【PSO2悲報】下位クラス、求められていなかった
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https://i.imgur.com/EJBuO42.png
上級職の使用率がHr24%、Ph24.4%、Et19%と良い意味で均衡状態にあるのに対して
下位クラスの使用率が終わってる・・・
もうこれ下位クラスの調整とかやらずに、リソースを上級クラスに集中させてそっちだけ調整していけばいいんじゃないの?? 下位職が面白かった要素は全て下方されたからな
Foのイルグラ連打とかBOTと変わんねえレベル 既にそういう状況じゃん
めっちゃ時間かけて順番に解式PA出してってるだけ Hrの多さはサブキャラ需要だろうな
機動性、快適さ、テクカスとかの火力条件も特になくソード一本でほぼ事足りる
メイン職として見たらPhのぶっちぎりじゃねえかな
新職なのに他上級に負けてるEtはもう救いようがねえな ×求められていない
○性能の問題で選択肢になりにくい
選択の幅が狭くなりゃ飽きるのが早くなる
EP5はこれで死んだ 後継クラスはいい感じに拮抗してるな
なお下等クラスの皆さん…w >>7
85で止まってる奴とかサブクラス10レベル上げないと
80で止まってる奴とかサブクラス15レベル上げないと
キャップ開放で物理的に使えなくしてあるし ヒーローに合わせてヤケクソ魔改造されたけどクソ雑魚通常攻撃とかそのままだし作りが雑なんだよね
新しい時代に合わせようとして味噌汁にタピオカぶち込んだみたいな感じ ただでさえ寿命が縮まってるゲームで
一度下方食らってもんじゃになったクラスに金と時間かけてまで触りたくないのでは?
現状呪いの武器とSOPによる突貫工事で存在してるようなもんだし 30キャラデイリーウィークリーやってる大半がヒーローファントムだからだろちったぁ考えろやガイジかよ 吉岡の作ったギャザリング一個見ても素早く移動しなきゃならないわけで
もったりとした旧職では対応できないだけだろ 強いのは下位クラスなんだよなw
まともなメンツの時のタゲ取れるのがヒーローくらい まさかヒーロー使用率高いからヒロブ調整しないつもりなのか >>17
調整するぞ
開始からMAXになるだけで相変わらず殴られるとヘタレるがな キャラのイメージに合わせて職を選んで遊んでたような層もゴキブラで殴り強制されて消えていっただろうから
弱くても好きな職を使うって人は減ってそう 下級と上級でプレイコンセプトが違ってるからな
下級はPAでダメージ出して通常でPP回復
上級はPAダメージを抑えて通常の攻撃力あげてへたくそな奴でも通常使っておけばマシ程度に調整
尚且つカウンターとかでうまいやつは高威力攻撃がだせる
あとはHeで通常の速度と範囲を上げすぎたから下級の通常とかトロ過ぎてイライラするようになったのが最悪 >>19
魔改造で弱くはないモーションが古すぎて上級者しか敵の動きについていけないだけだ HuはサブEtで下位の中では頭ひとつ抜けたイメージ圧倒的耐久にスパアマだらけで吹っ飛びしらずなPAでゴリ押しギルティ高速移動に超火力パリング現在のコンテンツでガドスタHuEt殺せるのって痕跡UH位じゃね カンストまでにかかる苦労が2倍なんだからそりゃ減るわ >>23
HuはEtで随分と良くなったけど上空に対する攻撃と移動が糞だな
あとボルグとかあんなもんは世無くせよな、
暫くやってないとなんだか思い出せん様なPAだらけでウザイわw 上級職への移行が叩かれたんじゃなくて移行とか言いながらHeしか選択肢がなかったから叩かれてたのに
曲解して好きなクラスで遊べる(遊べてない)とかアホな事言い出す時点でな Hu/Etは乙女切れたらHP理ストレイトしか回復手段がないのが最高に糞だよな
乙女切れたら死んでいくしかないのはジジババみたいで悲壮感を感じてしまうw 上級クラスってのはPSUみたいに純粋ない奴のことを言うわけでPSO2の上級クラスはただの複合クラスなだけって言う UH通常ソロだとあるんだなこれが
折角の固さが台無しだぜ >>32
それ単に下手なだけだぞ
気付けて良かったなw phからテク消すかメイト使えないようにすればいいじゃね
運営に提案するわw >>35
こういうHuEtでメイト切らすようなPS無い地雷がPhずるい!弱体しろ!って騒いでたんだな Phずるいとかじゃなくて不便だと言ってんだよ
>>41
あほ、寧ろ楽しいからかかってこいw 自分で下手糞ですって自己紹介しながらID真っ赤にしながら発狂するってやばくね?
精神科行った方がいいだろ 下方された部分が戻れば満足
サブチェインはやりすぎだから下方前と今の中間くらいで >>41
レッテル貼りされる理由ないけど貴様はパヨクなのかな 乙女切れないのなら別の回復手段だってあってもいいよねー
どうなの?ちみたち HuEtでメイト無くなるって他クラスで言うと65000くらいダメージくらってるってことだろ?
下手くそ以外の何でもないだろw イグパ頻繁に使うけど安定してTA乗せきるスーパープレイする自信ねーからサブEtほとんど使ってねーな
シフタザンバサフォディール手軽に使えるのも手放したくないしギアブも相性良いしPP多いのも快適だしPP消費減に行動制限無いし 余程下手じゃなければ乙女切れないから別の回復手段なんて必要ないよ
そこで乙女切れないなら別の回復あってもいいと思うところがまた下手くそなんだよなぁ >>55
なんだそれw
どうせ切れないなら便利な方が良いに決まってるだろ ガイジに何言っても無駄だからやめた方がいいよ
現に全く話聞いてないだろ?
体力の無駄だから他のことした方が有意義 ガイジくん顔真っ赤で体熱ってエンジンかかってるじゃん草 下手っぴにアドバイスしてやる
マグエキサイト、マグに生産デバイス、弾幕集中してるとこは素直にエルペ
出来る事全部やってから文句言え >>61
バランサー入れててもエルペで回復するん? そろそろ「いい暇潰しになった」とか言って逃げる頃だな >>34に下手って指摘された途端怒りの発狂w
糖質非エキって自分の弱さ認めずにこうやって発狂するからいつまでも弱いんだろうな 障害児→害児→ガイジ
子供なんていないぞ。全員おっさんだぞ
障害持ちのおっさん→害おじ→ガイオ
ガイオが正しい >>67
リアルオーバーエンドしてるのはガイジだの言ってるやつらやぞ
正論言われてレッテル貼りしかできなくなった 正論言われて他職から回復手段無くせしか言えなくなったガイジ 魔改造のせいで既存コンテンツ全部ぶっ壊れたんだよな
防衛とかもうただっぴろいところにまばらに沸いた敵をサッカーしながらつぶしてくだけのクソゲーになった
プレイヤー側も常時スーパーアーマーみたいなのがほとんどで、これを潰そうとすると敵側は異次元ムーブするか阿保みたいな高火力にするしかない
もういろいろ破城してるよ >>70
サブEtなのおもっきし忘れてたわ
生産デバイスに頼って俺の変わりに上手くなってくれ >>72
うるせっ
回避手段まで無くすと可哀想だから
テク使用不可のステルステックだけでやってどーぞ 俺も結構下手糞だけどソロでもメイト無くなることなんて無いわ
どんだけ当たってるのこの人 ボス怠慢除くUHに向いてないHeがこんだけ多いのすげーわ この真っ赤な子なんなの?マダヤ民ってこんなのばっかだな >>73
それな。スパアマの調整もしたほうが良いな
Fiとかお気の毒だわ
まあこいつらからするとPSって事になるんだが >>74
あたまいいな
それや
生産/HP回復系:一定時間ごとにモノメイト/ディメイト/トリメイトを1つ生産 下位クラスはボスの急な旋回、バクステ、高跳びに未だに弱いのがな
まさかEtも同じ問題抱えて生まれてくるとは >>81
マグをHu/ET用に対応してる姿が目に浮かぶぜw あまり関係ない話で恐縮なのですが、Hu/Etのお兄さんの月々の課金額が気になります。よろしければ教えてもらえないでしょうか? 下位クラス全員捻挫させておいて上位クラスのほうが足が速いって言ってる感 死ぬなら多少HP盛ればいいのでは
HuEtならスタミナ3でも実質3倍のHP150だぞ 調整しろって騒ぐけど調整すればするほど上級に近づくだけだよ 転載希望の人はおるか?
言われなくても適当にまとめるがな
アフィ広告クリックお願いします ヒーローファントムエトワールと出揃ったしいい加減下位職は全部削除してシンプルにスキルツリーのみで強くなれるようにしてほしい 声のでかいマイオナガイジと金を払わないTAガイジやニートの言うことだけ聞いて勝手に自滅した印象 Hu パンピーじゃ固いだけのゴミ 座布団専用
Fi 機動力とリーチのないゴミ Guの座布団
Ra 動くだけで火力の下がるゴミ
Gu 弱くなったけどまだ割と強い
Fo やわいゴミ もんじゃムーブの犠牲者
Te マゾ奴隷専用
Br 一発芸型のゴミ
Bo サーペンの呪い
Et 固いだけのゴミ2 名ばかり後継職
下級職ってマジでこんなんだからな
そりゃHrとPhに流れるわ
Etはあと数ヶ月もしたら絶滅しそう 使用率見ても上級に完全に偏ってるけどノイジーマイノリティがうるさいから下級放置するとご意見でメールボックスパンクしちゃうのさ >>1
EP5でそれやって大失敗したから改めてやりなおしてるんやろ Ph輪舞72mだってな。他クラスよくても56mとかの中Gu1強時代より格差酷いんじゃないかと… >>96
パンクするほどメール来て無いし
来てもバイトが検閲して今週は○○という意見が多かったですオツカレッシターって報告みて
頭キノコが僕は必要だと思っていません。発動でポイされるんだよ ファイターこそナックルだけでいいからスウェーダッキングのカウンター実装すりゃいいのに
あとボクシングスタイルなのに殴りが遅すぎんだよ 割と冗談抜きで
hrの上方、Etの挙動改善、新たな上級クラス実装
これらに専念して下位職全削除でいいと思う 挙動が古いんだよな
それ治すなら新クラスの方が良いわけで やっぱ夢幻之星ONLINE2製作人酒井智史先生は未来を見ていたんやなって 声だけ大きい下位接着の意見に流されて下位職魔改造に踏み切ったのが本当に失敗だったな
あれのせいで1年くらいゴミ職共の調整に開発リソース奪われて、本来予定されてたアプデも先送り・立ち消えになったし こいつらの失敗を他社が反面教師にしてくれればそれで十分仕事をしたと思える >>103
Teの後継職って意味で今度こそ支援特化職作ってくれるならそれでもいい
Etは支援って表記抜いて打撃特化職にすればいい
支援特化ないならゴミ 下位はPAが無駄に多いわりに地味でつまらん
クエークルスローとか誰が使うねん >>106
Foはテク強化に加えてサブファントムサブエトワールでチャージ短縮から耐久強化を選べる
強職だけどステータス盛りが必要なことに加えて
テクニックカスタマイズ必須でテクニックを使い分ける程度の脳ミソ無いとできないからなぁ
Suはペットの育成根気よく続けてペット使い分け覚える必要がある
どっちも容易に高いダメージがドーン!かっこいいだろー!したい臣さんには無理 あの時下位職削除しとかなかったのがそもそもの間違い それありき調整の潜在SOP全部スキル化するだけでそんな差なくなると思うんだがな
ヒロブばっか言われるけど通常職もアクティブスキルと条件火力満たした状態が想定火力なんだからパッシブ化と不一致火力上方しろよと
ラピシュ発動ウィークスタンス前提調整の弓なんかヒロブ消失以上に火力ガタ落ちするんだし 屁と吉岡病以外だと苦行になるようにコンテンツ作ってるとしか思えない >>104
上級職は間違いなかったと思うけどやるなら半年後にテクを主体とした上級職、その半年後に打撃を主体とした上級職、更に半年後に射撃職、支援職って展望を出さないのがダメだった ダークブラスト無かったら打射法各々に特化した上級職作れたよな多分… >>120
それ屁が出てきた時点で結構言われてたな それ以外は知りませんけどHuやBrには可能性がありますよ
言われないと分からない人間が多いので言いませんけどね(笑) >>124のidを必死チェッカーにかけると結構…面白いっすよ? 上位職に偏重すると運営の儲けはガッタリ減るし、ゲームの寿命も縮まる
そこを理解していないのがハゲ濱崎吉岡なんだよねえ
実際にEP5もEP6も不調を改善できてないでしょ >>128
酒井、木村さんはその辺分かってたと思いますけどね
裏にいるとどうしても見えないところが出来てしまうのだと思いますよ オンゲに慣れたプレイヤーはその辺理解してるから、ヒーローとダークブラストに反対したのよ
一強状態になったオンゲはどれも長く持たないのを見てきたからね ユニーク潜在とかいう声でかいだけの貧乏人の意見で作られた武器前提調整やめないからなぁ
通常攻撃の高速化だの衝撃波だのなんでこんなの潜在にしろとかいう馬鹿の意見聞くかな いろんなオンゲで1キャラ1武器激強時代ってのはあるんだけど、ほとんどは悪夢の時代と語られる
やる事に選択肢が無くみんな同じ事をするしかないので、ゲームとして単調で面白くないんだわ
濱崎も吉岡も一職だけで完結する調整の仕方をしてるので、ゲーム内で直ぐにやる事が無くなるんだよ >>132
だから酒井さんたちに戻すべきだと思いますけどね
若手は奇抜な意見を出すけど安定しませんよ
このままPSO2ごと駄目になるのはファンとしては見てられないですから ユニーク潜在が出てから人も減りまくってクラスバランスの不満も増えまくって何もいい事ない
俺様の言う通りにすれば大成功間違いなしみたいな人生終わってる底辺無職ニートしか望んでない >>134
それを活かせてないプレイヤーが多いですよ
強ければいいってものじゃない
折角用意してくれたものなのに見向きもしない人間が多いんですよね 活かせてないユーザーの方が多数派って分かってるならそんなもん実装する意味ない
ユニーク潜在はただ複雑化しまくってユーザーの負担増ライト層がやめる原因にしかなってない >>136
それを分かる人間がちゃんと知らない人間に教えてあげないからでしょう?
戦い方も遊び方も付きっきりで教えてあげるくらいに気概がなければ初心者も育ちませんよ 酒井を戻すも何も今もプロデューサーじゃん、木村だってシリーズディレクターのままだし
禍根を清算しきれないし、悪評に無頓着な新規もいない
何より同じ過ちをまた繰り返したという点で、運営能力の限界が露呈してる。
こうすれば状況は逆転するという方法さえ、誰も具体案を出せない。
何度もチャンスはあったが、もう今更どうしようもない
後は縮小していくのみだよ まあ、Phは寄生にすごく都合のいい職なので、多くのプレイヤーに好まれてるんだと思うけど
超急クエの二手に分かれるハルコ面で、自分がHuでボスに張り付いてたら残り数人のPhがみんな離れてライフルやテク撃ってたという
昔から安全に遠距離から楽できる職は人気が高い ユニーク潜在というか、効果にくっついてるダメージ○%アップみたいなのがいらん
その分基礎攻撃力を上げればいい
で、潜在の内容がクソすぎてダメなのはユニークであるかどうかとは別問題
潜在はあくまで威力アップ以外の効果であるべきで、問題はその内容がゴミすぎること >>139
直接見れる位置にいませんよ
去年一年一度としてプレイヤーの前に姿を見せなかった
やはりこれが差を産んだと考えるべきでしょうね あ、だめだこれ話通じない感じのやつか
こういうのを生み出してる点でこのゲームの業は深いねんな >>141
零式化潜在なんかクソの極みでしかないし
バランス調整の不満を潜在で調整してるから呪いって文句言われてるんだが EP6はEP2に一番近い状態になってると思うよ
インフィGuとイルメギFoが支配した時代に感覚が近い
まあ、あの時ほど近接は弱くないのでまだマシな方ではある >>143
そうやって逃げるのか
PSO2の存亡を考えることを嫌う人間多いんですよね メディア露出してても精子スプリンクラーするだけでユーザーの意見なんか1ミリも聞かねえだろ
運営擁護してる奴ってガイジしかいないの? >>145
当時から弱くはないですよ
本当にちゃんとやってましたか?
弱いと思って要望出したところは対応してくれたこと忘れてません? >>131
潜在に留まらず吉岡は少数派の意見しか取り入れないからな。
EP6全体見ればすぐ解ることだが99人不評でも一人いいね来れば吉岡的には大成功。以降その流れ。
不評率100%にしない限り吉岡の独走は続くだろう。 >>124みたいなどんな下手糞でも強くなれるようにすると上手なやつがそれを使ってさらに強くなるのは必然だからな
AIS専用クエストみたいにキャラスペックが統一されたところで元々強いやつと弱いやつの差は埋まらんし >>150
その流れは止めた方がいいですね
Dがやりたいことはプレイヤーがやりたいことの=ではないですから >>140
お前も遠距離から零式セイクリしてりゃよかったんじゃね
Foのフォイエバータイルザン辺りより火力あるんだし ガイジが擁護という名の破壊工作をするお陰で勝手に内側から崩壊するゲー無
ネトゲの運営は確かに国の運営に近いな >>144
だから潜在の内容がゴミなのが問題なのであって、その内容を吟味しろと言ってるんだが
言っとくが汎用威力潜在もゴミだからな 個人の感想のみで、データも何も一切出してこないあたりがもうなんか・・・
とても哀れだよ
こんな生産性のない事何年もやってきたんだろうなぁ >>151
戦力の統一化は必要ですけどね
全員が足並み揃えるのは大事ですよ 濱崎は割と近距離優遇の傾向が強かったけど、吉岡は遠距離職超優遇
PhはFoとRaの上位職で、EP2イルメギFoの後継者だねえ >>158
PSOらしくないですよね
本当にPSシリーズのこと分かってるのか分からなくなりますよ >>159
議論になるとこれくらいですよ
一言二言で終わるのは話し合いとは言いません
投げかけた言葉にどんな言葉が反ってくるか楽しみになりますよ エキスパ条件のマザーデウスが超Ph優遇クエだし
マザーデウスを楽にクリアするために作った職と思えるほど特性がバッチリ
艦内潜入も遠距離職視点のみで作ったクエ >>162
クリアするならHuでも余裕ですよ
遠距離に頼る人間はそういうのを分かってないんですよね >>161
論より証拠
口ばっかじゃなくてちゃんとデータだせよ
そうしないとただの煽ってる荒らしだよ >>157
開発を進める上ではもちろん下寄り基準が望ましいがだからといって出る杭を打つようなやり方は反感買うだけなの分からないか
複合テクとかその最たるものだが >>165
実際の会議と違ってここで書類なんて出せませんよね? ラドルススレのやつって必ず敬語使ってるからすぐ分かるしNG捗るわ 何でもいいからそいつに触んな、お前らファービー相手に論破しようとするのがそんな楽しいんか RaEtもなかなか強いねんけど、いかんせん上級と下級の隔たりは快適性と準備の多さやろね・・・
武器1〜2本揃えたらそれでok
かたや、リングやら呪いの武器やらサブクラスやら諸々揃えないといけないし
この使用率の差は必然でしかないんじゃね 話し合いに水を差す人間って絶対いますよね
ま、図星で触れられたくないということかな すまねぇ初めて遭遇したからわかんなかったんや
生で見るとやべーね 上位互換じゃなくて武器ごちゃ混ぜのもんじゃ新職に移り住めって言うんだからそりゃ受け付けない奴は辞めていくわ >>172
射撃と近接が合う理由ないですよね
バランス考えてます?
ライフルやランチャーで殴れると思ってるのかな(笑) ll ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ll
ll ○ガイジは放置が一番キライ。ガイジは常に誰かの反応を待っています。
ll ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
ll ○放置されたガイジは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
ll ノセられてレスしたらその時点であなたもガイジ
ll ○反撃はガイジの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。ガイジにエサを
ll 与えないで下さい。 Λ_Λ
ll ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ (゚ー゚*) キホン。
ll ゴミが溜まったら削除が一番です。 ⊂⊂ l
ll____________________l ̄ ̄ ̄ ̄l >>155
武器一本のためだけに開発費かけるの馬鹿らしいしシリーズ汎用潜在だけでいいだろ
どのみちお前は最強以外ゴミ扱いだろ Phは新しい職なので、先にマザーデウスなど既存のクエがあってそれを攻略しやすい能力に作られていると思われる
エトワールも同様に、EP5までの濱崎産鬼畜エネミーに対応する能力を与えられた >>177
それは向こうにいる粘着という人間ですね
とあるツィートを昨晩貼ってそれ以降黙ってるのですぐ分かるかと思います >>178
汎用とかやるくらいなら潜在なしでいい
というかシリーズ武器なんか潜在なしでいいわ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1581203745/
612 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2020/02/21(金) 10:06:30.02 ID:FkX3PL7y [1/5]
>>605
コロナとはどこにも書いてませんよね
勝手な決め付けはどうかと思いますよ
614 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2020/02/21(金) 10:14:36.18 ID:FkX3PL7y [2/5]
>>613
書いてないことを勝手に決め付ける方もどうかしてますよ(笑)
616 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2020/02/21(金) 10:19:53.09 ID:FkX3PL7y [3/5]
>>615
ID変えてる人には言われなくない(笑)
誠実さがないと服を着て説明してるようなもの
618 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2020/02/21(金) 10:30:18.24 ID:FkX3PL7y [4/5]
>>617
必死になるということは図星かな(笑)
そして変える前、ということは本当だったか
カマをかけただけなのに簡単に尻尾を出すとは思わなかった
620 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2020/02/21(金) 10:59:07.76 ID:FkX3PL7y [5/5]
>>619
ID変えまくって言うのはお笑いですか? まぁ後出しされた職が強いのは当たり前なんやけどね
これまでの下級職8クラス分の上位互換職でも作らん限りバランスなんて取れるわけない
そもそも使用率で判断して上方ってのがヤバい懸念しか生んでない >>181
汎用潜在最強ゲー何年もやってて今更そんな事言い出すのか
これだからユニーク潜在とか言い出すガイジの意見なんか無視した方がいいんだ >>187
お前が始めた企画だからな
そりゃあよく滑るよ >>186
何年も前からこれ言ってるけど
逆に汎用火力潜在が存在しなければならない理由あるか?
その分基礎攻撃力が上がってればそれでいいだろ
>>184
ゴミは黙ってろお前には話しかけてねえからレスつけんな 下手にクソ強いユニークぶち込むとブーツの二の舞いになるしなぁ これ>>175なんだよな、感触の全く違う新職をしかも小出しで乗り換えろとか土台無理ありすぎ
上位クラスです移行してくださいってんなら、既存の色残したようなものをもっと短いスパンなり一気なりでざざっと揃えて種類も半数の4つ前後最低でも出さないと正常な移行なんて実現するわけない >>190
ブーツに何かありました?
サブPhにするとやばいだけですよね
それは有名でしたよ >>191
特定の武器を極めてから初めて言えることですよね 本当は下級職も上級職も等しく手を加えてくれるのが一番良いんだよ
現実はどっちも出来ない、出来たとしても数ヶ月に一度ほんの少しづつしか >>191
通常のネトゲの上位職って言うか2次転職3次転職ってそんなもんよね
全く毛色が違う物を上位職です! って言われても
は? ってなるわ >>194
調整は難しいですからね
簡単に強くしろは素人の発言 ユニークもいらんし潜在自体廃止すればいいね
基礎攻撃力上がればステ上げる能力付けはほぼ無意味になるからライト層とヘビー層の差も小さくなる つか旧作でもそうしてたじゃん、上級職ってある意味博打だったんかな やれやれ、無視すればいいと思ってるのかな
指摘から逃げるのはどうしようもないな
真面目に考える気がない >>198
マスター職はそのぶんデメリットも大きかったですからね
身内ではあまり受け入れてる人間はいませんでしたよ まぁ穿った予測を立てるなら、単純な新要素ではなく既存コンテンツぶっ壊す緊急の如く細かい調整ブン投げたかったが為の手抜き手段だった可能性
ここの運営開発はそういう、困ったらリセットすればおkみたいな体質なとこあるしな 頑張って使いこなしても下方される可能性あるなら誰も触らんわ
使いたくて使ってるんじゃなくて消去法で無難なの選んでるだけ
今まで当然のようにやれて事が突然出来なくなるストレスは不快とかそんなレベルじゃない
今度は解式で暴れた職が時間差で弱体化して炎上するんですかね? >>203
下方されても使うのが愛ですよ
私の知ってる人間は旧作からずっとソードを使い、片時も離したことがないですからね
全クラスソードは最高だとか 手前が使ってないと要らないとかゼロじゃない以上需要はあるんだよ
好きなクラスで遊べばいいのにこの不寛容はほんとみっともない
オマエら一事が万事それなのな
自己中なガキっぷり晒してる時点でまさよしと変わらんから >>95
これに誰も突っ込み入れないとかまじでネ実はエアプしかいなくなってるんだな YSOKが放送のときに去年と比べてとかごちゃごちゃ言ってたがどっからどう見ても見るべきところは下級職の少なさだよなw >>206
別に間違ってないでしょ
自分がエアプじゃないと思うなら具体的に反論してみれば
できるもんならな とりま上級職設定受け入れてたら今頃上級職が5、6個は出てただろ
やめた奴らと運営の無駄な労力で誰も得しない結果に >>205
それは4鯖の問題児では?
名前を出されるだけで不快だ >>208
サブEtすらやってないなら黙ってろよ雑魚
ちなみにEtはエタロナ排出してるからな だらだら子供部屋アフィがまたネ実丸パクリでエアプ感丸出しの記事にしそうだな >>211
誰かが取っただけですよね
それが性能に関係あるかは別の話です 誰かがとっただけ(笑)
とれるポテンシャルすら理解できてないレベルのゴミとは話すだけ無駄ですわ >>212
うるせーよ養分早くアフィリエイトクリックしろ ロナーとかいう過去のコンテンツのスコアでイキり散らしてる池沼おる? >>215
一部の廃人を当然だと思うことが問題ですよ >>207
あいつ放送で開発に非は無いと主張する旨の言い訳する事に全力だったからな、HuPhEtが多数占めてるのは自然な流れ、懲戒不評も飽きとLvの関係で自然な流れって感じで
実際の原因は失敗に類する直接的理由が別にあるのに >>219
やはり酒井さんと木村さんが戻るべきですね
こうはなりませんよ >>221
そうですよ
それが分かってない廃人が多すぎる 好きな武器種、好きなクラスで遊べるけど射撃職が全部で10%しかいないPSO2!
これが吉岡の目指した世界 好きな職好きな武器と言うならTeで靴接着してても晒しに遭わないで済む威力くれよ 自由度重視で好きなクラス好きな武器で遊ぶ→非エキスパ
効率や快適性重視で強クラス強武器で遊ぶ→エキスパ
こんな感じで住み分けてくれれば良かったんだがな EP5の魔改造で全クラスのコンセプトが「誰よりも早く敵を倒す」に統一されたから遊び方による住み分けもクソもなくなったんですわ Etはセイバーデストラクションにアーマーついてないのが嫌がらせすぎる
モーション長いんだからつけてくれよ 2018年の夏からバランス調整やるつってきて
上位クラスじゃない後継クラスだなんて誤魔化しまでやっといて
このグラフは笑うしかねぇな 一般人がなぜHrやPhに流れてるのかって話題でエタロナとかポテンシャルとか言ってるガイジ
困ったことに運営もそんな思考回路だからこんなガバガバ調整になってるんだよな >>222
セイバーがない・・・セイバーがない・・・ 使いこなせたら上級クラスより強いけど強さとかもうどうでもいいくらいこのゲームに熱がない
下位職なんてとっくに飽きてるからもうやらん
もはやTA勢とかそこらの連中しか使わないだろう バランス調整はサービス開始からずっとやってるから今年で8周年ぐらいか? 使いこなせたら強いって実装時から一生言われてるバウンコが一度でも結果出したことありましたか こんなん当たり前やん
屁ならフラッシュが移動に上下含めた追尾に超快適だし
糞はロッドテクなら無敵付爆速チャージwithダッシュとかチートだし
便器は・・・・まあ・・・死ににくい・・・・?Huの座布団には最適格なんだが
一度上位職として屁を出してしまった以上ごめw後継職と通常職にするわwとか言葉遊び程度でどうにかなるもんではない
EP5で屁なんてアホなもんを作ってしまった、もしくはそれなのに上位職追加に舵を切らなかったことが全ての原因 お前らも求められて生まれてきた人間じゃないから丁度いいじゃん 公式自ら上級クラスと読んでるんだからそれ以下と決めつけられた下級クラスが少ないなんて当たり前だろ マダヤなのになんで文句ばっかりなの?
未だにやってるのってガイジ運営に鍛えられた濃縮された信者なんじゃないの? 文句言いつつマダヤなのは本当に意味が分からない
少なくともネ実3で建設的な意見言っても笑われるだけだぞ テクター職人の朝は早く、起床と共に2時緊急にインする。 >>223
弓とランチャーが進化しないまま放置され
マシンガンはなぜか接射だけが強く
そら射撃廃れるわ
砲兵のやりがいゼロだもん 強化とは違うかもしれないがランチャーは連射と滞空性能上がってなかったか
解式もあるから昔に比べてかなり使いやすい >>242
遠距離罪だからしょうがない
それでFoも近接職に鞍替えしたしな
何故か打撃の遠距離攻撃は強化されまくってるけど 敵が一瞬で距離詰めてくる
あるいはヘタなPAよりロングレンジな攻撃持ってる
昔はともかく今やこんな状態で射法だけ遠距離=罪なんて言いがかりも甚だしいけどな
挙げ句に遠距離打撃なんて射法の上位互換を出してくるのほんまアホ 敵が弱すぎるからちょっと遠距離強くしたとたん蒸発クソゲーになるからしゃーないw >>245
遠距離罪に射程は関係ないってEP3の頃から言われてるしな
遠距離セコいから遠距離を不利にするのはわかるが全ての状況で不利にしてくるのがここだから もう運営も上級職だけやれって感じだしな、解式とか追加してるけどガス抜きでしかねーだろあんなん本当ユーザーなめきってるわ 満遍なくいろんなクラスで遊んでたけど
メインのFo以外は下位クラス使う気にならなくなってきた 打撃射撃法撃のそれぞれの上級職を作ればそれで良かったとか言ってる層があの頃からいるけど流石に考え浅すぎ
既存の下位職のコンセプトや挙動が引き継がれたと思うのか?んなわけねーだろ
結局意味不明なオールラウンダーもんじゃが完成しただけだぞ HrとPhの大技は打ち終わるまで完全無敵なのに
解式PAとザンディ以外の複合は全部ダメージ貰う時点でおかしいんよ
そこら辺統一しろや メインキャラって割合ならもう少しなだらかになるとは思う
サブキャラは1クラス分で済む分上級多いし 複合は他職で言うところのPAだからしょうがない
解式はよくわからん >>250
PhはFoの完全上位互換になったじゃん >>225
残念だけど下手くそが強武器・強クラス使っても雑魚だよ、中身のほうが大事
あんな簡単なエキスパ試験に躓いてるんだからな
それこそボタン押したらマップ中の敵が死ぬレベルのチートにしないと雑魚が強くなるなんてことはない >>255
エキスパ試験一般人にできると思えない
アクションじゃなくてもんじゃにはまって設定ミスでな 100時間以上かけても初心者の域出ないからそりゃエキスパ条件達成できない方が多数派になるし新規は定着せずみんなやめてくわ
楽勝とか言ってる奴は何千時間もやって最強に近い装備なんだろうけど >>257
ただでさえもんじゃなのに
その装備ももんじゃでまともに作れないと思うぞ 復帰勢だけど星13武器でエキスパクリアしてんだよね…… >>259
新規の装備フォボスステラウォールでクリアしたのどのくらいいるんですかね >>259
動画見て予習はエオ何とかに帰れば?
そういうユーザー集まってないんだよこのゲームw
だから他のゲームでイキれないガイジと言われる 導線もんじゃゲーだから意識高くないと何万時間やってもゴミPSのままだしな >>204
全員がそんな寛容じゃないからEP5で多くの人が見限った
そのクラスが好きかどうかより
自分のやりたいことが出来るかどうかの方が重要なんです その水準の武器使っていいなら楽勝だと思うけどな
まともにアクション出来るなら地上で戦えばいいし、できないなら空爆で誰でも簡単
マウスはWikiに乗ってるそのクラスのDPSコンボやってれば数分余るだろ 導線てどういうの想定してるのやら
格ゲーみたいにチュートリアルトレモミッション最低100時間全てを予習復習してやっとスタートラインに立てるゲームなんかガイジしかやらんぞ >>266
口だけならなんとでも言えるから新規の垢でエキスパ取得RTA動画でも上げてくれ >>268
もんじゃとフォボスでエキスパやったけど
とても普通の奴にできると思えんなw このクソヌルゲーで格ゲー最低100時間とか言い出してるガイジいて草 エキスパ関連スレかと思ったら違うじゃないか(困惑)
誰だよエキスパの話題持ってきたの… >>270
ヌルゲーじゃないぞもんじゃスーパーハードで普通じゃわけわからないだろ
下手するとFFより難易度高い とりあえず弓のPP関連戻して火力上げろ
Boはもうスタンス無くして火力上げろ
Foもメイン限定スキルに複合無敵を付けてマスタリーを一つにまとめろ
PhもPA全部火力上げてテク関係下方しろ
求めても無理なの分かりきってるしどうせ出来ないんだから変なもん追加しなくて良いから火力だけ上げてくれ >>274
こういう声だけ大きいクレーマーがPSO2をダメにした
下位職、いや劣等職は全部削除しろよ
上級職だけバランシングすればいい >>277
未だに非エキスパの糞虫連呼ガイジさっさと死ね下手糞 >>279
レッテル貼りだしたら正当な反論不能だろw
頭が悪いのか?見苦しい もう非エキはほぼ全員やめたし格ゲーおじさん並に民度低い底辺中年独身男性のイキリマダヤガイジしか残ってないだろ >>280
お前みたいに不自由な日本語使う奴はネ実に1人しかいねぇんだよ
クソ雑魚非エキの糞虫連呼ガイジ早く死んどけ 上位クラスは最近のアクションゲームに近い手触りだが
下位クラスはもう7年前の前のモンハンみたいなカクカクした古臭い動きしてんだぞ
誰も遊びたくねぇよ 上位クラスに合わせてクエつくってるんだからそりゃ下位はたまたま適合できなきゃしぬしかないわ 遊びたくなるような射撃メインの上級職はまだですか? >>282
馬鹿で無能で反論不能になったの?
悔しい?悔しい? ふわふわするだけの無駄しかない無駄な動きするアクションゲームなんて近年どころかほとんど知らんぞ >>254
Foとは別もんだな
PhはPhでしかねえ >>288
戦ってる気がしない新職とか作ろうと思っても作れないから こんな狭い界隈ですら争いが絶えないからね、滅んだ方がいいんじゃないかな >>1
求められてないと言うよりデタラメにアッパー調整して無理やり上位に近づけたようにみせてるだけだからな
調整が完成してない出来損ないでしかないから使われないだけ
この数値はHe1強だったころの影響がまだ解決してないってことだね あの表の下位票って
全クラスをローテーションで回してる層が全部に丸つけてるだけで
1個のみならもっと酷い状況になってると思うぞ >>248
解式のストック上限もソロ花UHクリアとかエキスパ以上の難易度要求してるからな
そこをスタートラインに設定されたらそりゃ上級職に流れるわ >>295
なるほどな
最低でもエキスパ以上の腕がある奴が使わないと弱いのが吉岡の想定する下級職のコンセプトってわけか クソ下方修正による強職ローテーション刷らなくなった結果 EP5以降の新規しかいないから
下級職時代の楽しさがわからない >>296
それだとしても大概だがそんなもっともらしくコンセプトなんてあるわけない
単純に机上の空論火力だけしか想定基準として見てないしそこでしか調整出来ない、だから最適行動安定してやり辛いクラスほどバカみたいな弱さになる
まがりなりにもアクション要素があるゲームだという事を忘れてるのは他でもない開発ってな ぶっちゃけ下級時代は敵全然死ななくて楽しくなかった それぞれの旧クラスに対して上級クラスを出していく方針でも示せれば
EP5の悲劇も無かったろうになと当時は思ったが
支援クラスとか触れ込んでたEtが支援としてはゴミなんだからそれでも無理だったか…w ザンバなんて重なった場合威力高い方が適用されるようにすりゃ良かった話なのに技術力ないから倍率一律とかいうゴミみたいなヤケクソ下方食らうし
Foの無限射程やウィークバレット弱体といいEP5開幕で何があっても辞めない俺たちみたいなマダヤガイジ以外みんな消し飛んだ >>295
ソロ花UHは余裕だけど痕跡UHはゴキ感染するから無理だな >>306
イキってるエキスパをみたらつい笑ってしまう たかがエキスパでイキれるわけないだろ
みんなとってるし普通のことだよ 上位派も下位派も共通して言えるのは数字いじるだけじゃどうにもならないって所だな
しかしここの運営は数字いじりしかできないから詰んでるね >>306
見てる分には面白いから笑って当然だと思う このでーたはEtでてからのものだろ
キャップ開放もあったしそりゃこうなるだろ そもそもユニットがないから流用できる職にしかなれない件について >>308
たかがロナーでイキってる雑魚と同レベルだからな >>313
1年かけてそれなりのユニット作ったとしよう
次の年には糞エネミーや糞クエストが追加されたりして気合の一着はゴミだ
メインを差し置いて別のクラス用なんて作っておれんわな しかも合成で方向性間違えてしまったらゴミどころか引退レベルというね >>308
ゴキスパ条件やゴキロナーなんて初めから眼中にないので 他にはOP素材が次々と追加され、これまたメインクラスを強化するしかなく、
その上、簡単にするという話だったはずなのに多スロ化で結局モンジャw >>308
チェック付け忘れて狼狽えてる雑魚スパさんのおもしろさには負けますよw ノワール・ヴァルキュリア
@Kitty_Noire01
「「なにも出来なかった」、「守れなかった」、『貴女達』に代わって【ダークブラスト】から取り戻す!!『エキスパート』達の『誇り』を!!『貴女達、全てを』!!」
「『貴女』は『誰』だ!!!!!」
《戦乙女》は「エキスパートの女性達」を《天叢雲》で一閃した。
https://mobile.twitter.com/Kitty_Noire01
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フレが上位クラスはそれだけレベリングすればいいから楽って言ってた
下位クラスはサブクラスもレベリングするのがしんどいんだと おいおい、サモナー絶賛お楽しみ中の俺みたいのだっているんだぞ…法ステ盛りで遊べるし
サブPhは90lvだが、全身220盛りのPhでイルグラ打ってるよりは楽しいんだよ本体絶対死なないし 普通サブ職にスキルツリーシステムとか組み合わせを考えるだけで何十時間、何百時間と費やすもんなのだけど
PSO2の場合ほぼサブ職決まってるし、スキルツリーも主要スキル全部取れる上、キャップ解放しても新スキル無しとか馬鹿なことしてるから
サブ職システムがただただ作業でしかないってのが終わってる >>326
最適解以外認めない風潮がありましたので、ご理解 もしサブクラスで多様性があってどのサブクラスも死んでなくて意味あったなら何百時間だろ
それプラス、このゲームは全員火力になりがちだが、きちんと役割分担してある程度とがらせないと
たとえば、回復キャラはいなきゃクリアできないとか、PTプレイを強制するシステムじゃないと廃れるよそりゃ
ソロはソロでいいじゃん、どうせなんもしないでガチャまわして着せ替えする奴ばっかだろうから >>330
Ra居ない破棄
Te居ない破棄
せやな >>331
さすがにそれはメインクラスで選別して自動マッチングだよ(実現可能かはおいといて)
それが普通のMMOのシステムだからさ、なんていうかくそには全部がオナニーなんだよな
ソロでやってもフレと遊んでも、ミニゲームずっとやらされてる感じだわwそれならカジノルーレットでいい 野良が大半の国じゃ今さらそんなことしても無意味
マガツや防衛で破棄地獄が繰り返されたから破棄ペナ作って全員アタッカーにしたんだろ >>330
そういったプレイがやりたいならFF14やればいいだけ >>330
PSO2の場合は全ツリー埋めれたほうが良い
特に下級職はとっつきにくい上にツリー次第でゴミキャラになり過ぎ
そのことを上級者向けのツリーという言葉でオブラートに包んでるけども
超無能キャラになっちゃうってのが正解
使いにくいうえに上級者向けのツリーってなんだよていうwマゾか ステアタしてJAしてからチャージで位置調整してた頃はチャージがありがたかったけど今はいらんな
EP1の時点で初段JAつけろよと思ってたけどHrだけにやったのは困惑したわ 下位クラスでGu以外でもDPS高い奴はほぼロナー以上の称号付けてるな
そのへんのエキスパの下位クラスはひどいDPSしかいないし上級者向けの位置付けになってるわ チャージ中に広範囲吹き飛ばしが飛んできてチャージが意味なくなるとか言う嫌がらせオンパレードだしな 根本から作りが違う上級職とそれを前提に作られたEP5以降のクエストやエネミー、
対して数値や挙動にテコ入れをして解式増やしただけの下級職じゃな
今は後継クラスなんて配慮された呼び方だけど、上級/下級の方がよっぽど環境にマッチしてる >>306
DB回避勢を叩いてるのは本当はゴキブラを取得したくなかった人達
エキスパになるため、クエストに参加するためと泣く泣くゴキを受け入れるしかなかった被害者なんです
そんな彼らからすれば今でもDBを回避し続けている回避勢は嫉妬の対象でしかなかった
彼らは願った
DB回避勢の敗北を...非エキの破滅を... PSO2で人気の高い職は、強い職では無くてマルチで寄生しやすい職
EP5最強時代でもGuが不人気だったのはそのためで
動画勢はむしろ上級以外の職を良く使ってるし 全職、Hr並の挙動と快適性にできるならまだ勝機はあるかもな
とにかく下級職な位置付けを払拭するぐらいのグレードアップが必要
とはいえ、それはそれで上級職3種が見向きもされなくなるわけだがw ネ実もWiki民も九割がマルチ寄生だという現実から目を逸らしてる
自分が生粋の寄生プレイヤーだと認めたくないのは当然だわな
今やってる超急クエとか誰でもソロクリア出来る様に調整されてるけど、
寄生プレイしかしたことが無いからソロを試そうともしない
動画勢はソロクリアの速さを売りにしてるので、いろんな職を使う
Huとか特に見事なプレイ動画が多いよね ヒエキのエキスパコンプレックスやばすぎだろww
自分が取れない、もしくは取れたけどかなり苦労したorギリギリだったせいでエキスパが簡単だ、取れて当たり前だって言われると発狂するから見てて面白いわ まーた人生終わってそうなイキリマダヤガイジが非エキ煽りで自尊心保ってるよw >>344
やめろよ
全職Hrに合わせますって言って下位職バランシングに1年以上かけてこのザマだぞ
需要が無い物を調整するだけ時間とコストの無駄
下位職は削除でいい かっこいいだるおおおおおおおおおおおおおおおおおの精神で >>351
Suがウケなかったのでもう下位クラスは必要ないんだとおもって
上位クラスとして屁こきました
ついでに瞬間火力の是正もしてヴォルバニ複合など全部落としました
その結果文句だらけになったのでGuにアナザーを追加しました >>351
He自体の産まれは濱崎が正しい
調整できないサブクラス無くしたい
レベリングを楽にしたい
チャレンジャーにすればいいのに手を抜こうと斜め上にしたのが間違いなだけ >>356
全武器、全PA、全テク使える上級職
スキルツリーの取り方でデバタフやリミブレも使える職 >>357
妄想も大概にしろ
そんな俺TUEEEクラス考えて頭悪すぎだぞ >>358
ツリー取れなくすればいいだけだぞ
テクター型にしたいならリミブレは取れないとかな >>359
本当にもういいからww
お前の妄想ぶつけられても変な笑いしか出て来ない >>360
頭が悪いんじゃないか?
チャレンジクエストでは全武器、全PA、全テク使えるだろw >>362
お前の中での俺TUEEEはどれだけ何でも出来るんだよww Hr って略し方するやつを信じてはいけない
頭濱崎化してるからね >>363
チャレンジクエストでは全武器、全PA、全テク使えるんですよ
既にある職業なんですよ >>368
あーはいはいもういいからww
お前の妄想必死に説明されても理解してやれなくてすまんな >>371
わかったわかった俺が悪いのねww
はいはいもういい加減にしてくれ 多分こいつ20キャラ毎日デイリーやってんじゃねかな
相当にあぶねーやつだぞ >>372
よだれたらしてそうだなお前
手帳持ちか? >>374
お前に言われたくないんだよなぁ
スレタイ読めてるか? >>375
やめるんだ障害者をいじめてはいけない
世間の目がきびしいぞ >>378
それもそうだな
俺が弄って被害起こされても困るか ID:7+gX3quQ さーん
"オスクリ"の時間ですよ^^ つか糞虫連呼ってこいつか
たまに見かけるからよく知らんかったわ >>384
早く死ねって酒井より年上の在日朝鮮人
コロナ怖くてパチンコ行けないのか 糞 虫って言葉もつかわないほうがいいよ
大抵NGワードにされてるし
変なのを召喚するワードにもなってるんでスイッチ押しちゃダメだ >>386
もう発狂か酒井より年上の在日朝鮮人
FFからも逃げ出した在日朝鮮人 ちゃうちゃう
限界ではなく"ご病気"ですご理解をっ >>390
自演すればするほど在日朝鮮人
k1@sijenonこと黒木真一郎だと言ってるようなもんだ 荒らしてないでk1@sijenonこと黒木真一郎早く自殺しろ >>392
いやーどうせこいつ口だけでしょww
こんなところで他人に命令してるくらいしか出来ない雑魚なんだろうよ
自分のこと偉い司令官サマだと思い込んでるただの雑魚やね 休日の朝からこんなとこで元気にしてるの悲しくないの k1@sijenonこと黒木真一郎早く自殺しろって
PSO2からFFからも逃げ出した荒らしだけが人生のおっさん k1@sijenon(糞虫小僧厨二病ラジオ)正体は千葉の在日黒木真一郎 自殺関与・同意殺人罪
自殺関与・同意殺人罪とは、刑法第202条に規定されている罪の総称である。個別には、人を教唆して自殺させる自殺教唆罪、人を幇助して自殺させる自殺幇助罪、人の嘱託を受けてその人を殺害する嘱託殺人罪、人の承諾を得てその人を殺害する承諾殺人罪を言う。 それで?
ラジオ「非エキガー非ロナガ―DPSガーステ200盛れー」
うざいので無視される無視されると
ラジオ「俺に挨拶しろ無視するなガイジよ」
めんどくさいから適当に相手される
ラジオ「俺に敬語使わないとかガイジよ」
相手されても発狂する
ラジオ「日本語ガー」
ラジオ「ガイジには年上でも敬語とかいらねぇよ」
調子にのって煽りのような真似ばかりしてる奴だろ
ラジオ「俺と仲良くなりたくないのか?」
なりたくねぇよ死ねよ
ラジオ「死ねと言われた自殺教唆だ」 今ここ 自殺しろって言うのも引っかかるから注意した方がいいぞ ハブられてPSO2からFFからも逃げ出した荒らしだけが人生のおっさん
k1@sijenon(糞虫小僧厨二病ラジオ)正体は千葉の在日黒木真一郎 >>404
何年も死にたい死にたい糞スレ立てて
ふたばも追い出された荒らしだしw もうこのスレも終わりかな
豚といい変なのばかり沸いてくる auスマホで自演大好きk1@sijenon(糞虫小僧厨二病ラジオ)正体は千葉の在日黒木真一郎
酒井より年上の禿げた荒らしwwwww 結局ヒーローオンライン方針でよかったんだよ
やりもしないクラス魔改造して何の意味あるんだよ k1@sijenon(糞虫小僧厨二病ラジオ)正体は千葉の在日黒木真一郎
煽りと荒らしだけの癖に本人は「俺が盛り上げてる」と思ってるキチガイ >>412
>>402にビビって逃走してるのは事実ですね k1@sijenon(糞虫小僧厨二病ラジオ)正体は千葉の在日黒木真一郎
まだ居たのか早く死ね 7年も同じクラスやるかよバカ
定期的に作り直しになるならともかく 何がチャレンジャーだよ
クソが
ヒーローでよかったわ 人にやれと言ってるだけの雑魚だから仕方ない
豚同様やばいと思ってることは絶対に言えない保身的な基地だからな てかサブキャラは間違いなく簡単な上級職なんだから高いの当たり前だろ 荒らしだけ目的のゴミがいつまで居座ってんだ
馬鹿の一つ覚えの発狂w >>29
その組み合わせでメイトきれるってなにとたたかってんだ…
万一切れてもマグが生むだろうに PSUのAFとかの上級職の方が良く出来てたのには笑うしかねぇな >>419
そこまで言うくせに俺以外書き込むなとか言えないから小物なんだよ >>52
もっとだろw
前と違ってモノメイトが昔のトリメイト以上の仕事するレベルなんだから >>422
k1@sijenon(糞虫小僧厨二病ラジオ)正体は千葉の在日黒木真一郎
日本語で頼む「小物」ってなんだ本当に荒らしだけ目的なんだなw
発想からゴミすぎなんだよ >>92
射撃がまだやろ!!
いや屁も糞も射撃あるか 対応完了してたわ >>424
小物
つまらない人物。小人物。「小物は相手にしない」⇔大物。
合ってるんじゃないかな >>427
k1@sijenon(糞虫小僧厨二病ラジオ)正体は千葉の在日黒木真一郎
邪魔なだけの癖に
大物荒らしのつもりなのか? 何の根拠も無く相手を断定して会話が通じない
昔てぃあおじスレに居たレーテ連呼おじみたいだな この知的障害いい加減アク禁か何かにならねぇかな、本当害悪だし気持ち悪ぃ >>429
小物って言い出すのは大物荒らしのつもりだからだろ
馬鹿の一つ覚えのうざいだけの荒らしの分際でw
346 名前:名無しオンライン 投稿日:2020/02/22(土) 07:09:42.81 ID:07DykXbB
ヒエキのエキスパコンプレックスやばすぎだろww
自分が取れない、もしくは取れたけどかなり苦労したorギリギリだったせいでエキスパが簡単だ、取れて当たり前だって言われると発狂するから見てて面白いわ 求められた部分はEP5開始と共に全部潰したからな
そして一度した下方は何があっても絶対に下方しないしな
環境が変われば下方も撤廃するのが普通だけどここの運営自分達の面子を最優先にしてるからな 俺がやってた時はファントムロッド以外ゴミだったけどなんか変わった? 通常職使おうとすると実質2職レベル上げなきゃならないんだからそりゃ後継職で楽したくなるわ >>423
試しにHu/EtでHP回復ガン詰みと生産ガン詰みにして
UHフリーをソロで歩いてみたけど厳しいよ
とろとろしながらやってたら終わらないし怪獣OPと属性武器を用意しろって事か
どうなってんだあのクエスト 理想は全てのクラスの使用率が均等になることだけどそんな調整できる運営じゃないしな… 使用率が均等=どの職も均等に需要があるから問題ないでしょ ゲームとしても商売としてもまんべんなく遊んでもらえる均等が一番正しいだろ 使用率が均等ってことは人気の差を乗り越えるほどの性能差があるってことだ
性能差がないなら人気の差で均等にならないのが自然 均等が正しいんだって息巻いてるの運営なんですよね
プレイヤーはずっとそれに振り回されてるだけで
運営批判やめていただけます? 均等不可能な状況で均等正しいなんて運営の考えって頭酒井かよ
先日の放送で不人気職へのテコ入れ放棄してただろw 均等にしたらすごいんじゃなくて菅沼のときの均等がもてはやされたのはたまたま蓋を開けてみたら均等だったってのが凄かったってだけだと思うんだが 種族や性別やコスだって好きな物を選んだら均等にならないからな
使用率の低い職が不満も大きい状況を「ただの好み」と分析するのも無能だが バランス差がクラスの好き嫌いの弾力を越えてる時点で
嫌いなクラスをやってる層は消えていくよな ソードが弱くても人気って分析自分たちでやってるくせに意味わかってないんだろうな
武器ごとに人気の偏りあるのに均等になったってことはいやいや使ってる人が多いって意味じゃん
データだけ取って考察できない大学生か? >>447
運営はトレンド職()とか均等にする気ない側だが?
He1強とかやって取り返しのつかないバカやらかしたし
均等にしようとしてたのは菅沼くらいだな サブ職上げんのだるいから上級職一択だろ
今更HuとかFiとかやってられんわ やはり前提職70まであげるのは大変ではないがめんどくさいし下位職残しといてもプレイ時間のムダな水増しにしかならんという事 今だとFoEtの方がマルチ寄生には好都合だと思うんだけどね
火力は高いし、デバンド使える分メインEtより硬くて死ににくいし、後ろでテク撃ってても何も言われんし
超急クエに出してるけど凄く楽
Phは結構野良だと死んでるので、そこまで楽ではない模様 そーどがよわくても、にんきがあるのがわかって、よかったです。
はい、次のスライドお願いします。 >>449
運営側からは常に使用率見えてるだろ... >>458
どう考えてもTeEtの方の下位互換だが むしろ仮に性能フラットで人気でるような物が、非フラット環境で頭一つ程度だけ使用率抜けてるくらいが健全でしょ
今は性能で選ぶパターンと初物であるというパターン2つの理由が大半っていう結果になってるわけで遊ぶ側からすれば満足度低い状態なんだからサービスとしては低レベル
よほど偏らない限り均等にする必要は無いけど、均等じゃない理由がよろしくないのを開発が分かってないのが終わってる 今となっては唯一の長所の複合捨てるフォースとかもう血迷ってる もし仮にSuとHrの強さがまったく一緒だったとしても使用率が5:5になることなんて100%ないからな
この2職の使用率を均等にしたかったらSuをバカみたいに強くするしかないが当然そんな状況はバランスが崩壊してると言える ダメ上限設けた時点でチェインマロンも死んでたし別にナーフいらんかったよな 下位クラス全部廃止してサブクラスと統合した上位クラス実装しろ サブチェインやヴォルコンバニコンほんと面白かった
今はなに?シュトルムマイザーや浸食核不要コンビにもんじゃにされてるけどこれ面白いの?
なあこれ面白いのか?
なあ吉岡お前プレイしてみろよ サモナーは何もかもが失敗だからなあ
ゴミカスハゲが金儲けに走った結果、ペット一匹用意するだけでも時間かかるしな
よくこんな未完成のゴミを世に出せたもんだわ
EP4開発スタッフは全員首にすべきだと思う
濱崎は今何やってんだ?死ねよ 屁の時は好きなクラス使わせろ糞がと騒いで
次は下位削除しろ糞運営だからな
本当に下位統合されたら今度は遊びの幅がーって騒ぐんだろうな 同じ奴が言ってると思ってるんならハゲと同レベルのオツム アクロファイターとかフォルテファイターとか尖った性能職作ってたくせになんでこんなゴミになったんだ
やっぱ見吉は有能だったんじゃねーだろうな プレイヤーの言うことを鵜呑みにして結果もプレイヤーのせい
これは素人でも出来る簡単なお仕事
プロのお仕事は言葉の根底にある不満や需要を見つけて
素人より的確な解決策を考えること
素人集団なんですよ我々は!
なのに客は文句ばかり言う 古参を消し飛ばしたのはヒーローショックとDBだからほぼハゲが戦犯だよ
オープニング映像作るのにEP5のかなり前から方針というか運命は決まっていた 屁削除叫んでた層ってGuFi無双時代終了まで「下級扱いされてる既存職を屁やGuFiレベルまで強くしろや」としか主張してないと思うんですけど
ep5始まり間際に辞めた俺でもそんなこと理解出来るんですけど 頭菅沼を連呼してるゴミには申し訳ないけどEP3が一番盛り上がってたよこのゲーム 不満とかアンチが居るのがまだ華だから
Heはまだ人数は居る方だから上方しろって声は比較的多め
他クラスは声すら聞くのも珍しい
みんなとうの昔に引退した EP2で防衛実装と春化オンラインのころが一番人いたんだよなぁ
Ep3のころなんか虚無期間扱いだったが? 人口云々を言うとPS4勢を取り込んでの最初の大和で13万人が一番になっちまうから悲しい EP3〜EP4って敵国のアレキ爆死で準廃が大量に雪崩れ込んだのも大きいぞ 人口はともかくプレイヤーの熱量が一番あったのは絶望防衛の頃だろうな
EP3から一気にオワコン化してEP4でソシャゲ以下の何かになった 後継クラスが来てからの緊急は悉く後継クラス接待クエだからそりゃ後継だらけになるわ 今更下位職の強化したところで使いたいか?
無駄な修正するより新クラス追加していくほうがマシ まあお前とハゲ一味がそう思うならそうなんじゃない?
お前らと違って同接は嘘を吐かないけどな コレクト実装したのでレア基礎値は前提据え置き、もしくは以下ってことでひとつ 今更下位職捨てれないだろ
1エピソード期間犠牲にしてあんだけ調整し続けたんだぞ
必要不必要どうこう以前の状態だよ
何が言いたいかって言うともうお終いにしか見えないねって事 クラスの特徴を潰して平均ダメージだけ上げた武器の振り方だけ変わったのが下級職 >>488
使用率も嘘を付かないんだよなぁ
>>1の使用率、何?wwwwww
ひどすぎて笑うんっすけどwwwwwwww EP3が虚無期間とか糞と便器が来てから同接が回復したとか
ありもしない妄言吐いてる池沼いて草 お前それ操作方法すら分からない酒井智史の前でも同じ事言えんの?
プレイする必要はないのが国2というコンテンツなのでご理解お願い致します まず下位職がレベル1のままがあるユーザー
次に下位職75で止まってるユーザーが何%かだせと >>497
だったらなぜEP3が虚無期間だったのか
EP1からやってる俺にも納得いくように説明してみろよ >>493
ep4でソシャゲ以下になったのにまさかep5以降やってんの?www
まさか何となくで屁糞トイレ庇う池沼か?お前wwwwww
くっせーから死ねよ 新クラスと新規マップとアルチとチャレと混沌と戦道とXHと対抗戦とマガツとエルーサーと徒花と終焉とカジノと13武器と特化クラフトとトリガーがあったEP3が虚無期間ってマジ?
じゃあEP6はビッグバン以前の何もない空間かな? >>500
実際上級職の方が快適だしな
下位ゴミなんて誰が使うかよw 結局俺が突いた矛盾に対しての弁解はなかったた、ざっこw EP5は良い思い出になれましたか…?(小声)
EP6は良い思い出になりますか…?(嘲笑) 新色玉ねぎ作って武器は全部使えるが能力はちょい低いでいいだろw EP3なんてハード追加ブーストが唯一無かったEPだったけどEP56より人居たぞw EP3はvita勢がクエストの重さに耐えきれなくなって大量に死んだ
アルチあたりの常設クエストが機能しなくなった時期だな
PCブロックも異常な重さで菅沼は死と引き換えにある程度快適な環境を整えていった vitaが死んだのは3ボタンと3ボタン前提にしたからだろ Switchのクラウド版はそれこそVita版より全然マシなレベルで思ってたより動くけど
何故Vita版をクラウドに以降しなかったんだろうな・・・ VitaはPSO2というよりハード全体が落ち目になったから仕方がない
むしろ2年前くらいには打ち切るべきだった >>514
switchボタン押してから動作するまでラグがあるし論外じゃね
おま環なんかな Vitaはソニーがやる気なかったし
今だにPSO2で出来るのがおかしい 求められてないってより快適さがかけらも無いから使ってないだけで下位クラスへの愛着はあるんだよなぁ vitaは改造してクロック上限を上げると多少快適になるからサポート終了した今が旬
switchはBANが厳しすぎる たぶん大半のプレイヤーがEtのダメージバランサーの楽さを知らないんでないかと
あれに慣れるとPhとHrはめんどくさく感じる
FoEtなんか避けずに棒立ちでテク撃ってるだけだし、すんごく楽 Etは殆どの職のサブに有効なんで、ダメージバランサーが使えない虚弱体質はHrとPhだけになってるんだよね
マザーデウスとかで死にまくるへたくそPhは、Etを育成して既存職のサブにすれば絶対死ななくなる >>523
FoならさすがにサブPhの方が楽だし
エアプが過ぎる FoPhは火力が低すぎるんよ
サブにするとPhのテクは微妙
スタンディングマッシブ+ダメージバランサーで、ボスの顔面に張り付いてフォメルギオンが撃てるのがFoEt ダメージバランサーと言うゲームバランスをぶち壊すスキルがあまり騒がれないのはPSO2らしい
徹底的にプレイヤーが防御軽視だからね
どんくらいFoEtが固くて火力があるかと言うと、比較的楽にUHフリーのソロ周回が出来る程
HuEtは更に防御が異次元でどうやっても死なないので、馬鹿でもエキスパ条件の独極がクリア出来る 単発火力しか見てねえのかよ
ショートチャージ付くんだからそりゃ1発あたりは下がるだろ
それ以上に短縮+消費軽減のメリットやDPS高いしそれに加えてPPリストレイトも有るし手数増えるから状態異常の付与率も上がるし圧倒的にサブPhの方が上 Phのロッドが放置どころか絶賛怒涛の強化連続なのにEtのバランサー程度なんでもないわ・・・ FoPhやるくらいならメインPhでいい
ロッドPhはFoの調整でも強化されるからPA()になる FoEtは懲戒向きではあるとは思うけど懲戒やることが目的ならFoじゃない職職の方がもっと強くて楽だと思うが >>527
そりゃヘイトもなんもなくて全員高火力でTAするだけのゲームだもん
防御なんか突き詰めてけばいらなくなるでしょ 意外とツイッターのエンドレス勢にはFoEtは評価高かったりする Ph使った後Fo触るともうPPコンバートとフォトンフレアなんかウォンドラバーズみたいに常時点灯でよくね感ある
Phで詠唱は短くてもいい、ゲノンでPP何それみたいにしたんだからもう別にFoに限ってPP無限で高速詠唱が常時行われちゃいけない理由もねーだろ ロッドの通常攻撃とロッドシュートがゴミ極まってるのが悪い
接近して回収するならそれもう近接職だろうと
何故か威力は強化されなかったし Phが虚弱体質は無理あるわ
ロッド以外ならまぁわからんでもないが HP減ると急に硬くなるから特別貧弱ってわけでもなくね
FiSuEt辺りのキチガイ耐久職と比べたら柔いけど >>533
非ロナー ロナー取るためにどのクラスがよいかでぐるぐる
ロナー 次はどれでチャレンジしてみようかなー 複数キャラでレベリングしててHuEtつえーって思って別キャラでHuPhやったら、やっぱこれだな感
FiEtもつえーって思ったけど、アトゥス無いと範囲が脳死床ドン…でも別にいいな
RaEtは強いと思う >>527
割と非エキの奴は騒いでるが
プレイヤースキルが高い人は大した恩恵無いからな HrはアクションRPGの世界にアクションゲーのキャラぶち込んだようなもんだったしな
まさに異世界転生 そのせいでゲーム性変わってしまってクソゲー化したし下位職どれだけ弄ってもシステム的にきつくなった 僕損極まる国2世界に呼び込むには屁はオーバースペックすぎた それ言い出したらPhのロッドもアクションRPGにコマンドRPGのキャラ持ってきたようなもんだけどな
多少は盛った言い方だが どうせ糞渋周回ゲーなので作業で済むなら作業がいいというポジティブな意見もあるようですね FoとSuの不満はサブキャラで使い回せないから
Foはテクカス、Suはペットをキャラごとに用意しないといけないしサブ職レベリングも面倒
Hrならソードだけ、Phならロッドだけである程度なんとかなる Foは理論値だけは不遇職の中では高い方なんだよ
ほぼ全てがすそPhな完全下位互換なのとFo調整と言いながらPhやTeが強化されるのとアンガみたいな露骨なアンチがいるのが問題 Brもそうだが攻撃の挙動が時代遅れすぎて環境に全くついてイケてない
アクションRPGにおいてこいつは致命傷 Foはシャカシャカ動いたらそれこそPhと差別化できなくなるし遅い代わりに高火力のFoと速い代わりに低火力のPhにすべき
挙動面でPhが圧倒的なのに火力もFo並かそれ以上にあるのが問題
というかPhロッドはHrタリスみたいにPAメインにすれば解決するんだがな チャージ中無敵と詠唱短縮は揃えとかないともうゲームスピードについてけないから無理だしそこはもうやらざるを得ないだろうけど
スプリントテックチャージあるかガード付けるかで差別化ならクラスのキャラは立ちそう 動き回るPhに対する固定砲台のFoだとしてもそれはサブTeありきなのがな
Te以外のサブはゲノンタリス来てやっと視野に入ったくらいだし しかもサブTeはPP以外大したことないからな
だけどサブTe以外だとFo側テクしか使えない未完成クラス Foを強化する気があるのかどうかすら分からん
火力が足りてないならテックアドバンスの倍率上げれば済むのになんでテク自体の威力を弄っちゃうのかねぇ Foはヒーラー兼状態異常なんだから火力求めるのは間違ってる どっちもPhやTeで充分に事足りるという意見もあるようですね
ハイ次のアクロバティック擁護お願いしま〜す >>560
それFiPhでよくね
状態異常ブーストよりハーフラインブーストの方が圧倒的なんだし >>560
Foが状態異常回復したらダメでしょ
Teじゃないと…FoだけならサブTeじゃない可能性もあるし 状態異常+回復ってだけならFiTeが最強だな
インチキなしでリミブレ維持できるなら火力もFoTeより上だろうし つまりFiはヒーラー兼状態異常だから火力を求めるのは間違ってる…と >>558
まるでサブTeだとTe側テクが使えるかのようだが
サブTeで使えるなら他サブでも使えると言って過言ではない程度の威力差しかないが サブTe以外で風光闇なんざ使っても燃費悪すぎてサブTeの下位互換にしかなんねーわ
サブTe以外ならFoマスタリーとサブスキルの両方が掛かる炎氷雷しか使いものにならん で?サブTeだとTe側が使い物になると?
ゴミだが 敵の弱点がTe側に集中してるからFoはサブTeでTe側使うしかないんだが
テクの使い勝手もFo側は糞揃い クラス自体がゴミなのは事実だが
サブTe以外もサブTeと変わらんと言ってるゴミが居るから教えただけだぞ サブTeやるくらいなら他サブのほうがマシだよ
サブTeはPhでいいゴミだが他サブならPhよりもFoテクの威力だけは出せるからまだ使い道がある
つまりサブTeが一番使い道のないゴミ
むしろTe側テク使いたいならメインTeで来いってレベル ゲノンタリス来てサブTeの価値はなくなったな
Foの調整でPPリストレ強化したけどそれ以上の効果をゲノンタリスが持ってるからサブTeである必要がない
火力補正は弱点1.2非弱点1.1しかないバグみたいな低さだし >>559
最近のPP周り強化見てると、結局Foを理由にしたPh強化したかっただけなんじゃねって気はしてる >>576
まさにその通りだと思うわ
現に複合ゲージが溜まりづらくてFoとは相性悪いテクばっかり強化してたし 複合リキャかゲージ蓄積上限のどっちかは撤廃すべきだわ
これが手取り速い上に効果が高いしPhが強化されない 何やってもTeかPhが強化されるだけやね
開発のロッドシュート押しは一応Foだけ強化されるけどロッドシュートの文字が出た瞬間がっかりしていい根本的ゴミだし Foメイン限定でテクカスしてたら
3割アップのスキル実装して
他テクと差別化していけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています