【PSO2】優れたキャラクリゲームと言うが
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■前置き
ECO末期とは古参が入手困難アイテムを保持し自慢のキャラクリを見せびらかせ『新規には出来ない』という過酷な状況を言うと思います。
■PSO2現状
キャラクリを楽しみたい
↓
殆どが消費アイテムで品薄にアホみたいな価格→挫折
↓
金策に困る→挫折
↓
キャラ30体(13500円)で作り毎週60M→クソ作業
舞空などレアを狙う→UH参加条件を満たし運要素
スクラッチして売る→ガチャ運要素
コツコツ◆をかき集める→数年がんばれ
RMTしてしまう→処罰件数4月63件「ザルじゃね?」
↓
そもそも欠品でない→挫折、再販は絶望
↓
コラボ品がない→終了
■FF14と比較
FF14はPSO2ほどキャラクリ細かくありませんが「入手不可」ということはありません、新規が古参の衣装を見て作ることができます。
■結論
優れたキャラクリというが「制限が多く新規は無理」である、自慢げに言うのは酷であり
『新規ちゃんを呼び込んで見せびらかせるのやめろ』
の一言である なんというかマジECO状態だろ?
できない新規ちゃんに見せびらかせてる古参SS勢 コラボ品はともかく他は再販できるのに何故やらんだろう?
PSO2七不思議のひとつじゃね? EP1初期のFUNスクであったメイドカチューシャ、ずっと再版されずEP3当時25Mになってたという伝説もある
理由は言うまでもないが需要に対して運営が供給しなかったせいである 見せたがりくん「ボクちゃんのキャラクリどうよ?どうよwすごぅいだらぅ?」
ぼく「アクセサリー非表示にしてるんでわかんないっす。スミマセン」
↑
これ EP5まではコツコツ◆集めて買える相場でした
毒キノコがアークスミッションなんてもんやったから相場が数倍に跳ね上がり◆かき集めても不可能になった、再販以前にクソ 見せびらかして頂ければw
EP6の基本方針なんでご理解をお願いします 地味な金策ならいくらでもあるが誰も手伝ってくれないから結局一人でやるしかない定期 別にコラボ品は無くても困らないしスク品が欲しいならスク引けばいいじゃん
金策やレアにも触れてるがこういうオンラインゲームなら大変なのは当たり前だろ >>11
ここまで酷いゲームがECOレベルという話 マイルーム(艦橋)とエステでは楽しめるロビーはイマイチ
クエストは視界不良で小さく引き視点になりUIもエフェクト糞モンスの役満
PSUはゲーム中(クエスト・ミッション)も自キャラ大きく表示されてたけど問題なかったね そもそも新規なんて居ないから
問題ないというポジ意見 9年も経ったらどんなネトゲも新規なんてほぼ居ないわなw そりゃそうだ今更始めたとこですぐサ終だからな
数年後には消えるデータの為に時間費やす馬鹿なんていない 国2って新規アカウントでもショートボブ髪型と初期レイヤリング使えば綾波レイ再現できるじゃん
FUNアクセサリーやロビーアクションも再販コンプリートすれば十分
エクスキューブ集めてFUNチケットと交換してFUNショップのロビーアクションもコンプ目指すの楽しいぞ >>20
制限だらけでつまんねーえゲームだな
何が優れたキャラクリを楽しめるゲームだよ >>17
14は7年目だけど古参のキャラクリできないってことないぞ?全く正反対がPSO2 >>3
>>5
どれを再販するべきか調べるのが面倒でやりたくないのか
それとも意図的に高騰させてギスギスを作りたいのか
在庫切れてるものすら売らないのは意味わからない FF14絡みはなんでこう日本語の怪しいヤツが湧くんだろう え?PSO2よりお手軽にキャラクリできるゲームがあるんですか?
すごいですね!ぜひ教えて下さい 初プレイだと出来る範囲で最高のキャラを作ろうとするが
ロビーに出た瞬間、みんな違いすぎて驚き
そしてマイショで買える事を知り絶望する
でもバトルとかに集まってる人を見ると
奇形とか言われてるがキャラクリの幅を再実感する 8 名前:名無しオンライン :2020/05/26(火) 08:56:12.74 ID:a73Mu+bc
EP5まではコツコツ◆集めて買える相場でした
毒キノコがアークスミッションなんてもんやったから相場が数倍に跳ね上がり◆かき集めても不可能になった、再販以前にクソ
ん?
2時間で月300m稼げるんだがエアプか? 再販はたしかにしてほしいねぇ、メイク キャスト向けアクセとか色々再販して欲しいのはある。
しかし、ECOを知ってるネ実民がまだ残ってたとは
もうぷんにヴァイツしか知らない世代しか居ないもんだと FF14は衣装は選べても皆同じ顔形だからキャラクリに期待してやってねぇわ。
そのあたりPSO2のほうが自由度あるのは事実。
極端に容姿が崩れることが無いってのはFF14も評価できるけどな。 何が悪いかと言うと
コスチューム
キャストパーツ
アウターウェア
以外すべて消費アイテムってこと
瞳
メイク
ボディペイント
ヘアスタイル
ベースウェア
インナー
アクセサリー
ボイス
ロビアク
すべて消費アイテム使えば消える
ECOは髪型だけだったよね?
キャラクリと言いながら盛大な制限祭り
まるで無料で遊べますと言って殆ど課金だったチョンゲ口文句やんw 量が膨大なのに同じのばっかり再販してるから行き渡らないんだよね
特にキャストなんてパーツを全く再販してくれなくて在庫自体がない んでEP5まではコツコツ貯めてりゃ買える範囲だったがキノコのせいで相場が数倍跳ね上がる
もうメセタ拾い集めても買えねーぞ?どうすんだこれ クラシカル白BAが欲しかったけど
100Mとか無理じゃん
クエスト中100メセタかき集めて何年かかるのよw サ終ラスト1年くらいは今以上にろくな更新もなくなって
再販スク連発で持たせる目論見だからそのために温存してんじゃないかと予想してる 当時国産ゲームと運営と騒がれたと思えば結果チョンゲと同じだったギャグ >>1
ホントこれ
課金者の見せびらかしたい欲求に応えるためなら期間限定にする必要は無いしな
限定で喜んでるのは無課金乞食だけだ
しかしながらキャラクリ極めると、初期服や初期パーツのほうが圧倒的に優れていると気がつく
ブログやらTwitterでそこ広める奴がいないってのが不思議だな
メセタの時価で良さを語る馬鹿者ばかりだし ディバイドだって使い回しのもの切り貼りしただけだし 制限が多すぎて解除も難しいのに
まるで来れば何でも出来ますって口文句やめろって話やろ? あれだけ数が無駄にあるのに供給経路がスクラッチの再販枠しかないのが原因なのでは
再販枠増やす=外れ枠が膨大になる
ので復刻専用スクをやるしかない
復刻スクは正月などの特別期間のみ
ちなみにスクラッチ関係担当は木村ってメディアの記事に書いてあったから
要望出す時に0から説明しないと取り合ってくれないと思う
真面目にアホだから
もしくはボクソンだから 質の悪いキャラクリだからPSO2は微妙
制限があるゲームより出来の悪いキャラも作れるてしまう
肌がテカテカツルツルで何をしようが古臭い色の見た目になる
まとまりのないキャラクター達
妄想でゲーム内キャラ以上の物を想像し、自分のレベルを下げれば何とかなるかも? 確かに自由度はあるけど"美しいキャラが織り成す壮大な〜"みたいな言われ方してるのを見たことがないな
NPCアピールも少ないしキャラクリで他ゲースレで話題にあがっているのを見たことがない 古い衣装とかパーツなんて勿体ぶらずにエクスキューブ交換でええやん。
市場が気になるならSG同様取引不可にすれば良いだけやし。 今人減ってAC品インフレしまくってるから髪型やコス1つ買うのに4千万、5千万は当たり前
新規からしたら意味不明なゲームだろうな 人が減ってるからインフレ???
吉岡のアークスミッションのせいだろ クロト銀行破綻の情報が出たときに
一部の人が金が市場に溢れるからやめろとか言ってたが
大半はTAから解放されて喜んで金額の話をしてたんだよな
あと特定のクエストをいれるなとか
まさかここまで酷くなるとは 逆に考えれば例え新規(都市伝説)だとしても課金でスク回せばすぐに数千メセタを手に入れられると言う事だ
これはどのオンゲでも当てはまる、課金もしないで甘ったれた事を言うんじゃないのよ! ソシャゲだと詫び石があるから無課金でも出来るが
ゲーム内通貨でのトレードが出来るゲームが増えたら
詫び石は配らず本格的に時間と札束で殴る感じになるんだろうな コスや髪が40M以上とか羨ましい10連で4億じゃん
どこの鯖? 欲しくなるような良デザの髪やコスって事だろ
アスペっぽい 豊富なパーツで自由なキャラクリ
で?豊富になるために「一体いくらかかる」んだよw 非コラボ品かつ古いものも再販しない理由か
確か昔、ヤマト・ファクター付きのユニット産出増やさないのかってインタビューで「手に入れた人をがっかりさせたくない」という
異次元の回答してたんで表向きにはそれじゃねえかな
本音としては価値が下がったと感じたプレイヤーに吊し上げられるのが怖い、えてしてそういう古参ユーザーはオフイベに来るような
馴れ合い相手の類だからってとこだろうけど 既に我々は無料で冒険を提供しているんですよ
この上さらに無料でキャラクリまで満喫されると課金要素が乏しくなって僕らが損をしてしまうのでご理解 あとはメセタ稼ぐ動機になってる気がするから触りたくない(功罪の罪は考えたくない)とかかなあ
邪推するなら、ここまで希少価値を煽った以上は再販で人気がでてしまうだろうし、そうなると同時期の新規品と比較されて現開発の
評価がボクソンだとか色々考えられるけど
スク品が高いならスク回せばメセタ稼ぎ放題論も、確率の関係できちんと需給が吊り合う金額に落ち着いてるとも思えんし
そこに不満が出たら回す人自体減ってくんで実は既に破綻してるとかありそう FF14 ライトニングさんコスプレ
髪型、上着、ズボン、手袋、ブーツで1620円
PSO2コスプレ、ガチャ運ゲー
しかも色違い多数の鬼畜 ネトゲ界隈で後からゲーム初めてると差が出るのはもうお約束なんだよねー、どこもネトゲもそういうの多いから、長くネトゲやってるから当たり前すぎてな。
まぁでも改善出来る事なら、良い事ではあるけどさ。
つっても、今ぷんにヴァイツを始めようって人そんなおらんし初心者に配慮ってのも今更なんだよね、マビノギも過疎るだけ過疎ってやっと初心者に対してテコ入れし始めてたりしたけどさ >>48
統一感がない世界観がってのはまぁそうだな。
それでも過去にやってきたネトゲよりか全然好き勝手出来るから、悪い気はしないんだけどね。俺は
チョンゲ顔のグラはもうお腹いっぱいだし、そりゃーね
もっと良くなるかもっと良いのがMMO MOのジャンルのネトゲで存在するなら興味は沸くけどさ
美しいキャラがグラが 織り成す壮大なーって
チョンゲでよく聞いた気がするが、確かにぷんにヴァイツは
キャラクリゲーの割りにそれを中心に宣伝はしないし今更話題にもしにくいわな
ネ実民に叩かれるがオチだろうし 散々ネ実で言ってるけど過去スクラッチは出品したくても出品枠足りないんだって
適当に30枠チョイスしても分母が多すぎてピンポイントでほしがる人が現れるか微妙だし
過疎以前に毎月何十種類もアクセ増えていってるのにずっと出品枠30のままで破綻しない方がおかしい
今のアクセはほとんど相場通りになってない 結局合成素材にしろ期間限定というのが害悪なのでは
スク品なんか2週間に1度のアプデでサイクルも早いし
いつでもスク回せるようにすると今度は誰も回さなくなって利益が出なくなるはずだから
完全に詰み
まあここの運営、全盛期の利益出てる時期でもゲーム内のテコ入れ放置するくらいケチだから
実際のところは常時設置できる余力が無いのか分からないけど 需要があるかどうかはそれこそビジフォンの取引データの統計見ればいいでしょうよ、さすがにそのくらいは働いて…
あるいは素直に再販希望アンケを5なり10個のスクごとに取る
30枠も新規スクに混ぜる必要自体が無いし、枠の大きさなら再販オンリースク2つでも3つでも並行すればいい
ソシャゲでガチャライン乱立してる時代に今更ためらう話でもない
100%の解決ができそうもないんで手を付けませんとか満足されてしまう懸念でダサくしてるの裏返しみたいなもんよ >>63
俺はその売り方の方が嫌だけどな。
まあ、FF14自体カネ出せば横並びスタンスだからあちらに慣れてるなら抵抗ないのかもしれんが。 >>69
わずか1600円で全部揃う
で?ぷそには? そもそも入手手段がないです
市場にもないしガチャ復刻もしません >>69
そもそも大半は過去開催したイベント品だから、プレイしてりゃ追加出費ゼロなんですが ゲーム内通貨さえあればいくらでも買えるんだから守銭奴な俺にはめっちゃ合ってるわ >>74
吉田「ネットに上げた時点で著作権侵害なので法的処置も考える」 >>75
チートの時も法的措置ガーしてたけど何もおきなかったけどなぁ
DQはちゃんと警察動かしてたけど >>76
5/14〜5/20で約10000垢BANしてる14ちゃん >>76
君がBANされないのは当然だよ
だって買ってもいないんだから またレジコでも抜かれてるんか?
半年ぐらい毎週3万ぐらいBANしてた時期あったよな >>76
何も起きなかったって証拠は?
君が観測してない事項は何も起こってない事になるの? 過去のスクラッチ品売るとき出品なくて相場がわからんから2億とかで出してるといつのまにか売れててhappy >>70
運が良ければ500円、さらにゲーム内通貨で手に入る。 ECOは一部の信さんが異様に持ち上げるが
PSO2以上に破綻した戦闘バランス
一回500円だかの課金くじやイリスカード
金インスによる超インフレ
それに伴うボットの増加
とかでやばかった記憶しかない 資産溜め込んだ古参しか楽しめないキャラクリ
そしてそういう古参はだいたい無課金
終わってる EP2後期に比べたら
今の相場は桁が一つ多いぐらい酷いね >>83
何にも言い返せなくなってて草
効きすぎやろw >>84
タンクジョブよりタンクジョブをサブにしたおつかいジョブのがタンクとして強い等々、ゲーム部分は国2よりクソだったからな
きんすBOTに対処するだけでももうちょい金のインフレは何とか出来たかもしれないが、戦闘バランスのインフレや破綻はどうしようもない
そこに目を瞑ってでもハウジングは楽しめたと思うし、思い出補正と言うのは少なからずあるもんだ >>89
ハウジングは確かに抜きん出てたと思う
課金もまぁ強さやアルマロアとかに拘らず自キャラ命だったら常識的な範囲ではあった ECOは商人でVIT極振りしたら耐久力はもちろんHP依存のスキルが火力あってしかも範囲攻撃でしかも必中でしかも防御無視で最強だったいめーじ キノコかハゲかどっち主導かわからんがリサイクルバッヂ交換も導入してAC品在庫残さないように徹底的に潰しに来てるからなぁ ヒューラン♀でやってたけど同じ顔したヒューラン♀複数人+NPCと遭遇して幻想したけどそしたらまた同じ顔の以下略で14はやめたわ funスク消滅騒動で思ったけどわざわざ出社して人力設定しないとスク出来ないから
再販スクといっても新規スク配信する並の面倒くささあるんだろアホ運営的に
再販スク常設してもいいですけど新規スク更新しばらく止まりますよ?とか素で返してきそう ありそう
行き当たりばったりで仕様組んでるだろうから
再販枠1つ増やすのにもコストがかかるとか言いそう
チャレ実装後に本編のPAの倍率が変わるとチャレ用にカスタマイズされてる筈の
PAまで強化されてバランス滅茶苦茶になったとかあったから
ちょっといじるだけで大事故とかになったりして もう諦めて逃げろ
俺達の人生が老人の余生のために費やされてる日本と同じで、
上で牛耳ってる自己中のカス共に期待したところでどうにもならん
PSO2も運営の自己満足のためだけに存在してるんだよ マグデバイスのオパオパ欲しいんだが今どうやって手に入れんだ?
ラグオルメモリ?そんなんねぇよ?クソ煮込みメモリとかいらんのだが >>100
回数ボーナスのZEROメモリ交換でいけなかったっけ この手の話って価値を持たせてほしいから再販をしないでほしい。みたいな要望も届くらしいから、その要望を酒井が真に受けてんじゃねーの? >>92
硬さは鍛治師(ロボ搭乗中)>騎士>探検家
どれもエンドコンテンツはもちろん3PC前提な グラモラヘアーの値上がり速度はガチでやばい
2つ持ってるけど全部売れるまで寝かしとくわw グラモラなんであんなに人気なん?
登録してあるけどエフェクタヘアーとかステラでいいんじゃねぇ?感がパない
アナザーロングが最強コスパ
最初からある奴は前髪クソだけど >>33
確かに同じのばっか再販して15M↓まで下がっててもなお連発してる、一部の瞳やヘアスタイルはもう4回ほど
これって1G↑くらいの超プレミア品は出品者に忖度してるのか、それともチェック担当者がすぐ忘れる軽度ガイジなのか
木村や吉岡が直にいちいち再販対象チェックしてるわけでもなかろうし変な奴に一任してぐちゃぐちゃもありえるのが国の運営なんよなぁ 良さげなコーデを見かける→マイショで検索してみる→全てが超高騰か出品無し
クソゲ 公式RMTで金稼げっていう意味だろ
在庫ないやつは知らん 米国2で実装されてる週替わりの衣装セット販売は真似していいと思うわ 絶対実装しないぞ
バカな日本人はガチャ実装しても喜んで回すが欧米じゃ炎上するしシーズンパスみたいな売り方しか通用しなくなってきた
まだ北米版のSEGAはそこらへん賢かったみたいだが 新しい衣装等を1から作るより再販してお茶を濁す方が金もかからなくて時間的に余裕が出来て
新アイテムの品質も上げやすいんじゃないかと思うんだがなぁ その新しいコスやアクセがトガッテテ…ハミダシテルダサいアーマーみたいなやつばっかなんだが ECO末期臭と同じだなぁ
豊富なパーツを持つ古参だけ楽しく作り見せびらかせてるゲーム、新規はやりたくてもできず指くわえてやめるだけ 新規&PSO2に興味あるひと
「Twitterで見る”メンテだからSS貼る”の人達のようにキャラクリできますか?」
回答:無理 本当なんで日本だけガチャ商法がまかり通ってるのか謎だよな
しかも国2って最初コンプガチャだったんだっけか >>119
OBTでコンプガチャやるぞって晒してたからな、そのあとの規制で報酬のラッピースーツがイベ品に流れた
そもそもいつしか武器強化もカード食わせに変わってるし、SG商法もソシャゲ良くやるハイブリッド通貨 キャラクリを売りにするなら一定期間過ぎた髪型や服は課金で買えるようにすりゃいいのに確かに今の新規が来ても自由にキャラクリが出来る環境とは言い難いよな 良さそうなのは軒並み高過ぎて手に入らないし 買い切りを条件付きであっても始めてしまうと
新作コスもガチャでなく買い切りで手にはいるようにしろ!
って言われるようになるのを懸念してるんじゃないの
ここの運営基本的にユーザーの要望より自分らの都合最優先だし そろそろ文も読めない「無料でなんでもよこせは貧乏人の主張」「初期からプレイする努力が足りない」な老害が来そうな気がする >>123
そもそも大きな間違いがある
金を払おうとも供給してないだろ >>122
買い切り化は初出から4年経過とか制限付ければよさそうなのに
実際に品切れして鯖のどこにもなかったり1点だけとかよくあるし
ユーザーが不便を被ってて、運営側も儲かるのにどうしてもやらないのはどういうことなんだろう? 新作スクが回らなくなると思ってるんじゃないの
または再販で水増しするなカスとかいうクレームが来たとか とにかく上司または発注元に怒られない最低限の保身以上の仕事はしたくない集団という感があるからなあ
クレーム云々なんて両論来てるんだから言い訳にもならんでしょ
別に利益も興味なくて自分の評価が下がらなければいい、楽をしたいから手を抜いてる以上の意味はなさそう ECO化したければこの辺りも追加しようぜ
びっくり特殊能力付与:hp500pp50打射法攻防技300
びっくりS級特殊能力
s6:与+30%被-30%
s7:常時SA全モーション1.5倍速
s8:常時全補助スキル状態 報酬期間に溜め込んだ素材でアスエテ作って640Mくらいの売り上げになった
格好いい女子が好みでパンツ系のBaが安かったから一式揃えても500Mくらい残ったわ >>128
びっくりBOXなぁ…対人やるならほぼ必須だったな
1万積んで1個出れば御の字みたいな絞り方だったし 豊富なパーツで自由なキャラクリと言っておきながらあの下品極まりないCMを作るんだからどうしようもねぇ >>120
何かのインタビューで課金周り担当の木村がネトゲにソシャゲの手法を取り入れた独特の課金形態と
答えてた筈だが取り入れたというより単なるソシャゲ真似た3Dゲームだよな…
もしかしてゲームの基本的なインフラ無視して斜め上のアプデをし続けるのも
ユーザー全体ではなく一部の廃課金の購買欲求に合わせてアプデするソシャゲに習ってるんじゃないかと思えてきた
だとすると「ここが不便だからこうすれば多くのユーザーがストレスから解放されるよ」なんていう要望が通るはずないわな
そりゃ企業だから売り上げは出さにゃいかんだろうが 売り上げ重視?の割には高難度選民路線に舵を切って
ゲーム部分不得手だったり興味薄いキャラクリ主軸のプレイヤーを積極的に淘汰して
(コス関係のクオリティ低下も含めて)わざわざ課金してくれる可能性のある層の分母を
運営自ら削っていってるんだよなあ 菅沼で高難易度化→濱崎で低難易度化で菅沼のが好きだったのが消え→キノコで高難易度化でライト層もろ共消滅って層コロコロ変えて自分から払い落としまくってるアホ運営だし 武器フォーム変更でのアレもそれなりに客を減らしてそう >>130
出品ミスを買えた時は笑いが止まらなかったな >>136
最大強化と1mだもんなバカだわSEGA
1000円ちょっとの課金だけで良いだろうに FF14のライトニングコスは元々イベント無料配布
イベントやってない奴は課金しろってスタンス キャラクリで客集めるくせこれだもん
まだコスはマシ
髪とかレイヤリングみたいなチケットが害悪なんだわ
使わないアクセ髪ボイスチケットにさせろよ
髪10アクセ30ボイス15くらいで登録数ええやろ
探すのめんどくさいし >>138
ちょいちょい名前が出てるECOだと少々のゲーム内通貨で買えるアイテムで出来たが、そもそも見た目変える程度の事に『満足される懸念』をする意味がわっかんねー…
たかが見た目変えるのに補助券集めろ鍛えた武器持ってこい金払えとかやったせいで、せっかく作った仕様なのにただの金ドブ死産システムになってるじゃねえかよ
見た目を解除したい場合特定のジョブを作るか募集掲示板で人を捕まえるかと言うクソ仕様もあったなあ…、これと強化状態等々が引き継がれない不利な点を逆に利用する厳選作業とかあったけどバリキツいあれ すっかりネトゲ慣れして脳がやられてるから違和感無かったが、チケットで消費するの結構しんどいのは確かだな >>134
そのよく言われる高難度選民路線で、ネトゲのレビューサイトで誰かの寄稿の内容が腑に落ちたのだが、
元々コストをケチってゲームの進行に合わせたチュートリアルやレベルデザインのインフラを一切せずに、
メインコンテンツの緊急で初心者の介護を既存のユーザーに負担させるという手法をとり続けてきて、
不満が大きくなり過ぎたからエンドコンテンツやエキスパなどで差別化を計った結果、
初〜中級者層(いわゆる寄生でも廃人でもない普通にゲームを楽しむ層)が割を食い、
運営が自らの手抜きが原因で更に不満をぶつけられる構図になっているというのがあった
要は、ゲームにおいてのプレイスタイルに合わせた差別や区別自体は悪ではなく推奨されるべきなのだが、
一番重要な中間層を差し置いてピラミッドの上だけを対象に慣行したから何の解決にもなっていないということ
これはシーズンのDの責任ではなく予算を出さないPかシリーズDか更に上の責任だろう
最小限の費用で利益出せば出世できるからなんだろうけど… コスは消えないからマシとは思うけど
抱えたまま引退とか大量にいるだろうから結局出回る数は減っていく
>>127
これかなり当たってそう
そして評価上げようと頑張っても功績は全て酒井が持っていくから開発のモチベは相当低いだろうな >>145
しかも炎上したら火薬を詰めて投げ込まれるわけで 「成功したら俺の手柄、失敗したら俺の責任」なら理解できるが「成功したら俺の手柄、失敗したらお前らの責任」じゃ人はついてこないよねえ、酒井さん 『失敗したらお前らの責任』だったとしたら
大失敗した濱崎が解雇されてない理由に説明がつかないよね
『部下の失敗は自分の責任だけど回避できる能力』があるんだと思うよ しかも濱崎は降格もされずにディレクターを続けているんだけど?
これでも酒井が部下に責任を押し付けるような無能だと思う?
あのさぁ。バカじゃないんだから少しは考えようぜ >>148
任命責任もあるし、そもそも独断で損害出した訳でもないし労基法上解雇なんてできない
できたところで降格か左遷 >>1
スレタイの優れたキャラクリゲーって言ってるのは既存のプレイヤーだけで、実際は優れていないからプレイヤー数が少ないよ
また他所でPSO2のキャラクリは凄いとか言われてるのを見たことがない >>1
せっかくのキャラクリをクソみたいなダークブラストで上書きされる不具合が解消されているなら戻りたいんだが
因みにあれからいろんなオンゲやっているがこのクソゲーが優れているなんて一度も聞いたことがないよ 「"開発が"信頼を失っている」と宣ったり、確率詐欺の件で濱崎に謝罪させたりするのを責任転嫁だとは思わない人もいるんですね
世の中には色々な価値観があるんですね、勉強になりました >>149
去年左遷されたろ?どこ行ったか知らんが 俺SS勢じゃないからあんま関係ないんだが、
優れたキャラクリという割に似たような顔や体型パターンしかできなくね?
あとアクセ調整時のバーに数値がないのが謎すぎる
保存できるから再現防止というわけでもないだろうに 定形を出ると妖怪になるから仕方ないね
レイヤリングウェアに特化した前後の厚みがおかしなことになってる芝さんの体系見ろよ見ろよ (PSO2の要素では比較的)優れたキャラクリゲーというあたりでは
この方向のグラフィックでキャラクリできるという条件だと競争相手がほとんどいないという点でも、まあ
体型自由度があって衣装が追随するのが技術的に当時頑張ってたのは認めるが、優れた個性になるかというとな
足の長さなんか別に変えたくないってのが実際のところだろ
あとは数年間かけて蓄積した衣装や髪型は本来なら後続ゲーが絶対追いつけないイニシアチブになるはずなんだが
ご存じの通り何がやりたいのか意味不明なことやって単に腐らせてる
繰り返しになるが競争相手がいない場所で相対的に優れているという言い方はできる、何の意味があるか知らんが キャラクリ用の舞空が手に入りません
ダサイOPのままじゃ見せびらかせない ロビーに戻ったらすぐ全装備を外していけ
マイセットとショトカを活用しろ
舞空のついてないユニットなんて恥さらしもいいとこだからな 後2年くらいしたらピースサインも出来るようになっているのであろうか 全てのコスチューム、レイヤリングベースに手が含まれてる
イチから作ったほうが早い 獣人作れないのとルガディン作ろうとするとゲッテムハルトになるのがくそ
ていうかどんな男キャラでもゲッテムになるわ・・・ 多分カルタのことだとおもうんですけど(ボルヴィック) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています