【真のRPG】伝説、始まる【シン・クロニクル】
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うおおおおお
全てのRPGを過去にする真のRPG!! 事前登録報酬50万どころか40万も達成できそうにないじゃん 事前登録の報酬みるにサービスインの数日前には事前登録50万達成を想定してたんだろうな……
この手の企画で最大まで達成されないの見たことないんだけど30万から1日で無理やり50万達成にするのかな? タイトル発表時点で炎上して1敗、広告を怠って事前登録報酬上限未達で2敗
ここで登録者数誤魔化すような事があれば頭<サトシ>で惨敗 そもそもスマホゲーもレッドオーシャンのこの時代に古臭い変なゲーム出しても売れないってマジで 時間通りに進んでるん?
またリリース26時なんて言い出さない? >>7
そもそも当初のリリース予定が12月で、そこから3ヶ月追加をした上で30/50万だ
どうだ?怖いか? ゲーム会社としての信用が事前登録でわかるなんてビックリしますよね つべで広告見たことないし
全然周知されてないんだろう 日頃の行いだな
時間かけてコツコツ信頼取り戻していくしかない 信用なんてもう絶対取り返せねえくらい落ちぶれてるぞ これから先はプロセカとヤクザに養ってもらうしセガ自体は安泰だろ
NGSはしらね サクラ革命もそうだけどアプリアイコンをブスにするのSEAGではやってんの? 直近ゴミ連打のセガアプリだから月1億売れるだけで信者比で覇権確定だから楽勝でしょ
なんなら夜にはFGOやウマに完全勝利宣言して絶頂している サクラ革命と同じく臣民にタイトル言うだけで発狂する
NGS以外SEGAのタイトルはクソゲってのが徹底してるのが臣民よ 期末にサ開したのも
決算売上げで少しでも見栄はりたいだけなんだろうなあ・・・
んですぐにポイよ 最近のソシャゲ界隈は爆死っぷりもエンタメになりつつあるからYouTuberの考察材料ぐらいにはなるかも 今で勢い4700だから期待されてるとは言えないがそこそこあると思うぞ
https://i.imgur.com/JPdyJtw.jpg
もうこの時点でやる気無くすけど ホロカスはもうV豚以外にはウケてないと思うし宣伝ばっかでゲーム本体に気を使わないいつものSEAG臭がパない サクラ革命で成し得なかったV実装をこれでやる気なのかよw SEGAにはポポナって至高のVがいるんだぞ
まずはポポナを出して月100億稼ごう シナリオ重視アピールしといてライターの名前が非公開なのに
豪華BGMだのVコラボだのそっちの名前
ばっか出てくるの既にやべえと思う VTuberとコラボでソシャゲって相性悪いよな
やらなくなったら察しちゃうから定期的にガチャ回すだけの配信とかするけどそれじゃゲームのおもしろさについて 途中送信しちゃったわ
それじゃゲームのおもしろさについてわからんし Vコラボとか言い出した時点でV豚以外は去っていく
V豚もゲームには金落とさない
何の得もないっていい加減理解しろ 運営にいるV豚は自分の推しに仕事を振ることができてきっと大喜びだぞ 真国の本スレ全然伸びないじゃん
どう?全てのRPGを偽りの過去に出来ましたか? 本気で出すものが進撃のメイドインベルセルクイーターなのちょっとヤバいと思う
企画段階で止めろ >>48
しかもセガでVコラボって革命で無かったコトにした前例まであるもんなぁw >>53
うおおおおおおおおお!売れそうな要素てんこ盛り!これは流行る!(*´ω`*) ツイッターと連携するボタンが罠のように配置してあってこれは売れない 本スレでもネガネガで笑った、そりゃこんなんじゃ持ち上げられんわw
リセマラが苦行、UIが微妙、昔ながらの特効キャラゲー
ガチャ最レアの確率が一週間で半分になる(3%→1.5%)
ガチャ最レアの確率が一週間で半分になる >>22
何ほざいてやがんだコールド負けだよこんなん ツイ連携SS投稿でゲーム内通貨もらえるっての運営の中ではタダで拡散してもらえるすごい名案だったんだろうな >>58
最高レアの確率が下がるってどういうこと?
スタートダッシュキャンペーン的なので一週間限定で確率が上がってるってこと? これがSEGAが提唱するハイクラスRPG
10年先をゆくSEGAだ! 既にコールド負け確定してるのに守備位置から動かない見苦しい弱小野球部 >>62
特効キャラのピックアップの確率が1週間で下がる
つまり通常は1.5%(闇鍋で) 新キャラ出たら即引きを推奨って
一刻も早くカネがほしい願望出しすぎだろ 即引きさせてすぐさらにすごいのを出して反感買うまでがセガのテンプレ 決算までになんとか数字を出したいのが見え見えすぎて、逆に清々しい サ開時にガチャ絞りすぎて即死ってCOJPでもボーダーブレイクでもやってたけどセガの基本無料ゲーム全部こんな感じなのか? どちらにせよガチャ引けるほど石が手に入れられないので
もはや確率は関係ないというポジティブな意見もございます 課金すれば無料でガチャが回せるのになんでやらないの? 今時固定で選ぶでも引き直し出来るでもなくリセマラもまともにさせない僕損ガチャとは恐れ入る Playストアの評価2.0って最高じゃん
初動でまともな評価とは言わないがアンチの多さでいかに嫌われているか自覚しろ ユーザーレビューに同じ文章延々とコピペしててふいた ちょっと遊んでみたが
NGSで例えるならLV10時点ではじめて10連ガチャが引けて
LV20到達でようやくもう一度10連ガチャ引けるくらい石が貯まる渋さやな
2層目のチュートリアルタスク完了させるためにはなぜかツイッター連携必須だし
その辺りのバランス感覚を持ってない運営だからオワコンほぼほぼ確定だな
いつものボクソンの系譜 シザン・クロニクルになってんな
ダウンロード数5万で評価2,1とかヤバない? リセマラ10連すら僕損
特効ゲー出た時引かないと最高レア排出率ごと落ちるよ
キャラ武器闇鍋ガチャ
天井は最初から用意しましたでも有償以外ノーカンな
セルラン上位行けるゲームならワンチャン通ったかもなあ >>86
仮にも大手のゲームメーカーで5万はないだろ流石に そもそも同じアカウントからの再ダウンロードでDL数増える仕組みなん?
ただのリセマラ捨て垢をアカウント数に計上するなら詐欺臭いゲーム広告ならともかく これでもオープンβテストで不評だったから手直しで延期したとか話なかったか? 色々時代遅れというかストーリーからして酷い、生き別れになった同僚から「あ、生きてたの?w」みたいなノリで話しかけられた時はアプリごと消そうかと思った >>93
NGSのユーザースコア2.4より上じゃねえか
覇権 >>96
NGSは10点中2.4だけどシンクロは5点中2.6だぞ
神ゲーだな 特効ゲーとか流行らないしSEGAはどれだけニーズから外れてんのか自覚も無いのか 自社管理で絶対事実確認とれない所で盛っちゃうのはまぁいつものセガサギーだけど
30万人中25万人も盛ってるのは草 やっぱCSのRPGとして出したかったんだろうなあという雰囲気がそこかしこに漂っているゲーム サ開できた記念にNGSとコラボしてコスだけ提供してくれたらもう休んでくれてええでって感じ 特に何もしてないが我が国の評価が上がっているのを感じる ★4〜5のポジ票が、これからに期待だの★1評価が多いからだの、全くゲーム内容に触れてないレビューばっか >>97
低評価消して底上げしてるだけだろふざけんは >>108
これからに期待は100歩譲っていいとしても1が多いからは意味不明すぎて草 3DモデルはPS2レベルだし令和のご時世に出すならもうちょい頑張ってほしかった >>85
そもこんな端から強欲ひけらかすゲームが売れるワケ無い
セルラン上位に行くゲームってのはそういうのを巧く隠すモンだ でも原神とか初日から重課金ゲームって言われてたね
リセマラもかなり面倒だし… 実際には控えまで含めた6人の合計がステージの推奨戦闘力なので届いてなくても戦闘メンバーの4人がきっちり育ってれば何とか進めるバランスではある
がやはりキーキャラ補正は結構大きいのでガチャゲーの印象は拭えない どっかで4以上にしてくるだろうな
GooglePlayStoreのfuture(トップに取り上げて宣伝して貰える)条件の一つに★4以上というのがある
企業同士の交渉で緩くなったりはするけど このゲームのスキップ機能詐欺臭くない?
3回スキップして武器ドロ0なんやが・・・もしかしてスキップのドロ判定って最短ルートで敵1グループ倒してるだけってコト?
ちょっと周回したらスタミナ空になるゲームなのにスタミナが無駄になるだけやんけ 特効ガチャ
特効は期間限定
特効ピックアップは初週のみ
ガチャ天井は有償のみ
リセマラポイントが遠い
石配布は最初のみ
既に高難度イベント実装
イベント報酬はガチャ換算3回ぶんの無償石
特効ありきランキング テストの段階の反応で売れないの理解したのか始めから終わるの前提で全力で金むしりに来てんじゃんw >>127
ガチャがハズレ高レアキャラと高レア装備入れて
本命の確率薄めてる闇鍋なのも加えて イドラが結構持ったしこれもそこそこ続くんじゃね
触ってないからどんなゲームかしらんけど 見てる感じイドラと大して変わらん気がするわ
なんだかんだ言って2-3年は持つんじゃないかな、逆にいうとそれぐらい持たせるのが限界なぐらいクソって事だけど イドラのリソースをイドラサ終させて、こっちに移した感じだろうから結局やってる事同じなんじゃね
自転車操業 シンクロはSKIに信服する臣民見たいなヤバい宗教力無いから3年は無理じゃね? チェンクロやってた知り合いがこれの話題全く挙げないし、チェンクロ時代の固定ファンみたいなのも期待できなさそうだな そら『真の冒険をスマホで。』だっけ?マジで無理だわ ロールプレイングゲームとはなにか?
それは、未知なる世界を進む冒険の旅
しかし、今やストーリーは一本道
未知のはずが、引き返してやり直せる旅路
決められたエンディング
だが、本当にこれでいいのか?
コンピューターゲームが生まれる前、最初のロールプレイングゲームは紙とペンでできていて
演じるのも、ストーリーも自分次第
プレイヤー一人一人が世界線を自由に描けた
物語は読み物ではなく、一度きりの体験
そこには、興奮と自由があった
取り戻そう、真のロールプレイングゲームを
『スマートフォンで』
一本道ではない、一度きりの旅をしよう
『シンクロニクル以外で』
シンクロニクルは一本道のストーリーを複数の視点から描き、選択によって視点が変わります(ソース https://news.denfaminicogamer.jp/interview/220308a) スマートフォンで の破壊力ぱねぇ
台無しってレベルじゃねえぞ ひた隠しにされてきたシナリオ担当はクソガバ日本語や不快キャラ付けで早々に宇野疑惑が出ているが
メインシナリオ担当としてクレジットに出てるのはAnna Oda
こんなシナリオ重視タイトルの根幹を担っているはずなのに完全無名
Odaが検索しても出てこない一方でシナリオ協力として出てるQualiaWritersはちゃんと引っかかる
なお
シナリオはダブルヒロインでどちらも記憶喪失かつ敵の力を吸える器とかいう既視感
プロフィールに「らしい」「だが」多様
CVは宇野の大好きな悠木碧(2役) 元はPSとかPCで出す気だったんだろうな
“スマートフォンで”は付け足した感半端ないもん >>140
産まれてくる前に死んでるので無理です。 大層なこと言って章の最後にどっちが死ぬの見たいか選ばせるだけとかなんだろ?
自分だけの物語構築するって要素もデトロイトビカムヒューマンの足元にも及ばないな イベント向けのピックアップキャラが全然イベント内容と噛み合ってなくてまじで草
HPの状態を引き継ぐダンジョンを進んでいくというイベントなんだが
ピックアップキャラは範囲回復ができるから↑のダンジョンで有利という見解らしいが
回復スキル使うたびに最大HPが減っていって、回復すればするほどジリ貧になっていって全然噛み合わないんだが?
そんで最適解が高プリセ武器を限界まで強化して
ダメージ食らう前に攻撃回数の多いキャラでゴリ押すのが正解、ってやっぱこれNGSの系譜だわ 数時間やってみたけど冗談抜きで俺にディレクターやらせた方がマシだと思った
アンインストール >>146
なんやこのクソみたいな仕様は
考えたやつ頭おかしいすぎでは なおメインストーリーの配布キャラAを強くするには
横からストーリーに関わってくるガチャキャラを揃える必要があります >>146
一般的なほうもおかしい
こんな分岐の仕方見たことがないんだけどダライアスと間違えたの?w シンサカイドラの分岐のさせ方じゃメインストーリーは大して変えられんよな
分岐管理が面倒すぎる
結局どっちのキャラが好き?程度の意味合いしかなくてユーザーに不満溜めるだけになりそう >>146
一般的なアドベンチャーの分岐もおかしくない?
A-1入って選択肢来たらA-2とA-2' に分岐とかじゃない?B-2行くのおかしいでしょ >>146
SNSなんかでキャラやストーリーについての話を共有することで輪が広まったり絵が描かれたりなんていう感じになるんだと思うけどこんなぐっちゃぐちゃした仕組みで流行るキャラとかうまれるの? >>146
ガチャキャラとか書いちゃってるのがもうね…
社内のプレゼン資料まんまだろこれ
国2の四馬鹿もだけど社内向けとユーザー向けはちゃんと分別をつけろ うおおおおお10万ダウンロード!!
平均リセマラ20周として5000人、事前登録は30万…あれ? 特定のガチャキャラ集めたら配布キャラのステアップとかうまくコンプガチャ回避してるな ガチャ周りが過去作と全く同じ搾取仕様なので廃課金しか残れない >>153
多分これ満点のベストルートがAで、何かしら失敗したり失点すると、ノーマルルートB更にバッドルートCに移行する感じ 実際プレイしたけどこれはナカイドがウッキウキで動画にしそうだなw >>146
一本道で草
一本道じゃないとか当たり前だろとか言われて、逆に一本道なRPGにしたのかw
何が真のRPGだよ
メインシナリオでぶっ殺すキャラを選ぶだけのRPGじゃん ハクスラに特攻って流石セガって感じwしかもTAイベントもやるらしいな 臣民以外の声に耳を塞ぐポジ受け体質は酒井一味だけじゃなくセガ全体の社風だった説 セガゲーだけどヴァルキリープロファイルにかなり影響受けている感はそこかしこにある 毎日デイリーこなして無料石集めても10連やるのに300日かかるとか聞いて戦慄してる
いつの時代のソシャゲだよ スタートラインは同じですが、支給されるのは靴か自転車かバイクを使える権利のガチャとなります
スタートラインは同じなので平等です ランキングの上位報酬がないと次の上位に入りづらいイドラみたいなことになりそう いつの間にサービス開始してたんだ
ひっそりしすぎだろ >>164
ポジティブな意見があるから頑張れる
不平も不満も批判も目を背けよう
セデッチュの精神はしっかり受け継がれてるな! >>164
機械的に星5のレビューに返信付けてるだけだろこれ騒ぎすぎ 特定のレビューに運営が返信する必要が?
ボブは訝しんだ でもこれクソゲーだぞ
やればわかるけど操作性もガチャも全てがクソ >>55
革命で無かったことにした詫びでコラボなんじゃね? >>146
Aルート選んでAが仲間になるのは当たり前だけど
Bルート選んでBは退場ってどういうこと?
BルートはAは仲間にならないしBもいなくなる完全なハズレルートってこと? ルートに関係無く選んだ方が仲間になって選ばない方は消えるって事でしょ。Aルート進んで最後にB選ぶと、今まで話に出てたAがいなくなってぽっと出のBが仲間になるとかいう頓珍漢な体験も可能との事です PSpo2→敵の力は吸収しないけど記憶喪失のヒロイン
PSpo2i→敵の力を吸収する記憶喪失のヒロイン
PSO2→敵の力を吸収する記憶喪失のヒロイン
NGS→敵の力は吸収するか知らんけど記憶喪失のヒロイン
シンクロ→敵の力を吸収する記憶喪失のヒロイン2人(宇野がファンだと公言する悠木碧が2役)
シナリオ重視を掲げているがサービス開始までライター非公開
やっと出たと思ったら検索しても出てこない謎の人物の名がメイン表記されていて
NGSと同様にシナリオ協力として外部が会社ぐるみで関わっている
罠に対して「クソ初見殺しが」と喚く歴戦の猛者
「付き合いやすい性格だが皮肉屋で周りと距離を置く」とかいう矛盾プロフィール
単発の打撃技に「無尽にして無限の拳」
決め台詞は「左腕(かいな)に誓いを」など
経歴に合わない台詞回しやイキリ不快キャラ
用法がズレていたりスベったひねり方をした日本語が他にも多数見られる シナリオライターは名前を言ってはいけないあの人だった...? NGSの脚本ってシナシナ本舗月経みたいな名前のグループじゃなかったっけ
そこに宇野が混ざって悪魔合体した? >>149
なんでこれ斜め右と下しか行けないんだろうなw
マジでどこのゲームなんだろう >>195
あそこは委託される側なので「弊社○○がメインシナリオを担当」とか
「弊社○○が△△のイベントシナリオを担当」とか仕事の内容をわりと細かく表記する
NGSはクレジットに月光の名前しか出てないけど月光のHPには「シナリオ制作に参加」と書かれてるので
他に名前が出ないんだか出してはいけないメインの奴がいる 馬場娘ブサイクダービーの時みたいにヒット作品とリリース時期が被ったからとか言い訳出来ないけど今度はどうすんの?w ウマ娘の親会社が出した覇権ゲープラオレと被ったんだから仕方ないだろ 真の冒険をしているのは客でなく運営の側だったというオチ これとは別に菅沼所属の事業部のソシャゲが開発中だっけ
マジで頼むぞ菅沼 セガって時点でマイナス100点スタートなんだから余程のコストかけないと即死するだけなのに
一向に学ばず中途半端に掛けたコストをドブに捨てて何も得られない作業を繰り返している クソゲーつくってないでワルエク2はやくだせ
クソライターは使うなよ前のスタッフでいいからな >>193の、「付き合いやすい性格だが皮肉屋で周りと距離を置く」とかいう矛盾プロフィール ってコレはあれか?豆リスペクトなんか?ww
確かあいつの創作ジキャラチャンwプロフィールそんなんじゃなかったっけか キャラ称号?か技どっちかが絶対臭いな
旧国初期の武器強化称号臭がすごい 光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士から何も成長していない 旧国だと開発の都合だいたい1年のラグ付きでラノベのノリや異世界転生ネタとか流行り物に便乗してたスタイルもまんま一緒だな ストーリー重視なのにシナリオライター隠す理由とかそれしかないやん
ハゲラッピーと一緒で正体隠せばなんとかなると思ってるの笑うわ
臭い言い回しや文章で即バレするのに >>193
クソ初見殺しがって原文まま?
こんな読むのが恥ずかしくなるなろう以下の文章が真のRPGでいいのか? チェンクロ後継として叩かれるんじゃなくて国2の方向で叩かれてるのちょっと面白い
まあチェンクロやった事ないのが殆どだろうしなぁ なんでU野はこんなに重用されてるんだ?
なんか弱味でも握られてるのか? やっぱり宇野じゃねぇか
違うとか言ってたバカ反省しろよ NGS「pso2運営陣続投」→セガ経営陣「いけるかなってw」→期待を下回る
シンクロ「シナリオライター不明」→セガ経営陣「いけるかなってw」→以下略
なんでやろなぁ(すっとぼけ さすがにそんなことないやろー、と思いながら進めたら
「優しい嘘」とかいう単語が出てきて震えてきた プラスのパワーに貪欲な運営、ボクソンな開発、滲み出るウノーリー
これもう看板変えただけの国だろ https://i.imgur.com/5EkV9UI.jpg
シンエヴァやってた頃の緒方恵美に宇野がリプ飛ばしてるんだけど
これ「俺もシンって付く作品のライターに決まったんすよーw」とか社内情報漏らしてない?
このツイートが6月で真のRPG発表炎上が10月のTGSだけど シン・ウノニクルだったのかよ
二日目で切って正解だったわ >>233
SEGA内製のゲームって時点で切らなかったなら不正解だろ
ネガキャン誇張一切抜きでやる前からどころか各種情報すら見ずとも手出す価値ミリも無いのはっきりしてる _,,,,-―,,-――-,,,_
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ヾl ,ィモテゝ, ィ'モツヽ、 : : :l;::;ツ'`〈
';l '''''"/ : "'''''" : : : :l;:リ いjl
l: ( _ __;;):、 : : : ミl ",ソ
l , `''"'' ヽ : : : :ノ`テ'
゙、 " ,ィェェェェ-、 : : :/:: :l、
丶 `-=―'" : : : :/: : : ゙iー-、_,,,
\ '' ' " . : ;/:: : : : llllllllllllllll
`、,,__,;/: : : : : : /llllllllllllllll
_,,-'''"li 、 : : : : : /llllllllllllllllll
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https://i.imgur.com/48oDmzw.jpg 今ちょうどホロライブが生放送してるじゃん
生き残れるか見ようぜ ウマ娘10万人
シンクロホロライブ2.5万人
勝負あったな アンチ乙ポポナには勝ってるから
476 774メセタさん (オイコラミネオ 76e2-eab2) sage 2022/03/27(日) 21:22:18 ID:s1fIDqckMM
真のRPGブッチッパ25694視聴 vs ヤクザを極めたポポナ782視聴
ダメみたいですね(達観 分岐パターンの分大量にシナリオを書かないといけない
各人が見ることができるシナリオは極一部だから矛盾してようが描写不足だろうがバレない
適任では? ウノーリーの何がやばいって
そこそこ以上の絵師にイケメン描いて貰って中堅以上の声優つければ薄味シナリオでも幾らでもついてくる腐界隈が
宇野リオ作品全てで絶滅してる所
いや本当にマジでやばいと思うよ どんな良いキャラデザだろうが>>238のおっさんの面が浮かび上がってくるからな >>228
ヤバいくらい意味がわからない
何が初見殺しなんだ?? ぶっちゃけ宇野本人じゃなくても「うわ宇野臭すっげ」って思われた時点でもうだめ 察するに「こんなところに隠してるとは想定外だたまげたなあ…」って意図での発言だとは思うが、劇中のキャラ視点ではリプレイ要素なんてないのに初見殺しって言葉を使うのはおかしいと思わなかったのか
国2で例えるなら黒人見殺しにしたゴミ2匹が「救援が遅くなったのは悪かったがプレイヤーキャラとネームドキャラがこんなところで死ぬわけねぇだろ」みたいなことを言ってるのと同じだぞ 登場人物がステータスどうこう言い出す糞ラノベみてえだな ウノに限らずゲーム用語とかネットスラングみたいなのを世界観無視して出されるとドン引きする 初見殺しってのは二回目以降がある体験型の1シーンにおいて、それを企図した存在がいるからこそ成り立つものだからな
あるいはプリコネみたいに実はゲームでしたオチの伏線なのかもしれないが、どちらにせよ一言で急激に冷める単語だな
書いたやつは物書き向いてないよ 少なくとも真のRPGとやらにスタミナ制とガチャは必要だとSEGAは考えていることだけはわかったな、過去のクリエイターがやらなかったAAが完全にシンクロ 初見殺しもそうだけど、キャラの喋り方に品とか知性がないんだよな
旧国のゲッテムとかそうだったけど、猛々しいキャラだからってオタクが考えたヤンキーみたいな雑な口語で喋ってると萎えるわ 発売される事なく死んだシャイニングフォースには勝ったからおk ブサイク革命とかスマホで真のRPGとか今後もセガの汚点として長年語られていきそうだし
発売される事なく死んでた方がマシだったかもしれない むしろ無駄に続けて恥を晒し続けてほしい、イドラみたいに 終わりだ
「SAO」の新作アプリ『ソードアート・オンライン ヴァリアント・ショウダウン』が2022年に配信決定!
https://ascii.jp/elem/000/004/087/4087481/ エロゲでも腐つくけどPSO2関連確かに女でも痴女系絵師が多いな ウノーリーはお腐女子様にお困りの絵師やオタクには
救世主だなw 音楽はいい(ポジ受け
501 774メセタさん (オイコラミネオ 8a0c-a819) sage 2022/03/28(月) 20:45:26 ID:.bEW0h3UMM
アプリを入れるだけで価値あり!? 驚きのその理由とは
https://www.appbank.net/2022/03/28/iphone-application/2214039.php
その理由とは……アプリ内になる「ミュージック」という機能!
真のRPGはプレイ不要 なんかAが死ぬか、Bが死ぬかルートごとに別の有名ゲー音家が専用曲で盛り上げますみたいなの見たけど
ゲーム音楽よく聴く身としてはあんまり好ましい仕様ではないから、上の思いつきで決まったんだろうなぁって… V豚は継続しての課金はせんからな
買い切りにして推しのをぼったくらないと まだ二者択一の場面まで行ってない序盤だからかも知れんがそこそこ面白く感じる
無課金に優しいゲームだったらファミツーで満点出てもいい良ゲー 「BGMとサントラ機能はいいがプレイする意味はない」と書かないだけ優しいと言うポジティブな意見も頂いています ゲー音の真価であるインタラクティブ性やバックグラウンドストーリーとのシンクロって
どっかが一元管理したうえで色んなチーム横断して打ち合わせしないと生まれ無いと思うんだけど
有名な作曲家集めてADVパートの曲一曲ずつ書いてもらうだけなら
それただのコンピレーションアルバムじゃね
つまるところ曲こそ内製向きだと思うんだが、有名作曲家にオファーする前にその金でライター雇えよ Vってマジで害悪しか呼ばないんだからここに限らずいい加減やめればいいのに >>270
見てるだけで糞ってわかるくらいゴミなんだからこんなんやらせる意味ねぇわ、どうせ見てる奴も有象無象のゴミソシャゲかとしか捉えない シナリオをちゃんと作っているのがこちらになります
『FF14』吉田直樹氏×織田万里氏×石川夏子氏シナリオ鼎談インタビュー! 『暁月のフィナーレ』クリアー者必見! シナリオや世界観、キャラ設定、開発へのアツい想いを訊く
https://s.famitsu.com/news/202203/29255742.html 1章終わるまでは装備のハクスラができる良ゲーと感じるやつもいるかもしれないが
結局ハクスラ要素はおまけで
キャラと武器の属性を固めたPT編成が最適解で
ポイント集めランキングイベの上位に入って配布最強装備を狙うゲームや
NGSユーザーにもわかりやすく言うと
シーズンイベントポイント上位500人にだけ外付けの威力5%UP配ってる感じ イドラと同じでキャラグラはすごい好みだけどゲーム部分が苦行レベルでつまらん ランキング500位以内に入らないともらえない武器等手に入れないと話にならないって
どっかのイドラでもあった光景ですね・・・ リリースしていきなり露骨なランキングイベやったタイトルは何本か触ったな
まぁそこで辞めたからその後どうなったかは知らんがね ランキング上位に入るために過去のランキング上位武器がいる系のアレか
完全にイドラで呆れる(変な顔文字 >>270
ィマッチュか関わってそうで草
そして誰も知らねぇ もうどこからどう見てもボタンポチポチガチャゲームで草 >>270
まつりくらいしか知らねぇ
でもこいつらが死んだ魚みたいな目しながら必死に良いところ探して適当に褒めるとこは見てみたい
仕事ってやっぱつれぇわ >>281
スクエニクソだな終わったなってかなり前から思ってたが、吉田だけ見てるとまともなゲームクリエイターのように思えてくる
>>286
ワルエクにもあったけど途中でゴミになった(気がする)か、人が減ってわりとランク入れるようになったからへーきへーき 相棒なのにラストバトルは外野だったアフィンくん!? 相棒相棒言いつつ自分の姉貴を見つけた途端居なくなった薄情者 名前隠しても改名しても引き出しの少なさで速攻バレるの笑っちゃうんすよね 記憶喪失ヒロインとボロボロ台詞回しと会話パターンのなさ
偶然も3つ重なったらもう…ネ… いやもうほんと薄ら寒いんだけど
わざとやってるのこれ 少しだけやってみたがcbtと内容ほとんど変わってないな
2回も同じ事やりたくないから早々に辞めておくか 宇野くん物書き向いてないなんてレベルじゃないだろこれ オルタンシアも終了で草
1個始まると1個終わらせるというスライド方式はシンにも果たして当てはまるのか 珍クロニクルって宇野なのか
やらなくて正解だった
やたらストーリーを持ち上げるレビューもサクラかな オルタンは制作会社が既にSEGAから独立してるから関係無いぞ
アレ独立した時点で既にヤバかったからむしろまだ生きてたのか感ある 仮に宇野じゃなかったとして宇野レベルの文章しか書けないやつがセガにはまだいることになるの草 >>292
この選択肢、小さめ枠内縦並びだったら完璧 宇野は物書きの才能はないけど切られない程度には世渡りの才能があるようだ
まあそれが一番大事な才能かもしれんけど 結果としてプロジェクト失敗やプレイヤーの不興とか、全方位に不幸を撒き散らしてるからあってはならない才能なのでは そのウノーリーが他のクソ要素に比べたらマシって言われてるんだよな
もう終わりだよこのゲーム >>313
宇野自身というか一個人がある程度不自由なく生きていくという意味では必要な才能だと思うで
これだけボコボコに言われても使われてるんだから間違いない
周囲の評価は知らん でも臣民はウノーリーで感動してたやん
ウノーリーって言うと発狂するぐらい臣民は認めてるんやで >>270
上段右から三番目テンパじゃん
敵国のスパイ入れるとか何考えてんだ JRPGなんて看板使ってクソゲー連発した挙げ句
社長が夜逃げした会社がありまして
自業自得だと思いましたハイ レビュー削除の指摘多数に対し「ストアのガイドラインだ」と突っぱねているが
他のゲームでもレビュー削除連発しているの? 久しぶりに本スレ覗いてきたけどサービス開始して半月ぐらいなのに
すでにポジ意よりもネガ意の方が多くてサ終前のソシャゲみたいになってて草 もう石配布しなくなって草
相変わらず定着させる気ねえな 課金垢が500円で中々買い手がつかないくらいには終わってる “真のRPG”を謳い全てのRPGを煽って軽く炎上
その後βテストを開催するもお世辞にも褒められた出来ではなくリリース延期が決定
こういう背景を踏まえた上で今の配布を渋りランキング・特攻キャラ・キーキャラでガッツリ圧力をかけ
今時珍しいくらい「金を出せ」と正面から強請ってくるソシャゲに仕上げてきたのは逆に感心する これでイケるって思ったんだもんな >>328
今どきソシャゲなんて飽和状態で、よほどエサばら撒かない限り定着なんてしないのに相変わらずボクソンだな 本スレみてきたけどなんぞあれw勢い400ちょっとしかないぞwww一体なにがあったw? プリコネと並んでクソスレ化までしてるの素直にすごい
革命ですらできなかった偉業だぞ >>325
やってるとしたら中華ゲー辺り
チラホラ報告されてた プリコネスレはえらい事になってるけどセルランはそれなりの結果出してるからなぁ
セルランも怪しくクソスレしかないシンクロは… 荒らされてて人がいないだけ
工作で低評価入れられてるだけ
なんとかアノンみたいになってるじゃん・・・ ゲーム内容もだけど何故か初日から10連リセマラとかも許さない強気設定だったからな こマ?
535 名無しオンライン sage 2022/04/07(木) 06:01:16.07 ID:6higduDX
シンクロさん賞金かけてアマギフイベしたのに予想に配信してもらえなくてワロタw
イベント期間2週間あったのに先着300名があと248名も残ったまま終了
NGS公認クリエーター条件なんかハードル高すぎて5人も集まらなさそう
報酬つきゲーム実況キャンペーン
https://twitcasting.tv/campaign.php?cpid=sinchronicle2022
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https://i.imgur.com/sAKmWE8.jpg アマギフ配り出すとか海外産の怪しいゴミゲーかよ
集客に必死過ぎてキモいわ ゲームの出来では勝負できないからお金をぶら下げて釣ろうとしたんだろうな
それでも人集まってないんだから本当にどうしようもないゲームだよ やってるやつが可哀想すぎてマダヤ煽りすら躊躇するレベル ゲーセンでチャロンやってた頃は最高に輝いていたのになぁ
セガなんてダセェとか言ってたCMに自ら追いついてくるとは 己の選択によって結末が変わる自分だけの物語を体験しようぜ!みたいな宣伝してるのに
なんで他人の物語見る実況プレイ推してるんだ これマジ?
144 774メセタさん (オイコラミネオ 1eb2-7cd5) sage 2022/04/08(金) 18:07:59 ID:7owQ5z7YMM
真のレイド
・他人から与ダメMVPを奪った回数を競う実質PvP
・特効は与ダメ桁違い、まずはスクラッチをどうぞ!
・特効の排出率は2%
・ここまでしてもセルラン3桁
RPG様の稼ぎ方じゃない… やめるまでもなくネ実に書き込んでる時点でほとんどスレオンだろ ランキングイベントやってるのにチーターに蹂躪されてるらしくて草
esと何も変わってねぇじゃんかよぉ イベント始まる前は3桁ダメしか出せなかったのにイベントは謎特効でディスガイアみたいなダメ出し始めたってきいて真のRPGは流石やで 『真のRIP』?
サービス終了なんてするわけないだろ!セガのスマホゲームだぞ!!! いかにもセガって感じ
ユーザーを敵として見てるのはもはや社風なんだろうな 北斗リバイブもそこそこ売り上げあったのに最近やらかしまくって生放送のコメ欄が末期の旧国生放送みたいな荒れ方してて笑ったわwプロセカ無かったらガチでセガ終わってたなw 北斗ゲーはどうあってもクソゲーなのか
AC北斗は世紀末すぎるバグが一周回って面白かったけど PSの北斗は良ゲーだったよ
世紀末シアターのある奴
原作愛にも溢れてたし
アーケードの格ゲーはもはやエンタメだった AC北斗は世紀末バランスと謎バウンドとかの変な挙動が天元突破してカルト的な人気出たからな
同じアークの陸上部してる方はあまり人気なかったしあれは狙ってできるようなもんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています