話で人減りすぎだろ
あと何週かしたらスレ建てる奴もいなくなりそう >>376
“宇野と木村はどちらもダメで相乗効果で更に酷いことになっている”
というのは全くそのとおりだが
そもそも「木村だけが悪い」なんて言ってなくね?
“宇野の問題点がある上で”木村の問題点を事実を並べた上で述べたら
宇野の責任を最大化したい派が「お前は感情論で木村を貶めてるだけで木村は悪いことしてない、宇野が全て悪い」と意味不明な突っかかりしてるように見える
まあ結論出てるし面倒くさいからもういいんだけどさ ストーリースレで宇野は悪くない悪いのは木村だってしつこく荒らす奴が酷かったからなあ >>374
ジェネやヴォルドラゴンはMMDモデルが作られる程度には人気あるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています