【PSO2】第6使徒殲滅作戦トリガーどうにかしろ!
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第6使徒殲滅作戦をクエストカウンターから発生させる
※2020年2月5日まで使用可。 ボナキーも面倒だからLv95分の100万チケットくれ マルチの仕様やらソロTやら基本的にソロ偏重
新コンテンツの集中的押し付けによる早期焼畑
根本的にPSO2はネトゲとして致命的な欠陥抱えてる
あとどれだけユーザーから希望が出ようと、サブコンテンツならともかくメインコンテンツのソロ活動充実なんてネトゲとしては最悪の一手
本来過疎りすぎて本当にどうしようもなくなった時の最終手段だよ 常設、緊急はマルチ
トリガーはソロでいい
徒花やマウスはそうなってるんだし
まあそもそもトリガーがいらねえんだけど
トリガーあるとそれ前提のドロップ率にされてゲロマズクエストになるし Tのもとが緊急に出れないような人のための有料クエって位置づけだしなー トリガーは毎日安定して予告緊急に参加できるわけではない、って層もいるから
そういう人らの受け皿としても価値があるとは思うが
だからこそエヴァトリガーのようにソロでクリア困難な仕様のTは悪手なんだよなあ トリガーは毎日安定して予告緊急に参加できるわけではない、って層もいるから
そういう人らの受け皿としても価値があるとは思うが
だからこそエヴァトリガーのようにソロでクリア困難な仕様のTは悪手なんだよなあ 直後のマガツは人数調整入ってるんだから悪意でしかない 同じものばかりゴリ押してユーザーを即飽きさせてるから難しいよ
やろうって思わせるのをもっと長引かせた上で少人数でやれる環境作らないと
募集すれば集まる、参加すればやれるっていう印象付けが絶対的に必要だから
付け加えるなら、インすれば誰かしらが募集かけてるっていう風潮もな ボナキの様に使わない使えないトリガー数個で適当なトリガーリサイクルの可能性を信じてとっておくよ。 クエストトリガーは数年前から実装されてて問題がはっきりしてるのに、
何も直さずプレイヤーに押し付けるだけではねえ
すっぱり廃止するか、使い勝手を改善するかどっちかにしろと >>208
モンハンのコラボって全部期限無しなんだよなあ
PSO2はライセンスよりオフイベに金かけたいんだろね
つまりはゲーム内容の充実よりもプラスのパワーが集る(?)オフイベのが重要と思ってるんだよ とりあえずソロ用にHP調整するだけでもいいんだけどな
数値いじるだけは得意なんだからすぐできるだろ
マルチ用だとどのみち待ち時間が発生するし、不人気なのはどう環境を整えられても集まらん 本来8〜12人用に調整されてるクエをソロ用にするのは無理がある
一番いいのはクエストトリガーをすっぱり廃止する事
無くするだけなら開発経費もかからんし
緊急クエと常設クエをしっかり分けて作ればいいだけで トリガーは他ブロック検索できればまだましになりそうだけど出来ないんやろな 無理もなにもHP調整するだけだが
AIS絡みなんかなんか常設マガツ位落とせば良いだけだし トリガーを実用的にするなら、死亡してるチャレブロックをトリガー専用ロビーにすればいいんだけど
トリガークエをやりたいプレイヤーは全鯖からトリガーロビーに集まって、そこで募集するなり部屋を選ぶ様にすればいい
そんなことはトリガークエ実装時に思いつきそうなもんだけど、現在まで何もせず 共通鯖にアイテム持ち込めるようにするとかそれこそ大がかりな修正やん
ソロ用にするのは無理とか言ってるくせに相変わらずいつもの人は言ってることめちゃくちゃだな 最近のレイドボス緊急はソロでもプレイ可能というのを意識してるせいか、12人だと物足りないのよ
4人用と兼任しているせいでゲームバランスに悪影響が出ている
仮面緊急なんかはソロの方が遊びやすくて、、8人以上をあまり考えていない 本来12人用クエがソロでクリア出来てはマズい訳で、単純なHP調整だけで1〜4人用と兼用するのは良くない
緊急は満室が前提だから、クエスト内容自体を12人用にしっかり作るべき
多人数前提にしないとマルチプレイの醍醐味である共闘感も出ないし
昔のレイドボスソロ動画は本来クリア不能な物をクリアするから自慢になった訳で、最初からソロ用も考慮しては本末転倒
ソロ徒花を企画した奴はちょっとおかしい 複垢問題があるから
装備固定ソロで簡単にクリアできる多人数用トリガーは出したくないんだろうなぁ
ならソロ時のみHP調整してくれればいいんだけどね こんな状況下で専用ロビー作れば済むとか・・・
下準備もせず導線も張らず、人の流れも意識せずいきなりガワだけ放りこむその発想
ここの運営と同じレベル だから、めんどくさいならトリガー自体廃止しろと言うのに
専用ロビーも作らない、マッチングや募集はプレイヤー任せ、
それでプレイヤーにやれと押し付けるのはどうかしてるわ 専用ロビーなんかいらないしトリガークエストの全ブロック検索とか募集掲示板ができればほぼ解決するよ
今は過密ブロックじゃないとまず人が集まらないけど
過密だとプレまで埋まってたり常設回してる人が多くて集まりにくいっていう欠陥構造
トリガーブロックあってもそこに常時人がいる状況じゃないと機能しないからな そもそもトリガー形式にする意味が分からんわな
普通の常設クエにすればいいだけで
ボクソンで沢山回されたくないと言いつつ2020バッヂは戦塵で大量バラマキやらかすし、
ドロップ管理なんか元から出来てない エヴァクエ自体は結構おいしいクエで、星15も落ちたしドロップ自体は良かった
普通に緊急専用クエストにしておけば何の問題も無かった
使いもしないトリガーを大量に配ったのでプレイヤーが混乱する事に
余計な事をしなければ上手く収まったんだよ
PSO2の運営は毎度ながら無駄なのを付け加えすぎ >>246
それで万事おkではないけど、現状やれる最善手なんてそれしかないよな
まぁ本来そんなのとっくに実装しとくべきで、これ程の規模のゲームならそこから更にプラスαあって然るべきなんだけども トリガー大量ばらまきに関してはソシャゲのスタミナとスタミナ薬みたいなものでどうなるか試してみたんだろ トリガーなんて集まり悪いと使徒Tみたいに大量に腐って終わるんだし人数でHP変動させてくれればいいのにな
まぁそうしたらそうしたで>>225みたいに声だけ大きいプレイヤーがソロ偏重!とか騒ぎ出すんだろうけど ・ボスエネミー「ラプラスの悪魔」において、ドロップするアイテムに新たな特殊能力を追加します。
魚民 エルゼいなくなった時もラブプラスの悪魔に追加あったけど
出現数の問題でドゥーム素材が手に入りにくくなったのと同じことがおきそう ラプラスはバレンタイン、ホワイトデー、イースターと連勤だったはず >>254
酒井ギドランUH化もあって恐らく近々地球懲戒UHもあると思われる
そこでラプラスでるんじゃねかな
イースター終わった当たりで地球懲戒UHかもしれん 東京ベガスなんてフリーの中で不人気ぶっちぎりだから産出量なんてほぼゼロだろうに
デイリーミッションやオススメに出てきてもスルー余裕 東京ベガスってただでさえ糞な上にデイリー報酬額も少ないし
更にボスなんてほとんど出ないからボスデイリー消化すらできないしな
おまけに湧き遅延まで発生する始末
これでやってもらえると思う方がおかしい >>251
悪いがその>>225は俺だ
ついでに少人数でも出来るようにした方が良いと思ってるのは俺も同じで>>231でそう書いてる 400以上あったから店売りしたら@2
だった気がするw オーディンみたいにエルゼもずっと残せる契約しとけよ >>241
つかPSO2って最新コンテンツでもプレイ上限の1/3(小数点切り上げ)がまともなら
適度に攻略できるように作ってるように感じるな
オメガ若人緊急の当時とかまともなエキスパ3人だけで受注したら
かなり戦術性があるゲームで面白かったし
バスター緊急とか2人まともに施設が扱えたら攻略可能ラインだったし
運営は今のようにそこまで特殊な緊急を作らん限りは
緊急でのエキスパ設定を消していいんじゃないかと感じる コバルト交換残ってるけどメダル集める場所なくね?
おすすめでたまに1個出るくらいだし
おすすめの4つめのクリア報酬メダルに変えればいいのにな
バッチなんて余ってるんだし 仮にメダルがあってもダスクは現状入手不可能っていう アホみたいな数トリガーあっても堀りに行かなかったんだからその程度の物でしかないだろダスクも どうせすぐ型落ちする武器をそんな必死に掘ってもねぇw >>265
固定も組めない上の奴らが下の奴らを役立たずと悪態つけてるからエキスパができただけのことだろ?
まともだったらとか関係ないんだよ ダスクは何かで落ちるようになるんじゃないの モンハンの?ユニットみたいなのなぜかカバンに入ってるときあるし そのうちに何かに追加されるよ ネタがないから使い回ししかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています