【PSO2】懲役ハルコタン、41%のユーザーが未プレイ
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これアンケートの集計だけであって実際はもっと行ってない奴多そうやんw アンケートに答える経験な信者で41%
一般プレイヤーならもっと上 これプレイしたかしてないか以外に 何回行ったか聞いて欲しいわ
1回行った、5回行った、10回以上行ったの三段階くらいでいいわ 懲戒は白の領域でサ終、次のフィールドは無い
リソースの無駄ってリソース厨のKMRに怒られたのかな アンケートに答えるようなしん…ユーザーの皆さんですら41%が一度も行っていないor評価放棄
しかも悪いと非常に悪いも合わせたらネガティブな意見67%
これは賛否両論 2/3がNo突きつけてる事実
数字が正しいかどうせわかんないんだから多少盛ればいいのに
まさか盛った結果がこれではないよな? マルグルは運営に否定されてるからな
フリーフィールド絶対ゴミにするマン おれもやってねーわ
ゲロマズなのに必死こいて目玉アイテム掘っても
後でばらまかれるんだから行くわけない 幻惑の森は緊急の星14絞り続けたから人集まっただけ
ep6の星15みたいに緊急で星14週数万〜10万ばら撒いてたら緊急だけでいいから即過疎ってたろう 非常に良いが2%あるのが恐怖だわ、魚の鑑だな
それともテストの選択問題全部1で答えるタイプか? マダヤだけどナベリウス一桁ぐらい行ってウォパルから完全に行かなくなった 交換品以下のレアが落ちます副産物は特にありません
誰が行くねん >>1
超界探索は実装順に2箇所くらいやったかな
数回やってもう無理ってなった
ただただ糞だるくなったフリーの使いまわしだった UHフリーは難易度も高いけど、とにかくボスの大箱がメセタリング連発というのが致命的
先週ソロで海岸を少し回したけど、探索超ブースト週でもあまり変わらなかった
なんであそこまで激マズにするかねえ 意地でもマルぐるさせたくないという強い意思だけは伝わってくる
あんなもんななら無いほうがマシ 超化ボス自体が非常にドロップ率が渋くて、
そんでスペースマガツや今やってる超急クエもあまりドロップ内容が良くない
一番肝心の部分は頑なに未修正なのが分らんねえ 新しいフィールドではない
既存の雑魚エネミーばかり
ボスは色変え角生やしただけ
余計なEトラとイキリランキングで味付け
異常にクソまずい
これを4回も繰り返した結果が40%越えのプレイ率につながったんだろうよ 超化ボスの中でもコドッタやオルグの超化版が特に激渋メセタリングなんだけど、
それはたぶんオリジナルのクソマズテーブルを流用してるせい
何故かPSO2開発はドロップテーブルの修正を頑なにやりたがらない
そんなにドロップ率の再調整は難しい物なのか リアルタイムで監視してドロップ量を調整出来ると公言してるから
あえてそうしているだけだぞ
まさに懲戒クエスト 渋すぎて誰もプレイしないんじゃお話にならんし
スペースマガツの時は流石にテコ入れしたけど、あれも根本的な解決にはなっていない
UHフリーはもう駄目だとしても、他のクエで超化ボスは使いまわすんだから、
ドロップテーブルの見直しをしないと今後も激渋不人気クエは出続ける そもそもアンケート結果を馬鹿正直にそのまま発表してるとでも 未プレイって様子見ですらないって事だろ?普通にヤバくねw
エネミーやドロップ事情そっちのけで「きっと次もダメなんだろうな」って吉岡コンテンツ自体が見限られてるじゃん 緊急でもUH徒花やマウスはあっという間に死亡したし
UHレイドボスはしっかりアイテムを仕込めば十分な弾になる筈なのに、XHと変わり映えのしないドロップで無駄撃ち爆死
ボクソンでコンテンツの寿命を大幅に縮めている ユーザー楽しませる気ゼロなんだから41%で済んでるのがおかしい
これでもポジティブな意見あるから改善なんてされないだろうが すそシオンイクスのゴミ呼ばわりされる1〜2クラスしか用がない星15数種類のみで集まるわけない
だから今後はすそリバレイトのゴミ呼ばわりされないインフレ武器どんどん出してくんだろうし レアはともかくこのUH難度なら12人まるぐる部屋が無い時、ソロより4人PTで行った方が良いと効率化されて4人PT流行からのコミュ再建!と考えてたのかねぇ
そういう古きネトゲ黎明期のPTプレイ&コミュ好きをEP5で全員追い出してるから無理だぜ吉岡 懲戒はリリーパだけしかやってなかったわ
それ以降は全部スルー 自由探索XHも懲戒も中途半端なとこで実装打ち切りw 懲戒はHS1.2倍の硬い奴がわんさか沸いてきて全く楽しくないからプレイしてないわ ・イキリランキング
・まずい
・使い回しマップ
ゴミオブゴミ 67%の人に拒否られるようなの作るとか吉岡さん本当にあなた元プレイヤーなんですか? それだけ現コンテンツが充実してるってことでしょ
曲がった見方をするアンチはこれだから・・・ >>26
アンケートにドロップ率の改善ってあったけど聞く耳もたないだろうなぁ
このゲーム何回も何回も何回もぐるぐるぐるぐるしたとして
その時間が無駄になったときの萎え方が尋常じゃない そのくせにTA系のクエストの場合はメダルとかそういうのを用意しておいて
周回を重ねても最低限の交換保証はしていくんだもんな
マルぐるに関しては吉岡は悪意しか見えないわ
前に作ったアムチフィールドのマルぐるもやたらにヴィスボルトとイキリランキング満載にして
プレイした人ら全員ゲロはいてたし
しかもこれもクソ不味い >>1
これ懲戒とは別の常設や使いまわし緊急も「プレイしていない」が10%超えてるんだよな
EP4で成功したはずの新体験を軽視し続けた結果、まともに遊んでもらえてないとかウケる 自動取得で遊びやすくなってるはずなんだが、激マズ
今回の結果でマルグルより吉岡のキノコびっしり生えたクエストのほうが人気ってことにして、これからもキノコ料理を口にぶちこまれるから覚悟しとけ 常に1個しかコンテンツ置いてないのに41%がやってないってやべぇよな 各惑星に固有のドロップでもなく敵のガワが変わってブーストで誘導されてるだけのコンテンツなんか誰が楽しむんだよ 最初のリリーパ懲戒ならともかく
ハルコ懲戒に関してはむしろ41%も周ってたか?
ガラガラだったぞ 10%切ってるだろ ドロップ絞りすぎだけじゃなくそもそも超化ボスが出ないという
虹すら稀でメセタサークルじゃ誰もyらん 超界リリーパが多少なりとも流行ったのはファントム実装直後でレベル上げ需要もあって
イクスシオン程ではないけどレゾナントが専用武器でファントムで行ったらレベル上げと武器が両方狙えたから成功したのに
それ以降の超界はただクソ硬い敵を追加しただけでドロップも大した事無い装備なのに季節緊急で後からばら撒かれるのが判ってるのに誰が行くかって話だわ 回ったっていうか、ちょっとうろうろしてクソ硬いボス出てきてなにこのクソwって戻るのも入れてだろ ぷそに速報と申します >>1-1000 (´・ω・`)そろそろ転載したいんですが・・・・
(´・ω・`)チラッ
(´^ω^`)ニチャア… あのクソ長いアンケートに答えてくれる、好意的なユーザーでさえ・・・と考えると
実質過半数がプレイしてないとみていい ハルコタンの目玉は新ボスの新武器!!→過去懲役フリーボスはすぐ緊急に入るのでハルコタンで掘る必要性がない 逆に緊急だったらもしかしたらプレイ組の割合増えて…ごめんねーわ 後半とかドロップが下級クラスの武器しかなかったから誰も見向きもしなかったやん %じゃなくて人数で表して欲しいわ
アンケートなら正確な人数出せるだろ 雑魚にポイズンDBウキウキで試しただけで満足してしまった おすすめにあるバスターもどきのSHですら13出るのに
苦労してたどり着いてもメセタサークル キツく調整した上でマズイからね・・
みんなのPSO2返せよYSOK アップデートコンテンツと銘打ってる割にそのほとんどがただの使い回しなの笑える 超化イーデッタという、超化ボス仏契り最糞エネミーから産みだされる
星15武器史上究極の産廃コンバットカノンという汚物。 何か遊べるコンテンツを作って客を繋ぎ止めないといけない
でも新コンテンツは今作ってるから出せない
新武器だって今は2〜3コしか出せない
→フリーフィールドやボスを使い回してまるグルを作ろう!
ボスだけ軽く弄って プレイヤー側が無敵でチャージしながら攻撃できるようになったから
エネミー側も無敵で高速移動しながら攻撃させよう、って発想が色々すげぇよな マルぐるなんてただでさえつまんねえのにゴミフィールド&ゴミボス&ゴミドロップだからそりゃあね… 新コンテンツなんてもう作ってないぞw
使いまわしと数字で遊んでるだけw うおおおおおおおおおお
カプセル落ちたぞ
剛撃の志1050うおおおおおおおおおおお エバーコラボの不支持率が2割程度しかないのに驚愕
あのクソみてえな紙芝居でみんな満足なのか アップデート内訳
・13ユニの実装(数字いじっただけ)
・邪龍UHの実装(数字いじっただけ)
・艦隊潜入の実装(被ダメ減点副産物0)
・白黒の領域(使い回し)
・闇の痕跡UH(数字いじっただけ)
・エヴァコラボ(黒歴史レベルのゴミ)
・第6使徒緊急(なぜ分けた?同じく黒歴史)
・エトワール(安っぽい挙動にpa Phの没案?)
・深遠に至りし略(数字いじっただけ)
アップデートではなく使い回しと言えゴミ >>80
これまで7年ずっとコラボ=服ガチャ実装だけだったのにわざわざボイス入りムービーを作ったとは金かけたんだなというポジティブな意見も頂いております エキスパート条件に最低三回クリアのノルマを入れればいい、そうすればプレイ率増えるだろ
ep4の頃はよくやってた手だろ?さっさとやれよさっさと 使いまわしでも敵が固くてもいいんだけど回避させる気ゼロの居合切りモーションが糞
浸食格の弾も楽しませる気一切ゼロってかエアプが作るとこうなりますの見本市すぎてな >>33
スリップ天国だからそうでもない
ひたすら何も出ないが 濱ちゃんの森は大好評だったのに懲戒ときたら
手抜き使い回しラッシュより気合の入れたマップ一個のほうが長持ちするってこった ハルコはクラス性能を崩壊させてしまうクエストだからね
人気が無くて当然であってある意味では至高のクエスト 悪いこと言わんからこれはそっとしておいたほうが良いね
無理やりやらせるとアレコレ修正要望が出てきてまーたクラス崩壊しちゃうよ 「自分はゲームしてますから」つってもイキリプレイばかりだったから、
誰も望んでないPSO2しか作れないんだろな UH黒領域には地下フィールドもあって、狭い通路でグンネが出ると体が壁に埋まりまくるという
ダウン時に上半身がめり込んだりして惨かったよ
最近はボスが地形に埋まるのは故意にやってると疑っている そんなもん初期の初期から当たり前のようにラグネの脚が地形に埋まって殴れなかってですし 今の期限クエに出てくるトガッテテ列車マンもめり込んで弱点殴れねンだが 懲戒に武器取りに行ったところでそれシオン、イクスでよくね?で終わるしな
イキリマウントガイジアイイイイしたいだけのクエストだろあれw 懲役でこれならエンドレスクエスト(笑)はもっとヒドそうだな
誰も興味ないからエタロナ出た時も大して話題にもならなかったんやろなあ 濱崎の森が最後のチャンスだったな
一時的に増えた人口の分析せずにゲストの女に不正やらせたりエンドレスやレベリング競争の表彰式なんかやってっから
ヴィスボルトやイキランみたいなくだらねーアイデアしか浮かばなかったんだな 森より配給シオンのが人増えたんだから配給ゲーにしときゃよかったんだよ
森の時期なんて94.4で客単価じゃなくて乞食が増えてただけ 最新がまたギドランなんでしょ?
俺が始めたEP4の時に実装されて敵だよ。 吉岡は「僕が考える面白いアクション」ばかりに夢中なのが過去最悪
レア掘りゲーなのにプレイヤー目線で欲しいものが無いとか
期間限定でもない常設にどうやって人を集めるかとか
そういう大局的な視点に欠いてるんだよね
予算や人手がないにしては新クラスやどうでもいいギミックに凝り過ぎてたり 吉岡「エトワールにはこだわり動きを取り入れてます」(某インタビューにて
訳:僕の胞子に侵されろ >>106
94.4ってイヴリダ配給バスターと邪竜の時だぞ 非常によいは多分めんどくさくて全部左端チェックしていったんだろ
なんでそんな状態でアンケート答えてしまうのかは分からない 今の時代に貧乏人のレア堀りジジイの意見なんか金にならんし石コレクトゲーにしとけ 超化15が緊急でも掘れるからな
だからどうせ緊急で掘れるし行かなくていいなで終わり UHフリーは特にボスの地形埋まりが酷かった
UH追加Eトラもそうだし、細かい所の配慮が足りず凄く遊びにくいクエストなのよ
激渋ドロップ問題にしても遊びにくさにしても、テストプレイすれば防げたことばかりで とりあえず行ってみようってならない層が4割もいる時点で懲戒失敗ですな 最初のリリとナベUHがあまりに悪評まみれだったから、次のハルコやウォパルに人が来るわけがない
UHフリーを続けるなら、まずリリとナベを遊びやすく修正する必要があったのよ そもそも目先の集客だけ考えて定期的に新緊急や季節緊急、局所的ブーストで既存コンテンツ破壊し尽くし続けてるから根本的にどうしようもない
その破壊に使ったクエ群も短期ゴリ押しの使い捨てだから虚無なんて言われちゃうようなゲームになり果ててる >>113
溜めたい石もゲージもないクエには行かないだろ
別にレア掘りだろうが石コレだろうがクエに行く理由があればいいが
レア掘りだったから失敗したって解釈は勘弁してくれ 駄目なコンテンツを放置しないで作り直すというのは信頼回復にも繋がるから手を抜いちゃいかん
評判最悪のバンナムすら配信コンテンツの再調整はやるらしい このゲーム、その後のアプデで古い緊急やクエのゲームバランス崩壊なんて日常茶飯事なんですが 肝心の超化ボスドロップ激渋問題は今でも放置だから、今やってる超急クエストもかなり渋い
UHフリーの時に修正しないので、他のクエにも後々まで悪影響を及ぼし続ける レア掘りなんかニートしか喜ばんよ
むしろニートですら逃げ出してる ???「ね?まるグルって人気無いでしょ?」
???「やっぱりこれからは少人数高難易度だね!」 かってーしクソほど渋いんだよ
ハマ森もボス隔離のザコ回遊がウケたのに懲戒はいつものボスだけにレア封入でクソほど硬いし渋いしだるいしでクソ 結局緊急宝くじが結局一番ウケるし気楽にゲームできる
有用品は取引可能にしておけば上層部や課金勢から不満もでないしな このスレにはアナルガイジさんも黙秘権を行使するようです アドバンスみたいに少数プレイヤーが必死に回すコンテンツはあってもいいと思うが
懲戒はレアも死んでて生まれた時点で何もない死産そのものだったからなぁ >>1
掘れる武器のビジフォン取引を解禁しないのが最大の元凶!金策になるなら馬車馬の様に掘る層が必ず現れる。
売れないレアに価値は無し ハゲ乙!ex125とか言うゴミしかもらえないのにアンケートに答えた臣民の中でのこの割合だから! アドバンスは使いまわしの極みだったけど副産物大量で回してて楽しかったわ
最近の使いまわしは使いまわしが下手 残尿湧きしないところは気持ちいい出方するし
バーストは面白いしな
ランチャーレガシーずっと掘ってた ぷそに速報と申します >>1-1000 いつもご苦労様です
アドセ ンスクリックお願いします
こちらの記事盛り上がってるようなので、後日引用させてもらいますね
あなた方の書き込みがらんらんの収入になります
コメント抜粋されたい暇人は出来るだけ面白い、興味を引くコメントお願いします
何となく悔しかった人は「まだやってるのw」とでもコメント残しといてください
)アドセ ンス クリックお願いします >>128
一応雑魚ドロップもあったようなでないけど >>133
Aマイショップにおけるレアアイテム入手問題について
マイショップに出品されたアイテムはメセタで入手できますが、現在はレアリティに制限がないため、
自ら様々なフィールドを巡り、ドロップアイテムを探して見つける楽しみや達成感が薄いとのご意見を多く頂いています。
また、マイショップで高価なレアアイテムを入手するために、メセタを短時間で多く入手することが最優先となり、
メセタを入手しやすい特定のフィールドで単調なプレイを繰り返すという、楽しさに欠けるプレイスタイルの流行が懸念されます。
現在、上記@〜Bのような問題があると認識しており、かつそれぞれの問題には関連性があると考えています。
---------
どんなレアアイテムでもマイショップで手に入る。
↓
欲しいアイテムはドロップを狙うよりも、マイショップで手に入れる方が確実。
↓
高価なアイテムを購入するため、メセタをより多く手に入れたい。
↓
効率の良いエリアでずっと周回することで入手したアイテムを、NPCショップに高額で売却。
↓
マイショップで、高価なレアアイテムでも購入できるようになる。
↓
出品側はマイショップ出品価格をさらに上げても、売れるようになる。
↓
ゲーム内経済がインフレしていく。
---------
という流れになっております。
Aマイショップにおけるレアアイテム入手問題について
×アイテムドロップ数を減らし売却時のメセタ入手額を下げる。
⇒アイテムのドロップ数を減らすことは、アイテム入手の楽しみを減らすことになる。
○NPCショップへの「武器とユニット」の売却価格を下げる。
⇒ゲーム内経済全体を考慮すると、この案がベストという結論にいたりました。
Bゲーム内経済の問題について
×ドロップする武器とユニット、ディスクをトレード禁止にする。
⇒ドロップアイテムのトレードをすべて禁止にすると、ゲーム内の経済が非活性化しメセタを入手する楽しみが減り、マイショップやトレードを基軸にしたユーザー同士のコミュニケーションの幅も狭まってしまう。
また、新規ユーザーや復帰ユーザーが、欲しいアイテムやディスクを入手することが困難になり、ゲーム難度が上がってしまう。
https://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11370519420.html 硬いだけじゃなくて、そもそも回復阻害とか面白さにつながってるのかよと。
エヴァもだったけど、爽快感だとかの基本姿勢はドコ行ったんだよと 要約すると「おまえらの楽しさは俺たち運営が決める!」
昔から国2なんだなw人減って当たり前だろこんなんハゲじゃねーの? 懲戒はリリーパで既にほぼお腹いっぱい、鍋はちょっとだけやったけど残り二つは一度も行ってねぇ 幻惑の森のイルフォバーストで☆14乱獲してたのとかも、実は想定外だっただろ
あれをやる前提で設計するわけないもんな
懲戒ではバーストしても敵HPが高すぎて再現できなくなった
そんなんで渋い常設回す奴がどれだけいるのか運営が把握できてなかっただけ ナベ懲戒後の季節緊急でナベ懲戒品ドロップ入ってるのみてもう行く気なくしたわ >>143
そのおかげで☆14は短命で終わったな
慌ててアトライクスとか出してさらに虚無が加速したけど この状況でまだ数字いじってキャッキャしてんのホント草
失血死寸前に絆創膏貼って喜んでるようなもんだもんな 吉岡を合法的に殴れるチケット実装しろ
徹夜でやってやるよ >>148
やってしまいましたなぁ
それはアウトですぞ >>149
吉岡を合法的に殴れるチケットをランキングの商品にしろと言ってるんだガイジ 合法的に殴る→そんなものは存在しない
徹夜でやる→危害をくわえに行く、危機が直前に迫っていると取れる
普通に犯行予告です
本当にありがとうございました >>152
殴られ屋が存在してたんだから
合法的に殴る方法は本人しだいだろ
盛り上がるぞ アンケで吉岡は死ぬべきかどうか質問して
50%越えたら切腹すればいいじゃん >>154
賠償請求するべきで10憶とか借金の方がよさそう >>53
1、2周してやっぱ今回もダメだわって行かなくなった奴が残りの31% さすがにたかが1ゲームの開発でどれだけやらかした所で、純粋な詐欺かまして刑事罰に問われましたとかでもない限りジョークでも生死云々は正直引くわ・・・ 切腹とか可哀相だから英雄になる道を用意して差し上げろ、ハゲキムハマ宇野を道連れにセガが入居してるビルからヒモなしバンジーすれば英雄になれるかもしれない(適当)
でもハゲはもんじゃコピペのせいで化物みたいな印象あるし生き残りそうな気がしなくもない 濱崎より下ないだろうの濱崎より確実に下だぞ吉岡
濱崎はまだ耐えてた奴すらいねぇよ >>159
吉岡ってずっと他所から金貰ってるだろってぐらいの
過疎化政策しかしてないぞ PSO2だけに限らず
こういう気に食わない相手なら危害を加えてもいいと本気で勘違いしてる教養のない猿が増え過ぎだろ
同じ日本人として恥ずかしいわ
恥を知れよ 第二弾のナベリウスのときですら1週間経たないうちに過疎ってたからな
逆になぜその後もイケるかなと思ったのか >>3
アンケート答えてなくて春子懲戒行ってないわ
鍋は胆力空爆殺しないからそこそこ行った
ウォパルは一回でやめ クソつまらないから行ってないだけなのに良くしようとせずに人気ないから放置しますとか言っちゃう吉岡の頭の悪さよ 爽快感があったらダメってのがわからん ゲームなんかストレス解消の娯楽だろ これただのフリーフィールドだからな
難しいのはエンドコンテンツにしとけばいいよ 精鋭はそういうのやるんだから 最高難易度の新ボスって考えるとそれはエンドコンテンツなのではとは思うんだよな アンケートに答えてない上に懲役やったことすらない
そんな奴も含めたら41%どころの騒ぎではなさそうだな 暇だしまるぐるでも行こうぜとはならねーもん 回復しないとかめんどくさくて アンケ答えるやつなんて更新ある度に装備整える組だろ?
それで6割しかやってないならアクティブ全体だと1割もないだろ 最初は行ってたけどすぐにトリガー出されたから今後は欲しいのあったらトリガー待ってからトリガーで掘ればいいやってなったわ アークスが求めてるのはチャットしながら動画見ながらまったりグルグルできる
まるぐるということを運営は理解していない
自分たちのやりたいことの押し売り ハルコタンどころかウォパルの時点で誰も遊んでなかった点が巧妙に隠された 超界は硬い不味いで数週間待てば季節緊急で狙えるんだもん
行く価値無いでしょ 一方で重要アイテムをいつまでも過疎クエ専用にするのも何考えてんだか
舞空抜きの☆13レッグにどんなメリットがあるんだよ
ドロップアイテムのコントロールがかつてないほど下手 散らすのはまあアリだとは思うが緊急ゲーで飼い慣らした結果誰も動かなくなったのが糞
結局緊急でばら撒いてすそ緊も糞 緊急は何年使い回しても人集まるけど常設は集まらんし金ドブ常設作るのやめて緊急だけでいいよ 既存ぶっ壊し&使い捨て緊急の流れを止められない前提で対策するなら、緊急で一度ばら撒いた物はそれ以降既存コンテンツでもある程度の緩和をすればまだ多少マシになる
本来ネトゲにおける緩和ってそういうもんだしな、このゲームは緩和を特定の期限付きクエだけでやるから恒常的な同接上昇が望めない
そういう所をちゃんとして既存にもやる意味が自然と見出せる環境になれば、目玉を散らせて遊びの選択幅を広げることもとりあえずはギリギリ出来る キャラ数分のデイリー維持やフレパ管理だけでもそれなりの労力なのに
誰かさんがキャラ数分のミッションなんて設定しちゃうから
せっかくログインしてても常設に人が集まってくれない >>186
前から思ってたけどこれ作ってる人、引き出しが少ないよね
酒井はデザイナーとして指導入れたりしないのかな むしろ酒井が作ってるんだろ、PV作ってる公言してたし だから新しいPVとかかっこいだるおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおのごり押しなのか そもそもトガハミヒカ…量産し続けてる時点であのハゲに引き出しなんてないだろ >>83
大型コラボは下Fのボスとかエルゼリオンとか毎回ボス再現してるけど。 >>163
正論
ですが臭さんは生きてても暗い人生しか待っていないので早いうちに天に召された方がいいという意見もあるようですね 逆にぃ!逆にですよ!?
ストーリーやらデイリーやらで散々行ったフィールドにガワ変えただけの使い回しドガッテテヒカッテテハミダシテルエネミーが追加されただけで行く気になるかって話なんだよ \.lllllllll\ ,,,,,,,,
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r ̄ソllllllll三';;;;;;;--ュ ;;;;;;;;ン , o介o、 ヽ-;;''''
l r二コllllllllllllllllllllllll 、 ;;;;イ /,---、 ヽ ;;;;
l '----,llllllllllllllllllllllllll 、 ├l ヾ===} ;;;
l r二二、llllllllllllllllllllllllllll\ l  ̄ /i;;;
l r---'lllllllllllllllllllllllllllllllllll\ /__l;;;
ヽ ヽ\lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll\-------- イ;;;シ
l .l`゙゙\lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll\ ̄ ̄ l;シ'
. l .l \lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll\ ト、
l l \lllllllllllllllllllllllllll,,、,,、,、,、,、l\....... ヽ
l l/三三三 }}llllllllllllllllllllll,ャソム)ヾY)ぅ,、l\:::::::\=ュ
l l三三三三 ソr-----ュ,ミソヘ;;>''`""'`'ヾソ、l\:::::::}}}
ソ l三三三三r二二二 彡::::/: `Yミlllll\三三 ヘ
/ l三三三三{二二二 ノ:::::::ミ: : : -= ==ミllllllllllヽ三三≡ヽ
l l三三三三{ニ,、 }:::::::::l__=(ィマッ)=(チュ=) ,、}三三三l
. l l三三三三,( ヨ /l:::,-、ミ: :  ̄ r,_,) ̄.}ヽ、 E )三三三l
l レ、三三三三ヽ V >ハヾ、: : . ィ=ヽ /ヽ V /三.三三l
. l : ソ三三三三;ヽ_/ ヾ'::::Yヾ:: : .  ̄ / ヽ_/.‐‐‐‐‐ ┤
l /ニ,、,、,、,,、,,、三三三=/`'、:;从ゞ、;.._,,人. :.,、,、,、,,、,,、l゙
L__ イニ,、ぅ(Yツ(ムソツ、三三/ / ヽ ヽ ,、ぅ(Yツ(ムソツ、
,ソツ`'`""`''<;;ヘソ彡、./ / ヽ ,ソツ`'`""`''<;;ヘソ彡、
ミY' :\:::::::ミ. / .ヽミY' :\:::::::ミ
. ミ= ==-. : : :ミ::::::::ゝ ミ= ==-. : : :ミ::::::::ゝ
,,――-、___(=ィマ)=(ッチュ)=__l:::::::::{ ,、 (=ィマ)=(ッチュ)=__l:::::::::{ ,、
LLLLy )____{. ̄(,_,ァ. ̄ : :ミ,-、:::lヽ、 E ) /⌒{. ̄(,_,ァ. ̄ : :ミ,-、:::lヽ、 E )
`ー-" l ィ=ゝ . : :,.ツハツヽ V / _/ ,∧l ィ=ゝ . : :,.ツハツヽ V /
!、  ̄ . : ::ツY::::`ツ ヽ_/ とへ」' ̄ !、  ̄ . : ::ツY::::`ツ ヽ_/
/ ゝ,,_..;ツ从;:/ ̄ヽ / ゝ,,_..;ツ从;:/ ̄ ̄7
. / ム-ュ  ̄ヽ ヽ / /  ̄ ̄7 /
(___ / ヽ 闇の力、覚醒! / L_つ
(_,/ 「ダークブラスト」登場! >>132
アドみたいにただ戦ってくだけなのはいいが
潜入とかエクソみたいに余計なもの付けて行く気なくさせるからな 懲戒とか4人用に調整しなおしてアドクエみたいにしたらいいのに
カプセルは無しな >>184
常設は緊急より遥かにドロップクソマズにしてくるからそりゃ流行らんわ アンケート答えるほどのマダヤなのにハルコタン行ってないって41%の奴等は何様なんだろうな
マダヤならマダヤらしく涙流しながら感謝して周回するべきだろ マダヤだし報酬欲しくて答えたけど全部やってないか低評価に脳死で入れたから高評価勢もそう言うのばっかなんちゃうか 新ドロップは超過の15武器数種類しかないから卒業も早く過疎りやすいのにエリア増やしていく使い捨て仕様だしなー
しかも季節でもでるし
マジで何がやりたかったんだ?って感じだ
わずかな期間早めにとれるからドヤってくださいってか XHフリーも中途半端にしか実装してないし何がやりたかったんだ
これで懲戒実装したら懲戒自体も使い回し感強くなるのに 緊急行けば拾えるレアを取るのに何時間もかけないと取れないとか行く奴いないだろ
吉岡はドロップ率の調整が今までのDで1番下手だわ : : : : :':⌒ : : : : : : . . . ':::::::::::::::::::r ,,;;;,,.
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: : 〜'~: : . . : 〜'~ソ: :,. y'" ,;;;;;;;;;;;;,;;;;;;;;;;;;;;;' ::: : : :
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: : : : : : : : : ⌒ :;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,. ,:〜へ: :ノ ゙⌒: : . . {,... : : . :.. .⌒ :〜':"
: : . .: : : :,.〜 '~ ,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ,:〜へ: :ノ ゙⌒: : . . {,... : : . :.. .⌒ :〜':" : . y: >>206
XHフリーは道中ボスさえ消してくれりゃ暇潰しにはなるけどな適度に雑魚硬いし 人集まらないコンテンツ作って人集まらないので辞めますで許される職場 天上は必要だと思うけどね、MMOでもソシャゲでも
無駄な時間をゴミクエに使うほど暇じゃない プレイヤーとあまりにも感覚が離れすぎてる
実際は報酬と射幸心で釣ってるだけなのに
あのアホ共は糞2のゲーム性そのものに訴求力があると勘違いしたから懲戒なんていう特大の糞ヒリ出すハメになったんだよなぁ 武器もOPも実装タイミングが酷すぎる
作って即ゴミにされる
こんなん装備頑張れば頑張るだけ不愉快になる 敵のHP減らして、回復阻害を消して、
ジャマなギミックや不条理な地形に埋まるのとか無くして、爽快感に繋がるよう敵の動きを分かりやすくして、
良いアイテム仕込んでブーストかけて誘導すれば、まだ使えるとは思うけど・・まぁ無理だよね 運営がそのクエストで何をさせたいのかが明確になってないのが悪いわ
フリークエストなんて人が集まるかわからないんだしソロで気軽に今流行りの素材を集められるクエスト
みたいにコンセプトを明らかにしないと 副産物としてSOPカプセルやクラックマイチェン14武器を入れたつもりなんだろうけど
ドロップも性能もショボイのと緊急でも狙えるってのが致命的だったほいほい季節緊急に追加するのはアホとしか思えん
敵がクソ硬くても旨味ありゃ回されるのは幻惑やリニューアルアルチ で散々わかってたはずなんだがな 旨味あっても艦内潜入回すのほとんどいないし幻惑は緊急絞ったままだったから乞食が集まっただけ
結局ブーストしないと即過疎ったクエだから常設自体がいらないんだよ 艦内は4人強制とギスギスレーザーがある時点でコミュ障国民には辛いところあるだろ
あれが普通の閃機種まるぐるだったら第二の幻惑になってたかもしれん コミュ障向けにするならなおさら常設なんて作るのなんてやめて緊急配給だけでいい
コミュ力ある奴は12連やるなりトリガー乞食で時短すればいいんだし運営は集金にもなる コミュ障じゃなくても、復帰休止繰り返してると数クエやってナニコレってなってやる気失せて緊急以外やらなくなって終わり
クソ硬い、ギミック邪魔、エフェクト過多で画面が見づらい、ドロップしょぼい、だれもやってない
作り手の悪意と何が何でも得させないぞっていう意志だけははっきりと伝わるが
まだ末期のPSUのほうが遊べたわ わしぼっちのコミュ障だから、にぎわってるまるグルほしいわw 気軽に参加できるし。
野良で艦内潜入とかは、ギスギス要素で絶対無理だしw ゲームに限らず無言系コミュ障ぼっちの意見なんか聞く企業あると思えんがな
引きこもりニートや発達障害の底辺中年独身男性だらけじゃねーの XHフリーのLv85ボスの不評さから何も学んでいない アイテム掘りをマルチでやらすのがそもそも間違い
掘りや稼ぎは一人か組んだ少数でやるもんで、自分なりの最適化をする中で上手くなってくんだよ
PSOもPSUもハクスラとしてその流れは踏んでたはずなのに
アイテム掘りもレベル上げも何もかも12人脳死でやらせるからこうなってんやぞ 根拠もない差別拗らせた異常者がいるし民度低いのも納得 >>222
つい最近ブルプロはコミュ障ぼっちを大切にしていくと明言してたぞ いうてコミュニケーションやコミュニティ形成がしやすいゲームでもないからなぁ国2
整備しろってずっと言われてるのにいつまでも放置されて、そのまま誰も近寄らなくなってて草生えますね そもそもオンラインゲームでぼっちは多いんだよね
PSO2関連の初期の記事見てもそこは当然言及してた
イキリYSOKはそこを軽視してたな〜
最近ようやく考え変えて来たのは感じるけど、まだ信用できん KMRのあの言葉もイキリや効率厨に向けたものだろうけど、
とくにEP5なんかはイキリ接待ゲーに舵を切ってたし、ほんと統合失調症だろ開発はw 努力怠るな発言もそうだが、破棄ペナルティもなんで俺頑張ってんのにっていうほうに刺さる始末
ゲーム内や公式サイトにコミュスペースやユーザー掲示板作んないのってもしかしたらだが、批判意見カキコさせたくないからじゃねって
あいつらプライドと変な自意識だけは滅茶苦茶高いし >>231
なにげに言い方は柔らかくしてたけどゲーム中の会話チャットはすべて監視してるって
何度か公言してたからな FF11初期とかPt組まなきゃレベル上げすらろくにできなかったけど今出したら酷いんだろうなw まずなんでそもそもこれ(破棄ペナルティ)実装しようって話になったのかって所だと思うんですけど
まず野良の、野良でのマルチパーティプレイっていうのはドウイウ、我々としてはどういう方針で運用しているのかというと
他のPTプレイヤーに対してですね、参加する際?野良でマルチパーティする際は他のパーティに対して強さとか、プレイスタイルを求めない代わりに気軽に12人集まって、すぐプレイできるように、というのがマルチプレイでの機能という風に考えていますと
なので逆に他のプレイヤーさんに対して強さとかプレイスタイルを求めたい、同じような価値観でプレイしたい場合はパスワードで固定マルチパーティを組んでプレイするという機能がありますと
その2つになっています。でまあそういう方針なんですね
なので、まぁ野良ですとですね、あまり装備の揃ってないプレイヤーさんが居たりだとかですね、あとクエストのルールとかをあまり理解できていない方だとか
まぁそういった人たちに対してまぁ言い方アレだけど努力足りねぇんじゃねえかとか、意識が低いんじゃないかとか
まぁよくあまり好きな言葉じゃないけど「寄生」と、非難されているプレイヤーさんも居るんですけどもぉ〜
逆に!厳しい言い方ですよ?(威嚇)逆にぃその人たちは効率のためにコミュニケーションを取って、固定パーティを組む努力をしてないんですよ
ぇぁのぉ…という風にまず思っていただきたいなと思っています
なんで「固定マルチパーティを組むのがめんどくさいので、野良でマルチを手軽にやりたい」という以上は、他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ。そこは分かっていただきたいというか、まず我々のポリシーです
んまただね!「そんな正論(断言)は分かるけども!とはいえ!求めちゃうじゃん!」と、野良でね。まぁそれが実際多いプレイだし
なので、そこはねやっぱ心情だと思うので、我々としてはエキスパートブロックというのを導入してぇ、ある程度装備とか整ってる人たちだけが集まれるというのはご用意していくし、条件も見直していくって形で
まただUNEIとしてサポートするのはそこまでで、なのでそういったことをご理解してプレイして頂いてる方、野良に関してはね
まぁ野良はプレイするんだったら別に弱い人居てもいいよとか、そういうの気にしないよってプレイしている方も沢山いらっしゃると思うので、そういった人たちを大事にしたいなと思っています まぁ監視してるからなんなんだって話だわなw
バトアリ動物園の暴言チンパンジ―野放しにしてる時点でハラスメント推奨してるのと一緒 監視じゃなくてチャットログの保存じゃねーの?
それはオンゲなら大体やってることだし してても運営が対応しないから意味ないわ
フレが捨て垢からしつこく嫌がらせされてても運営は放置だし >>233
別にそれ自体はどこのネトゲもやってっけどさ
問題なのはそのくせ口論やハラスの対応を一切しない事なんだよな
なんの為に監視に人員割いてんの?っていう PSOの時にいた黄色い名前のプレイヤー(運営)はほしいね 誰もやらないコンテンツ増えすぎて過疎が過疎を生んでるってとこかな
新規は何やるにしても面倒がつきまとってくるし人は増えない
正直なとこいつ終わってくれてもいいBPに移るし 吉岡はこれが公開処刑も同然だってことすら自覚できてなさそう ひたすら新クラス増やして終わるムーブwwe
グワラギャゴグワァガーイwww 全ブロックから見れるPT募集掲示板設置するだけで大半の問題は解決するんだよなあ ACT使用も暴言もセクハラも寄生も放置も対応しない運営ってやべーわ
人が減る理由の一つだし民度も悪化して罰しないからそいつらが調子に乗って空気悪くなる一方なのに 鯖側由来の回線落ちでも不正落ちや故意破棄とみなすので、回数重ねたらBANだからな!心得ておけ!
かーらーの!公式生放送で連続回線落ちの流れは完璧だったなw 出演芸人の
「え、俺BANですか?」
には草しか生えなかったw PT募集掲示板とか満足される懸念しかねーだろ
僕は必要ないと思ってます 今更PT募集掲示板とか出来ても手遅れだろ
そもそもそれがあっても懲戒が賑わう要素にはならないし PT組んでまでやりたいクエストがないのがまず問題だろ
緊急前のメイカーにすら入ってこねぇんだから 対処してしまうとブロックがスカスカになってしまう懸念があるので >>249
1回しかできないクエストのパーティーメーカーですら入らない人がいるからな そもそもチームにチムマスしか居ないから懲戒行ってられんのだ メイカーに入るメリットが別にないからなぁ
50%上がったところでなんも変わらんし UHのフリーフィールドに沸くボスは固いけど、ボス部屋のボスは修正されて極端にHPが低くなってる
まあ、今だと超急UHをソロでやった方が早いけどね UHフリーで出るアイテムはほぼ超急クエでドロップするので、吉岡は完全にUHフリーを断念した
もう廃人の腕試しくらいしか用途は無い
超急クエはソロだとボスHPがかなり少なくなるので、過疎った後はソロでも出来る様に調整されている そもそも無能濱崎ですらXHフリーのエリアボスはHP少な目にしてたのを
なんでアホの吉岡はクリアだるい破棄の硬さにしたんだろうな ボス直でレア掘りすると僕らが損してしまうから硬くしてたらしい 懲戒は敵のHP減らして僕損バリア廃止すればいいだけなのにな
そんなにバリアが必要なのか >>260
マップ使い回しなのでそれは無理ですご理解 >>261
歯ごたえがなくなるというネガティブな意見もいただくのでご理解 >>261
僕は必要だと思ってます
ボス部屋行ってクリアするのも面倒な上にボス部屋が周回ルートから外れてるせいでそっち行く奴のせいで変なわきしたり抜けづらくなって気軽にやれるまるぐるって運営のイメージとかけはなれてんだよな。 バリアはせめてダメージ1.5倍にしろよ
なんでダメージ5割カットなのにシールドに従っても1.2倍なんだよ
こんなとこまでボクソンやめて サクサク狩れるからマルチでぐるぐるが成立するのに
満員前提の異常な硬さと数に加えて雑魚も4桁ダメージ出してくる火力
頭おかしいんか? キチガイに何かされるかわからんのに緊急でメーカーなんか入らねえよ
知り合いとかならいいけど メイカー出すようなキチガイもう残ってないのにいつまでその謎理論振りかざしてるつもりや 懲役ってトリガーと季節緊急のせいで行く価値全くなかったしな まずブーストアイテムなんとかしろっての
時間かかかる物はブーストアイテムのせいでできないんだよ 暗影街みたいなポロポロエリア泥ならいいかな?と 1hはまわしてやったぞ1hは。
…あ、何もでませんねw はい失格〜 使い回しすら満足にできないガチのゴミ
この国は何ならマトモにできるんだ?
ひまわり学級か何か? ダメージもらうのが当たり前になってるのにヒロブがワンパンで剥げるの本当糞 EP5のコンセプトはなろうだったからねしょうがないね
なろうHeで俺TUEEEEしてたら急に格上出てきてボコられてる展開が今 固定を組む努力を捨てさせたエキスパ導入はただの悪手なんだよなぁ エキスパなんてなくてもいいようにするのが本来の意図に沿った運用じゃないんですかね… 効率悪くなるからエキ非エキわけろって感じなんでしょ
それ無くすにはくっそヌルゲーにするしかなくね? >>279
効率求めるなら固定組めよで済む話だろ? やりがいなんか誰も求めてないことは間違いないぞ そんなモチベあったらもっと賑わってる 自動マッチング系はエンジョイと効率勢混ざるからどうあがいても解決しねーよな
うまくやれてるゲームあるんだろうか 逆に効率求めない人は固定組んでやってくださーいwとかやってたな某ゲームで 今でも複数ブロックマッチングが選べないブロックあるんだから、
それを増やして「効率重視」ブロックとか名前つけといてほしい
どっちにしても早く、キャンプシップ内で今いるブロックを表示させるようにしてほしい。
開発がやる気もないんだろうけど・・ 別にくっそヌルゲーでよくね?どうせ糞渋いドロ率で数回せカスなんだし
高難易度は暇人向けのイキリ称号あるぞの現行エンドレス程度でいいわ
あとは常設メインで固努怠機能させてドロ率緩和移植不可opイキるなら厳選しろとかでいい、懲戒みたいな糞体力糞ドロ率じゃない奴 たぶんヌルゲーにしてもその枠組みの中でさらにマウント取りたがるやつでるだろうからどうしようもないんだろうけどなw 今朝はUHフリーをソロで回してたけど、難易度自体は割といい感じなのよ
大抵のRPGで最高難易度はこんなもんだし、PSO1のGC版アルチもこのくらい
ただ、最高難易度のわりに絶望的にドロップが不味い
なんでここまで不味くして、UHフリー開発停止に追い込まれるまで修正しなかったのか
今朝はディバイン素材がどれくらい出るのか試したんだけど、浸食核自体が付きにくく全く出る気配すらない
普通に艦内潜入で掘った方がいいので、UHフリーはなんにも使えないクエとしか ユーザー側でやる努力なんて地雷弾く為の固定くらいまでで十分なんだよ、あの固努怠発言正論とか言う奴居るけど全くそんな事無いし運営の怠慢だからな
やる気はあるけど弱い(地雷)と適当にやれればいい(エンジョイ)を分ける所までくらいは運営がやるべきというか何かしら仕組み作ってから言うべきなんだわ
そうすりゃ地雷はある程度淘汰されるから少しはマシになるしエンジョイは嫌な思いしなくて済む、そしてそれはきっとやらないからそれ以外何しても無駄 何言っても改善しようとしないし
同じ過ち何度も繰り返すから皆辞めちゃったわ
客が求めているサービスを提供しないんだから当然だが 硬くて不味い懲戒を出した後に柔らかくて旨い季節緊急を出してぶっ殺してんのサイコだろほんと
あるいは最初から「常設は重要がないので緊急ゲーにします」と宣言するための言い訳に使いたくて実装したんじゃないかと疑う 使い回しなのにここまでつまらなくするとか精神の病か確信犯のどちらかだろ 部屋の人数に合わせてリアルタイムでエネミーのHP調整してくれりゃあいいだけ
誰もやってなけりゃソロで周ってるし
12人前提の調整でソロさせるとか
数人集まるまでキャンプシップでぼーっとさせるとか
運営はアホなの? 人数増えたら敵強くなるもそれはそれで糞
結局ソロ向けの強さ固定で人数いればひき殺せるごくシンプルな仕様でいいだけ 敵弱くしても人生終わってる底辺イキリガイジコミュ障ぼっち効率厨達が蒸発マラソンゲー始めるから
もう緊急配給だけでいいでしょ 放送でアンケートの結果流してたけど、アンケートに答える人も減ってるんじゃないだろか。
何を言ったって無駄そうだし 緊急だけやれば良いやと思ってるやつなんかはわざわざアンケートに答えるほどの情熱なんてないだろうしな クリアできずにギスってるなら分かるけどクリア時間や周回数で文句言う人らはどういう調整になっても言い続けるんじゃないかね
極論敵になにあてても即死するようになりましたでも動きが悪いで煽りあってそうだし じゃ何かい?あれが面白いとでも言うのかい?
面白くて毎日周回してますとでも言うのかい? 逆にトラブとかの時間を5倍くらいにしてクエスト受けてないときも減らせばいいんじゃない そういうのを固努怠で弾くために時間制限あるからはよ組んで早回ししろの緊急じゃなくて常設にしろって話じゃないのか 時間制限がすべての害悪の根源であることは間違いないが、どうあがいても最終的には効率ガイジに急かされる 常設は無限に回せちまうのでNG、UNEIに都合のいい時間に設定したトレンド緊急に参加しないと無だがご理解
UNEIの指定するトレンドコンテンツに参加しても無みたいですね…(諦観 そういう人間しか残ってないのがPSO2だ
リアルにも他ゲーにも居場所が作れず他人に文句付けることでマウント取った気になってる連中
ただ、そういう連中って何やっても文句マウンティング言うけど何やっても止めないからガン無視が正解 常設回らないのはボクソン精神のせいだってまだ気づいてないくらいだしな 常設でもクリアタイムや周回速度遅かったら効率厨が文句言うの変わらんでしょ 周回ゲーとオートマッチングって相性よくないんだよね
自分の考えと一致しない人がいやなら固定組めは理想論でしかないし
慣れてくれば差はあれど効率思考にはなっていくし
pt募集しやすい環境がないPSO2はさらに顕著になっちまう ヲフレが割と環境近いけどここほどもんじゃになってないんだよなぁ
理不尽な高難易度も割とソロでもなんとかなるからではあるけど ニンジャはソロでもやれるしねえ
でってにーとか後半のは途中抜けばっかでやり直しになること多かったな でってにーは固定組めないやつはやるなって感じだったなw
2はやらなかったからどうなったか知らない プレイヤーの質の問題が強いからマルチ部分は運営側がどうコントロールしようとしてもプレイヤー同士の確執はおきるんだろう
最近のエヴァAIS戦がそんな感じだけど(それでも攻撃選択や動きで差あるけど)クソつまらんしな >>295
今回はSGじゃなかったからな、大多数が無視してたろ 効率至上主義派と嫌効率派をエキスパと非エキスパで住み分けるのかと思ったら条件緩すぎて意味ねえし
ここの運営は何がしたいのか分かんねえんだよな 効率至上主義に寄生するのが目的の奴が大半だからなエキスパ導入したところで変わんないんだよ 誰も求めてない物を実装されてもな
誰もやらないからって無理矢理やらせようとキャンペーン開きまくるし仕事…というか客?舐めてるとしか ドロップ率や難度調整が少数派の効率至上主義側に合わせるから多数派がみんなやめるんだよね
ネガキャンやライト層の排斥しかしない効率厨は全員やめてもらった方がいいだろうに 泥率は効率的な人に合わせても個人的にはいいと思うが取引で買わせろといいたいわ
直接取引だけなら転売も少ないだろうし、不正についてもどうせログはとってるんだろうし 濱崎談で効率差5〜10倍以上あるんだから効率厨側に合わせたら何も拾えないライト層消し飛ぶわ
ひたすら効率厨だけが強くなってライト層は置いてけぼり効率厨に合わせた高難度化低ドロップ率化をし続けるわけで
どこも非効率なプレイスタイルでもゴールのある素材集めゲーなんだし直ドロやめて石集めコレクトゲーにしとけっていう >>297
何当たっても即死なんてクソゲー扱いされるだけだが
それで煽るのいたらバイトだな 効率どうこう言うやつに限って無駄に延々とクエストしてる知恵遅れじゃん このゲームに至っては効率求めるならやらないほうがいいしね 単発で効率叩きか。
効率を求めるのはネトゲの常だ。
PSO2の問題は棲み分けが機能してなかったり未強化でクエスト参加出来たり寄生しても処罰されないのが問題。 UHフリーは周回する事自体が非効率の極みで
そんで誰もやらなくなったんだよ
7年以上運営しても常設クエを不味くし過ぎる癖は直らず 数日前にフォトナー浸食核がどれくらい付くのか調べにUHフリー回ったけど、
見事なまでになんにも落ちない
たまに雑魚に浸食核が付くのは分ったけど、コモン武器すら落とさないんだよね
ロックベアやマイザーの超化ボスも相変わらずメセタリングで素材掘るどころじゃない コミュ障効率厨ニートのためのT2Wネトゲなんて時代遅れだからどこもP2Wガチャゲーに移行した
ガチャゲーの効率厨は金払うし寄生上等のシステムもあるけどT2Wの効率厨は選民しろだからなぁ EP6の雑魚から何も落ちない調整はキチガイだと思う
EP5は幻惑で雑魚全てに固有星13仕込んでたし、アルチも雑魚からアーレスNTが出た EP4の地球種は実は固有星13持ってる
大和緊急やライディングクエで出る星13の多くは雑魚産
EP6は閃機種以外の雑魚に固有の星13以上を設定していないので、UHフリーは何も出ない 固有13とかいらねーもの持っててもな
それなら今の雑魚も種族毎に13や14持ってるし それでもやる奴が幾らでもいるってのが分かったから今後もずっと渋いままだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています