なんだかんだHeって大成功だったのでは
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快適過ぎて下級なんていらねーHrオンラインにした濱崎がなんだって? He一強で既存職吹っ飛ばして同接も落として公式からの言い分が二転三転した後に1年半掛けてバランス調整と言う名の既存職魔改造入れた結果Gu一強環境になったことを除けば大成功だよな 屁が成功というより屁を出すタイミングを間違えたから怒られた 屁の動きに対応させるため、敵が高速移動・ワープ当たり前になったんやぞ
濱崎はまだまだ叩かれ具合が足りない クラス自体は完成度高くて完璧だったよ
ヒーロー以外で戦えないようなクエスト乱発したり下級クラス下方したりしなければな 屁の実装時に皆「これは作ってはいけないクラスだ」って言ってたよな EP5初期のアプデ予定のHe強化がどういった内容なのかは気になるなあ
ヒーローゲージの短縮はPが生放送でお漏らししてたけど
もしかしたらアナザーSロールも略式複合テクもHeに実装する予定だったのかもしれん 既存クラス一斉ナーフとダークブラストがまずかった
つまりEP5の失敗は酒井のせい ガンダムに例えておじさんだ!
誰かガンダムで例えて! 一年戦争でユニコーンガンダムが量産されてるようなもんだろ ダークブラストといえば、あの溢れ続ける経験値ってなんか使い道考えられなかったんか? ヒーローがなければ今でもアクティブ10万ぐらい居ただろうな
敵も糞耐久の糞挙動じゃなかったかもしれない >>14
4亀にもこれおかしくね?って言われてたぞ 強さ以前にヒーローはモーションがかっこいいんだよな
緩急があってメリハリがある動きっていうか
ラスターは動作は速いんだけど、ずっと動いてるからブンブンダンス踊ってるようにしか見えない 屁のモーションがカッコいい言うても参考先が14だしそら当たり前じゃね ダサくてもちゃんと作った糞、トイレ、ラスターのがなんぼかマシ そういえばヒーローフィニッシュはFFのリミブレの丸パクリだったな
エフェクト含め最後の溜めまで丸ごと同じっていう じゃけん濱ちゃんはSEGA辞めてオフゲでDMC作りましょうねぇ Heから高速化した結果ドラルなんちゃらの赤いのがカービイのラスボスみたいにワープしまくるようになっちまった Heは叩かれるけどその後猛威を奮ったGuは忘れ去られてるな その猛威の原因作ったのがヒーローだからな叩かれて当然 濱崎持ち上げてんのなんて存置ガイジ以外いないでしょ 濱崎が作ったSuがチェインマロン以外で使われなかった
これを受けて濱崎はもう下位クラスは必要無いんだなっと思って
上位クラスのHe作ったんだよな EP5以前エアプだったガイジが知ったかぶりでもしてんの? HrとバスターだけでEP4やるつもりだったみたいだしな 無能運営開発がデュアルクラスのバランス調整放棄するために作った一強万能職
なおその後 ジョブチェンジゲームに勇者出したらどうなるかよく分かりましたねえ ボタン押した瞬間に弾が出る革命的な射撃クラスだぜ! ぷそに速報と申します >>1-1000 いつもご苦労様です
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こちらの記事盛り上がってるようなので、後日引用させてもらいますね
あなた方の書き込みがらんらんの収入になります
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7 ⌒い _( ;ν;) X. /⌒ヽ / ヽ (^ア^) 今日も金になる
運 | l /フ ̄⌒ヽ n/ \ (;ν; )_ ステマ l / ヽ 書き込みを頼みますね
用\ \ (/l、__\__ソ (^Vヽ  ̄ 、\ アフィブロガー 家畜さんwww
家 \ /っ / ,(_\ ー' 人 ̄ )(つ
族 │/_/ /__ノ 〈__r‐\ \
___)─' └--' └-┘ (フ
│ | │ 家畜(アフィ速民)
┤ ト-ヘ
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アンケ、ウヨサヨ、特ア、地域叩き、ゲハ、女叩き、童貞、ハゲ、etc・・・
アフィ目的の(自称)ニュースサイト同士で記事の投げ合いすると、一見「どこかに
大元の正しい情報」があって、そこから引用しているかのような形になるんだよ
いわゆるアフィブログの類は「引用だけ」って言って全く対応取らないし、そもそも
サイトそのものがツールで自動生成に近い形で複数個作られる
震災がらみでもあったけど、デマで誰かの人生を終わらせておきながら責任も取らず、
広告収入だけ得る、下手をすればわざと煽るような構図が出来上がってる
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ \ ( E)
フ アフィ /ヽ ヽ_//
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ \ ( E)
フ アフィ /ヽ ヽ_//
ちっす!ぷそに速報っす!
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ああいう露骨なの出されたら萎えるわ 屁が出てきてから下級クラスをやってられなくなったし麻薬のようなものだと思う
運営はこれが成功と思ってるなら新国の底も知れる 快適さはダンチで良くなったがゲームの寿命が一気に短くなった
劇薬みたいなものだった Heみたいな快適さなんて求めてなかった
各クラスそれぞれの持ち味があったがHeに合わせる形で全て潰されてしまった 俺の周りではあれで一気に人やめたんだよなぁ
まぁ屁は操作してて楽しさが当時の他職より上だったけど 実装当初は1職だけゲームスピードが段違いだったしもはやチートの領域だった 俺の元身内がそうだったんだが、前情報の時点でHeに求められていたのは
ソード、TMG、タリスの中から好きな武器のみで遊べるものだったんだよなぁ
実際はソード軸のギア回し武器変必須のRa、Fo並テンプレムーブジョブでしたとさ
他のやつも言ってるがそいつがぶっちぎりの一強でイナゴ以外無事全滅した。
直前のEP4末期にマルチデウスソロで挑戦してた最上位勢ですら大半が萎えて引退、休止してたよ。
恐ろしい事に死体蹴りはまだまだ続いて今に至るというね… Hrの調整で運営に完全に失望した人は多いからなぁ
5年経過していきなり一強状態とかなんの学習能力もないのはさすがに堪えた
プレイヤーの心情と状況が全く分かってなくて笑いながら「今後はヒーロー限定のコンテンツの実装も予定してます」は正直やばすぎた 完全に失望したのにまだ5ch見てて草
そもそもep5で言うほど人減ってないわ 屁の後に「新しい楽しさ」が続かなかったのがダメだったな
必死に言い訳してバランス直すだの、ゴキブラだの
ここを刷新のタイミングとする!って決断を酒井と木村ができなかったのがどうしようもなかった しかもヒーロー最強にして他弱体化した理由がSuは火力があっても使って貰えなくて悔しかったからだから
キチガイにも程がある >>56
最後の一人になってもまだ人がいるとか思ってそうw そもそもまともな感性とバランス感覚してたらHr一強みたいな状況を作り出さないと思うぞ
ヒーローショックとダークブラストで運営が自分達が作ってるゲームと客の求めてるものを一切理解してない証明になってしまったから一気に人が離れた 旧クラスを過去のものにするのは目を瞑るにしても
EP5中にHe以外のクラス追加はしません!が完全にトドメになった
旧の代わりとなる上級が順次配備されていくならこんなに荒れなかったはずだ
その癖クソハゲのオナニーシステムのダークブラストには予算かけますってんだからな Hrも
最初から今の状態なら問題無かった
特にヒロブ周り
でもヒロブ切れない仕様だったらもっとよかった
基本が60で被弾する毎に上昇するって感じで最初やって
レベル95くらいで最初からMAXで戦えるようにするとか
っていうかHrの問題ではなく
他を下方しまくった事と
Hrしか用意しなかった事が問題なんだぞw EP6で
エトワール(ダブセ、DB、ウォンド)
ファントム(カタナ、ライフル、ロッド)
ラスター(ガンスラ)が決まってたなら
残りの
パルチ、ワイヤー、ダガー、ナックル、
ランチャー
ブーツの6武器種で2クラスEP5中に出すべきだった
パルチ ナックル ブーツでモンク
蹴る殴ると棒術(槍術)の打撃戦が得意
ワイヤー ダガー ランチャーで
ダガーで接近戦でタイマン
ワイヤーで中距離戦で雑魚掃討
ランチャーで長距離から範囲攻撃みたいな軍人タイプとか
簡単に作っておけばよかった ダークブラストなんか作ってないで打射法の3つ上位クラスを作っとけばよかった
シリーズプロデューサーを名乗る49歳児が変身ヒーローカッコイイダローをごり押ししたのが悪い DBメインにしてイドラに移行させるつもりだったから・・・ 主人公(女キャラの方が多いw)を怪物にしたり
闘争おじさんにしてプレイヤーが嬉しいと思う運営は異常w そりゃつまらなくなったからな
クラスもだが戦う敵も下位職に合わない ソロ徒花で火力イナゴ以外を殲滅した甲斐がなかったな プレイヤー数の推移考えたら失敗以外のなにものでもない 苦しい擁護になるけどさ
Heは別に悪い職ではなかったけど
既存職のゲームスピードや挙動を強くする前にあんな職出したらそりゃ1強になるわな
Heが出た瞬間に今まで多少苦戦した緊急も楽々クリアなら飽きる奴も出る 上位クラスたちはNGSの不満としてしっかり機能するよ ていうかみんな上級職に慣れたのにNGSでまた下位職使ってくださーいwは酷くないか?サブクラス削除ならまだ耐えれるが 下方が大失敗なんだって
屁を入れるんなら下方は駄目だし、下方したいんなら屁はいれちゃダメだった
EP5はプランナーも糞だったは開発にエアプしかいないのがまるわかりだった ザンバと複合普通に考えたらあのままで言い訳ねーだろ
脳ミソあんのかよw
まーEP4のうちにやっておけとは思うが ソロ徒花という火力以外無価値の考え方を容認してたヤツが屁一強に被害者ヅラするのは虫の良すぎる話だがな >>80
存置ガイジがまた涌いてる
エロSSスレにでもこもってろよw 下方の代替がゴミすぎたな。
WB死亡→何も無し
チェイン死亡→GuかつTMG限定に
ザンバ死亡→打倒だがTeに強み追加一切無し
複合リキャ→テク上げがゴミ。無限射程も没収
ヴォルバニ下方→結局前提
マロン下方→死んでない。結局長らくマロンゲしてた
留めの屁。ガイジすぎて臭まみれや Hrだけアクションとして完成しているというか他の職と比べて異質だよな
PP消費なしで対空攻撃できたりとか、PAで武器チェンはかなりいいわ ep5はHeじゃなくてコンテンツ投入が遅すぎて失敗した感はある 実際屁がチートだなんだ言ってたのはEP4常設のVHしかやってなかったような連中くらいで、
当時からヒロブ切れたら下級並みだったからな 実際カウンターからのブランニュースターはスタイリッシュだし脳汁出る Heは完璧すぎてダメだった
EP3まではどのクラスも個性があって、クエスト毎にクラス変えて選ぶ楽しさがあったのに・・・
He来てからはHe以外ほとんど選ばなくなった
どんなに快適でも1年も同じクラス続けてたら流石に飽きる >>80
このスレタイのどこにソロ花関係あるんだよキチガイ >>88
屁の実装と無関係なソロ徒花があるかよ
パーはお前だ >>89
そんな話聞いたことないけど公式が言ってたの?
まさか妄想で言ってないよね?w ID:ap6qJ7Kj
は頭徒花の存置ガイジだから会話は無駄だぞ 結局許されないままおわったな 屁は
終身刑で弱体されたままNGSか 「PA移動」から「移動PA」とかいうアホみたいな単語を生み出した戦犯 最近実装されたSOPと度重なるアプデでサイレントぶっ壊れ職になった模様 ソロ徒花と屁が無関係なら英雄()称号でゲームが荒れに荒れて大量の引退者を出した時点でクラス名を変更してるよ
ヴィラン→ファントムみたいに ep5の頃はもう非難する事が目的になってる奴が必死過ぎてな
ちょうど昨今の与党を叩く事が生き甲斐の人達みたいに、いかに運営の事を強く激しく鮮烈に罵倒するかの競争だった サモナーじゃなくてバスターが来てほしかった
ゴキブリ四匹のコストもまったくの無駄
もう一クラスは確実に作れた
ゴキブリか新クラスかの二択ならどう考えても万人が新クラス選択するだろ
自キャラちゃんじゃなくなる方を選ぶ奴がこのゲームにいうのか
選択肢用意されなかったからゴキブリ使ってるって奴だけだろ
選択肢あったら、ゴキブリ選んでる奴なんていないと思うわ ダークブラスト作成のリソース捻出のために屁一強状況を作ってバランス調整コストを転嫁したかったんじゃねえの
それが失敗したからコンテンツの拡充を犠牲にして制作を強行してep5はスカスカに
などと疑いたくもなるわな >>98
英雄煽りと集え英雄散れ非英雄がたまたま噛み合ってネタにされたのと
屁前に取れなかったのに屁実装後は屁で屁こきながらでも楽勝に取れたとかの話じゃないのか >>103
英雄()称号を設定した奴
新クラスをヒーローと命名した奴
集え、英雄 とキャッチコピーで煽った奴
がそれぞれ別団体の仕業で全く連携もなかったのならそうだな ヒーロー実装時って下位職通常攻撃クソ遅いし5桁ダメもほぼでなかったよな 切れてても移動時間とpp回収効率で倍の手数なんすよ 邪竜はHeで行くとめちゃ無被弾カウンターし放題で楽しかったけど他クラスだと地獄だったからな
HeのためのアップデートHeのためのクエストで他が死んだのが問題 クエントトカゲも相当酷いけどバスターがヤバかった
下級クラスではもうやってられなくてマジで全員屁だったしゲームの寿命がゴッソリ削れた感を実感した Hr以外を全廃棄した、「大廃棄EP5」ってか「単純に運営方針が悪い」だけなのに、アホはいつまでもヒーローヒーロー言ってるよな
そんなアホに乗っかって仕舞いには濱崎まで「Hrは…」とか責任転嫁に使ってるし
駄目なのは、Hr以外全殺ししたお前らの運営方針だっつーの
それまでにもEP3もEP4も新職以外デバフと強職回しのクソゴミ調整ばっかだったけどね
なんだかんだマガツカカシ殴りなどで全殺しまではしなかった
しかしEP5は、「耐性」「必須の移動性能」「トカゲぴょんぴょん」で、クエスト側からもHr以外を全弾きにして、既存職を完全に締め出し蹴りだし縊り殺した >>100
そりゃそうだろ
「一つの民族以外全部殺せ」ってのがEP5開始時の運営だ
んなヒトラーみたいなことすりゃ大反発大批判の嵐だっつーの >>113
その前段階が「火力イナゴ以外全員殺せ」のソロ徒花なわけだからナチスまがいってのは実に言い得て妙ではある
典型的なサラミ戦術ってヤツだな 屁が殺したのはクラスだけじゃなく既存クエストも全部だからな 移動PAという頭悪すぎるものが加速したのも屁でゲームスピードが上がったせい
ホントにロクな事してないのに成功と捉えるやつがいるのが怖いよ 移動に関しては、そもそも敵の挙動がプレイヤーに勝りすぎだし、MAPの広さに対しあまりに遅すぎた
移動PAという解決策にしたのは運営の愚挙でHrのせいではない
最初から足りないものを足りさせる切っ掛けになっただけのこと
NGSを見てごらん
移動PAなんかじゃなく、普通にダッシュで足りないものを足りさせているじゃないか
あれをやれば良かっただけの話 なにが「酔うから駄目」なのやら
ディバイドの補充戦を突きつけて濱崎がどう弁解するのか聞いてみたいもんだ ゲノン実装してからHr実装すればまだマシだったしバスタークエストに打射法耐性なければこうはならなかった
Hrガーって言ってるのはPSOとかep2辺りのノロノロゲーを衰退していく体にホメオスタシス働かせてやりたいだけのいい歳した老害おっさんくらい
生涯PSOがのがマシなレベルのこのゲームの害悪だから黙って全財産ACに変えて自殺してくれや 貧民のネカマおっさんしか残ってないゲームでそれ言うのかよwwww >>118
最初からやることやってれば上級職なんていらんかったな
なんなら地獄の無限調整もなかったわけで無駄の連鎖だわ 移動PAはテッセンでTAはテッセン一択だった
そのテッセンを実装したのはEP3
つまり逃げ沼が諸悪の根源 ep3ハマやep4TPOKでDは監修実働は次epのDって判明しただろ >>85
移動はどうやっても追い付けない、追い付いた頃には敵は殲滅されてて息切れになる
溜め気弾で中ボス即死、レイドも次のフェーズに強制移行
下位クラスはPP切れたら何も出来ないのにヒーローは下位職のPA並に通常強くて気弾も撃ててリロードの高速回復も出来る
EP5初期までエアプだなお前。あらゆる面でヒーロー強かったぞ
そもそも当時は敵の耐久も低かったからヒロブ切れようと直ぐ敵蒸発するし、そもそも被弾なんてしないし 英雄気質な奴が先行して蒸発させるなんてEP5前から常態化してたんだがな
そんな奴ら基準で作ったクラス名がヒーローとか皮肉が効いてる 移動移動PAや移動テクの概念はHE以前からあったしなぁ
それを試しに快適にしてみたら別ゲーにっちゃいましたがHEだし 結局予定されてたヒーロー限定コンテンツってどういうのにするつもりだったんだろうか
>>130
さすがにEP4以前の盛況ぶりを知っててEP5が成功っていう奴はいないと思う
EP5から入った奴ならその限りではない 人気職だけどそれと同じくらい嫌ってる奴も多いって印象 ゲームに噛み合ってないクラス実装したらそうだろうな
モンハンの世界にゴッドイーター実装したようなもんだろ >>132
だな
Heに至るまでの過程とそのあとを見て成功扱いするやつはきちがいとしかいえない
He単体の性能とか話のすりかえしてくるやつらも頭おかしい、大失敗で結論出てる EP3からEP4前期のあの真夏のお祭りのような活気の後の
ep5の一族事故って死んだ葬式みたいな暗い乗り
サービス開始以来一緒にやってたリアル知り合いが面白くないといってやめたのがep5だったわ
SEGAに大損益を与えた濱糞がまだSEGAに留まっているとしたら
俺は奴の神経の図太さに驚愕するよ、もうやめてるよな濱糞 ヒーロー紹介時大ダメージより手数で稼ぐクラスですって言ってたのに蓋を開けてみたら下位よりダメージ1桁違ってやだ…なにこれ…ってなった思い出 普通のゲームでは万能職は器用貧乏な職なんだけど国では完全無欠の公式チートだったからな 火力、攻撃範囲、対応力、PP効率、アクション性
当時で見ると全てがぶっ壊れてたからな
WBとシフストデバタフ以外まさしく全てのクラスの上位互換だった
これに合わせて下位職魔改造したせいで結局過去コンテンツも全部死んだし 実装時点だと気弾垂れ流しでも並みの下位職より強かったんだっけかw >>140
懐かしいな
気弾もかなり叩かれてたよな Hr好きなガイジしか残って無いゲームでこんなスレ立ててもまともな回答はないやろな。 Heだけを使わせるためにクエスト&エネミーを「高速移動ができ、空中にとどまれ、広範囲かつ高火力が低消費で出せ、打・射・法の全種類を1人でまかなえるクラス」
でしかほとんど対応できないもの一辺倒にした。そこまでしておいてなお「ヒーローが突出して強いとは思っていない」と言い放ちHe一強を維持、他職の否定を続けようとして猛反発を受けた
ちなみにHeが「ヒーロー」っていう名称なのは当時のアメコミヒーローのヒットとかヒーローマンやヒロアカのヒットを受けてSEGA内部での「トレンド」がヒーローになってたからだ
だから世界樹の迷宮でも「ヒーロー」が登場した。そしてPSO2ではさらに「なろう」のブームに乗っかろうと「全ての上位互換かつ一人だけ突出して度を越えて強い」という「なろう主人公」としてHeが生まれた 命名理由がそんな薄弱なものなら英雄()称号煽りがユーザーを激減させた時点で変更してるよ PSO2がHとEROで出来たゲームだからヒーローが生まれた 当初のHrは実質打撃職だったからな
他に射撃職と法撃職の受け皿になる上級職を用意していればいくらか結果は違ったろうがエアプでユーザー心理が理解できない運営にはそんな頭はなかった 射法上級職代わりに予算と工数の大半を割いて実装させたのがハゲの趣味の塊のゴキブラだしなあ
「モウツクッタシ…ルーサーフォームハカッコイイノデ…」
臣さんの言うNGSがEP4時点であったという話が本当なら当初の企画だと屁とバスターとゴキブラでEP5はガチで大丈夫って思ってたんだろな なぜ中世ファンタジー世界の英雄がツインマシンガンなのか
弓でよかったのではないか 二丁拳銃のガンマンもある意味ヒーローと言えるのではないでしょうか 中世(ソード
西部(ツイマシ
和風(タリス
へんなの 懐かしいなぁHeショック
あの時大和とかデウスみたいなEP4緊急参加しても全員HeでひたすらTAされたのはトラウマだわ
皆フラッシュで先行して一人遅れて寄生みたいになってんだもん あの頃の既存クラスの移動PAなんて全部ゴミみたいなもんでテッセンでも遅れたからな 初期の頃安易にゲームスピード上げると云々て木村が言ってたがほんとにその通りだったのが屁だったな
あの教訓のおかげでもうゲームスピード上げてなんて言わなくなった 単に打者法混成をコンセプトにしてまず王道を往くソードを選定、残りもメインっぽい武器はなんだこれだから適当に消去法でサブっぽい武器選んだだけだり 武器チェンPAは画期的だと思ったが後の後継職では全く活かされなかったな それな
良いものも悪いもの選り分けずにまるごと廃棄するから何も成長しない >>149
ゴキブリはサモナーの後で、どっちかつーと射法用の工数がキモナーに充てられた
で、キモナーも実はハゲのオナニー
自分に子供が産まれたからとかわけわからん自己愛オナニーから提案通ったのがキモナー
実装前にキモナーに関して、ハゲがこれまた怪文書よろしくの発言をしてる
射法なんかすでに下請けに依頼して出来てんだから、本国に落としこむだけの作業だったのにな サモナー ハゲオナ説はやばいな
もはや全部ハゲの勢だった つまりNGSにタクトを持ち込めたらハゲが生存してると? 当時も言われてたが、もっさりスト2の中にギルティギアが突っ込まれた感じだったな
とにかく何もかも下級クラスとのレスポンス差があり過ぎた
実装後数日でフラッシュ移動を下方してたら
テッセンがあったとは言え大運動会にならなかったかもしれない >>166
デウスとか下手くそが集まるマルチだと失敗すると聞いたが屁が実装されてからまずありえねぇもんな 防衛に一緒に行ったフレが1戦だけで「つまんねーからもういい」つって抜けてそのままインしなくなったわ 上司の「思い付き」はすべてに優先される
ユーザーの声はなんてものは存在しない
運営にさからうユーザーは敵であり客ではない
SEGAはどうか知らんが少なくともPSO2運営の方針はこれだから仕方ない ゲームに全く興味のない酒井のやりたい事をやりまくったからなEP4〜EP5に掛けて
ボスヤマトにダークブラスト辺りは酒井のカッコいいだろで実装だし、さらに意味不明な小林幸子やリーブのコラボや超高級日本人形マザーなんかも酒井の要求満たすためだけっていう ダークブラストを1つの職にしてガワのキャラクリも出来るようにしないといけなかった
ヒーローの対になる職で良かったファントムラスターみたいな言い訳作らないで済んだ
エトワール作る位なら普通に旧職の底上げだけで十分だった
必要ないPAテクも消せた
サモナーもマグみたく見た目変えれるようにしないといけなかった
レイヤリングも持ってる古いアバターは随時無料更新が普通当たり前
NGSも買い直し確定!容量増えます!
要するに後付けでしか対応できない
その場しのぎのプログラムで作ったハゲがイケない
金あるうちに変更しなかったセガも悪い ヒーローショックはまさに>>134や>>165で、職の強さ云々より出すゲームを間違えたことが問題だからな
その別ゲーに合わせて既存職を強化すれば、職のバランス自体は整うけどもうそれはEP4以前 途中送信した・・・
それはもうEP4以前のPSO2とは違うゲームになってるってことを言いたかった
ヒーローショックで消えた人はEP4以前のPSO2がやりたかったわけだから、バランス調整で既存職がHeに追い付いたところで戻ってきても定着するわけないんだよな
ゲーム部分が好きだった人はここで脱落して、残ったキャラクリ勢をダークブラストで壊滅させる完璧な手法を取ったのがEP5 チェインが原因で巻き添え弱体されたマロナーと強弓は静かにしてるよな、絶滅したの? ダークブラストってんだからフォトンブラストみたいに出てきて暴れるだけなら誰も文句無かったんじゃないかな 初段がJAになったり二段ジャンプもヒーローだけだったよねたしか
全クラスに配布する対応は割と早かった気がするけど最初からやってほしかったな >>175
マロナーも強弓も現行でぶっ壊れてるから安心してくれ PP関連がインフレした結果ペネが強くなる
マロンは上に便乗して例えるならモンハンで悪魔猫するみたいなもん。やってるゲームがまるで違う マロンって当時強すぎるって言われてたけど他のペットが軒並みゴミだったし言うほど悪くなかったと思うけどな
アレ取り上げられてHe来たことで既存ペット上方されるまでSuは完全に息の根止まったし マロン強すぎる事認めておいて他ペットが弱いからマロンが許される訳がないよ
極端に言えば一つのPAがDps5000ぐらいあるけど他のPAは700しかないから悪くはなかったよねって言ってるようなもの 運営は酒井お得意の強職ロールを略式複合をHeのみに使用可能にして法撃無双、
その後アナザーSロールもHeで使用可能にして空中無双でHe内で強職ロールするつもりだったんだろ
そして大クレームに折れてしぶしぶ略式、アナザーSロールを通常職に実装 >>183
アナルは既存スキルをヤケクソ強化しただけだから多分関係ないと思う
略式複合となぜか作ってあったソードとTMGの解式PAが一番怪しい 上で言われた通りマジでHe含めた上級職は違法薬物みたいなもん。オンラインゲームの根本がぶっ壊れて論外にまで落ちた 「おつかれー」
「おつかれっしたー」
ハゲ生スタッフがカメラを停止し、解散を告げる。
「お疲れさまです…」
濱崎は憔悴しきっていた。現状表に出られる開発のトップとしてやるべきことはやった。
スタジオの隅の椅子に倒れ込むように座ると、ペットボトルの水を一気に飲み干す。
不慣れなスライド読みで口がカラカラだ。それもこれも……
「ハマちゃん全然だめじゃーーんwwwwノータイ謝罪で炎上してるのァジウケんだけどw」
この男のせいだ。
オフパコ狂いメテオハゲ酒井は謹慎を命じられたにも関わらず、プラスパワー充填の名目で今日もスタジオに来ていた。
そもそも多発する不具合の原因はこのオフパコ狂人が開発室に常駐するようになったために
開発スタッフにパワハラとセクハラとモラハラと単純な嫌がらせを働きまくったせいであり、
「もう無理っす」と竿を抑える部下たちの姿に濱崎も心を痛めていた。
「開発がミスしたんだから開発のトップが責任者として謝るのは当然じゃんねぇ?w」
「ほらァタシプラスパワー貯まるまで表に出られないし?wあっでも感謝祭はもちろん全て行きます」
ゼロ距離で不遜を撒き散らす酒井に濱崎のゲージが溜まっていく。
「何その目wなんか言うことあるワケ?」
「……ないです」
ドォン!
「アイッ!?!?!?」
移動PAの如き速さで濱崎のペットが酒井の肛門に叩き込まれる。
濱崎の黒髪はみるみるうちに金色に輝きウェーブを巻き、肌は浅黒く煮卵のようなツヤを放つ。
黒ギャルアップデートだ!
「なーにやってんだハァマ!?理解できな――」
「ご理解をお願いします」
ドォン!ドォン!ドォン!
「んっ!んっ!んっ!ハマなんかに負けないぞ!木村の25cm砲じゃなきゃ!」
こんなペット如きがァタシの締め付けに耐えられるワケないじゃんねぇ?w
必死に耐える酒井だったが、ハマちゃんの役職を忘れていた。ハマちゃんは開発なのだ。
「メロンの強化をさせていただきます」
「んっ!んあああ〜〜!!!!」
性能を巧みに上方修正し☆14となったハマちゃんのメロン。
酒井の猛肛も強化されたハマちゃんのメロンには1ダメしか通らない。
むしろ酒井の肛撃はメロンを刺激し膨れ上がらせる行為に過ぎないのだ。
本来の意図に沿った調整となっているのが分かるだろう。
「わかった!わかったってハマ!まじごめーーんハマ!俺責任取るから!」
「ご理解いただけましたか」
肛門の中でメロンは3段階目に変化し煙を噴き上げる。
破裂寸前に膨れ上がる酒井の身体を不具合が起きないよう“開発”する姿はまさしく開発ディレクター、
ピストンのリズムに合わせて踊る酒井を“使う”姿はまさしくサモナーの生みの親であった。
「わかったらこのペット抜いてよ!こ゛れ゛さ゛か゛い゛こ゛わ゛れ゛ち゛ゃ゛う゛!!!!」
分かったら抜いてくれ?
「――ハマバカだからわかんねーッスw」
積年の恨みを溜め込んだメロンストライクが炸裂した。
降り注ぐ肉片を浴びながらハマちゃんは不思議な達成感に包まれていた。
爆発音を聞きつけたのか、人が集まってくる気配がする。
受注制限のかかっていたはずのトリガーを使ってしまった。
誰も倒せなかったレイドボスをソロ討伐してしまった僕は、ディレクターの任を解かれるだろう。
社内のパワーバランス調整に失敗しました。戦いは獄中へ。
「ハマ!お前!この激臭の肉片はまさか!?何でこんなことを――」
「木村さん。僕の2019年は『面白いゲームを作る』が抱負なんです。ただイカせると満足されてしまう懸念があった」
「お前…バカ野郎…」
「…ご理解を、お願いします」
英雄は静かに涙をこぼした。EP6の始まりであった。 実装前に一部下位職弱体した理由が聞きたいわ必要なかっただろ
その後も魔改造はじまってもその部分だけは絶対に戻さなかったし バニヴォル複合マロンと瞬間ダメージ高いやつ全部落としたのはいまだに直さないな
複合はその後属性別毎にリキャスト付けるブレブレっぷりだしほんと酷かった 他はまぁこのままやってりゃガバガバが続くのは分かってたしwbは遅いとは思ったが
複合はそれこそやりこみ要素なんじゃないのか法職やってなかったから知らんけど
あとはソレアリキ状態だったのを取り上げるだけ取り上げて代案がゴミの調整はうんこ💩 上級職無しでやっていくって前提ならEP5初期の下方修正は必須だったと思うけどな
現実はHe実装して、それに合わせて下位職魔改造したらHe抜きでも下方修正前よりゲーム性崩壊してるっていうのが絶望感凄い EP4終盤ですでに火力飽和状態だったからな、WBにしたってしょうがねーって反応だった
Raスレが一度死んだタイミングもWB下方の時じゃなくWBそのものにアホ威力持たせた時だったし もんじゃバランスの元凶であるサブクラス潰せなかったから大失敗
NGSもサブクラス残るとかもうね なぜか毎回忘れさられる中村
EP4関わったっぽいけどなんかしたっけ? 酒井:いつものシリーズプロデューサーの酒井智史です。
中村:EPISODE4のチーフディレクターとPS4版のディレクターを担当している中村圭介です。EP4はダブルディレクター体制で、ボクのほうは全体を見つつマップやシステム周りを中心に担当しています。
濱崎:EP4のディレクターの濱崎大輝です。おもにバトルやクエスト関連を見ています。
https://dengekionline.com/elem/000/001/205/1205510/
つまり東京湧きベガスライディングギャザリングコレクトTいいねカタログ辺り ディレクターなだけであってEP4メインプランは吉岡だったよ EP2のSロール、シュンカ
EP4のマロスト
EP5のヒーロー
全部濱崎の調整だからこいつがバランス調整するNGSだってまともじゃない >>10
完璧じゃねーだろ
3つも武器もたせる必要がない
ラスターと同じでオナニだよ バランス調整できんならサブなんか要らんけど
ある時期はあれのおかげでプレイスタイル広がってたのは間違いない
今や見る影もないが
でNGSでそれやったとしても国2の上級職同様、武器種間バランスガッタガタのテンプレムーブアクションで、4クラス間ですら差が出る始末
こいつらが作るゲームでバランスがいいなんてもんはまずないやろな >>206
その半年前ソロ徒花をSATSUGAI出来なかった連中は同じことをされたんだよなあ 徒花はただのエキスパ条件でしかないし、全クラスクリア可能で仮にクリア出来なくても困らなかった
ヒーローは追従を許さぬ圧倒的強さで他のクラス全ての人権を奪った そういう問題じゃない
他人の積み重ねを無価値と断じる風潮を生み出してユーザーに蔓延させた構図が同じだと言っているんだ 当時の「ヒーロー快適です!」はだいたいEP4までの敵を火力で溶かしてただけだからね >>209
無価値ってなにが?
非エキスパもEP4まで大勢やってたぞ
EP5みたいにヒーロー以外消えてった訳じゃない >>211
あの当時の英雄()にあらずば人に非ずソロ徒花を殺せないお前が積み上げた全ては無価値だと言う後にアストラ塚と呼ばれることになる大量の引退者を出した世相を都合よく忘れちまったのか
忘れたのなら仕方がない めんどくさがってエキスパなんか作るから萎える奴が出てきた。バランスも取れてないから尚更な
固定機能が一番良かったと思うよ。野良ガイジに言い逃れさせないのが一番いい
あとは他鯖回しもさっさと撤廃しとけば平和だったのになぁ 仲良く同じコンテンツさせる方針だったのがそもそもの間違えかもな。
かと言って最終的にやる事それしかなくなるから結局下手な奴は早い段階でつまらなくなってでやめていくという流れか
仮にいろんな層向けのコンテンツが充実していたら少しは抑制されるかもしれないが、飽きたら結局辞めていくのは変わらんね オートPT制があるゲームって慣れ始めるとエンジョイと効率が揉め始めるのは定番やな
でうるさい文句言うなら自分でPT組めと自力でPT組みやすくなるように仕様改善してくれる
国2は最後までPT機能はクソのままだったな ぼく「バスタークエストやるかぁ」
国王「ヒーロー以外は帰って、どうぞ」
アークス「は?なんだそりゃPSO2やめるわ」
ぼく「そうだそうだ!」
ぼく「ディバイドクエストやるかぁ」
YSOK「ファントム以外は帰って、どうぞ」
アークス「流石YSOKさん!ついていきます!(Ph)」
ぼく「は?」 キノコを褒めてる人なんて6開始前以降見たことないが エアプかよファントムにそこまで環境破壊パワー無かっただろ >>218
ディバイドの素材集め攻略検索してみろ
ファントムやれの一辺倒だぞ
>>219
優遇ぶりじゃどっちも大差ないよなぁ レシピやデータならともかく攻略(笑)で検索とかただの情弱かよ
ブログの言う事が全部正しいならそういう事にしといてやるよバーカ ヒーローの破壊力は事前準備としてのソロ徒花と既存職総弱体化と言う環境整備とのあわせ技だわな ヒーローはよかった
バスタークエストがヒーロー以外を皆殺しにした
だったっけ? 魔物種がそれぞれ打射法どれかの4割カット持ってたからな 花はまた別だろ。サ終よる5ヶ月も前
あれはエキスパ自体の問題じゃね。エキスパさえなければそこまで荒れてないやろあんなん >>222
エロいSSスレに篭って竿役竿役わめいてろよw そもそも英雄がエキスパになったのだいぶあとじゃなかったか?
実装直後エキなんであったっけ ソロ徒花がエキスパ条件になったことなんて一度もないと思うが そうだったか
なら英雄騒ぎしてたのは称号あったのが一番の原因かも
調べてみたが思ったよりは盛り上がってたらしい
引退してった層は遅かれ早かれ萎え落ちする可能性高い、が職武器バランス悪いのが原因だったら悲しいな ソロ徒花で引退したのが称号ないやつだけだと思ったら大間違い ソロ花当時の最強装備がアストラでしばらくしてクリファド
アストラ塚が築かれてる以上そういうことだよね 濱崎がPSOシリーズオワコン化させたけど
菅沼がーで現実逃避してて笑う 禿が菅沼嫌ってたからな本人のやる気とは別にどのみち干されててたわ ソロ花引退とかネタだろ… クリアできないなら簡単な季節緊急行けばいいし 運営の打ち出した方向性と一気に下落した民度に絶望したというのがより正確だろうな 交差点の真ん中で手を上げる客とそれに応じて停車するタクシーに似ている アストラ塚はマザーがあまりにつまらなかったのも大きいだろう
特にライドロイドはタイヤやバニレン並みのゴミ >>171
クソハゲに好き放題やらせたらダメだと明確になったことだけがそれらで得られたもの >>239
明確になったところでトップはずっと酒井だけどな >>239
里見……あまりがっかりさせるなよ
そんなものは酒井智史を知っていれば
負ける必要などなく最初から気付いている ライトプレイ層の俺でも強く感じたのはオービットシリーズがHe実装で不要になったってこと
pp周りが既存職とは完全に別ゲームだった
今や仲の良い人たちとの会話ツールと成り下りプレイ時間も極限まで減って吉岡クラスは一つも手をつけてないから知らない 独極エキスパクリア難しかったとかのたまうエピ4からのHe勢よ >>239
それが経験に生きてるのはやめたやつだけなんだよなぁ >>241
エロSSスレから出てくんなよ存.置/ガ/イ,ジ- >>238
アストラ塚はps4組がちょうど最高難易度まで来た頃なのもある
運営が言うように満足してやめた
実際にはやる事なくてやめただろうけど Hrが失敗とか飽きもせずまだ言ってんの?もうすぐNGSだってのに馬鹿だよねこの人達。 下方がいらんかった
上方するときにその下方したのを戻さないから意味なかった もうすぐNGSだろうが何だろうが同じ奴らが作ってんだから
また同じ失敗を繰り返す事に気づいていない、鈍すぎる・・・ いつまでも過ぎた事に対してしつこいんだよ、馬鹿だろ。今更文句言ってもあの運営は変わらんて。どうせNGSでもやらかすさ。本気で嫌ならやらなきゃいいだけ。 過ぎた事って言うかこのゲームもんじゃ作った後遺症ずっと引きずるんだからずっと言われるだろ >>250
基本的に「○○をできなくします」→「やっぱり元に戻します」じゃなくて
「○○をできなくします」→「不評らしいので□□をできるようにします」ばっかりだよな
「○○をできなくしたのは絶対に間違ってない。これまでに自分がやったことは何一つ間違いはない」
って思いが強すぎるんだろう。セデックで登壇者が必要なくなったコンテンツは捨てることも必要みたいなこと言ったことに対して
「うんうん、そうだよなぁ俺もそう思う」みたいに頷いてた最高責任者がいたけどライディングもなにもかもそのままだからな パンツが見えるHeとPhは成功
見えないEtは失敗 実装コンテンツの廃止が担当者の社内評価にダイレクトに悪影響を与える歪んだ人事査定システムがセガでは採用されているんじゃないのか >>251
文句を言いながら遊んでこそのネトゲやぞ 思ったとおりにすぐ攻撃して、思ったとおりにすぐ移動するのは好きだよ >>254
Etウォンドこれでもかってパンツ見せまくってるんですがそれは
おまけにEtの中では一番汎用性高い武器種 【#加藤純一×#もこう】
PS5『仁王2』クリアするまで帰らない
「マルチプレイ(生放送)」Part1
(18:00〜放送開始)
ttp
://youtu.be/hLPbeCMHK-I
コーエー×テクモ公式ch
(Part1以降 随時更新)
hts
youtube.com/user/KOEITECMOofficial >>251
その文句内容がその辺のネトゲにあるような度合いを超えちゃってるのが問題なんじゃねーかな だからと言ってあのままだと未強化の介護ガーって騒ぐんだけどな HDDバーストですら死ななかったファンタシースターブランドがヒーローで死んだのは大きい ゲーマニ炎上の時ハゲが「ディレクター陣で相談しました」ってハゲブログに書いた時「問題起こした連中で話したところで建設的な意見が出るわけないだろ」って思った
バランス調整発表の時「ヒーローのプレイフィールに近付けていく」とかほざいた時「あ、やっぱりこいつらなんもわかってねえわ」と思った
ヒーローのプレイフィール()を求めてるやつはそもそもヒーロー使うわけで、それで他職の個性が抹殺されたから批判されたんだろと >>251
嫌ならやるな
→やらない
→
_人人人人人人人人人_
> 同接二万人切り <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 上級職というワードが答えだろ
もう下級職の調整やりたくないから屁(とゴキ)ゲーにしようとしたってだけ >>265
Heだけサブに設定できないのが答えだよな ペットの★15が作れない
この運営に今後も調整なんて期待できるわけない 作れんというかNGSでSu実装予定ないか
もしくは名前だけ一緒の別物になるから早々に切り捨てた感じでは
チャレ激震でもハブられてたし Suは
人気がない
最強ではないにせよそれなりに鍛えればかなり楽が出来てしまう
このあたりでボクソン判定出てまともなアプデやめたんだろ
全部作った奴の自業自得だが 鍛える過程がクソ苦行なんだよなぁ
キャンディ圧縮とパフェ集めとレベル100以降のEXPバーの硬さを知ってたら楽なんて言えない エレメント系スキルがあるせいでたくさん集めないといけないのに
「エッグに戻すとキャンディが全部消滅」で「回収には課金アイテム(実装当初)」
だったしなあ。通常の武器で言えば「倉庫に入れるたびにスロット0になる」
ってのに手を出す初心者なんていねーよ…。SG課金&回収が見え見えすぎて
ドン引きしたたからなあ皆。 オマケにユニットにガチ盛りする重要性が他クラスよりも高い
武器にOP無い分ユニットで全部どうにかする必要がある そもそもユニットに攻撃力を付けられるのが間違いだとは思う ユニットに攻撃OP入れられるようにしたのクソってのはサービス初期から言われてたな…
本当ダメな調整だと思うわ 初期からSOPに倍率系入れたのはホント糞
色んな種類出しても倍率以外は無価値なだけだし 初期は剛撃とかだったからまだpp関係も多くつけてる人いたけどねえ
どんどんインフレしていってしまった 威力系は幻惑で出た諸刃みたいに何かしらデメリットがある方式でのみ実装すれば良かったんじゃないかな
S3猛威みたいにデメリットが大きすぎても使う人居なくなるだろうけど 倍率以外無価値ならまだしも倍率の中でもほんの一握りしか息してないのほんとガイジ運営 タクトも最初はグラが変わるだけで潜在つけないとか言ってたんだよなそういたw
特典でいきなりレスタアップのやつきてたけどそれでもしばらくは威力アップつけないようにしてたのに結局つけてるし ゲノンさえあればPP100でいいかというと違うけどな
それこそ屁ではゲノン使えないし 話の流れ的にpp関連ってsopのpp回復系のことやろ?
かろうじてs4のは一部で生きてるくらいか Heは下位職との互換性無さすぎだから仮に他にも出してても無理だろ Hr以外を出しても不満は無くならなかったと思うけどね
完全上位互換として既存クラス全てに対応するものを用意すれば別だが、下位クラスとは別物だった訳だし
こういうものに対して人間はマイナス思考で捉える、既存クラスで遊ぶ楽しみを奪われたとしかならない 好きな武器で遊べればいいって人ならいいだろうけど好きなクラスだからで遊んでた人にはダメだしなあ というか瞬間的にドォン!は罪言ったから
最大ダメージ遊びの否定ぞ ヒーローショックって望んでもないのにゲームスピードが別ゲーレベルに上がった(=従来のPSO2というゲームが壊れた)のが本体だと思ってたわ
EP4まではガチ固定でもない限り移動中はオートラン使ってチャットしたりアイテム整理したり(手元の酒とかコーヒー飲んだり)してだらだら小休憩挟んで
ボスが湧いたりしたら切り替えてアクションを楽しむ、みたいなゆるさが個人的にこのゲームのウリだったと思う
EP5以降ってその移動中すら移動PA()でガチャガチャ操作するのを強要されるようになってそういうゆるさがなくなった 移動に関しては便利になった事が悪いとは思わない
他のクラスもその基準まで引き上げれば良いから
敵の挙動やステータスの高さで付いていけなくしたのが悪い ついていけない奴は切り捨てろ
という体験を予めユーザーに学習させておく 既存クエスト全部殺した職に合わせて引き上げて全職オールラウンダーとかアホなことやったゲームがあったな >>291それ以降緊急やその他クエストも移動Pa、テクありきになったからなぁ 猫も杓子もHeやれと言わんばかりの周到な囲い込みによって過去の積み重ねや愛着を全否定した事がHeショックの肝
例えば弓専Brの場合バニッシュもボマーも殺されて従来の立ち回りができなくされた上に当時実質打撃職だったHeには武器もユニも使い回せずすんなり以降もできないというひどい有様だった
中身の違いこそあれどの職も似たような仕打ちを受けていてイナゴ以外はもれなくブチ切れていた いうてピーシャキンピーシャキンしてたからそこまで印象ないわ
錦連ステ時代もあったし だからそういう移動中も休憩してないやつは想定してないと思ってたんだろう>>291は 下位職の通常威力やPP回収能力引き上げは正しかったけどそれだけじゃ足りなかった
大人しくHeの移動性能下げて、火力もヒロブ大幅に下げとけばよかったんだよ
準廃の言葉鵜呑みにして他をHeの最大値に合わせたから別ゲー並にゲームスピード上がって敵の耐久や火力も大幅に上がってで疲れるようになった
そして準廃の要望通りHeの最大値に合わせたから無被弾でもHe強くない!って準廃がしばらく駄々こね始めたっていう >>296
ついていけない奴の積み重ねや愛着など無価値と切り捨てる
という体験をヒーロー実装に先駆けて予めユーザーに学習させておくのがソロ徒花とユニオンブースターと英雄()称号の役目だな
これらは一連の施策なんだが単に半年離れているだけの理由で無関係とみなすアホは未だに多い >>298
どちらかといえば移動PA(公式用語)よりも屁のやたらキビキビした挙動や無敵時間GPの多さに対応した敵側の理不尽気味な判定挙動の増加じゃねえの >>300
Teですらクリア可能で大した強くもなかったユニオンがなんだって? 時系列と当時の状況を無視して言うだけならタダだからな 実際TeはFoより死ににくくて火力が低いだけでクリアは簡単な部類だったが ソロ花は各クラス雪武器あればクリアできるからなぁ…
むしろps無い人は乙女のないヒーローの方が余計に死んでた >>300
本当に施策なら後からクラス調整なんかしないだろ
ソースはどこぞ? 木村の皮算用通りに全員が屁に移行して既存クラスを投げ捨ててたらその後のグラス調整もなかったわけでな
その調整があんな大慌てのヤケクソ仕事だったのは客の減りが想定外だったからだ
ソロ徒花でゲームがユーザーが別のユーザーの積み重ねや愛着を嬉々として踏みにじる地獄絵図と化したのを見れば、木村でなくても屁一色実現間違いなしと確信してそりゃあ判断を誤るわな
人は他人を踏みにじる時、同じことをされる事を覚悟してるってわけじゃあないからなあ >>305
最低でもSクリア未満は未クリアと同じだと思うけど グランツラグラバーラン出来たテクターがS取れないと思ってるのか? >>300
糖質全開で草
EP4でソロ花Sおクリア出来ずに非英雄煽りされまくって拗らせたんかお前?wwww 普段からメインテクターでって条件に絞ったらそもそも挑戦した人自体相当少ないと思うよ
メインでテクターやってたらテクターで行くことがそもそも無駄極まりないと思うはずだし >>312
メインでやってるレベルならちゃんとおクリアしようとするだろ
エアプかよ ソロ花のクリア率低かったのはソロ花最速のFoだったんだけどな
ワンパンで死ぬから下手な奴はクリアできない
逆にクリア出来る奴は他職に比べてミスが少ない
だから最速も平均も失敗率もFoが非常に高かった >>313
メインでやってたからこそテクター以外の全クラスでクリアしたよ ソダムはHeでやると楽だわって声が結構あるんで最終的には救済職となってある意味成功か? まあいくらクリアの可能性を云々して英雄()煽りを正当化したところで現に後にアストラ塚と呼ばれる大量引退は発生したし運営も把握しながらなんの対策も取らなかったわけでな ヒーローのアクロバティック擁護大変だな
全く関係ないソロ花使ってw
そもそもソロ花とヒーローは真逆だろw
ヒーローはクラス格差無くすために全部ヒーローに集める極端なやり方だし
ヒーローなればみんなどのクエストも簡単で無双出来るのがPSやプレイスタイルの均一化がコンセプトなんだからw >>315
あっ、造.語.症のヤツが他人に罪をなすりつけようとしてる
エキ健とか一日中言ってるのは存_置_ガ_イ_ジであるお前だろw
宇野ワナビーの存_置_ガ_イ_ジはソロ花でフレやチムメンがいなくなったってわめいてたけど
自分の気に入らない事に数年単位で粘着するような異常者が身の回りに居たら距離を置くよなぁ・・・ >>318
ソロ花とアストラ持ったまま引退した奴らは関係ねーだろエアプ雑魚w
単にやる事なくなったPS4勢が辞めただけなのに無理矢理ソロ花に結びつけてんじゃねーよアホ やることなくなった所にあんなもん投げつけられたらそりゃあ大量引退しますよねとりあえず 大量引退はヒーローのせい「だけ」じゃない←〇
だからヒーロー実装は失敗じゃない!←? >>319
基本的に一本道の開発しかしてない連中がこの件だけは全く無関係に別々に開発したと?
そんなアホな そもそもソロ花もEP4で濱崎だしEP5は言わずもがなだし 内ゲバで2ヶ月も保たずに崩壊した鯖が殆どだったり
そもそも成立するほど人数が集まらなかった鯖があったりした
英雄ブロックがなんて?(棒 >>323
ちょうどps4組がやる事なくなった時期と重なるのにね
ソロ花が嫌いだから無理矢理ソロ花のせいにしてくる >>328
英雄ブロックの話なんて今してなくない? >>331
いつもスレ違いの健常者やら英雄やらソロ花ギャオオオンやらとおかしなことばかり言ってる存!置!ガ!イ!ジ!が何かを発言している 本当は別のスレで宇野涼平を批判してるのが気に食わないんだろ? 少なくともヒーローは成功ではないだろ
バトルUIの見直しに割くコストがないから新職のみ素早い武器チェンジを仕様にして
性能も既存職より爆上げし実装するクエストもそれありきで作られたらトレンド以外選択肢がなくなる
多様性の為にクッソ面倒なスキルツリーやらサブ職があるのに全員同じ遊びをしろと矛盾することを強要されたら人も減る
ヒーロー単体で見たら動かしやすいし成功と言えるかもしれんが同じゲームにいたらアカンデザインだったろ
EPごとに仕様がころころ変わる運営だからわかんないだろうけど なんだかんだ一番失敗してる時間が多かったのはテクターだと思う >>331
まず自分がおかしいと疑わなきゃ
そこから始めた方がいいよ >>333
いきなり宇野とか言い出して分裂病患者特有の被害妄想来ましたね(笑)頭パーの考えることはわかんねーわw >>337
突然怒り出してなんだ
テメーにゃ言ってねえよ三下 >>311
こんな所でレスしてないでディバイド35とソドムチャレンジ籠もってこいよ 職下方修正やったあとhe導入
そん時の常設で白の領域の屋根の上のエネミにすっ飛んでった時
アホじゃなかろーか?って思ったの覚えてるw >>338
おっ、どうしました?傍から見たら突然怒り出したのはどっちかねwホント無様で無能だなw ID:9IS8SF/1 のソロ花で糖質全開なのは存・置・ガ・イ・ジ(記号はNG避け)と呼ばれる
いつもエキ健エキ健言っている造・語・症のキチガイだゾ〜
今週のワッチョイ:アウアウウー Sa9b-jn7c
ヴァルギリスに異常な執着がある異常者らしいゾ
698 名前:774メセタ (アウアウカー Sa15-J/LI)[sage] 投稿日:2020/07/24(金) 16:02:30.87 ID:tSQ3rjMha
そりゃそうとヴァルギリスは持ち込めるのかね
240 名前:774メセタ (アウアウウー Sa21-T+tb)[sage] 投稿日:2021/02/04(木) 18:47:35.39 ID:7pWyJVFXa
あとヴァルギリスが初期スクの客寄せパンダになるだろうな ネ実3でやたらとエキスパに文句言ってる糖質染みた奴見かけるけどこいつと同一人物なんかね
気持ち悪いな本当 >>347
不利になるとIDを変えて出てくるのホントにダサくて草、プライドとかないの?
あっても一日中5chでエキスパやらソロ花やら健常者云々言ってるから
それ相応のゴミみたいなプライドしかなさそうだけどねw
エキスパニモナレズ
健常者ニモナレズ
ソロ花モレスバニモ負ケテ
異常ナ思考ヲ持チ
性欲ハツヨク
特定ワードニハ必ズ瞋リ
イツモ造語ヲブツブツ書キ込ミシテヰル
ソウイウ者ニ私ハナリタクネェwww 無能パーの存?置?ガ?イ?ジくんすぐに特定された挙げ句メタクソにやられてかわいそうに 屁トレンドで新規ウケ狙ってたのなら初期から選べたり迫真中世行ったらすぐ解禁にしときゃよかったのにな
クソ雑強クラスで君もすぐ既存に追いつけるぞ! 「DBは初心者救済」も結局火力高いプレイヤーから早くゲージ溜まっていくんだからむしろ逆じゃね?って思ったり 初心者救済なら溜まる条件は被ダメにするべきだし
与ダメだと真っ先に溜まるような人には使い所が無い
2重に失敗してるのところは救いようがない 本気で初心者救済するつもりがあるならゲーム外攻略情報必須の複雑怪奇なシステムの改善なり
実戦的な導線の整備とかをやるべきだったね そういう整備をやらないための姑息的施策が結局顧客を減らすんだよね 存/置/ガ/イ/ジ >>354で効いてないアピールからの怒涛の>>355 >>357へのIDコロコロは情けなくて草
>>348の発言がトロマンに刺さりまくったのかな? そういや初期の屁は打射法3クラス75レベルとか言う初心者ガン無視カスハゲ設定だったな
激臭に耐えた魚だけがなれる初心者救済クラスとか意味わかんねーわマジ >動線の不備
最初のコレクト武器のエボルシオシリーズが
実装当初:必要項目が多いかつゲージの伸びもかなり微妙でとても面倒くさい
改定後:必要項目こそ減ったが、常設ではほぼゲージ稼ぎ不可能になる
(必要レベルのボスエネミーが緊急以外ではアドクエのリスクMAXでしか
出現しない上にガチャ状態)
だったの思い出したわ。 導線を整備すると客が減るとか妄言吐いてた莫迦がいたなあ以前 整備するとじゃなくて厳しくすると客が減る
良いか悪いかはわからない 結局最後まで特殊入れとかしなかった人もいるんだろうなw 一応クラースに関してはそれまで配布装備とかコスパ盛りでやってたプレイヤーでも卒業製作なのかガチ盛りしてるのけっこうみかけたわ >>368-369
1000年後に持ち込むから考えうる最強を事前に準備したかったんじゃないの?
クローズβテストで大して意味ない徒労だったって判明したけど いきなり最強装備を与えていたら新国はいろんな意味で死産だったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています