0001名無しオンライン
2019/11/23(土) 21:41:33.98ID:WwvWSjNkミサト<誰かの為じゃない、あなた自身のキャリアの為に!
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ミサト<・・・あなたはもう、何もしないで
正直、クエスト内容にはそこまで問題を感じないけど
原作のヤシマ作戦は、名前の由来の通り相当なロングオペレーションだったはずだし
知らないユーザーですら、あの設定・内容では、約5分の短期決戦×3回には違和感・味気無さを覚えるのは仕方なく
『HP3倍、ドロ率3倍、1回のみ』で良かったはずだよね?あれ
まず、人間の"飽き"というのはデジャヴの回数によるものだと、理解するべきで
AISによるバトルである以上、メインディッシュにしてはいけないという問題もあると
設定上、設計上、クエストを行う回数を可能な限り削る努力というのが足りてない、今回の件に限らずあらゆるクエストで・・・
同じレアリティを作る際に、クエストを行う回数を増やす程に、低ドロ率の不毛・苦痛・作業感へとシフトして行くのも、説明されなければ分かりませんか?
レイドコンテンツなんて、やや廃よりの方々ですら、1週間に1〜3回が精々でしょ?
FF11のコアユーザーであるテツオ君はそれを知ってるはずなんだけど、おかしいよねー?なんでだろう(笑)
それを数十倍の回数やらせます、代わりにドロ率は数十分の一ですというスタイルで作るテツオ君は『薄めたカルピス』という格言を識るべき
「PSO2のユーザーはコミュ障なので、自分達でメンバーを集められないので、緊急で集めてあげて、開催中のクリア回数を増やすことが必要なんです」
とでも言ってみるか?
待機、クエスト、アイテム整理で1時間コースの"その時間しか遊べない"コンテンツを、1日2〜3回も当てる設計して
果ては他ゲーの数十倍も時間を要するデイリー、ウィークリー、キャンペーン、ストーリーも進めていただいて、イドラ、esもお願いしますと
毎日5時間、6時間と遊んでも消化しきれるか怪しいそれをどうにかするか、効率良く捨てる遊び方をしていただいて、コミュを育んでもらいたいです^^;とな?
だったら、まずユーザーにマターボード配布しろよ!?
このクソみたいな迷走の境地に、コラボ先を巻き込んで悪評を付けてるんじゃねーよ!?
誰が使徒?お前が使徒だろ!?さっさとラミエルにお前の顔写真を貼るアップデートを用意しろ