【朗報2】菅沼、泥舟から完全離脱していた
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そしてこの笑顔である
https://comp.ecc.ac.jp/course_2022/game_coll/img/graduates/gra01.jpg
私が学生だった頃から「チーム制作」の授業はありましたが、なかなかうまく行きませんでしたね。みなさんもチーム制作では
苦戦するかもしれませんが「チーム共同で作業するのは難しい」と学生のうちに実感するのも、いい勉強になると思います。
突出したスキルを持つ人材は、他のスキルの成長が早い。
マネジメント業務と兼任で、ディレクターとしての仕事もバリバリ取り組んでいます。技術革新のスピードが速いゲーム業界では、
一度現場から離れてしまうと復帰することが難しくなりますし、ゲームクリエイターにとって「専門力」はマストなスキルですから
磨き続けていきたいですね。業界の勉強会に参加したり、企画の社内コンペに参加して腕を磨いたりしています。
https://comp.ecc.ac.jp/course_2022/game_coll/graduates.html これでいてできてくるのが糞ゲーばかりって
どんなセガにはブラックボックスがあるのか イドラのとこでなんかやってたのにもうゲーム作っとらんのかね パソナルームに保管されたSGNMの脳髄からついにクローンが生まれたのか 同情されがちだけどPSpo2の件もあるしもともとそんなには・・・
企画てことは新国立ち上げにも噛んでるのかもしれん PSO3作ってるとか噂されてたがどうなんだろうな
新生失敗したから意外と早く出番が来るかも >>6
po2って濱崎が菅沼を隠れ蓑にして好き放題やってた以外になんかあったっけ これだけ酷い失敗してて次があるとか思ってるやついるのか・・・ >>6
ngsのクレジットに菅沼の名前無かったっけ 「アイイイイイイイイッ!!!!」パンパンパンパンパンパンパンパンパンッ!!
「濱崎!!次は菅沼の番だからケツをほぐすの手伝ってやれ!!!」
今では良い思い出です pso2の伸び代をEP3で全部食い散らかして美味しいところだけ啜って逃げた印象
ある意味一番賢い テクターやってた身としては菅沼に感謝している
当時どうしようもなかった性能を引き上げてくれた存在 ゲーム大賞の審査員もやらなく(呼ばれなく?)なったし今何やってるんだろうな >>12
special thanksに菅沼の名前が載ってたよよ
実態は何も関わってないのかもしれんけどさ キャリアアップ転職すればオンラインソシャゲ業界から引く手あまただったろうにね
あと数年でプロデューサー待遇の俸給もらえてウハウハなんだろうけど ep4からやり始めた俺は、こいつの顔を今初めて見た >>21
ありがと
スペシャルサンクスだと名前載っけてるだけかもしれんなー >>17
最後に復活させたぞ
EP4でハゲが全てぶっ壊したんだが 表に出ているのは脳にもんじゃユニットを搭載した抜け殻
本体はこうなってる
https://i.imgur.com/dGBCT6t.jpg >>28
最後に復活させたep4が壊したって最強武器配給ゲーなのは変わってないじゃん
クラススキルに相当するユニーク潜在とかいう菅沼が始めたソレアリキゴミ武器増やしまくった事がep4〜6失敗の元凶 イドラの戦闘は俺が面白くしたってイキってた哀れなおじさん いまだに菅沼アンチいるの面白すぎない?恨みすぎだろ消えてから何年経ってんだ 菅沼「死のアプローチで接近しサテサテします(`・ω・´)」
公式 Guの戦いかた講座第1章より
懐かしい…('ω'`) まぁ選民とマガツの失敗で安易にキューブバラマキやって後の鑑定整理オンライン加速させた原因のひとつだし同情はしない
そっから立て直せる人材がいなかったことを恨むんだな 過疎による悲壮感というか虚無感はいまのngsと同レベルだったな 事実だけ述べれば菅沼はPSO2勃興の柱だったEP3を指揮したDで
そもそもEP3での盛り上がりが無ければ続くEP4開始時のPS4導入時の
ユーザー誘導は起こっていない
翻って濱糞はEP4開始時に掴んだPS4ユーザーの多くをEP4期間中に取りこぼし
続くEP5での目に見える凋落ぶりを見せた
そんな大戦犯がDやってるNGSなんだから現状てのはまぁ当然の結果なんだろうな NGSのスペシャルThanksには載ってたな
PSO2から離れた後はプロジェクトファシリテーターとかいう応援要員やってたみたいだが
噂の真のスマホRPGに関わってそうな気はする そういや菅沼の話ししてると決まって濱崎擁護するやつが「濱ちゃん戻ってきてぇ><」って来るけど
濱崎はNGSのメインディレクターで今の惨状になってどう思ってるんだろうか 当時めちゃくちゃ足遅かったプレイヤーの足速くしたりめちゃくちゃとりづらいスキルツリーとかUIの構成を整理してくれたり結構ユーザー目線で修正してくれてた印象はある
ただガンナーはまじでひどかった
SロールJAとかいうゴミは削除でその分の倍率他に回すのでよかったのに >>28
だから伸び代を犠牲に盛り上げただけなんだって
EP3で完結だったら菅沼は英雄だが後の事何も考えてない アンガ掘り忘れてるやついるからな
都合のいいやつだぜ まぁどのタイミングであれ負の側面の方が大きいけど
フレンドがたくさんインしてたとか、アップデートにライブ感があったとか、その内容が自分に刺さったとか
何かしらいい側面もあったんだよな今までは
NGSはそういうのがない その後のこと何も考えてないのはep2からやろ
あのめちゃくちゃな職バランス忘れたのかよ 職のバランスなんて常に調整するものだから別に
アップデートの目玉にしてんのはどうかと思うが 職バランス調整を目玉にするのってこのゲームぐらいじゃね?
普通コンテンツアップデートを目玉にして小さくバランス調整入れてます程度の告知だもんな >>39
過去最大に盛り下がったのをEP4発表+深淵の闇ってカードを切って漸く戻せたのが事実ね
EP3のコンテンツが好評で戻った訳じゃあないよ ep3とep5の流れなんてレア堀下方で人減ってアッパー調整と配給で人増とほぼ同じなんだけどな
ep3で客単価減ったのでep4でSG導入して上げます宣言したけど 改めて受肉したSGNMはグリフィスだったのでは…?
>>31
<サトシ>が相当お怒りだったんやろうなあ… >>51
なおピザの切れ端達はAISに乗ってるだけだった模様 初期〜EP3後期まで遊んでた当時の記憶では特にこの人に恨み節無くて急にD降りたって印象しかない なんとしてでも菅沼を悪者にしたい勢力なんなんだよセガランサーズって本当に居たのか? ハゲキムよりはマシかもしれんがクローン作って増やしたくなるほど有能でもないだろ 悪者とは言わんが無能と言われても仕方ない
EP3は濱崎を抑えられなかったこと自体がダメなんだし キューブとかのアイテム関係ってあれ吉岡がやらかしたような気もするんだよな
あいつオービット作ったってげろってたからかなり前からアイテム担当だったんじゃね >>46
EP2末期は酷かった、なんでもシュンカに無限にHP回復な歩きツイマシ
とどめのハリーポッターオンライン、運営に馬鹿しかいないと心底思えた
EP3で菅沼が調整しなかったらEP4なんてそもそも無かっただろうよ >>58
それ言い出したらトップがあれなんだから無理だろ
上も下もやばい奴に挟まれてって胃に穴開くわ >>44
アンガ堀よかったやん楽しかったぞ
今のやることねーのほんまキツいわ 多スロステ3素材掘りのついでに激レア品が掘れた当時のVHアドは意外と好き >>59
オービットじゃなくてオフスの交換じゃなかったか まああのレートでも普通に2本目取ってたやつ大半だったから見立ては間違ってなかったんだろ >>66
オフスだっけか
オービットの迷彩かなんか実装のときにオービットは自分が作ったって言ってた気がしたけど聞き間違いだったかもしれん 大先輩NKMRとボクソンが積み上げたクソの塊を尻拭いさせられて
その横で東京舞台に戦隊ものや幸子やクソアクションのサモナーやらアニメやらの企画立ててたわけでしょ
菅沼の案をほとんど却下して
今思えばマジでかわいそうだったな 当時のバウンサーくっそ快適過ぎて面白かったわ
というか他クラスが軒並み死んでただけだけど その後も結果は出せてないのだから
国に関わった奴は総じて駄目な奴では
国のセガでのポジションが隔離施設 酒井の穴に菅沼がグランウェイブとガスト零式する怪文書どなたか持ってませんか ここの運営で本当にゲームが好きでゲーム作ってたのは菅沼ぐらいだろうな
PSPo2iのインフラ終わる際にも顔出してたみたいだし
他の会社でゲーム作ったほうが多分いい待遇になると思うわ 菅沼はやくやってくれたよ
ハゲキムがトップにいるうちは誰がやろうが無理ゲー 菅沼は上司が酒井だったのマジで同情する
酒井木村が消えたあとでPSO3作って欲しいわ EP3までとEP4以降でゲーム性かなり変わって失速したからな
早くシリーズプロデューサーとかいうゴミを切れ っていうかお前らPSO3とか寝言いうなよ
今のこのゴミですら作るのに4年近く掛ってんのにさ >>80
何責任俺におっかぶせて逃げようとしてんの、バカじゃねーの不愉快だわ >>82
三吉に責任被せて逃げたクズなんだから責任取れや >>73
いい待遇ってなんだよw
自分が担当したEPだけが好評で今でも根強い信者がいますとでも言うのか?
他からしたらPSO2運営っていう大ポカやらかした連中の一人って印象しか持たれてないぞ 菅沼アンチってまだ生きてんのwやっぱマダヤってんの?w >>83
シリーズプロデューサーのボク尊師だけ追いかけてブランドディレクターの<サトシ>やHMZKキノコを逃がしてたら片手落ちなんだよなあ…
ゴッドハンドやめて受肉したSGNMの代わりに全員B型デバイスにして特別タスクチーム専用室(意味深)に置いておこう 菅沼はまあ良いとは言わないが良くしようとはしてた
他のやつはユーザーそっちのけで僕必してるだけ よくしようとしてたって具体的に何をだ?
EP3前半のもんじゃしか印象にないわ 菅沼って役割ゲーが作りたいんだろ?
そもそもPSO2に向いてないよ esのウェポノイド応募もこいつだけゲームを楽しんでるユーザーにちゃんと投票してたって話あるよな
御子息や国王は癒着のえくんとか選んだけど インフィニティーの転生とか菅沼しってたらこいつがおもしろいもん作れるとは到底 インフィニッティーのだめな所は濱崎のせいだとしても
いいところが見当たらないのが致命的だよな菅沼は結局なにやってたのって言う >>88
緊急待機オンラインからの緊急破棄オンラインで超過疎ったのを伝説のアークスシップ対抗戦でみんなハッピーにしようとしたぞ
あと人気クラスナーフしたらヤり過ぎちゃって殺害予告飛び交う事態になったから強化パッチ当てたら更に弱くなっちゃって皆に笑いを届けてた >>62
楽しかったよね
情報交換の為に自然とフレも増えたよね
でも菅沼が想定した遊び方じゃなかったから潰されたね 人減りまくって客単価も下がりまくったから潰して配給になったんだろ 菅沼は唯一開発で家からもプレイしていた感想を言ってたのが面白かったな
一太郎とやってた裏の雑談番組でユニットにつけようとしていたスティグマが落ちたのをかなり悔しがっていた
会社で仕事以外でプレイすることは結構重要なんじゃないかと思うよ
FF14の吉P散歩とか見てると本当にプレイヤーであり造り手であるんだなと
それが成功につながったんではないかと思う所が多いよ
対して我々の国王たちはどうよっていう PSO2開発内で唯一吉田になりうる可能性を秘めていた男
なお無事国王に芽を摘まれた模様 運営開発内部に酒井智史より人気を集める人間なんて居てはならないからな
ゲームに対する不満は全部ディレクター陣にぶつけさせて自分は名物のオフイベ大好きおじさんというポジションを確立するのが筋書きだった まだ39とか40くらいで課長相当の立場任されてるなら順風満帆じゃん 沈みかかってる船から逃げた分、席が空いただけなんじゃあ… 菅沼がDやってたらFF14みたいな虚無ゲーから全世界同接余裕で奪い尽くしてたろうになあ
ほんまハゲいい加減にしろよ >>96
それが実際の開発でうまく反映されなきゃ無意味だ
上がー下がーというのは本人にとってはPSP時代からとっくにわかってた事だし EP3の中期くらいから始めたんだが、ニコ生見てたら急に菅沼おつ太郎とか出てきて誰なんだろうという印象しかないなぁ
とりあえず、元気そうでよかった ガルミラ殺したのも意味はなかった
2か3属性縛りでHP吸収の武器がバレンタイン緊急でばら蒔き全武器カテゴリーで
☆15武器アトラ〜クラースもHP吸収+死亡保険1(アトラ以後は付けるかどうかは任意)
Guが墓場から甦るのには時間がかかったep4中期ぐらいまでは最下位近くでガンナーではなく来ンナー
最も迫害されたのがep3マガツだな
GuHuで参加すると白チャで誹謗中傷されGuRaで参加するとRaで来いksと言われる
RaがWB失敗するとGuRaのせいにされてワロタ(´;ω;`)
GuRaだと当時のマガツは厳しく死にやすいWB役が居ない即破棄
WBミスる徐々に抜けていかれる ユーザー目線には立ててたけどユーザーが望む形の修正は一部できてなかった印象はある
ガンナーとかテクカスとか
まあそれでもゲームをプレイしてるっていう何よりの実績があるから一番マシだったのは間違いない 菅沼スレに出てくるガンナー粘着の恨み節見るとガンナー下げたのは正解だったんだなってつくづく思う ちなマガツ時代の緊急はGu辞めてユニクロ武器バウンコで凌いだ('ω'`)
Raは少ないからRaで参加すると必ず武器チェックされてユニクロARやユニットだと文句言われる暖かい世界
WBやりたくない人が多かった為破棄が多く成立しないキューブ稼げないってなってたな
緊急もタイムセールで30分でどれだけ回せるかになってたし
ほんまフザケタ作りやで >>101
(・酒・)ダナ(50歳
b(OxO)n 僕がPになってしまう アラフォー知らんけど
濱崎 dですww SGNMが褒められたのってUIだけじゃなかったっけ ELも菅沼に殺されたよね
決められた通りの遊びしかさせて貰えなかった記憶
あと当時のスレ探してみたら今より遥かに治安悪くて草生える
https://itest.5ch.net/yomogi/test/read.cgi/ogame3/1424442157 >>114
ひえ・・
67 :名無しオンライン:2015/02/21(土) 08:15:43.88 ID:Gx0Nl2ZN
だめならさっさと切ったほうがいい
間違った方向を向いてるやつを残しているとまじで客に見切られるからな
あいつがいるからもう期待できないってさ
68 :名無しオンライン:2015/02/21(土) 08:18:19.87 ID:0kejks9w
冗談であろうがなかろうが殺人予告じみたものが多い以上
公の場に出さない口実になる
お前らのやりすぎで逃げる口実与えたも同然、良かったな
69 :名無しオンライン:2015/02/21(土) 08:38:59.03 ID:y2DbjOfR
菅沼の死体をサンドバッグにしてその後犬の餌にしようぜ
70 :名無しオンライン:2015/02/21(土) 08:44:20.56 ID:fVXOe9Ms
過去作品でも同じような事をやらかしてるんでしょ。
この辺で厳しく本人に伝えて改善してあげないと、ためにならんし成長も無いよ・・・ ELはまあやりすぎ感あったし
下方後も燃費は他テクより良かったから使えなくはなかったけど ELとかあったなw
始動は面白かったんだけど他がね・・ ELは17ディスク掘りが面倒な上に打撃に振った専用マグが必要だった
それを容易に高いダメージが出てしまうとか言ってナーフしたもんだから荒れた ELもガルミラもBo上げのために即死させられたからなあ
インフレで徐々に相対的に弱くする選択ができなかった時点でダメだと思った
それが浜崎のせいだとしてもDとして止めなきゃダメだし
結局同じことがEP5の屁でも繰り返された 強職ローテは露骨な強職を作っておきながら「日本のプレイヤーは効率がいい方法が見つかるとすぐそれに飛びつく」等と抜かした<サトシ>の仕業じゃねえの ガルミラは明らかにやりすぎだったしあれは仕方ないやろ
その後の50制限でも十分強かったし
さすがにEP5と比べるのはないわ >>120
EP3の調整の結果、
同接が予告マガツで3万、緊急無いと1万まで急落したフレ返せ殺すぞって書いてあって相当恨まれてそう。
あとPvEのバランス取れてない状態でクラス調整してもバトルがつまらないのは変わらない。
とか書いてたけど、XH雑魚のHP3倍とかアルチってそんなやばかったの? UHをエキスパ無し極少数以外は汎用性無い非火力潜在星13使用
雑魚ボスのHPはダメ2. 55倍WB前提
ラグりまくるソダムを瞬殺して緊急一回の度に10〜20周する固定とイライラ破棄ゲー野良
アルチは極少数の人間以外には懲戒と似たような評価
ep6で例えるならこんなもん シリーズDとかいう酒井木村を守る為の持ち回りスケープゴート制度に
未だに囚われてる小野田少尉みたいな奴いて草
ほんま離れて正解だったな菅沼 >>126
はいはい濱糞キノコもスケープゴートスケープゴート 地獄でもやる事、欲しい物、フレンド、チーム、その他人々がいるとぜんぜん違うからな
NGSはあまりにもゲームとしての完成度が低すぎたまま見切り発車されたようなもんだし >>123
なに嘘こいてんだそんな話聞いたこと無いぞ
マガツが嫌がられてたのは初期の苦労のわりに上がりが少なかったからで
キューブばら撒きから腹パン瞬殺確立でむしろマガツが来ないことのほうが怨嗟がでたわ
とち狂って氷弱点なのに耐性つけやがったからな訳わかんねーわ
あんまり乱獲されるんで仕舞にゃ4回クリア制限だ マガツ初期はマグの餌だのマグの餌のデパートだの言われてたからな
そっからキューブ100にしちまって菅沼の個人垢がある3鯖に多くマガツが来たことでヘイトが上がっちまった
こっからの正確な順序はわからんけど
弓バニで手のひら30秒クッキングで遠距離耐性がついたり
緊急予告スケジュール化にクリア回数制限が来たのはこの頃だ
挙げ句ユーザーは7575FiHu槍をフリメに掲げて腹パンしまくった
この右往左往してる最中にもヘイトはガンガン上がったと思うよ キューブ100は4回制限と金マガツでのリザルトか
無制限にまわせたときは1マガツ20キューブで500-600?稼げたんかうろ覚え >>130
腹パンはほぼ固定
野良は破棄祭りのデジタルスラムな民度 しかしジャストタイミングの泥舟離脱だったよな
菅沼はこうなる惨状を様々な観点から見抜いていたのかも そりゃ酒井木村の下で働いてたらこの職場はやべーってなるだろ… マガツは確かに同接目に見えて減ってたけど過疎になる前にキューブばらまいたから人は言うほど減ってなかった
どっちかと言うとリリーパアルティメット辺りで人が結構減った気がする
でもガルグリ辺りから星13手に入りやすくなって季節緊急も人多かったよ
EP3のメリクリ辺りは同接55000って記録残ってるし
この頃海外のサイトで同接解析してたからほぼ正確な値だろうな >>122
上限が50なだけで元々低火力なガルミラと超ナーフされたGuだと15前後ぐらいしか回復出来なかった記憶
勿論糞弱いのは本人だけでなく周りにもバレてたからなw
ガルミラ背負ってるだけで晒されたぞ…
程なく1050メセタで投げ売りされとったわ
当時はフル強化完成品が2500万メセタだった
低火力武器だから4属性以上持ってる奴も多かったから
最低でもフル強化した物はリサイクル也やってたら良かったのに
作った買ったお前らが悪いww >>136
55000てのはEP4以前での最低値だぞ
EP6の惨状で感覚がマヒしてるんだろうけど 目糞濱糞
pとしてもdとしても通用しなかったのが現実
結局逃げ出しただけやね dの順番シャッフルしても同じ結末になってたのは間違いないな なんでこのタイミングでこいつのスレ立ったんだ?
次の放送への仕込みか何かか? 話題がないんだよ
糞アフィは遊びじゃないんだ
察しろ >>141
ヒロアライはくそに程度で潰すわけにはいかないからと、SGNMの肉体を戻して新しい肉壁にするとかありそう 同接よりもフレやチムメンがいっぱい残っていた時代を重視したい
そうなるとEP4の大和らへんよりもEP3なんだよな 菅沼vs10鯖民の構図というか菅沼時代の10鯖やばかったからなあ タイヤウォパルという伝説のクソ緊急と民度最低時代を作り上げたのが菅沼さん WBないから破棄マガツ
AIS勇姿を連邦ジム化させたキンタマ
アーレス持ってんし奴に人権はない
移動速度1.7倍!TAへの加速化へ
準廃くんヘタレに罵声のチャレ
3鯖にマガツ多すぎ!あ、菅沼の野郎ここにいるじゃん!クソが
追いかけこっこもう嫌だぁ!タイヤ緊急
チェインバグで30分10周以上のTAマガツ
XHとはアルチとはなんだったのか?壊れ武器でイージー化
雑魚一斉引退やろ!床ぺろ祭りの徒花
よく考えたら吉岡のUHと懲戒は菅沼から学んだんだろうな、同じことしてらゴミDども >>150
SGNMが「楽しいです」とか言いながら
YSOKを始めとする元プレイヤー連中と作ってたゴミの山だからな 大体責任は酒井・木村で原因濱崎のセンスなのに
菅沼ほんと可哀想だな
数年たっても粘着されて全部責任押し付けられてさ 責任ある立場だから叩かれるのはしゃーない
責任から逃げてる酒井木村みたいなのが意味不明すぎるけど 菅沼見て今のセガどうなってんのか気になったけど
オンライン研究開発部
部長
瀬川隆哉
ディレクター
田中智治
企画
熊澤南
企画セクション1課
スタッフ
酒井智史
企画セクション2課
セクションマネージャー
田中俊太郎
第一企画セクション
ディレクター
今井邦彦
酒井、名越コースで草 実際EP3までは良かったやんけ
EP4でイマッチュが船やら電車やらを出し始めてからが終わりの始まり 開発費好き勝手使って絶頂してた王様が落ちぶれたっチュねぇ…w >>154
その理論だと濱崎がDに移った後の穴に収まった謎の人物がEP4EP5の元凶ってこと? 要するに今でも粘着してる菅沼アンチって
最初の高難度路線変更から振り落とされたチンパンの中のチンパン(極少数)なんだろうな
それなりに適応できてた身からすると>>150みたいに愚痴られても全くピンとこない
どうみてもEP4以降の方が酷い 菅沼も濱崎も吉岡も人減らしまくって最後は配給ゲーなのは同じだけどね 四馬鹿
酒井
木村
濱崎
宇野
管沼も吉岡も入っていない 菅沼に文句言ってたの英雄お持ちじゃなかったやつらがメインだろ 菅沼に恨み持ってる奴はそもそもEP4やってないからな >>150
徒花は逆に簡単すぎて叩かれてなかった?
名前忘れたけど鳥みたいなレイドボスの方が強かったから
演出は良かったのに拍子抜けだよみたいな論調でかなり荒れてた記憶あるわ >>165
まともなことやってるならハゲが追い出すわけないだろ
被害妄想も酷いな菅沼ラバーズ SKIはじめ今のPSO2運営開発にマトモなスタッフが残ってるかのような言い方はちょっと…
関係者全員おかしいなら分かるが >>165
EP3以前がゲームじゃ無くてパチンコだったからな
1発で2回連続リスキルするPAを12人で連打して画面ピカピカ
途中拾いしないと消失するぐらいアイテムがジャラジャラ落ちて
レアが落ちる度にピロピロと音が鳴りまくって
当たりが出たら5000万〜1億で売れる
パチンコからゲームモドキを作ったのが菅沼 EP3のエンディングクレジットのネームド
シリーズプロデューサー 酒井
シリーズディレクター 木村
ディレクター 菅沼 中村
プランニングリーダー(4名) 序列1位:濱崎
シナリオ 宇野
レベルデザイン ゲームデザイナー(11名) 序列1位:吉岡 序列2位:濱崎
EP4のエンディングクレジットのネームド
シリーズプロデューサー 酒井
シリーズディレクター 木村
チーフディレクター 中村
ディレクター 濱崎 菅沼 ←菅沼はEP4ノータッチだと語っていたが?
プランニングリーダー(4名) 序列3位:吉岡
シナリオ 宇野
レベルデザイン プランナー(8名) 序列1位:吉岡 序列2位:濱崎 序列3位:中村
バトル プランナー 運営ネームド無し
レアドロKOI恋 歌:放送局メンバー 合唱:☆酒井-木村☆
エグゼクティブスーパーバイザー 名越
エグゼクティブ・プロデューサー 里見
(´・ω・`)どういうことだってヴぁよ? >>173
それは準廃に聞いてくれ
散々言いまくったのあいつらだし >>165
落ち着けってw
個人に執着してるのはお前だけで、
誰一人濱糞の方が優れていたなんて言っても思ってもないぞw
どのEPもつまらなかったって言ってるだけだからね?
取り敢えず菅沼のことが大好きなのは分かったから、
EP3の良かった所を細かく纏めてくれないか?
この会社の開発者の信者になれる理由が知りたいんだ。 そもそもPS4実装はEP4開始から3ヶ月後
作られてないEP4コンテンツよりEP3までのコンテンツがメインだろうし、肝心の大和もネトウヨが登場して逃げられて当然だと思うわ
ここ結構勘違いしてる >>150
(´・ω・`)あんたはいろいろ変な言葉ででっち上げて無理やり菅沼叩きたいだけなの三重県だわ >>179
(´・ω・`)どっかのイベントの放送でEP4は一切触ってないですって言ってたのは覚えてる
(´・ω・`)ぐぐったら情報でてくるとはおもうけど >>150
> WBないから破棄マガツ あった事実
> AIS勇姿を連邦ジム化させたキンタマ 意味不明聞いたことが無い
> アーレス持ってんし奴に人権はない みんな掘ってただけ人権云々なんもいってない
> 移動速度1.7倍!TAへの加速化へ あった事実
> 準廃くんヘタレに罵声のチャレ 準廃とよばれる奴がライトにチャレの作法しらずに罵声は浴びせたが
> 3鯖にマガツ多すぎ!あ、菅沼の野郎ここにいるじゃん!クソが あった事実
> 追いかけこっこもう嫌だぁ!タイヤ緊急 EP6以外のエネミーはほとんど濱崎が生みの親
> チェインバグで30分10周以上のTAマガツ あった事実
> XHとはアルチとはなんだったのか?壊れ武器でイージー化 武器やレベルが上がると自然なこと
> 雑魚一斉引退やろ!床ぺろ祭りの徒花 一斉には引退していない ライト勢のほんの一部が脱落
>
(´・ω・`)事実は多いが認識誘導が多く、菅沼に対してただならぬ憎悪を感じるね >>183
お前ネッキーが菅沼の置き土産とかデマ言ってたやつだろ? >>184
(´・ω・`)どうせ100案ある1割しか採用されなかったのをすり替えて当たったネッキーは菅沼の功績だのというのに誘導しようとしてたんだろうけど
(´・ω・`)確証も記憶も無いのにそんなデマ言わんわ
(´・ω・`)おめぇ菅沼恨みすぎだろひくわw EP3からキャラクリにデフォルメ追加で変なやつ増えバストアップで急増し結果的に今の変な連中を作り出したと思うわ、マナー盛りもあるし白チャ禁止も騒がれたEP3やろ?
だってEP2絶望の民度とEP4開始の民度とがえらい変わってる (´・ω・`)大和緊急連打で飽きたりお腹いっぱいになってみんな白けて帰っただけだろ
(´・ω・`)ヤフコメで気持ち悪い怪文書だのなんだのみて帰ったのはごくごく少数だろ (´・ω・`)まあ人格が歪むぐらいにPSO2を愛していて菅沼に壊されたと思い込んで恨み続けてるんだろうけど
(´・ω・`)ほんま壊れた玩具だなwww 馬鹿な運営が馬鹿なユーザー囲って馬鹿な要望に振り回されたのがPSO2の歴史だよ
敵国は蒼天時代に気づけて良かったね >>181
それは聞いたことあるわ
>>183
下2つと上から2番目は記憶に無いけど
アーレスは時世代の数値過ぎてアーレス様呼ばわりされるぐらいぶっ壊れてた
具体的には一生こんなスレ立ってた
https://i.imgur.com/vbJoRO5.jpg
https://i.imgur.com/Lq2jmOl.jpg
ただオレはこれよりも初週でレコードに無かった武器種のアーレスがツイに晒されてた方が問題だと思ったわ 煽るやつしか残ってないから新規復帰気気て当たり前だな、PSO2の失敗は集めるユーザー層が悪かった >>149
PVや広告戦略は酒井が牛耳ってるし
キャラクリやエステやACスクラッチは木村が牛耳ってる
このPVを菅沼の責任にするには余りにも無理やりすぎでは >>196
DFガールズは濱崎キモいって言ってたからなぁ
つまり菅沼キモいになるんじゃね? >>187
ep3.約5万臣民
ep4約13万臣民
ep4から2ヶ月半後 約5万臣民
PS4バブルで2ヶ月半増えたけどすぐにPS4ユーザーに見捨てられた
クソゲーなのがバレた…
NGSは2週間持たなかったな >>198
EP3がアレだったからEP4が最後の希望だったけど
初手東京で絶望させてトドメにヤマト発進しちゃったからね
そして生き残った純度100%の臣民がps4新規を英雄やらロナーで煽る地獄 >>192
テンパがイシュガルド拡張でキャッキャしてる時期におれたちはなーにやってんの?! 採掘基地防衛戦襲来 菅沼がリーダーで作成(木村が酒井を説得)
採掘基地防衛戦進入 菅沼がリーダーで作成(木村が酒井を説得)
採掘基地防衛戦絶望 チーム菅沼が作成(木村が酒井を説得)
採掘基地防衛戦終焉 チーム菅沼の置き土産(木村が酒井を説得)
採掘基地防衛戦VR 木村がチーム菅沼を召喚して作成(木村が酒井を説得)
ナベチ チーム菅沼が作成(酒井がアンガ堀を終了させる)
リリチ チーム菅沼が作成(酒井が2000pt制を導入)
アムチ チーム菅沼が途中まで制作(ルートがおかしいのはこのせい)
マガツ チーム菅沼が作成(提案の9割を酒井に却下されて出来たクソコンテンツ)
ビチクソ チーム菅沼が作成(酒井がガルグリ堀を終了させる)
ソースはPSO2放送局、放送局SP裏番組 >>199
んで、それで残った人もEP4はよ終われで我慢してたらさらにゴミなEP5で一気に人減らしたな
ハゲがゴキブラでさらに追い打ち掛けて無事死亡 そしてEP6が最後の希望だったけどダメで
NGSもまた最後の希望だった プレステバブルで増えただで最初から最後まで一貫してダメなんだ 同接的にはPS4のおかげでEP4が一番高かったけど一番ゴミなEPもまた4だったわ
ハゲ王朝の絶頂期であいつのやりたい放題だったからかな楽しかった思い出が一つもない ハゲがやりたい放題したEP4で最高同接出したから成功したとか思い込んだんやろなあ 実際「結果を出して黙らせたんです」の「結果」はPS4フィーバーのこととして社内では通ってそう 運営変えずに続投だし、上層部はいまだにハゲが優秀だと思ってそう 実際人間性とクリエイターとしてはアレなのに全く失脚する素振りがないあたり社内政治力は高いのは間違いない
セガの社風がダメダメなのに助けられてる部分もあるであろうにせよ
あれだけ散々やらかしといてポジション維持できてるのは恐ろしささえある 13万人集めたのに雨風大和オンラインでみーんな吹き飛ばした頭ハイパーサンライトな負荷対策に震えろ セガの舵取りみてると他社に比べて明らかにお偉いさんもゲームに疎いのがみてとれるから
同じくゲームに疎いSKIはシンパシー感じて気に入られてる可能性までありそう 社内政治でポストの奪い合いやっても
肝心のゲームつくれないならマジでやる意味ないからな まーだどのEPで狂ったか、の話してんのか
最初からだよ
掘って出るような現実的なレアドロ率を設定しなかった時点で終わったんだ
要するに
KMR「(レアは)普通出ませんよ?w」
こいつが悪い まーだどのEPで狂ったか、の話してんのか
最初からだよ
掘って出るような現実的なレアドロ率を設定しなかった時点で終わったんだ
要するに
KMR「(レアは)普通出ませんよ?w」
こいつが悪い つまりファンタシースターシリーズは失敗だった?('ω'`) 現実的なドロ率(自分には出て周りには出ないドロップ率)
一周何分かかるクエを何周したら出るドロップ率にすりゃいいんですかね
固定エキスパ非エキで数十倍の効率差あるけど固定基準でも文句言うし非エキ基準でも文句言うんでしょw そもそも特殊能力付けってのがいらなかったんだよ
ドロップはそこそこにしてそこから厳選で良かったのにそりゃひたすら落ちないんだからつまんねえわな
それを持ってるやつが能力付け頑張ってるならいいんだけど強化も中途で拾ったままとかな
運のいいクソみたいなやつにドロップするんだからそりゃ萎えるわ PSO2が人生の奴が拾うのはいいけど運のいい奴が拾うのはダメって貧民らしいなぁ
誰も損しない全員配給はダメだけど称号1300みたいな新規お断り負け組人生の証最強装備ならウキウキだもんな 旧国のいわゆる宝くじレベルだと最大ブーストかけて毎日100回クリアを365日かけても期待値.0.01にもならないんだが 口だけならなんとでも言えるから100周365日動画でも上げてね EP2はスコップと激レアのバランスがなんとかあったけど
それも壊れたのがEP3だった サポリンブロガーに毎回新レア配布されてた旧より今のほうが健全ではあるんだよな 承認欲求おばけの連中が何故かドロップした瞬間のSS載せてないとか、ドロップレコードの数と一致してないとか荒れたな(レコード0だけどサポリンブロガーがドロップ報告等) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています