FF14やめてみる 17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF14をやめてみる(やめてみた)スレです。
ゲームがつまらない、開発・運営が無能、ツール問題、プレイヤー民度、等
アンチな内容を取り扱います。
★このスレでのルール
・あくまでFF14のスレなので、他ゲームに関する話題はスレ違い
・特にPSO2(一部の人間が国と呼んでいるもの)に関するネガキャン、ポジキャン、持ち上げ等は禁止
・FF14の擁護はFF14信者(俗に言うテンパ)とみなす
・FF14信者が(FF14を叩かれて)反論出来ないから他ゲームを叩く行為は、敗北と扱う
・自演対策として「PSO2を持ち上げてFF14を叩くレス」は無効とする
以上、FF14信者側にアウェーだとご理解ください。
【他ゲームを叩いてもFF14は良くなりません】
★推奨NGワード(荒らしが多用する意味不明な単語)
五寸釘
りぜ
穴さん
アナさん
アナルさん
セガランサーズ
敵国
※(´・ω・`)で意味不明なテンプレを主張するのは荒らし(五寸釘ガイジ)ですので無視しましょう
■前スレ
FF14やめてみる 16
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1587870462/
■過疎って消滅した現役向けスレ
FF14やってみる
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1570341430/ ・吉田って悪いやつ?
良し悪し別とし旧14から立ち直した優秀なP/D、act(ツール)等を嫌ってる。 ・14って人気ないの?
今年北米SXSWで受賞、国内ファミ通&電撃アワードでも受賞。 ・14は過疎?
下記日本鯖計測スレ。ルレ盛り中(ID中は測定にかからない)の測定なのでもっといる。
また5.2(2/18前後)から増加傾向です。
【新生FF14】サーバー人数報告スレ Part100(IP付き)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1588077841/ ・コロナの影響は?
開発に影響あり5.3は少し伸びる、エオルゼアカフェも休業中です。 ・スクエニって赤字なの?
FF14漆黒売上と課金者増加もあって売上増です、ご安心を。 ・セガランサーズって何?
セガとランサーズ共同で作った面白い会社のこと、要検索。 ・結局なに言いたいの?
(´・ω・`)14に文句言いたいんやろ?
(´・ω・`)スレ立てるとこ違うやろ?
(´・ω・`)ネ実3を盾にして騒ぐな負け犬 電通も関与してる模様?
https://markezine.jp/article/detail/24932
2016年8月1日、ランサーズとセガゲームス セガネットワークス カンパニー(以下、セガネットワークス)は企業のデジタルマーケティング支援を目的とした合弁会社クロシードデジタルを新設した。
電通、クロシードデジタル社へ資本参加−ゲーミフィケーションを生かしたソリューションと事業開発強化
https://r.nikkei.com/article/DGXLRSP513845_Y9A700C1000000 セガゲームスグループ会社クロシードデジタルの電通からの資本受け入れについて
〜ゲーミフィケーションを生かしたソリューションと事業開発を強化〜
https://sega-games.co.jp/release/190708_1.html
セガ、ランサーズ、電通
何ですか?このトリオ?w 商品説明からアクティブユーザー数の一文が消える
https://gihyo.jp/magazine/wdpress/plus/978-4-297-10174-9
これが出版社の公式サイトだが、今は
>『ドラゴンクエストX』は,ドラゴンクエストシリーズ初のオンラインRPGです。
>本書は,ドラゴンクエストXの開発・運営の舞台裏を,現在はプロデューサーとして全体の責任者を務め,
>以前は技術責任者でもあった著者自らが徹底公開していきます。
に変更される
おーいお前ら、間違い探しして遊ぼうぜー ・つい先日までの紹介文
『ドラゴンクエストX』は国民的RPGであるドラゴンクエストシリーズ初のMMORPG(大規模多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)で、現在のアクティブユーザー数は数十万人です。
本書は、そんなドラゴンクエストXの開発・運営の舞台裏を、現在はプロデューサーとして全体の責任者を務め、
以前は技術責任者でもあった著者自らが徹底公開していきます。
著者のこだわりによりプログラミングやドラゴンクエストXの事前知識がなくても読み進められるよう
丁寧に解説していますので、技術者やドラゴンクエストXユーザーでなくても、
幅広い方々に参考にしていただけます。 ・虚偽の風説の流布で信用毀損になりかねないので修正された今の紹介文
『ドラゴンクエストX』は、ドラゴンクエストシリーズ初のオンラインRPGです。
本書は、ドラゴンクエストXの開発・運営の舞台裏を、現在はプロデューサーとして全体の責任者を務め、
以前は技術責任者でもあった著者自らが徹底公開していきます。
著者のこだわりによりプログラミングやドラゴンクエストXの事前知識がなくても読み進められるよう
丁寧に解説していますので、技術者やドラゴンクエストXのプレイヤーでなくても、
幅広い方々に参考にしていただけます。 数字からみるドラテンの現実
万魔初日通うレベルの日間アクティブ5700人(キッズタイマー含む)、万魔週間消化するレベルのアクティブ1万人(キッズタイマー含む) バージョン3から売り上げ8割減
メイブ(バージョン3)から討伐者6割減
スレに貼られてる統計見る限り日曜の万魔で生還したのが7万くらい
そのほかは1日1万で13万
3面やるので1/3して初日が23000
週間43000
去年12/29のデータで
1の全滅率16.46% 制覇率49.82% 完全制覇率27.97%
2 28.73% 63.29% 0.83%
3 38.47%
とある
複キャラやイベント挑戦や再挑戦で1/4として
日曜5700人と週間10700人
メイブ実装から4ヶ月で最強討伐した人数が35660人
ジェルザーク実装から4ヶ月で最強討伐した人数が15714人 おまけとして
万魔日曜以外は1日700キャラ
1時間あたり29キャラ
平日キッズタイム緑玉は全職あわせて1桁程度
体感過疎度とも一致する 「少数PSO2狂儲または社員に注意」
FF14のニワカ知識と小ネタを集め批しPSO2擁護する内容があります。FF14とPSO2のユーザーは『お互いどうでもいい関係』なので粘着することありません。 「悪質なデマや風評に注意」
信憑性の薄い情報やデマ情報に流されないように気をつけましょう。あなたの知識不足を利用されます、気になったら自分で調べること。 「セガランサーズとは?」
これのことらしい?
・セガネットワークスとランサーズが
デジタルマーケティング支援の合弁会社設立
https://sega-net.com/release/160801_27209.html 「名言」
『ジオニストの巣窟でわざと連邦マンセーすればジオン信仰が一層強固になる』
ネ実3で嫌がらせのようにあった14スレや吉田スレもこの目的の可能性を示唆されてます。 ■スレ説明と注意
FF14及びスクエニへの憎悪で立てたスレです。私怨なので情報を得られない危険性があります、また並べられてるテンプレも古いので注意して下さい。 ■疑惑
スレ主と取り巻く連中がFF14未プレイくさい(要監視) ■注視とご協力
スレ目的が”ゲームやめさせる”っぽいので教唆(偽計)内容はスクエニに通報をお願いします。 ■スレ主犯格(と疑惑されてる奴)
りぜ@Riddhe_ReZEL (Twitter)
グラブル信者が冗談で14#ダグしたら会話に割り込み謝罪させる、後にBOTダグではないと判明(冤罪) ■基礎知識
RMT&BOT→RMTerいるから消えない
升&ツール→規約違反インチキ野郎
シャキらん→CWLS利用タンクヒラと組め
高難易度ID→野良で行くなアホ
ギスギス→漆黒で緩和、酷い文句は通報
バランス→良いから人がいて遊ぶ ・ここは14アンチスレ?
違います、14民公認はこちら。
【エアプ開発】ACT FANTASY XIV:FF14ヲチスレ【もっともストレスを与えるゲーム第7位】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1588923585/ ・>>1に書いてあるルールって
厨二の俺ルールなので従う理由はありません。 ・FF14民はPSO2民と仲悪いの?
お互いどうでもいいと思ってる関係です。 ・吉田って悪いやつ?
良し悪し別とし旧14から立ち直した優秀なP/D、act(ツール)等を嫌ってる。 ・14って人気ないの?
今年北米SXSWで受賞、国内ファミ通&電撃アワードでも受賞。 ・14は過疎?
下記日本鯖計測スレ。ルレ盛り中(ID中は測定にかからない)の測定なのでもっといる。
また5.2(2/18前後)から増加傾向です。
【新生FF14】サーバー人数報告スレ Part100(IP付き)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1588077841/ ・コロナの影響は?
開発に影響あり5.3は少し伸びる、エオルゼアカフェも休業中です。 ・スクエニって赤字なの?
FF14漆黒売上と課金者増加もあって売上増です、ご安心を。 ・セガランサーズって何?
セガとランサーズ共同で作った面白い会社のこと、要検索。 ・結局なに言いたいの?
(´・ω・`)14に文句言いたいんやろ?
(´・ω・`)スレ立てるとこ違うやろ?
(´・ω・`)ネ実3を盾にして騒ぐな負け犬 「少数PSO2狂儲または社員に注意」
FF14のニワカ知識と小ネタを集め批しPSO2擁護する内容があります。FF14とPSO2のユーザーは『お互いどうでもいい関係』なので粘着することありません。 「悪質なデマや風評に注意」
信憑性の薄い情報やデマ情報に流されないように気をつけましょう。あなたの知識不足を利用されます、気になったら自分で調べること。 「セガランサーズとは?」
これのことらしい?
・セガネットワークスとランサーズが
デジタルマーケティング支援の合弁会社設立
https://sega-net.com/release/160801_27209.html 「名言」
『ジオニストの巣窟でわざと連邦マンセーすればジオン信仰が一層強固になる』
ネ実3で嫌がらせのようにあった14スレや吉田スレもこの目的の可能性を示唆されてます。 電通も関与してる模様?
https://markezine.jp/article/detail/24932
2016年8月1日、ランサーズとセガゲームス セガネットワークス カンパニー(以下、セガネットワークス)は企業のデジタルマーケティング支援を目的とした合弁会社クロシードデジタルを新設した。
電通、クロシードデジタル社へ資本参加−ゲーミフィケーションを生かしたソリューションと事業開発強化
https://r.nikkei.com/article/DGXLRSP513845_Y9A700C1000000 セガゲームスグループ会社クロシードデジタルの電通からの資本受け入れについて
〜ゲーミフィケーションを生かしたソリューションと事業開発を強化〜
https://sega-games.co.jp/release/190708_1.html
セガ、ランサーズ、電通
何ですか?このトリオ?w 商品説明からアクティブユーザー数の一文が消える
https://gihyo.jp/magazine/wdpress/plus/978-4-297-10174-9
これが出版社の公式サイトだが、今は
>『ドラゴンクエストX』は,ドラゴンクエストシリーズ初のオンラインRPGです。
>本書は,ドラゴンクエストXの開発・運営の舞台裏を,現在はプロデューサーとして全体の責任者を務め,
>以前は技術責任者でもあった著者自らが徹底公開していきます。
に変更される
おーいお前ら、間違い探しして遊ぼうぜー ・つい先日までの紹介文
『ドラゴンクエストX』は国民的RPGであるドラゴンクエストシリーズ初のMMORPG(大規模多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)で、現在のアクティブユーザー数は数十万人です。
本書は、そんなドラゴンクエストXの開発・運営の舞台裏を、現在はプロデューサーとして全体の責任者を務め、
以前は技術責任者でもあった著者自らが徹底公開していきます。
著者のこだわりによりプログラミングやドラゴンクエストXの事前知識がなくても読み進められるよう
丁寧に解説していますので、技術者やドラゴンクエストXユーザーでなくても、
幅広い方々に参考にしていただけます。 ・虚偽の風説の流布で信用毀損になりかねないので修正された今の紹介文
『ドラゴンクエストX』は、ドラゴンクエストシリーズ初のオンラインRPGです。
本書は、ドラゴンクエストXの開発・運営の舞台裏を、現在はプロデューサーとして全体の責任者を務め、
以前は技術責任者でもあった著者自らが徹底公開していきます。
著者のこだわりによりプログラミングやドラゴンクエストXの事前知識がなくても読み進められるよう
丁寧に解説していますので、技術者やドラゴンクエストXのプレイヤーでなくても、
幅広い方々に参考にしていただけます。 数字からみるドラテンの現実
万魔初日通うレベルの日間アクティブ5700人(キッズタイマー含む)、万魔週間消化するレベルのアクティブ1万人(キッズタイマー含む) バージョン3から売り上げ8割減
メイブ(バージョン3)から討伐者6割減
スレに貼られてる統計見る限り日曜の万魔で生還したのが7万くらい
そのほかは1日1万で13万
3面やるので1/3して初日が23000
週間43000
去年12/29のデータで
1の全滅率16.46% 制覇率49.82% 完全制覇率27.97%
2 28.73% 63.29% 0.83%
3 38.47%
とある
複キャラやイベント挑戦や再挑戦で1/4として
日曜5700人と週間10700人
メイブ実装から4ヶ月で最強討伐した人数が35660人
ジェルザーク実装から4ヶ月で最強討伐した人数が15714人 おまけとして
万魔日曜以外は1日700キャラ
1時間あたり29キャラ
平日キッズタイム緑玉は全職あわせて1桁程度
体感過疎度とも一致する テンプレ気に入らないなら別のスレ立ててそっちでやれば?
無視されて落ちるのが目に見えてるけどなw 朝から56レスの大発狂で草も生えない
>>480がよっぽど都合悪いのか >>540
説明に書いてあるだろ?
>覇権とっても本質は変わらないんすねえ…
>これが全員初見未予習のIDの現実
>予習はしっかりしようね!
全員初見で予習なしじゃ何処も同じだ >>480
再生数が少ないのに、散々なタグを付けられまくってて草 国2の敗者12人攻略知らないなど
絶望な上に暴言退出Twitter晒し集団叩きが始まる
それに比べたら14民だいぶ大人しい 共鳴1回だけクリアしてやめた
次のエデン何ヶ月後だ?
復帰するかしらんが 14民はTwitterで低火力晒してワイワイしてるのに大人しいとは? >>547
だって5ちゃんで一番盛り上がってるのチャH晒しスレだしなあ テンパまだブルプロスレ荒らしてるんかよ
この調子だと7月の5.3までは確定か パッチが来ようが荒らしが止まらないのはこれまでを見ても明らか
何せ昼間はシャキらないからな ■スレ説明と注意
FF14及びスクエニへの憎悪で立てたスレです。私怨なので情報を得られない危険性があります、また並べられてるテンプレも古いので注意して下さい。 ■疑惑
スレ主と取り巻く連中がFF14未プレイくさい(要監視) ■注視とご協力
スレ目的が”ゲームやめさせる”っぽいので教唆(偽計)内容はスクエニに通報をお願いします。 ■スレ主犯格(と疑惑されてる奴)
りぜ@Riddhe_ReZEL (Twitter)
グラブル信者が冗談で14#ダグしたら会話に割り込み謝罪させる、後にBOTダグではないと判明(冤罪) ■基礎知識
RMT&BOT→RMTerいるから消えない
升&ツール→規約違反インチキ野郎
シャキらん→CWLS利用タンクヒラと組め
高難易度ID→野良で行くなアホ
ギスギス→漆黒で緩和、酷い文句は通報
バランス→良いから人がいて遊ぶ ・ここは14アンチスレ?
違います、14民公認はこちら。
【エアプ開発】ACT FANTASY XIV:FF14ヲチスレ【もっともストレスを与えるゲーム第7位】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1588923585/ ・>>1に書いてあるルールって
厨二の俺ルールなので従う理由はありません。 ・FF14民はPSO2民と仲悪いの?
お互いどうでもいいと思ってる関係です。 ・吉田って悪いやつ?
良し悪し別とし旧14から立ち直した優秀なP/D、act(ツール)等を嫌ってる。 ・14は過疎?
下記日本鯖計測スレ。ルレ盛り中(ID中は測定にかからない)の測定なのでもっといる。
また5.2(2/18前後)から増加傾向です。
【新生FF14】サーバー人数報告スレ Part100(IP付き)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1588077841/ ・コロナの影響は?
開発に影響あり5.3は少し伸びる、エオルゼアカフェも休業中です。 ・スクエニって赤字なの?
FF14漆黒売上と課金者増加もあって売上増です、ご安心を。 ・セガランサーズって何?
セガとランサーズ共同で作った面白い会社のこと、要検索。 ・結局なに言いたいの?
(´・ω・`)14に文句言いたいんやろ?
(´・ω・`)スレ立てるとこ違うやろ?
(´・ω・`)ネ実3を盾にして騒ぐな負け犬 「少数PSO2狂儲または社員に注意」
FF14のニワカ知識と小ネタを集め批しPSO2擁護する内容があります。FF14とPSO2のユーザーは『お互いどうでもいい関係』なので粘着することありません。 「悪質なデマや風評に注意」
信憑性の薄い情報やデマ情報に流されないように気をつけましょう。あなたの知識不足を利用されます、気になったら自分で調べること。 「セガランサーズとは?」
これのことらしい?
・セガネットワークスとランサーズが
デジタルマーケティング支援の合弁会社設立
https://sega-net.com/release/160801_27209.html 「名言」
『ジオニストの巣窟でわざと連邦マンセーすればジオン信仰が一層強固になる』
ネ実3で嫌がらせのようにあった14スレや吉田スレもこの目的の可能性を示唆されてます。 電通も関与してる模様?
https://markezine.jp/article/detail/24932
2016年8月1日、ランサーズとセガゲームス セガネットワークス カンパニー(以下、セガネットワークス)は企業のデジタルマーケティング支援を目的とした合弁会社クロシードデジタルを新設した。
電通、クロシードデジタル社へ資本参加−ゲーミフィケーションを生かしたソリューションと事業開発強化
https://r.nikkei.com/article/DGXLRSP513845_Y9A700C1000000 セガゲームスグループ会社クロシードデジタルの電通からの資本受け入れについて
〜ゲーミフィケーションを生かしたソリューションと事業開発を強化〜
https://sega-games.co.jp/release/190708_1.html
セガ、ランサーズ、電通
何ですか?このトリオ?w 商品説明からアクティブユーザー数の一文が消える
https://gihyo.jp/magazine/wdpress/plus/978-4-297-10174-9
これが出版社の公式サイトだが、今は
>『ドラゴンクエストX』は,ドラゴンクエストシリーズ初のオンラインRPGです。
>本書は,ドラゴンクエストXの開発・運営の舞台裏を,現在はプロデューサーとして全体の責任者を務め,
>以前は技術責任者でもあった著者自らが徹底公開していきます。
に変更される
おーいお前ら、間違い探しして遊ぼうぜー ・つい先日までの紹介文
『ドラゴンクエストX』は国民的RPGであるドラゴンクエストシリーズ初のMMORPG(大規模多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)で、現在のアクティブユーザー数は数十万人です。
本書は、そんなドラゴンクエストXの開発・運営の舞台裏を、現在はプロデューサーとして全体の責任者を務め、
以前は技術責任者でもあった著者自らが徹底公開していきます。
著者のこだわりによりプログラミングやドラゴンクエストXの事前知識がなくても読み進められるよう
丁寧に解説していますので、技術者やドラゴンクエストXユーザーでなくても、
幅広い方々に参考にしていただけます。 ・虚偽の風説の流布で信用毀損になりかねないので修正された今の紹介文
『ドラゴンクエストX』は、ドラゴンクエストシリーズ初のオンラインRPGです。
本書は、ドラゴンクエストXの開発・運営の舞台裏を、現在はプロデューサーとして全体の責任者を務め、
以前は技術責任者でもあった著者自らが徹底公開していきます。
著者のこだわりによりプログラミングやドラゴンクエストXの事前知識がなくても読み進められるよう
丁寧に解説していますので、技術者やドラゴンクエストXのプレイヤーでなくても、
幅広い方々に参考にしていただけます。 数字からみるドラテンの現実
万魔初日通うレベルの日間アクティブ5700人(キッズタイマー含む)、万魔週間消化するレベルのアクティブ1万人(キッズタイマー含む) バージョン3から売り上げ8割減
メイブ(バージョン3)から討伐者6割減
スレに貼られてる統計見る限り日曜の万魔で生還したのが7万くらい
そのほかは1日1万で13万
3面やるので1/3して初日が23000
週間43000
去年12/29のデータで
1の全滅率16.46% 制覇率49.82% 完全制覇率27.97%
2 28.73% 63.29% 0.83%
3 38.47%
とある
複キャラやイベント挑戦や再挑戦で1/4として
日曜5700人と週間10700人
メイブ実装から4ヶ月で最強討伐した人数が35660人
ジェルザーク実装から4ヶ月で最強討伐した人数が15714人 おまけとして
万魔日曜以外は1日700キャラ
1時間あたり29キャラ
平日キッズタイム緑玉は全職あわせて1桁程度
体感過疎度とも一致する ■スレ説明と注意
FF14及びスクエニへの憎悪で立てたスレです。私怨なので情報を得られない危険性があります、また並べられてるテンプレも古いので注意して下さい。 ■疑惑
スレ主と取り巻く連中がFF14未プレイくさい(要監視) ■注視とご協力
スレ目的が”ゲームやめさせる”っぽいので教唆(偽計)内容はスクエニに通報をお願いします。 ■スレ主犯格(と疑惑されてる奴)
りぜ@Riddhe_ReZEL (Twitter)
グラブル信者が冗談で14#ダグしたら会話に割り込み謝罪させる、後にBOTダグではないと判明(冤罪) ■基礎知識
RMT&BOT→RMTerいるから消えない
升&ツール→規約違反インチキ野郎
シャキらん→CWLS利用タンクヒラと組め
高難易度ID→野良で行くなアホ
ギスギス→漆黒で緩和、酷い文句は通報
バランス→良いから人がいて遊ぶ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています