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【PSO2】お前らがPSO3作るならどんなゲームにする

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0001名無しオンライン
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2020/01/24(金) 10:05:48.57ID:bGFuytUv
PSO2は死んだがPSO3最高のゲームにする妄想しようぜ
0083名無しオンライン
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2020/01/25(土) 20:22:10.84ID:vrcGPDiF
さいきょお装備作らせようとするから途中まで作って、飽きてプチ引退して。
戻ってきたらそれまでのは皆産廃のゴミになっててまたさいきょお作るクエだけが新実装されてて、
糞みたいに要求される素材やバッジ集めて、飽きて途中でプチ引退して。
戻ってきたら今まで事は全て産廃のゴミになってて…(繰り返し

これじゃ飽きるというか呆れるわw
たまにログインしてさいきょお関係ない森や海に遊びにいってギャザでもして飽きたら去る程度のプレイになった
0084名無しオンライン
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2020/01/25(土) 23:40:16.78ID:QX+qi2ek
>>82
そんなもんソロ重視とは言えん
エンドやTAで一体何を掘るっていうんだよ
真のエンドコンテンツはロビーダンサーだろ?今も昔も
ソロでやれることがないからエンドやTAみたいなカスしか残らないんだよ
0085名無しオンライン
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2020/01/26(日) 00:55:37.79ID:HiXFd92J
男キャラなしで女キャラだけのゲームにする
0086名無しオンライン
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2020/01/26(日) 02:31:58.20ID:HiXFd92J
男キャラは作る必要ないし女だけの楽園作る
0088名無しオンライン
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2020/01/26(日) 12:37:08.89ID:+RaD6lsE
ソロゲーが悪い訳じゃないよ、実際最盛期の頃のROもFGOもソロゲーだからこそライト層を多く集めて人気を勝ち取れた
問題はここはソロというとすぐちょっと難しいことをさせようという魂胆があること
ソロでだらだら自分のペースで気ままに狩れる、言ってしまえばPTを組む手間すら要らないヌルゲーだからウケるんだよ
PSO2初期のまるぐるが評判良かったのも結局12人で固まって数で轢いとけば何とかなったヌルゲーだから売れたわけだしな
0089名無しオンライン
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2020/01/26(日) 15:31:54.34ID:ScTdRtqb
格ゲーやシューティングも難しくなり敷居が高くなったことで廃れたからな
未だに同じ轍ふんでくのはアホとしか言えない
0090名無しオンライン
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2020/01/26(日) 22:39:55.71ID:XyX5TdVk
良しなくす
0092名無しオンライン
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2020/01/27(月) 01:55:56.54ID:UohpMzzU
武漢エリアMAP
武漢探索UH
PSU末期に脱出ミッションあった気がするパクリとか言われてた様な気も
レイドボス チャイナぎどらん☆
時おり開いたドアからぞん日が大量に出てくる
倒すとスイッチをドロップする
0093名無しオンライン
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2020/01/27(月) 11:20:13.00ID:eCZ9A55h
拡張性の高いゲームにする
0094名無しオンライン
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2020/01/28(火) 01:13:16.47ID:hD2WARAa
ユーザーの意見に惑わされない
0095名無しオンライン
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2020/01/28(火) 13:06:36.07ID:hD2WARAa
神ゲーにする
0097名無しオンライン
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2020/01/28(火) 22:54:11.01ID:hD2WARAa
いいゲームにしたい
0098名無しオンライン
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2020/01/29(水) 00:21:41.69ID:JynScMIU
8割くらいの奴らが満足する感じのバランス
0099名無しオンライン
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2020/01/29(水) 00:22:20.65ID:JynScMIU
全員が納得いくのは無理だが不正許さない運営にしたい
0100名無しオンライン
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2020/01/29(水) 01:21:48.75ID:J/Xl481R
強化し続ければどの装備も最前線で使えるように現物直ドロじゃなくて派生強化方式にしたい
色々な惑星の原生生物の生態データや文明の痕跡などを集めて装備に技術転用というのをギャザリングなどを使って上手く描写したい
探索マップのエリア分割を廃止してボスを徘徊させる
ボスは行動パターンを増やし現状のものより強力にして一戦一戦を楽しめるようにする

書いてて思ったけどモンハンだなこれ
0101名無しオンライン
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2020/01/29(水) 01:42:07.69ID:MypyX+kX
国2の運営共を捕らえて磔にしたり吊し上げたりして自由に設置できるクラフトゲー
0102名無しオンライン
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2020/01/29(水) 04:24:38.60ID:094dohI8
ハゲ一味ががやめるまで凍結
入ればいるでしゃしゃり出て来るだろうし
0103名無しオンライン
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2020/01/29(水) 05:34:30.50ID:HXf8+ZAO
とりあえず初代PSOと同じSFディアブロ路線で行ってくれ
大作MMOはここの開発の規模じゃ無理だしな
0104名無しオンライン
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2020/01/29(水) 20:15:07.47ID:5AGPQQy7
エロ重視
0105名無しオンライン
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2020/01/29(水) 22:01:15.61ID:elj46/zm
キーコンフィグ振り分け設定に開発の全力注ぐ

それからゲーム作る
0106名無しオンライン
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2020/01/30(木) 01:30:38.22ID:3jc6pKyJ
最新のさくら対戦とかいうのがクソゲーだったしアクションは無理だし
運営することにセンスがないのは国が証明してるし だめとしか
0107名無しオンライン
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2020/01/30(木) 23:41:55.29ID:0yDxnLvB
キャラクリもっと細かくする
0108名無しオンライン
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2020/01/31(金) 03:09:05.16ID:McDfYgGm
ゴキブリを実装しない
ユーザーを満足させる
トガッテテハミダシテテヒカルPCを販売しない
悔しい思いをする

ぶっちゃけ、ゲーム・商売・社会・企業・道徳倫理でやっちゃいけないを全部踏み抜いてるのがセガであり、クソツーなわけだから、それを反面教師にして逆の普通のことやるだけで大成間違いなしやぞ
0109名無しオンライン
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2020/01/31(金) 03:33:09.00ID:KrOIr1I0
さもこどおじが考えそうな意見ばっかで草
0110名無しオンライン
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2020/01/31(金) 23:08:31.89ID:2adbCRyW
スマホでよくね?今PCで出しても厳しいっしょ
0111名無しオンライン
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2020/01/31(金) 23:27:50.51ID:wP+4MGeX
簡単に言えば、ゲームの根幹部分の面白さはちゃんとありつつ、全力でふざける、良い意味でSEGAらしいゲームだよ
速すぎるソニックや、メスキングやスジモン等の如くシリーズ、キャラクリもアクションもフリーダムなPSO2、それらの良い意味での完成形
そんなオンライン・ゲームを。それが出来れば任天堂とだって勝負出来る・・・人気の規模で勝てはしないだろうが、SEGA派ってのが出てくるはずだ
任天堂のようにカッチリと一種の面白さを追求したゲームじゃない、ちょっと雑さやオタク臭さがある、でもちゃんと面白いしその雑さが心地いいような、ね
0113名無しオンライン
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2020/01/31(金) 23:35:02.69ID:LTjjWE9D
作らない
0114名無しオンライン
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2020/02/01(土) 03:02:13.42ID:56vxaGRC
プレイヤー達の健康を考えてウェスト80以上の方には月額1300円の罰金を課します!
ヒエキでもクリア出来るようにクエストはNザウーダンのみ他は一切出しません!
月額1300円も払えない貧民のため、ハロワとコラボします!
0115名無しオンライン
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2020/02/01(土) 03:21:51.56ID:UFJm80ys
タイトルからPSシリーズであることを消す

キャラクリの自由度はそのままグラ強化、高負荷高画質の一人用撮影ルームも実装

RPG要素はほどほどに高難易度路線
ファームコンテンツは1〜4人、イキりコンテンツは1/4/8人でぴったり分ける
極力アクション要素で難易度が変化しないように

サービス継続中に古くなった職は一部のイキりプレイヤーが入れるテス鯖でリメイク、反応見てライブに実装

サ終直前の切り札以外では絶対にコンシューマでのサービスを開始しない
0117名無しオンライン
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2020/02/01(土) 07:03:46.14ID:8ueuVZQG
PSO2が売れたのはPSO名乗ったからで潰れたのもそれが原因なんだよな
ソシャゲだからとか基本無料だからって思ってる奴は多いけど
基本無料やソシャゲでPSO2の全盛期を超えてるようなのはそんなに多くない

まあPSOと言えばクソのイメージになったのは確かなので運営はクビ釣って市ね
0118名無しオンライン
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2020/02/01(土) 07:30:38.22ID:jaH6AmIg
ファイナルスターワールド〜ダッシュ+ターボSP
0119名無しオンライン
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2020/02/01(土) 18:11:47.90ID:MZ9keJa9
PSO2classicって言うEP1から3までの矛盾点と誤字脱字怪しい日本語を改めて気持ち悪くない程度にストーリー改めたのを出したいな
アメリカ版がそれを叶えてくれると良いんだが
0120名無しオンライン
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2020/02/01(土) 18:31:39.82ID:QUyBFYJQ
ストーリーはそもそも根本的に作り直せや
まず星系を一つにまとめろ
オラクル船団なんていらん
探査船が本国を離れてやってきた惑星ナベリウスで現地人ニューマンと交流して惑星に巣食うダークファルスと戦っていくみたいなのでいいんだよ
ありがちなSFでいくならワープ航行中に謎の亜空間に捕まり未知の星系に移動してしまう
ワープドライブが損傷し本国との連絡も取れないため最寄りの惑星に降り立ってのサバイバルが始まる
ニューマンと呼称されることになった原生種族と彼らによってもたらされた魔法テクニックにより惑星を探索していく
ニューマンの文明レベルから逸脱した遺跡群があり船の修理に使えそうだが実はこの惑星は本国の成れの果てであった
亜空間により船は遠い未来へと飛びその間に本国はダークファルスによって滅びニューマンが栄えたのである
0121名無しオンライン
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2020/02/02(日) 09:23:25.50ID:Qkd8qVCh
「PSO3はPSO2のキャラ読み込めるようにして」とかツイッターで騒いでるバカクソがいたなあ
なんっっも進化しないグラで一生遊びたいらしいね
0122名無しオンライン
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2020/02/02(日) 19:39:47.12ID:a1XJI4Eb
作れ
0124名無しオンライン
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2020/02/03(月) 18:08:14.75ID:2pyHkKOe
クラス分けを全面的に撤廃、クラスごとに設定されるスキルも撤廃する
スキルは武器種ごとに設定されており武器種習熟レベルを上げることでスキルを取得できる
取得したスキルはソードでのみ適用されるもの、近接でのみ適用されるもの、全ての武器で適用されるものなどで分かれていて
中には装備枠が競合してしまうものもある
装備枠は大体10くらい?
拾得したレア武器の潜在解放することでもプレイヤーはスキルを取得することが出来る
6つある装備パレットごとに適用されるスキルを設定しておくことが可能
武器には種別問わずパワー、スピード、テクニカルの三タイプが設定されており同じソード種でもタイプによってモーションが全然違うものになる
例えばクロー種と言いながらパワータイプはナックルでスピードはクローでテクニカルはワイヤーになるし
刀のパワーは常に抜き身、スピードは居合。ダガーは両手持ちや片手持ちが変わったり、パルチは突きか薙か変わる
あと武器と強化値と属性値は撤廃し武器ごとに属性は固定となる
0128名無しオンライン
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2020/02/04(火) 13:42:12.60ID:0rVsBij6
douda
0129名無しオンライン
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2020/02/06(木) 10:29:11.97ID:rTSWz6b0
町づくり、ファーム要素をいれる

俺はあまり好きじゃないけど一定の需要はあるはず
0131名無しオンライン
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2020/02/06(木) 10:46:20.47ID:w91LkHRO
装備や運営がどうこう言ってるのは準廃で
多くの人は適当に遊んで騒いで楽しく遊びたかっただけ
だから準廃を追い出したゲームにして欲しい
0132名無しオンライン
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2020/02/06(木) 11:01:15.07ID:BtX93jkc
エンドコンテンツ以外はFF14参考にしろ
いやマジで
0133名無しオンライン
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2020/02/06(木) 11:06:40.43ID:z+rDZywz
SFなのに世界観ぶっこわすのやめろ
しつこく出してる和風もいらねーよ
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