【PSO2】俺にエトワールを教えるスレ
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頼むぞ
とりあえずリバ鍵が一個余ってるがどの武器用意すればいいんだ?
見た目だとダブセかDBが良さげだが 一本だけ作るなら確実にウォンド
使ってるうちにこれ一本でいいんじゃね?ってなる
騙されたと思って作れ
ダブセは手数の多いボスのカウンター専用ぶきっちょ 意見分かれたな
ダブセはボスが得意
ウォンドはオールラウンダーって感じか
DBさんは? >>5
なんだコイツ
わかってるくせにスレたててまでレス乞食かよ
PSO板の初心者スレ行け 初めはウォンドにしとけ
基本はルミナスフレアをフォーカス(PA出した後の白い枠で武器アク)
ギアが貯まったら武器アク押しっぱなしにしてギアが無くなる直前に放せ
これだけでも相当強いぞ >>7
ついたレス反芻しただけで分かってる人になれるのかよw
ネ実なんてクソスレの宝庫なんだから一個くらい俺のスレ立てたってええやろ 個人的な用件でスレたてんじゃねぇよボケナス
クソスレ以下だわお前の日記帳じゃねえんだよ 今はDB一本でいいだろ
最近の強化で近接トップクラスだと思うが ウォンドだけでいいわ、数値見えてない体感エアプ()が未だにDPS低いクラスだと思ってるみたいだが
ウォンドは文句なしの最強クラス ウォンドはダサ過ぎて使いたくならないっていう致命的な弱点があるからバランス取れてる ダブセ←使いこなせればかっこいい
DB←つよい
をんど←ダサいけどつよい ちなみにダブセはカウンターしないとゴミとか言うエアプ意見が多いけどホントは
カウンター無しでもフィニッシュ有Hrソードより強い
実際にロックベアで試してみることをお勧めする ダブセのカウンターがよう分からん
DBのパリィ感覚じゃ使えんのこれ? DB一つで行けるならDBにしようかな
ダブセとウォンドはイクスでええやろ
sopは雷のやつ付けとけばいいんだな ダブセのカウンターはパリィというより受付の長いガードポイントって感じだな
リバじゃウォンドのスペック発揮できないからダブセオヌヌメ
因子SOPが適してるのはDBなんだがクソ弱い ダブセとウォンドは欲しい
ダブセ接着だったけどウォンドの便利さを知ってからは状況に応じて持ち替えしてる いいからDB握ってひたすらライトウェーブとゲージたまり次第フルコネだけやってろ 俺はまずDBやってウォンドやって最終的にダブセで落ち着いた すげーな、こんだけ3種類の武器があれこれ良い言われるなんて過去のFiみたくバランス取れた最高の職だな。 ダブセはまず範囲攻撃が他二つと比べて圧倒的にうんち
単体火力はロックベアに対して初動が強いだけでヒートアップでフルコネ回せるDBには到底及ばない
実戦だと出待ちイージーフルコネも出来るからなおさら追いつく余地なし ダブセとDBで武器アクのタイミング違うのかよ…おっさんには辛いわ ダブセは動きが速い敵に有効
ワープするルーサーとか
突き詰めていくと結局全部欲しくなるけど最初はウォンドorダブセこれは譲れない DBってグサって刺して斬り裂くPAがDPSDPP共に優秀って聞いたけど斬撃飛ばす奴の方がいいのか? >>34
動かれると当たらない火力10の技か脳死で常に当て続けられる火力9の技か程度の違い
このゲームのプレイヤーの9割は下手なことするより脳死で後者垂れ流したほうが火力だせるんや じゃあダウンした時は刺突で通常時はウェーブでいいか
スキルの都合上ラディアント→ウェーブ→ウェーブみたいな感じか
雑魚殲滅も貫通あるウェーブでいいよな?ラディアントはイマイチ範囲攻撃してる感じないけど >>36
対空維持は楽だね
ロックした場所に上下追尾もするし EtDBとダブセのモーション結構好きだけど…ウォンドは微妙 正直Et武器ほど使用者で感想ってかオススメが分かれるのって他に無いんじゃないかってレベルだな
DSが一番強いって人は一番DSが火力出るし
DBが一番だって人はDBが一番火力出せてるし
ウォンドが一番だって人はやっぱりウォンドが一番火力出せる
他のクラス使ったときはそんな事ないのにEt使った時だけかなりバラつく不思議 滞空維持って聞くと維持するだけで精一杯に聞こえて微妙だな
4部位に弱点してる隠してるドラルベルージュが高所で舞空術した時に
対応出来る気がしないからウォンドでよくね?ってなるわ エトワール単体で見れば武器のバランス取れてるんじゃね?って皮肉
クラス間はぶっ壊れてるけど >>42
なら書き方が悪かった…空中戦やるだけならウォンドと手軽さは変わらんと思う
舞空術やられてもロック通常攻撃とジャンプPAで追いすがるのは楽 一番お手軽でソレアリキもないのはDBだが移動用にウォンドはもっとけ
なんでもいいから ヴィタウォンドとかでいいから
DBのギアはDPSを優先して打ってるだけでちゃんと貯まっていくし
直ぐ貯まるから好きなときに打てばいいのでソレアリキではないし
全部のPAにちゃんと出番があるから使ってて飽きない DBはライトウェーブ垂れ流しが安定して強いんだけどもウェーブにアーマーないのがちょっとね
固定砲台だと攻撃と位置調整を兼ねるって強みなくなるし距離によってピアス使い分けはした方いいな >>36
ET3武器の特徴としてむしろさっさと地上におりたいのに
それができないかめんどくさいんだぞ
正確には空中戦が得意なんじゃなくて同じY軸に留まるのが得意なんだが >>46
ウェーブはそもそも敵の範囲外からうつものだから・・・
発動中も後退ができるんだし >>21
3種類の中で接敵能力が一番低いし全然行けないぞ
一本で行けると言い切れるのはウォンドだけ >>21
騙されたと思って空飛び回る敵をロックして
プリズムサーキュラー押しっぱなしにしてみ
ちなみにプリズムはほぼ無条件スタンついてるぞ ウォンドとスティルの潜在の相性がいいからウォンド慣れとくべき
DSはステスラエンハンスコンボが面倒だけど強い
DBはウィル発動させてフルコネ撃つために一応持っとくやつ DBは空中ロックが容易なところがいい
ダブセもだけど個人的にはDBの方が楽 ダブセはいちいち後退が入ってるのがゴミ挙動すぎる
PAも薄っぺらい蹴りと射程も範囲もしょぼい飛び道具は作り直して欲しい
一番使いづらいと思ってたのがダブセだったからDBだけ強化されたのは謎だった 雑魚用→ウォンド
ボス用と乱戦用→DB
SS用→ダブセ ダブセ強いと思うんだけどなあ
俺は逆にDBはまだ弱いように感じる ×ステスラが強い
〇コライドから繋げる最大DPSがステスラなだけ
ちなみにステスラは空中維持できるだけで通常ステップアタックとDPSはほぼ同じ >>49
マジかよ
ウォンド推し多いな
ちょっとロックベア相手に適当なウォンドで遊んでみるぜ >>58
ウォンドはPAにフォーカスって機能あって
範囲小高火力の機能あって実質PA8個みたいな感じ
グリッター:バランス型のPA、フォーカス:当てづらいけど低消費高火力
プリズム:移動兼スタンPA、フォーカス&非フォーカスでも隙が少ないから使いやすい、ロック箇所に直進するから舞空術での空中戦で張り付ける
ブラックホール:範囲ゾンディール
ルミナスフレア:軍師ビーム、フォーカス:Fiのバックハンドスマッシュみたいな高消費高火力
グリッターとか範囲広いからブラックホールで纏めてグリッター非フォーカスしてたら雑魚は容易 DBダブセsageウォンドageはEt実装時の評価鵜呑みにしてウォンド接着(ウォンドしか作ってない)奴な
そもそもネ実民はエアプだらけだから全く参考にならんぞ DBはSA多くて追尾性いいからPA中にパリィ連打して敵中心で適当に暴れればいい。どうせそうそう死なないし一回死んでもOKだし DBてHuソード系だと思う強い奴使うととんでもないけど下手くそは並
ウォンドお手軽誰でも高火力だしウォンドでいいと思う >>60
見苦しくてしつこい
それがお前の性格
空気読め >>1
人に聞く前に体で覚えろ
だからお前は何やらせてもダメなんだよ HP0になってエトワールウィル発動すると全武器のギアゲージが最大になるから複数武器持っておいた方が楽しい
ダブセのエンハンスアタックは便利ではあるもののギア一気に吐いて高火力攻撃!って感じではないけど DBでの接近はむしろ楽な部類だろ
ウォンドとは速度が違いすぎる
最強は距離も段違いで即転移のPHのカッツェだが >>69
ラディアントは距離が短いんだよね
ウォンドだとその距離の外からでも攻撃当てながら近づけるし 騙されたと思ってスティルDB作ったけどディバ30ソロすら出来なかったぞ
パリィとかウォンドのGP感覚で出しても全く機能しないし何なんこれ >>73
もしかしてシバってまともにパリィ狙いながら動くのはアホなんか?
妙に判定薄い気がするし擦っても多段カバーし切れないし根本的に何が強いのか全く分からんかったぞ イケキャス子がDBで暴れまわってたの見て僕もキャス子作りました… 被弾覚悟でとりあえずPA出してパリィでOK
パリィは1回しか防げないから多段にはヒット数分ボタンを押す。
スティルでクリアできないのは巻込みながら戦ってないのが原因じゃない?
30はウォンド>>DBに思った 多段だとヒット数分ボタンを押すにわろた
欠陥武器じゃんw
DB使いってマゾなの? 武器アクとかちゃんと説明しろよアクションがややこし過ぎて面倒くさすぎんだよ! そうだよエアプだらけだから何よりもあてになるエタロナのEtの動画見て来いよ
アンガみたいな一部除いてマジでほぼほぼウォンドのみだから ウォンドはウラヌサラって言うやつが強いからどうにかして手に入れるんだぞ (´・ω・`)ぷそ2速報と申します いつもご苦労様です
(´・ω・`)アドセ ンスクリックお願いします
(´・ω・`)引用するまでもないクソスレでしたね
(´・ω・`)何となく悔しかった人は「まだやってるのw」とでもコメント残しといてください
(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします
ぷそに速報と申します >>1-1000 いつもご苦労様です
広告、アフィリエイト、アドセンスクリックお願いします
こちらの記事盛り上がってるようなので、後日引用させてもらいますね
あなた方の書き込みがらんらんの収入になります
 ̄ ̄| ┌‐┐ オラ!もっと対立して叩き合え!!
__|_ _l__|_ ┌‐┐
^ア^) /⌒ヽ \ / (^ア^) _l__|_
7 ⌒い _( ;ν;) X. /⌒ヽ / ヽ (^ア^) 今日も金になる
運 | l /フ ̄⌒ヽ n/ \ (;ν; )_ ステマ l / ヽ 書き込みを頼みますね
用\ \ (/l、__\__ソ (^Vヽ  ̄ 、\ アフィブロガー 家畜さんwww
家 \ /っ / ,(_\ ー' 人 ̄ )(つ
族 │/_/ /__ノ 〈__r‐\ \
___)─' └--' └-┘ (フ
│ | │ 家畜(アフィ速民)
┤ ト-ヘ
↓家畜のエサ(アフィブログ連合が立てるステマスレ)
アンケ、ウヨサヨ、特ア、地域叩き、ゲハ、女叩き、童貞、ハゲ、etc・・・
アフィ目的の(自称)ニュースサイト同士で記事の投げ合いすると、一見「どこかに
大元の正しい情報」があって、そこから引用しているかのような形になるんだよ
いわゆるアフィブログの類は「引用だけ」って言って全く対応取らないし、そもそも
サイトそのものがツールで自動生成に近い形で複数個作られる
震災がらみでもあったけど、デマで誰かの人生を終わらせておきながら責任も取らず、
広告収入だけ得る、下手をすればわざと煽るような構図が出来上がってる
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ \ ( E)
フ アフィ /ヽ ヽ_//
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ \ ( E)
フ アフィ /ヽ ヽ_//
ちっす!ぷそに速報っす!
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イキりコメント程転載されやすいぞ!
赤字転載されたい奴はイキりコメントを書き込もう!
アフィリエイトクリック押しに来てね! ヒット数分押さなくても無敵長くなったから間隔空いてても問題ないぞ…
PP回収出来るから連打でもOKってだけで エアプとアフィと自演とウォンド接着が混ざり痴呆スレに見える >>78
パリィ回数分ゲージとPP回復するのでご馳走さまでしたってのがDBの強みだからね
フルコネ連発出来るなら当然強い訳で 覚えるのしんどいおじいちゃんでも使えるのがウォンド
ガードボタンでずっとジャスガ
サーキュラーで接敵
ルミナスで範囲ビーム
フォーカスサーキュラーで範囲スタン攻撃
フォーカスルミナスでシンプルな大ダメージ
PA2種しか使わないからすぐ覚えれる
ブラックホールとか慣れたら使うとええ フォーカスサーキュラー範囲近接であってスタンなかったわ DB修正されたし対雑魚も普通に出来るようになったからDBかウォンド1本あれば雑魚もボスも対応可能だぞ >>4
で、ガチもりしたあとに「はい騙されたー!ざまぁwwwww 」だろ? ルミナスするならDB持ってライトしてた方が強くね
範囲あって上下にも使えてモーション中でもガード可能と上位互換だぞ フルコネ時の硬直中にダメージ食らってスティル潜在がランクダウンするのが糞 武器3種全部癖が強いから握ってしっくりくるやつ使えばいい
ダブセ握るならコライドステップを試してみてくれ(シューティング前半→コライド前半+後半→ステスラエンハのループ) 高DPS高DPPで被弾もほぼ無しのEt最強ムーブというゴミか DBは癖がなくて最初から使いやすいと思った
素直な挙動のPAしかなくてギアが溜まったらコネクトで大ダメージとわかりやすい
ダブセは無駄な動きが多くてストレスたまるけど慣れてくると結構火力出てる気がする
ウォンドは火力出しやすいけど動きがふわふわもっさりで個人的に面白くないな DBは安定して強い
DSは案山子だけには強い
ウォンドはセイムアーツルミナス連打がボス雑魚どっちにも強い
とりあえずDBかウォンド握っておけば良い >>97
攻撃範囲内ならぶっちぎりの最強だけど?
常に真っ先に突っ込む努力を怠っている 雑魚用にウォンド
カカシ用にダブセ
滞空、ゴリ押し用にDB
アフィ用に大麻取扱
これで使い分けてるけど正直ウォンドorDB+ダブセ作っときゃ良いかも
キャストは迷ったらDB使って…?使え >>70
そんなに距離開けて戦うなんて防衛しかないしそれならウェーブでいいだろ ウォンドはそもそも打撃武器としてつまらないという致命的な欠陥があるからな…
舞うように戦うDBと、
コンボに頭を悩ますDSにゲームとして勝ててない >>106
どれも大差ないわ
全部もたもたしてるけどそれなりに強いから不満は少ない
そんな職だと思う キャストはDBってのがよくわからないんだけどそういうネタ? ただ単に似合うってだけじゃね
実際野良キャストのDB使用率は高いような気がせんでもない ウォンドビームはダサすぎて拒否反応がでる
なんだあの現場猫のポーズは キャストダブセはテッカマンブレードみたいでカッコいいよな
DBはモビルスーツとかのサーベル二刀流みたいでカッコいい
ウォンドは…なんだあれ?w各クラス装備の残りとしてウォンドなのは仕方ないとして
ビーム撃つなら違うモーションがあっただろうに ウォンドのモーション考えたやつキチガイだろ
通常攻撃とかなんで逆立ちするんだよ DSは案山子だけには強い
これ本当?なんかソースある? 仕様か見えないだけか分からんけどDBってPA中にパリィ連打したらJAリング消えるよな
あれ見えないだけじゃなくてJA自体出来なくなるなら欠陥過ぎない? 連打するもんじゃねぇからな
どうしてもやるなら
PA出始めにパリィ終わりにパリィしとけ >>118
ないよ、人による
季節緊急だろうがレイドだろうが強い人は強い ボタン連打してたらJAリングでないのはそもそもの仕様だぞ 案山子相手にDSつかうって池沼すぎるやろ
あれは自分がタゲとってて攻撃頻度高い奴が相手じゃないとゴミだぞ
自分がタゲとってるときにコロイドまぜたコンボなんてやったら地雷確定だしな ウォンドは全部すそビームで終了するからもう武器といて終わってるわ これ一応アクションゲームだぞ
コマンドRPGだって同じ技連発なんかせんぞ今時
かといってFしなきゃいけないから適当プレイでやれるわけでもない
思考する要素が無いのに指だけ忙しいって言う最悪なパターン 動かない相手に何の準備もなくPPもむしろ増えていく感じで火力を出せるのがステスラコライド
だからダブセが案山子に強いというのはある意味では間違ってはいない >>126
ファンネルとヴェイパー持ちのガンスラ職も単調そうだよね
とりあえずファンネル飛ばしてヴェイパーちくちくになりそう クールタイム式のスキル回しのハクスラゲーでもやってたほうがイライラしない 案山子よりもクソムーブで動き回るやつ追いかけるのに特化してるけどなダブセは
ロックしてもキャラの向きに逸れるウォンドのほうが案山子向き、範囲で捉えられる動きにも良い 打撃マグだけで始められるし鉄壁で楽
戦闘苦手な奴はウォンド、
戦闘好きな奴はダブセorDB好きな方選べる
フワフワさえ慣れればかなり良いクラスだと思うわ ウォンドですそビームな状況ってエンドレスか?
どのPAも使いどころあると思うが >>134
すそビーム以外で著しく効率が変わるPAなどない
TA基点と移動用にルミナスが許されている程度で DBもDSもそれぞれのPAがちゃんと役割分かれているから
とりあえずこれだけでいいなんて1個もないからな
特にDBはどれか1つが欠けても著しく使いにくくなる
ウォンドでビームとプリズム以外にあるか? ビームだけだとXH森の雑魚殲滅すら遅い気が
敵が柔らかすぎるエンドレス基準は今だといろいろまずいと思うんだけど 誰か我こそは最強Etだって奴各武器の使い分け方教えてくれ
触り始めたけどどうすりゃいいかわかんなくてウォンド接着になってるわ >>96
俺もこれがゴミって理由をプロEt様から割とマジで聞いてみたい ジャスガテレポ白グミ連打でPP回収
安全な所からビーム
これで物足りなかったら各自考えて火力上げる
これでいいんじゃない
雑魚が多いクエならDBライトウェーブマンでいいぞ
逆に魔笛みたいなのはずっとダブセだな Etスレ曰くライトウェーブガイジがベストでは無いけどベターぐらいには強いらしいな、面白いとは思えんが >>142
職すれとか言うゴミのあつまりをまだよんでいるのか・・・
職スレの一番凝縮されているFOスレの時点であそこの情報は、最前線より半年遅いネジツ3よりもさらに遅い上に凝り固まってるバカしかいなかっただろ
そりゃ雑魚集団相手じゃライトウェーブしかねえけど
対中型大型DPSじゃ話ならんぞ 当てながら移動できるから
近接移動PAが届く範囲まではこれで当てながら移動するけどそこから出番などない ライトウェーブマンはクーゲルマンより少し弱いぐらいの性能だぞつまり弱い
恵積んでセイム10にすればマジで棒立ちでPPも無くならないから
脳死で快適にライトウェーブマン出来るってだけ >>143
ほーんそうなのか、Etとかまともにやってないのと、完全にサブクラス座布団扱いだったからよくワカンネーってのが本音 むしろFoスレは凝り固まったガイジが多いから一番ろくでもねえだろ
Phスレはイキリガイジ、Etは楽したいやつ、それ以外は限界集落 >>147
びーむうつのたのちいです(^q^)
VR防衛とボナキーでレベリングしてそれっきりだったからわからん、強くないのは分かる
ふわふわふわふわしてんのがなんか無理 ライトウェーブはDPSも範囲もクーゲルなんかとは段違いだっての
イメージだけで語るアホ多すぎるわ ライトウェーブマンは楽なように見えて
パリィでギア溜めてフルコネうつ操作は必要になってくるからあんまり楽してられない >>147
具体的な根拠あげないあたりお前のPSがゴミなんだろうな ウォンドはオールラウンダーに強いこれは間違いない、欠点はPP周り
DBはカタログスペック出す難易度が一番高い、ライトウェーブ安定なのは間違いではない
DSはカウンター頻度高い場面が一番生きる、言ってみればウォンドが苦手気味な場面である程生きる
個人的な感想で言うなら、オールラウンダーウォンドに多少不足してる弱点部分をDBorDSでカバーしてるクラスがEtって印象 >>159
雑魚だけでいいからウォンド握れストレス溜まるゾ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています