X

【PSO2】ミサト<コラボしなさい!テツオ君!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン
垢版 |
2019/11/23(土) 21:41:33.98ID:WwvWSjNk
ミサト<コラボしなさい!テツオ君!
ミサト<誰かの為じゃない、あなた自身のキャリアの為に!

ミサト<・・・あなたはもう、何もしないで

正直、クエスト内容にはそこまで問題を感じないけど
原作のヤシマ作戦は、名前の由来の通り相当なロングオペレーションだったはずだし
知らないユーザーですら、あの設定・内容では、約5分の短期決戦×3回には違和感・味気無さを覚えるのは仕方なく

『HP3倍、ドロ率3倍、1回のみ』で良かったはずだよね?あれ

まず、人間の"飽き"というのはデジャヴの回数によるものだと、理解するべきで
AISによるバトルである以上、メインディッシュにしてはいけないという問題もあると

設定上、設計上、クエストを行う回数を可能な限り削る努力というのが足りてない、今回の件に限らずあらゆるクエストで・・・
同じレアリティを作る際に、クエストを行う回数を増やす程に、低ドロ率の不毛・苦痛・作業感へとシフトして行くのも、説明されなければ分かりませんか?

レイドコンテンツなんて、やや廃よりの方々ですら、1週間に1〜3回が精々でしょ?
FF11のコアユーザーであるテツオ君はそれを知ってるはずなんだけど、おかしいよねー?なんでだろう(笑)
それを数十倍の回数やらせます、代わりにドロ率は数十分の一ですというスタイルで作るテツオ君は『薄めたカルピス』という格言を識るべき

「PSO2のユーザーはコミュ障なので、自分達でメンバーを集められないので、緊急で集めてあげて、開催中のクリア回数を増やすことが必要なんです」
とでも言ってみるか?

待機、クエスト、アイテム整理で1時間コースの"その時間しか遊べない"コンテンツを、1日2〜3回も当てる設計して
果ては他ゲーの数十倍も時間を要するデイリー、ウィークリー、キャンペーン、ストーリーも進めていただいて、イドラ、esもお願いしますと
毎日5時間、6時間と遊んでも消化しきれるか怪しいそれをどうにかするか、効率良く捨てる遊び方をしていただいて、コミュを育んでもらいたいです^^;とな?

だったら、まずユーザーにマターボード配布しろよ!?

このクソみたいな迷走の境地に、コラボ先を巻き込んで悪評を付けてるんじゃねーよ!?
誰が使徒?お前が使徒だろ!?さっさとラミエルにお前の顔写真を貼るアップデートを用意しろ
0002名無しオンライン
垢版 |
2019/11/23(土) 21:48:35.62ID:kJHQOWrO
3回に分かれてるのはデウスEトラクリア出来なかった非エキのせいだろ
0003名無しオンライン
垢版 |
2019/11/23(土) 22:50:57.76ID:WwvWSjNk
>>2
いや、吉岡は開催期間中のクリア回数を増やす理由をマッチングの為と
オワカンの時に説明してる・・・残念ながら、テツオ君は真性のガイジだ

余談ではあるけど、他スレでも言われてる通り"エキスパなら"失敗する
非エキは〆で置きブラスターから相互ヒールしつつ殴り倒すヌークするけど
エキスパだと大半がブラスター無し、ヒールも殆ど飛ばないのでボコボコ落ちる

ヘイト、C.C、ロール、タンク、メレー、ヌーク、ヒール、バフ、様々な要素を理解して戦う必要があるジャンルで
「ヘイト無視のメレー」という最悪の地雷プレイを、この運営は無垢なガイジに"強さの指標"と教えてしまったわけでさ
非エキと違って会話も無いし、むしろ言っても聞かないだろうし、そりゃ本物のエキスパートはエキスパを捨てる選択だろさ

結果としてエキスパは太陽系銀河PTが日常という異次元まで堕ち、知っての通りヘイト取れる人達以外のDPSがボロボロの大幅弱体
非エキは本物のエキスパートがぼちぼち落ちたせいかやや上方、あれから非エキは本物のエキスパートを見て育ってるわけで
相変わらず装備は微妙でも、エキスパより遥かにうまく戦える人達がデフォルトと化してるし、ランキング上位が非エキも珍しくないリテラシー崩壊
特にFF11由来の鯖なんて、当時の効率の為なら何でも使う節操の無い戦い方まで伝染してるせいで、エキスパと互角かやや上まで行ってるし

そんな状態で装備の差を出せないAISのみ緊急なんてやった日には、要ヌーク・要ヒールなんてやった日には、完全なる非エキ>エキスパになるのが必然
0004名無しオンライン
垢版 |
2019/11/23(土) 23:02:45.23ID:JHd2W7iu
FF11原理主義者まだ生きとったんかワレ
0006名無しオンライン
垢版 |
2019/11/23(土) 23:35:05.09ID:FEA+3sud

スレッドをNGにする方法

スマホの専ブラの場合
スレッド一覧からNGしたいスレッドを長押し

するとスレッドをNGにする項目が出てくるのでタップする

NGに入れられたスレッドは消える

このスレッドをNGに入れて試してみましょう

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況