【pso2】装備格差ありすぎだろ
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メセタ持ってるかどうかでOP、SOP、武器で10倍くらい差がありそう
クリファド時代が一番マシだったんじゃね 一般がステ80から100位で上位220以上だしなオーダー追加来たら300行くレベル
武器ならともかくユニットでこの差がつくのはヤバいな 盛ってあるならまだマシ
非エキなんてエクスキューブの使い方も知らんぞ
問題はそんな連中がやることせずにクソゲー言い張ってるとこ 能力移植パスがある以上SOPアスエテマナリタクラマークグランド意外のOPは妥協と言わざるえない >>7
マルチの一番上手い奴と一番下手くそな奴なら10倍以上ダメージに差出てるぞ
DPS見たことないのか ダメージ差は出るけどそれはメセタや装備の格差による差じゃないな でぇじょぶだ
もうすぐ超大型アプデだから、そこで全員横並びになるように調整してくる 全員横並びになったら最早アクションでもRPGでもなくなるが宜しいか 新EPに変わる超大型アプデ……まさかのファンタシースター2コマンドミッションが始まるのか!? スティルもった非駅底辺より、レモンティーナのレイとバッジユニット装備したトップ層のが余裕で強い
最低限のPSないとステは関係ないんだよなぁ 被弾しまくってスティルの強み活かせない
というか床舐めて終わりだな スティルは最低倍率でも10%でリバレイト以上の威力だぞ うん、強いけど 被弾しながらゴリ押しするようなチンパンじゃスティルの最大の強み(時間経過で威力上昇)は活かせないよね って話ね
分かりづらくてごめんね クリファドなんかOP2倍で余計に差が広がる原因だろw いつもどこかズレてるけどプライド高くて間違いを認めないタイプだな 言うてコツコツ素材集めてればアスエテマナクラも安く作れるんじゃないの知らんけど
一から作るといくらかかるん? 頭もんじゃがスティル持ったところでなぁ…
レスタするために逃げ回ったりメイト飲んでる間に更に被弾したり結果的にすぐ死ぬし
あいつらほんと無駄な行動多いからな つーかよ、能力付けめんどくせーんだよ
新能力もぽこじゃが増やしやがって
メセタ入れたらその額だけ強くなるようにしとけや お前みたいなやつの為に移植パスあるんだからボッタ値のアスエテマナクラでも買っとけよ ライト層は能力付けしないからクリファドの差なんか小さいもんでSOPが一番差がつく元凶なんだよなぁ これしかやる事ないのにこれがつまらんし怠いだけだから糞ゲーなんじゃないのか
逆に評価できる場所挙げていけ ソールステ3ぐらいで止まってるから最近のはただの怪文書 ステ200盛ってやっとダメージ約3%上昇なんだろ
4部位200盛って約12%
それより敵の効率的な倒し方を考えた方がdps2倍になるわ 比較的手軽なSOP積んであとは直接因子でやれる範囲でいいだろ
ユニットは主要なの100盛ってれば十分
一番重要なのはダメージ効率良い立ち回りが出来てるかどうか
下手くそのスティルより上手いノヴェル、素武器は強いに越したことはないが 俺のジキャラチャンツエーしたいなら金払え
冒険にお金をいただきます嫌なら消えろ 活器ある今はHP切ってでもステ盛れと言えるレベルのプレイヤーなんて1%も存在しないだろ
ステ切ってでもHP盛れが99%以上 活気xHP3000x押しっぱなしで攻撃出来るPA(テク)
これが良い このゲームはプレイヤースキル7割装備3割ってくらいやぞ
同じ腕前の人達が競争すると装備差の影響が出るけど非エキとか装備以前の問題だし 装備なぁ...
今なら、ほぼ配布の装備まんまでもエキスパ野良マルチの真ん中くらいはいけるしな
ある程度までは、アクション操作以前の、スキル構成とかクエとかエネミーの知識で差が出てる気がするな
その後にPS、そっからさらに伸ばすのにSOPOPかな 前あったマガツ常設のAIS部分でもエキ非エキの差を感じた 最強装備最強OP簡単に作れるようにしないとボクソン連呼だろうに
最大HPPP耐久がもう全然違うし
下手なスティルより上手いノヴェルの方が強いとか下手なHrと上手い通常職同等を目指したep5運営かな 装備はPSを補う程度に過ぎないよ
いくら強いユニ持ってようが下手くそならDPS出せないしね 200盛りとユニット無しで同じPSならどのくらい差がつくの 同じ人が全身天然ノヴェルSOPなしと最強OPスティル星13でどのくらい差がつくの
非エキや下手くそがどうたら自分より下の話して優越感に浸ってる人らはどうせガチガチの装備なんでしょうに マウスなりソロ花なり自分でその装備でやってきて体感してくればいんじゃない?
他人の腕前なんてそうそう解らんのだし自分の目で確かめよう >>50
熊殴って来るんだよ簡単簡単
ちなそれでPhでルサくん殴りに行くと出る差はお腹のふたに >>50
フレイズ入れてるからスティルはUH盛り届いてないしユニットもシオンのままだから全然ガチガチじゃないよ
高い金掛けてOP盛るよりJA率上げたりダメージ効率の良いPA回し覚えたりする方が火力向上に繋がるんじゃないかな オンゲなんだから当たり前
実際はちゃんと装備揃える奴はPSもつけるし、他にも必要なこと準備するからアホみたいに差が出てるだけ
装備揃えないやつはそれ以外もダメだから、差が埋まることはない
装備格差じゃなくて脳ミソ動いてるかの差 >>54
スティル持っててガチじゃないとか言われてもな
知識がPSがって人は数千数万時間ドブに捨ててるんだろうし ???「毎度新ブーストでるたび武器やにユニット更新して既存武器をもう弱いとか過去の装備とか言ってるのみかけるんだけどまだぜんぜん使えるんだから言葉に気をつけたほうがいいんじゃないの。」 アスエテマナクラグラマークの汎用だからステ200もないわ なに時代でも一緒だから
廃人とライト層が並んでる時期なんて一度もない なんというか、ここの連中ってsopについて話さないのな
ステ(笑)よりよっぽど火力変わるんだけどな >>9
DPS見るのって、ツール使わんと無理じゃないの? op付けの煩雑さはやばい
敵国のマテ装着見習って欲しいわ よく舞空うおおおおおって人を見かけるけどアレ必要なのってBoとソロコンテンツやる人だけじゃない?
エンドレスの部屋数とか見るとそんなに需要ないと思うんだけどね 最近はユニに直接ドロだから売れないし >>65
PSO1の頃はマテ付け方式だったのにな… ソールカタリストあたりからおかしくなった
あんなのついていけないよね >>66
本当は舞空が欲しいんじゃなくてまともなS8が無いから舞空付けたいだけなんだけどキノコにはわからないだろうな
テク職は滞空の方がいいし 以外にOPのステでダメージ変わるもんなんだな
誤差だと思ってた
けどはっきりいってあんまりゲームやらない人には数百数値が上がったってどれだけダメージに出るのかとかの感覚わかんねえと思う 交換した素ノヴェルからステ持った別ユニに変えたら10%くらいは変わったな
けど重要なのはスティルを持ってるかどうかとPSがあるかどうか
理論盛り増幅シオン通常時とスティル無被弾とで20%くらい差があるんだよな?
ノヴェル持ちでPS無しだと2倍以上差があるっていうのは確実
10倍となると、ディム無強化とかロックベア測定で100万行かないとかそれくらいの人くらいだと思う 熊殴ってきた
BrEt HSアベスタJAでラピシュやバフ類なしボマー零式(威力+140%)
クヴェレ(S1縮減) 射撃力4235(ユニットなし) 231066ダメージ
クヴェレ(S1縮減) 射撃力4815(ユニットあり) 252110ダメージ
ガイルズノヴァ(S3妙撃S4迅弓) 射撃力3751(ユニットなし) 202434ダメージ
ガイルズノヴァ(S3妙撃S4迅弓) 射撃力4331(ユニットあり) 223754ダメージ エンドレスやるなら差は出るけど
普通の緊急じゃ10分掛かるクリアタイムが3秒早くなるかくらいの差でしかないな 介護エキスパ上がりのそんな付き合いないフレのアトライクスライフル
s1剛撃
s4奪命(s2、3なし
アレスジ
スピリタ3
これで元気にエキチェック入れでUH行ってるな
ネタじゃなくてOP入れのやり方がわからない言うてたな 今話題のアンガなら
耐性が付いた時に倍率武器で最大火力を入れて仕留められないでいると更に耐性が増して糞ターンの繰り返しでグダグダしてしまう
同じ武器で戦い続けてたりお手軽PAでタコ殴りしてちゃそりゃ10倍以上の差だってでちゃうそw
そうなるともはや武器ユニットの格差の話じゃない程の差がPSとして現れてしまうんだな どの敵もコアもってるから大まかに言えば基本はアンガと同じ
ザコイのとばかり戦ってるとこういうところが見えなくなるゲーム
時間がかかるクエスト程PS差として現れてしまう >>36>>38の言ってることも正しいけどネトゲの真理は>>55なんだよ
このゲームに限らず全てのネトゲで共通だけど装備とPSは比例すんの
例外はあるけど小数の例外といえるくらいしかない
大体上手いやつはほとんど装備もしっかりしてて、装備はいいのに雑魚なんてほぼいない
装備がへぼいくせにDPS高いやつもほとんどいない、さらにこのパターンも装備の割には出てるっていうくらいでやっぱり一定以上のラインは装備がいるから結局限界があるっていうね >>77
まあ装備集めに関しては一理というか、正論だわな
ではその装備集めを国王尊師キノコの3名に体験していただきます
GM権限や運営倉庫、ドロップ率の操作等々の不正行為は一切認めません
って言うと中身の仕様知ってる分嫌がりそう >>40
種族スレ見てこいよ
ヒュマと比べ全クラスでHP70技量10射撃10低い代わりに法撃42高いニュマが最強候補でヒュマが産廃扱いだぞ >>80
それ中途半端だからだろ、あのスレ最強厨の巣窟なんだから1キャラで全部やりたいならデュマいるし
沼は別キャラにキャスト持ってること前提で法撃しかやらんこと前提の扱いだからな、打撃射撃やるならキャスト使うからヒュマなんていらんってこと
あと今はPhもFoEtもEtも全部法撃(Etは法撃でもOKなだけで打撃のほうが多いけど)だから沼の評価高いけど
ガンナー最強自体は文句なしのうんち種族だったし、今後の修正しだいでまたすぐそうなる アスエテマナクラマークブーでパス100枚・人権ユニット待ちしてんだけど
これ打射法180あるんだよな
汎用(笑)とかバランス(笑)とか言われるんだろうか >>83
ラピシャみたいなのが来たらステ4
それ以外の純粋にHP・PPが多いユニならスタスピ6のどっちか
SOP混ぜで7スロ飛ばで
あと打射法185だったは つーか活器盛りのHP3000目指すやつが9割くらいにならなきゃおかしいんだよ
活器付けてるやつが1割いるかどうかの今ははっきり言って異常 >>88
リバレイト3本(ディバイド1億で4本)
スティル0本から3本
これにしか活気積めないから仕方ないだろw
しかもリバレイトにステ盛りした後に活気出てきたからな
リバレイト武器所有キャラのユニまでHP盛りしていじってまでリバレイトを活気に変えるのもなんだなって思えば
スティル(ピュラス)しか活気積めない
っていうか1垢30 キャラ持てる時代に他人の装備見ても相手の全体像とかわからないだろ フラッシュ暗算ができたとしてどうやって11人区別すんの? 現実世界と一緒だろ
いい大学いってまともな仕事ついて頭使って金稼ぐ奴がいる一方、
勉強なんか将来使わないとか言って中卒ニートやっててギャンブル中毒お刺身食べたいなァ
なおゲーム内では逆の模様 >>88
HP3000自体が難しいからな
あんまり流行らないのが現実 Etだけど活気ってほんとに強いんか?w
威力4%は魅力だがS5妙功はずすとJAしてクリティカル90%だから下限引くと94%やろ?
なら常時クリティカル105%で威力2%upのS5妙功のがいいわな 常時無被弾ならな
被弾して仰け反ったら時間の無駄だぞ 一時ステがやたら過小評価されてた時代があったけど、全身ステ差200くらいでも結構変わるからなぁ
今は拝金主義すぎてついていけんね クリファド時代からの復帰やけど
昔もモデュもフリクトも別にほろうと思えば自分で普段から掘れたしね まあクリファド時代の時点で既になんかダルいなーって思ってたけど
サイキ時代がいっちゃんええわ OPでプレイに困るような格差はつかないだろ
バカみたいにステばっか増やしてないで現実的な装備作れよ 無被弾できるか上手い奴同士なら差が付くからな
※上手けりゃね
※上手けりゃね
※上手けりゃね 固定組む努力してるならともかく野良専でOP付けそんな頑張ってもねっていう >>97
そりゃ全身0と全身200じゃ違うわ
でもそんな非現実的な比較ありえねえだろ HPふやそうがステはついてくるし
ステふやそうがHPは付いて来るんだから1の重みが減っていくステの価値はゲームが進むほど下がるのは当たり前だ
武器合わせた攻撃力が2000とかの時代に100の意味は大きかったが
7000近くいく時代に200って効果さがっとるやん そう思ってたけど
防具更新したらテクが今まで6万だったのが10万になったぞ?
意味はわかんねえけど
多分その200が結構最終ダメージに表れてくるんだよ クラスもスキルも属性も部位も何もかも一緒ならそんなに上がるわけがない 活気でHP3000なんて別に強くはないからな
それだけHP盛る過程で落とす火力が大きすぎる
だから「わかってる」奴はまず選択肢に入れないし、何もわからんエンジョイ勢はそもそも作れない
だから一部の、ある程度の知識はあるけどPSにそこまで自信が無いからストレス無く最低限の貢献はしたい奴だけがつける
野良とかならばそれありきの無駄の無い動きをすればそこそこ貢献できるだろうけど 6万が10万は言い過ぎ、ただ全身200ずつで3か所で600も変わったら
6万が7万くらいにはなる、アクションゲームだから1緊急で攻撃が数百ヒットから1000ヒット以上するゲームで
1発1万の差がどれだけでかいかなんて言うまでもないがな ディバイドロボ、ギメギでの股間ダメとか同じ装備のニュマ子とキャストで2、3万違ったなあ このゲームHP1300あれば余裕だから回避ボタン付いてない人いるんじゃない('ω'`) >>102
何で200差が0対200になるの?w
60×3部位=180と150×3部位=450で270差とかそういう話をしてるんだけど >>108
1300とか余裕の即死ライン以下で安心できん まあこのゲーム装備もそうだが野良の中でもプレイヤーの腕に凄まじい差があるから
それによって誰がどの視点から物言ってるかで何が良しとされるか変わるんだろうね
めちゃくちゃ上手いまで言わずともある程度アクションゲームできる人からすればHPなんて過剰にいらんしな スーパープレイ動画みたいなのを軸に火力や効率を考えない方がいい
ああいうのは土日丸々費やして達成できた"たった一回の成功例"なんやぞ
キノコ推しの職に並OPの並装備付けてトレンドの攻撃手段やっとけばほぼ正解
ジャンプゾンデ時代からな〜んも変わらんよ 1300だとディバイドの雑魚鳥で即死じゃねーかな
PTでいきなりクエ失敗になったからよく覚えとるでw うまくいった1回っていうけどクリア安定してる人は分単位で遅くなったりしないぞ
場合によってはとりなおしたら30秒速まったわwって投稿者も出てくるかもな
参考にすべきは「ノーミスで○分ゆとりがあるから○分分のミスがあってもクリアできる」というとこ
後、自分は攻撃を潰されるけどこのタイミングなら潰されないのか、とかも吸収できる
どうやったら攻撃し続けられるかは手探りするよりうまい人から盗むんだ方が楽 ディバイドやエンドレスを攻略するならHP1700以上は欲しいな
普通に1500前後喰らう攻撃が多いし回避ミス=即死は避けたい このゲームはサブキャラのレベリングしてたり少しブランクあると直ぐに下手になるからな
HP1300前後で行けてたとしても別の興味が生じると一瞬の輝きだった様な事になっちゃうから
基礎値だけでHP2000近なるようなユニットが欲しいね HPほぼ増えずに難易度だけ上げていってるしなあ
1被弾がピンチになるのが高難易度だからと言えばそうなんだけどさ >>1
格差がありすぎだと思うなら努力しろ
調べたりメセタ調達したりするのもプレイのうち
もちろん課金してスク回して金策するのも強制ではないが強い装備を持ってる人は
必ず何かしらの努力をして強い装備を持ってるんだ
何もせず文句ばかり言ってるだけじゃいい装備は手に入らないのは当たり前だろ 金でなんとかしろってことだろ
実にパチンコ屋らしい 他のネトゲだと無課金者はそもそも土台に立てなかったりするからぷそには良心的な方やな。 フレイズディケイとかいう確率発動のゴミOP入れてる地雷wwwwwwwwwwww
ぷりぷり王国では確率発動のディケイはゴミだぞwwwwwwwwwwww >>116
何がミスで何がノーミスなのかは人によるから意味ないが? 第一試行錯誤を他人のトレスで済ませてたらもうゲームの意味がない
まして「楽だから」なんていうアホは、そもそもプレイしない事が一番楽なのをわかってない ディバイドなんてHP1000あればソロ30S安定するだろ
どんだけ下手くそなんだよ そりゃ運営は最上級OPで調整してるからなOP追加の糞さなんてわかんねえよ (´・ω・`)MMORPGは費やした時間によるレベル差と装備差が肝
(´・ω・`)一方PSO2はレアを一発で拾えさえすれば後は素材を仕入れればいきなり何年も続けてるプレーヤーを越えれる
(´・ω・`)初日に拾ったクヴェレウェスペルどうしよう >>130
んなわけねーだろボケ
むしろ今存在してる全ネトゲの中でトップ1.2争うほど腕の差が出るゲームだわ
こんなに腕で上と下にDPSの差が付くのは結構戦闘システムがよくできてるTERAやブレソですらここまでは差はつかん
どちらかといえば腕より装備と覚えゲーの14なんか比較対象にすらならんし >>130
リバレイト持ってても狂想越えられない奴もいるんですけど・・・
14アトラ時代のクエストなのにね かたや星1未強化でロナー取る奴もいるしps差エグいよなこのゲーム あのさ
色々議論が白熱してるようだけど
破格の性能持った装備があっても非エキのままで
このゲームでこいつより下手な奴を探すのが難しいって現実があるんすよ
ラドルスって言うんだけど DPS上と下で10倍以上差つくゲームって最近のネトゲだと国くらいやぞ
ブレソも上に対して初心者とかゴミだとそれくらい出るが このゲーム自体はわりと普通のアクションゲームで
緊急や12人マルチの影響で一般的なアクションゲーの最初のステージすらクリアできないような人も皆最終難易度まで来ちゃうから結果的にPS差がやばいことになるんでしょ
マルチプレイにおける責任の所在が不明確なところや自分の足手まといっぷりが分からない部分はこのゲームの良い所だろうけど、あんまり行き過ぎるのも考えもん ゲームだっていう認識が感覚を麻痺させてるよな
最適なDPS以外は最適じゃない訳で
だからテキトーな装備でテキトーにポチポチしてる奴と適当に動いてる奴で10倍以上の差が開く VR防衛で小学生サッカーして塔ぶっ壊すエキスパ民おるかー? 固定やソロならクリアタイムなんかの目安を把握しやすいから装備を整えた時の恩恵を感じやすいけど、
メンツ次第で劇的に変わる野良でのプレイが多い人はそういうの感じにくいだろうな PS無いのに装備だけはいっちょ前でイキってた人たちをソロ花が潰したのがな
あのせいで装備なんて意味はないという人が増えてしまった >>140
エキスパ試験が温すぎてそんな奴ばっかりですが?
そもそも無駄な貢献度チェックのおかげ様でサッカー部員が増えつつある
誰かのせいでな (´・ω・`)何も考えずに前に出んな!塔守れカスが!
(´・ω・`)何も考えずに塔に集まんな!ビーム撃たれてっだろカスが!
(´・ω・`)コミュ障殺しUHどんどん増やそう そもそも最強武器配布してんだから装備格差なんて無いわ
PS格差にしてスレ立て直せ 沼子TePhでシオンユニで
武器とユニに合計1180盛っても
HP2178だなw
ガッツ飲まなきゃ無理 ポンズ交換のノヴェル武器+30OPそのままと、sopとopきっちり入れたスティル+35でどれだけダメ差出るんだろ
まず20%もいかないぐらいではあると思うが、それでも現実的には散々出てるように上と下で総与ダメが一桁違うという >>142
MMORPGじゃないよというお知らせだったんだよ >>145
確かに配布はしてるんだが物量的な問題とディバイド回しが困難で入手できないって文句垂れてるのが多い
オフゼ交換実装時よりは温いと思うんだがなぁ 未だとUHソロマウスクリア出来るなら中の上以上だと思うぞ シーズン制を採用してるくせに、跨いだから何があるわけでもないのが糞なんだよな
より強い武器が出るタイミングも運営の気分次第、陳腐化するタイミングももちろん運営の気分次第
そりゃ誰も齧るだけでそれ以上はやらなくなるよ疲れるもん 今ごろ欲しかった13 ,14レア武器やユニット泥してもらっても分解直行なんだよな
たまに人権武器だーってやってるだけで殆どは使ってみた感想やらうんちくによる共感も何も生まれやしない
目玉の武器装備は決まってんだし殆ど同じ武器装備しか使ってないんだからもっと泥率上げてよいと思うわ 緊急全て1回にしてほしいな
雨風とか暇すぎて欠伸しかでねーよ >>1
俺もメセタ出すからスティルの10倍ぐらいの火力出せる装備教えてくれよ もうPSO2に時間かけるのが勿体なく感じてログインしてない
飯時やうんこ時とかに片手間にネ実3見て楽しむだけが1番だ 誰もなにも聞いてないのに突然自分カタリストw
気持ち悪い奴だな むしろ装備作ったのにロナー取れなくてわからされた奴がごそっと減ったのがEP5,6なんだよなぁ >>158
ロナー目指しててやめたやつ知らんけどな EP4→ブリーチオリジナルストーリー
EP5→アニメコラボミュージカル >>143
塔を守る行動を取らないプレイヤーを育むのがエキスパ制度だよ >>142
あれが潰したのは大半が『普通の人』だ
イキってたヤツはむしろ少数だ
間違えるな むしろイキってたやつってソロ花でここぞとばかりにイキリまくってたでしょ あwはすげー流行ったよなここで
あの頃のネ実の勢いはもうどうやっても戻らないのが寂しい >>165
あれが蔓延したから今がこの体たらくだろ
勘違いするなよ 装備なんてウェラボイザネイザネのグリフォン7スロ貧乏盛りで十分
野良だったらこれでやっていける 普段壊れたラジオのように効率気にすんなコドッタコドッタ言ってるガイジが多いのに徒花取れないからロナー取れないからで普通の人が辞めてる〜!とか面白すぎるだろ
エンジョイしろよエンジョイw ハッケヨ〜イ……コドッタコドッタ〜!…コドッタコドッタ〜!イーデッタ〜! アストラ塚という史実がなければ面白すぎるで済ませられるんだろうけどね ☆12がレアとしてきちんと機能してた時代が懐かしい いや、クリファド時代と違ってユニットopステ差で火力差が付かなくなってるからそういう意味だと全然マシ
ただ非スティル、sopとかの知識がないととんでもない火力差がつく >>109
270差じゃ3%変わるかどうかだぞ
こんなの大した差にならん
それよりsop格差がヤバい ステ盛りと違って倍率は乗算ってのも重要度に拍車かけてるよな SOPも期間限定でそこで拾わないと高額払うしかないのも糞だよな
武器はともかくSOPは常に安定供給しろよって思うわSOP屋でもショップエリアに作っとけ 13時代のステ盛りは普通に強かった
今はHP、PP、ステどれ重視しようが誤差レベルでしか変わらん
っていうか万能op環境だから最終的にはバランス盛り一択になるし
sopはほぼ火力系一択なんだがな 剛撃くらいはもう交換でいいよな
ショップ見てないけどS1S2って今手に入る? >>103
ダメージ6万が10万になるってレアリティ3世代分くらい変わるレベルなんだが
ステ盛りってスゲー(棒) まぁこんな比較あり得んから意味はないけど
0盛りと200盛×3りでステ差600
スティルなら大体7〜8%くらいの差だな
これをsopならたった2枠で超えられると考えると如何に重要かわかる
ぶりぶりはマナー盛り()の前にsopについて解説するべきじゃないのか? >>183
シフドリは弱プレより4倍近く効果がデカかった…?
何故か俺の環境は弱プレの方がダメージ出てしまうんだが情弱だったのか ぷりぷりはスティル最強能力付けとして災災とかすすめてなかったっけ?
スティルの長所もPSも自分から捨てていくヤバイ奴だからどうしようもない
せめてDPPの為に時流とか赤閃縮減、といった説明にしとけと…
時流が高いとか言おうものなら錬成の方が高いじゃんで完全論破だし >>177
それ突き詰めるとスティルかどうかよりも適職出すほうがよほど大事っていう クリファ出る前の武器のバランスが神がかってた。
フォルニスが☆15くらいのスペックしてたとは言え
オフス、アストラ、ユニオン、アウラ、レボル季節緊急産と未だかつて無いくらいに択があったし好きなの握らせてくれたのが本当によかったわ >>182
S1剛撃はバルアルズの因子
S2は幻惑の森産のバルだから今では入手しにくいかもしれんが、「ヴァーデス」シリーズの因子(妙撃の志)でもいいんじゃね?
今配信されているコレクトの「マルス」シリーズの因子(強闘の志)でもいいしな
現状でも高望みしなきゃ有用なSOPは低コストで簡単に手に入るぞ UH盛りしてありゃベースの装備なんて誤差だぞ
ぷりぷり脱糞王国チャンネルに納金せよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています