【PSO2】PSO2は着せ替えゲーとか言ってる馬鹿
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着せ替えシコシコゲーである以前に、
PSO2はアクションRPGだろうが
馬鹿かよお前ら
実際EP6でクエストが虚無ったせいで過疎ってんじゃん
着せ替えゲーならなんでEP6になった瞬間過疎ってますかぁ?ww PSO2なんてだっせーよなぁwwwww
帰って原神やろーぜwwwwwwwwwwwwwww インタビュー セガ 木村裕也 [後編] 『PSO2』ゲームエンジンは完全に「キャラクリ」向け
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/interview-sega-pso2-03/
実はうちのゲームの作り方って、キャラクタークリエイトするためのエンジンに、オンラインゲームが乗っかってるみたいな感じなんですよ(笑)
ほかのタイトルさんって多分、オンラインゲームのエンジンとか、3Dアクションゲームのエンジンだとかにいろいろ重ねていって、その中でキャラクタークリエイトがあるって感じだと思うんですけど。
うちはキャラクタークリエイトをするために、全てエンジンを構築してるんですね。
(中略)
うちの場合は、低スペックでいろんなキャラクターをクリエイトさせたいという課題がある以上、
オリジナルでゲームエンジンを作らざるをえないんですね。
なので、まずキャラクタークリエイトを低スペックでつくるためのエンジンというのを作って、
そこにオンラインゲーム用のシステムをのせてという感じの作り方をしている。 >>1
自分で答え言ってるじゃん馬鹿なの?
過疎ってるのはクエストだけだよ
キャラクリ勢は大体いつも通りなんだが サービスが続くようにゲーム支えてるのはシコ勢じゃないの >>6
残ってる15000人がそうだとしてだよ
ピーク時に来る45000人以上がキャラクリあるのにINしないのはおかしいぞ 新しいエロ衣装もエロロビアクもずっと新実装されてないからだよ >>5で運営から>>1が刺されてて草
一番分かってないの>>1じゃん 古参なら>>5なんて知ってて当たり前なんだけどな
だからゴキブリ実装はボロカス叩かれたし今が死に体なんじゃん
酒井見てるかー
お前が勘違いしてイキり倒したからこうなったんだ
もうSEGAでPSタイトル売れると思うなよ 2021年3月上旬に配信を予定しております「過去と未来、繋がりし時」にて、「エステ」「クリエイトデータ」「サポートパートナー」に関連する不具合が確認されたため、誠に申し訳ございませんが、以下の機能を一時停止させていただきます。
一時停止させていただく機能
「クリエイトデータの保存」および「クリエイトデータの読み込み」
エステ内の「マイファッション」
エステカウンターの「サポートパートナーエステ」
※本対応にともない、ストーリークエスト【EP2】「閉ざされた真実の先に」をサポートパートナーを作成せずに受注できるよう変更いたします。
サポートパートナーに関連するルームグッズのメニュー「装備をカスタムする」
チャットコマンド「/myfashion」「/mf」
着せ替えさえ許してくれないんだよなぁ 僕が考えた理想の女の子を操作するだけのゲームなのに何か勘違いしてるおっさんがいると聞いて 実際今まで同接が増えてたのって新クラスや新クエストや新イベント追加のタイミングだけだし
減ったのも必滅だったりHeショックだったり虚無虚無のEP6と全部着せかえ以外の部分だしな
着せ替えは皆好きだけど、あくまで着せかえ要素の強いアクションRPGであって結局ユーザーの根っこにあるのはアクションRPGの方
それを勘違いしたやつしか残ってないから15000人しかいないのに7鯖のカフェは常に満員みたいなキモいゲームになってるんだろ
ネ実も拗らせたイキリチャHおじさんがいつも暴れてるしな 着せ替えシコシコしたかったら
カスメとかコイカツとかハニセレ2でもやってろよ わかってないな
自分で作った着せ替えドールと冒険することで愛着が深まっていく…平たく言うと、みんな自キャラちゃんとキャッキャウフフしたかった
ところがキャッキャウフフどころではない苦痛に満ちた高難易度クエストをキノコはたくさん作ったので多くの人はノーを突きつけたんだよ どれも面白くなかったことは覚えてるけどEP6に高難度なんてなくね 穴さんにとっては苦痛に満ちた高難易度クエストが沢山あるってことだろ キャラクリぐらいしかまともなコンテンツがないことに対する皮肉だろ 着せかえ人形に失礼じゃね リカちゃんとかバービーはおそらく今でも世界中の子供たちを笑顔にしてるのに >>1
アクションRPGなんだけど
アクション要素をライトユーザーに媚びる為に骨抜きにして(その上でエキスパとTA要素によってライトが損する印象を植え付けた)
RPG要素も配布最強ゲームにして装備で強敵に勝つ工夫と装備集め、強化を全否定
こんだけ歪めばライトも廃も離れるわな
着せ替え大好きライトユーザーの釣りかたを完全に間違えた >>25
アンチ乙
国2もキモオタ男子を笑顔にしてるんで 一挙一動客が萎える事ばかりしてるんだし当然の結果
客の心象を害さないと悔しくて損しちゃう連中なんて付き合ってられん 過疎ったのEP5や
違和感だらけの中世ファッションや
レイヤリング対応のコピペばかりで飽きた >>1
まだ残ってるやつ9割はエステしかしてないが >>1は運営自らの放った蠱毒の刃>>5で無事滅された >>21
実装初期の25禁ロボぐらいか
それ以外は難しすぎるってのはなかったな 支援スクよりファッションスクの回数が明らかに多い
着せ替えゲーだわな
なのにEP06でアクションに適性ある奴向けの実装ばかりしたから人が逃げた 弱くてもお前はガーディアンなんだ特別なんだって
うまいこと騙して気持ちよくさせてナンボだったのに そうやって騙すためのストーリーがウノーリーなのでどうしようもない むしろ真面目にアクションゲーとしてやってた奴いるの? そういうやつもいたよ
アクションゲームだと思って報酬期間外でも装備を真面目に作ってるようなやつに必死だな〜って言ったら逆鱗に触れたらしく縁切られたw あの程度のアクションで必死ってフロムゲーやったら死ぬんじゃね? >>1
そのメインコンテンツでもあるクエストが虚無ったから余りの要素の着せ替えゲーがメインコンテンツになってる、とも言えるが
自分が何を言ってるのかその小さい脳みそでもう一度考え直してみ? オフの死にゲーはアクションの腕前がステージをクリアするのにすべてだが
PSO2はネトゲである以上腕前だけで初期武器でも勝ててしまったら運営が損してしまう
(一部腕が無くてもチートスキルを知ってりゃラスボスまでいけるゲームもあるが)
ネトゲでアクションRPGってのはもともと成立させるのが困難すぎるジャンル >>41
フロムゲーはしっかり攻略すれば意外とあっさりクリア出来るからアクションゲーとして上質
PSO2は攻略してもランダムステージやらボスのクソ挙動運ゲーになりがちで
真面目にやるアクションゲーとしては質が悪い
とはいえネトゲのアクションものとしてはマシなほうではある ファッションとアクションを掛け合わせたゲームはそもそも敷居が高くなりがちだから、そこそこの簡単操作と気軽で軽いファッションが必要だったのに、その二つを捨てたら誰がプレイするのやら?
ポータブルシリーズやVITA版までは皆気軽にプレイ出来てたはずなんだけど何で一部の廃人し
か持って無いハイスペックパソコンが必須になってんねん? >>48
あの時の大ヒットの要因が「誰でも持ってるハード」ってのをわかってない奴がプロデューサーになったからなぁ
そして誰も興味無いタイムアタックだの難易度だのイキってたソロぼっち吉岡
それぞれ違う欲求がある13万人を引き受けられる、自分でキャラクリするなりきり無双ゲームという下地
さらに新規参入しやすいハードという強み
両方潰したら過疎るのは当たり前 吉岡は酒井智史の新規無限発生理論を忠実に実践したに過ぎんよ
客をすり減らすような事しかしなくても新規が無限に発生するなら問題ないからな 吉岡もどうせ酒井のダメ出しくらってたんだろうし、結局酒井がゲーム作ってるようなもんなんだよな
酒井がダメ出しする事は良いと思うし、そうやって舵取りをするのは大事
そして、その舵取りをちゃんと出来てない酒井が悪い、これじゃ吉岡をスケープゴートにしてるだけだろ
エンドコンテンツをすそシオン路線に戻した理由とか懲戒がなんで不評だったのかとか、その辺の運営コメントとか責任者から謝罪をしろよとは 酒井のダメ出しとかゲームを全くプレイしないやつがゲーム開発の何が分かるんだよ
イマッチュはそこに座っているという存在がもう許されないんだよ >>53
PSO2以外のゲームをしてれば多少はいけるが、満足にやり込めてないなら程度が知れるのも確か
それでも他人の意見を収拾する能力が高ければ良いんだが今までの言動を見る限りワンマン型なんだよな、自分の考えや自分が気に入った人の意見を鵜呑みにするタイプ ただまあ吉岡が史上最も酒井智史新規無限発生理論に忠実な開発をしてるのは確かだ
新規が無限に発生する前提でもない限り次々と客をすり減らすような施策は取れんよ アンチ乙
高難度クエ連発で新規も回れ右していくから 実際「新規は無限にわいてくるんだから定着させる必要は全くない」という仮定にでも基づいてなければ
YSOK路線は説明つかない、って話では
自分はむしろエアプ&NGSにかかりっきりで旧には興味薄れたSKIが
YSOKをEDとして人間の盾にする見返りに
比較的好きなようにやらせてた結果がEP6なんじゃないかと思ってるが 吉岡の失敗って懲戒くらいだろ
人が定着しなかったのは低予算使い回し環境で、尚且つ懲戒の失敗があったから
最初は懲戒も賑わってたし終艦も評価は悪くなかった
けど、レア取りつくして行く意味無くなって、以降やることないから引退されて過疎った、それだけ
ディバイド回せる人は楽しんでたけど、それに満たない人には未実装コンテンツ状態→やる事ないので引退 ただ、懲戒を失敗した事そのものが吉岡の失敗といえるのかもしれない
様々なユーザーに長く続けさせるエンドコンテンツを作る発想が欠片もなかったという証拠だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています