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【PSO2】NGSの戦闘がクソ過ぎる件
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0001名無しオンライン
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2021/02/27(土) 09:54:07.40ID:zthuUc7V
PSO2じゃ戦闘はほとんど通路だったから、敵も密集しやすく処理も容易だった
NGSじゃマップが広くなったから敵は散らばるし、一生バクステ擦ってるようなゴルモロもどきまで湧いてる始末

どうすんのこれ?
0002名無しオンライン
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2021/02/27(土) 10:14:56.47ID:dAsTmFhj
ネ実はもう7鯖カフェに籠もってるような少数のガイジしかいないから戦闘のことはよく分かんないぞ
0003名無しオンライン
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2021/02/27(土) 10:18:50.25ID:EJwX+HQD
どうすんのってすぐ人いなくなるだけだろ
ベータのはほとんどセンスのないパクリの集合体みたいなゲームだった
ベータの意見を見て改善できればいいけど都合のいいことしか信じない開発だからあのままだよ
無駄にでかいフィールドにいつものエネミー置いただけの使いまわしゲーム
0006名無しオンライン
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2021/02/27(土) 10:31:32.81ID:EJwX+HQD
>>4
わりとこれになってる人多そう
ベータですらすぐ人いなくなったからな
ログインする時間がまばらだから人のいりが多くて気づきにくかったんだけど、やることすぐなくなって飽きて人いなくなる→新規ベータテスター入ってくる
で同接が最初の1万5千がピークだったんじゃないかって考えてる
0007名無しオンライン
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2021/02/27(土) 10:34:05.54ID:K3RmvGP7
勘違いしているクソバカが居るようなので教えてやるよ
PSO2は着せ替えゲームだからな!!戦闘はオマケだ!!!
0008名無しオンライン
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2021/02/27(土) 10:39:10.87ID:dAsTmFhj
その結果7鯖カフェBだけ満員で同接15000の過疎ゲー化おめでとうございます
声のでかい150人に迎合して毎週スクラッチも更新してたのに人いなくなっちゃったねぇw
0009名無しオンライン
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2021/02/27(土) 10:42:51.13ID:x1DXniQn
同じことやり直すだけじゃなぁ
グラが良くなったところですぐ飽きる
0010名無しオンライン
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2021/02/27(土) 11:48:02.30ID:qJg0JF4d
PSUの敵をPSO2に移植しろ
後継職の火力と機動力で
キャリガイン、スヴァルタス、ビートグルーデ、ザムヴァパス、グリナビートS
この辺をいたぶってあげたい
0011名無しオンライン
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2021/02/27(土) 11:51:03.27ID:6a4UY5Fq
でもお前らどうせやるんだろ?
学習しないからな
0012名無しオンライン
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2021/02/27(土) 11:54:10.24ID:UTmvq23F
3日間午後っからの数時間のみ、プレイデータ全て抹消だからやる事と言えば
エステこもって全力でキャラクリやっててLV1で終わってたw
0014名無しオンライン
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2021/02/27(土) 12:15:01.86ID:HaGTcrxx
キャラデータ持ち込みだったからクローズドβテストてかたちだったんだろうけど
試遊した感想はαテストレベルだったな
戦闘にテコ入れしないとオープンβテストの同接数でサ終決定しそう
0015名無しオンライン
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2021/02/27(土) 12:19:33.28ID:kX+tII7m
どうせNGSでもDは虚無茸だからすぐやること無くなるぞ
0016名無しオンライン
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2021/02/27(土) 12:23:52.17ID:X3G99Kla
>>11
お前こそいつまでもお経唱えてないで現実直視して学習しろよ
0017名無しオンライン
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2021/02/27(土) 12:30:10.91ID:D21t7UXa
BGM作ってる人同じだから
代わり映えがしないわ
0018名無しオンライン
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2021/02/27(土) 12:48:40.19ID:Gsrorqvk
>>7
ちげーよ、PSO2は「緊急レア掘りゲー」だ。
緊急行く価値なし レアもない状態だから虚無 過疎 終了状態なるんだよ。
0019名無しオンライン
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2021/02/27(土) 12:58:30.78ID:dInRkc8C
PSO2末期のふわふわ動く上級職は好きになれなかったのよ
NGSもふわふわ&空中を滑る移動みたいなのでやる気が起こらん
レア掘りに関しては、PSO2より掘りが面白いゲームをいくつか見つけてるので、
いまさら緊急オンラインには戻りたくない
0020名無しオンライン
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2021/02/27(土) 13:01:26.09ID:vmjhb8n3
レアのドロ率極端に下げる→数ヶ月後にコレクト配布、このやり方はすべての層のプレイヤーを萎えさせるって最後まで気づけなかったな
0021名無しオンライン
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2021/02/27(土) 13:17:38.90ID:dInRkc8C
普通のハクスラゲーは、ボスを倒せばレアっぽいのはなんか出るからね
その代わりエンチャントやスロットがランダムで付くので、厳選してより良い武器を掘るのが楽しさ
不要なアイテムはもちろん売却して稼ぐ

何十周しても何も出ないという、PSO1やPSO2みたいに周回で何の収穫も得られないゲームは少ないと思う
0022名無しオンライン
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2021/02/27(土) 13:25:51.95ID:bwF64vR/
>>7
トガッテテハミダシテテヒカルカッコイイおまけのせいで肝心の商品が売れない問題
0023名無しオンライン
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2021/02/27(土) 13:30:58.94ID:jAipHadS
PSUに原点回帰やぞ
PP切れるまでPA連打して切れたら通常ペチペチしてねかっこいいだるおおおおおおおおおおおおぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
0024名無しオンライン
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2021/02/27(土) 13:49:00.92ID:9jzKk2TM
ずさんな上に嫌がらせしか能がないんだから当然の結果じゃね…
倒産するまで人が嫌がる事ばっかしてればいい
0025名無しオンライン
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2021/02/27(土) 13:49:27.62ID:nfjWjvZc
>>23
フォトチャ飲み放題PP使い放題のPSUで通常攻撃使う場面なんてJA前の素振り以外無かったが…
0026名無しオンライン
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2021/02/27(土) 14:22:38.90ID:gITODor6
>>11
学習しても他に候補タイトルが無かった頃とは違うんよ
0028名無しオンライン
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2021/02/27(土) 14:44:11.68ID:sls9BCnt
エリア限定討伐クエストはダルかったな
自分以外に2人くらい同じクエスト進行してたらしく、簡単なクエストのはずなのに敵の沸きの悪さも相まって完了させるのにめっちゃ時間掛かった
0030名無しオンライン
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2021/02/27(土) 14:49:40.93ID:gITODor6
NGSの!とは言うけど
要は全クラス上級仕様だろ?
0032名無しオンライン
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2021/02/27(土) 15:47:24.71ID:mA1lbYdt
PSUは後期はしらんが俺がやってた時は武器はマガジンそのものって感じで
大量に担いでPP切れたらすぐ次のに持ち変えていたな 強い武器1個より弱い武器でも数持ってる方が楽だった
0033名無しオンライン
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2021/02/27(土) 15:56:27.13ID:OcC+EqxP
>>32
Ra系とかまさにそんなだったな
マシナリー用のキラーシュートライフル数本とか
0034名無しオンライン
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2021/02/27(土) 16:20:35.01ID:gqPBIqNm
>>21
コレ
なんでOP付けとかいう負の遺産を継いだんだ?
OP厳選するタイプのレア堀ゲーでええやん
まあこいつらが作ると全然出ない上にOP抽選のボクソン満懸な二重苦になる未来しかないが

オープンフィールド化で良くなった点がなく悪くなった点だらけの神ゲーに震えろ
0037名無しオンライン
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2021/02/27(土) 16:39:08.40ID:bHd3vFkh
PSO2はハクスラではないのでご理解
OP付け失くしたらブーストアイテムスクラッチで稼げなくなるのでご理解
0038名無しオンライン
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2021/02/27(土) 16:42:14.85ID:njCtqeq4
>>32
後期どころか最初の半年くらいでそういう武器一杯持ち込むゲーム終わってたような
0039名無しオンライン
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2021/02/27(土) 16:42:37.92ID:d0t1IUhA
>>35
ネ実民の僕の考えた最強のオンラインRPGを作るメーカーが出て来た以上
従来のような「タイトルが無いからPSO2でお茶を濁す」は通用しないけどキッズは遊ぶんでない?
0040名無しオンライン
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2021/02/27(土) 16:45:14.71ID:rtNv+TnO
>>38
あのPSU半年やれるキチガイ何人いるんだよ
0042名無しオンライン
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2021/02/27(土) 16:47:32.31ID:rtNv+TnO
>>41
アスペか?
0043名無しオンライン
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2021/02/27(土) 16:50:15.23ID:njCtqeq4
一応言っとくがその時のPSUって今のPSO2より同接多かったからな
0044名無しオンライン
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2021/02/27(土) 16:57:16.85ID:zHWT8YiG
俺の知ってるPSUはイチローからのサービス開始で8割のユーザーを消し飛ばし、余りの糞さに残った奴らを更に吹き飛ばした記憶しかねンだが
0045名無しオンライン
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2021/02/27(土) 17:00:59.56ID:nfjWjvZc
確かイルミナス開始時の同接が2万くらいだったか
最初の1年で劇的にバランス変わって遊びやすくなってたからまぁ戻ってくる人もそれなりにいた
0046名無しオンライン
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2021/02/27(土) 17:04:33.24ID:rtNv+TnO
リアフレと一緒にやってたけどヤルイミナス出る前に苦行すぎて辞めたな
0047名無しオンライン
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2021/02/27(土) 17:06:33.36ID:zHWT8YiG
確か闇装備のニューマン以外お断りだったろ、他の種族じゃ金も稼げねぇゴミ仕様
0048名無しオンライン
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2021/02/27(土) 17:07:29.64ID:gITODor6
PSOシリーズは閑古鳥が通例で
2016年頃までのPSO2がイレギュラーだしな
結局このシリーズに耐えられるユーザーなんて雀の涙で
過去作と比べて云々とか流石に不毛や
0049名無しオンライン
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2021/02/27(土) 17:12:57.06ID:qySSdFeq
>>47
それもかなり初期の話だろ
マジャーラ出た辺りでまた近接ゲーに傾いてJA先行導入で火力ぶっちぎりだ
テクターはリミットブレイク実装まで冬の時代
0050名無しオンライン
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2021/02/27(土) 17:14:27.37ID:vDyClPKB
>>47
もう全然記憶があやふやだけど、俺辞めた時は敵のHP増えすぎで近接で手持ち武器全部使いきっても雑魚すらろくに倒せなくて、ガンテクだかで燃やしてそれのDotで糞ほど減ってるの見てアホらしくなってやめたな
0051名無しオンライン
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2021/02/27(土) 17:14:50.15ID:eOYXE6p9
ゲームスピードわざと落としたんだろなとは思う

>>32
ポータブル無印でやってたわ
この仕様なら●●はゴミって言われることもなく数が増えてありがたいの路線にできてたのにな
0052名無しオンライン
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2021/02/27(土) 17:17:52.93ID:vjzL8RxR
初期のリアル16時間待ち合成でゴミできるとか、まともな脳ミソしてたらヤルイミナスまで耐えれないからアレ
0053名無しオンライン
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2021/02/27(土) 17:19:45.26ID:P4ylrVu1
>>50
あったなwww
後はなかなか降りてこねぇオンマゴウグとかもううんざりするわ
0054名無しオンライン
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2021/02/27(土) 17:25:19.62ID:qySSdFeq
>>48
PSOBBは最終的に同接2桁突入してた覚えがある
PSUはPSO2始まったら3桁になってたわ
それ考えるとほぼ同世代のROやFF11ってかなり凄いな
0055名無しオンライン
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2021/02/27(土) 17:28:32.69ID:Kpj19jso
>>53
あー、あれは糞ボスすぎたな…
0056名無しオンライン
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2021/02/27(土) 17:41:22.77ID:gITODor6
>>54
ROも最高同接6万で割とPSOシリーズ寄りではあるけど
それらが凄いと言うよりPSOシリーズのステージを周回して宝くじを引くだけというゲーム性に
かなり無理があるというかセガにゲームバランスという考え方が生まれたのもここ数年だし
根本的にゲーム作りをするにあたって会社そのものに相当な無理がある
0060名無しオンライン
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2021/02/27(土) 18:21:03.17ID:SjBUW6cw
>>53
オンマゴウグやマガスマッガーナはカードばら撒きで倒してたな
飛ばれても誘導してくれるから楽だった
0061名無しオンライン
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2021/02/27(土) 18:28:16.73ID:T0JvBfx6
イチローと巻き戻し乗り越えた先にあったのがモトゥブ渡航禁止&リニアラインオンラインだからそりゃやめますわ
0062名無しオンライン
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2021/02/27(土) 18:41:22.13ID:vmjhb8n3
>>50
ブースト入る前のディバイドのベアやキャタもそんな感じよね、ディバイドの討伐無駄な時間が長過ぎる
0063名無しオンライン
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2021/02/27(土) 18:43:08.08ID:5biga7QL
同じ過ちを懲りもせず繰り返してるだけ。初日で察して辞めたわ
また見抜き専で終わりやろな。

EP5以降もはやゲームじゃないから
0064名無しオンライン
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2021/02/27(土) 18:43:33.89ID:DdSoLJnu
昔からセガのゲームってまともに遊ぶとつまらなかった記憶しかない
0065名無しオンライン
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2021/02/27(土) 18:52:42.21ID:gITODor6
冗談抜きのガチで
驚き体験でゲーム作れると思ってるからな
こんなことした!あんな動きした!
それ以外に何も無い
0066名無しオンライン
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2021/02/27(土) 18:52:44.86ID:cH65qCkf
楽しそうって動画
h ttps://www.youtube.com/watch?v=SEk_Vz0Zmog
0067名無しオンライン
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2021/02/27(土) 19:03:33.11ID:qzZg9+wq
ファンタシースターはシリーズ通して一貫して眠くなる効果があったな
0068名無しオンライン
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2021/02/27(土) 19:10:13.82ID:3I9OxfGX
でけー敵出すのはいいけど上昇気流探してフワーッ!で目標の高さに上がるまでのんびり待ってグライドして攻撃
以下繰り返しするけど敵が離れたら別の気流まで移動する手間が発生
これ誰かつまらねえって突っ込むやついなかったのか
0072名無しオンライン
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2021/02/27(土) 19:55:45.45ID:e1eF8tgx
すげえな
イキリ純廃勢が過疎の原因を7鯖民になすり付けてるの本当に草
0073名無しオンライン
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2021/02/27(土) 21:31:20.05ID:isYxGZ1e
モンハンが色々学んで移動便利化やジャンプアクション増量とかしてる中、真逆の方向にひた走ってるのが国2らしいなと
0074名無しオンライン
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2021/02/27(土) 21:54:32.90ID:OywgzCo1
モーションとか刷新されて新鮮味はあったけどつまらなかったな
0075名無しオンライン
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2021/02/27(土) 23:34:02.07ID:zF0P20PA
もう下級職のもっさりアクションは受け付けない体になってんだ
0076sage
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2021/02/28(日) 00:55:20.38ID:vPfgAwe9
>>56
俺もそう思うわ
元々PSシリーズ嫌厭してたしな
ヘンテコかパッとしないデザインばっかだし
同じコースを延々回るだけとか
アスペにしか適性ないゲームと思ってたわ
案の定何も理解して無さ過ぎて今は倦厭状態
0077名無しオンライン
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2021/02/28(日) 00:59:51.21ID:Y/MKo2DY
ハマくそ謹製クロームドラゴンが永遠バクステして戦闘態勢解除のシュールな現象期待してる
bgmが戦闘↔︎マップbgmが高速で切り替わりまくればなおグッド
0078名無しオンライン
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2021/02/28(日) 01:03:41.98ID:vFFZwp7R
ナックル・ブーツ・ランチャーのソルジャー実装はまだですか
0079名無しオンライン
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2021/02/28(日) 01:24:40.66ID:cycHv/e6
戦闘よりコクーンの方が不安だわ
SPの為にアスレチックTAやらされるのダル過ぎるだろ
0080名無しオンライン
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2021/02/28(日) 02:08:28.99ID:sSfqHr7k
出自不明の記憶喪失クンが馬鹿みたいにその辺駆け回って
因果のわからない敵をしばきまくるっていうのが意味不明すぎて
納得いかないから全く気分がのらなかったわ
動かして気持ちよくないのも勿論だけど仮にもRPGを謳うなら少しは感情移入させろと
0085名無しオンライン
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2021/02/28(日) 04:37:54.25ID:cD29WUZr
グリムドーンは俺もやってるわ、去年の冬セールでフルセット購入した
ビルド考えるのがなかなか面白い
0086名無しオンライン
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2021/02/28(日) 05:14:38.39ID:8sTfCI8P
フォースがふわふわしてるんだけど
0087名無しオンライン
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2021/02/28(日) 06:43:03.06ID:++y8rKUJ
Etの使い回しだぞ
0088名無しオンライン
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2021/02/28(日) 06:56:21.54ID:W0NeSyKg
>>80
シナリオとかその辺はまだ未実装なだけやろ
サービス開始したら別の意味でやる気無くすから見とけよー?
0089名無しオンライン
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2021/02/28(日) 07:10:02.45ID:PXSgWGN0
自由に移動できるオープン系のマップにシナリオ1本道は合わないからなあ
PSO的に1本道だろうからシナリオも期待できないねぇ
0090名無しオンライン
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2021/02/28(日) 07:54:46.20ID:jsvUm2Hb
もう年で今みたいな高速アクションについていけなくなってきたからゲームスピードが下がるのはいいんよ
cbの戦闘だとPAほぼ撃ちっぱになってなんだこれぇ!ってなったからこのままいくのは勘弁やで
0091名無しオンライン
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2021/02/28(日) 08:02:46.95ID:i0+IEQqw
>>27
天雷大将だろ?
天雷、麻尋、DEAとかPSUでつるんでたっぽいこの集団は初期に1鯖でよくみかけた
DEAはすぐみかけなくなって、天雷はちょいちょいログインしてたっぽい
先月にショップエリアで数年ぶりに天雷を目撃はした
麻尋は淡路島と何かホモな事案やらかしてPSUから引きづついて問題児だったはず
0092名無しオンライン
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2021/02/28(日) 09:24:41.29ID:ibqTbjRf
>>64
PSOも今やると結構ひでぇからな
初ネトゲ補正凄かったんだな…
0093名無しオンライン
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2021/02/28(日) 15:40:30.81ID:UIl1a8tX
当時から半年もってなかったけどな
オフゲー寄りだったせいもあるが
0095名無しオンライン
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2021/02/28(日) 17:56:49.34ID:Ek8nJRdm
遠距離側はないと近接が発狂するから必要
近距離側はいらなかったと思う
0096名無しオンライン
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2021/02/28(日) 19:27:05.81ID:4BdkiYlt
>>27
PSUの野良部屋で乱入して先行かました割にエネミーにフルボッコされて床ぺろした彼の勇姿は今でも覚えてる
0098名無しオンライン
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2021/02/28(日) 21:47:46.78ID:DCY6Pdkz
意見というか文句はやめろ
差し出されたものを受け入れろ
食べよ、
0099名無しオンライン
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2021/03/01(月) 07:02:18.65ID:jdVSk01x
いろんなプレイスタイルを受け入れられるゲームにするべき
長時間ログイン前提のイキリアクション一択はおかしい
0100名無しオンライン
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2021/03/01(月) 10:07:36.22ID:4oDYVQ7Z
このゲームでは残念ながら多様なプレイスタイルはユーザー側に馬鹿が多すぎて否決されたよ
0101名無しオンライン
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2021/03/01(月) 10:24:12.95ID:LINGOFKe
バトルしかないのに多様なプレイスタイルとか無理だろ
好き勝手なことやりたいのなら根本的にネトゲやるのが間違いの人種だわ
0103名無しオンライン
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2021/03/01(月) 10:27:30.49ID:SzwutR+9
MMOっぽくしたのに内容はMOそのものだからな
生活系のコンテンツは増えるどころか減ってるくらいだし
0104名無しオンライン
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2021/03/01(月) 10:46:40.76ID:OdQe/yht
多様なプレイスタイルとか言ってるやつに限ってイキリだの準廃だの自分の価値観以外受け入れないというね
素直に寄生させろって言えばいいのに
0106名無しオンライン
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2021/03/01(月) 11:39:14.98ID:a6qb8tqu
そもそもスキルツリーが1本道だからなぁ
型も何もないから強いPAあればそれしか使われないのは当たり前の話で
0107名無しオンライン
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2021/03/01(月) 11:43:19.60ID:ZcENkYVm
>>103
国王一派はネトゲにおけるロールプレイに興味ないから必然的に結び付く生活系コンテンツも軽視するわな
0108名無しオンライン
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2021/03/01(月) 11:45:45.06ID:/fLsPCta
生活系が弱いのは結局ストーリー・世界観が原因でしょ
国2は作ろうにも設定がないから掘り下げられないし、プレイヤーも興味もってないから増やしてもフーンくらいにしかならない
人気エネミーがいないのもそう、お気に入りのアイテムがないのもそう
制作に対するやる気どうのじゃなくて酒井が宇野起用した時点で詰んでただけの話
0109名無しオンライン
垢版 |
2021/03/01(月) 13:09:44.40ID:Lx7n/wgD
未だに運営陣未発表なのは本当に草が生えますねぇ
0110名無しオンライン
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2021/03/01(月) 13:21:15.46ID:34VkQ0w6
>>105
そこは学習したんでないの?

出来てるもん全て詰んでサービスinなんてアホの所業だからの
(バグの特定が困難〜最悪のケースだと特定不能でサービス継続困難)
0111名無しオンライン
垢版 |
2021/03/01(月) 13:29:59.06ID:ByNC3iBL
指が曲がります!旧国よりハイクオリティなSS撮れます!って推しといて個室がコクーンだけとかふざけてるだろ
0112名無しオンライン
垢版 |
2021/03/01(月) 15:19:52.29ID:HPGoL3vz
屋外露出癖用のSSゲーやぞ 常に視線を感じていけ
0113名無しオンライン
垢版 |
2021/03/01(月) 15:23:34.13ID:cxAXjRh+
CBT中ですら良さげな撮影スポットで他人と鉢合わせて何度も気まずい空気が流れたぞ
0116名無しオンライン
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2021/03/01(月) 17:07:42.64ID:LINGOFKe
よく見ると左手の親指以外の曲げ方もおかしくね?
0118名無しオンライン
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2021/03/01(月) 17:28:52.73ID:g4q5S+fu
どうなってんだこの手…
0120名無しオンライン
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2021/03/01(月) 17:59:09.57ID:WPcAxBZ2
『PSO2:NGS』の世界には天候が存在し、時間の流れとともに天候も変化します。
一部エネミーによって得意な天候があり、攻撃の威力が上がるようです。なお、悪天候時の外出にはご注意ください。
&#9928;&#9928;&#128561;<ヒロ>#PSO2NGS

ああ…こっちの処理重くなるだけでメリットとか一切ないんだ…そう…
0121名無しオンライン
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2021/03/01(月) 18:25:00.59ID:JP5MBkqS
>>114
指が動きます()
野糞になっても指すらまともに動かせない芸無
0123名無しオンライン
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2021/03/01(月) 18:37:18.49ID:jdVSk01x
お前らってロクに代案出さない癖にすぐ否定から入るからなぁ
「多様なプレイスタイルを認めるべき」ってのは
アホ運営が同じ空間にいろんなプレイヤーを一緒くたに突っ込むから成立してないだけなんだよ
手動でのみプレイ可能なクエスト、オート放置でのみプレイ出来るクエストって感じで分けて
ガッツリやりたい奴とソシャゲぽちぽちしながらでもやれるならやるかくらいの奴と完全放置したい奴とかで
いろんなプレイスタイルを許容出来るようにすりゃいいって話
分け方はクエストでもブロックでも何でもいいけどちゃんとシステム側でしっかり分けるのが必須な
そうしないとイキリ廃人以外はすぐ疲れて嫌気がさして辞める今みたいなゲー無になって
PSO2をプレイし続けられる人間がどんどん限られていってしまう
吉岡お前に言ってんだぞ聞いてんのか
0124名無しオンライン
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2021/03/01(月) 18:37:41.94ID:1KUqOWtL
指曲がる技術も怪しくなってきたな
0125名無しオンライン
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2021/03/01(月) 18:45:12.23ID:aDggz5H5
>>114
指が曲がるって本当にただ曲がるだけかよ
テスト段階でこの指の曲がりかたはおかしいってスタッフは誰一人思わないのかよ...
0126名無しオンライン
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2021/03/01(月) 18:47:06.98ID:q+rp1LmF
曲がっても指奇形にされるなら曲がらないほうがマシまであるだろ
自信満々に出す前に疑問を持てよその指に
0127名無しオンライン
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2021/03/01(月) 19:07:32.75ID:2OXxWkP0
>>120
雷雨はクソツヨエネミー湧いたね
0128名無しオンライン
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2021/03/01(月) 19:19:09.19ID:zJLu7pBI
>>125指どころか足は地面に吸い付くし骨折もするぞ
0129名無しオンライン
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2021/03/01(月) 20:33:26.54ID:C9mVrC7v
>>120
エネミーはともかく国2にも天候変化はあるのに
何を新要素みたいに言ってるんだか
0130名無しオンライン
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2021/03/01(月) 23:01:46.71ID:4oDYVQ7Z
>>104
他人に迷惑かける価値観と多様性を認めないことだけは認めないわ
それ以外はオールオッケー
0131名無しオンライン
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2021/03/04(木) 11:59:49.58ID:26XNsso7
あげ
0132名無しオンライン
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2021/03/04(木) 15:47:38.57ID:vT43bw52
EP2時代はTeGuだのBrFoだの変態組み合わせがいろいろあったんだけどね
組み合わせごとに専用のツリーを作ったり
EP2後期〜EP3時代にそういう組み合わせの自由度はどんどん潰されて、PSO2後期には跡形もなくなった
0133名無しオンライン
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2021/03/07(日) 15:15:04.83ID:2lL5F5l0
それは法撃あり武器でテク撃つやつか
ロールしてテク撃つTMGとかあったな
EP3開始時に死んだ記憶
0134名無しオンライン
垢版 |
2021/03/07(日) 23:42:35.58ID:9pcNXeld
4人用でいいし敵の隙を殴る初期モンハンみたいな感じでええから体力もっと下げて攻撃力上げろ
テストの体力とかグルグルすんの飽きるわ
0135名無しオンライン
垢版 |
2021/03/08(月) 11:26:51.96ID:pzEjmLRp
>>133
EP4は単体超特化のH44チェインヴラドイルバFoがあったぞ
色んなコンボが開発されたし要求PSもクソ高いガチ廃向けだった
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