【PSO2】近接クラスで遊びたい
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そこそこ快適に動けて
そこそこダメージ出せる近接クラスって何? >>251
そんな面倒くさいことしたらますます使うやついなくなる ロールがあるわけでもないんだからどの武器も万能でいいんだよ
使い分けを強いるとどうなるかはFiがその答えを証明してくれてるだろ ブライトネスは挙動がクソっていうか
初段の範囲が狭すぎるくせに初段3割、衝撃波7割のダメージ配分なので
範囲攻撃としては実質表記の7割の威力しかないのがゴミ
ほぼ似たリーチ、DPSのスライドエンドが消費28で出し切り100%ダメージなのと比べたら使い勝手が悪すぎる >>265
武器威力とクラスとしての火力差と舞いの手前を考慮してもブライトと同格と言えるかは微妙だと思うけどね
ブライトが余り強くないのは同意する(あのモーションで強かったらただの壊れだが) 今って結局高速化のせいで動きながら戦うpaメインになって下級と合ってないんだよな
だから移動して位置調整する瞬発力のある物しか使われない
それがないクラスはゴミ
吉岡の調整舐めるな そういや挙動ゴミなのに後継職の通常もPAもやたらモーション長いよな だからカウンターやパリィを一発でも当てればよいくらいにしておけとあれほど
それ以外は超便利だけど2番手の強さで良いんだよ >>266
ヒーロー実装時は実際に強かったからなブライトネス、他クラスが追いついてないせいもあって ブライトネスが糞とはおもわんなぁ
すくなくとHUのノヴァより使いやすいし
これ以上の使いやすい範囲ってる近接ってETDSのアブソリュートくらいだぞ
逆に強すぎなのに全然騒がれない不思議 アブソリュート
セイバーデストラクション
ライトウェーブ
ルミナス
クーゲル
ギゾンデ
イルグラ
ラバータ
この辺の旬の奴らと比較したらブライトネスはカスだな
出が遅い範囲PAって時点で終わってる >>272
Phと言う狂職のおかげでEtは騒がれすぎてない良いポジションに収まってるからね ブライトは何よりEP6エネミー相手に一切役に立たないのが終わってる Etは強いけど操作性に難ありすぎてな…
一番使ってて楽しいのが最弱のHeとか草生える 話題にすらなってないけどHuEtのガバガバ無敵マンも大概やで
ディバイド30のラストでエリアの角に陣取ってパルチのティアーズ連発してるだけで
脳死プレイ1分以上残しSクリア確定なのもどうかと思うね
マッシブ→地上発動ティアーズ⇔舞のループだからPSなんぞまったく関係ない ディバ30みたいな被弾しまくる乱戦だとHuEtまじ強いな
ソードはチャーパリしながらノヴァ、ワイヤーはムロフシ、
パルチはレインorティアーズ で難なくクリアできる phラバ脳死連打でも2分くらい残るし、寧ろhu最大の強み生かしても1分とか悲しくなるな
基本の火力からまずたりてない
何より道中の石拾いできないからディバイドにhuでまず行かない 自分と同レベルのプレイヤーさえいればマルチのが楽
ソロ前提なのはクエストではなく野良の質の問題 ディバイドはPhソロでしかやってないわ
工作で少し難ありだけどそれだけだからマルチでやる理由もない 常に普通に受注してるのにほぼ人に会わないまま作り終わったし 通常クラス強化!さらに遊びやすく!って広告よく見るけど全然遊びやすくなってないよね >>286
強化してるけど満足してるかは別ってだけだな
環境として近接よりテク職が強い以上、強くないと満足しない層には不満があるだろう それは満足しなくて当たり前じゃね?
何々より強いとか強くないとかそういう評価がされる時点でバランス調整はできていないわけだから
満足するしない以前の問題じゃん 機動力や挙動の近接と火力の遠距離とバランス取れてるだろ
クソ挙動エネミーに静止してチャージとかやってられねえ 案山子殴りも挙動も機動力もテクのが上なんだっけ?草枯れる 他人の動画でどや?する奴はどういう意図を持っているんだろう
万人が出せない結果に何の意味があるのか >>274
いうて
GIZOやETのほうが強いですやん
対ボスじゃサモナーにも負けるぞPH カメラの視点を終焉の最終Wくらい望遠に設定できるようにしてくれ
近接なんかエネミーで画面の半分以上埋まってる 全く同じユニットつけてて
スティルPHのロックベアが520にたいして
一週間でビルドしたニワカサモナーが590だすからな
カウンターが強いといってもあの倍率はそこまでじゃないし
理論最大火力っていったらラメギして接着フェルカーだからPHはそれ+起爆以上のダメージはだせない クソデカいディアボとかが相手だと近接はもう周り何も見えないよな >>293
万人が出せる?ぷんにで誰でも出せるDPS100周りの火力が足りてないプレー同士での比較が意味があるの?
どうみてもうまい奴が頂点競った結果を比較したほうが客観的に評価できる
ゲーム内に一個しかない超絶激レアが超強いとかいうゲームでもないし >>293
相手を何としても否定したいけどその能力が自分には無い
そんな時は有能な他人の力を見せつけて否定した事にする
マメキもよく使う無能の常套手段 その回答がEP5のセイクリカイザー強化じゃねえの
フォイエやグランツみたいな遠距離テクより火力も射程もあるし スーパープレイ見せられても「その人がすごい」以外の情報でないし
その人が有能だとは思えないなぁ
「能」ってのは周りの役に立たないと無価値なんだし
その人にしか出来ないスーパープレイなら見せられてもどうしょもない
天才にはそれを誇示する凡人が必要だけど凡人に天才は必要ないんだよね
マネも理解も及ばないから
世の中に必要なのは秀才まででいい ですが、達人の放つオーバーエンドならどうでしょう? >>302
別に天才に誇示する必要も理解される必要もないから凡人はいらんよ
社会生活という意味で言うなら天才凡人関係なく他人は必要だが、共同体としてなら天才は天才同士、凡人は凡人同士で固まったほうがお互いのためだ 枷まみれな上に大して火力ないし耐久ゴミだから全然面白くない
スタンス切り替えとかギア維持が馬鹿らしいわ シュライクPBしてるだけでギゾに次ぐ範囲火力と被弾し辛さがあるんだけどね
エタロナもほぼそれしかやってない ブーツのイメージが先行していい感じに隠れてるんだからほっとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています