【新生国2】神ゲにするために要望送るなら今
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・引き継ぎ不要
→強い装備引き継げたら新規復帰が絶対萎える。マダヤは絶対に辞めない(そもそも客単価が低い)
・コスアクセだけはなるべく引き継げ
→サ界前後に全AC品直説販売、一個200AC程度で
・バランス、プレイスタイル改善
→最優先。好きな武器種、属性だけで遊べるようにしとけ
お前らどんどん出してけ。
運営メンツチェンジはどうあがいても通らんからそれだけは諦めろ 今までのやらかし全部思い出させて反省させるべきやな。
こいつら調子のって自滅の刃しすぎ 続報次第かなぁいつもの肩透かしだった場合考えるだけ無駄だし ユーザーさんの横b…横暴っていうか要望を真摯にそれ後で聞こう 緊急と季節イベントなくして特殊能力を忍者のMOD方式にすればそれだけでいいわ
あとは一番メインのモチベ製造機なのに何も考えてない図鑑と称号がゴミゲーかどうか分かるからそこらが指標 続報来る前に要望出しとけ。
まあ反応を見てだけで要望は見てない可能性の方が高いが ゲーム部分は酒井木村が消えようがセガって時点でクソゲーなの変わらんから諦めとけよ 新生って時点でそこのところをFF14と比較される運命なわけだけど勝算はあるの? この糞ゲメーカーが一度でも失敗を失敗として認めたことがあったか? 青Tで謝罪した国王の前で同じ発言ができるのか
答えはYesだ ぶっちゃけ強化要素はほぼ要らんと思う。
格差とか寄生とかでPvPしたがるガイジしか出てこねぇから
掘り自体は良し悪しあるんだろうけど、掘りレアが最強すぎて掘れなかったら荒れるのが問題なんだよな
荒れるくらいなら掘りも要らんと思う。 もうレベルもレア掘りも廃止してモンハンに寄せた方がいいだろ ああすまん
ドラゴンサカーイを引き継げる場合がある不具合 若顔・幼顔・デフォ顔を削除すれば少しはマシになるだろ OPも強化も廃止して14みたいなIL制に。ドロップは武具のガワだけにしてくれ
また課金は強さに直結しないとかいう大嘘ゲーだったらガン萎えだし、今みたいな強化システムだったら一度折れたら二度と復帰する気にならん
14みたいに復帰しやすいゲームにしてくれればアプデするたびに人は帰ってくる >>16
問題は何をやらせるかってことなんだよな。
装備とかのめんどくさい部分は考える事少なめで、アクションがしっかり楽しめるような感じになればいいんだけど。
モンハンでもほとんどのプレイヤーがクリアしたら終わり、装備できたら終わり感あるのよな。国2も結局掘ったあとはそれだったし
めんどくさくないのに面白くて飽きにくいコンテンツってのを作っていかないと行けないんじゃね。対人だったらそういうの多いんだがなぁ >>19
顔面テロはグラで多少はマシになるだろうけど、その辺の対策も要望送っとけ
瞳が分けわかん角度まで傾くから変顔になるとか、鼻の影ガイジすぎるところとかな 久々にログインしたら奇形においっすーとか話しかけられてあーそういやこんなゲームだったなって思ってログアウトした セガのゲームに期待値高すぎるわ
周回ゲーでいつまでも面白くて飽きないゲームなんて無理だから
総プレイ時間数万みたいな知的障害持ちクレーマーなんか捨てろよ WB、チェインみたいな明らかに調整しにくいなぶっ壊れは要らん
殴り方違うだけでいいよ 直接販売解禁した段階で
マイショ売買に凄い規制が入りそうだからな 直売り品はビジ不可でいい、というか新生移行目前ならトレ可だろうが何だろうがどうでもいいだろうね
新生からはビジで都合のいいことは一切させる気ないだろうしやらんでいいからな そもそも基本無料なのに無課金に媚びる意味が分からん 運営もだがユーザーの意識変えないと
この業界14も含めて全体厳しい
いつまで選民思想してんねん >>1
最後の二行で正体表してて草
アドセンスクリック酒井智史お願いします >>33
これができてたら新生なんてする必要すらなかったんだがな サービス持続させるのを重視するなら廃課金ユーザー優遇調整するのが一般だぞ
ゲームが糞つまらなくなる可能性大だが 100kくらいで買えたコスが1Mになってんだけどぉー むしろユーザー一新しないとマナー盛りと追い出されるでしょ もう国王の独断で全仕様決まってるから、無理だよ。大好きな表舞台に出なくなったのもこのせいだし >>39
どこ行ってもガイジは付き物だけど、基本無料が昔からお察しなのは間違いないな 言うまでもなくユーザーは新体験を求めている
暇人じゃないとやってられないレベルという概念をなくして
ストーリー到達度でステータスを均一になるような調整にすべき
それからレアブのシステムは狙いのクエスト以外のフィールドに気軽に行きにくくなる上管理が煩わしい
優先的に即刻なくすべきシステム
素材類の倉庫整理も最大のクソシステムなのでインベントリと分けるべき 主人公の顔がよろろちゃん過ぎて無理なんだが、ゲーム内ではマシにしてくれないかな 初出のレア品を後発アップデートの緩和でわんさか出すようにするんじゃなく
緩和後の品はレプリカ品(オリジナルと同性能で別物)という扱いにする
図鑑には両方登録されることでオリジナルを狙う意味を薄れさせない工夫が必須 コツコツアイテム図鑑を埋める対価として
見た目でやりこみ度が判断可能なアバターを入手できるゲームにすると廃人は満足する
ライトはアバター要素はやらなくてもいいのでゲーム難易度に影響はない
以上 強化鑑定廃止しろ、無意味
クラス統合っていうかクラス制廃止しろ
MMOっぽいから緊急クエはないと思うがプレイ出来る時間を縛るのをやめろ
好きな時間に遊べて一クエストにつき一日何回メインの報酬受け取れるとかにして他人を手伝うと何らかの報酬とかでいい
ソロプレイも充実させろ、現代はコミュ障が多いんだよ
ネトゲだろうとソロプレイは充実させるべきだし何でもマルチにすると過疎る
PSO2アカウントから何も引き継ぐな、引き継ぎを厚くするほど復帰勢が引き返すぞ
クライアントはなるべく軽くしろ 要望もそうだがエンジン変わるんだからそれ以前に貧民は死ぬんやで
国2の設定4未満は起動すら出来ないんじゃない?w 「(PCクラウド版で低スペック民救済は)イケるかなって」 あとレア度を水増ししていくのはやめた方がいいと思う
同一レア度で極端な強さの差は付けるべきじゃない
コモン、レア、Sレア、SSレアだけでいいだろとりあえず
SSレア持ってるやつはキチガイくらいのバランスでSレアは週一くらいで出るかもなレベル
同一レア間の強さを保って差別化を図る以上は武器に設定されたステータスが多彩じゃなければならない
攻撃力、重さ、法撃力、PP、特効、属性、専用スキル、専用PA
そういうのを割り振って何か特化させたり偏らせたりして総合力を均一に保て ほぼ形が出来てるから情報を出したのだろうし手遅れだと思うよ >>52
驚く事に貧民はPS4すら買えないんだよなぁ・・・ >>53
PS4程度の性能でも出来るしグラ品質落とす機能も間違いないからスペックで弾かれる奴なんていないよ %のOP付けはやめろよ、マジでわかりにくすぎる。サモナーのキャンディみたいなスロはめが理想的。 ソロはあってもいいんだけど、そいつらに適応しすぎるとエキスパみたいな糞が生まれるからやめてほしい。
まず固定機能とかグループチャットみたいなコミュニティ作りやすい機能を作るべきだったかと >>57
顔が韓国生まれのネトゲっぽくてやだよぉ…
あと宇野を下ろしてくれないと安心してゲームができない >>49
結局レアが強すぎでも、見た目良いコモンが弱すぎても文句出るから
超劇レア→掘っても出ないレベル。性能は無難安定系
その他全て(基本的にこれ)→最大強化でそのレアに迫るor超える
この2つをシーズンごとにやれば良いと思う。クラフトを改良すれば次シーズン以降にも普通に使ってける感じならなお良し
例であげるなら昔のエリュとか流星みたいなユニーク武器を定期的に武器のステだけ強化できるようにする感じ 運営も意識を変えないとダメだな
ガチャが公式RMTになってるの対策する気全くないし、むしろそれでいいと思ってるとかもうね >>59
好き嫌いはともかく韓国産でこの顔はなくね? レアとかバランスとかどうでもいいからちゃんと住み分けさせろ
それぞれの熱量それぞれのスタイルそれぞれの腕前の人間が類友同士で集まって遊べるようにしろ あいつらが続投するならな
僕らが損をしてしまうとか言って石ころとゴミにあふれた倉庫で締め付け課金を促し
思いつきでスタミナ制とかいう要素を入れてプレイ時間を姑息に引き延ばそうとしたり
ゲーム内通貨や資産の排出管理もできずインフレを際限なく引き起こし
無料乞食に餌を与えて身を喰われながら収益が落ちている理由がわからず首をかしげ
国内屈指の開発力でテストプレイすればすぐわかる不具合も見落として
渋々不具合認定するのも「場合がある」で言い逃れして
不具合を利用しても「これNG」っていう明確な線引きがないから実質お咎めなしで
寄生や放置も明確な処罰がされないから野良は疑心暗鬼になって
ネトゲのくせにソロが一番気楽という有様どころか「オフイベが真骨頂」とか言い出して
せっかく人を集めてもカネはゲーム内アップデートに使われず無駄なハコイベや
ユーザーに販売しないただのオナニー物品に使われて
自分たちのズレきった感性が絶対だと思っているから平気でユーザーの思いや資産を踏みにじり
声を上げようにもクソリプや間違った方向への熱意扱いされて
一切オフ展開を無視してゲームに集中しようにも
スキルはツリー形式のくせに選択の自由がなく「取らないとクラスとして機能しない」前提になって
そのくせ倍率スキルまみれでマルチ内でとんでもない火力格差を引き起こし
そんな差を生むつくりにしながら破棄BANで脅しつつ助け合いだの優しい世界だの強要して
そのくせマッチングはザウーダンでクエスト中の連携も移動PAと弾幕でチャットさせなくして
「固定を組む努力を怠っている」とか言い放って実際にまともな連中が固定を組んだら
仮にもEPボスで野良マルチが雑魚すぎてクリアできないので弱体化という恥を晒し
それでも一向にプレイヤースキルをフォローする導線作りをしないから
まともな連中が逃げた後は非エキがとんでもないことになってるのに
初心者層中間層へ向けたアップデートは全く行われず常に最前線に向けたアプデしかなく
最前線ですら最高レアを次から次に更新させられるどころか素材にまで要求され
先頭集団から一歩引いた途端に追いつけなくなるマラソンゲームになり
作った最強の武器で向かう敵は
一般的アクションのリズムからずらした気持ち悪いディレイや画面外からの弾幕や床ダメ
状態異常で予兆なく無差別に攻撃してくるくせに
こちらの攻撃は壁埋まりやクエストデバフで理不尽に回避や軽減が当たり前で
そんなプレイヤーに縛りを課すつくりが「高難度」だと思ってるからどこへ行っても息苦しくて
理不尽に対抗するにはチートみたいな一部クラスでしかついていけなくて
どんなクラスイメージで作ったキャラクターも特定クラスになるしかなくなる
こんな事態でさえ一部にすぎないんだぞいいのか
まず退陣要求だ >>60
レア掘りなんてボクソン癒着言われるだけな上に出ない奴がやめるからいらんわ
金の代わりに時間を使うガチャでニートが気持ちよくなるだけの要素なんて無くせアホ 強化要素あったらまた未強化ガー始まりそうだからなぁ >>1
630切断やめろ
ちょっと通信途切れたからって切断してタイトル画面戻すなよ
あれ凄く萎えるんだぜ 開発にTA勢入れんなマジで!
時間に追われて疲れるだけで全然面白くない 最低身長キモカマ奇形キャラクリする奴になんらかのペナルティを与えろ >>74
一応PSO2のアプデ扱いだからボイスチャあるやろな >>75
こう言う奴って美人探して血眼になってるだけなんだよなぁ
一生見つからないからお前みたいなのはこなくていいぞ
更にリア女率下がるからよ
低身長ネカマがいるだけでムッキィイイイユルセナイカタカタカタカタ…だからな お前らあっての今のPSO2だから要望送ったところで碌なことにならんだろ ヒーロー(異世界イキリ)はまだしもバスターとハゲオナは流石にあいつらの問題では
終わった原因この3つだろ ニートのためのスイッチ版か隔離されるならそれもありだな >>57なんかどっかで見たことあると思ったら無双の陸遜に似てんな
向こうの方がカッコいいけど キャラクリデータだけ引き継げ
ロビアク等まで引き継がすな
一新した方がマシ
今のままなら戻らねーわ
強さに格差はないけど資産に差がでる >>86
公式でロビーアクション引き継ぐって書いてあるだろ
エアプかよw 別に強さに直結しない資産差くらい先行者特典でいいだろ 酒井木村が続投するか否かが全てだゾ
続投ならずっとEP6が続くことになるんだゾ 体全部変わってもそれを動かす脳みそがSKUHYならそれは■なんだよなあ… オープンワールド化するならランドマークや街や村が欲しいなあ
今のようなウサギ小屋じゃなくて普通の家も欲しい >>90
木村がいるとボクソンで右肩下がり確定だし
酒井がいると高ランクレアがグロキモイ武器になる
ゲーム部分はセガ内の誰が作ってもクソ
アカンこれ終わってるで >>93
ここの運営がそれをやるとマップの端々に重要NPCや施設置いてシャトルラン必須になりそう
艦橋みたいな簡易ロビーと併設するならアリ エネミー挙動も強化されてるので吉岡継続ですわ
ノーマルの時点であんなに動くとか近接はまともに殴れるんかね? 酒井、木村、宇野、浜崎、吉岡こいつらは外して貰わないとな
ゲーセンの景品倉庫の整理でもさせとけ 問題は小さい弱点に攻撃当てれば2倍ダメージっていう近接殺し仕様
どこを殴っても同じダメージが出るなら近接でも問題ない >>98
ちょっと言ってる意味が分からないですね
例えば人型エネミーがいて
これ見よがしに股間に玉があったら
その玉を攻撃したらダメージ倍加とか当たり前だと思うし
目とかも弱いのも当然で
それより要らないのはJAだと思う
戦闘のテンポとJAのテンポが違うから非常に気持ち悪い まあ包丁だろうが弾丸だろうが弱点なら痛くて当たり前
濱崎は近接の殴れない位置に弱点設定しちゃうから困る 強化は+値と属性だけ、オプションは拾った時の固定で変更不可能、緊急でしか落ちない装備等を廃止 緊急では全てのレアアイテムがドロップ判定にする
エリアドロップ、mob レアmobからの固有レアを増やす >>99
近接攻撃は弱点を狙いづらい分弱点狙いやすい遠距離よりダメージ出せないことが多いって言ってるだけだが 敵とのやり取りという面で今のJAはダメダメだよな
結局ごり押しが最適になったし
PhとEtでJAはガバガバにしてたから無くすんじゃないかな >>104
あぁそういうことか
じゃ、例えば股間に玉があるけど
その前にガードがあって
遠距離だと射角の関係で弱点を狙おうとしてもガードに当たって弱点が狙いにくかったり
目も遠いとエイミングにしにくいけど
近距離だとガードの下から股間を狙えるとか
目も近い方がエイミングしやすいとかそんな感じがいいってことかな?
ただし近寄ると暴れたときや
敵の持ってる武器にも当たりやすくなるってデメリットもあるならいいかんじ そういえば要望スレだっけ
武器カテゴリにセイバーくれ
あとモンハンのマネしてオープンワールドは良いけどさ
空の大者の逃げっぷりだけはマネすんな 近距離は危険で重装備や軽装備でもかわす腕やスキルが必要で
遠距離は基本的に軽装備でもいいとか特徴出して欲しい気はしますね psuのボスの制限時間おわるまでマップの外にとんでって戻ってこなくてクエスト失敗になるオンマゴウグみたいなやつな 弱点なんかダウン時にだけ露出する程度でいいだろ
PVの敵はダーカーコアみたいに露骨にここが弱点ですよみたいなのが確認できないからどこ殴っても問題なさそうだし
逆にあんな動き回る敵のコア狙わないとダメージ半分ですみたいな仕様だったら糞だろ 動画見る限り腕と頭じゃ10倍近くダメージ差があるんですがw
射撃のダメージがとにかくでかい印象だわ 大事なこと忘れてたわ
ぷそ煮コミも新生した方がいい まだリリースまで時間はあるだろうから手直しはできる つか重要で厳かな対面が必要でもないクエ受注や報告なんてなコンソール越しの報告でええんやと毎回思う
SFでそれが出来る文明レベルなんやからこれは絶対やるべきや もうすっかり出来上がってるから今更どうあがこうが根本的なところは変わらないと思うぞ
マイクロソフトの意向も多分あるんだろうしSEGAが勝手にどうこうできないかもしれん 要望通りにしたらユーザーが満足してしまうので逆に改悪して課金要素増やします 今頃要望ってww
ブルプロスレに全部上がってたやろ
頭が良かったのかビビって開発が逃げちまいやがったが ボスエネミーへダメージが入るタイミングを全職全武器全テク共通にしろ
ずっと攻撃できるのとできないのがあるからおかしなことになる ネ実の要望を聞くとさらに糞ゲーになるのは証明されている 発表されてから騒ぐような奴の意見は当てにならんわな
ネ実の糖質よりダメだわ >>103
属性強化いらん
武器の属性があるだけならいいけど、属性値は必要ないし、あっても強化不可でいい
そもそも緊急いらん シリーズプロデューサー「プラスのパワーたまってきたよぉぉおぉぉ!」 次は、敵の名前はわかりやすくしてくれ
デイリーオーダーとか、名前からどの敵倒せばいいのか、さっぱり分からん 月額課金にして安定したサービスしてほしいなって思いました 前髪後ろサイドもみあげ これいじれるようにするだけで髪げーだぞ 髪といえば長髪の挙動がいまいち好きになれないのだが新しいエンジンでも自然になびかせるのは流石に無理そうかな 地味なところだとギャザリングスポットのガイド表示オンオフがほしいな
せっかくいいロケーションでもSSに写りこむんだよねあれ 絶対に使わんであろうアクセサリーが多すぎて
使いたいが名前が分からんアクセサリーを探すのが大変だから
使いそうにもないアクセを黒に塗り潰せる設定を作ってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています