【PSO2】なんかある度これでサ終言われ続けてるけど
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敵国14はSteam版だけで同時接続2万人以上だからな
国内PC、PS4、クラウド、Vitaで2万とか終わっても何もおかしくない範囲 >>104
https://paperwave1999.com/archives/6326
1位の鯖の人口を16倍(鯖数)してないか?PSO2以上に偏ってるだけだぞ。
>>163
ガンオンのサービス開始直後の瞬間最大風速で33000だから、まあまだ「2万もいる」でいいな FF11は平均値13000人くらいか16000人くらいの国と良い勝負で草 2万人と遊べるマッチングする訳じゃ無いからなあ
10分割で各鯖約2000人で1ブロック約150人前後のミニマムな世界なのに更に放置してる奴多数だから
時間指定の緊急ぐらいしかマッチングしない為プレイ時間の大半はソロプレイと云うネトゲ… 真面目な話ほぼアバターしか課金要素ない国で、見せびらかす相手がいないのは致命傷だからな
同接10万は普通にないとやばい >>164
メーカーの方針次第だろ
COGはもううんざりと秤にオンライン事業撤退したな
コーエーの信onは1000人いるかどうかなのにライフワークとして続けてて
PS5版出る勢い
FF14あたりは一時期赤字130億だったのに踏ん張ってたしな YSOK「キャラクリじゃなくてせっせとクエ回して作った装備見せびらかせ」
真面目な話あの人ゴシック推しな以外は
このゲームのキャラクリ関係あまり興味なさげだよね
廃人路線にはお熱だが >>178
コスが極限まで手抜きされて立体的なモデリングではなくなってるし
極うすになった所為でボディペでしかないのは笑うよな
髪型もヘルメットのようにノッペリしたのばかりだし ハゲの方針で緊急クエストを池沼でも初見クリアできるバリアフリー仕様にした結果、
EP4あたりから難易度が上げられなくなり複雑なギミックも入れられないのでネトゲとして詰んでる
課金層は課金する価値なしと皆引退し、残ってる無課金層は惰性でやってるだけで今後課金する可能性は薄い
赤字運営状態だけど10年運営宣言しちゃってる2022年までは続くだろうね 何もかも古くさい仕様なのに国2しか居場所がない非協力的なマウント思考のガイジとキモオタシコ勢が大勢いるのでネトゲとして詰んでる
結果としてコミュニティは保てずライト層は消えて数字で語れマンか低DPSガイジの二極化が進行
まともな奴は課金する価値なしと皆引退し、残ってる無課金層は惰性d >>165
やってない奴には分からんだろうがDDONはウォーミッションとか2PTできるかどうか
ってくらい人居なかったぞ
昼間とか2人とかしかいなくて草生えた
DDONの末期知ってる奴にとっちゃPSO2なんか大盛況よ >>182
まるで国がマッチングしっかりして何PTもあるみたいな言い方やな 世話になったしサ終の祝儀に1万課金してやったわ
ありがとなSEGA 嘘でいいから続けれるうちは続けるって宣言したり
小手先でいいからまだやる気あるとこを見せれば
それに騙された奴の課金額増えるのにな
運営がやる気なさすぎて
もうすぐ終わりそうって雰囲気を出してるのが馬鹿だわ <小手先の例>
課金キャンペーンの景品の定期的な見直し(まだラッピースーツで釣れると思ってるのかと)
カジノやFUN交換品アイテムに定期的に新アイテム追加
… ニーアコラボみるに最悪(再版可能な)過去スク再版と
既存緊急UH化を小出しで10周年(w)まで持たせても驚かない キャラクリは個人的に今までやったオンゲの中で最高だからまだ続けるし、サ終まで見送りたい
マイキャラやフレンドに思い入れがあるからね
ただ、このゲームシステム(特に装備や高難易度クエスト)に思い入れは全くない
頑張ったけど徒労に終わった ニーアから数段格落ちするけどネプテューヌも再販ありそうだな
これも今年でシリーズ10年らしい あそこは話題性あるならなんでもネタにするからなぁ
豚面被ったキャラがガンナーで緊急行っていい?→出荷みたいな会話あったし >>160
総課金額が経営続行可能なほどに出てるかどうかだろうね
臣さん曰く決算発表から逆算すると国は月商7億らしいけど、2万2千人で7億出そうとすると客単価3万円以上必要になるんだけどな 7億って、利益の海外比率ガン無視して7億とかいってるやつだっけ >>194
5000人の信者が一人当たり15万くらい課金すれば行けるから余裕余裕 あくまで俺の周りだけの話で悪いが
無茶な課金してた知り合いは全員いなくなったよ〜
残ってるのは節度をもった課金者と微無課金者のみ ここ数ヶ月で素人目にも「あ、このゲーム先長くなさそ」感が濃くなってきたから
(実際に終わるかはともかく)
課金でもゲーム部分でもガチでやってた人ほど一度冷めちゃうと
モチベ保つの難しいだろうからね 大地震予想みたいにあと数年で終わる言ってればそのうち当たる >>201
キャラクリ無双ゲームだと公式がコメントしてた頃に戻れば覇権まである
switchのみでクソみたいな着せ替えのどうぶつの森でさえアレなのに、マルチプラットフォームでこのレベルならあり得ない夢じゃないし
ニートがイキだけのAGPとかやるからおかしくなる
スク品転売禁止にして見た目で課金者だとわかるようにすれば良かった
無課金乞食チェッカーとしてホメ春香は優秀だったわ PSO2に限らずブランド殺しに定評のあるセガと真逆の任天堂タイトル例にあげるとか
流石に皮肉がききすぎてる スク品転売禁止はやばいでしょ
それならプレミアム超優遇のほうがいい 死んでないだけを続けてるのが伝説のRPG
死のボーダー低そう 緊急クエストの難度を落とし、レイドボスの弱体化でゲームを攻略する楽しみをなくし
かつてのHrお手軽一強で好きなクラスを練習して上手くなっていく楽しみをなくした結果
国2に残ったのは努力せず上位層との格差の緩和ばかりを叫ぶ声の大きい貧さんと時代遅れのキャラクリ要素のみ
ネトゲとしてここから盛り返す可能性はゼロだろうね >>207
野良で排除が起きること方が問題だからね ゲーム内容なんて最初っから誰も評価してないんだよ
なんだかんだでキャラクリに手入れなかったのが唯一の敗因だと思う ガイジの巣窟としてPSO2にはあと何十年でもやってて欲しい。
この掃き溜めは他へ流出させないために必要 おまえらって上手いプレイヤーや可愛い子を絶対に褒めないし
依存してて大好きなくせに運営バカにしてるし
自分のケツ穴に線引いて叩き潰す方向にしか考えないじゃん
さも運営の路線が間違ったような言い方してるけど
問題はおまえらそのものだよ
これだけははっきりとさせておいたほうがいい ガイジ共の定義なんかしった事じゃねーわw
ずっと掃き溜めのままズルズル運営しろ。
ゴミゲーの分際で…弁えろw >>211
どんな客層が集まってどんな客層が残ってどんな客層が辞めていくかなんて運営の手腕ひとつだよ
それをミスっておいて客が悪いはねーわ 追記
例えばだけど、俺はダークブラスト許容してるけど、拒否反応起こしてた奴らは結構辞めていった
そして俺はほぼ無課金の文句タレ
馬鹿なことしたよなあ運営
舵取り下手すぎw 暴言などのハラスメント行為通報してもスルー、GMも置かず事実上の無法状態にしておいて
プレイヤーが悪い!は責任転嫁が過ぎるわ
というかそういう現状を知った上で
「見せびらかせていただければw」等むしろ運営が積極的に
プレイヤー間の競争対立煽ってる始末だし 辛い言葉を運営が目にするとやる気スイッチオフになるからな
豆腐メンタルの運営を持ち上げてやらないと仕事しねーんだから
褒めてあげればいい仕事するってわけでもないのが辛いところだ 客観的にみて
やめようと思わない限り延々と続けられるんじゃないか?
くっそ過疎でも縮小しながらゾンビみたいに生きてるゲームはいろいろあるし
PSO2ももう死ぬまでやめられない顧客を手に入れてるように見える
3出して自社競合引き起こすの避ける場合に閉じそうかな PSO2の不評でシリーズブランド失墜してるんだから
その汚名を返上しないまま3出しても仕切り直し上手くいかないじゃないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています