【PSO2朗報】ガンスラ最強武器になる
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──現時点で決まっているバランス調整はありますか?
新クラスが追加されるタイミングで、既存のガンスラッシュにバランス調整が入ります。これは新クラスではなく、今までのガンスラッシュが好きな方に向けた調整です。これまではバランス調整を計画しても、メインクラスによる威力倍率の差もありガンスラッシュを使えるクラスが限られてしまう事もあって調整に踏み切れませんでしたが、新クラスをサブクラスに設定するとガンスラッシュと相性がいい、そういったことも考えています。
https://dengekionline.com/articles/43716/
これからはYSOKお気に入りのガンスラー最強時代へ 幾ら最強になっても既存ガンスラモーションがとてつもなくダサいから絶対使わない Fiはサブガンスラーにしてガンスラ握るのが正解になる可能性がワンチャン 碌な範囲攻撃もないし
Fi以下のPAしかないし
結局新クラス以外の使い道ないやろ 今までのガンスラッシュが好きな方に向けた調整です。
そんなやついんの?
アド近接×の頃のアディションとクイーンヴィエラが出た当初一部でちょっと法盛りヴィエラが流行ったくらしか印象ないけど 吉岡のことだからまた最強ぶっ壊れクラスになるんだろうな ダブルセイバー
デュアルブレード
ウォンド
見た目が剣剣剣の金ピカきのこだぞ?
安藤をガンスラで終わらせる気だ もう打射法全部ガンスラ最強にしてバランス調整完了でいいんじゃね Phがテクメインになっちゃったからか知らんけどやけに縛るよなEtといい
こっちは派生とかかもしれんが 初心者のレベリングでの需要は確実だな
使いたくもないクラスで慣れないPA使わされた思い出は芝 「響け戒剣……ナナキ!」 ゼノさいっきょになんのか? テク系の攻撃は派生で出るとかだろなこの書き方だと
ついでにガンスラオンリー職
教官はコフィ
サブに設定することでガンスラが現実的に使えるクラス増える
徹底的にガンスラ救済用の職ぽい そんなのより
>スピードについては、新クラスでは懸念を払拭しておりますのでそちらもご期待ください。
新クラスは現在のスピードに対応しやすいらしいから、今後はガンスラーでゲームスピードを調整するから更に加速出来るぞ!!
うおおおおおおおお!!ガンスラー以外人権なし!!!!!!!!! サブガンスラーでアディションオンライン
メインはFi、Raあたりが候補か?
吉岡は座布団職用意してバランス取りたがるよな 使用可能武器→銃剣オンリー
アンガどうやって処理するんや Hrのサブクラス設定化にして
新クラスをサブにして
強化したらいい キノコ「ガンスラって打撃と射撃が切り替わるやろ?」
臣民「いつからアンガ体制は打撃射撃法撃になったんだ」 新職でるならいらんくね
ガンスラ好きなら新職使うでしょ
つまり無能 Guみたいに特定の1武器に依存する形か つつても
guteはたりすやライフルなどが使えたり
サモナーもガンスラとか他ペットに変えたりできたが
完全に1武器限定は初だな >>31
打撃ガンスラと射撃ガンスラの2つ別でアンガの耐性になって
両方つくなら他職が悪いでw
って感じじゃないかな?
それすらしてないで今後のクエストにアンガ出してきたら吉岡が悪いw >>1
僕個人としては視聴者さんの反応をその場で受け取れないので、疑問などに対して解決できないのはやきもきしました。
『PSO2』はユーザーさんとのやりとりを大事にしているので、そういった部分は心配です。
──EP6ではとくにユーザーとのやりとりを重視していますね。
そうですね。新クラスを体験できる場も計画していましたが、なくなってしまいました。
──オンライン上で体験できる機会を作るというのはどうでしょう?
そういったことも考えなければならないとは思いますが、その準備をするには機材調達など普段とは異なる労力が必要です。
そこに時間をかけるのであれば、ゲーム自体のアップデートに力を入れたいです。
「僕は必要だと思っています(一刀両断)」 スピード感!スピード感!(素振り)
ススピード感! >>28
モーション練らずに思い付きで量産して没になったのを使いまわしてるだけだが
だからねっとりモーションばっかになる 基本ガンスラーが今のPhの上位互換みたいでどこでも最強だけど時々アンガ入れてガス抜きバランス調整完了するつもりなんだろ せめてテクニックは使えるようにせえや
ガンスラしか持てないんだから使えたところで特に問題ないやろ サービス開始からずっと一時的にしか使わなかったガンスラ好きとか居ないだろ
仮に居たとしてもそんなごく一部のマイオナに向けてコンテンツ開発するとか脳に欠陥でもあんのか? エキスパートが叩きの魔境ってみんな気がついてる
https://dengekionline.com/articles/43716/
最近は強力な装備が増えてきてエキスパート条件を達成しやすくなりましたが、条件の更新などは考えていますか?
更新は予定していません。じつは、全アクティブユーザーにおけるエキスパート設定を利用している方の比率はあまり増えていないんです。
開発としても気になったので調査したところ、エキスパート条件を達成していてもマッチングには使用していない方がすごく増えていました。
あとは、レイドボス戦で上位のダメージを出す強さなのに、エキスパート自体を取っていない方もいます。 >>41
ごく一部のリテラシー高い層しか見てないのがコイツのやり方だぞ 吉岡がテク恐怖症になってて草
Etも元々はウォンドでテク使える予定だったけどPhがやらかしたから無くされたんだらうな >>42
これエキスパ解除しないと
碌に集まらないくらい過疎ってるからなんじゃないですかね・・・? >>42
暗影魔笛はこれだな
酷い時間帯の常設とかもそう > いろいろな人と遊びたいというプレイスタイルやチーム内やフレンド同士で毎日遊ぶメンバーが決まっている方など、さまざまな理由があるのだと思います。
だから言っただろ?
新エキスパートになってエキスパート取ったからと取れないフレンド見捨ててクソ準廃と付き合うわけないとさ、もう新エキスパート失敗してるだろ >レイドボス戦で上位のダメージを与えてるのにエキスパート取らない人がいる
非エキスパに負けてるエキスパっなんだよ 世界樹4のインペリアルはロマンの塊だから好き
国2のは爪楊枝と豆鉄砲くっつけたおもちゃ振り回してるだけやん ぶっちゃけエンドレスもエキスパも攻略要素だけ知る為のモノだからな
オープンワールドゲーではそう言った事を自発的にやってそのレベル帯でPT組むだろ
国2のエキスパはMOならではの違いがあるための工夫だわな DPSは基本パイの奪い合いだから雑魚マルチでDPS独占なんてことは起こり得る >ないです。全クラス装備可能武器を除くと、ガンスラッシュのみを扱えるクラスになります。
今までのEP6クラス紹介って全クラス武器に触れてたっけ?
わざわざ全クラス武器が云々言うって事は全クラス武器にウェポンボーナス分の倍率補填するようなスキル入るんじゃねーの? ガンスラはスリラー時代が爽快感もあって楽しかったな
アディションは連射するだけで面白くはなかった やっとまともにガンスラ使えるのか
何年放置してたんだよ >>48
ラテールのガンブレードはちゃんとガンブレードしてて好きだった
PSO2は剣と銃の機能が独立してて片手に剣片手に銃を持ってるのとあまり変わらない >>58
アドで暴れた以降はガンスラが特別に強いなんて聞いた覚え無いし7年くらいじゃね マガツの腹パンをFiでやる時はガンスラを良く使ってたよ
EP3時代はまだFi武器が弱かったので >>62
その時期やってないから知らんのだけどそれってガンスラの性能調整の結果なの?
それともクラススキル弄ったら巻き添えで強くなりましたみたいなおこぼれ? >>64
雑魚のHPがプレイヤーの火力に追いついてなくてランチャーとテク職の時代で近接が敵に触れない
→ガンスラに遠距離範囲PA(アディションバレット)を追加しました マガツ戦のFiと言えば他職武器クラフトでいろいろあったけど、すぐ思い出せんわ
EP4でFI武器が大幅に強化されて、ガンスラを使う事はほぼなくなった
威力よりも、PPの重さやモーションが改善されず放置されたのが死に武器になった原因 >>63
マガツ腹パンはクラフトグングナアタだろ
ガンスラなんか使わん 一番頭おかしいFoBr★7全職刀シュンカと比べたらセーフ EP5で一時期ブリンガーFi強かった時代なかったっけ 言うて、遠距離からのテクには敵わんのだろ?
クソニ最大勢力の♀ガキ使い御用達糞トム万歳の構図は変わらん 新クラスしか適応できない新クエスト連発されるから問題ない 何気にガンスラってちゃんと発言したのこれが初だよな 寄生用にエイミングショットばっか撃ってたけど、よえーなぁとずっと思ってた
二倍くらいのダメじゃないとチャージ考えたら通常の方が強いまであった
てことで大雑把に全PA二倍にしてくれw
これでもカスなんやからw マガツ腹パンはパルチやテクキャンPBFが発見されるまでいろいろ試行錯誤があって、その時にFiガンスラも使った筈
最初は腹パン自体無かったしね
マガツが来るとみんなログアウトするというハズレ緊急扱いされていた頃があったでしょ ガンスラ調整するには全クラス調整が必要だから放置してたんでしょ
今回はガンスラ専用スキルを持ったクラスだからそこで調整すれば1クラスで済む わしEP2からの現役ガンスラー
とりあえず>>5と>>10は絶許。キノコは射撃部分はばっさり切り捨てると思うよ
射撃部分はお決まりの派生ファンネルもどきで使うみたいにのたまうんじゃないかな?
耐性は十中八九>>29だろうね。きっと耐性もシールドも貫通にしてその分野だけの
強味にするんじゃないかな >──テクニックは?
>パレットから使うことはできません。メインパレット、サブパレット、武器パレットから使うことはありません。
>──どういう意味かわからないので、記事にはその言葉のまま書いておきます(笑)。 >>79
ガンスラやる気になったから他のクラスも多少なりテコ入れしてたって感じか
結果オーライだな アンガどうすんだよ?
キノコ「なんと派生で6属性の魔弾が撃てます!」
臣民「うおおおおおお!」 >>81
これな
サブパレ武器パレはわかるが
メインパレットって
武器や防具やミッションやスクとかで使うのはメインメニュー
あれをメインパレットって呼んでるのか?
あそこからテク使えるのか? メインパレットって武器のことだろ
もうPSO2はプレイする時間無いからしてないって生放送で言ってたし変な言葉出ちゃったんだろ 吉岡とうとうやりやがったな
ガンスラーなんか誰も望んでないからガンスラのみとかやめろや より強いのでトレンド作らんと掛けたコストの意味がなくなるからな エトワールは想定よりも比率がやや少ないって記事にあるし悔しさの反動で強いかもな エトワールくんは座布団としてはHuを超える激つよみたいな話聞いたけどマジ?
ダメージバランサー習得強制はどうなんだみたいな愚痴言ったリスナーを他の魚と一緒になって袋叩きにしてた配信者を思い出してしまった 吉岡クラスはそれぞれサブクラスとしてはいいと思うよ >>89
Etみたいに最初からダメージバランサーみたいなの入れてきたら芝 メインEtとか誰が使うんだよʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ メージバランサーの呪いをしらないのかw
長時間のまるぐるには不適切罪 >>93
HuEt RaEt BrEt FoEtとサブEt祭りだぞ
初期3クラスは少なくとも完堕ちしてる Hu上げになったし高レベルでのサブHuの代わりにはなってるよな
だがしかしダメージバランサーメ!こいつの呪いがイカンぜよ >>99
HuでサブEtだとマジで単に固いだけで火力が下がるだけからまともな人は選ばないぞ
Raは結局超強化されたロールインスラがメイン火力になったので未だにサブHuの方が優勢
BrとFoしかアプデ前より激的に変わったクラスは無いなぁ・・・ YSOK「(チッ、うっせーな)…ヒーローを強化して欲しいという要望は多いです」
どうせ糞みたいな調整しかできんだろ HuのサブEtってFi以上なんだけど何言ってんだ?
しかも硬さも手に入るし選ばない理由がないほどだぞ? 「3-5月は巣ごもり効果で好調」ってえらい不謹慎やな 事実だしセガ以外でも言ってるところあるし別に問題ないと思うが
そこを突っつくのは不謹慎厨すぎる >>63
マガツにガンスラとか当時も聞いたことないな
EP3のガンスラ強いイメージなんてなかったし HuでサブETより火力あげれるサブクラスなんてあんの?
固さタフさも火力のうちのクラスなのに
敵の攻撃を回避する事で火力デメリットがあるのはPH ET HEの上位御三家とBRであって
他のクラスは単に食らうと回復しなきゃいけないし、ノックバックするからだぞ
4クラス以外はゴリ押ししていいならしたほうが単純に火力あがるわけで
Huにかんしては一応イグパリがあるので無くはないが Huはちゃんとやれば強いよ
固さが保証されているうちに出来るだけ練習しておくもんだ >>106
国産ネトゲ組でいってんのがSEGAだけなんだよなぁ
建前とはいえ敵国もオワクエも「大変な時期ですが」という前置きの元に
接続数が伸びてるといってるがYSOKはそれがないからね
事実なら何を言ってもいい 他人が言ってから俺も言っていいなら
おまえKMRの発言に何も文句つけれなくなるぞ 最初から屁の武器ガンスラでだしとけばあんなことには ガンスラより刀身が長くてガンスラより振りが速くて射撃が打撃という完全上位互換のHrソード
ガンスラー絶対弱いよな どうせフッワフワ+PA発動後の無駄なポージングで硬直だろ
EtのPVでフッワフワ感じさせないで実際あれだからなあ ガンスラだけとか金かかんねーし助かるやんけ
ガンスラにバカみたいに金かかる仕様にしてきそうだった >>49吉岡の入社理由がアディション一強はダメだって理由じゃなかったか? >>114
EtのPVは割とふわふわしてた気がするが リジェネもスタアドもあるからダメバラは別に良いと思うけどね、Huとは違う座布団として差別化は大事だろう 回避に関してはドラゴンボールみたいに シュイン! シュイン! 回避でキビキビしてたな とりあえず打撃射撃の各新PA1個ずつと解式を追加しろ
話はそれからだ スティル一本分残しててよかったわ
今回グラーニア一個取れば作れるぜ 記事開いたけど面白くなさそうだから見るの止めちゃったw ボタン押すと違うPAになりますみたいな
無駄なボタン押させるのやめてほしいわ
こいつの作るジョブってそういう小賢しいのばっかり 屁のソードみたいにシンプルでいいんだよ
PhもEtもイラン操作で挙動変わって覚えるのめんどくさい
つうかこんだけ開発期間あって手抜きだらけでガンスラのみってどういうことだよ 新クラスサブにしてガンスラ持つのか…
Suペット出した状態でガンスラ使わせてくれ >>44
Phで、ぼくがかんがえたかっこいいPAが全く使われずにテク連打されたのが余程気に入らなかった模様
よりによってエトワールと言う、如何にも魔女っ子みたいなクラス名でテクを使わせなくしやがって
回復補助テクくらいは使わせろや >>60
ガンスラ初登場のPSZのガンスラの方が、よほど剣と銃が噛み合ってた >>85
武器パレット≒メインパレット
装備画面で使うのが武器パレット
クエストで縦に切り替えるのがメインパレット
クエストで横に長いメイトやスキル入れてるのがサブパレット ETの特にDSがもっさりっこなのは「きびきびしてるとJGの操作が難しくなるから」だそうだ
じゃぁ操作不可能でJGそのものが出来ない謎時間も多い理由になってねえだろっていう
それこそスタンスでわけりゃよかったじゃねえかっていう
動きがモッサリな変わりにJGに特化したスタンスと
動きがきびきびしてる代わりに通常戦闘に特化したスタンスで
実際カウンターが明確に有効な敵とそうでない敵って完全に分かれてるだろ 何処からでもキャンセルガード出来るだけでいい
モーション長かろうがカッコつけあろうが EP6のクラスは座布団として語り継がれるでいいよもう
PA作るセンスが無さすぎなんだもん >>125
ほんとコレクトファイル
Heが火力出るようになればこっち使うわ YSOK「ガンスラ最強にしました」
非エキ「ガンスラだけ作れば全クラスで戦えるwww(カシャンカシャン」
アンガ「やぁ」
新クラス「あああああああああああああああ(発狂)」 上級クラスにサブつけれるみたいな物言いだけど
それでガンスラ使うかなあ >>135
クラススキルでガンスラ耐性無効だなJK 解析でガーディアンソールなるもの出てるらしいし新クラス名はガーディアンだな 1つのPAで違う特性のPAにしたいならHeの長押し方式か、Etダブセ方式が良いわ
2つのボタン要求するPhとかEtウォンドはマジで糞だと思う >>139
クラス教官は自分自身というやつか
でもそれだとオーダーができないのだコフィーが代わりに出すと >>141
一万歩譲ってPA→シフトで変化するEtウォンドはギリ許せるんだ
シフト→PAの動作になるPhが面倒で仕方ないし、PA撃ってから「やっぱシフトからノーマルに変える!」とかも出来んし、なんでやねんと
そらみんなロッドでテク撃って起爆してカウンターしてになるわw シフトっつーか武器アクか、なんかごっちゃになってるけど通じてくれ Phカタナ使ってて武器アク押してからPA押すのがかったるいな
PAから武器アクなら判断しやすいのに Etダブセもなんだかな
レバーニュートラルって難しいんだなと思った
流石にもう慣れたが >>141
ガンスラ初登場のPSZでは、すぐに斬撃と射撃が使い分けられていたのに、
国2のガンスラはモードがあって、わざわざ立ち止まってモードチェンジしたり一部のPAでモードを変えないと使い分けが出来ないのが糞 >>147
ソードモードだと大抵の場合トガッテイテハミダシテヒカルだろう。
つまり犯人は Etダブセは通常しようとするとエンハンスが出るのがクソオブクソだわ
もうあれ削除して欲しいわ 削除して通常のpp回収と威力上げたらええな。スレチだからここまでな こういうのがいるから通常攻撃長押しでアクションにバリエーションを持たせることができなかったんだよな
非エキの特別学級連中を最優先でおもてなしする長年の運営方針を切り替えた吉岡の英断は評価する PC版始まった頃はFoなのにガンスラばっかつこてたな
原点回帰でまたガンスラになるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています