【PSO2】セルリアンバリスタ、強い【Brの時代到来】
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エタロナのスーパープレイじゃ無くてさもっとシンプルな動画無かったんか? え、エンドレス第二弾のステージまぢで?
これ範囲無いとぐだぐだじゃん 弓解式範囲のコスパはやばいな
懲戒キャンペーン終わったあとだから
普通の人はしばらく使い道ないけど これまでに実装された解式なんだったんだ?
インペリアルクリーヴとか消費3だぜ VR防衛でゴルの群れに当てたら気持ちよさそう
正面から顔に当てればダメージ倍だろうし
ストック1だから何発も打てるのもいいね チン毛兄貴は解式くる前から普通に強いから今トップクラスじゃね この刀大好き外人がうまいだけやん
こいつは一日中pso2やってるアメリカ人やぞ あーダメダメ下位職風情でこれはダメです
明日のメンテでついでに下方修正しろ ペネ2hit覚えるだけのクソつまらない武器だったからな
ちょうどいいんじゃね >>1の動画見てイナゴが弓始めるだろうけどここまで扱えるユーザーなんか1桁しかいないからな
ネ実3民だと一人も居ないと言っても過言じゃ無い
俺ですら無理だもん 俺ですら無理だもんは笑うが他より難しいのは間違い無い
ニワカイナゴ勢では解式砲台として使う程度が限界 ペネ2hit距離を覚えるのがその1
ペネ2hit距離を維持できるのがその2
肩越しで的確な部位に百発百中出来る精度出すのがその3 弓はとんでもないマニアしか使わないくらい時代錯誤な使いにくさ
カタナマンアレルギーのエアプ達にとってはこれまでもこれからも最強の武器だけど これ消費1で使えるのおかしいだろw
同じ消費1なのにこれと比べたらランチャー(笑)とかクソザコじゃんw
そして消費3とかでこれより弱い解式とか最早存在自体がゴミだし意味がわかんねぇw >>19
ショートアーツでコンボが繋がらない
半端な威力で部位が壊れてチェインが台無し
モーション長すぎてUHエネミーの弱点露出にチェインが間に合わない
チェイン蓄積(それ通常でよくね)できてコンボ繋がる(繋がらない)
解式PA火力最低のガンナー解式に喧嘩売ってる?
ランチャーは座標攻撃で射程もそこそこあって燃費もいい有能だったじゃん クヴェレウェスペル実装当日にSPコレクトゲージアイテム使って手に入れて
強化上限x5ぶっこんで+35にするのが今から流れに乗る方法な。次のアプデまでに準備しとけ ちっす!ぷそに速報っす!
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ \ ( E)
フ アフィ /ヽ ヽ_//
ぷそに速報と申します >>1-1000 (´・ω・`)そろそろ転載したいんですが・・・・
(´・ω・`)チラッ
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アフィ目的の(自称)ニュースサイト同士で記事の投げ合いすると、一見「どこかに
大元の正しい情報」があって、そこから引用しているかのような形になるんだよ
いわゆるアフィブログの類は「引用だけ」って言って全く対応取らないし、そもそも
サイトそのものがツールで自動生成に近い形で複数個作られる
震災がらみでもあったけど、デマで誰かの人生を終わらせておきながら責任も取らず、
広告収入だけ得る、下手をすればわざと煽るような構図が出来上がってる
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その4 バニにペネ8回捻じ込む もじゃないか
適当にJAしてる奴じゃ無理だろ マクロ使えば余裕よ
あとは距離調節すればチェインすら敵わない最強DPSが出せる マクロか、ps4でやってるから考えになかったわ
確かにそれなら楽だろうけど結局イナゴはそんなもん組まなそう テク最速連打とかもマクロ組んだな
こういう所にDPS差が表れてくる ひと振りして衝撃波出すだけのソード解式なんかと比べると派手な技だな ペネとかダウン時以外まともに当たらんやろ
マスシュの方が当てやすいぞpp軽いしな
サブphで技量200で打撃射撃400だからカタナ握りながらバリスタが安定や 恵まれない武器種を救うならよ
恵まれない属性テクも救ってやれよな お花のセルリアが可愛い
絵師は自分の体を参考に描いてるらしい
つまり寝室のあの絵は・・ これで消費1なの意味不明で草
今までのなんなんって感じ もんじゃこねるのはもういいからさっさと下位職削除しろよ
もはや存在そのものがDBより不快 割とガチ目に全部消費1でいいわ
消費が最大3倍まで違うのにDPSは全部誤差レベル(ナックルだけカウンター取った場合あたまひとつ抜ける)
多少の無敵時間とか当てやすさ?だけで消費2とか3使うだけの価値がなさ過ぎ サブEt追射あれば初回だけバニで以降はバニ使わんほうがDPS上がるらしいがな
自分で試したことはないから知らんが、少なくともサブPhはカタナのためのサブだから弓がっつりやるならサブEtなのは間違いない 「ダメージ出ればいいんだろハイハイ」って感じだな
かつての弓にあった頭に貼って頭を狙う楽しさは皆無 刀のサブPh、弓のサブEtで各々快適に使い分けられるようになったのはBrの良いとこ
下級職特有の時代遅れな挙動とはどうしても付き合う必要があるけど ロボ物の必殺技みたいで強そう
でも弓はいいわ使いたくない 解式とか使い方すら知らんかったわ、旧職やる意味もないしいらんけど 今は弓もphなんだよなぁ
解式の射撃200はクソでかいぞ この外人はカタナでもアホみたいなDPS出してるバケモンだから一般人と同列にしちゃいかん
有名プレイヤー界隈なら誰もが知ってる奴 >>55
そこは刀特化か弓特化か汎用型か、あとはOP構成で変わってくるんじゃない?
サブEtでも射撃特化なら打撃特化のサブPhより火力出るだろうし
サブPhは射撃倍率自体は低いから解式以外の火力は低いので射撃特化は向いていない
必ずしも弓もPhとは言えないと思う すまん、復帰勢でOPとかsopってやつがよくわからんのだが
アトライクスって武器は弓か刀どっちがいいんかな?
あとs4ってやつは奪命にすべきかんか? ソードのストック3はビビリすぎだわあれ
複合やらなにやらで懲りたんだろうけどつかえなさすぎ
せめて2にしろ 弓3発分の威力ねえだろ >>56
自分でいってて恥ずかしくないの?
自分の書いたレス見直してみ? 今のDが使ってるクラス弓BrとBoだけあってはっちゃけてきたな >>58
よくわからんならカタナにしとけ
あと奪名は細かいの連打できないとあんま意味がない 24名無しオンライン2020/06/12(金) 23:43:26.72ID:6BJb1Rnh
クヴェレウェスペル実装当日にSPコレクトゲージアイテム使って手に入れて
強化上限x5ぶっこんで+35にするのが今から流れに乗る方法な。次のアプデまでに準備しとけ >>59
あと弓はソードに比べたら隙の無さ尋常じゃないよね
外れる事もあんま無さそうだし
下手で瞬間移動とかする奴に考えなしに撃っても運よけりゃ当たるし >>55
サブPh弓でもつよつよだけど如何せんペラい
ダメージバランサーも乙女も無い上に弓の挙動が重なって死ぬ >>69
基本カタナ握って解式溜まったらかダウン時バニパネが最強やから頑張れや
サブphならpp回し余裕できるから妙撃いれたり射撃法撃400マグと回復からバーンからカタナカウンターに盛り盛り倍率と余裕できるぞ >>67
Guはアナルとチェインとかいう実質解式貰ってんじゃん こういうのって一気に全種実装しないと
最初に実装したやつからどんどん刺激が必要になるから
最初のはゴミになるのはわかりきってるんだよな 全部ジャキンジャッキンジャキン、ジャキーン!(かっこいいだろおおお)とかいってぶっぱするだけの使い回しだしな >>75
それだよなぁ
クヴェレも何故か弓だけレアリティ15になっちまったしな 新しいPAいっこ追加するのに数ヶ月のパワーを要する運営なんだ
実装のタイムラグによるバランスの歪みなんて頭にも入ってないはず 数年越しにグラスとかいう特大のゴミ実装してくれたしソードとかいうゴミも安心しとけ >>82
Suプレイヤーにお待たせしたけどやっと言えるみたいな感じで
もったいぶらせて紹介した割にはこの始末はなかなかDPSたけーわ ボタンひとつでマップ兵器発動しかもコスト1とかまあ
雑というかヤケクソというか マジレスしちゃうと数10kのダメージ連発できるギゾのほうが強いです 解式においてソードはゴミというけれどそもそもHuはメイン武器・クラスその物が基準なのであるからして
その基準から「いらない物を削除」してそこから「新たな要素をプラス」してそれ以外のものが作られているからして
つまり基準となるHu、Huのメイン武器には「いらない物」だけが残っているのであります >>82,83
ですがグラスを強くすると既存がゴミ化してしまうというポジ意
もうペット多すぎなんだしさっさと15化しろってことなんだよな 弓専なんて一部のレイドでしか出番ない上にバリスタは範囲版はレイドじゃ不要で単体版もバニペネ以下
この解式は動画の人みたいにカタナが上手い奴に更に範囲強攻撃が加わって強化されるってだけだぞ
活かそうと思ったら結局カタナを使いこなすPSもいるから流行らんだろ カタナ振ってても弓解式溜まっていくのがいいな
他の解式というか下級クラス使ってないから初解式だわw >>93
俺が言いたいこと全部言ってくれたわ
ありがとうな バースト時にディバ零かギグラ越えられるかもしれん? Guだけは文句いってもいいと思うw流石に差がひど過ぎるわ 弓はボマ零かペネ顔面しかないからなぁ
ボスにはバニで1.6倍のおかげでバニCマスシュマスシュ連打でそれなりに戦える
イクス改なら専用sop組まなきゃいけないがpp80くらいでバニ回して通常で200くらい回復できるからまぁそれなり >>97
アーツSチャージが乗らない(始動にPAを入れて解式を挟む必要あり 間に合わない)
ゲージ2なのにゲージ1のランチャー解式並の火力
半端な威力で部位が壊れてチェインが台無し
モーションが長すぎてUHエネミーの弱点露出にチェイン起爆が間に合わない
火力は控えめだけどチェイン蓄積(それ通常攻撃でよくね)できてコンボに組み込める(組み込めない)
(さらに言うとロック位置に攻撃するからヘッドにチェイン貯められないゴミ)
長所と言えば座標攻撃で背中からでも貼れるくらいか・・・? Guは他と違って強職なんだから解式で文句言う贅沢だろ
他の職は解式あったところで根本的にゴミなのに 最初の複合のザンディオンもバーランフォメルに比べてゴミすぎたから2割ほど威力あげて使いやすいように調整入ったけどインペは多分調整こないだろうな… 逆に!きんびしい言い方ですよ?
逆にぃ!!ソードの解式しかなかった時はぁ!お前らソードでイキり散らしてたんだろと!!!
・・・と・・・あの・・・まずそういう風に思っています・・・
んなのでー!新しい解式が強いからって文句言うのはー!本来お門違いだろと!
・・・思うんすよねぇ・・・ Guはチェインがリキャストが超短いぶっ壊れだから解式がゴミなのは妥当 そういや弓の解式きてたな忘れてたわ
亡霊も干支も秋田から久々に弓やるか Brは現状最強サブがphで遊びやすく技量マグでマグレベル1600相当のバフに解式も強くて使い勝手よくカタナ強化にコンバット無敵と触りやすいクラス
イクス改カタナでもスティルより少し弱くリバより強くなれるのもいい 1600…?ブレイバーマグで打撃射撃技量で600
ファントムマグで打撃射撃法撃の600で1200じゃないのか 使ってみたけど確かにヤケクソ気味のPAで
実装済みの解式PAの使用率がよっぽど低かったんだろうねえ
しかし、いかに強力なPAが追加されてもやるクエが無いのは変わらず
各職の解式PAの性能差の酷さも、流石吉岡といった杜撰な仕事っぷり 弱点、HSありきだけどな
そこにあたらないとうんち アザナミ「ブレイバーもうおわりや…」
開発「ふんっ!(セルリアンバリスタ実装)」
イオ「ブレイバー!ブレイバー!」
アザナミ「す、すげぇ…やったー ?」
イオ「バレットボウ!バレットボウ!」
アザナミ「ムクムクムクッ!(嫉妬心)」 いやこれが許されるなら全解式の消費1で良いだろ範囲と威力も今より上げるべき
同じ消費1でもランチャーより強いし消費3の癖にこれより弱い奴とか意味わかんねーだろ
後から実装したものほど強くなるのはありがちだけどそれにしたってここまで格差つける必要ある??? 文句というか文句があるならメルボムしろや
2年後くらいに修正されるかもな ここの運営って新クラスと新paの強さがソシャゲ運営と一緒だよね
ガチャ引いてくれるわけでもないんだからもっとうまい具合に調整しろや これ普段弓で立ち回って弓でギア溜めることしか想定してないからこんな威力になってんじゃねーの
プロカタナマンが立ち回りに組み込むと普通にヤバいんだが >>121
ならソードだけでギア3まで貯めるって何やねんって思うけど プロ弓マンが立ち回りに組み込んでも普通にやばいと思うよ これでサモナー以外きたのか
全武器出すとは言ってなかったよね 総合力を問われるエンドレスでの弓専のゴミっぷりを見て調整しましたって感じ suは代わりに新ペット用意するって吉岡言ってたし無いだろうな
解式代わりってハードル上げておいてからのグラスだから本当哀れ グラスとかいうやつ性能もゴミの癖に名前もSEO的にゴミ過ぎて
検索ノイズだらけでろくに情報収集できないのほんと救いようがない レドランの上位ペットじゃなくてマロメロみたいな関係だしなあれ
でも上位です まだ上位種実装されてないやつらは将来性あるが
レドランはもう上位種実装されちゃったから救いようがないんだよなぁ セルリアンバリスタ実は解式の中でもDPSめっちゃ高いらしいぞ そのかわり動かれると当たらないからしょうがない
動かれると当たらないのに威力普通だったらどう思う https://pbs.twimg.com/media/EatOZzjVcAEHAta?format=jpg&name=medium
はい壊れが確定
ストック1のセルリアンバリスタはストック3のインペリアルクリーヴとフェイタルノックアウトと同じDPSが出せてしまう こういう一つの要素でバランス取ろうとするのマジでやめろって思う
何するにしても雑なんだよ 静止ロックベアにしか撃たんのかお前らは
俺も確かに威力高いなとは思うが少し動かれるとヒットせずに終わるリスクあるぞ ヒットまでの時間は素のフェイタルのフレームと同じくらいだけどな
なんにせよストック1の性能じゃないな
範囲版ですらプロミネンスとカラミティより大差つけてDPS高い >>135
ネ実3で火力語る時は敵はカカシでシフデバWB有りで語ってるから… サーペンが実装されたときも動画付きで壊れだ何だ騒がれてたけど結局強い奴は一部だけだったな
解式だけ強くても普段の立ち回りが雑魚だと全然意味ねーよ
カタナや弓なんてギゾやギグラみたいなお手軽じゃないし 範囲と威力がどっちもぶっ壊れなのに何故か消費が1なんだよな
この性能なら3でもおかしくないのに開発の中にブレイバー贔屓マンが居るのは間違いない
カタナのやけくそブーストの後だから同じ奴だろう ありきは嫌だけど、プロミネンスアサイルのような限定されたとこでしか使わないのも嫌 これじゃあ最近追加されたやつなのにクソゴミのカラミティ君とフェイタル君がバカみたいじゃん 寧ろ他が酷すぎるだけでセルリアンバリスタの強さはこんなもんで良いと思ってる 弓は既存の調整放棄して、バリスタするだけの機械になったんだよ dpsも出たんだな明らかに他の解式より強いね
それでbr使うか?って言われたらNOなんだけどね、欠陥が多すぎるわこのクラス ギグラやギゾンデくらいお手軽で強い技実装しないと誰も下位職なんて使わんわ 動かないロックベアで下方願いは流石にエアプすぎる
使えば最初くそつえーと思ってたけどバニペネの方が強いとわかるだろ バランス調整ばかりやってる割に相変わらずガバガバなんだな
消費3のソードとかクラス性能と全く合ってないTMGとか修正しろよ この前VRで雑魚無の群れに適当に撃ったけどデストロイヤー取れたな
最初イマイチと思ったがマジで強いかもしれん 方向入力無し→外れる可能性はあるけど当たるならノーコストでバニコンと並ぶレベル
方向入力有り→Brが持つ攻撃手段の中でもトップの範囲火力 これ使ったらデウスの首全部まとめて一撃で落とせるんか?半減されんのやろ 全解式でトップクラスのDPSをストック1で撃てて、それよりも更に高いDPSを出せるコンボを元々持っている弓って実はかなりのぶっ壊れじゃね? それと範囲版の範囲火力回転率を考えると季節緊急は数人のBrだけで雑魚殲滅ができるようになるな
対複数は他のクラスいらん もうこの解式導入したから弓の強化は終わりでーす^^ リバとかアトラでバニペネ回す方が好きだからスティルはカタナにした
クヴェレが気になる 弓使ってりゃ普通にイクス改が最強なんだけどな
継続戦闘力が段違い
リバでも勝てないよ それお前のppが低いだけじゃねゲノンですぐ回復できるのに ノヴァラピシュ通常攻撃かゲノン弓でチェイス3回
スティルピュラスなら時流入れときゃそれでいい pp軽減積んでバニペネする派だから気になってるんだけど、サブetで火力のみ盛ったスティル弓使ってずっとペネしか撃たないのってどのくらいdps出るんだ?
殴ってる時間にもよると思うけど、例えばロックベア20秒でいくらくらいなのか測った人が居たら教えて欲しい ルーサーで不正ツール測定結果でよければ
ピュラス花六歌追サブEt>ピュラス諸恵恵追サブPh 端的に言うと六色アトラとの差が気になる
今は正直なところ、etで火力盛ってペネ連打は楽だから強いと言われているだけなんじゃ無いかと思ってる 20金ロボどころか25金ロボすら食えるんだから火力盛りサブEtペネ(マス)連が「楽で強い」ってことに異論はないでしよ
サブPhイクス&バニコン軸は的確にバニッシュ当てて常に最善のコンボをし続ければそりゃサブEtも越えると思う
ただ、最近のカサカサ動き回るボス群相手にそれができるかって問題があるわけで理想論の部分はどうしてもある
電卓叩くの大好きなswiki民なんかはその辺の実戦性無視してうおおおお改潜在イクス最強!バニコン最強!ってなるかもしれないけど
脳死でペネ・マスやトレンシャルしてればコンスタントにダメージ出し続けられるのも立派な強さの形だよ 弓の謎硬直緩和されたから脳死ペネの難易度落ちてよきかな 赤恵恵六はもう分解しちゃって使ってないや
>>174の考え方はすごく的確に俺の説明してるわ >>174
まぁ流石にそんなもんだよね。あまりにもサブetペネ連が持ち上げられてて疑問だったから聞いた
個人的にはどうせ当てやすい敵にしか弓持ち出さないプレイスタイルなんで六色アトラ派。ずっとペネ撃つが楽で強いのは否定しないけど、pp軽減がetのスキルに頼り切りになる分色々制限も付くしね ただまぁ流石にずーっとアトラ使って来て、改潜在も威力上がるだけだしで飽きて来た
今度来るクヴェレはバニッシュ関連の潜在らしいから強くあって欲しいが…微妙そうに思える 射撃職に親類縁者全員殺された吉岡くんの考えた弓だぞ? 射撃力高かったと思うから解式砲台には出来そう
あとはまぁ万が一素の威力がスティルより出れば、逆に潜在が関係無くなるバニ不使用の立ち回りに利用されるとか…? いままでの季節15のほとんどが性能微妙だっから推して測るべし ゲノンとかエアプすぎんだろ
バニマスとか回してなんぼなのにいちいち武器ゲノンにしてんのかよ
ラピシュ通常で180近くノンチャで回復できんだから軽減しまくって一回でも多い方がいいだろ 四六時中ゲノンはさすがにありえないがラピシュCTの17秒がゴミだからゲノンを武器パレに入れるのは確定
ゲノンからは逃れられない こないだ復帰したばかりでbrphやってて、弓はアトライクス改ってのが悪くないってことまではわかったんだど
sopの六色なんちゃらってのはどういう構成なの?
s1234できれば教えてほしいです >>185
簡単に言うと解式PAはダメージ○%上昇とか倍率スキルが一切乗らない代わりに
打撃とか射撃とかステータス参照のゲージ消費必殺技
でアトライクス改っていうのは武器ステータスのインフレに取り残されて型落ちになったアトライクスの
スキルの「倍率を」大幅に強化して最前線の武器と同等の性能に強化したもの
で弓が今話題になってるのは解式PA
武器のステータスが高いリバレイトやスティルがおすすめ
こういうのは作ろうとしてすぐに素材が集まるものではないし
今すぐに最高レアの武器が欲しいというなら止めはしない >>188
えぇ…まじか
聞いといてよかったよ
要するにアトライクスが改になったところでアトライクスとアトライクス改のセロリアンバティストゥータの火力は変わらないわけね
オメガメモリア付きのバル弓買っちまったよ、いらねーなこれ
ありがとう助かった ラピシュノンチャで180も回復できてpp消費軽減sopもガン積みって武器どうなってんだよ
消費軽減も威力sopガン積みスティルとゲノンで回復もプレイヤーの合う方使った方がいいだろ
俺はゲノンのチェイス3回でpp267回復できるから使ってるだけだ >>189
アトライクスはSOP 武器に付与できるスキルのスロットが4つもあって拡張性が高く
消費PPの重い弓のPAの負担を軽減したり、武器の作りやすさとかもあるからダメではないけど
解式PAを強化として貰った弓との相性がいいかと言われると… 弓をどういう使い方するかによると思う
解式しか撃たないなら六色アトラは弱いけど、両立なり弓専で普通に弓で戦うならかなり強い 開式は攻撃力が全てだから本当に特化するならスティルかリバでSOPなしになる なんでsopなしなの?
sopなかったら素ステあがるの? SOPの代わりに通常OPでステ上げるんだろ
解式にSOPの威力は乗らん 解式はクラススキルや潜在やSOPの威力%アップ系は乗らない
○○アップとかシフタとかチムツリとかフードみたいなパラメータが上がるのは影響ある
極論言えば武器もステータスだけ盛れば威力あがる brやろうかなと思ってたけど装備整えようと考えてるとめんどくさくなってまだやってない 解式特化ならスティルかリバにs5萌花それ以外ステ盛り8s でも解式のためだけに萌花スティルなんて作らないよな普通 萌花が強すぎってどういう頭してたらそうなるんだよ
むしろ最弱候補だわ 威力2%と追加効果付きの他S5に比べたらステ2倍とかゴミもいいとこだぞ スティル弓で錬妙2妙2追射以外の構成する意味なくね…? 普通は作らないけど運営はそういうコスパ抜きの最強状態でバランス調整してそう えぇ、これで弱いんかよ
5年ぶりの復帰だから基準が全然わからん 萌花が格別弱いとは言わんがS5について弓は追射剛矢があるから選ぶことはまずない 解式だけを考えればとにかくステ系なんだけどもね
>>210
弱くはないけどあくまでも盛ったステが二倍だからね
それよりも倍率系のほうが最終のダメージ上昇幅が大きいという話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています