【PSO2】上位1%しかクリア出来ないクエを実装w
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今日実装の4人用強化原初
野良のクリア率は0%な模様
固定も下手くそエタロナが死にまくってクリア出来ない模様w 今残っている奴を引き留めるにはこの難易度が必要なんだなw >>3
今残ってるヤツのうちの1%だけを引き止めてどうするんだよ このクエ行く意味は称号だけ?
だとしたら難しくするのは当然だけど >>7
報酬が上手い
過去のシグ産星15が作り放題って感じ ログインが2万で100レベのアクティブが1万人くらいか
初回クリアは各鯖6マルチ前後(240人)
良かったなクリア率2〜3%はあるぞ 石ばらまきグライアイクラース量産可能やぞ
固定組んで回せほれほれwwwwwwwwwwwwww
おクリア出来ない雑魚共おりゅ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/FeaU9UW.jpg チムメンもフレももういないんだけどw
数少ないチャンスを赤の他人と組んでクリアしろって^^^^^^;;
光の翼取れてもこれはダメかもww 初見クリア余裕だったんだけどお前ら雑魚すきじゃね
苦戦する要素あったか? 2乙がやばいよな 普通にうまいやつでも事故るときは事故るし 今知らない人同士多数
床で寝てるロビアクしてるわ
無理げー お前らがエアプ呼ばわりしてる運営の人間でもクリア出来るんだぞw 誰も死ななかったけど敵HPが狂ってて倒せず時間切れ
良かったなおまえら、PSチェッカークリアの次はDPSチェッカーだぞ Twitter見る感じSSガイジ勢は置いといてその辺の有象無象もクリアしてるっぽいからぶっ飛んだDPSが必要ってクエでもないな
スキル無しでロックベア12Mくらい出せる火力あって死ななきゃクリア出来るわ 野良でも行けたぞ
なおクリアとSランク称号があるからクリアしてもマウント取られる模様 これは卒業試験だからクリア出来ない奴はNGS来るなよカスども かかしロックベアに12M言ってもソダムに12M出せるわけじゃないからな
ゴリ押し通用しないしこいつ >>22
強化原初Sランク取れるやつはマジの猛者だと思うわ
ものさしが4人いてやっと取れるかってレベル >>23
NGSは300人位でサービスインか
廃村かな? >>7
難しくするのはいいけどだったら常設に入れるべきだしソロ専にもするべき
ちゃんとクリア基準満たしてる人でも弾く理由が意味わからんし納得できない
意味なくクリア率絞って理不尽にしただけ 何度も戦って慣れれば上手い人が揃えば野良でも行けるかも知れないが
野良マルチで上位1-2位に毎回入る人が4人揃って初めて勝負になる感じのHPだから
まず普通の野良じゃ無理だな
新形態の初見殺しは何度か戦えば何とかなるけど火力に関しては妥協が許されない設定 ソロならまだやる気ある奴はいただろうけど、PTってのが致命的よな
運ゲーだもん 吉田直樹に憧れた男が作った哀しいコンテンツって感じだな >>33
もももももしかしてwwww
固定に参加しておられない???wwww >>33
俺すごい周りがクソ
なろうとか好きそうw そもそもネトゲの固定メンツは上手いプレイヤー同士が集まる訳ではない
そういう用途でも無いし
吉岡や木村は本当にネトゲの経験があるのか疑うよ 固定ってもエンジョイのゴミ寄せ集めじゃなくてロナー持ちとかの「ちゃんとした」固定な 固定ごっこを固定と呼ぶのはやめろ
ちゃんと目的に合わせて集めた集団のことであってゴミの寄せ集めは違うから 自分に十分な強さがあったとしても下のどれかを満たさないと無理
1.フレが廃人だらけ
2.PTガチャに勝つ
3.SNSで労力とプレッシャーに耐えながら募集する
考えたな吉岡(誉め言葉 下手な人が集まって失敗しながらわいわいやるのもネトゲの正当な遊び方で
むしろ精鋭廃人4人のガチ固定の方が圧倒的に少ないでしょ
「固定を組む努力」とか言ってた木村はマジで意味不明 障害さんどうすんのこれ
あなたと組んでくれる人いないよ >>42
でもお前の言ってる固定わいわいやるのでも精鋭でもないじゃん
コミュ障が埃みたいに集まってそれっぽいことやろうとして自爆してるだけだしそれを運営のせいにするのは流石にない トリアーエズYにソダムヘイト取られる面子は
あ、これ無理だな…って思います!(失礼剣 クリアは簡単 Sクリアは100層ノーダメクリア出来る変態じゃないと無理 第一形態なのに屁のワイにずっとヘイト来てた時点でわかってた 当初の予定だと報酬期間終了後にこんなドロップさせようとしてたってことなん?
それはさすがに邪悪過ぎんだろ 原神はライト層多くて、かなりぬるめの難易度でも「無理ゲーだ〜」とTwitterで悲鳴が上がるので、
初期よりかなり易しめに調整して来てる
廃人には物足りない難易度になってるけど、致し方なし
普通の運営はそうするよなあ、と
PSO2はEP4でPS4勢に合わせた調整をやらないといけなかった 難易度が高い×
理不尽◎
ご婦人なら許すのだ('ω'`) 自分がクリアできないものは理不尽!
うおおおおおおおおお! まあバッチ集めるか惨めにグラインダー集めるくらいだよおまえらに出来る限界は 仕方ないじゃん才能も無ければ髪もないんだから そんな理不尽なのあったか?
新形態以外散々やったものだしその新形態も1回見りゃわかる程度 NGSはグラインダー集めてれば生きていけるんだから救いあるじゃん
なおPC買えない模様 わからんのよね緊急?行ってないからチャチャ入れてるだけだし >>54
情弱なのに転売ガチ勢と3080争奪戦してるから買えないだけだろ
中画質レベルなら普通に買えるから この%の母数は0分時点のブロック全体のログイン人数から決めてるから実際はもっと多いぞ
それに全員がクリアしなくても100%になるし ここの奴らいつもあれだけイキってるのに、もしかしておクリアできてないの? 野良でも簡単にクリア。こんなもん理不尽でもなんでもねえだろ。 NGSでは称号セット画面が豪華になってたから今まで以上にマウントゲーだぞ喜べ ソダムまで安定しててもソダム入った瞬間に即死して秒で終わるのが野良だから野良はガチャだし
自分でTeやっときゃ安定するぞ
ワイは2回野良がソダム入って1分経たずに終わったからTe出したら3回目でクリア行けたぞ エンジョイフレが4回死んでたわ
1回目は新形態にも行けんかった
次はフレから解放されるから助かる 誰か俺と一緒に固定を組む努力してパンツ見てもいいから ヒメキぃーーーメキちゃぁあああんwwwブホッwww >>66
実際に高難易度のクエストで仲はいいけど役立たずのフレンドってどう接しればいいかわかんねぇよな >>37
今のネ実民もほとんどPSO2が初めてのネトゲですって言う新参ばっかりだけどな
もっとこうおっさんの溜まり場のはずだったんだけど >>69
優しく見守ってやれ、ヘイトずっと取れるってイキッてるフレもステルスアタック付けてる俺に定期的にヘイト奪われてるレベルだけど、指摘するとキレるから凄いねって言っとけ こんなのTにしとけよ。なんでわざわざ緊急にするかね… 4人ってだけでもコミュ障が発狂してんのにTにしたら死にそう >>73>>74
そうでもないぞトリガーで遊ばないだけで
無言で遊べる場所で遊ぶだけだからな >>76
そういうタイプ本気でやりたいのかどうかとか聞くとキレて逆に面倒にしかならないから我慢が1番ストレス少ないんや...
固定強制のチームは抜けた方が良いし、強制じゃないなら理由付けて断った方が良い 結局固定前提の難易度だし
ホント何で緊急にしたんだろ >>16
ソロでクリア出来ないから他参加者次第というしかない
今時ガチ固定組める人なら楽勝だわな トリガーは人集めがめんどくさいし、こういうのもアリじゃないの?
絶対にクリアしたいならメンバー集めとけ、クリア出来ない雑魚は無理に参加しなければいい 回数少なすぎだし昼間しかイン出来ない人のこと考えてないのが吉岡らしくていい これで一つ予告が潰れるのは良くないよな
そこだけかな 回数少なくて練習出来ない問題も緊急の枠潰しちゃう問題もトリガー制にすれば1発解決なのに何故しないのか 失敗することは無さそうだから野良に行っていい感じに失敗させてから25分くらいにフレと集まってクリアするわw とりあえず光の翼4人ならクリアだけは出きる感じ?
まぁ時間が合わないから参加権すら与えられてないけど 光の翼もピンキリだからマジでラインが分からん
自分はロビーステ4000ちょいのHrで14:14だった
今4800くらいに増えたしPPも当時より50くらい増えたから
希望がないとは言えなくもない・・・のかな この先新武器とか出ないし、これで火力頭打ちって考えるとサ終までクリア率1桁で推移しそうやな。 クリア前提のクエストばかりでつまんねーって言ってた奴らは満足してるか? >>93
頑張ればいけるかもってラインなんで満足というか楽しんではいるよ
次回はドーピングした上で募集探して挑戦するつもり イキリSO2で初回クリアできないクエスト出たら恥ずかしすぎて垢消し引退だろ普通 >>89
ガチ盛りで100ソダム調整してたデバックチームくらい普通に居るだろw 第一ゴモルスはQTEみたいなもんだからいいけど、ソダム入った瞬間死ぬやつは少しアクションゲーする努力しろと 予定では既にNGSがサービス開始していて、
NGS最新武器防具を国2に持ち込めばクリア率70%だったのかもしれん クリアして満足したらやめちゃう層の引き止め用緊急だぞ
なおクリア諦めて萎えてやめちゃう層のことは頭にない模様w 「今のPSO2を楽しめてない層は、捨てる」
…本当は捨てられてるのはどっちなんだか 課金ドリンクあればなー!無課金だから無理だわー!
頑張る気出ねーわー!かーっ! >>102
これで萎える人はスマホゲーかヌルいコンシューマーゲーだけやってた方が良いと思う
隠しボスにロクな努力もしないで勝てなくて萎えてるのと同じだからな 日本のゲーム開発って、マジでスマホゲー・ソシャゲを見下す傾向があるらしくて、
家庭用機こそ至高と勘違いしてるそうで
そんで、海外製の本気ソシャゲに大きく差を付けられている 運営の平均ですらPSO2民の上位1割に入っていたという衝撃の現実
ゴモルスってごくごく稀に荒ぶって変な位置から即死砲発射パターンに移行する時あるけど
あれが来たら終わりなんだよね? とりあえず朝型勢はプレイすること自体が何時になることやら? まさか吉岡は本気でプレイヤーにマウント取りたいのか
しかし、あいつらならやりかねないと想像できるのも確か つーか、強敵を出す→強化ブースト期間で武器防具を鍛えさせる、の順番じゃないの普通は?
今回は予定外でブースト延長してたからいいものの報酬期間終わってから強敵出してどうするつもりだったんだ?
足切りしてユーザー虐殺を楽しむつもり? NGS効果で底辺ユーザーが復帰したのでたたき出す見たいな方針なんだろ
ガチ勢以外居なくて良いから雑魚は辞めろとかそんな感じ >>106
20年以上前に自社ハード撤退したセガに大して嫌味か貴様っ!
ていうかコンシューマーでもソシャゲやネトゲでも問わず
セガが見下されることはあっても見下せる相手なんて皆無なのでは
ビデオゲーム業界歴「だけ」ならあの任天堂と双璧なすくらいの老舗企業にも関わらず
>>111
事前に「卒業(製作)試験」の位置付けであることは放送で匂わせてたから
運営的には「情報出してたのに前もって準備出来てないような連中はシラネ」って感じでは 国2って家族友人と楽しめる娯楽よりゲームで赤の他人にマウント取りたい中年貧困層向け不人気過疎ゲーでしょ 吉岡木村はマジで「オンゲというのは他人にマウント取るゲーム」と勘違いしてた節はあるねえ
んなこと考えてるのはネトゲプレイヤーの数%しか居ないわな 100ソダムの時点で文句言っとけよ
こんなの楽勝クリアできない奴は知的障害持ちとか言ってる人に合わせたんだろうし 単にやり込み要素として実装したんでしょ
ただ問題は緊急なのでね まあ数%のガチ勢だけで商売できるなら良いんじゃね? 緊急にやり込み要素は必要なのか否か?
必要ならその時間にやり込み要素に挑戦しない人への時間の使い方の提示が必要かと
例えば同じ時間に別の緊急も発生させるとかね あれか、セガという会社は内部抗争が激しくて他人にマウント取らないと出世出来ないから、
ゲーム世界のプレイヤーもそうだと思い込んじゃったとか
セガの社風はどうでもいいけど、現実とゲームの区別もつかない恥ずかしい奴らなんかね >>107
左から1から5と並べて、中央3破壊、4腕でプレイヤーを4に誘導してから5から2への凪払い即死砲のデスコンボは、ホストが重度のラグを起こしてない限り回避可能
3復活を待ってから飛び移ればギリギリ逃げ切れる
ホストがラグい時はタイミングよく4→5へと飛び移ってジャンプ中の無敵時間で即死砲を回避する手段もある、ただの高威力技なので、カタコンなどの無敵技で無効化したり、アトラ等の根性技を発動させても良い >>119
可能な限り緊急に行かなければいけない
行けないのはゲームとして問題であるという固定観念から脱却しようか?w
緊急の旨味をあげまくって緊急中毒にした運営の責任でもあるが、一週間に数回程度の緊急程度で行けない事への禁断症状が出るのはどうかとも思う >>120
お前も国2が現実でクリアできなくて他人にマウント取れないから文句言ってるんだろ
非エキでもクリアできるくらい難度下げるのは求めてないんだろうし >>115
少なくともPSO2板見てる限り、マウント取る事に夢中な人ばかりだから正しいというしか無いんじゃないかな?w
このマウントは運営批判でマウントを取るケース込みでね
廃人にマウント取れないなら運営や酒井その他にマウントを取ろうってなるのは割と笑えるが、マウント取られるだけの失態もしてるのがな 外部にも知れ渡るセガの社内抗争については、感心は出来ないけど他の企業でも良くあること
でも、作ってるゲームは娯楽なんだからそういうのは持ち込むべきじゃないよねえ
廃人プレイヤーはマウント取りたがる人種なのは確かで、そいつらの隔離施設は必要
でも、九割以上の一般プレイヤーには関係ない事で、そっちにまでマウント合戦を強いるのは大間違い
以前からさんざん言われてる事だったろうに >>123
朝型にはまともな緊急が来ないからすでになれたわ
ただ明らかに素材等々で不利益があるからな
特定の時間帯だけしか緊急にいけないのはゲームの方に問題があるぞ >>123
他↓が充実していればね?
常設,キャラクリ関係,コミュニケーション関係,カジノ,etc. PSO2うまいねって褒めてもらえるように努力しろよ
特技はPSO2と履歴書に書いてもいいぞ とりあえず高難度に対応できない人が多いってデータが取れたし
NGSに生かせれば良いね 吉岡は最後まで吉岡だったな
見えてる範囲が狭すぎる 非エキ非エキ連呼する事で精神安定を保つ哀れな人しか残ってないゲーム 昔からイキリガチ勢は極少数で残りほぼ自キャラカワイイエンジョイみたいなので成り立ってたゲームなのに
最後までTA本格的アクションゲームだとでも勘違いしちゃってたな
NGSもこの路線だろ 吉岡はあくまで廃人用コンテンツだけを任せて、緊急や常設は他に担当にさせるべきだったねえ
EP6初期に分かってたけど、メインを張る器ではない
吉岡自身がPSO2開発内でマウント取るために自分の趣味クエを全体に押し付けたという事なのか
内部の事は知らんので単なる妄想だけど 真面目な話一昔前のエキ非エキやロナー煽り含め
こういったプレイヤー同士のマウント合戦に繋がる要素は
運営へのヘイトも(一時的に)反らせるし、同調圧力で装備更新も促せるから
一石二鳥って認識なんじゃないかと思ってる そもそもなるべくプレイヤーの怒りを買わない様な運営しなきゃいかんのに
企業イメージ全体も悪化するし、いい所が無い
フロムとかの高難易度路線は、ある程度プレイヤーとの信頼関係があるからこそ出来る
プレイヤーの怒りを買うばかりのPSO2で同じことをやっても、誰も評価しない 試みはまぁまぁ面白いけどこういうのって緊急でやることじゃねーんだよな
どんだけ緊急好きなんだよここまでくると引くわ >>137
100歩譲ってep3末期辺りぐらいなら許されたカモ
1年半近くのキノコクエとキノコ仕様で国がボロボロ
そこに不具合の嵐でこれ迄と違い1ヶ月以上放置され直る見込みも無い
オマケに移住先のNGSがクソゲでβの評判が最悪
この最悪の状態でやる事じゃないな これ野良でクリアすんの無理
一人は必ずゴミが紛れこんで失敗になる
エタロナ勢や100踏破組も苦戦してるレベルなのにどーすんだよこれw NGS開始までにクリアしないと無意味な卒業クエだぞ
臣民はこれをクリアして記念プレートを購入するように 流石に8000円も出してガイジ記念盾買うならもう少し見映えのいい称号にするだろ… >>117
残念ながらやり込じゃなくクリアしないと開発からガイジ認定されるクエストだぞ
「卒業制作です」
「倒せた人は”ああ これくらいダメージ出せてればプレイヤーとして合格なんだな”って”理解”していただければ」
ほぼ原文ママぞ スティルにS1海S2六色活与S5活器付けて使っていて小馬鹿にされたこともあったがようやく活かせる
尚、被ダメでランクは下がるもよう
グライアイ余ってるからクラースに載せ替えるわ 開発陣「あれ〜w難しすぎたかなぁwwまwwwいっかwwwww」 野良で行ったが第2形態の新形態来る前にカウントダウン始まってやる気なくしたのか2ペロして終了だわ
土遁の術回避失敗してんじゃねえぞ 吉岡らしい この言葉に全てが詰まってるクエストだな NGSに向けて盛り上げて行けよ
これじゃログインする人減る一方だろ >>37
嫌がらせの的確な奴がエアプなわけないわな >>128
常設が旨いと緊急がマズイと叩かれて
緊急が旨いと常設行く意味無いと叩かれる
昔みたいに適度に調整すればとは思うのだけど、それにノーといって今の緊急だけいけば良いバランスに誘導したのは口だけはデカイ雑魚順廃なんだよな
それを選んだ運営もゴミだが 正確にはこうなるのを理解した上で短期間に売り切る方針なら別に良いんだよ、原神とかモンハンみたいにね
そのつもりでない癖にやって売上下がって困ってますとかなってたからな
バカにされたり批判されてたけど、それでもレア掘りや石拾いを継続的に続けてればな
一部の微妙に難易度の高いコンテンツにしかなかったのがな…… ただのエタロナ4人集まったところでクリア不可なのか。
これに関してはエタロナっていうよりソダム100層のタイムか。
ま、結局100層走者もエタロナ勢が多いんすけど。
野良クリア率0.1%あるかどうかすら怪しいな。 >>111
そうだよ
何せ新規は無限に発生するからな >>140
運営トップのSKIが悪い意味でゲーム内容に興味ないのと
KMR含めた主要開発陣も数年前からNGSの方にかかりっきりだったであろうことを鑑みれば
「YSOKくんには人間の盾(EPD)やってもらう代わりにEP6は好きにしちゃっていいよw」
なノリだった可能性があるんじゃないかと思ってる
EP6通してプレイしてた人なら分かると思うけど
最初から最後まで気持ち悪いくらいにクエのつくりというか傾向がほぼ一貫してたし
たぶんYSOKイズム的な拘りの元作られてた感がある >>5
1000万IDのうち13万同接だけ残り
そこから15000人しかいない今
その1%だからなぁ
根性版FF14という失敗から全てのクリエイターが学んだはずなんだが
ライト層さえ満足させりゃ覇権はとれる
マウンティングしたい奴は金を落とさない非リア充だから無視
逆張りとは流石SEGA
ネトゲ界のアーカムアサイラム運営としては大正解 底辺を集めて王様気取りしかできないって事だ
かみ砕いていうと、質の高いサービスを提供するセンスも気概もないってこと 夜INできないからこのクエストまだできてないけど、​夢幻Tより難易度高いの? 木村や菅沼はPSO1の良い所の一割も理解してなかった感じだし、本当にプレイしていたのか疑うレベル
遊んでいたとしても、チャレや夢幻クエ専門とかだいぶ偏ってたんじゃないかと
そんで同類の吉岡を呼んじゃって、蟲毒の様に開発チーム内で悪意が熟成されたのかもねえ >>69
断れば良いんだよ それをできずにモヤモヤを貯めるからおかしくなる >>149
死亡制限つきで全員が
盛り上がれるわけねーだろw
緊急でT落ちるようにして
Tも売れるようにしとけば良かったんだよ T売れるようにって言っても、そのTを落とす権利を有する人が、全体の1桁%なんですがそれは… >>156
FF14が0.1%もクリアできない絶にコスト割いてるの見て自分もやりたくなったんでしょ
それはもちろん普通のプレイヤーが満足できるだけのコンテンツ量を提供した上での話なんだが
そこらの凡百のクリエイター達が吉田直樹になれるわけでもない
RPGツクールで裏ボスを真っ先に作りたがるのはよくある話 誰か言ってたけど4人ならソダムの101層でいいし
ソダム上層で落ちるトリガーがベターなのに
わざわざお祭りの緊急に持ってくる悪辣さは理解しがたい おいヒメキいたら破棄しとけ
エルダーペインオメガ担いでる寄生だぞ
tps://i.imgur.com/hAf3RJB.jpg 簡単だと文句言って難しくても文句言う
まじでマダヤ人は民度低いな
もう欲しいもんもないだろうし高難度クエあっても別に問題無いだろ >>163
上の人は「(通常原初で強化版原初のTが落ちれば)プレイするつもりのない人は売って金策にすればいいし、
やる気勢はTで好きな時間に好きなメンツでやれるのに」
ってニュアンスなんだと思うぞ
Ωルーサーやペルソナ等他レイドボスと4人用Tでやれてたことをなぜ変えてくるのか的な 他のオンゲだと、こういうエキスパート専用のクエストはむしろ歓迎されるんだけどね
多くはもちろん挑戦して諦めるんだけど、将来の目標にもなるし
PSO2の場合、高難易度クエストにまったく名誉クエ的な地位が無いのが面白い所 クリアできない雑魚がひたすら下げてるだけだろ
あまつさえもう辞めてスレオンだからとか言い出すし >>163
おっと言葉足らずだったな
この4人原初がTなら良かったって話 普通のゲームは難易度が階層式でだんだんLVを上げて上達していくのが楽しみだけど、
PSO2の難易度階層が機能してたのはEP2までで、それ以降は途中からぶっつり切れてるから
木村濱崎吉岡がゲームをマトモにやってるとは思えないというのは、その辺 NGSもこの路線だろうし
チムもフレも全員見限って誰も居ないし
倒産願望ある企業に付き合ってられん
こんな事してたら人居なくなるに決まってるわ >>174
でも付き合いたいという願望が滲み出ているね
わざわざネ実3を開き、こんなスレで恨み言まで吐いて
甘えがあるんじゃないか?其処には
未練を断ち切れない甘え。
恨み言というのは「過去」である
後ろを向いているから出てくるんだよ やはりPSO2の緊急システムと超高難易度は相性最悪だなと改めて思った
こういうのは何時でも挑戦出来て何時でも募集出来る常設クエストやトリガーでやる物であって
発生時間が運営の匙加減の癖にたった30分しか挑戦出来ないような緊急システムでやる物じゃないわ 盛り上げる気があるなら制限時間と
死亡制限無くしてタイムで
ランク付け&ドロップ変化だろ・・ 盛り上げるというより少数精鋭というか選民というか
まさにKMRの言った「人は減ってもいい、客単価が上がればいい」
路線にしたいんじゃないかと思うわ
NGSの推奨スペックがサイパン並なのも
「ゲーミング環境整えてるユーザーなら金払いもいいはず」って思惑もありそうだし >>176
ホントそれ
いつも通りトリガーで固定組んで練習なり挑戦なりすればいいのに
住み分けてたもんをわざわざ壊す意味が分からん
高難易度はあってもいいけどこういうのは望んでないわ 緊急で人が集まる時間作っといて来た人を追い返すスタイル グローバル版なんかはSHまでは自力でソロプレイでも到達するけど、それ以降の梯子が無いんだわ
エンぺラッピーを常設に入れるのを忘れていて、なんと星13武器を強化する素材がろくに手に入らない
星15交換石はミッションパスで手に入るけど、武器を入手出来ても強化出来ないという事態に陥る
XH〜UH装備を整えるには必死に予告緊急に通うしかないんだけど、プライムタイムが統一されてないグローバル版では困難
ごく一部の外人セガ狂信者しか付いて来ないのは当たり前だよ
日本版で難易度階層式をEP3以降放棄したツケが、グローバル版で一気に出た
グローバル版は分かりやすいけど、日本版でも新規が片っ端から辞めた原因は同じだと思うよ >>182
結局作っている側の上の人間が良く分かっていないから無茶苦茶になっていく
吉田直樹神のように全てを知り尽くして全体を設計出来る人間がいない
吉田直樹が居なかったことがセガの悲劇だね 同接1000わんじゃね?人寄せの緊急でこんなんでいいの吉岡キュン? 憎悪ソダムをおクリアできない雑魚は終焉で遊んでいただければw 上位?違うな
エタロナ取るのと強敵と戦うのではスキルがまるで違う
なんでエタロナばっかでてくるんだ?馬鹿ですか?w
エタロナ関係ねーんだよ才能皆無どもw 自称おクリア民はSS早く出してどうぞ
927 名無しオンライン 2021/04/15(木) 09:45:53.92 ID:6lThJLmB
ここまでクリアSS無し… エタロナ持ってる俺は凄い…上手いんだ…
そうやってくだらん栄光にしがみつくから勝てねぇのさ
勝つまでやるんだよ固定でな・・・ 今後光翼とクリア称号だけのブロックが出来上がりそう あんだけイキってたのにもう弱音wwwwwwwwwwww
これぞ雑魚wwwwwwwwwwwwww >>193
SS早く出せよ雑魚
あ、もうやってねーよって逃げはなしな ソダム50すら時間切れになるような
ガッツ活器Hrで行ってたわw
じゃあソダム50クリア出来たSu出すしかないなw エタロナは持ってるからすごいんじゃなくて持ってないなら雑魚 たしかに他のゲームでも実装直後は一部の人しかクリアできないエンドコンテンツはある
だけど常設だったり、難易度が選べて実力に合わせて挑戦できたりする
(もちろん難易度高い方がうまいし、称号は最高難易度クリアが必要)
運営が決めた難易度、決めた時間にだけしか挑戦できなくて難しいだろー!楽しいだろー!
って実にPSO2らしいな 30代以降の無職おじさんよぉこれに懲りたら今度は外でイキれるように頑張りまちょうね〜
ゲーム以外に特技あんの?無能ども
ハロワ池っつってんだろw 俺様はリモートしながらここ見てるだけだからよw >>198
SS早く出せよ雑魚
あ、もうやってねーよって逃げはなしな マダヤ同士で醜い争い
救いようがない民度だな国2適正高くて素晴らしい イキり君たちのメッキが剥がれまくる良コンテンツだな、神運営だわw >>198
お前が実際に言われたことなんだろうな
可哀想に… ID:p2efw0PAのレスが刺さっちゃったやつがいるみたいだなw >>191
それももう1ヶ月しか役に立たないけどな クリアした奴からやめていくから野良でやるなら残りかすだけで組むことになるだろ
報酬の石もいらんし迷彩は買えばいいし称号ブロックとか機能しなさそう PSO2に人生を捧げた人以外の大多数はわだかまりを残したままNGSを迎えるのか…
心機一転なんだからスッキリさせてくれよ 中途半端に人気のモンハンパクった糞2の末路って感じやな
乙制限で1回のみとか頭おかしいわ
報酬なんてしょぼくてもいいから何度も挑戦させろや >>209
夢幻Tみたく、何度でも挑戦できたら
そもそもやらない、集まらない、集めるのめんどくさいのコンボが炸裂するんだよな 実装タイミング悪いだろと
今や現アクティブの倍以上がNGS待機民と化してるというのに 実に酒井国王の政策って感じだ
吉岡が指揮するNGSに期待 >>173
そもそも運営が想定する装備とプレイの仕方を1度もユーザーに見せた事が無い稀有なゲームだからなwww >>215
公式の装備は俗に言う木村盛り位しか見せてないよなぁ 目安がソダム100クリアとあるけど、そもそもめんどくさくて50までしかやってないんだが
ソダム100自体全体の何%クリアしてんのって感じ
難しいとかじゃなくてさ 面倒くてソロソダム50までしかやってない人や
好きな職で遊びたい、そんなエンジョイ勢はやらないほうがいいよ
お互いギスギスしちゃうからね そもそもそう言う奴向けのコンテンツじゃなくね
初めから高難易度だと念押ししてたし大衆向けはEP3と終焉 高難易度だって最初に言ってたし
時限飯すらやらんのがきてもな 日本でもグローバル版でも吉岡クエは片っ端から無視されて、特に常設クエは誰もやってないから
最後にヤケクソで、自身の信者以外誰もやらないクエを作ったんじゃないの 高難度クエ自体を批判してる人は少なくて
問題なのはそういった人を選ぶクエを予告緊急専用にしてる点かと >>221
時限は入れてるのに肉野菜やプリン使わないの多いよな
FF11とかは飯食ってブーストするのが当たり前なのにw これクリアできないザコはNGSやるなよ邪魔迷惑死ね >>13
本人じゃないのに棍棒にして叩いてるのほんま哀れ 予告緊急にしたのは、常設の吉岡クエを誰もやってないという現実があるからでしょ
夢幻クエとか悲惨なもんだったし 俺は参加しなかったけどチームの廃人の人達でAランククリアって言ってたから相当えげつない難易度なんだろな
ngsが控えてるこの時期にそんなクエいれてどうするのか >>227
常設と同時に来る緊急が常設の目玉をバラ撒きすぎて緊急待ちでいいってなるのが悪い
懲戒ハルコの惨事でそういうデータが取れたはずなのに何故かこのバランスをやめない >>229くん…答えがわからないときは逆に考えてみてください 冷静な判断が出来ていれば、最後にこんな緊急をぶち込む筈もなく
運営はもう一刻も早くPSO2は忘れてNGSに逃げたいんじゃないの
生放送のやり方を見てもそうで、普通はPSO2とNGSの合同番組にするよね >>229
文字通りの「卒業試験」だから
「(もうNGS始まるのに)そんな強くなってどうすんのw」
「装備作ったって倒す強敵いませんけど?w」
な声に対する運営の回答って感じでは りょ!NGSやりま………る訳ねェだろうが
高スペゴミゲにヒキニーマウント脳内kidsオッサン共しか居ないゲームの何が面白いんだよ?
1000年後?でも仲良くケツの穴舐め合ってろ そのうちクリア出来ることはあっても
ランクは絶望的だなー
ダメージなんでしょ?ファンネルのレーザーが対処出来ず痛すぎて無理 過剰に高難易度って言われてるけど防衛系緊急と同じで初見だから苦労するだけで
エタロナ持ちなんかはすぐ安定してクリアするようになるだろ
実際は野良でも限定募集とかすりゃクリア自体は苦労しないと思うわ
問題はSランク狙いだな 予告自体を絞ってるからパターンを学習する機会も少ない
吉岡渾身の最後の嫌がらせ
まあ、予告が少ないので目障りにもならず、スルーが楽でいいけど
EP6ですべてを否定されて自暴自棄になった非エキ開発者の末路としか 無能を非エキと表現してる時点で吉岡の忍術にかかってるんですよ >>37
固定ってクリア、もしくは効率よく周回するために野良だと混じる下手なプレイヤー弾くために組むんだぞ
下手くそプレイヤー混じってる固定とか野良と変わらんだろ、それ固定って言わんわ 聞いた感じ募集かけたり固定で挑んで力試しとクリアおイキリする常設コンテンツとして置くなら悪くないし、緊急待ちの間やってみるかーくらいで遊べていいと思う
リトライし放題にした影響で石がばら撒いたところで6月にはゴミになる武器を意識高い系アホが専用武器作って同じくゴミになるメセタ使うくらいだし、僕損満懸要素なくね? 常設なら確かに面白かったと思う
1週間に3回しか挑戦できないから新形態の練習も2回目には慣れてないといけないのがな まあこれだな。やる必要なし
19 名無しオンライン sage 2021/04/15(木) 12:30:22.89 ID:8zpAIw5i
持ってるほうが恥な称号
ソロクエなら個人の頑張りだけでいけるからいいけど
4人クエっていうのがね これを101層ソダムに追加して
緊急のほうはパーティーで楽しむじゃダメだったのかな?
101層ソダムのほうはさすがにドロップは落として 常設誰もやってない?こんなのが緊急で来たらさらにやらない
緊急の時間人集めてるけど初回の様子見ると次から集まりそうにないわ… 101階に出して練習されると満足されてしまう懸念がある
てかソロソダム101階に出たらもうそっちでいいじゃんっていうね
わざわざマルチに行く必要がない 次は今日の19時でその次は土曜日の0時と月曜の0時なのがな
フレンド集めるにしたって19時はまず集まらないし0時以降もつれぇわ・・・
何でこんな嫌がらせみたいな時間設定なんだ? 回数多いと練習されてすぐに慣れて満足される懸念
イケるかなってw 6鯖民は皇女来たら全力で回避しろ
フレンドいないから平然と野良入ってくるぞ
https://i.imgur.com/MHKlWB4.jpg >>251
あっちは体力低いけどアクションの難しいさと火力と即死が強かった
こっちは火力低し死ぬ要素はすくないけどすごく体力が強い PhちゃんとHuがいないからこれディケイ意味ないやんけ! 開発者は当然ながらエキスパート資格が求められるから、非エキ吉岡は最初から資格が無かったとしか
EP6中に必死に努力してエキスパ開発者に昇格するという事もなかったし
最後まで非エキのまま終わったと >>255
あwもしかしてw
S1:失力の蝕交換されてない?w 未だに非エキだなんだという言葉を「使わされてる」時点でねえ。手遅れだわね。 >>252
プレイヤーからことあるごとにエアプ煽りされた運営が
「おーじゃあ元プレイヤーあがりにお前らユーザー代表としてゲームの舵取りしてもらうわw
エアプじゃなけりゃええんやろエアプじゃなけりゃ」
って半ば意趣返し的に抜擢したのかもしれない
実際は主力開発陣NGSに取られるから一種の敗戦処理系的な役割があったんじゃないかと エタロナはRTAみたいに状況再現していかに同じことを繰り返せるかどうかだからな
ソダムとでは要求されるスキルが違うから引き合いにだしてもしゃーない YSOKとかいうマラソンのスタートダッシュで全速力出して速攻バテた奴 >>262
短時間のパターンも攻略できないのはアカンやろ こんな調整ミスなクエスト出す運営の新作が控えてるけど大丈夫? 季節緊急無くしたりビバのような
実験始めたあたりからYSOK流が
壊れはじめてた気はしてたんだ >>23
そうやって残った連中からまた上位数パーセントだけ残してふるいにかけるを繰り返して
残った連中で支え続けてやるんだぞ? セガのゲーセン部署は原神イベントを始めるみたいだし
グッズ売るならライトにも優しいプレイ人口の多いゲームの方がいいわな
高難易度(笑)オンゲでは客が集まらん >>269
ネ実民なんて稀に自身がエタロナ持ってる奴は稀に居ても似たようなのを残り3人集めるようなコミュ力ある奴なんているわけねーしそら残当 エキでも序盤の台バンや即死ビームで死ぬやついるからなあ…
台バンで一気に2死した時もあったわ 【悲報】エルペ寄生ヒメキ帰宅
6鯖民はヒメキいたらマジで破棄しろ
Himeki Hydrangea
@PSO2_himek
しごわ(っ'㉨'c)ただいま
午後6:27 · 2021年4月15日·TweetDeck 昨日やって無理と分かったのでロビー放置
てかヒエキで行ってるやつは全員回避勢? マジで行く気が起きないんで中古のスパロボやりはじめたら楽しすぎて
今はログインボーナスしか取ってない たまには高難易度クエもいいだろ
緊急でしか遊べないのが最高に頭おかしいが 単にインするやつが減ったからパーセンテージが上がってるだけだぞ やれよ?オマイラ逃げんなよ?w
うちは再戦4PTレイドはずっと参加してない だって近すぎるし殺伐するじゃん?www 8 名無しオンライン[] 2021/04/15(木) 20:34:30.45 ID:m0DbhA6K
291 名無しオンライン[sage] 2021/04/15(木) 20:29:43.11 ID:UvXSTB7/
自分固定組めなくてS取れないんで真のネ実代表の方お願いします
http://gyazo.com/d0e6ddab4ab12a67ab441c0ee6d1ec7f.jpg
SS出たぞ虚言の民は見習え まだとりあえず記念参加でワンチャン狙いみたいなの多いね
復帰マークのチーム所属なしが速効スタート起動したとき笑ったわ
そしてロビー戻ったらクリアした固定組がドンチャン騒ぎで泣いたわ ちゃんと学校来てるのに卒業証書貰えない子かわいそう
常設の力試しコンテンツとしてならもっと魚られたような気がしなくもない >>270
ファンタシースターってそういうゲームだったんだけどな
ソロ徒花から流れがガラっと変わった。そして今・・・
>>276
自信無かったから(死なない)遠慮してヒエキで行ってた
ソダムで2死されてさくっと終わった
これだけみんなも厳しいなら次は普通に参加したい あ、今日19時だったのね
明日と勘違いして0時だと思ってた
どの道19だと参加できなかったけど・・・ もういいよそういう自分のケツの後ろに線を引くやり取りは 8 名無しオンライン[] 2021/04/15(木) 20:34:30.45 ID:m0DbhA6K
291 名無しオンライン[sage] 2021/04/15(木) 20:29:43.11 ID:UvXSTB7/
自分固定組めなくてS取れないんで真のネ実代表の方お願いします
http://gyazo.com/d0e6ddab4ab12a67ab441c0ee6d1ec7f.jpg
SS出たぞ虚言の民は見習え ユーザーの技量や反応見るために様子見で実装したのは問題ない
初見クリア率が酷いのも折り込み済みでしょ
ただ、最初はこれでいいけど再戦型にするかトリガーも欲しいな、お試し期間で洗礼は終わったし通常ソダムから手にいれさせてくれ 初日クリア出来たから国営放送でのアークス調査報告楽しみにしてたけどもう生放送無いんだっけか
初日のクリア率でイキりたかったわ 一応クリア出来るけどSクリア出来んもっと練習さしてや
ワイの答え ゲリラクエストで高難易度とか何考えて実装したんだろう
楽しいとか面白い要素が全くないと思うんだけど >>311
運営からユーザーへの挑戦状というか事実上の卒業試験的な位置付け
まあ予告緊急限定にする意味は全くもって不明というか
強いて言えば挑戦希望者がいつでもプレイできる状態にしてしまうと
クリアしたプレイヤーから満足されてしまう懸念があるとかそんなところかも 卒業試験っつーか
『満足』して辞めたという口実だろうね
この時期に嫌気が差して辞めたプレイヤー数は強化原初をクリアして満足した数に入れて上に報告される 休止してたけど明日の固定でクリアしてまた休止するわ
フォロナ4人ならいけるやろ 正直、虚無に比べりゃ阿鼻叫喚でもコンテンツあった方が面白いから楽しんでるわ
参加可能時間が限られ過ぎてるから出来れば来週あたりにトリガー欲しいけど T出たら上位層が旨味独占するけどな
つかNGSはコクーンで高難易度だから、その実験でもあるんじゃね
吉岡のお友達以外は黙って課金するしかない未来が待ってるから、環境に適応してクリアして行く能力ないとどんどんキツくなっていきそう >>316
第2回テストで早くも難易度下げたけどな
クリアでスキルポイント取得だから悪手も悪手
テスト参加者にスキルをテストすることすら拒否するとか批判が出るまで気づかない連中 >>316
まあその場合ゲーム自体が先細る未来しかないから同じ事だよ >>317
あれ? 第一回からクリアすれば貰えなかったか?
難易度緩和とかしてないでしょ? >>316
今回の場合はそもそもその上位陣しか安定してクリア不可って難易度だから
ある意味「やりたいヤツは好きなだけ回せばいい」って形式の方がユーザーフレンドリーではあったと思う
Tドロップならやる気勢は好きなだけ買い集めてブン回せばいいし
プレイする気なかったりクリアする自信のない層はマイショで売り払えばいい
というか放送じゃ称号が貰えるくらいでドロップは通常原初と大差ないってニュアンスだったと思うが
蓋を開ければ嘘つきYSOK発動してない?っていう エキでも2死すること多すぎて新形態まですら行けることも滅多にないな
クイックマッチと緊急でやっていい難易度じゃねーだろこれw 正確にはお題コンプしなくてもクリアだけすればスキルポイントは貰えた
あの難易度でクリアすらできないのは非エキでも馬鹿にされる下手さだからそれくらいは練習して覚えろってなる お前らが緊急に拒絶反応起こしてるからあえてこの形式にしたんだぞ
運営の方針にそぐわないものはふるい落とす、その為のアンケだろ
こんな事すら乗り越えられなくてNGSができると思うなよ? NGSのあの簡単すぎるコクーンで高難度ってどこの世界線なんだよw
ほんとガイさんはよぉ、自分が人より劣ってることを素直に認めようぜ コクーンってなんかクラス別の動きとかほとんどない
チュートリアルレベルのやつだっけ?
あんなのは全員最初にやるやつとしてクラス別の基本を習得させるべき 職別タスクに一応スキルを使えって項目あったけどCT毎にボタンぽちぽちするだけで達成出来るからほぼ意味無かったよな
各クラスの武器PAとスキルを一通り教えて貰えるコクーン用意すればいいのにと思ったわ コクーンにすらぶーたれるレベルのガチでどのネトゲにも居場所がないレベルの奴ですらもプレイできるゲームであるというのも長所ではあると思うが
かと言ってこのゲームはそういう奴らに甘すぎ
だからコンテンツに幅をもたせられないし大和みたいに誰でもクリアできて誰でも強い武器手に入れられて「満足して辞めた」なんてことが起きる
壁の存在しないゲームは目標を持つことが難しいし目標のないゲームを続けられる人間なんてそういないからな >>328
『満足して辞めた』なんて酒井智史の言い訳を信じてるのかよ ラスター実装前くらいからちゃんとしたアンケも取ってないしもう現行PSO2はユーザー同士で勝手にいがみ合っててねってことなんだろうな そこは気軽に続けられる、気軽に復帰出来るって長所でもあると思うけどな
高難度や遊びの幅ってのはユーザー側で縛りプレイなんかで調整出来るような設計にしてればいい
無制限(クリアするだけ)だと簡単、制限を付けて(条件を満たしてクリアは)高難度みたいにすれば
全員向けのコンテンツかつ高難度のコンテンツも実装できるからコストの面でも遊びの幅の面でも優秀 仮想敵を作ることで不満をそらすのは古からの国家運営の定番手法だからな >>333
強化原初に物申すのは要するに『敵を間違えるな』って事なんだがわかってもらえないんだよなあ どうせ強化原初に受注条件とか付けなかったの自分達が叩かれたくないだけだろ 光の翼所持は受注条件に付けて良かったと思うがな
条件がないおかげで野良は悲惨だし誰も得しない結果に 明らかにエキスパ取得が前提で調整されてる節がある各種UHクエも受注条件はレベルのみだし
少なくとも旧PSO2のうちはそれで統一って感じなんだろう
細かい受注条件の区別はNGSの総合戦闘力以降でみたいな その戦闘力もレベルと装備品質なんだよなぁ
今回みたいなの来たらそれこそガデソ装備(戦闘力大きく超えてる)作ったのにクリアーできないっていう奴は出るだろう NGSはスキル取得で全く戦闘力増えなくて頭おかしかったな
スキル一個で装備なんか目じゃないぐらい実戦闘力上がるのに 手っ取り早いのはランダム要素を今よりも増やしたエンドレス形式のクエストで
スコアごとにレーティングするとかね
あるいは緊急クエのパフォーマンス(DPS・部位破壊・状態異常)評価とか 頼れるガチ勢チムメン「もうグライアイやユニはいらないからチャレに行く」
そこそこ強いチムメン「アイツが行かないなら行かなくて良いか」
仲の良いチムメン「野良で行くくらいならウマ娘やった方がマシ」
そして俺以外誰もいなくなった だんなマン・・・だんなウーマン・・・!来てくれなかったのか! あと二十分……お前のおメガネに叶う野良とはマッチングできたか?
信じていれば必ずエキスパ条件は引き上げられるとか糞みたいなセリフを言ってみろよ
言え!
もっともそのコミュ症じゃ言えねーか ゲームはどんどんTA化高難易度化していく反面、若いプレイヤーは新しいゲームへ行き
視力や反応速度が衰えた中年プレイヤーだけが残るが、やがてついていけなくなる
いまだにROやFF11が人気あるのってそういうところなのかもな 8 名無しオンライン[] 2021/04/15(木) 20:34:30.45 ID:m0DbhA6K
291 名無しオンライン[sage] 2021/04/15(木) 20:29:43.11 ID:UvXSTB7/
自分固定組めなくてS取れないんで真のネ実代表の方お願いします
http://gyazo.com/d0e6ddab4ab12a67ab441c0ee6d1ec7f.jpg
SS出たぞ虚言の民は見習え そんなクエ存在しねぇんだがwwwwwwwwwww
お前が作ったの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 時限つけてこいってGJもらっちゃったからウィスで謝罪したらガン無視された
すまんな… 臣民は怨憎称号を刻んだガイジ勲章盾をちゃんと作るように >>328
NGSでの高難易度を緊急としてぶっ込めばコンテンツ食い潰すの早い固定組は回数で抑制できるし
それ以外のユーザーはだだっ広いフィールドで石集めさせて延命って事だな
その試験運転を旧国でやってるんだろう
おそらく敵国の雲海探索と零式みたいな関係になってどちらからも不満爆発して即サ終コース FF14の回数制限コンテンツと同じだな
あっちは複垢推奨の拝金運営の成れの果てだが 上位1%なわけないだろ
体感的にはずっとやってる奴の3割は既にクリアできてると思う
来週には半分以上の奴がクリアするだろ 無理だと思う奴は憎悪行かないしクリア率は上がるだろ >>319
ステージに第1回には無かった設置物が追加されてて クリアしやすくなってたでしょーが 客単価高い奴も人減れば逃げないか?
単価高い奴ほど人が減れば別ゲーで無双してそうなイメージ プレイヤーが自由に動ける場があるのに移動力あげて常に敵を殴れるようにしてるよね
ようは火力だけでゲーム難易度調整してる
FPSでキルカメラあるけどあれと似てる考えかな
敵と正面きっての撃ち合いだけさせたいって考え
立ち回りを面白いと思うプレイヤーは辞めるしかない 3人でもクリアできるクエストなのに4人で失敗して「調整ミス」とかほざいてる奴wwwwwwwwwwwwwww >>362
運営自体も内心は気づいてそうだが
「人が減っても客単価が〜」とか新規無限発生理論とか
「辞めたプレイヤーはゲームに満足したから辞めた」等々は
あくまで運営にとって都合のいい理想のユーザー層や状況などを語っているだけであって
とてもじゃないが実情に則したものじゃないからなあ 客商売だから客のレベルに合ったコンテンツを作るべきだったね 難易度どうこう以前に受注できる時間が指定されてるから人によってはまだ1回も参加できてないだろ
こういうのこそトリガーにしてキューブ500個要求とかにしろよ どうせ石やレア撒いたところでマダヤなら済ませてるであろう卒業制作にしか使えないし、僕損満懸要素ないから常設で置いておけばいいんじゃねって
好きな時に遊ばれる事すら僕損満懸と言われたらしらねーが、そう思ってそうで困る >>361
え? 全然気付かなかったけど何処?
ジャンプの奴辺りかな? 本当に追加されてたとしても正直難易度下げてたの?ってレベルの微調整なんで>>317の批判は的外れも良いところだよな
あんなのただのチュートリアルだよ
本当にチュートリアルが必要な人種はスキルポイントという餌が無いと真面目にやろうともしないからな、餌にくいつけば(本当はコンプ不要でも)クリアしようと必死になるから結果的に覚える
今後のコクーンは個別スキル対象にしてきそう クリアしたいけどなかなか上手くいかない
と、いうか全然Lu見ないんだけどクリアした人の職構成教えて欲しい
Hrを良く見かけるけど翼持ちか怪しい火力なんだよな(称号みろよって言われそうだが) Lu(自分)
Lu
RaEt
FoSu
野良ガチャで唯一クリアできた時はこれだった
動きからして明らかにガチだったし正直大当たりだったと思ってる >>378
自分Luでギリ翼程度だけど
Luのままとダメージと生存率が安定する弓BrEtとどちらが良いのか悩んでるのよね
PTガチャと言われればそんなものかもだが弓の時の方がタイム良かった事もあって
と、いうか光闇形態でのLuがやりにくかった、吸引水溜まりとボルテージ切れウザすぎる 水たまりがどれのことか分からないけどのそのそ歩いた後に足元にもできるやつは前後ステガずっとできるぞ 光闇と融合形態の事も考えると弓の方が火力出せるのか?って悩んでる所
次回はもう一度Luで挑戦してみるつもりだが >>380
余計な事考えずに水溜まりでステガ専念が良さげかな? ありがと ソダムが歩いた後背後に回って前後ステガ繰り返すから多分当たってないんじゃないかな
ヘイト持ってたら振り向いてくれるだろうけど >>382
ポイアシ込みでサブEtより火力高いしポイアシで終撃を発動できるからイルバ撃ち放題になる
略式はPP使うし納刀のためだけに複合を使わないのは本末転倒だから実は相性はいい
ただ安定性が大幅に落ちるから極まった奴しか使わん 最近インしてなくてこれやった事無いけどこれクリアしたら何かいい物貰えるんか? >>386
なるほどなあ
普通見ない組み合わせだけあってなかなかマニアックな運用なのね
ていうかポイアシと終撃組み合わせるって発想自体がなかったわ >>387
装備品はクリアできる層には必要無いから基本SOP以外どうでもいいが
レアな武器迷彩は高確率で手に入る
相場下がってきてるが1億以上するものばかり たまたまロビーにいただけってひとやろ
ん・・・?見学って意味が分からない・・・ >>389
ぶっちゃけ武器迷彩もいるのか疑問なんだよね
旧国のクソグラのままだから新国に持ち込んでも見劣りしそうで 初期はコモンばかりだしレアも少ないだろうから個性は出せるんじゃね
β時点ではフォーム変更はなかったし実装されても旧武器を使えるかはわからん
武器と同じでNGS版の迷彩が揃うまでの繋ぎにはなる >>385
それで悩んでたんだよね
ホローも沼バリアのおかげでギア補充がネックになるし、バーラン使うのも手なんかね? FF14の高難度叩きながらこれ持ち上げてる集団がいるってマジ? >>395
FF14の高難易度を叩いてる奴とこれを持ち上げてる奴が同一人物だとどうやって調べたんだよw
しかも集団ってどんだけいるんだ 緊急じゃなければそれこそ某14みたいに練習パーティとかn回失敗したら解散みたいな募集もあったんだろうな >>387
普段INもせず、装備も古いまんまなら時間の無駄だから辞めとけ。
ソダム倒したところでいい物貰ったところで意味ないしな ネトゲに損得と意味とか求める時点でダメなんだけどね。最近の人は意味意味とやたら求めるが
無駄だけど自分がソレをやりたいかどうかだし >>398
こっちはアクションゲーでFF14みたいな決まった動きや連携を確認するマスゲームじゃないから予習はともかく練習ってのはあり得ないよ
モンハンなんかと同じでぶっつけ本番の「失敗しても泣かない」募集になる ちょっとソロソダムでリハビリして参加しようと思うけど問題はフレリストに3人インしてるかどうかやな 野良で1時間前とかに翼持ってる人募集してもええんやで
翼持ちの時点で100クリアしてる皇女ヒメキクラスの火力出せる人が保証されてるしな >>397
読むのめんどくさいから何名くらい居るかだけで良いから教えてくれ
複ID使いの1~2名だけとかじゃないんでしょ? まあまだこんなゲームやってる時点で下位1%なんですけどね >>407
やってないゲームの話題を追い続けてるお前w >>368
自分の責任じゃないなら新規無限理論とかさっさと曲げちまえばいいのにな 話題追われたくないならアホみたいな不具合連発で笑いを取りに来ることをやめるべきだと思うわ PSO2は気軽にGAMEOVERしにくい仕様だったのが大問題
大抵のマゾゲーは失敗してもまた直ぐ再チャレンジ出来る様に作られてる
そんで成功するまでサルの様に繰り返すから、ハマる
「ちきしょうもう一回!!」とやりにくいマゾゲーは駄目 外人がクリア動画出してたな
1人wb係りが居た後はキノコクラスだったと思う
VC有り
野良では無理やな 未だにDPS、DPSしてるのは草生える
運営もユーザーも知能レベル(ry 4鯖でも満員ブロック無しとかヤバない?
10年近くみんなで手を繋いでゴールするゲームしてきて、今頃高難易度クエなんて求められてると本当に思ったんだろうか? 国2の売りキャラクリエロキャラなのに表示最大にすると視界劣悪で戦闘がストレスマッハ
PSUから移行してきた時に違和感すぐに最小表示にしたっけ
その後クエスト中チャット不自由すぎて移行組の7割が離脱していった
PSUって自キャラちゃんデカクて戦闘中のチャットも余裕で出来て良いゲームやったなあ… >>416
良くも悪くも回顧と好みの話になるね
PSUはアクション要素はアクセント程度でRPG要素が殆どだった、敵も味方も一部を除いてゴリ押ししか出来ないゲーム性だった
移動も基本通常移動かつルート固定だったのでながらチャットも出来た PSO2も初期はそこまで時間に縛られずチャットくらいは出来たよ
ボス箱やバースト後のアイテム拾いは時間をかけてやってたし
ネ実効率厨は急がせた方の主犯 戦闘忙しすぎてインターバルくらいでしかチャットできんな 時間制の各種ブーストアイテムもな
あれで対応されるまで初期のエルダー開始前はシップから誰も降りてこないとかよくあった トルダンしか無かったPSUと違って、PSO2は全クラスで移動PAや手法が確立されてしまったのがね
チンタラ移動とか今更やってられんってなるけど
NGSは多少は余裕ありそうか NGSのスターターにレアブとかあるから時間に縛られてまたチャットとかやる余裕なくなるんじゃね >>422
NGSのマルぐるは必死になってやる類いじゃない、効果もショボいからリラックスして和やかに回した方が賢明 >>421
PSUトルダン移動の良い所はクルクル回りながらチャットも出来るところだな
PSO2のダイレクトチャットではさすがに無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています