【PSO2】それは、時空を遡る反転の砂時計
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「PSO2の民度は低い」
それは度々耳にするフレーズであるが
果たして、本当にそれだけなのだろうか?
違う
・他人の言葉を鵜呑み
・有名人を使えば簡単に騙される
・TVが言えば真実と考える
・直ぐに幼稚なレッテル貼りを始める
・再度ガバガバ伝言ゲームで社会にすら影響を出す
・学歴、車、会社、延々とイキり、マウント
・男なら、女なら、何歳なら、必死に共通の正解を求め、押し付ける
・大きなものに巻かれるのが大好きで、他人の説得すらも多数派、知名度という不合理
・行動原理の主軸もかっこいいか、恥ずかしいか、頭の中身がでたらめ故に何も生めない
・口論すら感情論に走ってしまう韓国気質
その様を"新人類"、"老害"と皮肉られ、最初に"ガイジ"と呼ばれた世代と行動原理が完全一致なのである
これは、国民の民度が単に低いのではなく、彼らの精神が20〜30年ほど巻き戻されていることの証明である
彼らが共通で触れているものはPSO2というコンテンツ、ならそれは隔てた時間を巻き戻す砂時計《たいか》に違いない 彼らはことあるごとに"おっさん"という言葉を使うが、残念ながら彼らおっさんは真っ向対立する真逆である
そう、彼らが恥ずかしいと考えるそれは、おっさんには誉れであり、彼らがかっこいいと思うことをおっさんは恥と扱う
"同族嫌悪"
そう、同族嫌悪と、同族がそうではないと思いたい願望が同時に存在する矛盾にしてパラドックス
彼らは一体どこを目指し、何のため、何と戦い、その終着点はどこにあるのだろうか…
何を求めるのか、さぁ、話してみようか
話すならこのレヴィバル、全身全霊を以て与えよう >>5
なんも求めないけど代わりになんでPSO2プレイヤーな評価されないのか教えて 有名人(劇団ひとり)のCMに騙された人。おりゅ?w
木村の客を見下す高速言語を擁護できる人。おりゅ?w >>10
Zeroは好きですけどね!
>>8
ソロでレースするまで変質する程にシンプルイズベストを追求した
自称オンラインRPGを頑張ったに相応しい評価をを得てるのでは?
韓国人の写し鏡の如き、見た目、見た目、見た目の果ては、ヴィーナスを否定せんとばかりに"完璧"を目指し
見え隠れする闘争ことゲッテムハルトが散らつくSS勢の評価とて、妥当なものであると考えるのだが気のせい? ドラゴンクエストX 5周年おめでとうございます!
ついこの間7月4日で、『PSO2』も5周年を迎えました。
ほぼ同じ時にサービスを開始した2タイトルが、こうして揃って5周年を迎えられたというのは喜ばしい事ですね。
「ドラゴンクエスト」と言う国民的タイトルと、『PSO2』と言うタイトルの知名度は比べられるものではないですが、オンラインRPGと言う土俵では、
やはり同時期に始まったスクエニさんの「FFXIV」と並んである意味「国内3大タイトル」として言われるようになったことはとても誇らしく思います。
オンラインゲームの楽しさと言うのはどのタイトルでもそこに人がいるから、そこに世界があるから面白いと思います。
プレイするひとりひとりがその世界を作っていくのですから、ひとりひとりが「そこに人がいるんだ」「自分たちは世界の一員なんだ」
と言う意識をもってゲームをしていただけるのを切に願います。
そして、それこそがドラクエXの世界の「優しさ」を生んでいるのだと思います。
齊藤さん、藤澤さん、りっきーさんなど、開発の皆さんとも仲良くさせていただいていますが、最近お会いできてないですね。
お互い忙しいですが、また「傷のなめあい会」しましょう!
そして、ドラクエXのプレイヤーの皆さん、もしお時間が空いたら、『PSO2』も触ってみていただければこんなにうれしいことはありません。(基本プレイ無料です!)
開発、プレイヤーみんなでオンラインゲームの楽しさをもっともっと広めていきましょう。
そういえばまだコラボしてませんよね?ドラクエプレイヤーの皆さん、よかったら『PSO2』とのコラボ要望をだしてください!
これからもお互いに切磋琢磨しながら、未来に向けて進んでいければと思います。
次はお互い10周年を目指して頑張りましょう! 糖質株主って奈須きのこの影響を受けていたのか
なんとなく既視感があると思ったら この未消化物満載のウンコ感はとてもマネできないわ
宇野よりたぶん酷い >>18
Zeroは奈須じゃない定期
どちらかと言うとお前の食い付きが100%の釣り餌サンホラだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています