【奇形大国2】公式、とんでもないブサイクを作る
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>>1
これヒメキのキャラになんか似てない?
ウチのパクリ?? >>1
公式はスクラッチを売る気はないの?
売上下げるだけだろ 752 名前:Anonymous (ササクッテロ Sp5b-1TqB [126.35.129.73]) :2020/08/03(月) 09:45:15.11 ID:szh2jFSJp
キモいとか不気味とか言ってるとまたよろろを引き合いに出してくるんだろうけど
ぷその場合キャラクリに幅がありすぎてどうとでもできるから作る人次第過ぎるのよね
その点下ェフはテンプレ固定だから誰が作っても安心安全の確定ホラー
779 名前:Anonymous (ワッチョイ 876a-UdrD [218.227.170.53]) :2020/08/03(月) 14:03:57.60 ID:Bk6XhvaG0
>>752
よろろちゃんって2012年とか2013年くらいのやつでしょ...
https://hakkisi.blog.fc2.com/blog-entry-2032.html
https://hakkisi.blog.fc2.com/blog-entry-1972.html
ちゃんと事実をどんどん張っておかないとねぇ
http://i.imgur.com/QGitxX8.jpg
https://i.imgur.com/SYBbJQB.jpg ネームドアナルのレオンくんの奇形キャラクリ並にやべぇな >>15
みんななんで口の位置を上げてしまうんだろうな・・・ >>17
基本的には鼻サイズの縦軸を縮めると位置が上がる
あとは輪郭縮めたりも相対的に影響しそう なんかすげーデコ広いデフォ顔の化け物が前に無かったか?あれは超えないと思う >>15
アゴを削って抜歯して顔の寸を縮めて、彼(女)らはいったいどこへ向かうのだろう
http://i.imgur.com/fahimDg.jpg >>28
すげえ、ちゃんと量産顔になってる
ほんとにアメリカ人か? >>28
日本のキャラクリ担当は奇形ぶちまけてくるのに…
北米運営はイベントの仕様とかもだけど優秀だな >>23
アニメキャラの真似をしようとして奇形になるのだろうな… いままでキャラクターに関しては
北米版〇〇って言った時は、ゴツくてブサイクなのを指してたのにな
NGSのNPCも北米スタッフに作って欲しい >>28
真ん中の男はいいけど両サイドはユニクロ顔やろ >>28
木村&宇野がいかに素材を無駄にしているかがよく分かるな >>37
ユニクロ顔と>>1に貼られてる奇形
どっちがいいん? 公式ならユーザーのキャラデータぶっこぬき放題なのになんでわざわざ奇形を自作すんのかね 昔本当に目の色と髪型変えただけのクローンが称賛される世界なんだな >>1
こういうのロビーにもテレポ前にもいるわ
やっぱり奇形だよな >>28
やはり量産型は世界基準
そこに個性を足せば良いだけ
枠から外れたら所詮は不良品でしかない
奇形と個性を間違えたクリーチャーがいっぱいだわ これはSGスクでなく400〜520SGでコスセットが買えるってことだぞ どうがんばっても奇形にしかならない溶岩はもうキャラクリから削除したれよ 公式が可愛いくても自キャラ好き勢には何も関係無いしおかしいキャラの方がネタになるし売り方としては間違ってないっしょ 少なくともコスが奇形体型向けに調整されてるから実害は出てるぞ 自キャラに着せたら可愛いコスも、イマイチに見えてスルーして
あとで割高で買うことがあるから、モデルはまともなのを使ってほしいわ レイヤリングに特化した体形にすると前後の厚みがとんでもないことになってしまう弊害に関しては服に合わせて体系を調整して貰えればとご理解 見本となる公式モデリングはマシな方がいいでしょ
北米公式はモデリングも上手いけど画像のアングルやポーズ付けがいい どうせ見本はいつものASHもどきがいるしゲーム内には試着機能もあるし看板は見栄えの良い方がいいという声もあるようですね 日本版の奇形ってアニメとかの二次元というか2Dをそのまま直に3Dに嵌めこんでるからおかしくなりがちな印象あるが
北米版にはその感覚無いんだろうな >>28
指が指らしくなっとるのは向こうの仕様なんか? >>23
こんなのに体育館裏呼び出されたらちびりそう >>57
むしろ北米版が、きちんと二次元のアニメ顔のバランスを再現してると思うぞ
>>1とか>>15は二次絵としてバランスが崩れてる
北米版は二次イラストの教科書を参考資料にしてる感じで
1や15は資料見ずに脳内イメージだけで作ってる感じ >>60
ごめん俺が言いたかったのはアニメ風と言っても奇形は平面的に見てて北米版はちゃんと3Dに落とし込んでるってことだ 北米版もよくある量産顔だし落とし込むもクソもないだろ
日本版のSS勢やら誰かしらのデータでも拝借してんじゃね それなら日本版もそうすれば良いのになんであんな…… SEGAまでおま国なのかよ、みそこなったぞゲイナー! >>19
あーそうそう鼻パーツだった!
ありがとう >>63
大多数のキャラは顔の下半分にパーツがよって脳勃起で土偶体型だからそれは無いだろう
少数派の好みを取り入れる意味が無いし、実際日本の公式は奇形だ
北米スタッフが有能なだけ 影の付け方キモすぎだろ
一応光源気にして取ってる北米見習えや 誰が作ってもゲームの世界観から逸脱せず
まともなヒトの顔や体に見えるよう
あえて幅を絞ってる
↓ キャラクリゲーのクリエイト範囲
┣----------├----┤----------┫
↑巧拙がハッキリでる振れ幅で無駄に広いだけかつ
公式のクリエイトがドヘタで世界観を平気で破壊し
無限のキャラクリwとかはしゃいでる
恥ずかしいキャラクリゲー 加工しただけで73人も釣れたわwwwwwwwwwwwwwww 2鯖に来てみてください
真の北米版PSO2をお見せいたします >>71
光源とか言い出したらめちゃくちゃ細かいで阻止してくるやつがいるからしょうがない >>39
悪いものと悪いもの比べてどっちがましって話は意味あるのか?
どっちも選ばないという選択肢がある状況で
いいものといいもの比べでとっぢにしようじゃないと何の生産性もないんだが シバとかのNPCのキャラクリも木村がやってるんじゃないのか?
なんだ?わざとモブ顔にしてるのか? 北米と比べると、日本は努力を怠っているって奴じゃないですか?
ふふ >>80
本人達は個性的にする努力()してるらしいよ
PSO2外も含めた大多数が良いと思う=量産型である以上、最高の美形が量産されるのは当たり前
わざわざ劣ったモノ作る意味がわからん というか、量産型と奇形の二者択一だろ。それ以外はない ふと思ったけど、もしかしたら量産型が量産されるのは
レシピ公開してる人間なんてほとんどいないから
みんな同じレシピを参考にして同じような顔になるのかも
もしもレシピ公開する人間が多ければ
整いつつもバリエーションもあるって状況だったのかもな どうしてデフォ顔で身長高めのキャラを作ろうとするのかマジで理解に苦しむよ EP3でデフォルメ顔と体のアンバランス奇形が誕生したんだぞ、酒井と菅沼に感謝しなよ >>87
美形作る人も、人と同じのを使いたくないと思ってるのかな
それ以前に公開するメリットが無いし >>87
違うわ
このゲームのキャラクリで破綻しないようにしようとすると最終的に大体決まったパラメータに落ち着くしかないからプレイヤーの目が肥えて成熟してくるとあえて崩したキャラクリ目指さない限りは同じとこでの微差でしかないち >>95
公式のキャラクリコンテストでプレイヤーの投票で
量産とはちょっと違う顔が優勝したし、ないこともないんじゃね? と思ってたけど、投票サイト見に行ったら量産の範囲かもしれん、すまん
脳内だともっと目が違うように見えてた気がしたんだが >>97
気がしただけかーい☝
いやまあ量産型が悪いって言いたい訳じゃないしなんなら俺も量産型だし
ただ行き着くとこ大体皆同じなのに先にレシピ貼ったからこれが参考されたパクられたマネられただののどこそこ起源主張はやめようね 面も目も無いとかさすがに奇形をバカにしすぎだろ!いちおうあるぞ! 交換ショップのアナトーリアがスッキリ顔ロリの量産完成形って印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています