【PSO2NGS】高所を飛び移る際のグライド誤爆
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実際には断崖のギリギリで飛ぼうとしたせいで足を踏み外してて空中ジャンプ判定になってるのに気づかないのが原因だけど
むかつくからカートゥーンアニメみたいにダッシュ時は崖から足を踏み外しても数歩くらい空中走れるようにしろ 二段ジャンプしようとしてできないのはこれが原因だよな カナイ島に行く時崖からジャンプする時に
勝手に突起に引っかかって壁ジャンプになって2段ジャンプ失敗するのが地味にストレス
てかあんな所に突起設置すんな大バカちん
ちゃんとテストプレイしたんか? これはある
なんでもないとこで出したジャンプが2段目になってたりするのほんま >>3
これ滅茶苦茶分かるわ、ちょっとした段差に躓いて2段ジャンプ出来なくなるのマジでクソ これと自動壁蹴りがストレスだわ
壁蹴りは手動にしたら多少はマシになったけど 鉱石掘りなんかは2回ジャンプ使って高所から探すけど鉱石あるとこって大体凸凹した地形だからそういうとこに引っかかって1回しかジャンプ出来ない時はイラっと来る
鉱石掘りなんてテンポ良くスピーディーに終わらせたいのにくだらないとこでもたつく 満足される懸念があるからな
念入りに嫌がらせするぞ 落下してまた走り出しても一度立ち止まらないと壁ジャンプ出来なくなるのも地味にストレス
Boブーツのためにわざとこういう嫌がらせ仕様にしてたりしてな この仕様知らずに空中の足場に飛び乗って進むコクーンに苦労した
崖よりかなり手前からジャンプしてないと二段ジャンプできないのは罠過ぎる
旧PSO2はこんな仕様じゃなかったような >>10
オイラも初めてやったコクーンで暴発しまくってはぁ?なんでやねん状態だったわ
2段目出ずにグラインドしてそのまま下にスゥーって落下していく自キャラちゃんが情けなさ過ぎて笑える 1回目ジャンプを最大高度にするには → ジャンプボタンを長く押す
グライドを開始するには → ジャンプボタンを長く押す
グライドを開始するには → 2段目のジャンプ中にジャンプボタンを押す
グライド中に落下するには → 様々な方法があるがグライド中にジャンプボタンを押しても落下
手動で壁を蹴るには → グライド中に壁に触れたままジャンプボタンを押す(壁蹴り判定のない壁は強制落下)
これが無能セガだからな、完全にバカが考えた操作法だって社内で気付かないんだよな
任天堂や有能なメーカーなら、高い所に登りたい時に押すボタンと落下ボタンを同じにしない 俺これβの頃からずっと言ってたのにネ実民が操作が下手だのお前が悪いだの言ってまともに取り合わなかったの忘れてないからな アンケはなにいっても
僕必 ご理解 適正 ソレアトデ機構で無効化されるから 今の開発の方針的に簡単に高所に飛び移られると
難易度が下がってつまらないとか考えてるのかもしれない タイミングよく押せば大丈夫なので
失敗してストレスを感じる確率は慣れれば減るので
上手くなったのは実感して快感に変えて欲しいとかで
なおそのストレスが人減らしの原因の一つになっていることは分かっていない模様 ちょん押しでも1ジャンプ辺りの最高高度まで飛べよ…
高度の為の長押しで2段目飛ばずにグライド以降とかふざけてんのかおい これもやりにくくて仕方ないけどダッシュ終わりのズザーも邪魔
狭いとこに着地しにくいわ >>21
あれめっちゃ減速しててもなることあるからなあ KH3見たいに壁走り出来るようにすりゃ良かったのに まず足首ほどの段差に引っかかって動けなくなる
逆に足首ほどの高さの段差を飛び降りる際もジャンプ扱いで2段ジャンプが失敗する
垂直より1mmでも飛び出ていると引っかかって上に上がれない
斜めになっているとウォールキックが出来ない
岩と岩の間にハマってスタックする
これでアクションゲームとか笑わせてくれる 一番むかつくのはウォールキックしようとするとくるくる回って何もできなくなることだな 絶望中に岩のすき間にはまって何もできないカス地雷にされたの許してないからな >>25
アクションゲームなんて誰も言ってないがw >>24
KH3はプレイヤーに配慮して壁に返しになる様なものはなるべく排除するか無視出来る様になってるのに我らが国2は嫌がらせの為に返しつけまくりだしな 研究所のやや広いところに足場が凹んで引っかかりがあるのは草 ソニックも全然気持ちよくないアクションだったし、セガってアクション作るの下手くそだよなあ 研究所の屋上に上るコンテナに段差付けたのは嫌がらせ以外の何物でもないだろ >>33
しかも上に乗ったと思ったらズザザーって落ちていくんだよなぁw >>32
ソニックは主に海外受けはマジで良かったんだ!
F-1にまで出てきた時があったんだぜ!
でも当時はSEGAマニアでF1マニアの俺としては任天堂に逃げるしか無かったんだよ…
SEGAマニアの悲しいSAGAさ… SEGAはさっさとどっかに吸収されれば?もうまともにゲーム作る力もないんだし 別にセガはいらんし潰れても困らんやろ
もうIP全部死んどるがな
アトラスだけどっかカプコンとかが拾ってくれって感じ 段差に足かけられるのにちょっとした段差が走り抜けられないのが糞すぎる なんとかしてプレイヤーにストレスを与えたいという強い意志を感じる……
移動なんてゲームの面白さに直接関係ないところをなんとか全力で不便にさせようと努力してる もうギャグゲーでしょw 移動が難易度高すぎてつまんない。バカゲー こんなゴミカスアクションでセキロは作ろうと思えば作れるとか抜かしてるってまじ? 二段ジャンプ失敗するのはパッドのジャンプボタン壊れたからと思ってたが違ったのか
建物でも平面から少しでも踏み外すと落下判定になんだな ほんとは登れないし登ってもオブジェクトにも頑張れば登れます→これはいい
普通に登る意味がある場所にも頑張らないと登れません→これの意味がわからん 二段ジャンプ→壁蹴り→窪みに着地→フォトんダッシュ→勝手にジャンプ
これどうなってるんや? テレビ朝日が社長ぐるみで女性社員をグルのカラオケ店で飲み会レイプしようとして
逃げられて女性社員は非常階段からウォールジャンプ失敗からの転落
これ実質コラボですよね やっぱり平地でも崖際手前からいきなり二段目ジャンプが出るよな
誰も言い出さないから気持ち悪かったわ
いちいちダッシュしないと高く飛べないのもクソ
この2つが合わさって狭い足場からのステップが爽快にならない
ましてネズミ返しの地形が多いのはデザイナーもゲーム作ってる意識低いんだなって 多分意識は高いんだと思うよただ底抜けに馬鹿なだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています