【BlueProtocol】6/18 20時運命の瞬間
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https://twitter.com/BLUEPROTOCOL_JP/status/1270556919950786560
>皆様、お待たせしました!6月18日(木)20:00から「ブルプロ通信」#4 を行います。公式サイトに掲載予定のCBTのフィードバックレポートや、今後の開発方向性について一足先にライブ配信でお届けします!お楽しみに!
うおおおおおおおおおおおおおおこれを待ってた絶対手に入れる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゴミでも新しいからやる
終わったことにしたいPS4低スペ貧さん草 前回のなんたらテストの時についにネ実のブルプロスレ消滅したの笑ったわ あのグラフィックで国2くらいにキャラ細かいとこいじれたらなぁとは思ってる >>8
クソβテストやらなくて済んだならむしろ得してるまであるけどな αはそこそこ遊んだがβは街中をちこっと散策して終わってしまったなぁ
なんか俺には合わなかた クソゲ出荷したpsuは
○日に重大発表!
○日当日 実は今日がサービス開始でーす!! サ開強行してエロ沼ガチャで回収するか、悔い改めて新なまするか そんなに糞なん?
言うて国の臣民補正でつまらなく感じるとかだろ(適当) 最初の街は凄いんだけどその街を作るのに全力尽くして力尽きただろうって言われてたからね(´・ω・`)ショボーン ファミコンいらいのクソゲメーカーバンナムだからなぁ 正直言うと俺は第二のイマッチュを待ってるのかもしれない
奴の産み出した『もんじゃ』はあまりにも魅力的過ぎた >>20
昔ラジアータストーリーズてのがあってだな
スクエニだったが あとFF7もか
ミッドガル抜けた直後の虚無感がぱない 30個しか持てないただのゴミ素材をいちいち町に戻って「鑑定」だからなw
プレイ時間引き伸ばすにしても下手くそすぎる でも逆に鑑定はともかく
PSO2は余計な物が多すぎでアイテム増えすぎな気がする
鞄圧迫して課金誘導する作戦なんだろうけど PS4&PS5版発表されて何故かネ実で煽りスレ立てられ発狂されてしまう 最初のオープンβっぽい雰囲気の時が最高潮だったけど今はもうサービス開始して2ヶ月目みたいな空気出てき始めてる コンテンツに関しては馬鳥版FF14より酷い
アニメが好きなライトはやるだろうけど、そのライトはMMOのコンテンツを先輩ユーザーとして
引っ張ることはしないだろうから飽きてやめていく
アクション特化MOにするべきだったな、ゲーム内容は20年前のレベル 他のゲームで疲れた奴の逃げ場所になるようにすればいいんじゃないかと >>31
αは確かにその可能性あったしむしろ本拠地になりそうだった
CβTでストレスしか産まないゲームに成り果てた
18日に課金でαみたいになります、って出すならUI変更と金額発表必要やな CBTはとにかくアイテム関係の不親切な仕様がいくつも重なった結果ストレスフルって感じだった
まあこれだけ直しても面白くなるとは思わないけど pso2終わったとか騒いでた頃が懐かしいな
もうこれ殆どの人間の中で終わった事になってるよな >>18
小規模MMO板のクローズドβ前後でのスレの流れが何もかも物語ってる
事前の生放送〜CBT開始前のすっごいwktk、特に開始がちょっと遅れたことでかえって盛り上がってたあの感じが
いざ始まって1時間2時間と経ってあれ?これヤベーんじゃね?ってあの困惑感からの葬式感
あれはぜひ生で体験してほしかった ストレス鑑定クソUIゴミ収集ボス直無言周回劣悪マッチングしょぼアクション
うんだめだなこれ終わってた
下岡「俺達のブルプロ分かってんだろうなぁくらいのつもりで意見送って下さい」
↑
??? 課金でUIなんてゲームあったっけ?さすがにそれは無いんじゃね?つまりゴミ
しかし皆さんご存じ課金でアイテム所持数、倉庫拡張なんてゲームはあるわけで…w
ここまで引っ張ると対応ハード拡大でもしなけりゃ覇権はねぇわな
グラフィックだけで他に差別化されたものが特にないならサ終も早いな >>30
キッズに蹂躙される国2の正統後継になるわけにはいかないだろと 仮にもアクションゲーム名乗るのにコントローラー操作が終わってるのと
アクション自体がアクション(笑)ゲームを名乗るのもおこがましい出来だった
しかもアクション部分は専門の人達が凝ったのを作ろうとしたら上の奴がわざと止めた結果だと自分でゲロってたから
全く希望が無い最初から作り直すレベルになるし 細かい不満点は修正すればいいけどゲームの根幹部分のアクションが終わってるのがどうしようもなさを感じたな >>43
元来のアクションゲーム由来だし無双≒アクションの若い世代に合わないのは当たり前 アクション部分も単調だが何よりUIとエフェクトが終わってるので
世代、好みの問題じゃなくて単純にクオリティが低い >>39
国2もUHが実装前後からやっとアクションゲーって何だろう?って意識に変わってきたからな
アクション軸がぶれている事が最大のブランド低迷を招いている事に気づいてか軌道修正中だが
もんじゃ過ぎてなんちゃってMMORPGのままだという
国2の場合は全クラスをカウンター軸でPAはその補助という風に統一しておけばよかったのだが
特定のPAやテクニックをメインにしてしまったりして非エキが大量に生まれてアンチが減らないw >非エキが大量に生まれて→非エキやPS向上しないマンが大量に生まれて 今のゲーム世代のアクション=無双
すげぇ爽快!難易度たけー!ボタン押しまくらないと敵たおせねー! クローズドベータテストの後に今後の開発方向性語るってどういうこっちゃ
酷評ばかりだから作り直すんか?
それとも新生ありきの見切り発車でもすんのか? >>49
無双もオンラインでは盛大にコケてるからなぁ
容易に成功しそうなのにある意味奇跡的な運営してるわ >>48
3回やったブルプロ放送のどこかでPが自ら喋ってる
スタッフはコンシューマーしかやった事ないからパッド前提で作ってたら、これはPCゲームだから強制的にキーボードでやらせたって間抜けな武勇伝 >>26
武器がマジでキチ外みたいに多いからな
こんなアイテム多いゲームそうないでしょ ボリュームあるみたいな言い方するなよ、ほぼゴミだろ アド輝石交換武器
「いつか俺達みたいにゼイネアストラ達も迷彩化されるんだろうな可哀そう(´;ω;`)」 >>45
YouTube見てもMMOの基礎とアクションの基礎すら欠いた戦い方「しか」無いしキッズには合わんのだろ メニュー開いたらゲーム画面見えなくなるMMOってあったか? 仮にもアクションゲーム名乗ってるのに戦闘が面白くないのが致命的すぎるんよ
別に無双やぷんげみたいにシャカシャカ動けるようにしろってだけじゃないんだよ
モンハンとかBotWとかぶっちゃけ殴り合いだけならもっさりも良いとこだけど
敵との駆け引きとかハメや不意打ち考えて実行するとか楽しいじゃんよ
βのブルプロはそういうのもなくてただもさいだけなんよ 謎のAIセールスはそういう戦闘部分の浅さをはぐらかす為だったんだろうな
実体はAIでもなんでもなかったけどw ブルプロ本スレが現行ネトゲからあぶれたコミュ障害ジの肥溜めみたいになってるよな >>60
ソシャゲというかオフゲUI?
もちろん開いてる間も自分以外は常に動くしわざわざ画面を隠す必要性がない AI関係は今後強化できるからいいとして、そこら中MOB集団ってなるとかなりだるい
敵の連携強化されすぎてもライト層には厳しくなってくるからそこも問題か
例え単調になったとしても相手の意図をわかりやすくしないとPTvsPTで
こちらの動きもまとまらずぐだる
Cβがまさにそんな感じだったな 呼ばれるまでボーッとしてたり物事に興味がなさそうで主人公とはとてもいえん♀主人公で遊べる ってとこはいいよな ブルプロ移住宣言してる奴が結構いるのに驚いてる
低クオリティのCaT、さらにそこから悪化したCbTとやってどうしてそんなに期待出来るんだ
彼らには何が見えているんだ 新しい物が面白くて正義って考えなんだろ
もしくは理想しか見えてないとか かつてない超大型アプデを控えてる国2に死角はないぞ
ネトゲ運営する資格もないがな 国2と比べたらなんぼかマシかも知れない
取り合えずやってみる程度 グワァァアアアアアイジイイイイイイイイイイイwwwwwwwww >>66
・MMO感を優先する、戦い方を考えるオンラインRPG
・ゲーム性>爽快感のオンラインアクション"ゲーム"
どちらも10年以上は世に出てないからだろ
この10年、やるゲーム無くてソシャゲだのWoW型だのチョン式アクションかじって我慢してた連中は
そりゃな? 戦い方考えるも糞も各クラスのスキル枠が1〜4が固定+片方の派生が産廃が大半なおかげで選択肢は既になかったよ
せめて枠の概念がなければもうちょい組み合わせ考える楽しみがあったんだが 新しいものっていうほど新しいか?
TERAだってあったし ブルプロに期待するアホ「2020年だから最新ゲームだろ?新しい物は面白いだろ?」 中身は量産チョンゲ以下
初期町だけで力尽きたとしか思えないゴミって評価が大半でね >>73
戦い方ってパレットを自由にするとかそういう意味じゃないと思うぞw >>77
火病に何と言ってほしいんだ?
お前らはどうせ遊べる知能が無いんだから良くね? レイドバトルも糞単調でつまらないからヤバいよな
メリハリなしでひたすらボタン押すだけの戦闘 >>80
そりゃお前の頭が足りないだけだろ
敵国みたいに運営が何だかんだとレール敷いてあげないと
国2みたいに殴って避けるだけのシンプル性じゃないと
戦い方すら分からんってだけの話やん? >>81
エアプの糖質は相手にしてないのであしからず >>82
まーた妄想に逃げてるw
今日は株主とか見えないん?お人形は?w FF14を否定されたのが気に触ったんじゃろ
丁度小規模でも妄想と火病を垂れ流すのが暴れてる >>78
何しようが直立不動のαよりかははるかにマシになった
だけど今度は戦闘を有利に進めるためにはノックバックくらいしか攻撃スキルの効果が目に見えて機能していない
早くも国2同様敵の挙動に対してプレイヤー側の挙動が追いついておらず戦っていてストレスが溜まる >>85
・・・?
参考までに聞くが仮にイージスファイターでカイザーエルクをソロするならどう戦ってたん? 発表される開発方向性なるものが大幅修正を意味してるなら現状で乗り換えたいと言ってる人困惑するよな
掌返しで盲信的についていく人より絶望でプレイしなくなる人の方が多そう
だいたいcbt開始1分前に延期なんてやらかして信用は地に落ちてるわけだし >>86
イージス1で止まってるわすまんな
ツインストライカーしかやらなかったがトルネード以外は先にフォール当てないとキャンセルするかウォクラでごり押さない限り全段出る前にモーションが潰される >>89
頭の中国2かよw
それもう爽快アクション系しか出来んがな >>88
1分前延期はそれはそれでスレの一体感とか期待感とか凄かったじゃん
中身さえちゃんと出来てたらその事すらネタの一つで済んでたんだよ
結局はそれ以前の話だったわけで、1分前も然もありなんてことだけど ID:YPwxV3lm
ID:pn3mvCgL
糖質のお人形遊び >>88
精神年齢キッズ向けのゲームばかりにうんざりしてる人達が注目してるのはあるし彼らは信仰とかしないから
そっちになびいた日には「じゃあ右手にテンパ、左手に臣民を抱えて噛み殺されろ」ってみんな離れてくだろな
国2が見捨てられたように両方は取れんから選ばなきゃならん >>92
出たお人形w
ちーっす!株主は?まだ?w >>92
酷いエアプ苛めってお前をフォローしてあげてるのに何なんよ・・・w ネガってる奴の言い分は修正掛ければすぐいじれるようなところばかりだから
楽観視してるんだと思うよ?俺もそうだしね
まぁ実際根本的な仕様変更が必要なところはUIくらいか
それ以外は割とどうとでもなる
一番の問題は運営が動くかどうかがだけど、
Cα→Cβが改悪したから、Cβ→Oβも変わらないっていうのは根拠として甘いかなぁ
そもそもCαとCβの状況が違うしね 鑑定システム廃止
マウントスタミナ廃止
回復薬別枠
とりあえず大前提としてこれだけど簡単にできるんですかねぇ >>98
GOサインが出ればすぐ直せるでしょ
逆に何に手間取るのかわからん 課金周りにGOサイン出すのはプロデューサーとディレクターじゃないからどうだろな
知らんけど原田が統括してるのか? 俺はUIさえ直せば良いって状況には思えなかったな
むしろ直さなくていいのはグラフィックや世界観だけで他は全部作り直した方がいいと思う
モーションもサウンドもスキルもバッグも鑑定もマウントイマジンもチャンネル移動もミッションもマップ上の雲も全て思い付きでテキトーに作ってんじゃねぇかレベル
他のゲームやったこと無い奴が作ってるのか新しい事やろうとして軒並み失敗してるかのどっちか (アイテム整理中に延々と投げつけられる石)
これだけでやる気失うわ 十中八九クソって言われるのわからないで出すセンスの開発だって事はわかった >>101
すまん、文章が悪かったかな・・・
UIさえ直せばいいんじゃなくて直すのが大変なのはUIって言いたかったんだ >>97
楽観視てか、ネガってるのがお門違いアラモードだから半ば無視されんだろ
運営の話を聞かないしユーザーの話も聞かずに暴走とかそういう連中だと思われてもしゃーない >>104
何度やっても成功しないチャンネル移動なんかは簡単に直せるようには思えないけど… >>106
俺は不具合の話をしてたつもりはないけど
その不具合に関しては簡単に直せなくても直すもんだと思うよ? >>107
理由が意味不の時点で直せたら困る人達だと察してやれとw メガサーバだとか言って仕様決めた以上その辺の改修をもしやるなら相当手間も時間もかかるぞ
コロナ禍で人員も割けないだろうし次のCbT2だかObTは何ヶ月後になるんだろうねぇ メガかどうか知らんがチャンネルはもういじれないんじゃないか
てか過疎ったコンテンツをどうするかだろ、Cβの仕様じゃ過疎ったらシャキらなくてそもそも入れなくなるパターンが多いぞ
適正レベルがソロでもクリアできるようにせんと、それこそソロブーストとか 自分たちで作ったものすらいじれないとか、本当だったら爆笑ものだったんだけどなぁ・・・
さすがに適当言いすぎっすわ バンナムの上の人が集金の為に徹底的に無課金は不便にしろって指示したんだろうけど
無課金でも最低限ゲームや娯楽として成立してなかったらやらないよね
ガンダムみたいに元々のファンがいる訳じゃないのに なんと言えばいいのかな
尻どころか羽も足もないトンボ
独自性出すためか知らんが削っちゃいけないところ削って失敗するパターン 普通のネトゲはクローズドベータからは大幅な変更なくサービス開始するが仮にあの状態のままだとしたら君たちはプレイするのか?
俺は無理 あの戦闘がこのままでいいとか正気かよ…
一番プレイ時間割くであろう部分なのにクッソつまらんなんちゃってアクションなんてやってられんわ
戦闘が楽しくできないなら
いっそほぼオート戦闘にでもして戦闘中にだらだらチャットできるほうがまだ需要ありそうだわ もうこれは
アクションというものではなく複雑な動きして当たり前というだけのMMORPGにすればよい
人間の世界だってスポーツやるやつとやらんやつおるしな >>112
王国の悪口はそこまでだ
てかマッチはシステムやバランスの根幹だから今からやりなおすなら少なくとも年内は無理だ
ただでさえ開発長引きすぎでこれ以上時間かけられないだろ アクション性は好みの問題たがらな
俺はアクションと言えば回避ゲーだからそっちの方向で作ってくれりゃいいけどな 回避と一口に言っても高速・長距離移動による判定抜けと回避行動中に短時間発生する無敵抜けに大別されるからな >>113
無課金でと言うか基本無料ってそもそも、無料で遊んで楽しいと思うからその延長を見たくて課金するのであって。
無料で出来る部分がそもそもゴミだったりするゲームは伸びないぞ >>124
フレーム回避主体になったら次第に敵がやりたい放題暴れ回る国2みたいになるな
昔のモンハンみたいに基本はターン制で上達してきたら無敵時間駆使して詰めれる程度のが万人受けしやすいと思うが
最近はイキリに配慮してか最初から前者のタイプが多い気がする 国に慣れてると戦闘がモッサリ感あったけど神ゲー出身の人はどう感じるんだろう? https://twitter.com/BLUEPROTOCOL_JP/status/1272401154190655489
6月18日配信予定の「ブルプロ通信」#4 にてCBTの様子をご紹介するため、Twitterに皆様が投稿されたSSを使わせていただきたいと考えております。
該当の方には、投稿されたSSのご紹介が問題無いかをお伺いするため(@BLUEPROTOCOL_JP)からDMでご連絡させていただきます
おーいいねSS勢イキるチャンスだぞ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 期待してない、ks、ゴミ、そう思うならいつまでもしがみついてんじゃねーよとも思う しがみついてほしくないなら基本有料化するのが一番だぞ >>128
単純に「自然な速度のモーションは久々だな」と
神ゲーは仕様の都合でスキルがほぼ全て早送り感なのに
国2までいつの間にかガイジに媚びて早送り始めるし・・・ むしろネトゲは同じ顔になるのが当たり前、ブサイクが作れるだけぷんにはまだ個性作れるわ 生物的ななめらか的モーション中に一瞬だけ判定タイミングがあるのが国2
俺は避けてるはずなのにって言うのが多くてボコられると異様なストレスが
そんなわかりにくいいの求めてないんだよ
ロボ実装でコレだって思ったからもう少しいてみようと思っている 判定にあえて無敵状態でぶつかって通り抜けるとか甘いことさせてくれないからな
その辺が韓国産MMOの悪いところクリソツ それはキッズの価値観では悪い点でも、大人の価値観ではゴミofゴミの本末転倒だから仕方ない >>138
言ってやるなよEP6エキスパ更新で吉岡とエキスパ制度叩き始めたようなやつだぞ >>133
ブルプロが自然なモーションとかギャグですかね? アクションRPGってのはジャンプ出来て敵直接叩くんです程度で十分なんだよ
勝てない場合は装備なりレベルが足りませんよで
ココはカウンター決めてくださいとかはただのアクションゲーム
今流行りのゲームって僕の作った最強システムだけで終わってシナリオスカスカみたいのばかり
んでそいつらがずーと閉店セール商法してるだけって感じオワコン 戦闘だけで言えば今は知らんけどサービス開始した頃のTERAが一番良い ネ実3で宣伝しまくったせいで国2ガイジクレーマー大量発生
14に似せたせいで14信者に粘着されるクッソ哀れなゲーム 大技は床が出るのと、一部のコンテンツはメニューから飛べるくらいで
あとは徹底的なFF14反面教師のような気はするw 装備調達はモンハン式なのはいいんだけど一部フィールドに湧くボスの素材要求する割に湧いても集団にタコられて死亡+遅れたら素材ドロップなしはしんどいね
かといって少人数でやるとあいつらかなりめんどくさそうだが ゴブリンの宿営地みたいなトコはもう遠距離がスタンバってると近接触れなかったからね 14も国もこれに殺されるのか調子に乗りすぎてたからいい気味だわ ダンジョンが道中の旨味一切無くてボス直TAゲーなのには草生えた
全員出揃う前に開始するから低スペに人権なし pso2が同じ顔なのは個性もたせたら奇形になるからだろ 国じゃなくてブルプロだろ同じ顔は
自分がどう作るかだから他人がどんな福笑いでもどうでもええわ まぁツイッター勢やる気にさせたら勝手に拡散頑張ってくれるから
宣伝効果があるって意味ではいいんじゃね?
べつに俺らを何分間か楽しませたところで利益にはつながらんやろ た〜のし〜ですぅ(酷評っぷりが
と〜まらないですぅ(過疎っぷりが >>158
むしろ俺らを招いたら
健常者が最後の一人になるまでゲーム内とメインコミュで耐え難い民度を晒しながら争うからな
それで終わりと思うのは情弱で次は知的障害者のうちマシな層から順に共食いを始めるからな!
最後の一人になるまで『抗え』 ボス直できんように部屋の敵全滅させんと次の部屋行けないff14 みたいにしろよ βで改悪してトドメをさした時点でここからあげるの大変そう、今日の放送がどうなることやら 滅茶苦茶低いハードルの状態でコケたんだからもう無理でしょ 酷評ラッシュをどうかわすのかは見物
文句にレスするだけでもすげえ時間掛かりそう
時間無いんで今日はこの辺でなんて逃げるくらいしか手は無い気はする βでもう終わったやろ
戦闘のつまらなさは致命的やと思うわ AIはエネミーの挙動を作り出すのに使うのではなくプレイヤーの戦闘アシスト機能にすべきだ >>178
わかる
プレイヤーが気持ちよく遊べるのが第一だもんな プラチナのハゲじゃ無い方(シャチョさん?)が昔海外インタビューでニコやかに質疑応答してる記事で
FPSだのTPSだのフォトリアルだの俺等でも金と時間が有れば余裕で出来るわww と思ってました…
しかし敵AIすら自分達では作れませんでしたwと云うかAIが1番難しくて海外スタッフにヘルプ頼んで作ってもらいましたぁww
ヴァンキッシュ?発売時の話
事実だとしても何故自ら自分の会社がヘッポコピーですと暴露するんやろ…笑顔で! アルファテストのレビューは変なノリの超長文を公式サイトに載せてたよな
ベータではやらんのかい? 下岡「俺達のブルプロ分かってんだろうなぁくらいの気持ちで要望下さい」
からのCBTクソゲ。バンナムって芸人雇ってんの? 若年層の多さをショックとまで言われたのに
なぜ若年層の意見を聞いてもらえる前提なのか
正に統合失調症 動画のコメ欄期待してるの多すぎやん(´・ω・`)ショボーン ポジ受けでじゃれあいたいのが多いからね仕方ないね
ネガ受けまみれってよっぽどのことなんだよなあ・・・ これcβでよほどボロクソ言われて流石に理解した感じかw むしろ健全じゃない?国王がすべてを支配してるわけじゃないし 真実の愛は男同士である事を教えてあげよう。こっち来い >>202
健全じゃないよ
cbtでこけたら終わりだよ >>201
そうだったら流石にガイジすぎない?
αテストで出た問題点を何も直さず課金要素ばかりに手を付けてクローズドβテストやったら叩かれるくらい社会人なら分かるだろうに
もしかして開発陣全員障害者雇用なんか? >>205
外部と折衝して予算取ってくる以上
そういうのは必要じゃない?コケて欲しくはないけどw ぶっちゃけどれだけあがいても理想のネトゲは無理だろうね
ほぼ永久に廃れないコンテンツ
廃とライトが共存可能なゲーム性
格差が無く自由度も高い
エロいキャラクリ前提
運営が神、修正・調整が適切で早い
中身やバランスか最低でも盛り上がる程度のものならこれからいくらでも出るだろうしブルプロも上手くいけばそうなるかもね なんのかんのでスクエニやセガはノウハウあるなってわかるな いつサ開すんの?これ
もう20年くらい前からやるやる言ってない? cβの時点で期待してたやつの馬鹿さが際立ってしまったな アクセとか下着とか充実させても根本が駄目だからなぁ
変なストーリーとかパーティ対パーティとか全部投げ捨ててECOみたいな完全ブヒゲー路線に切り替えた方がまだマシなくらい駄目 完全ブヒゲー路線でいいよ
どうせそこのガチャでしか儲けがないんだから ようつべでなんか見ようとおもったらプルプロ通信ピックアップされてたがつまんなそーなんですぐ閉じた このアンケートフィードバックを42個やって終わるの?
これは無意味な放送だわ・・・
配信日が未定どころか今後のテストプランも未定な状態で
運営が答えたいアンケートだけ採り上げられても意味ないよね・・・どれだけ変化するかわからんのだから 「俺はPSO2のキビキビ動く戦闘を、ブルプロのキャラとオープン風フィールドで遊びたかったんだな」
と理解させられたのがcbtでの感想
その部分でよくなることはないから数多ある基本無料MOゲームの一つとして捉えて終わりだわ
内製エンジンじゃないだろうからライセンス料もあるし、わりと短命に終わりそうな気がしてる つーかどんだけヘボいテストプレイヤー雇ってたんだ?
cbt出す前にわかるような事ばっかりやんw というかお使いゲーすぎてそれが苦痛だった
今まで散々通ってきた道をまた歩まないといけないのかと思ったら糞がっかりした >>227
自分もアクションだけ楽しみたい勢だから面倒だった
興味出た人だけ武器の微調整としてする感じにしてほしい このプロデューサーはなんで他人事なんだ?
こいつがOK出したんじゃねーの? ブルプロはグラフィックは好きだからのんびりやっていきてーなとは思う
が、肝心のゲーム性がお使いゲーやらレイドギスギスやらだったらやらねってなる >>236
(^酒^)y たかがゲームじゃないかw >>238
レイドは数でボコるだけで単調で糞つまらんだけだぞ
ギスギスするなら湧きパターン把握する必要が出そうな闘技場のほうだろ マッチングすべて見直すとか笑うわ
CBT前でわからなかったのか >>224ほんまこれ
なんだこのマッチポンプ、自分らで掘った穴また埋めだしてPSO2まんまじゃんこのスタイル 同ゾーンじゃないとPT合流できないのはまずくね?
同ゾーンにいるかなんてチャンネル分かれた時点でわかんねえぞ こんなのフィードバックされてから気がつくとかやべえだろ この業界って絶対下の奴等が「これ駄目だろ」って分かってて仕様にしてるだろ
頼むから現場出を上にしろ、デザイナーが上司とか論外な 運営自分で認めてるけどこのチャンネル制はもんじゃだろ・・・ なんでこんなに分かりづらくなってんだよ
これで負荷減るのか? 皮算用だわ
それで普通のユーザーに不便を強要するのが意味わからんから 本来次がobtだって会社に言われてたけどとてもできる雰囲気じゃない、
cbt2も予定なかったからどうしようって空気だな ちょっとプレイしてみたらやべーと思う代物を平然とお出しするな ブルプロの為にPC買った人どんな気分?w
基礎設計から見直すレベルだからあと数年はサービス開始はないなw アニメ調で絵がきれいなだけで中身は2000年初頭のMMO並み
出すのが15年は遅かったな どんどんめんどくさくしてくるないいぞもっとやれそして死産しろ 鑑定やめればいいんだよなあ・・・
課金はらむから外せないんだろうけどさあ 福崎こいつ、木村とよく似てるわ
口八丁と屁理屈っぷりが アイテムスタックはやらないんか
今日ももんじゃだ・・・ 39人に選ばれなかった人は凹むだろなぁ
何故嘘でも「抽選で」と言わなかったのか 鑑定なくせ
これが諸悪の根源だわ
まあ次のお知らせは来年とかで完全に忘れられてそう PSO2で鍛えられてるから、
ブルプロ運営の適当に誤魔化して、やるやる詐欺の永遠の未実装にしようが見えるのが草 年内はないな
来年前半CBT2で早くて来年夏以降だろうな 出演者の顔ぶれ言動見てたらこりゃダメだなーって感じがするw ぼくが期待したぶるぷろ→キャラクリできるネトゲになったBotW
バンナムの出したぶるぷろ→アニメ調になった根性版FFXIV
放送見て完全にオワコンではないのかもなぁ程度には思ったけど
開発費大丈夫なのこれ…に変わっただけかもしれない マッチングシステム完全に作り直すだけでも時間かかるやろし
他にも手直しするとこいっぱいあるやろし >>284
ゆっくり開発しますっていうあの余裕は、社内で来年度決算へ持ち越し決定済な雰囲気だよね
普通ならここまで開発延期したら上から怒られるもの PSO2は今年復活してしまうというのにチャンスを逃す晩南無w ひどいな
10年前のゲームを「ノウハウなし」に「最初から」「学生が」作ってるレベル
マッチングシステムすらまともに作れない 来年はまた需要が変わるからもう出せないんじゃないかな? ええっ放送終わったばかりで全然書き込みない
もう見捨てられたんだな 真ん中の奴が質問する形式にしたせいなのか、自社内でロクにテストしてないのだけは伝わってきた
マッチングについて作り直すらしいしその間に似たようなのが海外から出てくるんじゃね
そういうのを蹴散らすだけのクオリティなものを準備出来るんかねぇ 過剰に持ち上げて運営を慢心させたのがそもそもの間違いだわな
PSO2ゴミとか言ってた連中大量だったけど、あの質ですら簡単に作れるものじゃない
あれがダメこれがダメという声はあれど「じゃあどうすれば本当に面白く『飽きないのか』」まで言える奴、ほぼ居ないだろ
ちょっとやりこんだらやる事なくなるイナゴ好きの短命コンテンツの要望ばかり、これはPSO2でもだったけどさ キャラメイクがよく出来てれば大体耐えられると思ってたけど
あの戦闘のつまらなさが改善されそうにないから駄目だなこれ のんびり磨き上げてPS5と同時スタートするつもりなんじゃろ 開発が未熟で不便ならわからなくはないが、ここの運営は意図的に不便にようとしてる、理由は謎 今はクラフトピアに期待している
ブルプロはもういいや 結局放送どうだったのか教えてクレメンス
鑑定システムやらマウントのスタミナやらには触れられた? 鑑定は本仕様
そのかわり一度鑑定したアイテムを入手した場合倉庫に送れるようにするらしい、ちなみにスタックしないのも本仕様
マウントはエナジー不足になるのも仕様、何種類も変えて乗り継ぐようにするから仕様変更はしない(課金で増やすから買え) あんな状態でも運営が出てくるのを褒めるべき
無双はゲームにならん勢いで過疎ってるのにPは4年出てきてない
定期的に出てくるとまで言ってながらその所業だから驚く 約束されたゴミじゃん。すげえな
清々しい位ユーザー楽しませるよりも金毟り取る方法しか考えてないの分かりやすいからついてくるやつおるんか 鑑定はユーザーをエリア移動させるためにわざとやってた、最初にそれを言うとストレステストの意見もらえなくなるから言わなかった
今後は未鑑定じゃなく条件クリアすりゃ鑑定済みで手に入るようになって、それはフィールドからでも倉庫に送れる、まぁこっちはいいわ
マウントは仕様、エネルギーはいじるつもりなし、動いてないときにエネルギー減らないようにするけどエネルギーは続投
複数マウント手に入れて乗り換えろとかいうアホ仕様、課金マウント売る気満々ですね ヘイト役は福崎か
鈴木は大人しいな
下岡は他人に投げすぎ
ろくなのいねぇ・・ ゲェフと国2のガイジ連中潰す逸材を期待してたんだがこれ無理だわ
リリースされる頃には下火過ぎて炎上商法でワンチャンも厳しいだろ >>261
開発メガネだけしんどそうで
他の二人は言い訳ばっかって感じ 無課金者と課金者に差別をつけるのは本来あたりまえ
わざと不便にさせて課金を促すのも当然の事だ
PSO2の優しさに慣れすぎてんじゃねぇの?甘ったれてんじゃねぇ >>299
あの牛は凄かったな
8人マルチだけじゃなくてオンゲーならなぁ バンナムだっけここ。
ガワ変えたようなキャラゲーばっかり作ってるとこだし技術力ははっきり言って無い。
利益優先だから何かあればすぐサ終だし、ユーザーなんてあっさり裏切られるで。 >>311
信用毀損罪または業務妨害罪(3年以下の懲役または50万円以下の罰金)
面白いと思ってレスしてんのかも知れんが責任を持ってレスしろよ?
お巡りさんは今時暇だから玄関に来るぞ >>311
信用毀損罪または業務妨害罪(3年以下の懲役または50万円以下の罰金)
面白いと思ってレスしてんのかも知れんが責任を持ってレスしろよ?
お巡りさんは今時暇だから玄関に来るぞ こんなんで信用毀損になるんなら逆にお巡りさん過労死してまうぞ このままいつのまにかひっそりと開発中止コースだろうな >>299
ブルプロの画質落としてゲームにしたのがクラフトピアって感じだな悪くなさそう クラフトピアって国産?中華産?
何か動物を虐待する感じが日本人の感性じゃなくて無理 >>320
お前今まで何匹のウーダン惨殺してきたよ 生きた牛を直接鍋に入れるとか馬を滑車で走らせるとかさぁ
無理 >>301
あのゴミUIでマウント乗り継ぎとかキチガイすぎて草も生えんな >>322
お前は今まで何杯のビーフカレーを食ったか覚えているか? これバンナム的にはお蔵入りじゃね?
絶対採算取れないだろ
グラだけ流用したソシャゲが出て終わりだな やたら擁護賛美してたのが健常者に見えないモノが見えてるエアプの糖質株主だけの時点でわかっていた結果よ バンナムと言えばGEシリーズの動画作ってるのUFOだったな
大丈夫なのかね色々とw 頑なにスタックさせないのちょっと
アイテム毎にスタック数変えればいいじゃんか 鑑定済み素材もやっぱりスタックされないんだっけ
カバンいっぱいになるたび都度倉庫に送れって言ってたなw FFと同じでリリースしてゴミ過ぎて頭すげ替えて新生しそうだな たいして改修せずに正式サービス強硬するか開発中止になるか見物だな PSO2は反面教師じゃなく理想の目標だったのか!
と思うほど酷い FFはスクエニの看板だったから救わなきゃいけなかったけどバンナムにとってブルプロは多額の追加資金を投入してまで救う価値のあるタイトルなのかどうか 株主「えー、5年も資金投資してやっと始められそうだって思ったら不評なん?」 >>336
追加資金の前に、そもそもの資金はバンナムなのか?
統括的なプロジェクトのようだし、どう考えても恒例のヤマサでなくて? 依然としてブルプロに期待できるとかTwitterで言ってる奴がいてびびる
自己批判すらし始めるお通夜ムードを感じ取れないほど空気読めない奴なのか 生放送見た感じもはや何も期待できるところがないわこのゴミゲー
・マップ外周の落ちたら死ぬだけの崖
・画面埋め尽くしてアクセスも悪いメニューUI
・ID初回は国2初期のハンス並の嫌がらせを繰り返して殺しに来る
ここらへんは触れないってことは改善の余地がねーわ
っつーか突然実装された鑑定システムも木村や濱崎が叩かれまくってイヤイヤ言い訳してるときの空気感だったじゃねーか 無双民「嫌なら辞めろって言うとガチで誰もいなくなるぞ」 真面目に正式サービス諦めるのが一番被害ないと思います 内容も酷いもんだがぱっと見も相当きついな
左の運営CD/Pはひたすら引きつった営業スマイル
中のEPは運営側なのかプレイヤー側なのかよくわからん立ち位置
右の開発CDがとにかくなんか辛そう 内輪の会議風景を見せつけられてる気分だったわ
しかも炎上PRJの反省会みたいな雰囲気 アニメグラを動かすだけなら
今はソシャゲに腐るほどあるので特に優位性なんか無いからな
グラは必要最低限の基準にしかならない
それは旧FF14が証明してるだろ https://blue-protocol.com/news/detail.php?no=32
うおおおおおレポート北ぞ絶対手に入れる
なお面白い/つまらない5段階評価はのせていないもよう UIは国2が素晴らしすぎると言えるレベルの産廃だった記憶はあるんだが
実際の画面配置どうだったかはやくも忘れてるわw
それだけゴミゲーだったんやろなあ・・・・(もはや他人事) TAで壁抜けが出来るで草
しかも完全になくすことは出来ないから御理解って感じなのお国以下やん 国ならボクソンセンサーに異常が見られた瞬間すぐさまメンテ突入してユーザーガソンバグに変換するのに 壁抜けチートバグがあるのにツイッターでTAランキング発表してたっけなw ソシャゲのエロイラをそのままモデリングして適当なmmoでも出せば今いる国民は全員そっち行くやろね エロアバぶっこんで即サ開が最適解だけど
マッチングシステムが壊れててまずそっち直さなきゃいけないという フィールドの敵の経験値は低く設定されている、お使い要素がんばってねってこと
バトルさせたいのかさせたくないのか、どっちやねん >>359
IDに人集めたいんだろ
あとフィールド狩りはマクロもやりやすいだろうし >>349
答えにくいのはガン無視で数字いじれば終わりそうな調整だけはしっかり書いてある感じか 運営の質が国2とそんなに変わらない気がするんだけど気のせいか? なんとかサ開にこぎつけても追いつめられると僕損態勢になりそうな予感もする 壁抜けバグ使ってんだか知らんけどTA一位のキャラ名は国王の名前だったよな
ブルプロは何でもありではないんじゃない? あーなんかライブ配信とかあったんだ
何かどうでも良くなってきたな >>363
ゲームがまだ始まってないのに名匠シリーズとかいって
嬉し気に剣レプリカ作ってたよ。
その後最悪な状況になるとは知らず・・・。 >>363
開発メガネ以外の2人は調子こいてる感じ
どこもまともな開発が割くうよな 壁抜けあるのもβやからしゃーない
それがランキングに載るのもな
問題はそんな当たり前のことについての要望をいちいち拾って生放送で時間割く割には
本質的な部分には一切時間を割いてないことが問題なんだわ
顔パーツ増えるだとかコス増えるだとか当たり前じゃねえか >>368
ハゲにすらおちょくられる出来というのを象徴しているかのようだな >>370
これマジで気になったわ
βだからで許されるレベルの話にわざわざ時間とって壁抜けが起きないようにします起きてもすぐに対応しますとか小学生じゃないんだから >>368
PSO2のみならず
あらゆるネトゲのアンチが
大挙してブルプロに押し寄せている
なんてのを耳にしたけど
それを象徴してるのかも…
ブルプロ運営頭抱えてるぞ ブルプロスレ見てたけど、あらゆるネトゲのアンチじゃなくてあらゆるネトゲに居場所作れないコミュ障害ジが押し寄せてただけだぞ 想定されるメイン層はあらゆるネトゲのアンチ、あらゆるネトゲに居場所作れないコミュ障害ジだろうが
いまさらウブなヤングがホイホイ釣れるとでも思ったのか? 街のグラとか良いアセット使ってるのはβで分かったけどフルHDで引き画面だと潰れるんだよなあ
PS5出てから4K基準で要求スペック仕切り直して来ると思う ネトゲのユーザー層は一定だからなぁ
ソシャゲ層から引っ張るしかないが
コンテンツがクソだと、MMOの場合は攻略層がいなくなるのでライトは諸々いなくなる 壁抜けβだからじゃないやろ。
本サービスでも確実に治すことも防ぐ事も出来ないけど頑張るってインタビューの言い方で分かるやろあれ。
その程度の奴らが作ってんだからTAとユーザー有利なバグに対しては馬鹿みたいな技術持ってるお国より酷いぞ 新生FF14のβでは、むしろ地形のコリジョンの不具合とかガンガン報告してくれ言うてたが… >>372
コレだわ、やってる事が企画段階での社内会議の内容であって、CBTの後に発表する内容じゃ無い
ネトゲやってる人間が見たら出来てて当然のすぐ分かる様な事なのに、内容が丁寧だとか言って称賛しているのは、やっぱりブルプロに期待している人間って今あるネトゲからはみ出された奴や、コミュにビビってるのにネトゲに憧れている奴がコミュ力をあまり必要としないシステムのネトゲに群がって期待しているネトゲ童貞達なんだなって思う
っていうかブルプロの開発者達は今あるネトゲとか触らずして作ってるのかっていうくらい初歩的なシステムすら構築出来てないじゃん、それとも単純に技術力が無いのか? しょうがねぇなぁ
王国の開発陣を貸し出してやるか! え!あのぐれいてすとゲームの開発陣である国家クリエイターをお貸しいただけるのですか!? ブルプロ運営はネトゲのオーパーツであるMoEの基礎を作ったスタッフを集めたら?
MoEのUIに勝るネトゲを見たことがないよ 今更ながらcbtレポート見てみたけど、ユーザーに報告するレポートなのにグラフの色すら揃えられず見にくくなってて草
このゲームもしかしてバンナム入社一年目の人だけで作ってる? 街のグラがいいってガワしか作り込まれてない中身スッカスカのカキワリやろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています