【PSO2】外人「72GBのゴミ」【事実陳列】
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https://twitter.com/sjf2k14/status/1240120811475918848
最悪のゲーム史上最悪のグラフィック(はい、私はそれが2008年にリリースされたことを知っている)だけでなく、ひどいひどい戦闘システム... 72ギガの純粋なゴミ、ごめんなさい。 5つの異なるクラスを試した後、迅速に削除しました。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>679
EP50くらい無いとこの先耐えられないよ >>681
2021 CONTENT ROADMAPは必要ないからな >>682
一応Q4あるから...
(その先は)しらなーい 1.5年掛けてやったことを3ヶ月に濃縮してるからレアとかボロボロ落ちるんだろうし楽しそうだな
その分EP6入って日本に追いついたら落差が激しそうだ 国内版もうやること無いしちょっくら手を出してみるかな チャレとかバトルはナッシンけ?
本国2のチャレ初期〜中期は外人で荒れたな
で学習した外人が取った対策は…チャレ用キャラに日本人ぽい名前をつけ
挨拶はSA日本語のだった >>691
バトルはEP4追加時期に付くんじゃなかったか
チャレはまだ無いね >>677
嘘つくなや
こんなこと言うわけないやろ
人間には本音と建前ってものがあるんや 生放送は木村のそういう本音がポロっと出てしまうのが面白かったんだよな
ハゲはいいから木村は出して欲しい 国王語録という一番面白いコンテンツの続きを出さなくなったんだからな
そりゃあ下火になっていくだろう そりゃ違うな順番が逆だ
下火になったから出て来なくなったんだろ
仮にも上に立つ人間がそれを把握してないわけがないし
目立ちたがり屋が下火なのを分かって出て来るはずもない 人気が無くなろうが酒井がそれを理由に出てこなくなるわけねえだろ PC勢1ヶ月後居なくなりそうだな課金停止で
箱の方は外国2の為にゴールドだか支払ってる訳じゃないから少し減る程度か? >>700
仮にも上に立てる程度に自分の行動を顧みる事の出来る人間なら語録を量産しないという意見も
里見上皇には勝てなかったけど2020年は謎のドラゴン推しするからな
酒井は中日ドラゴンズファンかなんかで優勝祈願の可能性もあるが、竜が討たれちゃまずいし私情や私的な趣味をねじ込みすぎなんだよこのサイコハゲーーーーーェ!! Eトラ開幕のエマージエンシー!コードなんちゃら〜の台詞をそのまんま海外版で流してる風だけど
あれって英語圏の人からしたら「もののけ姫の森の賢者」みたいで草生えるんだってなw eトラ演出てもともと木村がパチスロ演出再現するために入れたもんだから
英語として正しいかとか関係ないでしょ
ゲームの顔としてコストかけたらしいから削るわけにもいかんだろうし
税金が使われてるんだから臣民は有難がれよ 変な英語でかっこいいだろー!するのは日本の国技やし・・・ >>708
日本じゃんくセガだなバーチャ2のジャッキーの英語ボイス
カッコイイだるおぉぉぉと思ってたら外人からはカマっぽいと大不評だった
3からは変更された
国2も外国2も予算縮小もんじゃ 擁護するならもともと国内向けで他国の人がどう感じるかを考慮せずに作ったという事情があるのだろうけど、日本人向けに作ったであろうあれも日本人から見て邪魔と言う意見も
頭パチンコやスロットをそのままゲームに持ってくるのを許容するあたり、やっぱSEAGくんちょっとずれてるかなって… >>710
パチンコ演出に反対する開発陣を全員左遷したと木村がメディアインタビューでドヤってたので
悪いのはセガではなくシリーズDというポジティブな意見も頂いております >>712
それマジなら完璧にパワハラじゃねぇか?
記事として残ってるなら訴えたら100%勝てそうだなw 開発開始の際に、インタラプトイベントやPSEの盛り上がり、予兆することの意味
つまりは【脳汁】を出すためのメカニズムについて仕様書を作って説明したのですが、
当時のスタッフのほとんどがパチンコやスロットを一度も遊んだことがなく多くのスタッフに意図を理解してもらえなかったのです
あるプログラマーに言わせれば、【少しでも数字を理解している人間なら、あんなものにお金を使う気にはならない】のだそうです。
あれ? セガサミーって何を作ってる会社だったかしら??
なので、ある程度ゲームの形になるまで、多くのスタッフが一年以上も何が面白いのかわからないまま作業していたのではないかと思います
当時、採用面接で毎回パチンコやスロットの経験の有無を聞いていたのはいい思い出です
まず、唐突ですが木村はパチンコが大好きです。
最近はあまり行けていませんが、某新世紀ロボットアニメ版権の台が爆発的に流行ったころは、
週末になると朝8時からホールに並んで、22時45分閉店まで打ち続けることもザラでした。
かつて自分の趣味で人気パチスロ「怪盗天使ツインエンジェル」とのコラボを実現したT隊長や、会社の席の下になぜか中古の「○タックNo.1」の
パチンコ筐体を置いている某海外班O氏など、パチンコ好きスタッフ数名で行く年末の打ち納めは、もはや恒例行事です(念のための補足ですが、木村はパチンコの開発経験はありません)。
パチンコは、ゲームとしては非常に単純ですが、それでも何時間も継続して遊べて飽きが来ない点が優れていると思っています。
これは、ゲーム中突然発生する様々な演出や予告によって、"当たり"に対しての期待感や射幸心を煽ることに成功しているからだと思います。
と、こんなことは、パチンコが好きな人ならだれでも知っていることですが、
木村は職業柄「これってオンラインゲームのレベリングやレア集めにも上手く取り入れることができるんじゃないか?」と常々思っていました。
ここまで言えばお気づきの方も多いと思いますが、PSO2の「インタラプトイベント」や「PSE」、そしてそれらの予兆要素は、この発想を元に開発されたものです。
PSO2の4大コンセプトの一つである「無限の冒険」を実現するために、毎回変化する「ランダムフィールド」や、気軽な一期一会を実現する
「マルチパーティーシステム」と合わせて、何時間遊んでも飽きさせないための要素として「インタラプトイベント」や「PSE」を作ろうと思ったわけです。
某リアルドライブシミュレーションゲームの開発秘話を語った記事で、仕事をさぼってパチンコで遊んでいた時にパチンコ玉を見て、
リプレイ時の車のリアリティをあげるための車体のテカリ表現を思いついた、というエピソードがありました。
さすがにフィクションだと思うのですが、木村の話は本当です。 これらから察するに『パチンコやスロット嫌いな奴は全員切った』というよりは『追加で採用する前にパチスロ好きか嫌いかを聞いて選んだ』ってところじゃないですかね… あるプログラマーに言わせれば、【少しでも数字を理解している人間なら、あんなものにお金を使う気にはならない】のだそうです。
あれ? セガサミーって何を作ってる会社だったかしら??
KMRの語録は数多いせいで埋もれがちなこの発言も『私は仕事と趣味の切り分けが出来ていませんし私的な趣味を他のスタッフに強要するパワハラガイジです』と言っているようなもんでヤバいと言う意見もあるようですね バチ依存症だったことあるか確認してやばいやつしか採用してないならやばいゲームにしかならんわなw >あれ? セガサミーって何を作ってる会社だったかしら??
酒井がお金をくれるサミー様とパ、チンコ大好きで
たかがゲームと思ってるのが透けて見えるんだな >>715
そうやってゴリ推した結果、パチスロ要素は一般層に受け入れられずほぼ死にコンテンツと化し、
そこに工数割いてたからゲームの基盤となるUIやゲームデザインが疎かになった
それがユーザーにストレスを与え続けることになり、
普通のゲームの基準では満たしている筈のシステムの改善や修正に追われることになり
その木村の自分勝手な尻ぬぐいもやはり臣民の課金で補われている
こんなとこだろうな 白人圏の今のタイミングで黒&白の民なんぞやらかしたら結構な影響がありそうなもんだが
そのへんはどうなんかね? 十年近く前のネトゲを今更サービスインしようとする神経がおかしいのは解る >>724
やっこさん自滅して777TOWN落ちしたぞ
リリースから3か月そこらで落ちるのはパチスロ的に早いのか持った方なのかは知らん 悉く裏目に出てるな
ep5 ep6 イドラ アニメ パチンコ ep6デラックスパケ爆死 北米 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています