【PSO2】クリア当たり前な仕様をなんとかしろ
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クエスト失敗ってのがほぼないから緊張感のカケラもない
だから攻略法考える楽しみも新装備作るモチベーションもない
普通は難しいクエストをクリアするために頑張って装備作ったりフレンドとあーでもないこーでもないってあれこれ模索していくもんだろ
だけど今更そんな熱量あるプレイヤーもそんなクエストを作れる開発者もいないだろうし何もかも手遅れだよ
おつかれ クリアと言えばクリアだが、エンドレスで限界に挑めばいーじゃん
無限にやってろよ クリアが当たり前の仕様
【悲報】PSO2、低評価をリセットしてしまう
PSO2生放送「PSO2 STATION!+」11月05日にて
放送開始前の数日間に渡り、23時に低評価だけ削除されるという事態が発生
不振に思った有志が調査した所、
生放送にPSO2公式垢が現れた瞬間から
低評価が消え始める事が発覚
https:///i.imgur.com/0sWbBeH.jpg
また、計測により手動で削除している事が判明
のべ120人が見守る中、
工作の様子をライブ配信してしまった
https:///i.imgur.com/PRAjjXT.jpg
23時00分 低評価176 (工作前)
↓
https:///i.imgur.com/ZEf0qP4.jpg
23時30分 低評価38 (工作後)
・工作ライブ動画
https:///nico.ms/sm35911199
PSO2 STATION!+ 工作 低評価削除 過疎 poka19 業者 低評価 リセット そういや人減ってエキスパ達成率底上げされてるだろうに調整こないな マガツ初期とか破棄横行しましたがw なんだったらユニット外してソロでやればあ? ここの運営にクリアが困難なクエストなんか作らせても、理不尽押し付けからの周回前提とかやってくるのがオチだろうな 固組努怠の語源になった、ネッキーってクエストがあってだな ヒエキ行って来い
ヒエキ民と人間性能を合わせるために目を閉じて5秒に一回気絶しながらプレイしろ クエスト失敗=時間の無駄 って考えの奴の方が多いんだと思う
自キャラちゃん可愛い無双ゲーとなった今、「成功までの過程」という「無駄な努力」を楽しめる奴がどれくらいいるかって話だな >>6
お前みたいなクリア出来ないとすぐキレるガキばっかの時点でもう終わってたんだよ
昔は他のネトゲだけど頑張ってクリアしようっていう熱心なプレイヤーが多かったのに
最近の連中はスマホゲーでポチポチやってるのばっかだからクリアするために努力するっていう発想にならんのだろうな
クリアするための過程を楽しむってことを知らんやつが多すぎる
それとお前のソロでユニット外してってのは難しいクエストじゃなくてただの縛りプレイなだけだから
バカだから縛りプレイと難しいクエストの違いもわかんねえか >>12
俺と同じ意見のやつがいたか
そもそもゲーム自体が無駄なことなんだからさ、クリア出来ないと時間の無駄ってのが意味不明なんだよな
時間の無駄とか言うならそもそもゲームすんなよって話だし
どうやってクリアするのか考えながらプレイするのがゲームの楽しみだろ
攻略本見ながらサクサクプレイするだけならただの作業であってゲームじゃない 初期マガツ破棄は、メンツ次第で破棄してリトライした方がマシなくらいの
壮絶運ゲーだったから勘弁してやれ
初期マガツは、Ra不在の非適正職ばっかのマルチに出くわしたらその時点で
クリア困難なバランスだったし、クリア出来そうにないメンツで
ダメ元プレイで十数分付き合えってのもそれはそれで酷だ
ネッキーの時の破棄といい、事前マルチPT組めないのが諸悪の根源なんだけど
とうとう改善されることはなかったな 絶望ぐらいの(雑魚メン要素も込みで)クリア出来るか出来ないかギリぐらいがアツかったかもな
まずはエキスパほぼなくすか・・・エキスパートってのがさらなる難しいクエストに挑むための集団ならよかったけどやってるクエスト同じだもん
もちろん超界や初期の頃の難度のアルチとかはエキスパ制度あってもいいけど緊急クエスト程度にはいらん
そして火力大正義の倒すだけのとかでなく各クラス毎のスキル駆使してクリアに近づくようなのとかか?
防衛で火力低くてもウォクラで引っ張れたり強力なエネミーには2.55倍WBで強いやつの支援出来たり動きや攻略さえ覚えれば、ハードルは低めで前向きに参加できる要素もいりそうだ >>14
文句あるなら自分で縛ってプレイしろって話だよ。与えられたルールでしかプレイできないの?
情けないネ! >>15
だ!か!ら!
お前の言ってるのは縛りプレイなだけだから!
縛りプレイと難しいクエストの違い理解できますか?
もしかして在日の方?
ニホンゴワカリマスカ? FFでもクリア当たり前な頭ミッドコアばっかなんだから
ネトゲ自体もうこの考えから抜け出すの無理だろ UH以下エキスパ居ないから切って非エキと緊急するのだが
予告でオメガ魔人城連発時期は塔が凄くもろさを感じたな
サブはボーナスキーで育てる事にした >>21
クリア当たり前ならやる必要ないじゃん
確実にクリア出来るとわかってるゲームって何が面白いの? というよりアイテム掘りをさせるためにクエストそのものに意味を持たせられない構造上の欠陥
そこにマルチを軸にしたせいで素早くクリアする事でアイテム集めの効率化をはかる遊び方が抜け落ちた
ソロないし集めたパーティでアイテムを掘る
それを振るう場としてクリアが目的の高難易度が存在する
大人数でのマルチはオマケないしお祭り要素
こう作れなかった時点で最初から詰んでただけ 今の国2民は自分が出来ることを当たり前って他人に押し付けるからなぁ HrPhEtとかいうぶっ壊れがいる以上そんなクエストは作れません
終わり もう根本的にクリア前提の頭チンパンしかいないのな
クリア出来るとわかってるゲームならはじめからやる必要ないじゃん
それこそ時間の無駄じゃん
だったらクリア報酬全部課金ガチャにしてもらった方がいいじゃん
そっちの方が効率的だろ ウォクラはウォアト来て前に増してトガったスキルになってるけどWBは牙抜かれて何の特徴もないスキルになってるからな
それも戻したりして、テクター辺りに短時間(10秒とか)足早くするスキル入れてそれを取り込んで新しいクエスト作ってみたり
もちろんマガツはクソだった、防衛はウォクラなくてもなんとかなるっちゃなるけどあれはWBなかったらアウトだったしな
(12人パーティーはあったら逆にマガツみたいな○○ないとだめなクエスト作ってもよくなっちゃうからPSO2と合わない問題がある) >>30
オフゲやればいいじゃん
そういうクエストなんて一回やって終わりなわけでパチョンコドブゲに求められてに >>28
エンドレスはまず「エネミーではなく開発と戦わされてる感」が強いのを薄めるべき
例えば世界観的に内容そのものが何者かによる仕掛けであるとかさ
運要素が強いのもあるけど、とにかくPSO2のエセ高難易度は「なんでこんなことやらされなきゃいけないの」って部分にアンサーがないから虚無に陥りやすい >>30
なんだよ、もうやってないのならどーでもいーだろ
なんでもうやってないゲー無の板でスレ立てるの? クリア当たり前なのをやめろと言いながら
自分がクリアできない難易度だと文句言いそうだな
難易度による住み分けができてないのは確かだがそれを解決するのは難しい >>1
寄生11人と緊急PT組め!!
寄生11人と徒花UHでもやればわかるだろ!!
クリアできなくなっても知らねえぞ!! >>24
ネトゲなんて報酬目当ての人ばっかでしょ
クリアの過程が好きならオフゲやるしかない 緊急クエストに旨味を集約してる以上
難易度は低めに設定するしかないんじゃないの?
クエスト参加のために、運営が提示したスケジュール似合わせた予定調整が必要
好きなタイミングで練習も出来やしないってんじゃ
高難易度のクエストを作るのは無理がある >>33
もうゲーム自体やってないわ
pso2も2年くらいログインしてないし
大体仕事で疲れてるしゲームなんかやる時間あるならその時間寝るわ >>42
その報酬はアイテムだろうと称号だろうと、つまりは達成感なんだよ
PSO2は致命的にそのカタルシスの作り方が下手だから、いくら強力なアイテムを仕込んでも盛り上がらない >>1
開発だって難度高くてクリア後に達成感あるクエスト作りたいに決まってるだろ
でも現実を見ろ。健常者3割が大絶賛しても7割の障害者のせいでゴミクエ認定される。
こんな大量のガイジ抱えてゲーム作り続けろって方が無理
すべての元凶は万年非エキガイジにある 課金要素って言っても+400%使ったとこで出やしないからな
スクラッチ品は年々劣化していってるし課金のメリットも年々薄くなってるのよね
口大きいのも無課金乞ニートばっかだし修羅の国2だからなぁ あとウォクラは全然とがってねえから
火力を出し続けないとタゲとれないからね
人によって火力が数倍違うゲームで火力が必要なタンクスキルなんて
クソ以外の何でもねえよ なぜやってないのに>>1は自身がクリア出来る側だと思ってしまったのか? どこかの誰かがクリアできないならできないでいいじゃん
「俺がクリア諦めたクエストをクリアしてる奴がいる」ってのはプレイに対するモチベにも繋がるんだよ
もちろんクエストそのものに挑むにたる背景が必要ではあるけど
そういうのこそネトゲの魅力だと思うんだけどなぁ 周回クエなんて同じ事繰り返すのが前提なんだからぬるげーでいいよメンドクセー
内容が面白くてやり甲斐があるなら別だけど、使い回しの出がらしばっかじゃんこの糞ゲ
そもそも、ソロや縛りプレイが一番分かりやすく自分だけの実力を試したりアピールもできるし
上手い奴は皆やってるんだからそっちやればいーじゃん何故やらないの? >>49
クリアできるなんて一言もいってないじゃん
俺ソロ花もクリア出来てないし >>1は寄生3人のPTの中に入って
寄生4人PTと一緒にオワ監でもやってから言え。 シフタはともあくでバンドはいらねえだろ
湧き自体が少ない、沼はカウンターできないなら入る必要ないで
死ぬほど被弾する要素がないのに・・・
デバタフが生死を分けるほどの火力持つボスもいねえし効率に一切影響しねえんだけど ゲームをすることが無駄?
ゲームをすることは楽しむってことを期待してプレイしてるんだろ
プレイする時間にたいして快楽をもとめてるんだろ
クエストが失敗する=得られるものが何も無い かけた労力に対しての見返りがない
これほど気持ちを削ぐものは無い
成功までの過程を楽しむ? それは自分の力でなんとかなる場合だろ
他人の所為でかけた労力が無駄になったらそりゃそりゃ頭にくる ギスギスの元でしかない >>1のスレタイからまさかの>>44>>52
こんなん笑うわ >>52
周りの人が攻略法考えて新装備作ってるからクリアできてるだけだぞ
君自身はクリア当たり前じゃないじゃん このゲームドロップが売りなのに今は素材集め中心になってるしもう目的変わってるよな。
前までは強い武器がそのままドロップ(低確率)ででてたけど一部のガイジが皆仲良く手を繋いでクリア当たり前コレクト実装辺りからこのゲームの売りのレア掘り半分死んでるよな。 >>51
ヌルくやりたいならマルチでアイテム掘りなんて矛盾の極みだから、掘り部分はソロでいいな
実力アピールしたいのにソロクエストは、結果が掲示板で張り出されるでもないなら意味がないから、マルチでいいな
今のPSO2はやるべき遊びとシステムが全く逆なのが問題
今更どうこういっても手遅れだししゃーないけど >>50
ほんこれ
その強い人を目標に頑張ろうって気になるわ
現に昔メイプルストーリーやってたけど強くなるために数十万以上課金したし
クリア出来なくてもクリア目指して強くなろう、頑張ろうって気持ちにさせる面白さがメイプルストーリーにはあった 高難易度=理不尽、縛りプレイっていう押し付けしか出来ないの本当センス無い
クラッシュ・バンディクーカーニバルのパワーストーンチャレンジみたいなやつな
敵だけ優遇されててこっちが理不尽な縛りプレイを強要されるの本当ストレスだったわ そもそも過剰エフェクトのせいで、
自分の攻撃が当たってるのかも
敵の攻撃を避けられてるのかも良くわからないから
爽快感もクソもないんだよなこのゲーム ゲーム内でアークス免許システム作れ
免許取れないガイジはアークスではなく候補生として扱われビギナーブロックから移動不可とする
免許取得クエストはエキスパ試験と同じでいいぞ エンドレスという全力ダッシュイライラ棒でご理解いただけたと思います >>61けど残念なことにまさよしみたいな準廃ユーザーのせいで頑張ろうってプレイヤーとか新規や復帰プレイヤー追い出してるのが現実なんよな どうでもいいけど意識高いやつはエキスパチェックはずさんでくれよ
使い分けて他のプレイヤーに憎しみ抱くやつはキチガイだよw >>54
ソロ花は物理的にクリア不可能だからやる気にならない
頑張ればクリア出来そうって思えるのが重要だろ
あんな四方八方から攻撃が飛んでくる理不尽クエストやる気にならんわ
他にクリアしてる人いるけど俺はどうあがいてもクリアできる気がしないし頑張ってクリアしようって思わせてくれるほどの魅力を感じないから1回やって辞めたわ
下手くそとか言われても別に気にしなかった
だって悔しいとか思わないもんこんなクソゲー マウスUHの地球Eトラは初期デウス並の難易度期待してるんだけどEトラ自体の制限時間増えてるんだっけ? >>68
たとえ君に合わせて難易度調整したところで同じような不満を持つプレイヤーは必ずいるんだよ
そういう人を切り捨てていったらどうやっても先細りになってしまう >>62
すげーわかる
そういうのオフゲのクリア後のチャレンジモードみたいなんで良くあるけどマジでやる気にならない
縛りプレイなんかしたくねえんだよ
全力で強い敵と戦いたいんだよな
そして頑張ればクリア出来そうって思わせてくれる内容で尚且つ頑張ろうって気にさせてくれる魅力も必要 ああああ、一つ上のクエストになる度に攻略法を探って装備やスキルを変えたりなあ、それを最高の12人でやり続けられたら良かったかもなあ
クエストによってはコントロール職のスキルタイミングが重要だったり火力職には今出せる最大火力を出してもらったり負担を掛けることもあったかもしれないがそれでクリア出来たら最高や
親身にしてる他のチームとどこまでクリアできてるか競いあって、装備の相場と睨めっこしたりレア掘りクエストで皆でそのアイテム狙ったりなあ。悔しみながら攻略法を教えて貰うのもありや
もちろん都合が合って解散する事もあって、それでも新しいチームに入って緊張しながらクエストをなんとかクリアして馴染んでいったりなあ
いいっすね〜。 みんなで弱い敵をひき殺したり等の馬鹿騒ぎすることに意味があるPSO2の場合はね
あと、自分をアピールしたいなら動画とかSNSとか今はいくらでもあるよ
つか、本気そう考えてるなら、PSO2みたいなMOでなくMMOで世界一目指せばいいじゃん
なんか色々おかしくね?w 失敗上等の侵入って防衛クエストがあったけど
全員が見てる中ゼッシュとラグネのタゲを取って向き固定する辛い仕事の思いでしかない >>45
違うよ
アイテムは前提だよ
最強アイテムを振り回して無双する最高にかわいい自キャラちゃんを眺めて達成感を得てるんだよ
だから低確率ドロ限アイテムが出たときは達成感ではなく徒労感か良くて開放感しか感じられない
称号の方はもっとクソで、取れない(やらない、も含む)やつを見下して馬鹿にして優越感に浸って達成感を味わってるだけのガイジばかり 気持ちはわからんでもないけど高難易度を徹底的に追求した結果過疎化したDIXという前例があるからなあ >>73
自分をアピールとか世界一とか一言もいってないじゃん
俺が言いたいのは
「誰がやってもクリア当たり前」
これをやめろってことだよ
別にそれで自分がクリア出来なくてもいいよ
クリアのために頑張ろうって気にさせてくれる魅力や面白さがあれば続けるしないなら辞めるしただそれだけのこと
だから俺はこの「誰がやってもクリア当たり前」に疑問を抱いたから辞めたじゃ
ん
何もおかしいことは言ってない >>77
RPGだから誰がやってもクリアできないといけない >>76
それはそのゲームにプレイヤーを惹き付ける魅力がなかったからだろ
高難易度でも面白ければやるし
つまらないから皆辞めたんだろ クリアのために頑張ったけどクリアできなかった人はどうなるんだ
それでもプレイし続けるっていう人は少ないだろうな >>73
ブランドパワーが不足してるのに動画やSNSがあるからって怠けたのが今のPSO2だろう
最近の多くのソシャゲ運営も同じ勘違い起こしてるけど、それらをチェックするプレイヤーの労力や熱量をどんぶり勘定しすぎ
ドハマりしてる間はいいけど、少しでも冷めると面倒になって、そこに依存しすぎてるとマッハで客が離れていく
わざわざ娯楽が溢れる時代に時間や金溶かしてネトゲやってる前提を思い出すべきだった 昔の防衛とかと違って今もう役割ってTe以外大してないからな
別に協力が必要ってわけでもないし苦戦するのはその時のマルチ運だしな
クラスとかは種類あるけどこのクラスがないとクリア出来ねぇ!ってことも旧マガツ以来無いからな。
強調性無くて自己中的な人間には今一番向いてるゲームになってきてるからな >>80
型落ちになったらクリアすればええ
それがRPGのいいところでしょうよ
まぁ開発の調整ミスで長いこと成長が止まってるPSO2じゃ無理か
そのへんもダメダメやな >>80
クリア出来るまで続けるか辞めればいいじゃん
別にゲームなんてやらなくてもいいんだしゲームなんていっぱいあるんだからやりたいゲームやればいい >>86
それじゃ自分のことしか考えてないじゃん
運営はネトゲを運営しないといかんのわかってる? ソロ花絡みで「嫌ならやめろ」と煽り続け
念願叶って大量の引退者が出たのがEP4末〜EP5だな >>85
これな
トッププレイヤー達がクリアしてそれを下のプレイヤー達が目標にしたり憧れたり
ネトゲってそういうもんでしょ
誰でも簡単にクリア出来るのがそもそもおかしいんだよ 役割も敵の攻撃を避けながらスイッチ踏むだけとか弱い人でも出来る物にすりゃ良いのに何故か無茶苦茶強いる役だけ追加する神采配がね
初期マガツでWBやってた奴とか何者なんだよ >>87
それ言ったらもう時代の流れだから仕方ないって結論にしかならんよ
今はクリア前提って考えの人が圧倒的多数だろうし
そのなかで運営するならもう誰でも簡単にクリアできるを前提に作るしかない 高難易度なんてやめとけやめとけw
煽りの火種にしかならんわww >>1
おまえ運営が一発即死のUH限定12人戦闘不能回数限定のギスギス緊急作ったら喜びそうだな だから俺はその時代の流れについていけないからゲーム自体から離れたんだよ
もうpso2もやることはないだろうな
今はラインポップくらいしかやってないわ
そもそも俺こういうパズルとかボードゲームみたいなじっくり考えながらやるゲームが好きだしアクションは苦手なんだよ ん?やってないのに高難易度作ってほしいの?緊急は高難易度作ると受けが悪くて
参加者が激減すんじゃないかな?黒龍とかも3死終了なくなったしね。
それとは別に高難度向けに常設ソロアルチとかエンドレス(4までやる予定だっけ?)があるので
それに期待されてはいかがでしょうか? としか言いようがないかな・・・。 ソロ花の難易度にされても、だいたいの人はクリア当たり前のクエストになるんだけど
クリアできないクエストあるのに難しくしろってどいうこっちゃ エンドレス人気無いのにまだ作るのかw
2に関してはアンケ時点で半分以上触ってないじゃんww >>96
言い方変えると俺は対岸の火事を見たいんだよ
pso2なんかEP5序盤でとっくに飽きてやめてるし
バスタークエストが糞すぎてついていけなくなった >>85
型落ちになったら深夜早朝か平日昼にしかランダム配信されないんだが エンドレスとかは物好きな時間がある方専用クエストだろw
そういう人間多いんだからやめてやれやw >>99
火事が見たいってクリアできないことが火事に繋がるとわかってて言ってるってことか
たちわりーな >>101
殆どのユーザーが触りもしないコンテンツに開発のコストを割く余裕があったら
まずこの虚無をなんとかしろってwwwww 高難易度と装備製作の一般参加のクエを分けるって当たり前ができない運営っだから 自分が言ってることが無茶苦茶だっていう自覚はあるんだな
ほんと時間の無駄だったわ 火事が起きるほどの熱が残ってるのかどうかも怪しいがなwww けどプレイヤーが強くなったおかげでフォエバークラスが挑戦してるんだよなぁ
ロナー持っててフォエバー持ってない人は今の環境だとかなり取りやすくなってるよ、PSというより火力やPP効率が良くなったおかげだけどね
結局高難易度のエンドレスはプレイヤーが強くなったと実感させてくれる良いクエだわ >>104
もうここまできたらどこまで人減るか見物するのが楽しいだろ 高難易度なんかただ数字弄っただけを無報酬もしくは称号一個で置いとくもんだが
アホなので無理 >>97
2年前のいつ辞めたかによるだろ
34ヶ月前の実装翌月開示のデータだと、クリア垢44%のSランククリア垢17%だし
>pso2なんかEP5序盤でとっくに飽きてやめてるし
あ、EP5序盤か… ロナー煽りも完全に冷えてるし
エキスパ煽りも鎮火してきたから
もう何やっても燃える燃料無くない? >>105ものさしとか一部のイキリユーザーが実装しろって煩いんで御理解w >>100
型落ちしたら常設化すりゃええやん
7年前の所謂ゲリラ発生クエストすら手軽に自由にやれないって異常やで
まぁこれはシーズン跨ぎとかで定例化していかないと意味がないし
PSO2運営のアプデ間隔バラバラ、プレイヤーの強さが伸びるタイミングも気分次第なんて雑なやり方みてると望むだけ無駄な気はするが
そもそも緊急そのものが考えなしの後付だけど、本当に先を何も考えてないまま放置して今に至る無計画さ、すごいと思う >>107
糞2やってるのもこんなクソスレで議論してるのと同じくらい時間の無駄だって早く気付いてくれ 失敗して報酬なしでも楽しめるゲームが作れるのか
客層と反応を見て優先すべきは緊張感と爽快感のどちらなのか
そういうことを考えないで半端に高難易度路線に走った結果が今だからな
順調だったらそういうクエ「も」作っていい余裕があったかもな >>115
高難易度実装いいんだけど
敵全ステ―タス三倍の絶望が無報酬で置いてあればいいだけ
チームイベントなんかで使ってくださいとな
しかしこのアホ運営は全員参加しろと報酬でつるからおかしくなる 価値観押し付けは良くない
まだやってる人生PSO2だっているのですよ まぁ結局はPSO2開発に目的別のクエストを作る体力がないってのに尽きるな
高難易度もアイテム掘りもレベリングもごちゃ混ぜのクエスト1つ作ってバランスとるのが精一杯
必要なのは金だよ金 体力・技術がない以前に、やる気がないのも大きいと思うけどな
オフパコ狂い、特撮狂いのクソハゲがトップじゃしょうがないんだろうけど >>121その報酬で釣ろうとして条件がUH指定回数クリアとかだからなw
先日のグレースがそれだったし新規お断りで大草原 >>123
アイテム掘りとレベリングのクエとレイドだけ作ればいいんだよ
高難易度はその数字弄ってマゾにしたもの置いて放置
馬鹿でもわかる このゲーム運営の高難易度はマリオメーカーでよくある初見殺し満載のゲームだから
孔明の罠w孔明の罠wとか言ってうすら寒いだけのクエストしか作れん なんでそういうギミックが課されてるのかって部分に意味がないからなPSO2は
だから納得がいかなくて理不尽だなって感想になる >>129
4コマでリューサンが塔踏んで「俺はミスしないが、なんで踏む必要があるのかは分からない」だっけ
地面と戦ってるんだから納得だろうに DF仮面の玉破壊無視とか
無視した方がいいギミックがあるとか意味がわからん 全体的にわちゃわちゃしててわかんねーんだよ
だから無敵や回避判定やSA付いた強モーションぶっぱするし時間制限付きの周回ゲーだからそれ一択 濱崎が作った森とかXHのフリーみたいなもんだけ作って
一般的な装備は全部そこで作れりゃいいの
レイドにちょっと強い装備つけてな
それとは別でキチガイマゾに数字弄ったものを高難易度と言って置いて放置しとくだけなのにな 国を燃やしたいなら 要望送って破滅に導くと良いぞ
今なら何書いても真に受けて実行しそうじゃない?
まぁそもそも読んでるかどうかも怪しいがな クリア出来なくてもダメージで報酬出るようにするとかして
マガツを復活させろ 100%勝てるオセロや将棋
競うとしたらクリア時間
まぁ飽きるわな 緊急は皆仲良くクリアでいいよ
常設でクリアが難しいクエスト入れてくれ
もちろん運要素一切無しで、報酬も最高峰のものをな 難しいクエストクリアしたら相応な報酬があるのが当たり前だろ? PSO2のクエストって報酬も含めた満足感がないんだよな
疲れたもうやりたくないって後ろ向きな言葉しか出てこないというか 普通はそうなんだがこのクソゲやってる奴らはクリアできなかったらもん……というか不満爆発させる輩ばかりだからな クリアできる奴が圧倒的少数=おかしい人
クリアできない人が圧倒的多数=普通
ってバランスにすればいいだけ
圧倒的少数に対して萎えは発生しない
エルダー実装のときにサイコウォンド持ってるやつ見て萎えたか?
ソロ花んときもそうだったけどクリア率が高すぎた これなんだよね
失敗があれば寄生は自然と消えるし
ユーザーも固定を組む努力をしたり、寄生に対して声を上げることが出来るように鳴る まぁ固定を組むシステムがないから無駄な想定なんですけども そして報酬がないと一部の圧倒的少数が、意欲が沸かなくなる 報酬なきゃ意欲わかないってそれ見下したいだけのゴミじゃん
そんなに難しいのがすきなら無報酬でもやるだろ
結局イキリが好きなだけのゴミじゃん 自分がやりたいことでも、無報酬だと誰だって意欲沸かねーだろタコ このゲームで今更高難度とか無理だから
役割決めとか破棄祭りが起きた後に過疎るだけ >>151
じゃあやりたくねえだけだよゴミ
登山家が何故山に登るか知ってるか? >>153
それは野良でランダムマッチっていうシステムにするからで、ランダムマッチを無くせばいいだけ >>154
達成感なり山に登って精神的にうんちゃらこうちゃらが報酬だからだよ
報酬目的じゃん >>157
たかが趣味レベルでそんなこと言ってるやつがいるとしたらドン引きなんだけど >>155
野良ランダムは大多数のマダヤ人を抱える生命線なのが現実
アドの全盛期ですら4人PT集めるに時間かかってたゲームだし >>151
賞金出すから全員参加で社内ダンス大会しろだぞそれ 防衛くらいの難易度がちょうどいいと思うんだけどなあ
いつもSじゃあつまらない、作業になる
かといって失敗続くと凹むし疲れる
野良ガチャ楽しいじゃん?
毎回違う作業を臨機応変にするのって
AIS誰も乗らねえ〜じゃあ俺乗るか
でもこのWAVEやったことねえやヤベえw
みたいな >>151
違うな
完走したら参加手当だすから社内マラソン42.195k走れだそれ >>162
防衛って一週間もすれば湧きパターンほぼ把握して先回り撃破するもんだと思ってたけど
どうやら大多数のプレイヤーはボスの湧きすら把握してないみたいで凄く落差を感じた >>161
それが今のpso2だろ
しかも賞金は全員が貰える
というかたとえやりたくなくても、参加して賞金を貰っておかないと今後ハブられるから、参加せざるを得ない >>159
だから見下したいだけのゴミなんだよお前は >>166
じゃあお前はそこにpso2があるからpso2やってるの? クリアが当たり前はレア堀とかに付随するレア厳選とかそういう遊びがあるならいいよ
PSO2は石集めなんかのノルマ式だから作業感が増えるだけだな
クリアをなぜ当たり前にしなければならないのか?
その辺りが肝だろう アクション問題点
・バランスが取れない。しかもまともな改善の兆しも皆無。
・メインが掘りゲー、緊急ゲー。クリア前提になるのは必然。飽きも早くなる
キリがないがとりあえず最優先で治すべきはこの2つだったと思う
コンテンツとかクエ自体がつまらんのはバランス以外だと作り手のセンスとかじゃね クリア出来ればキューブ、スフィアが多めに貰える
クリア出来なくてもレア狙えて参加賞の石は補償される
これくらいじゃないと絶対荒れる デウス実装週思い出してみろ。野良の多数がクリアできなくてメルボムで即、超絶弱体化されたろ。
みんなクリアが当たり前のゲームを求めてるんだよ。 >>167
ちげえよ高難易度の話だ
クリア不能な難しいクエストがあるからやる、高難易度なんてそれだけでいいんだよ
報酬が設定されてなくても高難易度をクリアしたことそれ自体が自分にとっての報酬にならないなら、そいつは高難易度がやりたいんじゃなくて高難易度クリアによる優越感や見下しが目的なだけ 緊急はそうだろうな
なぜなら参加できる時間と回数が限られてるから >>171
デウスが弱体したのはソロTAガイジに忖度したからだろ
だいたい弱いやつがメルボムしたって証拠どこだよ クリアが簡単だけど報酬は普通
クリアは難しいけど報酬が豪華だったり限定品もある
複数コンテンツ実装する予算も技術も人手も国2にはないからXHとUHで分けとくのが現実的だったのにね クリアが前提でない頃のPSO2で思い当たるのがアンガ掘りだな
でもアンガ糞強くて死んだら部屋から退場再戦不可みたいな仕様だったらどうだろう?
倒せることが前提でアンガ掘りは成立していた
こう考えるとクリア前提はアンガ堀りが悪いとも言えるかもしれない 質問:デウスエスカが弱体化したのは何故ですか?
2017年5月7日
木村D:単純に言いますとバランス調整に失敗しました。
申し訳ないです。
一応我々の方でこれくらいのクリア率にしたいなという目標が、
毎回ありまして、今回で言いますと大体マザーと同じぐらいの、
難易度にしたいなという目標でした。
ですがエキスパートブロックやXHブロックなど、
それぞれクリア率想定というのがあるのですが、
その想定した数字に対して実際のクリア率が半分くらいだったんです。
これは明らかに我々の方の想定する難しさで配信が出来なかった、
我々の予想、見込みが甘かったということでこれは問題だろうと。
実際ユーザーさんからは「難しすぎるから簡単にしてよ」とか、
そういう意見を頂いたわけではないです。
我々の方で初日に数字を見て、翌日にも数字を見たのですが、
その数字がまったく上がりそうにないというか、
ほとんど数%しか向上していなかったのでこれは非常に不味いなと。
修正に対しては「ちょっと簡単すぎる、ぬる過ぎるのでは?」
「弱体化する必要はなかったのではないか」
という意見も凄く頂いてはいるのですけれども、
ご意見を頂く方の意見は大事にしたいと思いますし、
凄く貴重だと思うのですけれども、
ご意見頂かない方の不満なども考えなければいけないですし、
ご意見とは別の視点で見ていかないといけません。
そもそも我々の想定した難易度ではないですし、
クエストに失敗するとコレクトファイルも貯まりませんし、
諦めてしまう方もいらっしゃると思いますので、
我々としては不具合修正のような形で調整させて頂きました。 >>172
難しいクエストやダンジョンを、たくさん工夫して色々考えてやっとの思いでクリアして強い装備を手に入れるのがRPGの醍醐味で大前提だと思うんですけど
難しいクエストクリアしましたー…で終わりじゃ達成感もなんもねーんだわ
そういうところがねーから、現状RPGとして終わってんだよ
だから飽きてみんなやめるんだろ?
あと、ただ強い装備持ってるだけの奴を、イキってるとか思うお前頭おかしいよ >>176
>クリアが簡単だけど報酬は普通
>クリアは難しいけど報酬が豪華だったり限定品もある
もちろん報酬が上手い方に行くぜうおおおおお周りの奴らが勝手に倒してくれるから関係ねえ!!! >>178
そうなればアーレス持ってる奴が圧倒的少数のすげぇ奴ってなるだけで、どうもなんねーよ クリアを難しくすることで寄生目線だと毎回失敗する事になるのが大事 >>181
途中でシングルパート入れて足きりしようぜ >>182
でもゲームとしては普通だろ?
アンガ掘り本気でつまらなかったぞ >>172
で、お前はなんでpso2やってるの?
まだ教えて貰ってないんだけど >>185
楽しくなかったのは
倒せないことがないから
なんじゃねーの
挑戦しがいもないし作業になるだけだからな ■理想
・エキスパレベルのプレイヤーでもクリア率50%ぐらいの難易度
→クリアできるかどうかの緊張感
・クエスト失敗しても進行状況や与ダメージに応じて報酬
→地雷と当たっても個人で頑張ればうまあじ
・火力・支援で貢献してる上位プレイヤーに追加報酬
→競争力が上がって強い武器や装備を集める意欲が上がり野良の質も上がる
■今のPSO2
・クリアして当然、周回して当然
→非エキでも余裕でクリアできるので攻略自体がマンネリ
→周回前提で1回1回のクエストの手応えも魅力も薄味
・サボっても頑張っても全員同じ報酬
→放置しててもフィールドにいれば全員同じ報酬がもらえるので「寄生した方がお得」というありさま
・与ダメージEトラがただの自己満
→エクスキューブやフォトンスフィア追加で1個もらえるだけ
与ダメージでドヤ顔したい奴以外にはなんの競争力も生まない >>187
だよなあ
こんなんアンブラにアーレス仕込んでも同じだろとか考えたら萎える萎える 貢献度に関係無くただ運がいいやつにだけレアが出るのも萎える原因
どんなに上手くて装備しっかりしてても運が無ければどんなに頑張っても出ないし天井すらない
努力しても馬鹿をみるだけのゲームだから終わってんだよ 気持ちはわかるが別のゲーム探したほうが幸せになれるだろう 公式放送出演者が装備作るよりもエッチなロビアク買うほうがいいって何回も発言してるしな
装備は別に作らなくてもクリアできるからいいんだとよニコラスが言うには いまのこのゲーム、最強装備作ってどこ行くのから悪化して
ドロップや強化条件が渋すぎて装備作れんし、
何から作ったら良いんだかも良くわからないって意味不明な状況だからなぁ 今の強化条件が苦しいって言うならどこのネトゲに行っても無理だと思う
いまやばいのはSOPだけだろ >>192
上手いやつはそれでもクリア出来るからいい
非エキはクリア出来ず挙げ句に緩和叫びだすから存在自体が害悪 >>195
非エキでクリアできないコンテンツってゴキ感染クエ以外ないだろ 今の非エキで緩和しろなんて言ってるやつ全然見ねぇな
代わりに「エキスパより早くクリアできるわw」とかイキってるDB回避勢の声しか聴かなくなったが >>197
それってエキスパが雑魚すぎるだけなのでは?w
縛りプレイしてる回避勢にボコボコにされるとか...w 敵の強さよりキャラ操作に変化が出ないから面白くない
やることはいつも一緒 予告緊急制度だからクリア全体にしないと差が出やすい クリアできなかった時間どころか緊急待機した時間や緊急のために早起きがすべて無駄になるから >>180
クリアして、までは同意する
別にその報酬が強い武器である必要はないと考えるがな
無報酬でもやるのか、報酬がないならやらないなのかはクエスト自体の楽しさを測る重要な分水嶺
最強武器はその一つ下のクエストでいい
あとイキリについては装備付けてるのが悪いのではなく、称号や装備を持ってないやつはできないやつ俺たちは普通の人って散々イキリ倒した過去のガイジ共が全面的に悪い クソゲー足り得る理由が多すぎるために、なにかひとつに対する文句と言うか意見を述べても他の理由が気になる奴との話が平行線に陥る
またクソゲーの理由が多すぎるため意見の総括が難しく具体的な問題提起も難易度が高い
木村式フルポケットガード法である 接近して敵集めて殴るのワンパターンだしな
かといって敵国みたいなギミック作らせたら間違いなくストレスにしかならないクソしか実装しねぇだろうし もともとクリア前提のネトゲなんだから嫌なら他ゲー行けとしか メリクリ・ポリタン・アークマみたいなクエストがこのゲームに一番合ってると思うけどな
正直強さで周回数が露骨に変わる進行型の季節緊急とかもあんまり好きじゃない >>186
>>75の前半
他人とか一切興味ないから他人が何してても俺に迷惑さえかけなければどうでもいい
イキリガイジは存在そのものが不快で迷惑に当たるのでアウト >>206
399 名前:Anonymous (ワッチョイ 0fdc-UAPS [153.163.20.27]) :2020/01/05(日) 20:21:01.11 ID:cbh2vJPx0
ソロマウスでS取れなくてやめてった子いたけど
俺もアレだけは完全ターン制の初見殺し覚えゲーの下F感があって嫌いだったから気持ちがわからんでもない クリア重ねてレアドロ堀りしたり石集めたりコレクト埋める方針のゲームに来ておいて、やだやだ難易度上げて俺の好みに合わせろ
キチガイクレーマーだろ >>211
回避勢に粘着する駄々っ子おじさん...w (´・ω・`)らんらんは強いからね
エルゼリオン倒して欲しい人は来ていいよ
エキスパ欲しい人もらんらんに任せておくといいお PSOも零式導入しろよ、第1弾はエルダー零式な
ギミックは最初の貼り手を左、右、真ん中の順に壊さないと全体即死攻撃が来てワイプ
芋投げは、逆に全部に当たらないと全体即死攻撃が来てワイプ
マルチ全員が順番に一回ずつ食らって耐える、被ダメ増加のデバフが付くので間違って2回当たると即死 (´・ω・`)らんらんはナベリウスでたおしたお
(´・ω・`)アムドゥスキアでも倒したおウォパルでも倒したお
(´・ω・`)ザラ作るんだお >>222
MHFスレで長々と国語り始める池沼魚だから触るな この>>1はクリアの実績もないのに難易度を語ってるのかよ (´・ω・`)装備作ったりフレンドとあーでもないこーでもないってあれこれ模索していく?
(´・ω・`)キャップ開放発表で誰も喋らなくなってザウーダンやるゲームだお 同じ高難易度でもSEKIROとコンボイの謎の違いって例えをどこかで見かけたけど凄い納得した (´・ω・`)だいたいPSって吉岡担当のEP4からずっと
配布期間終了の間際に手に入れて社畜が上手くなるわけないお
装備がただの威力アップじゃないんだからね 挑戦時期が限られてる緊急で失敗するようなの入れたらダメだろ
FFで言う零式や絶みたいなのはメンツさえ揃えばメンテ中や鯖落ち中以外24時間いつでもどこからでも出発出来てペナルティ無しで何
十回でもリトライできるから許されてるだけ クエスト目標:SEGAを救え!
なら何度も失敗したい。喜んで失敗したい (´・ω・`)ユニーク潜在(笑)
(´・ω・`)立ち回りそのものが変わるのに手に入らなきゃ練習なんかできるわけがない
(´・ω・`)配布期間終了の間際に手に入れて次のノルマとやってる社畜は死ねって事だお (´・ω・`)カザミ無しとカザミ有りで戦い方が変わるんだお
(´・ω・`)Guでイナゴやっても床に転がってる糞虫小僧はデュアルバードもってなかったの?
(´・ω・`)SOPも一緒だお
(´・ω・`)立ち回りそのものが変わるのに手に入らなきゃ練習なんかできるわけがない 誰でも楽勝クリアな無双ゲーがいいです
難しいのやりたいときはFF14やるからさ (´・ω・`)ぷそ2速報と申します >>1-1000 いつもご苦労様だお
(´・ω・`)ぷそ2速報と申します >>1-1000 いつもご苦労様お 今のままでええよ
失敗クエとか入れられたらやめる自信ある >>1
FF14とか好きそう
常にイライラしてそう 失敗要素を取り入れたのが黒竜XH
UHはどうなったかといえば答えはもう出てるからな 自キャラ大好きゲームで高難易度とかやっても定着するわけがない
そいつらは活躍してる自キャラがみたいだけでそこに努力する時間をかけるくらいなら別の事に時間をかけると思う PSO2の場合、高難易度クエが単純に面白くないというのが難点
なんで毎回その部分を棚に上げて議論するのかね
世の中にはクリア困難な名作ゲームは沢山あるけど、面白さが認められてるから名作なんで
PSO2のは面白くない 本当に「自分のキャラが格好いいから遊んでる」のが続ける理由なんだろうか
もうちょっと頭使わずに出てくる浅いところの理由が今も遊んでるやつらの続ける理由だと思うんだよね
辞めたやつらの辞めた原因もたぶんその浅い理由がそぐわなくなったから
端的に言うと「つまらない」って言われるところが指している点にあると思うなぁ >>245
ネトゲに幻想抱いてるからだろうか
次ログインしたらなにか楽しい事があるかもしれない
根っ子のところはこれだと思う
で実際に提供されるのが簡単に予測できる苦行
これではダメだろう? >>210
あんなの★13武器ですら適当に殴ってるだけで10分かそこらで終わるだろ…
★15が当たり前の今ですら取れないとかさすがにおかしいと思うわ ゲームに関して時間の無駄かどうかは
楽しいかどうかで変わってくる
楽しい時間を過ごせれば時間も金も無駄ではないと言えるんだけどなぁ >>248
これが大きいと思う
娯楽なんだからな
苦行だと思うなら勉強や運動やってたほうがいいぞ 「固定主の心労を理解できねーのか!」
みたいな事言ってた奴いたな
[心労]抱えてまでゲームってw 辛いならやめりゃいいのにな
その忍耐力を職探しに使えよ 辛いから辞めるではなくて
この先に楽しいことがあると思えなくなったから辞める
こうなるともう戻ってこない 無双ゲーで敵がクソ硬かったりやたらとNPC拠点が制圧されたり
お手玉され続けたらイライラするだろ?そういうことだ
FF14みたいにネットゲームの住人だったりゲームに人生かけてる人ばっかじゃない 単にお前のスペックじゃ人生かけなきゃ健常者と並ぶことすら難しい難易度だったってだけじゃね? アイテムをスクラッチするのがPSO2
人生をスクラッチするのがFF14だからな クリアが当たり前の難易度で、そのタイムを短くするしか努力の幅がないのがPSO2
かと言って昔の黒ソフビみたいな乙制限は大不評の末に消された
今はモンハンを楽しんでいる マリオカートでクリアできない難度だったらクソゲーってレベルじゃないだろ
イライラストレスゲーとはゲームのジャンルが違う 周回前提で失敗する可能性のあるクエストなんてやりたくないというご意見も頂いております マルチでの難しさは要らない
っていうか難しいのやりたいならフォロナー目指せばいいよ
今なら現実的なラインよ 防衛全盛期にPC壊れて買い替えまでの間にvitaで行ってたけど
vitaブロックの防衛は難しくてクリア出来なくて当然って扱いのクエストだったぞ
最終W入ると今回はクリアするぞーとか言ってる人居たくらいだった そりゃ何十周も周回する事前提のクエストだから誰でもクリアできる難易度なんでしょ
超高難度の代わりにそのクエで出るお好きなアイテム1個プレゼントの方が良いか? 終焉までの防衛ですら賛否両論だからな
チンパンゲーしかできない連中しか集めなかったし残らなかった
もちろんSEKIROのSすら作れないのが大本だけど 初代ネッキー作った奴呼び戻してヒエキは100%クリア出来ないクエスト作れよ
勿論20分やろうと失敗したら報酬ゼロでな 行く必要ないエンドレスでも当たり前にクリアできなきゃ結局文句言う奴いるってはっきりしてるから 別にバッドマン好きじゃないけど
バッドマンのゲームは面白かったぞ
コラボまだ? >>261
EP3の終焉の前ぐらいまではよく共用で遊んでたがあのハラハラ感は面白かったな
特にマガツとか毎回レンジャー出してクリアに導いてたわ
終焉あたりから緊急への参加ノルマとクリアノルマ(緊急石集め)が始まって全く遊ぶ余裕がなくなったけど プレイヤーが強すぎて失敗しないのとルール上失敗することがほぼあり得ないのは違くね
AISは過剰な制限時間でゾンビゲーし放題だし後者に当たるからつまらんのだと思う 難易度高いクエをやりたければ、今でもいろいろあるけど
手っ取り早くいつでも出来るのはUHフリーのソロ
12人や8人緊急のソロ攻略も定番だし 今だと全員星10武器で絶望はヌルゲー過ぎで
それくらいプレイヤー火力が上がっているからね 難しく作っても運営が壊れ武器つくらせてeasy化
そんな武器持ってるお前が悪い ちょっと劣勢になると破棄する連中
敵前逃亡者が偉そうに雑魚雑魚と騒いで叩くゲーム 難易度がガチで高いのはUHフリーのソロ周回で、それに比べると艦内潜入とかは激ヌル
エンドレスも早く効率的に倒すのが難しいのであって、敵は弱いから難易度が高いのとはちょっと違う気がする
イキリ動画勢も何故かUHフリーのソロ動画は見たことが無い 仮に同接10万あったら過半数は全身未強化天然OPだしクリア無理だよ
サ開から国2やってる最強装備最強OP作るガイジは自分が異常者側って自覚ないんだろうけど >>272
あの頃とは機動力が違うし火力スキルやPAやテク自体も強くなってるしユニットに盛れる火力も違うしDBまである
他の制限がないと☆1武器でも余裕でクリアできる 隣国の零式や絶みたいな装備も含めて全力で挑む高難度マルチがほしいってのはわからんでもない
エンドレスは死んで失敗とかは無いしな
ちょっと高難度にした結果お前らクソザコすぎてクリア出来ねーって喚きやがるからデウス弱体化しとくわwだったけどな あっちはOPやその他要因で火力が変わらないからな
チャレやAISゲーみたいにまずは火力を画一化しないと高難度ってのは無理 >>276
UHソロをやる理由がないからな
季節緊急でバラ撒かれるから懲戒探索を日課にしてても季節緊急で先に拾う場合が多いし 基本的に緊急クエストは誰でも参加するから高難易度は駄目だよ
やりたいプレイヤーだけ遊ぶのが高難易度クエだから、常設にしないと
独極エンドレス艦内潜入は、クエストの出来の悪さはともかく、こういうクエ自体は必要 敵が柔らかい艦内潜入のタイムでは職の本当の強さは計れないかなあ
UHフリーソロでフィールドに沸くクソ固い超化エネミーとガチで戦うのが本当の強さだと思う
ボス部屋の奴はHPが紙なので論外 モンハンだとボスと十〜二十分格闘とか普通らしいし、UHフリーのボスもそれに比べればたいしたことはないのかも
雑魚もかなり固いし、UHフリーのソロ周回は歯ごたえ十分で嫌いではない けど失敗上等のクエ出したら絶対このスレとは真逆のスレ建つぞ
このケツを賭けてもいい 高難易度との相性が悪すぎる
高難易度はクリアしたら確定で武器や防具が貰えるから許されるのであって、周回前提での高難易度はクソ怠い意外の感想が浮かばない
誰でもクリア余裕なクエストで短時間かつ派手なギミックや演出で楽しませる作りにするのが周回ゲーなら良いと思うわ 基本無料&社会人が多いんだから、仕事から帰って来てさらに
疲れる嫌がらせ満載の高難易度ゲーなんて辟易するに決まってんだろ
このゲームの特性や取り巻く環境を何も理解せずに
自分本位でやりたい放題やってきた運営とイキリ厨のせいでここまで落ちぶれたんだろうが
物事を客観的に見れない馬鹿だらけ過ぎて全員マジで邪魔 724 名前:名無しオンライン 投稿日:2020/01/16(木) 10:38:12.16 ID:v/5mEURG
出荷が調子に乗らずに身の丈に合わせた難易度選択をしてればこうはならなかったのよ
自業自得
こう言う書き込みがなぜあるのかだよね
出荷はもう居ないしマガツ回らないんですか?
ただの荒らしだと思って間違いないよ 上の方でスレ建てた人が2年間ログインしてないとか書いてて草 クリア出来て当たり前がつまらんとか言ってる脳筋はソロで何の利益にもならないマガツ常設永遠に回してろゴミ
毎回浮上コンビ確定で目標タイムでクリア出来なかったら強制途中破棄な ゲームが人生っていう奴らはFF14みたいなレールプレイングストレステストゲームやって満足してろってことだな >>285
モンハンは緩急がしっかりしてるから時間が気にならないんだよ
楽しい時間は過ぎるのが早いと一緒
PSO2は全てが急だから精神的に疲れるんだよ
クソ挙動の敵さっさと倒して箱割ってかえりてえって精神状態だもん
んでPSO2報酬はほぼ無で進まないがモンハンは素材で確実に1歩進む 「クリアできないゲームはやらない」
今のゲームの考えはこれだよ FFの最強チームは社会人のアメリカのおじさんだったけど今は違うのか ロナーが敵国零式1〜4層より練習時間同じか長いくらいだから今ロナーじゃない奴はほぼ国2版零式なんかやらないだろ
高難易度コンテンツ挑戦人口は国2少ないよ 劣勢だとクエスト破棄して逃げる
根性無し(準廃)が多いゲーム やるなら全エネミーの挙動見直してからやってほしい
戦ってて楽しいエネミーなんて一体も居ないじゃん
高難易度がウケるのはあくまでも楽しいゲームに限った話だぞ どんなに強くても逃げたら雑魚以下という
んでいっつも責任転換と言い訳必死 エキスパですら1回失敗して諦めてる奴が大半なんだろ?
高難易度なんて実装したところでちょこっと触って文句言って終わりだから安心しろ 劣勢で失敗したときに何も貰えないからなんだろうな
だったらさっさと再戦して報酬がもらえる方がいい、と
>>296
ゲームに費やせる時間は限られてるので、それなら気持ちよくクリアできるゲームやる方が有意義だからなんだろう
PSO2しか娯楽がない奴は知らん 仁王2やるか、リアル調になっちまうがキャラクリハクスラアクション高難易度全部揃ってるぞ。 確か夏のアンケート結果でエンドレス未プレイが半数近くだったんだっけか
そりゃユーザーが遊ばないんだから高難度なんて作らないわな >>285
時間が気になってる時点でつまらない事に気付け
面白ければ時間なんて気にならない
国2は糞すぎるから早く終わらないとイライラするだろ 何かのレアが確実に落ちるのならクリアがおぼつかないくらいでもいいかもな
その前にプレイヤーやキャラの強さをもっと平均させないとトップクラス以外全員辞めて行くが 全職オールラウンダーで好きなクラスで遊べるようにするとか言いながら
近接エネミーシールドを削除しないんやぞ
バランス取る気なんて最初から無いだろここの運営 >>306
このゲームやってる頭魚民じゃ初期ステージで詰むの見えてる コンテンツやシステムに導線というか道標的なのが無さすぎなんだよね。pso2の良くないとこは知らない(持ってない)と不便で楽しむどころじゃない、知ってて(持ってて)ようやく楽しめる所があるかも?みたいな感じで本当に不親切。 >>304
仁王は簡単すぎたけど仁王2ってちょっとは難しくなったん? >>312
システムを最大限使えば1よりも簡単だったな。β時点では。ただ1と同じ感覚で行くと結構きつい、序盤でマガツ武者出て泣きかけた 協力することがネトゲの醍醐味なのに
効率と言って敵前逃亡する民度だから >>314
最初の段階でランダム12人マッチで好き勝手殴るシステムで実装したから協力ゲーは無理
12人PTで募集チャットを立てれるようにして、○○狩り@Te1、Re1、アタッカー9 とか出来るゲームだったら協力ゲーになってたかもしれん 長年惰性でやってると、クラス、モーション、エネミー、緊急と色んなものに飽きが来て、報酬にしか興味無くなるというのは分からなくもないが、そうなったら自己中な行動に走る前に距離を置くか辞めるかすべきだな 別にチャレンジコンテンツとしてあっていいと思うけどな報酬はドヤれる称号とおしゃれ装備な
単純にコンテンツ開発力が無さすぎてそういうものと同時にチャレンジしない人向けのコンテンツ作れないから実装しないんだと思うよ >>315
単純な祭りゲームなのにPSガー寄生ガー効率ガーと騒いでエキスパの壁を作らせるクソ民度 潜入とか時間にイライラ、トラップにイライラ、被弾にイライラ、そしてドロップ抽選で2度のイライラとストレスの塊みたいなクエストだな ドヤとかいらないな
このゲームでやると変な煽りやマウントの具にしかならないし 被弾はともかくAランクでもあれ変わらんぞドロップテーブル >>322
ま?
ランクでユニットの抽選率が違うって仮説あったからめっちゃ気にしてた 仮説でいいならユニットの出る枠の数が減るだけで13ユニットは最優先で出るので確率は減らない
最後大箱式に関する仮説
・クエスト中に判定があったものの中から一定の法則に従ってドロップ(ほぼ確定)
・武器、ユニット、消費アイテム、素材、などのようにカテゴリ分けされているそれぞれがいくつずつ落ちるか決まっていて、この数がクエストランクで変動する(ほぼ確定)
・レア度によっていくつ落ちるかの上限が決まっていて、これもクエストランクにより変動(緊急などで同じクエスト同じレアブースト同じランクならキューブ数が毎回ほぼ同じになり、ランクが落ちるとキューブ数がガッツリ減ることから仮定) >>298
エンドレスなんて時間に追われる運ゲーなんだから高難度でもなんでもないがな エンドレスが運ゲーなのは3週目からだろ
それ未満は完全に実力 いやつかまだ高難易度路線続ける気なん?????
忙しい社会人とか世界観ファンのライト層とかお絵かき勢とか
散々引退休止に追い込んどいてまだやんの?????
俺が俺がばっかじゃなくてちょっとは周りや全体の事も考えろよ
今の惨状の一端を担ってるとは思わんの?
自分勝手過ぎるだろマジで 普通のRPGの上位クエだと、雑魚もボスもめっちゃ固くて攻撃力も半端でないというのが当たり前なんだけど
PSO2の「高難易度クエ」はそういう直球タイプではないのでピンと来ないのよ
エネミー自体は弱めで、時間制限とかギミックとかでプレイヤーを縛る変則タイプが多い
個人的には直球でエネミーが強いクエの方が分かりやすいし、職の性能や武器防具の強さも試しやすいと思うんだけど
PSO2では、そういう直球タイプは今のところUHフリーのソロ周回しかない お望みのめっちゃ固くて(クソ体力)で攻撃力も半端ないのばかりじゃん
時間制限も50分だし玉殴りがごく稀にあるだけでギミックらしいギミックもないだろ そもそもアクション要素あるゲームに普通のRPGの定義は当てはまらないでしょ いやRPGとして破綻するならRPG名乗るなよ
アクションゲームを名乗ればよくね 都合のいい時にRPGとアクションを切り替えて呼べばいいというポ意見 ごちゃごちゃハイスピードスタイリッシュアクションに欠陥があるからもう無理だな
ブルプロに期待しよう そもそも
装備掘り*緊急ゲー
これでサ終までやれると思ったのが頭おかしい その理論だと大抵のアクション要素あるやつはRPGって名乗れないゲームばかりになるけどね、そんな事より高難易度にするなら調整のしやすい少人数で良いと思う、敵は大きくするなら1匹にしてモーション見やすくして欲しい、まずカメラを調整して欲しいのもあるけど (´・ω・`)らんらんはつおいからねエルゼリオン倒してあげるお
(´・ω・`)でもみんなザウーダンやってるつまらないお 中身の問題もあるが少人数高難度の末路って今の国じゃないんか…? マルチ高難易度実装したら荒れるのは分かるよ?
ソロ高難易度実装したら称号でマウント取り合うってなんなの?
何しても荒れるじゃんこのゲーム そもそもアクションRPGを名乗ったらアクション要素のあるRPGなので
アクションはちょっとキャラ動かすだけでもアクション風味を名乗れるけど、RPGの定義から外れてRPGは名乗れるわけがないだろ
何度も言うけどそんなに操作技術大正義にしたいならRPGの看板はずせよ >>340
このゲームに限ったことじゃないけど、それを見越してそもそも称号とか作らないっていう努力を運営側がすべきだと思うよ
自分たちの客の民度くらい察しろということ んじゃ何て言うジャンルのゲームになるんだよ!!!111 (´・ω・`)らんらんはPSO2がやりたいお
(´・ω・`)ザウーダン2いらないお 少人数高難易度が問題じゃなくて、楽しめるコンテンツの少なさが問題だと思ってる。 選べないしな
常に最新の一点に全員を流し込むバカゲーであり続けた 好きなコンテンツあっても放置されるからな。
今遊べるのって常設とアルチとエンドだけじゃろ?
というかレベリングの層なんかは味方に無双されてただの作業にしかなってねぇからな >>329
でも上位クエって言って雑魚もボスも超硬くて攻撃力も半端ないエネミーばっかのクエスト出したらそれこそ批判だらけになるやんけ 逆にクリアできないのが当たり前だったクエストって1個しかないよな
始動
未だにSGNM信者のマダヤがいるのは始動の出来が良過ぎたせいとさえ思う >>342
レア武器や限定品にするともっと荒れるからせめて称号とSGにしたんやない?これでただの自己満足やし
ゲーム内で称号でイキってる奴とか見たことない その辺りのコンテンツ遊べない層だと本当に楽しめる事が少ないから、イヤイヤレベル上げたり装備作ったりってなるから、楽しめるまでの準備に時間かかるのも良くないね。 >>350
ゲーム内でってゲームの外でも運営が公式に用意したものでイキリガイジにイキらせたらダメでしょ
時間無制限、クリアランクにタイム関係なしの潜入ですらソロTAするガイジがいるんだからほっとけばいいんだよ
なのに何故かそいつらのためのアプデを頑張りだすからおかしなことになる >>352
イキリガイジが外部SNSでイキってるので炎上なんかもワイは見たことないけど誰かおるんか?準廃の晒しで炎上とかはよく見るけど
それよりも追悼SSとか起源主張SSガイジとかの方が外部SNSで炎上をよく見た気がする >>314
これ雑に個々で殴るだけのゲームだろ
他人の何かをカバー出来るような仕様じゃないのに協力とかないって >>318
エキスパ程度が壁になってるって認識の人が未だに居るとは >>353
そのイキリガイジって存在自体が糞なんだから称号なんていらないんじゃねって話なんじゃないの 別にイキるのは構わないけど
マウント取るのはやめて欲しい てかなんでこんな民度低いん?FPSでも見たことねぇぞこんなの 最低な民度見たいなら王者FGOというのがあってだな... >>361
FGOに限らずソシャゲの民度なんて最底辺だろ
絵に数字付けただけで稼げるなんて良い商売だよなって言ったらガチギレされたぞ FGOだけマジでそこらへんのソシャゲより段違いで民度低いと思うわ… >>362
馬鹿にしてキレさせて民度最底辺は笑うわ
他人煽ってるゴミが最底辺だぞ 他所の方が酷いからPSO2はまだ大丈夫って自己催眠かけるのやめなよ 散々他のプレイヤーや作品を馬鹿にしてたのはFGOプレイヤーの方だぞ
被害者ぶるなよ もうこの話はいいだろ
他のゲーム下げてもしゃーないだろ >>358
別に外部SNSでイキるガイジがいてもゲームに何の影響も無いから称号の有無とかクソどうでもいいわ
人が減ってるのは単純にやることがねーからだよ 民度で言えばぶっちりぎりで14が悪いと思うが
しかも日本人的な悪さだよねあっちは完全に
国2はたんにバカなガキが多いだけなので無視すれば済むって言う 国2の民度ひくいってのは珍走団と同じだからな
接触しなきゃ他の一般プレイヤーには何も実害がない
リアル珍走とちがって危害を加えてはこないしな
「バカがバカやってんなー」で呆れて終わる話
14はなんていうか一般人の99割が「赤信号、みんなが無視してるから無視してもいい
むしろ無視するのが皆のため、守る奴は空気よめ」という社会だろ
珍走はほとんどいないがそれ以上に狂ってる >>370ネット使っていない現代人なんて存在しないので
それだと日本人全員民度ひくいってことになるが
いや実際もうそうなってるが ユーザーが望んだ形が今なんだから仕方ない
クリア出来ないとボクソン
レアが落ちないとボクソン
時間が長いとボクソン
ユーザーが損するから単純化した結果が今 どっちにも良い顔しようとしてどっちも満足させられなかったんだな 民度なんかどこ行っても変わらんぞ。世界中にガイジいるんだから根本的にはどうにもならん。
いかにシステムでそいつらの対策をするかが肝なんじゃないの
デリヘル偉人バトルに関しては人気出て、必然的に野郎が増えて、エロ需要出て、変態ゲーで一般から蔑まれるみたいな流れじゃろどうせ。
デリヘルどうこうは最初期から大半のソシャゲがそうだったわけだが 妙に横長い文章に謎の改行
トドメの句読点に他所ゲーの蔑称のダメ押し
他所の悪口言うためにわざわざ寄ってきた気配少しは隠せないのか >>198
エキスパ(笑)やロナー(笑)は回避勢より強いってことにしといてあげないと
わざわざゴキ感染したエキスパさんが可哀想でしょぉぉぉ!? >>379
ノワール・ヴァルキュリア
@Kitty_Noire01
【‥‥「ろなー」‥‥われは「ろなー」‥‥永遠に‥‥終わらない‥‥「ろなー」ァァァァーーーー!!‥‥‥‥】
【巨大なダガンエッグ】の中で‥‥【巨大な醜いバケモノ】が【おぞましくも悲しい声】で泣いている‥‥。
「【ダークブラスト【大いなる光】】。」 ギリエキ「TA、DPSチェック、クエスト失敗を実装しろ!俺は強い!うおおおお」
ギリエキ「俺がイキれる歯ごたえある美味いクエストを実装しろキノコ!!うおお」
↓
実装後
↓
ギリエキ「なんだこのクソゲーw おわりやね」 ギリエキ「TA、DPSチェック、クエスト失敗を実装しろ!俺は強い!うおおおお」
ギリエキ「俺がイキれる歯ごたえある美味いクエストを実装しろキノコ!!うおお」
↓
実装後
↓
ギリエキ「なんだこのクソゲーw おわりやね」 フォロナー取ってるけどこのゲームの楽しみが同じフォロナーのDPSぶっちぎって自己満するくらいしか楽しみがない エキスパ取ってやることがヒエキ向けのクエストだし
ソロマウス、エクスをパスしてやることがそれよりクソクソぬるいクエスト
あほか PS磨いたり装備整えたりするより
キャラクリ頑張ってチヤホヤされてた方が幸福度高い 毎週ロドスやりながらアリーナでSG稼ぐだけのゲームになりつつある
クエに行く必要ある? >>371
国2もツール野放しなのに都合良すぎだろ 吉岡の自慢してくださいに対して
ユーザーはボクソン運営
レア緩和してドバドバ落とせ要求だからな
お手て繋いでゴールが嫌な層には向いてないよ国は お手て繋いでゴールはいいんだよ
人の背中にしがみついてゴールするのやめろつってんの 自慢とかほんといらんのだよ
そういうゴミみたいな奴らに向けたアプデはやめてくれ >>393
輪舞がまだ十分スコア詰められてないのに三弾目は早いでしょ
もう少しエターナルロナー増えたら実装考えるんじゃない? こんなのくそげにマジになってどうすんの?って話だろ?プロも雑魚も全員適当に遊べばいいんだよ
エキスパなんて壁ぶっ壊してロビーやクソクエでアホやって楽しむ方が楽しいだろ
おまえら大事なこと忘れて準廃に唆されすぎ まぁ今の運営の方針とユーザー層に合わんから本格的にはやらんだろうな
どうしてもPSO2をそうしたければ吉岡2号になるしかない クリアとかクリア出来ないとか以前にAIS命(ライフ)無限ゲーだからな
自前の装備を強くしようとするポテンシャルや導線がない 定期的に金の入る月額なら敵国みたいに定期的に
協力型の高難度実施できたろうけど
集金メインがエロコスガチャだから、課金してる人とPSを磨く人の利害が一致しないから不可能
国2はそういうコスSS勢を課金顧客としたのが運の尽き 今の運営はクエスト1つ実装しようとするだけで息切れしそう
高難易度なんてレイド使い回しで良いから
新しいクエくれ だってお前ら○回死ぬとクエ失敗とか言う緊急作るとギスギスじゃん? 練習しないとクリアできないクエはあっていい
ただし好きなときに好きなだけ練習してからプレイできるのが前提
少なくとも緊急とはあまりにも相性が悪いのはネッキーを思い出せばわかること 倒せないでギスギスしないオンラインゲームなんて国2くらいしかないだろ
たおすのが遅いとギスギスするんだから異常 なんだかんだでエキスパ上位陣は対応力高いから
高難度クエ作ってもすぐに対応してしまう
エキスパ下位〜非エキは相当な地獄というかおそらく廃墟になる そんな上位陣の少数派に向けたバランスばかりにするから人が離れていくわけで。 結局人も金も集まらなかったし
ここからどうする予定なんだろう… エヴァコラボスクラッチなんかもエヴァクエの配信終わるまでやってりゃいいのに
通常スクと同じルーチンワークだったしな
多分運営は考えることを放棄してるんだろ アニメやってもコラボやってもマガツ追加しても3万切るってもう何追加しても無理
あとはコストのかからない課金要素追加して残ったヤツから取れるだけとったら終わり ガイジこどおじss勢の承認欲求(笑)が1番金稼げるんだからそのために集金スクラッチずっとやっとけよ無能運営www >>412
モンハンもエルゼリオンは5月までレンタルだったけどスクは早々に撤退してなかった?
なんか細かい契約期間でもあるんだろう。イベントはいいけどスク販売はだめとか >>408
これ
結局上手い奴は報酬さえ良ければどんなクエでも攻略するがエキスパの平均以下や非エキじゃクリアできずにゴネてデウスみたいに弱体化させられる 初期のチャレ始動みたいなんやりたいわ
お前らにはウケないんだろうけど
普通に好きだった 俺は好きやったで
なんか雰囲気がネトゲネトゲしてたわ。これぞネトゲって感じだったな。チリチリもしたが、中々イい感覚だったよ 始める前にの役決め必須なのが糞すぎて苦痛だった
あれがなければもう少し流行って次があった気がしてならない 誰もやらないなら管理やります
よく知らねーけど言わないと始まらない 始めたひと月目にチャレやりまくったせいで本編の役割分担のなさが嫌になってわずかでも人と違うことできるTeでザンバマンしてたらピンポイントで殺されたでござる 管理とかいうゴミシステムのおかげで全て台無し
役決まっても何かちょとトラブルが起きれば即解散でやり直し
作ったやつの頭がお花畑すぎる このゲームには過程がないからな
普通はAをクリア→Bをクリア→Cをクリア→ボス戦(ABCの復習) こうなる
でもこのゲームABCをクリアしてなくてもいきなりボス戦行けちゃうんだもん >>428
わかってる人同士でやるのが前提の楽しみ方なんだよね。わかってない人が悪いとかじゃなくわかるようにゲーム側でナビが無い、親切な人が教えてくれたりもするけどそもそも説明しづらい環境だし >>414
NAで売れるだけ売る
EUで売れるだけ売る
中国で売れるだけ売る
ロシアで売れるだけ売る
中東で売れるだけ売る
あと5回もボッタくれる やらなきゃ覚えない管理を最初からよくわかってる奴なんている訳ないんだわ
たどり着いた事のないエリアがあっても攻略サイト見ながらやらないと文字通りスタートしないのが管理 管理せずにチャレクリアしてればやらなくても覚えるわ
他人の動きとかゲージの増減とか見ないの? やったことなくてもやろうとしてる姿勢を俺は評価したい
ラコニウムソードの取説すら読もうとしないクズは人ですらないが やる気のある無能とか一番ダメな奴
管理はそこまで難しくはないんだよね
隠し覚えるのが面倒だったけどやり甲斐があったから楽しかった
今は知らんが ロール有り、持ち込み無しのやや高難度で楽しかったなチャレンジ
アンケートでテコ入れしろって毎回送ってるけど無理なんだろうなぁ チャレンジは、第一弾は短く直ぐクリア出来る物にすれば良かったのよ
いきなりクソ長いステージを実装したのが敗因
PSO1のチャレだって、最初は簡単でだんだん高難易度になってた
それが当たり前の作り方 PSO2は開発者が「非エキ」なんだよね
ゲームの基本のイロハも理解しないズブの素人レベル
EP3以降は特にその傾向が強くて、EP1時代では押さえていた基礎が無視されている 怒首領蜂の火蜂みたいな難度がいいよね
1000人に1人くらいしかクリアできないの >>440
サービス開始当時は全員が非エキレベルでしょ
装備による火力の差もなかった チャレは景品いじればやる奴いるだろうにな
週限定交換で50SGぐらい配ればいいのに エンドレスやればいいじゃん
お前らが求めてるもの全部あるじゃんw エンドレスも数種のクエストに分けて、最初はだれでも二周くらい出来てプレイ時間も短い物にして
二番目三番目はだんだん難しいのにしていけば定着しやすかったと思う
開発の手間を省くためか、いきなりクソ長くめんどくさいのを実装するから失敗するんだよ
エンドレスVHとSHが異常に制限時間が短く、練習用にもならなかったのも致命傷 エクストリームっていう前例を作っておきながら目標達成後の時間制限カウントダウンの停止ができない程度の技術力 エンドレス1で一番難しいのはSHじゃないかと
全ての雑魚ボスを瞬殺しても間に合わないというとんでもない時間制限なんだよね
VHも出現した次の瞬間に全て倒さないと二周目に行けない
VHとSHはどういう意図で時間設定したのかわからん 追憶VH3周目突入、XH潜る程度のクソ雑魚だけどSHは1周がやっとだな
時間制限がXHより厳しい 役割を持ちたがらないってのもほんま受身な人間ばっかやな
ネトゲ何やぞこれ・・・新しい刺激を求めてるクセに役割を拒否するってのも
どうなんそれ
他のネトゲだって役割とかあったやんけ
運営も運営だけどユーザーもユーザーだよなぁ チャレンジについては、あからさまに他より負担の大きい数名
+追従のピクミンが大量って構成だったから
他所ゲーの役割分担とは毛色が違ったんじゃないかな >>453
まぁ役割なんてリアルだけで十分だろうと言うポジティブな意見も頂いております 課金する役割を他人に押し付けてる奴がなんかいってる 始動は良かったね
管理しなくていい作りにもっと良かった
タゲも不要に出来た
第二弾は記憶にないぐらい不出来 決断はヒューナル次第って感じだなぁ
大体あっこで時間切れかクリアの2択しか無かったよね 始動とかBAは経営面からすれば利益ほぼ皆無なのが痛いわな。
もとよりコスにだけリアルマネー必須とか月額じゃないと続投しても元が取れなかったのかもな。
国の場合掘り要素でガチが効率求めて課金してたのはある 熱狂的なファンはまだ居るがなぜか本編の調整が適応される仕様でどんどんボロボロに…もう無理ニャウ 緊急じゃなければクリアし難い難易度でも良いだろうけど緊急でクリア出来なかったら時間の無駄でプレイヤーどんどん消えてくぞ レアアイテム取ってOPつけてマウント取るのとキャラクリがぷそにの真髄なのに、ガチャの前段階の戦闘のハードル上げるなんて本末転倒
手段と目的を履き違えるな vitaブロック遊びに行った時
第6使徒でクエスト失敗を見たわw >>445
キノコはお前みたいな脳してるからこんなクエしかつくれないんだろうな
まともなやつの求めてるものはエンドレスに一切ない >>1
かといって極や零式みたいなレイド追加したらお前らブーブー言うだろ? FFの零式とかやらない奴がブーブーいうからなw
~~~~~~~~~~~~~ 再戦みたいのを常設に入れて難易度上げてけばいいのにな
潜入は良クエ 被ダメ総量をクリアランク評価項目に入れる池沼采配に目を瞑ればあるいはそうかもな クリア当たり前にしないと夜中なんか誰もやらんなるわ ソロ花Sランククリアで結構躓いてるみたいだし、次のソロ母神で結構な悲鳴聴けそうな気がする >>473
誰というのは忍びない
Twitterっていうところに行けばわかりますよ
ここも同じようなもんでしょ >>474
ときどき冗談で言ってるのか本気で言ってるのかわからなくなる >>474
ウソの情報真に受けて煽動されて周囲をパニックにする通行人Aみたい 小国2よりももっと人口の多い大国14ですら高難易度に挑戦する奴らはひと握りしか居ないらしいから
誰でも楽しめる普通のコンテンツを追加するべきなんだよなぁ 誰でも楽しめるコンテンツは不可能でも仲間内で楽しめるコンテンツがあればいいんだ
ロード差や装備差でおおきな差が出て定員4名で途中で落とされたら戻れないうえ時間制限まであるエンドレスとかいうゴミ以外でな >>476
パニックになる程熱意ある奴がいればいいよな
今のUHもEP4時のXHも挑戦しない勢がいるからね
UHに至っては国営放送でデータ開示しないし 最近のレイドはボスがでかすぎて何されて死んだのかわけわからん
地面に目印でる大技とかわかりやすくて好きなんだがなあ
音量0でプレイしたらカオスすぎた ep4で一番人気だったクエは雨風、次点はネッキー後に接続回復させたクリスマス
それを知っていたらこのゲームの適正難易度バランスなんか三秒でわかるだろうに 今思えばカルタのいたチーム、あれが理想型だったのかも知れん
マザーに1時間かけてなんとかクリア、でもチムメンみんな楽しそうにプレイしてる動画見てるとねぇ
じゃぶじゃぶ課金しつつエキスパ条件もスケド連打、まったり適当に遊んでるレア出たら「おめでと〜」って良いねぇ
エキスパの癖に弱すぎ、知ったか、ディスるで炎上して消えたけどねw >>472
あれはユーザビリティの不備と運営の悪意が束になって襲ってくるからなあ >>480
最近だけの話ではないけど見難いよな
SKI「でっかいのたのむwwwギドランw大和w
とか言ってるんだろうきっと。 正直ネッキーぐらいの難易度のコンテンツ欲しいけどPSO2やってる奴なんか9割知能に障害あるとしか思えないガイジばっかだし
エキスパやフォロナーですらDPSひっくいカスばっかなんだからクリア当たり前のレア抽選ゲーで丁度いいんだよ >>485
自分は1割の側だと思い込んでるよこいつ >>486
そんな池沼おるわけ無いやろ釣りだよ釣り 他のハクスラゲーやってると
カンスト後の初期段階、ある程度装備集まった奴向け
全滅の恐れ有るマルチ前提の高難度の3つくらいには別れてるよな
ドロップ品は99%共通の泥率が違うだけでさ
国は設計からミスってるし雑すぎたわ マウスクリアできるだろ
死に過ぎるとSじゃないのかもだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています