【PSO2】スマホゲーのどこが面白いの?
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スマホゲーってワンパターンでつまらんよ
課金してガチャ回してオートで適当にクエスト回しての繰り返し
スマホゲーのどこが面白いの ちっす!ぷそに速報っす!
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こちらの記事盛り上がってるようなので、後日引用させてもらいますね
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アフィ目的の(自称)ニュースサイト同士で記事の投げ合いすると、一見「どこかに
大元の正しい情報」があって、そこから引用しているかのような形になるんだよ
いわゆるアフィブログの類は「引用だけ」って言って全く対応取らないし、そもそも
サイトそのものがツールで自動生成に近い形で複数個作られる
震災がらみでもあったけど、デマで誰かの人生を終わらせておきながら責任も取らず、
広告収入だけ得る、下手をすればわざと煽るような構図が出来上がってる
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アフィリエイトクリック押しに来てね! ゲーム性()よりも手軽に遊べるソシャゲの方が現代人のニーズに合っているという意見もあるそうですね オートで回せる環境づくりまでがゲーム性ということになるかな
簡単に言うとピタゴラスイッチ的なものでお題ごとに必要なパーツが設定されていて
パーツを手に入れるのにガチャをまわす必要があるところまでがゲームに含まれるのがキモ >>5
お手軽感がキモだと思うのは少しずれていて
オート戦闘に出来ないスマホゲーが嫌われるのはタッチパネル式が反復操作に適さないからだと思うのよ
きみらも誤操作とか変なタッチしちゃったとかあるでしょ?
こういうミスが何度も重なるとストレスになっていずれ嫌気がさすようになる ゲームじゃなくクジ引きするアプリだろ?やる方がカモ ガチでやるにはつまらんものだよ
あれはスキマ時間を埋めてついでに小銭を回収するシステムだ 同じ使い回しでも操作する手間が省けるだけソシャゲの方が良いというポジティブな意見もいただいております
でもまぁ無課金貧さんには過疎2の方が合ってるんじゃないかな 操作が複雑かどうかってだけで報酬の為に同じ事繰り返すのも
かけるのが金か時間かってだけでレアドロップに一喜一憂するのも変わらんだろ 日本のゲーマーは一緒に遊んでて面白くない典型的なボッチだらけだからな
いくら出来の良い協力ゲーや対戦ゲー作ってもユーザーが台無しにしてしまう
結果手軽さやガチャに逃げるしかなくなった
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面白いのも意外とあるんだよね
まあFGOが糞ゲーなのは認める >>19
言うても海外のゲームもログインすると下手すると日本人だらけだけどな
日本企業がそういうのから需要を奪う自信が無いってほうが大きいと思う
あと戦争ゲー作ると反戦シナリオじゃないとプロ市民に潰される勢いで邪魔されるし FGOはシナリオが良いんだよ
散々イキり散らしても登場キャラが主人公ヨイショしてくれる
それでいてオタク臭くない(自称)硬派な世界観(笑)
歴史上の人物の設定を忠実に再現するためにwikiや海外ブログの文章をそのまま使うこだわり
他のソシャゲと違って限定キャラも少ない(公式ブログ)
他のソシャゲと違って露骨に媚びたエロいキャラも少ない(有名プレイヤーの証言) こういう熱心なファンがたくさんいるんだから面白いんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています